

箱○が安くなったら買うとか無責任な事を言っていた奴、機は熟した今買え

突然だがッ!
夏だッ!
夏と言えば学生諸君は夏休み、
そして生真面目に働いている社会人諸氏は盆の1週間程度の休暇等と、
色々と休みが重なり暇つぶしどうしようかなーと微妙に悩む季節であると言えよう!
そしてそんな長期休暇!
画面前の貴方の暇つぶしのお供に是非拙者がオススメしたいのはXbox360!
宇宙最強痴漢でお馴染み拙者も愛用している魂のハードなのダッ!

というわけで今回は宇宙最強痴漢の拙者に学ぶ
イマXbox360を買うならどうすれば良いか指南を長文でダラダラまとめていきたいと思う
この記事を最後まで読んだ画面前の貴方は
明日の朝辺りにXbox360を迷う事無く買いに走らずに居られなくなるわけが無いであろう
つまりはそーいういつも通りの超どうでも良い記事なのでそんな考えず適当に斜め読みして頂きたい感じ

前回の箱○マンセー記事はこちら
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-234.html

前々回の箱○マンセー記事はこちらである
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-221.html


Xbox360に嫌でもつきまとうネガティブなイメージ
すぐ壊れる・糞うるさい・電源が糞大きい等があるが、
2007年8月15日に新品価格39800円で購入しもうすぐ1年が経とうとしている拙者に言わせれば
ぶっちゃけこれらはそんなたいした事無いとても些細な事であるに思う
確かに拙者のXbox360もその都度エキサイトブログに書いてきた通り
HDDが壊れただのデッドリングが出ただの、
色々問題が起こったかのように見えたが、
ちょっと寝かせてみたらその後は何の問題もなく今んトコ元気に稼働している
拙者の周りには箱○を1年半で7回も修理に出した宇宙最強RRoDプロな方も確かに居たりするが、
http://blog.livedoor.jp/ajipin/
そんなケースは極めて稀であり実際ほとんどの人が起こりうるはずが無いので、
むしろ死ぬほど手が掛かってマジ困りまくる糞餓鬼くらい愛着を持って接する心意気が大事である

そしてXbox360は今になってやっとソフトがかなり充実してきてあるような感じになっている
例えば今日拙者も迷う事無く買ってきたテイルズオブヴェスペリアを皮切りに、

DSC06125.jpg

2008年度中は純国産の神RPGが9月に1本、11月に1本と、
他に類を見ないRPGスキーの拙者にはたまらないラインナップとなっている
来年にはスターオーシャン4も控えているとあって、
これからもXbox360にはこれ以上ますます頑張っていって頂きたい所存だ
今まではFPSやTPS等と言った洋ゲー専用ハードとしての印象が強かった箱○だが、
俺はどちらかと言えば洋ゲーより和ゲーの方が好きなので和RPGが増えるのは嬉しい限りである
そしてそれは何故今更Xbox360で出すのか意味が分からないソフトでお馴染み
8月28日に出るクラナドにも期待せざるを得ないし迷う事無く新品で買うのであろう


DSC06128.jpg

軽く1時間程度やってみた感想としては「うん、予想以上の神ゲー」って感じである
アイマスで培った3Dエンジン全開によるキャラのイベントシーンの描写はとても綺麗で
テイルズシリーズは大好きだしPSとPS2で出た奴は全部プレイしている拙者としては
ランダムじゃなくシンボルエンカウントという点に多少違和感があったが、
戦闘が始まる前のやイベントシーン時のローディングもスムーズで、
16秒ロードが当たり前の地獄ってだけでロストオデッセイを投げてしまった俺でしたが
ヴェスペリアのローディングの微妙な快適さは素晴らしいモノと言える
ローディングだけなら純粋にトラスティベルの方が上だと思うが、
願わくばToVもロスオデみたいに爆死して欲しくないモノである


PAP_5575.jpg

と思ったけど夜11時頃のゲオではもう既に売り切れていたりして
入荷数が少なかったのか、それとも本当に売れたのか真相は闇の中である
拙者は仕事の関係上朝一にヨドバシに買いに行ったが、
拙者がヨドバシ滞在中の10分間に確認しただけで3人がヴェスペリアを買っていってるトコも見たので
もしかしてもしかするとこれは本当に良い感じで売れているのかも知れない
売れているといいなあ
なんたって俺も買ったし
てゆーかテイルズシリーズは大好きだしね


