

某B王子に学ぶファイル整頓術

まあタイトルはナンもカンケー無いんスけどね
今宵の某Bタイム事情も今日あったことを適当にお伝えする
はいお馴染み某Bタイム事情ですがこんばんわ
っていうわけで早速行ってみましょう

特にやることが何にも存在しない某Bとしてはですな
朝起きてPC付けてWinnyとshareを起動したりして
そんでほっといたら天から降って来てた神からのお恵みをチラリと見たりして
そんで見たり見なかったりして気が付いたら落としているだけが快楽に変わったりして
そしてバックアップをひたすら焼きまくって焼きまくって焼きまくるのが快楽に変わったりして
そんな風なファイル共有ユーザーが俺の知るところによるとおよそ300万人居るそうですが
まあ要するに俺もそんなかの一人でありまあ要するにチリバツでそんな
カスラックにしてみれば糞うざくてウザくてウザくてウザくてしょうがねぇワケだったりします

さてそんなHDDの量が5基か6基で総量1.5TBくらいを誇る某Bともなりますと言うと、
ぶっちゃけぶっちゃけると1.5TBも積んでるくせに何故か総量であと50GBくらいしか
空きが無かったりするというさすがにそろそろバックアップを取らないと
回線圧迫しまくりんぐでHDDまで圧迫しまくりんぐでさすがにそろそろヤベェかなと思った俺は
折角正月にDVD-Rを100枚くらい買ったんだしそろそろバックアップを取ってもイイかなと
そういうわけで俺は朝2時ごろからせっせこせっせこ作業を開始したわけです

具体的にこのブログに公表して逮捕されたくないのでどういうのを焼いたかは公表しませんが
その辺ご想像にお任せしたいんですが基本的に俺は動画はDVDに焼きません
何故ならDVDに焼いた動画は絶対に参照しないからです
なのでアニメとかは基本的にHDD単位で保存してたりします
そろそろアニメ専用外付けHDDとかマジで欲しいなーって思ってたりしてます
なんで今年中にぶっちゃけHDD3TBくらい軽く超えてそうな気がして、
ぶっちゃけ俺の人生これでいいのカ!とも思いましたが、
生まれた瞬間からこうなることがほぼ確定していたような感じがするので
別に対して気にしないことにしました

さて焼かなくちゃいけないファイルをひたすらDVDに焼いて、
どうでもいいようなファイルをひたすら消しまくってたら、
どういうわけかやはり3時半ごろに眠くなった俺は、
折角睡魔が襲ってきたのに抵抗しても何の意味が無いと分かってる1日12時間睡眠を誇る俺は、
やはり2秒でPCの電源を切り速攻で床に着いたのでした

さて床に着いて気が付いたら朝8時でボチボチ作業でも再開するかとばかりに
トイレに赴き朝の快便をチリバツで果たし朝飯を食ったら案の定眠くなったりして、
折角眠くなったのに抵抗して無理矢理作業してたら効率が死ぬほど下がると分かってる俺は、
やはりこうチリバツでこれに抗うことなくやはりベッドについて爆睡を開始したのでした

さて起きたら気が付いたら夕方5時ごろになってたりして
やはり今日も1日12時間睡眠をチリバツで果たし気分爽快な某Bとしては
そろそろ作業を再開して12時ごろのブログ更新にチリバツで間に合うようにするかとばかりに
やはりこうひたすらDVDを焼きまくりながらあずまんが大王を見ていたりして
そうこうしているうちに気が付いたらDVD-Rをおよそ40枚くらい焼いたでしょうか
今数えたら42枚くらい焼いてました
勿論チリバツで基本的に4.5GBくらいまでパンパンに入れてから焼く俺としては
多分計算上160GBくらいのデータをDVD-Rに焼いたと思うのですが
恐らくこれって多分絶対参照しませんよね
要するに消してもなんら困らないデータでして
ぶっちゃけぶっちゃけるとDVDに焼いたデータは絶対に参照しなかったりして
ならなんでひたすらnynyで落とし続けるのかは正直謎でしょうがねぇワケですが
恐らくひたすら落とし続けたブツの1割参照すればいいほうで残り9割は参照しなかったり
なんで落としているのか正直自分でも良く分からないけどP2P廃だからしょうがなかったり
いつ逮捕されるかヒヤヒヤだけどぶっちゃけぶっちゃけるとこのスリルがたまらないみたいな
いやぶっちゃけウソですけど逮捕されて人生終わらせたくないですけど!
まあそういうわけで退避したデータって絶対参照しないよねって思った

