

figmaなのはシリーズは3人の主人公が合わさってこそ最強となる

DSC08117.jpg

半年前にfigmaフェイトちゃん、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-276.html

その2ヶ月前にfigmaなのはさんのレビューをさせて頂いたばかりだが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html

なんか月日が過ぎるのは本当に早いもので、
なのはさんを買った当時フェイトちゃんも買って、
ここまで来たら勿論はやてちゃんもだなーと思っていたらもう発売日。
店頭に並んだ瞬間ヨドバシに駆け寄り速攻で買ってきてしまった。
というわけで本日は某B的figmaシリーズ第五弾、
figma 八神はやて 騎士甲冑ver」の紹介と行きたい所存である。

尚公式サイトはこちらである
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2201/figma%E3%80%80%E5%85%AB%E7%A5%9E%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A6+%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E7%94%B2%E5%86%91ver..html



DSC08121.jpg

figmaフェイトちゃんと比べるとパーツは少なくて寂しいかなーという印象



DSC08126.jpg

前回のフェイトちゃんの真顔は文句なし可愛かったけど、
はやてちゃんのは「ああ・・・うん。。。」っつー感じ



DSC08127.jpg

しかし気迫溢れるもう一種の顔は例に漏れずカッコ良い



DSC08129.jpg

この頭のボッチに帽子をはめるので落ちる心配はない



DSC08130.jpg

手はなのはさんと同じ穴抜きグローブ。
もうfigma5体目なので正直言うが、ぶっちゃけ俺の場合手は2種類くらいしか使わなかったりする。
何故ならポーズを作るのが面倒臭いから。
ポーズを作って楽しむ可動式なのが面白いfigmaを全否定である。



DSC08134.jpg

いつも通りの丁寧な解説書を見て安心する



DSC08131.jpg

黒羽根はこの釘みたいな保護パーツを取って台座に固定する



DSC08133.jpg

夜天の書が開閉状態で2種類ついてくるわけだが、
俺の場合確実に無くしそうで心配である



DSC08118.jpg

箱の裏のポーズを再現しても面白く無いので



RIMG2393.jpg

今回も例によっておもちゃ板figmaスレからとても素敵なポーズをパクる



RIMG2451.jpg

なのはさんとフェイトちゃんを対にして、
真ん中に司令官様を置くこのポーズが非常にカッコ良いらしい



RIMG2473.jpg

細かいトコまで見ると塗装に気になる点はあるっちゃあるが、
安価の稼働フィギュアの割にとても良く塗られていると思う。
特に金色の部分がとても映えているに思う。



RIMG2411.jpg

黒い羽根がこんな感じに固定されているので



RIMG2429.jpg

台座が共有なfigmaの場合誰にでも羽根を生やす事が可能だ。



RIMG2485.jpg

ミクとか黒羽根生やすとそれだけでもカッコ良いと思う



RIMG2408.jpg

後ろから見たら黒羽根がちょっとオマヌケ



RIMG2422.jpg

マントを取り外す事も出来るわけだけど、
マントを外すと腰回りが気持ちが悪い程にキュッ過ぎるのでオススメは出来ない

5体目のfigmaとなり、
なのはシリーズは主人公をコンプしたわけだが、
なのはさんとフェイトちゃんを組み合わせた時にも思ったが、
なのはシリーズの場合その2人に更にはやてちゃんを加える事で完成となる。
そしてここから先に更に派生させ、
はやてちゃんをとてもカッコ良く見せる為、
守護騎士4人の登場が個人的に死ぬほど待たれる。
瀬戸の花嫁なんていう訳わかんねぇ糞シリーズモンなんか超どうでもいいから、
シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラがぶっちゃけ必要である。
正直教習生の4人は超どうでも良いが、
守護騎士の4人はマジでありえねえくらい必要である。
つまり何が言いたいかというと集めていて楽しいfigmaであり、
特に魔法少女コス同士で組み合わせてポーズを作ると結構サマになるんじゃないかと言える。

