

ネカフェにありがちなこと

さて新宿に到着し9時半からわけもわからず2時間くらいそこら辺をさまよい歩き、
12時にしてようやっと目的地の秋葉原駅についたときには、
最早時すでに心身ともにクタクタになっており、
こりゃあヤベェな早いとこ宿を見つけないと俺死ぬなと悟った俺は、
どういうわけか22日だけカプセルイン秋葉原の予約が取れなかったので、
仕方がなくネットカフェで寝るべと巡り宿を探すことに

ネットカフェといえば、近頃昨今美しい国日本を象徴できる、
派遣で部屋代も払えない糞でビッチで死ぬしか選択肢が残っていない
これが所詮美しい国の現実ということで、安倍総理には早いとこ
俺ら底辺が余裕で就職出来るような社会を作り上げて欲しいと思って居るのですが、
まあそれはさておき、秋葉原駅の近くのネットカフェを回ることに

最初に来たのはもんきーカフェ@秋葉原店
ここはシャワーもありリクライニングチェアもあり、
なんと眠ることに超最適なベッドチェアとかいう神な座席もあったりと、
それでいてナイトパック価格もあり少しは充実してそうな
んで、しゃーねーからここにすんべやとばかりに中に入ってみると、
予想通り、もうリクライニングもベッドも満杯で、
空いているブースはタイピングの音がカチャカチャうるせぇネトゲブースしかないとのこと

しかも使うのには個人情報+免許証を晒して入会金200円を支払い
それで総てを証明した上で利用せなあかんねんと
ふざけんな何でもう一生使う事は無いのに何で個人情報免許諸々
晒さなあかんねんと思った俺はそこは断り、別のところを歩いて模索することに

土地勘がまったくない俺は、そのままどういうわけか死ぬほど迷った挙句、
およそ1~2キロくらい歩き回り、気がついたら上野御徒町駅に居た俺こと某Bとしては、
どういうわけかそこに何故か歩きついてしまい、やべーこんなに歩いたうっわー
今日だけでおよそ10キロは歩いたわそろそろ死ぬわ俺という俺は、
さすがにそろそろ眠気とか色々ヤバイので、この辺のネットカフェを探すことに

案の定すぐ見つかって、ここにしようと入ってみたら、
入り口までのエレベーターの中は水溜りがあって死ぬほど汚いし、
中に入ってみたらなんか狭いし、オーナーは8の字がつくような顔層をしていらっしゃるし、
うわー最悪だな此処と思ったのですが、この店の名前を出すと、俺の一人や二人簡単に特定し
消される恐れが無きにしも非ずなのでして怖いですし、ここの名前を伏せさせて頂きます

しょうがないから、ナイトパック5時間1280円の此処に入ることに
席はココねと指定された場所は、うわーここで寝てる若者よろしく馬鹿者ってすげーなーっていう
そんな感じの印象しか受けませんでした

写真にしてこんな感じ

DSC00362.jpg


分かりにくくて恐縮ですが死ぬほど眠りづらかったっス
ってゆーか寝返りが打てないって時点で無理っスね俺には

んで、しゃーねーから寝ようと思って、オーナーらしき店員に、
「超過するの嫌なんで5時間経ったら起こしてもらえますか?」って尋ねたんスよ
超過したら15分ごとに100円だか200円だか取られまして、
旅始まったばかりの某Bとしては余計な出費は極力避けたいのであります
俺がっスよ客っスよ一応お客様は神様っスよそういう精神って大事っていうか基本じゃないすか
そしたら
「あーそれは出来ませんねー」
と、客を舐めきっているのかそういう糞ビッチでファックで死すべき対応
ああ・・・ここだめだわと思わずに居られなかった俺は、
「あーそうっすかー」と苦笑いで仕方がなくPCの前へ
椅子に座って寝ようかと頑張ったんですけど、やっぱこの椅子じゃ眠れなかったっス
幸いにもバスん中で1時間半程度眠っていたので、若さが武器で何とかその夜は
眠らずひたすらブログのためのネタをタイピングして起きていることが出来ましたが、
今話題のネットカフェを住処に派遣を頑張る最底辺の若者ってスゴいなあって思いました
そこまでして東京に居るくらいなら地元に帰ればいいのにっていっつも思います
俺間違って無いと思うんスけどどうっスかねえ

次の日の夜(23日)の夜からは、結構きれい目なカプセルホテルで眠れることになってるんで、
ぜんぜん眠らなくてそれで秋葉原を回った俺は、吐き気を催しながら、
チェックイン可能な午後5時に即効でチェックインし、そのまま10時間くらい爆睡したのでした

そういえばこのネット喫茶、あのヅアルコア正式対応を謳っている
超廃スペックゲームマシン御用達のリネージュ2っていうゲームをプッシュしまくりでしたよ

こんな感じになってましたもん


DSC00361.jpg


なんかもう攻略本スゲぇあってプッシュしまくりで皆やれみたいな?
そんで俺が案内されたPCのスペック

netcafeSS.jpg


何年前のCPUだよ・・・
グラボはオンボだし・・・
メモリはギリで評価できなくもないけど

勿論リネ2なんてインスコすらされてなかったヨ!
きっとこういう店ありがちなのは1台だけ廃スペックであとは全部ウンコみたいな!
そういう店多いから皆も気を付けようネ!

とりあえずの帰宅報告

長い事留守にしてました魂のフリーランスブログライターこと
某Bタイム事情よろしく俺こと感極まった最強のヲタこと俺ですがこんばんわ
というわけで27日の午後5時ごろ無事におうちの方に帰ってこれたんで
今日はちょっと疲れてますんで軽く業務連絡的形で
とりあえず俺がやってきたこととかを軽く触れたいと思います

まず俺が東京に行った理由っつーのが
ヲタクの部類でも一番臭い部類に入るフィギュアヲタの聖典
ワンダーフェスティバル2007冬に参加するべくこの時期に東京に行ったんですが
いやー
東京凄かったっス
何が凄いってーと臭かったっス色々と
いつもはこうなのか知らないけど夜の12時ごろとかも普通に山手線満員電車だったし
っつーことは朝の8時頃とか通勤通学ラッシュになるともっと酷いのかな?
とりあえず田舎のノホホンとした感じが大好きな俺としては
東京ってやっぱたまに来るだけなら別に良いけど住むにはウンコだなーって思いました

まあそれはさておきワンフェス
エキサイトブログのこの辺で書いてあった通り
会いたい人に会って来たし、一応握手もしてもらうことも出来ました
俺にとってこれは人類が誕生どころか地球が爆誕する事の5万倍激しい出来事でして、
要するに心臓バクバクで泣きそうになりながらもこなしてきましたよと
ちょっとどころかスゴく緊張しましたねー
居なかったらどーしよーとか思って緊張バクバクでブースの方に近づいてったんスけど

いやー
多分あん時声掛けてなかったら俺的に一生後悔すると思ったんで
今にしてみれば話した内容とか支離滅裂だったような感じがするけど
少し話しもすることが出来てよかったなーと

でも帰ってきて落ち着いて考えたんスよね

話すことは出来たんだけど

「ブログ書いてるからよろしくね☆(ゝω・)vキャピッ」って言い忘れた・・・って

まあブログなんかの100万倍大切な事は言えたと思ってるんで良いっスけどね
俺が宇宙イチ応援してるディーラーさんですが参加しててくれてよかったっス
これからも自称俺が世界一のファンということで世界一に応援していきたいって思った!
大切な約束も覚えていて下さり、色々あんなことがあって恐縮ですが、
僕はそれに甘えたいって思ったけどココ読んでるのか分かんないからどうしようとも思った!
マジでマジでマジで!


