

下書き3時間+ペン入れ顔1時間+体1時間=これだけで5時間掛かったワロタ

2007070903.jpg


初めて全部ペン入れしてみたけど糞面倒すぎて発狂しそうになりました
最後の方とかさっさと終われよって思って線引いてたんでかなり適当スね胸とか手とか
はみ出してるとこ全体的に修正してないし短い線は書き足してなかったり
下手なりにここまで書いてみて悟ったけどエロCGってやっぱ時間掛かるなーと悟りました
つーかこんな馬鹿みたいに解像度が馬鹿デカく描いたのが間違いだったんスかね
通はこれの3分の1くらいのサイズで200%表示とかで描くんスかね
原寸ママなんでデカくてしょうがねぇです
サムネだとうまそうに見えなくもないんスけどデカく見たら下手なんで
あんまじろじろ見ないで欲しいなーって思った
っていうかデュアルモニタって便利っスね
右の液晶全部に全画面で見本表示して、左の液晶全部で描くっていう
前1個の液晶で見本小さく表示して細々と描いていたのと全然見易さとか違いますわ

今回の反省点
・目のうつむき加減がむずい
・左手がなんかおかしいっていうかデカい
・胸がなんかおかしい
・メガネが超能力

目が見本と全然違うのはあれです
オリジナリティってのを出してみました
目と輪郭を自分なりの描き方をマスターすれば上達は早いそうです
っていうわけで目は最近練習しまくった俺の目の書き方であります
まぶたもっと濃い方が良いんですかね
この辺難しいっスねやっぱ

ペンタブ買って3週間くらいスゲーハマって速攻飽きて半年放置してまた2週間くらいハマり、
こらまた3ヶ月くらい放置して今更ハマってるっていう俺の不定期お絵かきライフですが、
まあまたすぐ飽きて投げそうですけど、適当に邁進していきたいって思った

目の黒目部分と細かいトコとかはみ出してるとことか修正したら
これに色塗ってもオッケオッケっスね
まあ色塗りで挫折するサマは目に見えてるんでそのうちやりたいと思いました

おまけ
去年の10月に初めて描いて当時ブログに嬉々として貼ってた2kたん

2ktan0602.jpg

まあ絵柄が大して変わってないっちゃー変わってないっスね

絵に対する情熱は飽きたり速攻失ったりしがちですが、
俺の2kたんに対する愛は不滅なのですよ!って思った


俺とロッティとお絵かき

俺とかの場合、例えば昨日1日更新をすっぽかしただけで、
なんとビックリする事にアクセス数が半分近くまで減少し、
なんていうか毎日更新する事の大切さをしっかりと再認識したわけであるが、
俺程のプロの暇人ともなると、超最強に毎日をただなんとなく空虚に過ごしているので、
毎日毎日ブログを更新出来るようなネタなど持ち合わせているわけも無く、
そろそろ閉鎖しようかなーと考えながらも、やはり閉鎖はしたくないので、
こうだらだらとネタを考えながらお絵かきをしていると言いますと、
なら俺のこの糞へったクソな絵でもネタにしちまえばいいじゃねえかと思ったので、
今日はちょっと久しぶりにペンタブのペンを握ったわけであります

さて最近俺が超絶ハマっている神アニメといえば、
ご存知奏光のストレインなのであるが、やはりストレインと言えば、
どっからどう見ても俺がマンセーするのはCV:ゆかなでお馴染みロッティ・ゲラー様なのであるが、
最近になってロッティ様に対する俺の超最強で他の追随を許さないと評判の愛情が芽生え、
この愛情をロッティこと女王様に伝えるにはやはり絵に描くしか無いと判断した俺は、
半年位前にペンタブレットを購入した時は、1日辺り23時間59分59秒絵を描き続け、
残り1秒で飯食って糞してズリセンこいて寝てるという超お絵かきライフを満喫していた俺であったが
どういうわけかやはり速攻で飽きてしまい、押入れの奥底で眠っていた俺の魂のペンタブレットこと
超最強に初心者にはコレで良いじゃんどうせ飽きるし安いので十分だよでお馴染みFAVO-W440
というわけで長い前フリもそこそこにあまり良い文章が思い浮かばないのでとりあえず書く事に


DSC01117.jpg

俺とかの場合、奏光のストレインの漫画版を買ったということは、
1月頭のこの辺の記事にしっかりチリバツにしたためていたわけであるが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-12.html
やはりロッティさんを書くとなったら、超最強に萌えに萌えるロッティでお馴染み、
漫画版ストレインを参考にじゃなくてパクらせて頂き、ほぼ全く同じように書きつつ、
ナイスに仕上げたりするのが楽しく、1枚辺り30分~1時間で仕上げることが出来たのであるが、
俺とかの場合、気に入った絵は壁紙にしちまおうっていうくらい自分の絵を自画自賛しており、
そんなスタイリッシュでクールビズで誰もが羨むデスクトップこと
俺の今のデスクトップというのがこちら