全長15センチ程度、
台座をあげると20センチと余り場所を取らずこんなにも萌えに燃えてとても面白いfigma
キモヲタなら今figmaを買わずして何を買う
と言いたいところだが2月1日に海洋堂から出るフロイラインSPシリーズも個人的に気になっている。
フロイラインと言えばフロイライン天海春香で叩けるだけ叩いたが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-261.html



spharuhi1.jpg

フロイラインリボルテックSPのバニーハルヒを見る限りこれは海洋堂にも期待出来るのではないか



spharuhi2.jpg

どっかの稼働フィギュアで見たような替えの顔もあるし手もあるし。
もしかしたらこれは結構期待出来るのではないか。

価格もメーカー希望小売価格2500円と、これはもしかしたら期待せずにいられないのではないか。
そう思ったのでとりあえず拙者としては2月1日発売のフロイラインSPハルヒをゲットするかも知れない。
しかしこのフロイラインSPハルヒシリーズ、
どーせならコスチューム統一すればもっと良かったのになーって思うんですよね。
ハルヒはバニー、みくるはウェイトレス、長門は北校の制服と、
ちとアレ過ぎるのは問題だと思ったが、
とにかく海洋堂のフロイラインSPシリーズが良い感じにfigmaの対抗馬となり、
もっともっと小さくて集めてて動かして楽しい稼働萌えフィギュアが流行れば良いなって思った。
オススメだ!

タグ : figma はやて なのは 八神はやて

【ゴマエーフィギュア】ブリリアントステージ天海春香&高槻やよいが発売へ!☆1

DSC08007.jpg

(脳内CV:天海春香by中村繪里子)

プロデューサーさん!2008年12月25日!クリスマスっ!
PVC THE IDOLM@STERシリーズよりついに!決定版とも言えるシリーズっ!
メガハウス ブリリアントステージ」ですよ!ブリリアントステージ!!!←ジャジャーン!
第一弾は超駑級超絶主役のわた・・・天海春香さん!
それとロリっ子が至高の変態Pさん達から絶大なる支持を得る高槻やよいのが出ましたっ!
実は私、このブリリアントステージアイマスシリーズの原型師の猫丸さんという方が好きでっ!
というか猫丸さんの作るフィギュアが好きでっ!
特に月詠のPVC葉月を敬愛して毎日ちゅっちゅしているんですっ!内緒ですよっ!
そんな氏が総て手がけるアイドルマスターシリーズっ!
アイマスは年貢とか言ってる奴隷なら買うしか無いですよね?ねねね?
というわけで今日は!
この山猫亭ことネコハウスの猫丸氏が手がけたメガハウスアイマスPVCのレビューをお届けしまぁす!
公式サイトはこちらです!
http://www.megahouse.co.jp/products/figure/274/
サイズは1/7、メーカー希望小売価格は各7140円です!
1000ゲイツの衣装で言うと約5着分です!安いですね!買うしかないですよね!ねっ!
なんとamiamiで買ったら5704円と、衣装で言ったら4着分です!
お得ですね!飛びつくしかありませんよね!ねっ!

尚今日も例によって死ぬほど長くなるらしいので、
記事を開いて淡々と読み進める事をオススメするそうです!
ではっ!最後までこの糞ふざけた文に呆れる事と殺意が芽生える事も無くお付き合い下さいねっ!
書く方も結構大変なんですよっ!

続きを読む »

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : PVC フィギュア 天海春香 アイドルマスター ブリリアントステージ メガハウス 猫丸 萌え

ボークスミクが来たぞー!

RIMG1348.jpg

ボークスのレジンキャストキット1/6初音ミクがお披露目されたのがWF2008冬、それ即ち2月末。
ガレキ見た瞬間うわコレ欲しいわPVC出たら即買いだわ!と脳が叫び、
そのままの流れでモエコレ+という形でPVC化が決定で予約をしたのが5月頭。
http://somecro.exblog.jp/7982525/
正直なとこグッスマミクよか騒ぎは起きなかったが、
それでも他と比べたら反響が凄いので、予約開始から2日くらいでボークスショップの1次予約打ち切り、
こりゃやべぇと思い第2次ラインで予約をし、
なんだかんだで1次、2次両方の発売日の10月18日をとても楽しみにしていた俺だが、
本日の午後にやっとそのとても楽しみにしていたと評判の
モエコレプラスPVC完成品ボークス 1/6初音ミクを手に入れる事が出来た。

というわけで本日は、ボークスミクの魅力を余す事無く画面前のキモヲタ共に披露してやろうと思う。
例によって写真主体であるからして続きは記事を開いて読んで頂きたい。

尚公式サイトはこちらである
http://www.volks.co.jp/jp/moekore/pls_03miku.html


続きを読む »

タグ : ボークス ボークスミク 初音ミク PVC モエコレ

グッスマミクが来たぞー!