それと秋葉原で色々買ってきました
もうなんか各々書くの面倒なんで買ってきたの全部jpgにして晒そうと思います

DSC00666.jpg


なんかもう紹介とか面倒なんでこんな感じですね
あーワンフェスのはまだ箱から空けてません
ってゆーかワンフェスでは予想外にあんま買わなかったっス

これらは秋葉原で買ったヤツなんスけどね
中々どうしてイカしたノートPCをゲットしてきました
3万で
軽くてカッコ良くて見た瞬間俺が恋に堕ちて非常にチリバツでナイスです

っていうわけで今度そのうちにこれらの紹介をば
あとこれからのブログスタイルですが日記編が長く続きそうです
実はノートでホテルに居た頃から1日分ずつ毎日日記を書いてたんですが
もう8日分くらいテキストファイルで日記になってたります
8日分とか長すぎて読者の皆様明らかに飽きるんですがどうしましょう

そこで俺は考えました
今まで1日のうち24時間に1回っていう更新ペースでしたが
この日記編が消化されるまでは12時間に1度の更新にすればいいじゃないかと
というとどういうことになるかというと、
例えば俺のただでさえ糞長いウンコでビッチでファックな長文乙こと某Bタイム事情ですが
これを更に圧縮し濃縮還元するともっと長くなり、
読者の皆さんはどう考えてももう読む気が失せてしまうのです

っていうか今日のこの時点でもう既に長すぎて斜め読みになってるって可能性も
無きにしも非ずっていうか98%の読者様はどう考えても斜め読みだと思いますが、
例えば夜1時頃見に来てもらって、次は午後の適当な時間に見に来てもらえれば
あら不思議今日は2回も更新してあるわね某Bちゃんやるじゃないのと
そんな感じの不思議な俺に対するスゲぇじゃんやるじゃん的みたいな
そんなある種俺への恋心改めそんな感じのが自然と芽生えるわけです
それとアレです
社会人の皆様には朗報です
例えば夜1時ごろ寝る前に俺のこのブログをチェックします
それとあとは昼休みに会社のPCまでから俺のこのブログをチェックします
するとどういうことかというと
新しい記事がアップロードされてますのでオフィスの昼休み等ででも、
なかなかどうしてリラックスというかある種の癒しみたいな
そんな感じのアロマテラピーフィーリング効果も生まれてしまうのです

何で会社でまでおめぇの糞くだらねぇ文読まねーとなんねーんだよ死ねカスとか
言われそうでアレですが、そんな感じに1日2回更新って良い感じじゃねって思った!

っていうわけで8回分溜まってますんで
早速今日の昼12時にももう一回更新します
何も知らず午後に見に来た人には、
なんだよこの野郎俺は今知ったのに2回分なんて無駄に長ぇよ馬鹿野郎、
長すぎて読む気しねぇ決めたもう二度と見にこねぇって言われるかも知れませんが、
僕はそういった読者の皆様からの苦情も真摯に受け止めるフリをしつつ華麗に受け流し、
早速今日の昼12時ごろにもまた更新しますので是非ともその頃見に来て下さいみたいな
そんな感じです

予告だとこの間の続きのネット喫茶編です
お楽しみに

あーそうだカッコ良くてイカしたノート買ってきたし今から家中無線LAN構築するんスよ
その事までネタにしたらホントキリが無いですね
ネタに出来ることなら何でもネタにしたい俺なんスけど
とりあえず今から徹夜で無線LANを構築したいなーって思いました

てゆーか最初軽く業務連絡的形って書いたのに
軽くどころかいつもどおり普通に長くて自分でも読むのが糞かったるいですね
どうも恐縮です
やっぱ俺って文書くのが大好きなんだなーって思いました

タグ : ワンフェス

帰ってきたニューソ君

    人
   {´┴`}  <みんな・・・
  ノ/速 / > 
  ノ ̄ゝ














    人
  {´ウ`}ノ <ただいま!
  ノ/速 / 
  ノ ̄ゝ



無事帰ってこれたよー
12時ごろ更新する為今文を書いたり描かなかったりしてるのでお楽しみに

秋葉原編1日目

バスの運転手さんに搭乗チケットを見せ、ああじゃあこの席ねと案内された俺は、
座席が決まっているということで、その席を探し、ナンバーが振ってある天井を見ながら
目的地である俺の座席を発見したかと思えば、魂のフリーランスブログライターこと俺の席の
隣に座っている人がもう居るではあーりませんか

俺としては、一人で悠々自適に過ごしながら、快適なバスの旅としけ込ましたかったのですが、
現実は厳しく、そう上手くいかなかったですたい

というわけで、俺は窓側の席だったので、通路側の席に座っていた人に、
「あ、ここ俺の席なんで、あーすんません」とばかりに、
伸ばしていた脚を俺が入る為に曲げてもらったりしたものですから、
お礼を言うと同時に顔を見てみるというと、
見るからにヲタクっぽいひ弱なリーマン風ABoyそこに申し訳なさそうに座っており、
耳にはしっかり装備されたipod純正の死ぬほど音質がビッチでファックで2chでは嘲笑の
対象たるカッコ良いイヤホンが装備されており、っつーこたぁコイツぁipod持ってるナと
隣に座って横目でチラチラ覗き込んでいたかというと、胸元から取り出したるは、
どこからどうみても某リンゴマークのメーカーよろしく、ipod nano blackとおぼしき
黒くて薄くて死ぬほどダサくて2chでは嘲笑の対象たる某HDDオーディオプレイヤーを
取り出したかと思えば、俺の視線に警戒をしているのか申し訳程度に選曲しており、
どれこいつぁどんな曲を聴いているんだべとばかりにタイトルとアーティストを
チラリと見てみると言いますと、そこには輝かんばかりの「KO」の文字
横目でチラリと見ていたので全部は確認できなかったのですが、
俺のパーフェクトに感極まった俺の憶測に狂いが無ければ、多分KOTOKOだと推測されるわけで、
ってぇこたぁコイツぁKOTOKOをマンセーしちゃう立派なオタクだってぇワケでぇございます

ああ・・・コイツの隣なら安心して萌えるるぶ東京が読めるやVIPに晒されること無いやと
安心した俺は、隣の席のKOTOKOマンセー厨に見せ付けるような形で大っぴらにもえるるぶを
熟読し今後の予定を決めるよろしくスケジュールを練りにねながら、
そのまま新宿駅まで出発したのであります

さて道中、特に何かあったと思えば、例えばこれがエロゲなら、
俺の席の隣に座っているのは、お決まりの何かワケアリの美少女だったりして、
例えばバス移動中に親密になるべく、ひたすら会話しまくったり、
トランプとかゲームとかやったりして、充実したバスタイムをエンジョイし、
その結果しけこましてバスのトイレとか休憩中にセックスなんていう
そういった夢のようなルートも存在していたりしますが、
やはり現実はどういうわけか厳しく、そんなうまいことイクはずもなく、
どういうわけか俺の隣に座っているのはガリ色白なヲタと、
俺は神様を恨まずには居られなかったバス移動タイムと言うわけで御座いました