PAP_5578.jpg

上で夜11時頃ゲオに行ったと書いたが、
それはXbox360本体の中古が一体いくらで売っているのかを調査する為である
この通りコアシステムの中古は9980円という超絶破格値が表示されていたりしたから笑える
これはナインティナインナイツ同梱版でしかも在庫切れだが、
確認した他の店舗ではトラスティベル同梱版やブルードラゴン同梱版も9980円だったので、
全国一律何処の店舗でも9980円という破格値でXbox360コアシステムが買える事だと思う
これはありえないほどマジありえない事だ
余りに安すぎるので本体が故障したらこれにHDDだけ換装すれば良いんじゃねーのって感じだ


PAP_5576.jpg

ちなみに薄型PS2中古のほうが4000円も高いから笑える
箱○がPS2に負けている
これは本当にありえない事であり
箱○コアシステム中古はもしかするとかなりお得なんじゃないかとすら思えてくるから不思議だ


PAP_5577.jpg

ちなみに通常版のXbox360一式は中古で19800円というこちらも極めて安価で売っている
「HDMI端子付きの下さい!」とか言えば去年の11月に出た新型箱○が19800円で買えるんでしょうか
MDT242WGを買ったら俺試してみたいんですけど駄目ですか?

拙者も有り得ない勢いでマンセーし続けるXbox360並びにマイクロソフト陣営
拙者の気持ちが悪すぎる程のマンセー具合を本気で信用し、
ちょっと軽く買ってみっかって感じに思ったのならばコアシステムの中古を至極オススメする
メモリーユニットも中古で1000円~2000円くらいで買えるので、
極端な話1万円強でXbox360の世界に軽く触れる事が出来るのだ
中古で売っていると言う事は一応店舗の動作チェックはクリアしているので
今すぐ壊れるという心配はまず有り得ない
低容量のメモリーユニットではXBLAゲームやデモ動画、
体験版やダウンロードコンテンツを保存出来ないという欠点もあるが、
まずは「軽く箱○の世界に触れてみる」っていう感じが大事である
気に入ったらHDDを買えばいいし、コンポジ出力で我慢出来なくなったらD端子ケーブルを買えばいいし、
それなら最初っから通常版本体一式を買った方が安く済むしと、
色々悩みどころが多い魂のハード
それがXbox360なのである

箱○を買ったらまずプレイせねばならない魂のソフト
それは何万回も言ったがアイドルマスターである
極端な話冬に出るとかいうPSP版は全員プロデュースするには
PSP本体(中古だと17000円)+ソフト3本(1本4500円だとして13500円)で計30500円
その他にメモリースティック代が掛かるが、
Xbox360版だと箱○本体(1万)+プラコレ1本(2800円)+メモリーユニット(1000円)で計13800円!
にゃにゃにゃんとソロオンリーで糞画質のPSP版と比べ半額で
3人までユニット組めるしフルボイスだし神画質のXbox360版がプレイ出来るのダ!
これはとてもお得だしとてもおいしい

であるからして画面前の諸氏、
Xbox360を買うのなら今である
どうせぶっ壊れる覚悟で買うのなら中古で十分じゃないか
多分壊れないから安心しろ
ていうかこんなに安いんだから壊れてもいいじゃないか
そのくらいの心意気で次世代機の箱○に触れてみて欲しい
そしてアイドルマスターをプレイして各アイドルに並々ならぬ愛情を注ぎ込んで欲しい
そうすればめくるめくXbox360の世界が貴方を待っている事でしょうって思った!

箱○の中古は馬鹿みたいに安くてマジヤバイぞ!
超絶手軽に手に入れられる次世代機!
これは本気でオススメだ!