DSC06723.jpg

グッドスマイルカンパニーのPVC完成品初音ミクがお披露目されたのが半年前それ即ち3月末、
見た瞬間即買いダ!と脳が叫び、そのままの流れで予約をしたのが4月末。
http://somecro.exblog.jp/7917129/
余りにも反響が凄いので、予約開始から1時間で各ネットフィギュアショップの予約は打ち切り、
以降発売日の9月25日をとても楽しみにしていた俺だが、
本日の午前中にやっとそのとても楽しみにしていたPVC完成品グッスマ初音ミクを手に入れる事が出来た。

というわけで本日は、グッスマミクの魅力を余す事無く画面前のキモヲタ共に披露してやろうと思う。
例によって写真主体であるからして続きは記事を開いて読んで頂きたい。

尚公式サイトはこちらである
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0809-02.html

続きを読む »

タグ : グッスマミク 初音ミク グッドスマイルカンパニー

figma初音ミク本日発売

DSC06424.jpg

ねんどろいど初音ミクも勿論ゲットし、
グッスマミクやボークスミクまでチリバツで予約しており、
更に尚かつパンヤ内の初音ミク衣装まで買ってしまったと評判の
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-265.html
自称宇宙最強初音ミクマスターの某B大先生
そんな某B大先生であるがfigma初音ミクをチリバツでゲットするのは正に宇宙の真理であると思った


尚公式サイトはこちらである
http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-04.html


DSC06426.jpg

僕が愛するfigmaのヒーローモノと比べ箱の大きさが3分の2くらい
それ即ちパーツの数が少ない事を表している


DSC06428.jpg

まあこんなもんであろう


DSC06431.jpg

figmaなのはさんの通常顔は非常にシュールでとても良かったが
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html
figmaミクの通常顔はちょっとだけシュールなので面白みに欠ける
まあ微妙にそこそこ可愛い点が悔しいがシュールである


DSC06432.jpg

笑顔の方はKEI絵の柔らかいタッチが良く出ていると思う


DSC06434.jpg

figmaといえば顔換装やパーツ換装で遊ぶのも醍醐味であるが


DSC06435.jpg

この通り他のfigmaは交換する顔の方に耳がついているわけだが
figma初音ミクはヘッドセットが後ろ頭の方に付いている為
干渉して他のfigmaの顔がつけられないようになっている
そこがちと残念だけどキャラ特性上しょーがない


RIMG1094.jpg

というわけでフィギュア撮影に素晴らしく適しているR7を用いてバンバン撮影開始


RIMG1100.jpg

figma初音ミクを買ったし
今まで未開封だったねんどろいど初音ミクを開けて同じポーズをさせてみたわけだが
この通りfigmaミクもねんどろいどミクも両方ともとても可愛くとてもよいよいと思うのです


RIMG1104.jpg

ミクの愛らしさがとても良く出ている計算し尽くされたポーズっスね


そういや9月25日はグッスマミクの発売日ですが

ぐっすまみく

折角なんでこれと同じポーズをfigmaでもやってみました


RIMG1109.jpg

結構


RIMG1115.jpg

可愛くないすか


545.jpg

ボークスミクももうすぐ出ますね


RIMG1123.jpg

ボークスミクのポーズを取らせてみたけどこっちはちと微妙でした


RIMG1126.jpg

ボークスミクの全身からわき出るカッコ良さを表現するに
このfigma初音ミクの無表情顔では厳しいモンがあったのです

9月は初音ミク関連のフィギュアが怒濤の勢いで発売されますね
9月10日のfigma初音ミクを皮切りに
9月25日には2chでも非常に高い評価を受けているグッスマPVC初音ミクが発売されます
余りにも高い前評判のせいもあって
予約開始から1時間で何処のネットショップでも在庫切れになったくらいです
拙者は勿論張り付いて居たので開始3分で余裕で予約することが出来ましたので
グッスマミクが届き次第超速でレビューしよっかなーと思っております

個人的にグッスマミクよりボークスミクの方がカッコ良くて好きなのですが
ボークスよりグッスマのほうが人気があるのは何故ですか
ボークスミクも2次生産ライン分で予約出来ているので10月に届くと思います
こちらも期待して頂きたいし個人的に至極期待している昨今
皆様残暑をいかがお過ごしでしょうか
朝晩糞寒い癖に昼とか糞暑く寒暖の差が厳しいスが、
風邪などこじらす事無く過ごして頂ければ至極幸いでぇ御座いますって感じ

まあつまり何が言いたいかというと
figma初音ミクは遊ぶという要素はちと物足りない感じがするが、
結構可愛かったりしてまあそこそこナイスだよって思った
でもナイス度で言えばフェイトちゃんの方が10倍くらい上かなって思った
そんな感じ