悲しいかな事実をほぼ総て事細かに読者様にチリバツで伝えるを信条としている某Bは、
なんとヤベェことに出発するだけでこんなに長文になってしまい、
これ以上続けたらどう考えても読者の皆様は斜め読みで読み飛ばしちゃうヤと思ったので、
今日はこの辺にし、なぜ俺が更新出来てるのかというと、これは1日目に宿泊したネットカフェで
タイプして書き上げたものであり、詳しくは次回の分でネットカフェ編を語りたいなあって思った

ですが、次回のネットカフェ編は、デジカメから写真を取り込む必要があり、
カードリーダがどう考えても無いので、次回更新はガチで
帰ってきてからになりそうだなあって思った

俺の秋葉原聖地巡礼の旅は、まだまだ始まったばかりなのである

タグ : 萌え

業務連絡いたしまーす

平素は某Bタイム事情をご愛好並びに声援や叩き罵声、どれも誠に有難う御座います

さてこれは22日の昼11時頃に書いているのですが、
知っての通り作者こと筆者こと著者こと管理人こと魂のフリーランスブログライター某Bは、
只今東京の方へ遠征よろしくワンダーフェスティバルに参加すべく、
取材よろしく出張よろしく一人傷心旅行よろしく毒男の見るも無残なヲタク街巡りといった、
超ハイパーアルティメットキモヲタオブキモオタオブキモオタオブザベストこと某Bですが、
そんなスーパーグレートハイパーポットンパーフェクトアルティメット的な偉業を、
要するに聖地巡礼ですが、今現在達成しているはずですので、
毎日更新を売りにチマチマ頑張っていた某Bタイム事情ですが、
昨日はニュー速の件で更新しましたが、本日以降更新する予定がありません

帰宅は27日、もしくは28日の予定ですので、
早くても次の更新は2月28日の零時頃という見解でよろしいかと思われます

エキサイトブログで報告したとおり、カプセルイン秋葉原にて、
23日から4泊5日する予約も入れてありますので、
4泊5日ということで、最終チェックアウトは27日で確定ですので、
どう見積もってもそれより前に帰ってくるということは無いと思われます

家族が死んだとかだったら迷わず帰ってきたりしますが、
常識の範囲内で恐らくソレはないだろうと思いますので、
一人傷心旅行よろしく、秋葉原聖地巡礼、並びに中野ブロードウェイ、
及び池袋乙女ロードの散会もしてくる予定でありますので、
その帰宅報告よろしく、4日分か5日分に渡ってお届けする予定の、
「某B学生時代の修学旅行以来に秋葉原の土を踏む」編を、
是非ともお楽しみにしていてくださいませませって思った!

ワンダーフェスティバルといえば
タイピングしている時何度もワンファーフェスティバルってタイプしてしまいます
やはりこれはまだちょっと俺のタイピングスキルが未熟なせいもあるのか、
帰ってきたら改善の余地があるなーとも思いました

ワンファーフェスティバル・・・

っていうわけで、コレは24日の0時に更新されているはずですので、
次に会うのは28日か1日のどっちかになるでしょう

3月1日には地元で用事があるというか、病院の通院日なので、
必ずそれまでには帰って来ないといけないのでご安心下さい
ですから長くても28日には帰ってきますって
そーいうわけですんで、ではその頃辺りにお会いしましょう

明日以降の更新はガチで書いてないのでありません
また28日頃思い出したら着て下さいませませ

タグ : 萌え ワンフェス

更新しないって言ってたけど

今日(2月21日)にあった結構面白いことを紹介します
なんとこの僕のこの腐ったウンコブログがついにニュース速報板に晒され、
1スレか2スレに渡って粘着と叩きと罵声と奇声と差別と阿鼻叫喚を浴びてしまいました
原因は言うまでも無く21日の記事のコメントでも見てもらえれば分かると思うのですが、
いやあ、結構面白かったですね

何が面白かったかというと、アクセス数ですかな
アクセス数を日々気にし前日に比べて1アクセスでも少ないと絶叫し涙を流し、
1アクセスでも多いとおっしゃ今日の俺ってイカしてんじゃんと一喜一憂する俺としては、
やはりアクセス数の推移を見るということは、ブログを毎日更新する
ある種のモチベーションみたいなモノにも繋がりますし、
それとありがてぇコメントを心待ちにしてブログを書きまくるというのも、
ある種のモチベーション維持みたいなそういうのに繋がったりするんですが、
爆撃突撃してきたニュー速民の皆様からの愛溢れる神のようなコメントを、
一部抜粋したりしますが、

割物プギャーながらも管理人の文才に嫉妬
2007/02/21 15:50 | 某B大好き名無しさん

コレとか

いやあ
叩きの中でも一瞬でも褒められると嬉しいモンですね
コレを機会にアクセス数がもっと増えれば良いと思うのですが
まあ細々と身内向けに日記として特定されない程度に書いて行こうかなーとも
思ってもみたりしましたっていうかいつも思っていたりします

まあ漠然とした夢はライターですが、ちょっと無理なのは分かってますし、
まあ就職したどっかの会社で社内報とかの文を任せられる程度でいいかなーみたいな
そんな感じに考えているわけで、そういうわけで、魂のブログを毎日更新という、
ある種偉業というか特にネタも無いヒッキーなのに無理矢理ネタを引きずり出して、
頑張っていたり居なかったり適当に書いたり書かなかったりしてるのですが、
まあそーいう社内報とか手がけたりとかしてみたいですし、
そんな感じで叩きにもめげずっていうか叩かれると喜ぶ俺としては、
某ネトゲ晒しスレにて叩き耐性もちょっとというかスゲく出来ておりますし、
これからも結構と言わずちょっとずつ頑張っていこうかなーとも思いました

追記
ニュー速のテンプレになったような
beからブログへのリンクも消した覚えないし
2chから飛んできたブログへのありがたーいコメントも全部消さず
そのまま残してあるんスけど・・・

まあ・・・
顔真っ赤にして必死だなーと思われてるようなんで
何も言わないでおこーと思った

俺とワンダーフェスティバル2007冬(出発前最後の更新編)

おはようからおやすみまで、読者の皆さんに極力笑える文を提供したいと考えているだけの
某Bタイム事情ですが早いことで今回でもうすぐ60件目を迎える運びとなりました
あくまでももうすぐということで、実は実際は58件目だったりするんですが、
そんなことはどうとして、明日以降5日更新しないので、今日は気張って書きたいと思います

さて明日(今日)から俺は既に東京に脚を踏み入れていると思うことが容易に想像される訳で
今日の朝11時頃俺が超最強に楽しみにしていたワンダーフェスティバル2007冬の
カタログが運送会社の手間宜しくやっと家に届きましたのでその旨を報告したいと思います

さてワンフェスといえば俺が半年か1年位前から行きたい生きたい逝きたい活きたいと、
わめき散らしていた超キモいフィギュアヲタクの聖地祭典ということでお馴染みですが、
2chニュース速報板によると、コミックマーケットよりも酷い環境ということで、
やはりフィギュアオタはコアなビッチでファックしか来ないからか、なんとも臭いそうです

そこはやはりテレビの取材もあるからちょっとは大丈夫なんじゃないかと思うのですが、
取材に来るテレビというのが、オタクを売り物に数字を稼いでいた糞番組こと、
2時ピタッの後番組たる2時ッチャオとかいうウンコでビッチでファックな糞番組ですので、
恐らく月曜か火曜あたりにワンフェスフィギュア特集がやられるかと思いますが、
僕はそれをビデオ撮影し、俺が一瞬でも映って居ないかチェックしたいと思います