俺に学ぶ音楽の超最強な楽しみ方

DSC05118.jpg


実際俺もそうであるとおり、皆様も思い思いのスタイルで音楽を楽しんでいる事かと思う
例えばPCで2chやwebを見ながらや、絵を描きながらの作業用垂れ流しBGM、
車の運転中に音楽を流したり、ウンコのお供に音楽を流したり、
出勤前の死ぬほど憂鬱な気分を音楽で解消したり、
寝る前に全神経を耳に研ぎ澄ませて音楽を聴いたり、
風呂ん中で超最強にリラックスしながら音楽を聞いたりしたり、
単調で糞暇な皿洗いなどの炊事の最中もヘッドホンで快適音楽ライフなどと、
人によって様々なシチュエーションで音楽を楽しんでいることと思う

特に拙者のオススメは寝る前に全神経を耳に集中させて音を最強に楽しむのと、
ウンコのお供にiAudio7とHD595を持ち込み気張りながら音楽を聴くのは本当に素晴らしいものである
また、出勤前に職場の駐車場に停めてある車の中で、
TiM@Sを振り付け込みで大声で歌えば、
歌の力で元気になれるのと同時に、仕事に行きたくないという気分も解消され、
それはもう晴れやかな気分で仕事に精を出せるというのもお馴染みである
個人的に同様の効果はハピマテ5月でも十分起こりうる可能性が無きにしも非ずであると考える
是非皆も積極的に拙者の真似をして周りからキチガイの目で視姦されて頂きたい感じだ
仕事中ふと蒼い鳥を全力で口ずさむのも非常によろしいだろう
つまり何が言いたいかというと僕たちの生活と音楽とは切っても切れない関係にあると言えよう

ところで迫力のある重低音に研ぎ澄まされたハリのある高音、
艶っぽい中音を楽しむのは究極であり最高であり至高であり、
日々究極の音質を求めて最大限の努力をし続けるのが自然の摂理であり常識なのだが、
今日はそんな液晶内臓スピーカー使用の貧乏人にとっては糞どうでも良い話をするのではなく、
個人的に考える音楽のもう一つの楽しみ方について書いていきたいと思う

俺が聞く音楽とはボーカルモノそれ即ちアニソン並びにエロゲソング並びに同人音楽であるが、
極端な話これらの曲は声と伴奏の二つに分けられたりする
拙者的には勿論艶のある声やカッコよくて思わず聞き入る伴奏も当然楽しむが、
個人的にもう一つ、
「ブレス」を楽しむのも一つのトレンドであり究極であり最強であり至高であると言えよう
個人的に曲における「呼吸」の部分こそ本当にエロスを感じるし、
ブレスによって元の神曲がさらに神曲へと変貌すると思わずに居られないのだ

基本的に曲を収録する場合
515.jpg


こんな感じにマイクとフィルターみたいなものが一緒になってて、
フィルターのせいで唄ってる人の呼吸部分がかなりの勢いで聞こえなくなったり、
また聞こえていてもPCで消したりして聞こえなくしているのが現状であり、
まあ普通は呼吸部分なんか声の邪魔だろっつー感じなのである
僕はそれが非常に悲しい
拙者的にその現状にNOを叩きつける
上でも言ったが息遣いこそがボーカリストの持つエロスを最大限に表現するに相応しい部分なのだ

息遣いそれ即ちブレスとは、基本的に一瞬であり小音なので聞き逃し易い部分である
正直なトコ耳に全神経を集中させていないと聞き取るのは糞難しい部分であると言えよう
だが類稀なるブレスマスターで1日のうち23時間59分59秒息遣いの研究をし、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って寝てる宇宙最強ブレスマスターの某Bは、
初心者並びに1000円クラスのイヤホン常用の貧乏人にでも、
比較的容易に息遣いを楽しめる曲を5年の月日を掛けて究明した
以下にそれをちょっとだけ列記するので各々適当に楽しんで頂きたい感じだ

・アイマスより 如月千早 蒼い鳥マスターバージョン
全力で歌い上げる千早の息遣いこそ最強のエロスであり究極であるのは言うまでも無い
最初から「ハァーッ」って感じに歌い上げるのもチリバツであるが、
個人的オススメは「この翼もがれては」と「生きてゆけない私だから」の間の
ちょっと高い「ハァーッ!!!」って感じのブレスがマジヤバイと言えよう