090.jpg


なかなかどうして見ている人(俺だけなのであるが)を圧倒するキレっぷりがたまらないロッティさん
漫画版50pの真正面向いてる泣き顔を参考にキレ顔に変身させたのであるが、
コレが中々どうして勢いがあってチリバツでヒャッホイでチョベリグでグッド
描きあがった瞬間から俺の嫁にふさわしい出来であり、
こっちは愛しているからデスクトップの壁紙にしているのに、
あっちはなんかキレていて、一方通行の愛と言いますか、
そういう感じのナイスな壁紙となったのでした
白背景の何も置かずロッティさんだけがキレているという超ナイスな壁紙です
是非皆さんも余計なトコ消したりして再加工して使ったりしてどうぞどうぞ

あとオマケで写真のページにあった追い詰められてる感がたまらないロッティさん
コレもナイスだと思ったので描いて見ました

rotti-5.jpg


なんか俺的にかわいく仕上がりすぎちゃったって感じっスね
なんか元絵と比べたら全然似てなくて別のキャラになっちゃった感が漂いますが、
俺的に速攻で気に入ったのでこれをmixiの俺の自画像として新しく採用致しました
元絵と全然似てませんが某Bさんの描き方がコレだ!って思えばそれはそれでナイスですかね

っていうわけでアレですな
久しぶりにペンタブレットを引っぱりだして来ましたが、
中々どうしてお絵かきとは結構楽しいモノがありますな
っていうわけでこれからも定期的に絵とか書き続けられていったらいいなーって思った
勿論数ある漫画からパクったりして
アレですな
技術とは盗む物ですな
というわけで漫画から絵の技術をちょこーっとでもパクれれば良いなーって思いました

俺と4月馬鹿

もうビックリすることに100件目の記事ということで正直ビックリしている俺

最近はデスクトップを起動したらいつもデジカメの情報を集め、
俺のこの最強にカッコ良くてスタイリッシュでクールビズで神掛かってるデジカメこと
DSC-W50を最強に使いこなそうとすべく色々と情報を集めまくっている俺
そんな俺ですが最近欲しいモノがあります















http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/02/02/5505.html















これとか欲しいよね







































>価格は407万4,000円。



























































086.jpg
























空いた口がふさがりません































そんな馬鹿な





























突然ですがこのAAが気に入ったので描いてみました




























20070330180207.jpg







5分でレイヤー1個しか使わず描いてみたんですが








ぶっちゃけ結構似てないっスか








407万か

遠い未来だな

いや未来永劫存在しないよ


そんな感じ








記念すべき100件目の記事なのに






手抜きじゃないっスよ?




これからもこんな感じでよろしくおねがいいたします

ニュー速用

20070120040053.jpg


暇だから作った
トレースしまくりで改変なんて1個しかないけどね!
トレースだから自分の絵の書き方じゃないっていうか
自分の絵の書き方を持っている人って凄いと思う!
何も見ないで書いたら銀ちゃんじゃありませんでした!
およそ2ヶ月ぶりにペンタブレット使いました
中々楽しかったです

元ネタ
3 水先案名無い人[sage] date:2007/01/19(金) 23:31:07 ID:qk27eJD50 ?BRZ(6135)
会社から帰ったら、銀ちゃんがマフラーを編んでいた
銀ちゃんが『今年は暖冬だけどぉ、外は寒いものねぇ♪』って言うから、
俺は『銀ちゃんの作ったマフラーなら、とっても温かそうだよね』って言ったんだ

銀ちゃんが『だってぇ、私の愛が篭っているものぉ♪』って言うから、
俺が『じゃあ温かいどころか、アツアツになっちゃうかもね』って言ったら、
銀ちゃんが『火傷しないようにぃ、気をつけなさぁい♪』って笑うんだ

俺が『マフラーのお礼は、何が良いかな?』って言ったら、
銀ちゃんが『お礼なんていらないわぁ♪、でも・・・ギュってしてくれるぅ?』って言うから、
俺は『銀ちゃん、いつもありがとう』って、銀ちゃんをギュって抱き締めてあげたんだ

銀ちゃんが『お礼はマフラーが出来てからで良いのにぃ♪』って言うから、
俺が『これは頭金のギュッ。後で残りのギュッも払うよ』って言ったんだ
もちろんその夜は、朝まで銀ちゃんに愛の一括払いをしちゃったんだけどね