それどころか俺インタビューとかされたりして、2chで祭り上げられたりしたらアレですが、
そんなことされたら、特定とかされる恐れが無きにしも非ずんば虎子を得るので、
インタビュー依頼がもし俺の元に来たら、
「2chの皆ー、見てる~?ィエーィ」
なんてやらず、オタクっぽく
「あっ・・・あっ・・・すすすすすいません恐縮ですがっ!!
時間的に困るんでそういうインタビューは秘書の女の子を通してお願いします><」
みたいに言ってこようかと独り妄想を走らせております

さて、ウンコでビッチでファックでクソで死すべき番組こと2時ッチャオですが、
そんなことはどうでもいいとして、やはりワンダーフェスティバルといえばデジカメ
俺がこの間購入したばかりのデジタルスチルカメラことDSC-W50もチリバツで持って行き
秋葉原で俺が行ったショップやマジオススメ出来る超最強なショップ等、
色々撮ってくる予定っていうか確定なので、それを楽しみにしていただければ
至極幸いでブログ書いてて良かった的冥利に尽くってぇモンでぇ御座います

というわけで、しばらく更新しませんっていうか出来ませんし、
しばらくPCから離れるウンコでビッチな生活スタイルを送ることになりそうですが、
何か調べモンがあったらすぐ近くのネットカフェとか大量にあるだろうし、
別に大して困んないだろうなーとも思いもした


DSC00334.jpg


これらが俺が東京に持って行く唯一の本雑誌類
これを見てバスの中で暇を潰そうと思うのですが、隣の座席に座ってる人とかに、
うわーなにこの人マジオタクじゃんキモいっていうかきんもーっ☆
とか思われて、写メに撮られてVIPとかで晒されたりしないだろうかと、
少々心配になったりもした

タグ : 萌え ワンフェス デジカメ

俺とたっぷり収納できる大容量CD・DVDファイル120枚収納

俺ほどのひたすら1日5000枚くらいはDVD-Rにバックアップを取りまくり、
年始のセールでDVD-Rを125枚も買う様なバックアップマスターともなりますと、
DVDを焼くのは簡単なんですがDVDの保存方法はどうしようかと常々思ってるわけで、
そこで役に立つのはスピンドルにダイレクト収納という手ですが、
焼いたDVDをスピンドルで保存しているというのは、なんとも環境に悪く、
それでいて劣化がしやすいといった欠点もあり、素人どころかプロにも
オススメ出来ない保存方法だったりします

そこで役に立つのが100円ショップで売っている32枚収納可能な
こういったCDケースですが、俺ほどのバックアップマスターともなると、
ダイソーで買ったこーいう32枚収納CDケースとか、
正直ぶっちゃけ20個くらい家にあるんスけど、32枚程度じゃ容易に足りず、
たんねーくらいなら使わーほうが良いヤとばかりに、実は使ってなかったりします
これは少々勿体無いような気がするので、CDを1枚とか持ち運びする際、
プラスティックのケースに入れるんじゃなくてこれを1枚1枚ちぎって
ちぎったコレに入れて持ち歩いたりしているんですが、
まあなんというか、やはり僕ほどのDVDマスターともなると、
こういった一気に収納できる大容量なファイルとかが必要だったりします

というわけで、ヤマダのポイントが444円分あったのを思い出し、
あーじゃあ暇だし買ってくるべかと思って今日買ってきたのがコチラです
前はヨドバシで980円くらいだったような気がするんですが、
今日行ったヤマダでは880円で売ってました
っていうことはヤマダのほうが100円くらい安いっていう計算になるんスかね
そんでポイントを使い436円でこれを購入
そんで今に至るというわけであります

中をあけてみると、やはり120枚収納がキくということで、
結構かさばってるっていうか、結構多かったりするんですが、
俺ほどのバックアップマスターともなると、ぶっちゃけこの程度
余裕で埋まってしまう程度のバックアップがあったりなかったりして、
ちょっと複雑な心境になってしまいました



DSC00332.jpg


これが例のコレです
エレコムの中々イカしてるヤツです
写真の上に載ってるヤツは俺が2年半程度愛用している魂のケータイ
W21Sの換え用電池です
アキバに聖地巡礼をするということで、電池は多いほうが良いだろうと思い、
auショップで1000ポイントを使って電池と交換してもらいました
今日届いたのでまだ通電すらしていないのですが、確か電池を長持ちさせる方法が
あったような気も致しますし、それをバッチリで試して、
今使ってるちょっと寿命気味な電池とこの新しい電池を併用して
チリバツでモバイルで使いたいなーって思いました

やっぱアレですかね
俺のブログを読みに来るPCヲタともなりますというと、
やはりこういった大容量DVDファイルとかたくさん持ってたりしますかね
俺これで2冊目なんスけどまだまだっスかね
来年っつーか半年後あたり新しいのもう1冊買いそうで複雑だなあ・・・
って思った!

タグ : DVD

俺とキーボードとマウスとリアルアーケードプロ

ごめんタイトルはなんも関係ない

最近東京関連のネタが続きますが僕は22日に行く聖地巡礼を楽しみにしているのでしょう
ですので多分っていうか絶対ですが23日からしばらくブログ更新しなさそうです
っていうかどう考えても無理です
ですがその代わりといっちゃぁナンですが、帰宅しましたら、
3日か4日くらいにわけて聖地巡礼とワンダーフェスティバルレポを予定しておりますので
大して期待しないで欲しいって思ったりした

っていうわけで俺といえば1日の内約2時間くらいはタイピングしてるでお馴染みですが、
なんでこんなにタイピングしてるかというとやはり2chやネットやブログや
たまにやるMSNメッセンジャーでしこたまタイピングの練習に汗を流していたりして
そんでたまにSpeedStrokerというタイピング技術養成フリーソフトで
練習しまくって汗を流して流して流して流しまくってたりして、
要するに何が言いたいかというと、俺程のタイプマスターが使うに相応しいキーボードを、
日々模索しweb閲覧しコレだ!という様なキーボードがあったら、
そりゃあもう余裕で勿論買ってきてトライしてそれをこのウンコブログでレビューして、
そんで読者の皆様にうおっナンだこれ使いやすいじゃん今までこんなウンコキーボードで
良く俺我慢してたなスゲぇやマジでこのキーボード凄すぎワロタみたいな
そんな風に思っていただきたいと一人常に妄想をしているフリをしているのですが、
っていうわけで今度秋葉原へ聖地巡礼するということで、
何にお布施しようかと日々黙々と考えているわけですが、
やはり俺ほどのタイピングマスターともなると、
聖地にて、キーボード専門ショップなる所もあると聞きますし、
やはりそういったショップに脚を運び、少しといわず1時間くらい見比べ、
やはり俺ほどのタイプマスターが使うに相応しいキーボードを選び抜いて、
そんでそれをあわよくば購入しチリバツで使ってしまおうかなーと

そんな風にもくろんでいる俺ですが今めっちゃ欲しいキーボードがあります
それというのがコチラです

kb_classic-blk720x455.jpg


中々イカしてませんかね
ニュー速キーボードスレで見た瞬間コレが欲しくなって喉から手が出てきちまったんスけど
スゲくイカしてる人間工学エルゴノミックキーボードでして、
俺のマイクロソフトナチュラルエルゴノミック4000とは全然ちげぇ
そんなイカしてるヤバイくらいの中毒性溢れて俺を激マジ欲しくてヤベェみたいな
そんな感じの心境にさせてくれる超ヤバイキーボードだったりします

コレこそアレっすよね
最初はクセがあってマジ使いにくいっていうかマジ慣れるまで大変だろうけど、
一瞬でも慣れてしまったらマジで使いやすいんじゃねえのっていう
そーいうイカしたキーボードですね
ホントマジこういうのって秋葉原で売ってたりしませんかね
1万までなら迷わず出すんスけど売ってたりしないんスかねえ

売っていたらいいなあ
欲しいなあコレ
マイクロソフト人間工学エルゴノミックキーボードを見たときよりも、
衝撃がこうズババババビューンって来てしまってマジで宇宙ヤバイっスよ

いやあホント欲しいなあ
売っているといいなあ
あんなにたくさんのショップがあるんだから一つくらい売っててもいいよなあ
勿論萌えも抑えるけどこういうのがやっぱり秋葉原って大事だよなあって思った!