・東方系アレンジより shihori 月の系譜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2333659
百聞は一見にしかずであり実際聞いてもらえれば分かると思うが、
最初から何があったの?ってくらいの全力ブレスである
聞いているこっちが恥ずかしくなるほどのこれほどまでの息遣いそれ即ちエロスであり、
ここまでくると猟奇的であり犯罪的であり殺人的でありマジヤバイと言えよう



DSC05122.jpg


尚ブログ読者に超絶フレンドリーで貧乏人の気持ちが大いに分かる某Bは、
本当は使いたくない1000円クラスのイヤホンを使用の上でこの記事を書いている
つまり糞耳御用達糞イヤホンを使った上でこの記事を書いているので大いに正しいと言えよう
本当は「原曲の息遣いまで、聞き込ませる」がキャッチコピーの
MDR-EX90SLで存分に書いていきたかった感じなのだが、
「聞こえりゃ十分」がポリシーの貧乏人が集う某Bタイム事情ではそんな行為も水泡に帰すのである

EX90SLやHD595で聞いているときは本当に色々な曲の様々な息遣いが聞こえ、
俺のような変態にはもう本当にたまらなく曲を聴いているだけでボッキアゲスパイラルなのであるが、
悲しい事に上記の1000円耳掛けイヤホンではEX90SLと比べ絶望的に息遣いが聞こえなかった
つまり俺が薦める息遣いを楽しむ音楽ライフにおいても、
悲しいことにEX90SLクラスのイヤホンが必須であり、
俺に言わせれば貧乏人のお前らって何でipodと純正付属イヤホンで満足出来んの?って感じである
まさかこのブログの読者の中には居ないと思うが、
ケータイの着うたフル音質で余裕っていう糞耳持ちのキチガイ共も居ると聞く
拙者的にそれが非常に悲しい
つまり今までの長文を総括して言うと、
「曲は良い音質で聞いたら本当に楽しいヨ」である
「アニソンしか聞かないくせに何言っちゃってんのコイツ」などと強がりを言うのではなく、
まずは手ごろなEX90SLでも買えば良いじゃんって思った



DSC05119.jpg


使い始めてもうすぐ2年になる俺の愛機ことEX90SL
悲しいことに1年くらいちょっと引っ張るとこうなってしまう感じである
今のところ音質も変わらず、良い音を奏でてくれてはいるが、
いつ断線するかヒヤヒヤであり、そろそろ本気で買い替えを検討しなければならないなーって思った

いやだってホラ給料出たしさ

DSC04235.jpg


僕がブックオフ雑誌コーナーのゲームブースで右のファミ通Xbox360 2007年3月号を見つけ、
店内だというのに亜美真美ポスターをニヤニヤしながら広げていたら、
ふと隣に何か気配を感じた
僕はなんだよもううぜえな俺の亜美真美タイムを邪魔すんじゃねえよ殺すゾと視線をあげて見た
するとそこには綺麗で整った腐女子らしき女性が
ゲームで言うと直感的にFF8のキスティスみたいな人だ
小さい割りに全体的にスマートで申し訳程度に付けてる眼鏡がたまらないほど素敵だ
そんな人が何故かニコニコしながら僕のニヤニヤしたキモ顔を見つめていた
僕はキョドりながら
『な・・・なにか?』
と聞いた
すると
「いえ、アイドルマスター。好きですか?」
女性は突然意味不明な事を聞いてきた 

『あ、はい。大好きです。』
「そうですか。良かった。ちなみに誰が・・・?」
『誰でも良いじゃないですか。あなたに僕の千早の何が分かるっていうんですか』
「千早・・・?千早が好きだっていうんですか?」
『ええそうですよ。千早は僕の65535人居る二次元嫁の中で頂点に君臨しますから』
「そうですか・・・。残念です」
『残念・・・?』
「いえ、やよいちゃんが大好きな人に私の処女を捧げるって決めているんです」

『頭大丈夫ですか?』
僕は涼宮ハルヒの憂鬱に出てくるキョンの超どうでもいいみたいな顔でそう言った
「大丈夫ですよ。そういう貴方こそ頭がおかしいんじゃ無いですか?」
すると対抗意識を燃やしてきたのか、ハルヒ並に真顔でおかしいことを言い並べ始めた
『え。僕なんかおかしい事を言いましたっけ?』