ところで俺はエロゲ等をバックアップしたらどこに何があるか分かる様、
ちゃんとエクセルに書いていたりします
これは友人がやってたんで僕もパクろうかなーとばかりに始めたのですが
勿論ひたすら落とし続けてDVDに焼き続けてる皆さんもやってると思いますが
俺の保存術を公開しようかと思います

003.jpg


まあこんな感じにエクセルでやってたりします
OpenOffice.orgも非常に使えるのでチリバツで利用しましょう
こんな感じに通し番号をDVDに書いておくと、何も知らない人にも偽装工作とか出来ますヨ!
今までDVDにダイレクトで保存物を書いていた人もこれからこんな風にするとイイカモ!
例えば家族が勝手にDVDが大量に入ってるファイルを見たりして
そんでダイレクトにエロゲとか書いてたら絶対にヤバい的空気ですが、
例えば通し番号でなんのこったい/(^o^)\的にちょっと安心かも!?みたいな
っていうわけで俺はこんな風にしてるヨ!っていうような良い感じのがあったら教えて下さい
チリバツでパクらせて頂きますヨ!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

【エロエロ】今度こそアルカナハートやってきた

っていうわけでドンキホーテに行ってきた日にですねえ
実はアルカナハートとかいうヲタゲーもついにやってきたんスよね
前々から糞ゲーだということを勿論知ってましたが、
やはり世間で流行っているモノを最大限追求し、
今のトレンドに乗り遅れないように常にアンテナをびんびんに伸ばしまくり、
ひいてはそれをブログ上で発信しまくりんぐな某Bとしましてはですね、
やっぱりアルカナハートとかいうキモゲーもやっぱりやってこないとですね
何にでも広く挑戦する某Bさんの名が廃れるってモンで御座いましてですね、
要するにやってきましたアルカナハート
ぶっちゃけやりたくなかったんですがしょうがないのでやってきました
デジカメでチリバツで撮ってきたので、アルカナハートを良く知らない方も、
とりあえずは参考にしてみてください
そんでひいてはアルカナハートをやってきたりしてください

DSC00163.jpg


その日は運が良く、ギルティにもメルブラにも人が居なく、
なら迷わず俺がやるしかないなと、男らしく100円を投入して参りました
っていうわけでスタートです
キャラは最強キャラとかいうリーゼロッテ・アッヒェンバッハ様を選びました

DSC00164.jpg


ぶっちゃけ興奮と感動と汗臭さとうわぁ・・・って思う羞恥心とで、
キャラ選択のところを写真に撮ってくるのをすっかり忘れてましたごめんなさい
まあぶっちゃけメルブラ以上にキモかったんで、脳内補完宜しくお願いします

っていうわけでこのjpgはリーゼロッテ・アッヒェンバッハ嬢を選択したら出てくるイベントjpgです
要するに立ち絵じゃなくいきなりイベントCGが出てきました
無駄に力が入ってるなあって思いました
メルブラは立ち絵オンリーでクリアしたらイベントCGがやっと出てくるのにね

なんかよくわかんない会話がされて

DSC00165.jpg


リーゼロッテ・アッヒェンバッハ嬢がやっと登場です
っていうかぶっちゃけゲームやってる最中は会話なんて全然見なかったのですが、
今見てみるとこの紹介文は面白すぎますね
10歳にして冷徹な裏社会の仕事人にして国際指名手配犯ですか
俺が10歳の頃は鼻くそほじりながらSFCに熱中してた思い出しか無いんスけど、
同じ年齢にしてずいぶんとまあ壮絶な人生を歩んでますね
こういう糞めちゃくちゃなありえねぇ設定にヲタ共は狂喜し萌えを見出すのでしょうか
僕には理解出来そうで出来ない世界なのでした

DSC00166.jpg


とにかく1秒でも早くこのこっぱずかしい空間から抜け出したい俺は、
なんか格闘少女みたいなのと会話がありましたが、
そういうのを適当に読みすすめていると、なんかいきなり関東崩壊まで8日とかアナウンスされました
ぶっちゃけると関東が崩壊しようが東北人の俺としては全く困らないので、
っていうか正直東京は滅びるほうが良いって思ってるんで、
ぶっちゃけ崩壊してもなんも困らないんスけど、
そういうのを止めるのがこのゲームの目的なんスか?
冷徹な裏社会の仕事人の癖に関東を救うんスか?
良くわかんないけどこんな感じの設定なんですか?
僕は頑張っちゃうべきですか?
っていうわけで戦闘開始ですか?