このイカしたキーボードの公式サイトはこちらです
英語です
http://www.kinesis-ergo.com/

俺と萌えるるぶ東京案内

DSC00329.jpg


実は何を隠そう俺が去年の2月頃本屋で見かけ、勢いで買ってしまっていたこの
もえるるぶ東京案内2006年度版ですが、まさか本当に役に立つ日が来るとは、
正直言って夢にも思って居ませんでした

実は何を隠そう去年本屋で見かけた瞬間俺の脳内ドーピングがキュピーンとキて、
こいつぁゲットするしかねぇなとばかりに迷わずレジに持っていったりして、
でも案の定レジの人は女の人だったりして、コレはコレで気まずいネとばかりに、
レジの人も顔を赤らめながら清算してくれたと思うんですけど、
まあそういうわけで、ゲットしておいたのです

いつの日か使う日が来るから買っといて損はしねーだろーと

そして今日インデックスシールを貼り早見リストみたいなのを作成しました
具体的に言うと「アキバ」「路線図」「ビッグサイト」
「アクセス早見表」「秋葉原詳細地図」と、こんな感じにインデックスを作成致しました
コレを作ることで、道に迷った際や次どの路線に乗ればいいんだかわかんねーという時も、
それはもう2秒で参照し3秒目には行動に移すことが容易に可能となるわけです

heheheコレさえあれば俺は間違いなく最強だぜと悟っている俺は、
とりあえず作っておいて損はしないかなーって思いました

普通の人の東京観光といえば、東京タワーに東京ドーム、お台場フジテレビが一般的ですが、
俺程のヲタクともなると、そんな常識をはるかに超越し、
俺らのようなオタクの東京観光といえば、一に聖地巡礼、二に聖地巡礼
三四が無くて五に聖地巡礼というほど、正直言って聖地以外行く場所が無かったりします
その聖地といえば、ご存知秋葉原でお馴染みですが、この本には、
まあそういった秋葉原関係とか、萌え要素とか、メイドカフェとか、
コミケやワンフェスが行われる東京ビッグサイトへのアクセスとか、
山手線の路線図とか、都営バスとか、地下鉄とかのアクセス早見表が、
勿論るるぶ東京案内ということで、そりゃあもう載っていたりします

というわけで、基本的事項はこの萌えるるぶに任せて、あとは何の下調べもせず
東京に向かうこととなる某Bこと俺ですが、今日バッチリ高速バスのチケットを取って参りました
本当なら車で行こうかと計画をしていたのですが、
俺より早く9日間も東京に在住していた友人K氏によると、駐車代が馬鹿にならないとのこと
10分100円というふざけた値段設定は元より、ニュー速によると、
15分400円という糞ビッチなありえない駐車代金が取られるところもザラだとか
やはり東京というのは、世界一水と空気が不味く、世界一住みにくい街ということで、
そんな糞ふざけた物価や価格設定がまかり通っているということでしょうか
勿論そんな糞ふざけた駐車代等払えるはずが無い俺としては、
やはり一人旅ということで、高速バスが一番コストパフォーマンスが高くて良いかと

調べたところによると、高速バスの中でもトイレがあるバスもあるとか
サイトでチェックした俺は、トイレ付き高速バスの路線を勿論チャーター
なんと便利なことに、ファミリーマートでもチケットが取れるということで、
ファミマの中にある機械でチリバツでチケをゲットしてまいりました
色々と情報が載っていたりするので、jpgは差し控えさせて頂きますが、
当初の予定通り、22日出発のチケットを取ってまいりましたので、
23~24の週末の秋葉原というものを堪能し、25日にはワンダーフェスティバル
そして26日に少しは過疎った週明けの秋葉原を堪能し、27日には帰ってこようかと
こういうスケジュールで行こうかなーと思いました


DSC00330.jpg


というわけで荷造りです
5日滞在ということで、金額は発表できませんが、そこそこの金を口座から下ろしてきました
ああ勿体ねーなーとちょっとは思いましたが、前々からの夢であった、
ワンダーフェスティバルに参加ということで、あー・・・しょうがねーや
と、悟りみたいなそういった電波を受信してしまったので、しょうがねーかと思います

っつーわけでまず最初に衣類圧縮袋をチョイス
デカい服やトレーナーやセーターが2着入るLサイズを2袋
そしてパンツや下着やマフラーを入れるのに最適なMサイズを2袋買ってきました
100円ショップというのは非常に便利ですね
というわけで、着替え用に持って行く服や服をチョイスし、バッグに詰めました

あとは明日あたりにでも必要最低限のモノを準備したりしようかと思います
いやー愉しみですね東京
高速バスで4時間という福島県に住んでて良かったなーみたいな
まあそんな感じでしょうか
あと3日で出発っスね
ヤバイっスね
寝てればすぐっス
愉しみっス

タグ : 萌え ワンフェス

22日に出発することにしたんだゼ!

036.jpg


まずはコレを見て欲しい
俺が前からかねてより参加したい賛歌したい酸化したい傘下したい産科したいと、
全身全霊を賭け神に百願し、お百度参りを毎日5万回行い俺が欲しくて欲しくて
喉から手が出るほど欲しくてこりゃヤバいね参ったネで評判の
ワンダーフェスティバルことワンフェスのガイドブック兼入場券の
注文がチリバツでやっと取れたことを証明するメールである

俺は嬉しさの余り、勢い余って、アニメイトで売ってなくて絶望した!等と、
コトブキヤの皆さんには死ぬほどどうでもいいようなことを通信欄に書き、
勢い余ってそのまま送信してしまったのである
つまりどういうことかというと、これを見たらコトブキヤの通信担当に笑われるかなと

まあ富も名声も捨てヲタへとひた走った俺に残っているモノはフィギュアと2chしかないので、
その程度なんてこたぁ無いんですが、さすがに何処でも買う手段が無く、
そんで2ch色ぽスレでやっと教えてもらったコトブキヤの通信販売で
ワンフェスのガイドが買えるゾという今の俺にとっては命を投げ捨てても惜しくない
そんな素敵なニュースを聞いてしまった日にゃぁやっぱり
天にも昇るような気持ちで激昂して武器屋通販サイトに行って、
ヤベエくらいの勢いで個人情報入力してプロバメアドまで晒したりして、
んだから流出したらヤベエことになるかも知れねぇけど
ワンフェスが愉しみで愉しみで楽しみで愉しみでしょうがねえからおkだったりして

というわけで、ワンダーフェスティバルよろしく、
金曜、土曜の秋葉原というものを体感するべく、
24日に出発予定だったのですが、繰り上げて、22日に出発しようかと
22日の夕方5時か6時くらいの高速バスに乗り、10時ごろ着き、
適当なネットカフェもしくはカプセルホテルで暖を取り、
週末の聖地巡礼を果たそうかなーと考えております