「千早ですよ。ち・は・や!あんな傲慢女の何処が良いって言うんですか?」
『傲慢ならるいz・・伊織がそうじゃないですか』
「今はやよいが宇宙の全てで全宇宙の中心でやよいが中心に地球は回り続けているんです
 あなたはどうしてそれが理解出来ないのですか?」
『確かにやよいのオーデ受ける前の「プロデューサーさん!ハイ、ターッチ!!」は
 非常にクるモノがありますね』
「でしょでしょ。やよいちゃんが最高なんですよ!!」
『でもそれ以外やよいに何かありましたっけ?』
「やっぱり!貴方は何も分かって無いじゃないですか!
 生まれながらにして貧乏で化粧もしたことがなく、
 それなのにアイドルとして稼いで家族にいいものを食べさせてあげたいという、
 その健気さを貴方は1ナノも分かってません!」
『それを言うのなら千早の育った家庭環境も悪く同情要素チリバツだと思うんですけど』
「それとこれとは別です!ていうか私やよいソロでしかやってないんで!!!!!」
『それならあなたこそ千早の事を何も分かって無いじゃないですか』
「ええそうです!やよいソロで100周くらいしかしてないですけど!
 私にはやよい以外何も要らないんです!それの何がおかしいっていうんですか!!!!」
『いえプレイスタイルは人それぞれですけど・・・やよいのどこがいいんd』
パシッ!!!
突然僕の左頬を彼女の右手平手打ちが襲いかかった
僕は突然何が起こったのが理解出来なかった
『いてぇっ!』
僕は叫んだ。叫ぶしか無かった。それ以外の選択肢は思いつかなかったのだ。

じんじんと左頬が熱を帯びてくる
触ってみると明らかにちょっと熱い
本気で叩かれたのか、痛みが引くまでちょっと時間が必要みたいだ
ふと何かおかしい感じに気がつき、女性の顔を見てみると、
口論中の女性の眼には涙が溜まっていた
顔も紅潮し、どうやら本気で怒ってしまっているようだ

僕らのやりとりはいつの間にか店内中に広まり、
この異様な空気の店内
ブックオフ特有のいらっしゃいませーコールも無くなり、
気がついたら雑誌・ライトノベルコーナーの前は僕と女性しか居なかった
影から申し訳程度に子供が隠れながら見ているような
むしろ近寄りがたい雰囲気というか、そんな感じになってもおかしくは無かったろう

僕は叩かれてしまったことよりも女性を泣かせてしまった事に対する自責の念に囚われ、
どうにかしないといけないと一瞬思ったりしたのだが、どうにもすることが出来ず、
ただ泣き続ける女性を呆然としながら見ているしかなかった
何故なら僕はこの女と分かり合えないし、全く持って180度対立している
僕が何か声を掛けても、火に油を注ぐ結果に成る事は目に見えて明らかだったからだ

3分くらい経っただろうか
やよい好きの女の人はやっと落ち着きを取り戻し、深呼吸を2度し、こう言った
「あの・・・ホントすいませんでした。私ったら、突然あんなことをしてしまって・・・」
女性は本気で謝っているのか、申し訳なさ気オーラ全開で深々と頭を下げている
『ああ・・・その、、、僕もなんかすいませんでした。やよいのことを全然理解してなくて』
誰の目から見ても被害者は僕だが、何故か僕は謝ってしまっていた
今考えても明らかに相手の方が間違ってると思う
「いえ、悪いのは私ですから。ホントすいませんでした!!!」
そう言い残すと、女性は一目散に出口の方に駆けてしまった
平たく言うと僕から逃げてしまった感じだ
これがエロゲならラブホ直行ルートなのに惜しい事をしたと思った

だがこの店内中に広がる異様な空気は何だ
店内は本当に誰も居ない感じだ
実際一回りして見たが、本当に誰も居ない
僕はこのブックオフ某店舗に何が起こったのか、理解するのにかなりの時間を要した
外の様子はどうなっているかと思い、ドアの外に出てみたら、
何があったのかそこには先ほどの女性がへなへなと道路に座りこんでいた