DSC00167.jpg


なんかローディングが糞重かったです
っていうか戦闘開始のムービーが糞重かったです
なんでですか?
カクカクでしたよ?
これって仕様なんスか?
あんな重いのなんか要らないと思うんだけど
対戦のときもあんなに重いんですか?
馬鹿じゃないですか?
メルブラとか結構早いっすよ?
ギルティとかスタイリッシュでいい感じですよ?
っていうかギルティの新作とかいつの間に稼動してたんですか?
俺全然知りませんでしたよ?

DSC00168.jpg


んで適当にガチャガチャやってたんスけど
正直言うと、前攻略サイト見たとか言ってたと思いますけど、
あれぶっちゃけウソで、正直ぶっつけ本番で、
正直リーゼ嬢がどんな戦闘スタイルなのかも全く知らずぶっつけ本番でした
んでこのキャラって設置で待ち主体なんですか?
いや違うのならそうなんだろうけど
設置系は苦手なんだよなあ
どっちかっていうとスタイリッシュにコンボを決めて行くような感じが好き
っていうか投げのコマンドがメルブラと一緒でしたね
つーかこのゲームの何処が面白いんスかね?
正直わかんなかったッス

んで

DSC00169.jpg


最初の格闘少女に負けてしまいました
一応どれもギリギリまで行ったんスけど
なんか負けてました
本来なら8戦ある筈のCPU戦でしたが、最初のキャラで負けてしまったという
最強キャラのリーゼ様の名が泣きますね
ごめんなさい正直使いこなせなかったッス

総括としては

キャラ選択が良くなかったのか正直楽しめなかった感じ
コンボキャラとか居たらそれで楽しめそうかなあ
でも多分二度とやらないと思う
この間格ゲー廃について俺の経験と勘から総括した真面目なコラムを書いたんで
それを3日分として投稿する予定です
格ゲー廃はもとより、色々な分野で廃をやっている人に見てもらえれば
共感できる部分も少なからずあると思います
こんな糞文しか書いてない俺ですが、久しぶりに真面目に書いたコラムなんで
目を通してくれると嬉しく思います

っていうわけで面白いキャラが居たら教えてください
多分無いだろうけどやりに行くことがあったらやりに行くかも知れません

タグ : アルカナ 萌え

こんなモンにまで萌えを求めてどうすんだよクズ

DSC00120.jpg


萌えからはじまるデジタルライフなる本をブックオフで見つけてしまった俺は、
こんな本を買うモノかとおよそ30分程度本の前で激昂をし発狂をしていたわけだが、
結局悩んだ末のコイントスによると結局購入してしまった俺は、
やはり重度のヲタクでそろそろ死ぬべきなんだなあと再認識をし、
某Bとしては、やはりこの本の素晴らしさを世に広く知らしめる必要があり、
あわよくばニュー速の皆さんもこの本を見かけた瞬間にこの本を手にとって頂き、
よろしければ購入したらいいんじゃねえの程度に今日はこの本について取り上げたいと思います

題して

こんなモンまで萌えにしておめーら必死すぎだろ出版社さんよぉ

みたいな
まあそんな感じです

萌えからはじまるデジタルライフ
略して萌えデジ
公式サイトはこちらです
http://ps-psytec.co.jp/moedigi/index.htm

開設からおよそ2年強経ってますが、今だ工事中のページが2件あり、
恐らく未来永劫更新されない臭がプンプンしてますが、
心優しい私としては、そういうところにツッコミを入れるわけでもなく、
やはり生暖かい目で見守り、なんとビックリすることにこの本は
ローゼンメイデンを糞に扱っていると評判の幻冬舎の本だったりして
やっぱり幻冬の未来は斜め上をひた走っているというか、
ぶっちゃけ萌えに詳しい奴らってこういうの詳しいんじゃないの?みたいな
そんな風に思ったんですけどどうなんスかね