毎日何があるのか分からないことで評判の秋葉原ですが、
やはり週末ともなると、家族連れや、カップル
もしくはヲタク狩りというものが横行していたりするのでしょうか

東京は何があるか分からないでお馴染みですが、そんな恐怖に負けず、
東京、及び聖地巡礼、およびコミケよりも酷いヲタクの祭典に、
超死ぬほど必死で楽しんで来たいなあって思いました

というわけで、明日は聖地巡礼に向け色々と荷造りをしようかなーと思いました
なんかここ二日ブログの文が短いような気もしないでもないですが、
まあ色々あって疲れてるんだなと、そんな風に解釈してくださると至極幸せに存じます

と思ったけど、適当がスタイルなので、コレはコレでいいかなあとも思った

タグ : ワンフェス 萌え

ごめんもう帰ってきた

まさかおよそ19時間弱で帰ってこれると思っていなかった俺は、
正直申しますと余裕で5日くらい掛かるかと思っておりましたので、
2日前のネタではいつ帰ってくるか分からないと虚言を申しておりましたが、
現実は何故か甘く、余裕で1日で帰ってこれた某Bですがこんばんわ
今宵は色々あって疲れているので短めで行かせていただきたいと思います

というわけで、15日の3時に総合受付に申し出て、3時15分には病室につき、
個室が嫌いな俺は、オッサン臭い大部屋をマンセーしており、大部屋ということで、
オッサン臭さがにじみ出ていたりするんですが、まあそこがいいところですので、
とりあえず我慢しながら持っていったあずまんが大王全巻を1巻から読み進めてますと、
2巻の終わりまで読み終わった辺りで、じゃあ今から手術室行きますねーと言われ、
手術着に着替え、局所麻酔をし、色々なところを弄繰り回し、
親から貰った身体にまた一つ二つと傷痕を増やしてしまった俺は、
若干泣きそうになりながらも、およそ1時間程度の拷問に耐え忍んだ俺は、
せんせーもう帰りたいんスけど帰っていいっスかー?って術後なのに聞いたら、
医者の先生は、雪がスゲく降ってたりするから危ないからダメーと言い、
んじゃーアレっすか雪が降ってなくて青天の霹靂だったら帰っていいんスか?と聞いたら
あーそれもやっぱダメ今日一晩くらいは検査も兼ねて寝てってと言い、
しょうがないから手術室から病室まで歩いて帰り、っていうか手術室まで歩いて行き、
まあそんな感じで晩飯を食らい、夜になったら案の定眠れず、
仕様が無いのでケータイから2chニュース速報板をずっと見ていたりして、
眠くなったと思ったら傷痕が死ぬほど痛いので眠れなかったり、
我慢して寝ようと思ったら周りのいびきがうるさいので眠れず、
結局悶々と過ごしていた俺は、だから病院って熟睡できねーんだよダボがと思いましたが、
次の日退院してもいーんじゃねーの的ことを言われていた俺は、
正直4日5日くらいは覚悟しておりましたので、速攻帰れる次の日を夢見て、
ずっと起きていたワケであります

というわけで、今日(16日)の午前9時半に、逃げるかのように病院から出てった俺は、
先日からずっと降り積もった雪がおよそ10センチから15センチ積もっており、
あまりの豪雪で国道4号線までアイスバーン状態で、死ぬほど渋滞が続き、
結局家につくまでおよそ1時間くらい掛かった俺は、
exciteブログのほうに帰宅の旨の報告をし、そのまま床に着いたのであります

と思ったら、もう6時40分で、あーこりゃ今日の夜も眠れないなーと思った俺は、
昼夜逆転生活に絶望を覚えながら、晩飯をカッ食らっていると言いますと、
そこには何ら変わらない日々の日常
やはり自宅のベッドは死ぬほど眠れてヤベェということを再認識した俺は、
やはり自宅の自室が世界で一番落ち着くスポットなワケであります

というわけで、やはり自宅の自室が死ぬほど良いなと思った俺は、
じゃあ今日のネタはコレでいいやと思ったので、
こんな糞どうでもいい長文で恐縮ですが、今の俺の生きる目的は、
25日に控えているワンダーフェスティバルの件でして、
それの後聖地巡礼を控えて居るのですが、やはりそれが楽しみで、
っていうわけで、しばらくは東京への傷心旅行関連のネタになりそうですが、
明日からの執筆活動もなんとなくがんばっていきますので、そういうわけで、
これからも適当に頑張る某Bタイム事情をよろしくお願いしますって思った

今更スピグラの魅力に気づいた俺は百姓

(※ このネタは2月6日に書いて書き溜めしてあったネタです
 そういうわけなんでちょっと時事的に遅い感じがしますが、
 まあ色々事情があるということで、そういう風に解釈してくれれば)

暇さえあれば真昼間から俺のフェラーリF50をぶっ飛ばしてブックオフにぶっこむ俺としては、
やはり平日昼間のブックオフの倦怠感、焦燥感、俺も含めほぼ全員目が死んでたりして、
俺も含め軽くどころか死ぬほどヤベェんだろうなあと思いつつ、
通な俺が向かうのは基本的に大人コミックスの100円のところからで、
俺程の通ともなると、基本的にブックオフは100円のコーナーから吟味し、
そして軽くパラパラとめくって面白そうな本があったら即買いしたりするんですが、
本日は前々から興味を持っていたSPEED GRAPHERの1巻が100円で売ってましたので
100円だし買ってみるかと思い1秒でレジに運び2秒目で腐女子っぽい店員と目が合い、
3秒目で僕らは恋に堕ち4秒目には既に愛の逃避行をしており5秒目で俺のフェラーリに乗せ、
6秒目には既に新東京国際空港についていて7秒目にはルクセンブルグ辺りに飛んでたんですが、
まあそういう至極どうでもいい妄想話は糞情けなくなるのでこんなモンにしておきましょう
まあ要するにコミックスを月に2~30冊くらい平気で買う某Bとしては
やはりブックオフというのは庶民に優しく貧乏人に優しく底辺に優しく創価の犬なので、
だから平日昼間から糞暇な最底辺のニーツ共は集うんだなあって思ったりしました

まあそれはさておき表題の通り今更スピードグラファーという漫画が
死ぬほど面白くて面白くて発狂しそうになるほど面白いということに気づき、
100円にしてこの面白さは無いワと思った俺は、
夕方の6時ごろ岩瀬書店安積店にわざわざ行ったんスけど、
やはり日本最大級のスケールを誇る岩瀬書店富久山店とは違い、
確実に売れる本ばかりを取り揃えているというウンコな中型店舗では、
どういうわけかメディアワークスのコミックスとか充実してたりしませんが、
やはりそういうヲタ向けも需要があるからマジで取り揃えていればいいのにって常々思い、
仕方が無いので毎週俺がチリバツで購読している週刊アスキーを購入し、
折角スピグラが面白すぎるから作者様に貢献しようと続巻は新品で買おうと思ったのに、
そんな僕の淡いピュアで最高な心が一瞬で打ち破られた瞬間なのでした

なんかよくわかんないけどアニメもやってたんスね
そういや双葉のスピグラ板ってそういう意味ですか
今までとりあえずすぐ流れてすぐ落ちちまうようなそういう板なんだと思ってましたが
これで少なからずそーゆー意味なのかなみたいなそんな意味合いというんでしょうか
まーそういうのが分かったりわかんなかったりしました