『車が来たらどうすんですか!危ないですよ!!』
ところで書いている僕が言うのもアレだが、正直これ書くのをそろそろ飽きてきた
いやぶっちゃけ全然飽きて無くてアイデアはどんどん思いつくのであるが、
正直糞長くて自分でも何が言いたいのか良く分からない
だからもうすぐ終わりにしようと思う
居ないとは思うが真面目に読んでいる危篤な方には我慢してもう暫くお付き合い願いたい

「車・・・?そんなもの、さっきから1台も走って無いじゃない!!」
本当だ
外には誰も居ない
僕は何かあったのかと思いすぐ携帯電話を取り出し2chニュース速報板にアクセスした
何度更新してもスレ一覧が変動しない
ということはニュー速にもレスが無い

全世界の人間が何らかの原因で突然消えてしまったということだ

千早の事を全く理解出来無い女との____
世界中で僕達二人だけの、奇妙な共同生活が、始まった______





ちなみに左のはビニールに入って1500円だった
上の良く分かんねぇ文全否定して何が言いたいかというと、
ライブフォーユーまであと2週間
拙者はこの通り準備万端だ
楽しみで楽しみでしょうがねぇヤって思ったし、
金が無くて買えないという可哀相な方も
今から派遣で登録し月曜から不眠不休で5日ほど働けばアイマスと箱○が買えるし、
んで残りの1週間ちょいを本気でアイマスやれば実績1000いけるんで、
是非とも購入しパーフェクトリィにプレイした上でライブフォーユーに備えるべきであるのだ
分かったら箱○を買えすぐ買え迷わず買え身体壊してでも買えそしてデッドリングとの恐怖
それ即ち見えない敵と戦い続けるが良い
悪い事言わないからそうする方が世の為人の為、そして何より俺の為なのである

タグ : アイマス

拙者的にそろそろパーフェクトリィなフルHD液晶が欲しいでござるの巻

画面前の15インチXGA、つまり1024x768のゴミ液晶、
並びに17型もしくは19型のSXGA、とどのつまり1280x1024とかいうウンコ解像度で満足し、
フルHDをストレス無く再生出来る程度のマシンを持っていない貧乏人で、
俺に言わせればゴミとしか形容が出来ない糞皆様には糞申し訳無いが、
拙者こと魂のフリーランスブログライターこと某Bこと俺は去年の4月に、
デルの24型ワイド安かろう悪かろう液晶を買ったのはとうにお馴染みである
かくいう拙者、とりあえずこれさえあればもう買い換える必要は無いだろうと比較的満足しておった
僕が所持する魂のゲーム機ことxbox360もフルHDで楽しめるし、
でけぇしかなり表示出来るしとりあえずこれで十分過ぎんだろとマジでと思っていた
だが最近はどうだ
インターネット上にはありとあらゆる動画、並びに画像が大量に転がっていたりする
特に最近のトレンドはフルHD動画だ
フルHDとは知っての通り、1920x1080というパーフェクトリィな解像度を誇り、
超絶綺麗過ぎてマジ発狂する5秒前全快っていう神解像度だったりするが、
最近、というかここ2年程でフルHD高画質のアニメが
極めて特殊な流域で一気に流れ始めて来たような気がする
勿論フルHDの動画を完璧に楽しむには、ある程度のマシンスペックを誇り、
やはりある程度の神解像度を誇る液晶を所持する必要があるのだが、
知っての通り極限までパソコン環境を最大限楽しもうと常時努力を惜しまない俺は、
この二つをまあそこそこ満たしているのはお馴染みである

先日、というか今日も、なんか知らないけど流れていたフルHDのtrue tears1話を拾い、
フルHDをストレス無く見れる俺のメインマシンにてチリバツで再生したのだが、
やはりフルHDの高画質さには結構驚かされた
エンコードされてから放流されているので本来の神画質を楽しむ事は出来ないのだが、
それでも「綺麗だなー」と感嘆つくのは十分過ぎた


DSC04076.jpg


こっちがデジカメで撮ったやつで



000511887


こっちはGOMでキャプチャを撮ったやつである
ファイルサイズ上の制限からブログ用では画質を落としており、
正直これだけでは画面前の貧乏人のカス共に全く伝わらないのが残念でならない