この本はハードウェアとソフトウェアとパソコン通信とかITとか、
初歩の初歩を分かりやすくっていうか専門用語の解説などホントに軽く
要するに小学生がパソコンの歴史とかを勉強する時に暇つぶしに読むような
そんな感じの印象を受けました
要するに余りに初歩過ぎてそこそこ知識がある俺には向いてないと

なんでこんな本を750円も出して購入してしまったのかヤハリ謎でしかありませんが、
恐らく俺が最強に終わっているので金をドブに捨ててしまったのでしょう

余りの知識の薄っぺらさに激昂しそうになりながらも惰性で5日で読みましたが、
まあ内容としては悪くないとは思いますね
ぶっちゃけほぼ全部俺が知ってることがそのまんま書いてあって、
正直新しい知識を得ることは出来ませんでしたが、
余り知識無いけど勉強してもいいかなーみたいな
そんな危篤な方にはオススメ出来そうです
個人的にはPCの歴史年表をもっと詳しく書いてくれれば良かったかなあとは思うのですが
そういうのはワールドワイドウェブを見て周ればウザいくらい見つかるかなあ
でもそういうサイトは見る気が起きないっていうか
ENIACに関する説明が少ないというか無かったのが残念
世界初の汎用コンピューターなんだからこの辺をもっと詳しく説明してくれても良いと思った

まあそこそこオススメ出来る本ですよ
さすがに750円は出しすぎですが100円で売ってたら買ってもいいかな的感じみたいな
もう1種類の本があったけど軽くパラパラ見てきただけで買う気は起きなかったです
だって値段が750円なんだもん
100円だったら買ってもいいかなあ

まあ専門的な知識が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてウンコ漏らすウピー!!っていう人には
オススメ出来ない本かも知れませんがねえ

タグ : 萌え PC

アルカナハートあるかな?

基本的に強キャラしか使わない
わざわざマゾキャラを使うのはマゾで腐れで池沼で身障で馬鹿で阿呆で間抜けで糞
要するに俺のジャスティスは強キャラでラクしてカッコ良く決めちまおうと

っていうわけでわざわざググってアルカナハートキャラランクスレを軽く見てみると
A+と良い線を行っているキャラは「リーゼロッテ・アッヒェンバッハ」とかいう
キーでタイプするのも死ぬほどはばかれるこんな素敵な10歳児が最強キャラらしいです
っていうわけで俺が使用するキャラはこれで確定なのです
かく言う俺はメルブラでの使用キャラは秋葉様と、
稼動した当初はぶっちぎりの最強キャラを使っていたのです
その後補正とか加わり今となってはまあそこそこなところらしいですが、
まあ未だにメルブラで秋葉様ならそこそこ動かせるんじゃないっすかね
やってないっすけど

さて何の話をしているのかというと、
先日また新しい萌え系格闘ゲームが稼動してしまいましたね
メルティブラッドっていう月姫の格闘ゲーでは市内で2位で
県内で10本の指に入っていた事があるとか無いとか言われてた某Bとしては
やはりこーいう今更何考えてるんだか良く分かんないとりあえず萌え主体の
内容の無い腐ったウンコ格闘ゲームをプレイしてどんだけつまんなかったかを
読者の皆様の為にレクチャーしなければならないわけででしてですな
要するに俺がついこの間ニュー速にスレを立てたんスけど
アルカナハートっていう萌え格闘ゲームがACで稼動しているそうですね
メルブラやギルティでそこそこならした俺としては、
まあ1度くらいはこーいうクソゲもやってみてはいいのでは無いかと
そういうわけででしてですな
っていうわけでやってきました
アルカナハート
http://www.arcanaheart.jp/index.html
折角デジカメも買ったので、わざわざゲーセンにデジカメ持ってって
んで撮影するのはこんな変態ゲーっていう終わってる俺ですが
ぶっちゃけそういうの気にするのはとうに通り越してますんで
要するに別に恥ずかしくもなんとも無いという悟りの境地に入っていますので
まあなんの恥ずかしげも無くすんなりとやってきました