さて話は一気に変わりまして恐縮ですが今日やっとナデシコを全部見終わりました
エキサイトブログでも書いてある通り、俺というのは、
基本的にアニメっつーのは大して見ても見なくてもあんま変わんねーやっつーくらいで、
要するにそんなに熱中出来るアニメは今期はコードギアスくらいしか無いんスけど、
要するにそんなにアニメに面白さとか求めてなかったんスよね
だから大して熱中してなかったといいますか
要するに暇だから見るかというそんな感じでしょうか
見たくて見てるっつーわけじゃなくて暇だからなんとなく見っかーって感じで
んで、4日くらい前から暇だからなんとなくナデシコを見始めて、
あっちでも書きましたがおよそ5~6年くらいぶりに見たりして
その見たくなった理由っていうのが大分前にカラオケでYou Get to burningを歌ったら
背景が劇場版ナデシコだったからあーなんとなく見直したいなーって思ったりして
いい機会だからとばかりに一気に全部DVDで見たんスけど、

いやー
面白すぎましたわ
やはり男性声優で2番目にマンセーする関智一様のですな
存在がですな大きすぎますな
やはり魂の名前ダイゴウジガイがですな
その存在が大きすぎといいますか
何のためらいも無くアニメだけの為にずっと徹夜出来ましたわ
PC起動せずにアニメだけ見るというのも俺的に中々無いことでして、
基本的にPC起動しててやることなかったからアニメを見るというそんな感じで
だからPC起動せずアニメだけ見るっていうのはホント凄いことっすね

やー
4日で全話+劇場版を一気に見たんスけど真面目に面白かったっス
いつみても良作というのは色あせないモンっすね
やー
マジ面白かったっス
劇場版見終わったら倦怠感っていうかはぁ・・・っていうため息しか出なかったっスもん
あー俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだろうみたいな?
そんな感じでしょうか

はー・・・
アニメの最終回は見たくないんだよなあ・・・
このへんアキトと一緒っスかね

まーホントヤバイくらい面白かったっス
今日はそういうお話でした

水銀燈と蒼星石と金糸雀とフィギュア売りに行った\(^o^)/

ワンフェスのガイドブックというかカタログが15日に発売という新情報をキャッチした俺は、
25日のワンダーフェスティバルの為にチリバツでコレを購入する必要があり、
むしろコレを買って見に行くか行かないかが決まるわけで、
カタログを熟読してどうするか考えるのかが非常に大事なワケであります

というわけで、なんとしても軍資金は少しでも多い方が良いと悟った某Bは、
やってはいけない禁忌たる、禁断のフィギュアを売りに行くという愚考を走らせてしまいました

今回売りに行ったフィギュアとは、こちらです

DSC00325.jpg


要はSRDXローゼンメイデンですかね
各種2体ずつ買っておりまして、まだ未開封だし、ちょっと値がつくカナと思い、
売りにいってみることにしました

行く先は近所っていうか車で20分くらい掛かるフィギュア専門店
専門っていうかエロ漫画も売っていて近寄りがたい雰囲気を醸し出してたりします
そのロマンというのが立ち読みし放題で、何か目ぼしい作品はないものかと、
暇な時にたまーにチェックしにいったりしています

まあそれはさておき、全部で2000円くらいになったら良いなあと淡い期待をしていた僕は、
店主らしき人に査定をしてもらってる間、あーこのフィギュアいいなーほしいなーと、
一人想像し悦に浸っていたものです

まあそれはさておき、査定が終わり、どれどんなものかと期待しカウンターに行った俺は、
まさか所詮こんなモノかと思わなく、ちょっとビックリしたのであります

俺的に、銀ちゃんが1000円、金糸雀と蒼星石が各500円くらいかなあと思ってたんですが、
現実は厳しく、銀様が400円、金糸雀・蒼星石が各300円でした

これはどう考えても赤字で、ぶっちゃけぶっちゃけると2体買わなきゃ良かったナと
そんな風に思うしか無かった瞬間で御座いました

っていうわけでもうフィギュアは確実に値がつきそうなヤツしか保存用は買いません><

まあそんな感じで、合計1000円ですけどどうしますかと問われた俺は、
あー・・・やっぱ良いです。お手数お掛けしてすいませんでした
と苦笑いして逃げるように店を去り、ぶっ飛んで帰宅してしまった俺チキンなのです

さすがにまさか3体で1000円とは思わなかった俺は、
一気にフィギュアに対する熱が冷め、やはり現実はこんなモンかと
そんな風に思ったり思わなかったりしました

というわけで、突然ですが、僕は今日から入院してきます
突然ですが手術も控えておりますので、帰宅はいつになるのか正直分かりません
前のように5日で帰ってくるかも知れないし、2週間掛かるかも知れません
ですが俺東京に行くんスけど大丈夫っスかね?って医師に聞いたら、
あーそれは余裕で大丈夫大丈夫その代わり新幹線かバスで行ってね連続運転は危ないし
って言われましたので、東京へは高速バスで行こうかなと思います

まあそれは退院してきてから追々考えるとして、とりあえず今日から入院っス
一応常時3件程度のネタはストックしてありますので、
俺の命とも言える魂のブログを毎日更新という偉業が絶たれることは恐らく無いと思いますが、
まあ更新されなかったらされなかったで、あー死んだな程度に思っていただければ、
至極幸いだと思います

というわけで、入院ということで、有難いコメントをもらえましても、
レス出来るか正直わからないので、暖かく見守って頂ければ幸いに御座います

というわけで、次回俺がこの文を書くのはいつになるのか分かりませんが、
そういうわけでそういうわけですので、まあそこそこよろしくお願い致しますみたいな

タグ : ワンフェス

【君は】24時間営業のデカいスーパーに潜入【知っているか】

ただなんとなく暇だった俺は、夜2時から恒例のエアロバイクを始め、
ちょっと小腹がすいてしまった俺としては、なんか無いものかと2ch閲覧をしていると、
深夜に相応しいスレを見つけましたので、それを軽く見ていると、
やはり暇ということもあり、そういえば2週間くらい前駅前にある西友食品館が、
時代の波に飲まれ24時間営業にシフトしたというローカルニュースを見たのを思い出し、
超最強に地元密着ブログをクリエイトし続ける俺としては、
んじゃー暇だし行ってくるべかと思い、折角だしニュー速にスレを立ててみたのです
そのスレというのがこちらです

024.jpg


こんな深夜に相応しいナイスなスレを立てたのですが、
いきなり>>5にして俺のドツボを突くレスたる
「お前ニュー速は教えてgooじゃねーぞ」という淡白なレスに笑わされた俺としては、
やはり行かなければならないナという思いを込め結構厚着をし出発したのです

向かう先は、国道4号線を北上し郡山駅から車で10分のところにある
「ザ・モール 郡山店」です
2chニュース速報板によると、西友は深夜来る若い客総てを万引き犯だと思い込み、
全部を全部マークし続けているらしいので、ウザイことこの上無いとか
しかも朝3時ごろには半額商品は大して無いらしいですが、
どんなモンかと思って出発することにしました

というわけで国道4号線を北上し車で20分程で到着しました
ザモール郡山店です



DSC00316.jpg


朝3時10分頃に出発し、3時半頃に到着しました
車の量はこんな感じです
自転車置き場には5台くらいありました
比較的人が居そうな感じです



DSC00319.jpg


中に入ってチェックするのは、勿論半額製品
多少蛍光灯の光を浴び、変色し主成分がほぼ死滅していようとも、
食ったらなんでもウンコになるんで、そんなことは気にしていられません
朝3時半頃の惣菜売り場の風景ですが、ほぼ総て半額になっておりました
弁当も勿論半額で、ちょっと小腹が空いて近いのならコンビニに行くよりも、
お得感溢れて良い感じなんじゃないかなと思いました