で、拙者は思った
やっぱこれから先はフルHDで放流されるアニメが一気に増えるであろうし、
近い将来必ずフルHDが主流になる
というか俺に言わせれば実際今のトレンドはフルHDみたいなモンだ
持ってない貧乏人は人間じゃねぇ
チンカスだしミジンコだし生きてる価値がねぇしUXGA未満でPCやってんのが可哀相でならねぇ
俺こそ24型ワイドの液晶を所持しているから良いものの、
正直ぶっちゃけるとデルのゴミ液晶じゃ自慢にならねぇ
「安かろう悪かろう液晶を使ってるくせに何天狗になっちゃってんのコイツ」
と、俺がこのブログの読者なら間違いなく今の俺に対して思うだろう
というかまず間違いなく有り得ないことだが、
例えば今俺が実際に15型でXGA液晶を使いこのブログの読者でいたら、
斜め上を爆走する筆者の発言にムカついてブラウザを閉じて二度とアクセスしねぇ可能性も考えられる
俺ならお気に入りから削除した上で某Bタイム事情にアクセスした履歴を全削除し、
更に使用ブラウザをアンインスコし、それだけでは飽き足らずOSまで再インスコするかも知れない
というか某Bタイム事情にアクセスしていたマシンを窓からぶん投げ、
某Bタイム事情にアクセスしていたという事実を否定する為だけに新しいマシンを組むかも知れない
つまりそれほど僕の今のこのUXGA未満の液晶を使っているゴミを否定する発言というのは、
自分で言うのもアレだが比較的結構ムカつくものである
だがもう長々と打ち込んでしまったので、僕はこの上記の発言を訂正しないものとし、
文句がある方は是非ともお気に入りから当ブログを削除した上でブラウザをアンインスコし、
暇ならOSを再インスコし、金が有り余ってるのならマシンをぶん投げ新しいのを構築して頂きたい

んで、本格的に話がそれたが、拙者は今度こそ本当に思った
やっぱ時代はフルHDだし(以下512万文字省略)
結論から言うと、やっぱフルHDソースをパーフェクトリィに楽しむには、
僕のウンコ過ぎるゴミ液晶ことDELLの2407WFPでは駄目だと
やっぱ今の時代ゲームに動画に最強に楽しむには三菱のMDT242WGくらい持ってないと駄目だと
ていうかあの液晶欲しすぎて喉から手が全快で出ると

デルのこの液晶でもある程度綺麗に映るし、箱○もまあフルHDである程度綺麗に楽しめているから、
このゴミ液晶でもまあそこそこ良っかなーって思ったのだが、
PCに関しては他の追随を許さない程の向上心を誇り、
そして何より、このブログにアクセスする19型液晶以下の貧乏人を完膚無きまでに馬鹿にするには、
やはり三菱が誇る魂の高画質神液晶ことMDT242WGを所持する必要があると
聞くところによるとやはりデルのゴミ液晶とは画質が雲泥の差らしい
デルのこの液晶で満足してしまっているのなら、恐らくMDT242WGを使い始めた日にゃ、
顔から目ん玉が飛び出てしまうのでは無いかと今から心配でならない

19型のゴミ液晶以下の貧乏人を人間とは思わない某Bは決心した
今年の上半期中に絶対に242WGを買おうと
HDMIで箱○に繋げるしPS3でも繋げるしDVIでPCと繋げようと
んで折角だからグラボを76GTから動画再生特化のRadeon系列に買い換えようと
そう思った

つーわけで今年も某Bタイム事情@5代目の応援をどうぞシクヨロ
某Bでした
ちゃんちゃん

2008年某Bタイム事情的抱負

正月だと言うのに他にやることが絶望的に無く、
やる事と言ったらズリセンくらいで、ズリセンが終わってすっきりした気持ちで
お気に入りに入れてある某Bタイム事情@5代目をひたすらクリックしてくるキチガイの皆様こんばんわ
正月だというのにそこまで某Bタイム事情が大好きで某Bタイム速報までチェケラッチョしてくれている
糞気持ちの糞悪い糞お前らなら糞ご存知だとは糞思うが、
某Bこと魂のフリーランスブログライターこと某Bこと僕の毎年正月の恒例行事とはなんだろうか

答えを自分のブログで探してみたら
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-8.html
勿論2007年1月の記事に書いてありました