ちなみに使用キャラはわざわざググってアルカナハートキャラランクスレを軽く見てみて
A+と良い線を行っているキャラは「リーゼロッテ・アッヒェンバッハ」とかいう
キーでタイプするのも死ぬほどはばかれるこんな素敵な10歳児が最強キャラらしいです
っていうわけで俺が使用するキャラはこれで確定なのです
かく言う俺はメルブラでの使用キャラは秋葉様と、
稼動した当初はぶっちぎりの最強キャラを使っていたのです
その後補正とか加わり今となってはまあそこそこなところらしいですが、
まあ未だにメルブラで秋葉様ならそこそこ動かせるんじゃないっすかね
やってないっすけど

って13日の深夜4時まで書き上げて寝たんすよ
やってきたっていう前提で書いているので
途中で「やってきました」っていう表現なんスけど
勿論これはネタとして「やってくる」って思っていたんで
まさか15時間も爆睡しちまうとか予想だにしてなかったので
んで、土曜日(今日)やってこようと思ったんスけど、
どういうわけか気が付いたら夜の7時でした
要するに15時間くらい眠っちゃって、ゲーセンに行く暇なかったッス

っていうわけで明日(14日)にでもやってきます
とりあえずデジカメ持っていったりするんでご期待ください

寝てたらごめんねみたいな

タグ : アルカナ

【速報】おでんはカロリーが低いんだよ!

さて前のブログで2ヶ月くらい前の頭に紹介したおでんの記事を皆さんは覚えているだろうか
トレンドを見据え今流行っているモノを的確に紹介し
あわよくば皆さんの生活に役立ててもらうでお馴染み某Bタイム事情ですが
おでんに関する超素晴らしいことをまたしても発見してしまったので
ここに高らかにオススメしたいと思います

SN310729.jpg


まあ今日もおでんの記事なんスけどね
このおでん2人分で「かわち屋」っていうスーパーで98円で売ってました
要するにこの間紹介したおでん一人分98円のアレよりもなんと2倍得するってことです
しかもビックリすることにこの「おでん」
なんと650グラムもありやがるのにカロリーが少ないのです
具体的な数字を示すと言うとこんな感じに少ないのです!

SN310732.jpg


まあ原産国が中国なんスけどそこんとこ気にしてたら負けっすよね
たとえ超汚くてツバとか入ってそうっすけど食えりゃナンでもいいんスよ
多分超汚ねぇ水とか使ってたりおばさんのツバとか入ってたりしそうっスけど
気になって気になって夜も眠れず昼眠ればいいんスけど
そこんとこはあんまり大してさしも気にしないことにしました
なんと650グラムも入っていてたったの171kcalと、なんか知らないけど凄くローカロリー!
2人分ってことは1人分だとなんと85カロリーと、
おでんってもしかしてものすごく夜食に適していたりするんスか?
おでんって結構腹膨れてこんなにもローカロリーってことはもしかしてダイエットメニューっすか?
結構いい感じにカロリー少ないから結構いい感じだと思うんスけどどんなモンっすかね

っていうわけで温めてみました

SN310730.jpg


4人分なんで要するにこれ全部食っても342kcalです
っていうかタマゴが2個くらい割れてて黄身でこんなに汁が汚れていてちょっとゲンナリでした

SN310731.jpg


これが一人分の分量
タマゴに大根に白滝に薩摩揚げに昆布と、まあそこそこの量があります

食ってみたらまあそこそこ美味しかったです
熱湯消毒すればいいんじゃないっすかね
大切なのは沸騰させることです
沸騰させれば多分中国の菌も死ぬんじゃないでしょうか

っていうわけでなんとこの間紹介したおでんよりも倍の量でなんと98円!
超ビックリしてついつい3パックくらい買ってきてしまったんスけどね
これでしばらくは夜食に困らなさそうです

おでんってこの時期結構食べたいですよね
原産がシナなのが気になりますが結構量ありますし結構安くて結構カロリー低いし
こりゃあ結構いい感じだと思いますよ

っつーわけでこれからもしばらくおでんを食い酒を飲み続ける某Bちゃんなのでした