そうなのです
これを見てもらえれば容易にご想像が付くと思いますが、
アレなのです
「今年1年使うであろうDVD-Rを年頭に買っとく」というのが某B的恒例行事なのです
これは僕のマシンにDVDが書き込み出来るようになってからずっと続いている恒例行事で、
かれこれ3~4年くらい続けて居たのですが、
自分でもビックリしたのですが、去年はDVD-Rを100枚とりあえず買っといたのはいいのですが、
DVDに焼くという行為をほぼ全く全然致しませんでした
何故ならこのブログをチェケラッチョしてくださっている危篤な皆様ならご存知だとは思いますが、
DVDにチマチマ焼くよりもHDD単位でバックアップ取った方が早いと思い、
去年の8月に技あり楽ラックとかいうHDDをカセットのように扱える製品を買ってしまったからなのです
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-169.html

そもそもバックアップと言っても、極めて特殊な方法で入手したアニメやAVくらいしか残すモノが無く、
ぶっちゃけ消えてもまた極めて特殊な方法で入手出来るので全然大したこたぁねえんですが、
まあ残しておいたほうがいいだろうということで、なんだかんだで全HDD量が2TBになってたでお馴染みです

俺のHDDの合計2TBというのは、正直言って今の時代の平均的容量と言え、
自分で言うのもアレですが、ぶっちゃけ全然大した事が無いと思います
もう既に俺のプランとしては、今年の5月ごろには1TBのHDDが2万円を切り、
9月か10月ごろには1万円を切っていて、年末には2TBのHDDが1万円を切っておりますので、
そうなったら迷わず5基買って内臓HDDをどれもこれも2TBのに換装し無駄に大容量を誇り、
今のこのシステムHDDの微妙な250GBとかいう糞容量をどうしようか今から不安でしょうがありません

まあ正直言って年内に2TBのHDDが1万切るというのは冗談ですが、
去年の頭に予想していた
メモリースティックDUOの1GBが2200円になるというのは実現してしまいました
これは由々しき問題です
この調子で言ったら来年には1GB1000円になっているでしょう
ていうかもうなってますか?
こっちの地方ではいまだに1GB2200円なのですが
秋葉原とかはもっと安いのでしょうか

ところで話は一気に変わって恐縮ですが、
今年の春はスケジュールの都合と予算の関係で聖地巡礼及びワンフェス参加が見込めそうにありません
ちと残念ですが、
今年もこんな感じで死ぬほどどうでもいい妄想を適当に長文で垂れ流して参りますので、
どうぞこんな感じで鼻くそほじって屁でも扱きながらの暇つぶし程度に
思い出した時にでも某Bタイム事情並びに某Bタイム速報をどうぞ宜しくお願い致します

まあそんな事は糞どうでもいいんスけど、
今日ヨドバシ行って来たんスよヨドバシ
ナナオとミツビシの24型フルHD液晶のデモ機があったんで10分くらい見比べて来たんスけど
僕的にナナオの方が好きでした
まあぶっちゃけ緊急のオッサンがミツビシを買ったんなら俺はナナオだろって感じなんスけど
写真は言われてる通りやっぱナナオの方が綺麗っスね
激しいゲーム画面はどんな感じなんだかわかんないんスけど
まあ緊急のオッサンがミツビシを買ったのなら僕は今年中にナナオが欲しいなーって思いました
思っちゃったんで是非とも今年はナナオの24型フルHD高級液晶が欲しいと思ったし、
よーしこうなったら僕も仕事頑張って買っちゃうぞーって思いました

なので今年の抱負は
「ナナオの液晶を買って今のデルの液晶とでフルHDデュアルモニタ構築」
ですかね
抱負が合ったほうが仕事の張り合いがあるというものです

まあ画面前の15型XGAでゴミでウンコでファックで、
死んだ方が良いほど貧乏環境な人には糞申し訳ありませんが、
僕のようなブルジョアジー溢れる貧民は良い感じに向上心を忘れないので、
ニートな皆さんもそろそろ働き出して液晶なりHDDなりメモリなりを買った方が良いですヨ
今ならノーブランドDDR2 SDRAMの1GBが1280円で買えますし
2GBモジュールが2000円切るのを今か今かと待っているのですがまだちっと先そうですネ