DSC00321.jpg


おにぎりも40個くらい半額になってました
こんなに売ってて売り切ることが出来るのかちょっと謎でしたが、
多分こういうのは食品担当の社員が全部責任として買わされるんだなあと想像したら、
足を向けて眠ることが出来ないなあって思いました
おこわも半額だったし弁当も全部で20個くらいありました
どれもこれも朝3時半の時点で半額でした
朝食用としてゲットするには非常にナイスなんじゃないでしょうか



DSC00323.jpg


というわけで超最強に健康にこだわる俺が購入したのはこれら
サンドイッチ(半額)と健康サラダ(69円)で、総額220円くらいです
これを今夜の夜食として食うことで、ああ太っちまうかもなあと杞憂になりましたが、
腹が減っては戦は出来ぬ的精神で、こんな感じに買って食ったりしました

全体としては、深夜に来てデジカメでパシャパシャやってたので、
どっからどうみても変人に見られたのか、時々店員からの視線を感じずに要られませんでした
っていうのはホントの話で、客層としては、くたびれたオッサンや若いDQNな感じでしょうか
広い店内には店員が5人くらいしか確認出来ず、客も10人くらいでした
レジのおばちゃんが眠いのか眠くないのかけだるそうにやってたのが印象的でしたね

あと最後の写真ですが、これはレジカウンターっていうんですかね
袋詰めにするところで撮ったんですが、やはり深夜にこんなことするのは特異なのか、
店員からの熱い視線を感じずに要られませんでした

まあそんな感じでしょうか
近くにあったら行ってもいいみたいな
全体的に3時半頃は半額となっているケースが多いっぽいんで
行くとしたら3時半頃に行ってみるとナイスでしょう
きっと売れ残って蛍光灯の光に永いこと浴びて変色し味が落ちた惣菜ラビリンスです
そんなんでも気にしねーよという体のことをナンも考えない危篤な人が
勝手に行って勝手に食って勝手に腹壊して死んで下さいみたいな
そんな感じですかね

刺身とかも半額でした
全体的に惣菜は半額でした
結構いい感じなんじゃないでしょうか

まあ俺は車で片道20分も走って行く気がもうしないので、
多分行くことは無いですが、チャリで行けるくらいの近さなら、
別に行っても暇つぶしとして損することはないんじゃないでしょうか

長くなったのでこんな感じで
以上、某Bタイム事情@西友食品館編でした

俺とアイドルマスター

さて僕の昨日のネタで、何かネタが思いついたら続きは無いと言っておりましたが、
結論から言うと、寝てたのと天上天下をひたすら読んでいたので、
正直言うとネタなんて特になんも無かったので、おとなしく続きを書こうと思います

さて牛串500円を食い、心身ともにパーフェクトリィに満腹感溢れた俺は、
その帰りにブックオフ白河店へ赴き、やはり数ある福島ブックオフの中でも
白河店はパーフェクトリィに最強だと再認識した僕は、
月50冊の漫画を買う男よろしく、その日も余裕でコミックスを5冊程購入して参りました
まあ買ったのはこんな感じです

DSC00311.jpg


アイマスのポスターが300円で売ってたので勢いで買ってきてしまいました
未使用です
画鋲を刺した穴が空いていません

白河ブックオフの中にあるカメレオンクラブは販売ポスターが充実してていいですね
やっぱこーいうのが大事です
俺が良く行くブックオフにもポスターが売ってたりするんですが
店員に顔を覚えられ中々どうして買うことが出来ません
要するに恥ずかしいのですな
いやあ中々良いもんをゲットしてきたと思います
名探偵エヴァンゲリオンとかのポスターも売ってましたけど
なんか買う気が起きなかったので買うのは見送りました
知っての通り俺はゲーセンで1度だけアイマスを実機でやったことがあるプロであり、
アイマスポスターはやはりゲットしなければならないブツだったのです
今回これをゲット出来てまあそこそこ良かったなあって思いました


DSC00312.jpg


あとコレも買ってきました
これは初回限定版の付録のスティックポスターですかな
知っての通り俺はアクアプラスのこの絵師をマンセーしておりまして、
好きな絵師が書いたポスターともあれば勿論チリバツでゲットしないといけないのです

ですが知ってか知らずか、俺の部屋には貼ってないポスターが50枚近くありまして、
これどーしよーかなーって思ってるんですけど、そこそこ大切なコレクションですし、
貼らなくてもいいかなーとも思います
とりあえず所持してるだけでいいやーみたいな
ですがアイドルマスターは久しぶりに貼りたいポスターになりましたなあ
アレですかな
Xbox360 + アイドルマスターは今年俺がなんとしても買うモンリストに入っておりますし
購入した際にこれらのポスターを貼るというのも悪くないですな

数えたら部屋にはゲームポスターが5枚
ゲームの旗っていうんですかね布の旗が1枚
ブリジストンのタイヤの布旗が2枚
アニメポスターが2枚
ゲームカレンダーが2種類
雑誌宣伝スティックポスターが1枚ありました
今度俺が所持してるポスターとか色々紹介しようと思います

あーヤフオクでアイマスポスターの相場調べてみたんスよ
結構高かったら転売しても良いかなーって
そしたら300円くらいでした
買った値段と同じで全く得しないのでやっぱり貼るのが正しい選択肢かなーと思います

そういやポスターといえば誰か俺に村上水軍様のポスター売ってください
D→Aシリーズでも半年前に出たエロゲのポスターでもいいです
予算は1000円くらいまでなら出せます
売ってくれる危篤な方がいらっしゃいましたら是非ともメールお願いします

俺エロゲショップに言ったんスよ
丁度そのエロゲのポスター剥がしてる時に出くわしたから
店員に言ったんスよ
「そのポスター剥がすんスか?売ってもらえたりとか出来ませんかね剥がしたヤツで良いんで」

そしたら原則としてお客様に販売は出来ませんご了承下さいって
ですよねーと苦笑いを浮かべ俺は、
足早にミニフィギュア(1000円分)を購入し店を去ったんですけどね
こんなに買ったんだから売ってくれてもいいだろーって思ったんスけど
それはそれコレはコレみたいなそんな感じでしょうので僕は諦めてしまったのでした

そんな悲しい思いをしてしまったので、村上水軍氏マンセーの俺に、
是非ともポスターを売ってくださる心優しいゲームショップ店員の方や、
そういった方面に太いパイプを持ちポスターを売ってくださる心優しい方からの連絡を、
僕は首を長くお待ち申し上げておりまする昨今皆さんはいかがお過ごしでしょうか
今宵も召しませ某Bタイム事情はこんな感じのお話しでした
では次回にご期待下さいませませ

15万人の暇人が集まるとかいう白河だるま市に行ってきた\(^o^)/

さて福島県白河市といえば全国的に有名なだるまの聖地
要するにだるまの生産量が日本一と勝手に俺が思ってるだけですが、
さて今日は(2/11)建国記念日。ご当地福島県白河市では毎年恒例の白河だるま市という
15万人の暇人が集まる大規模なお祭りフェスティバル的感じなのが御座います
というわけで15万人の暇人オブ暇人に降臨すると言っても過言ではない某Bとしては、
母親がコレに行きたいと前々から言っておりましたので折角ですので言ってきました
というわけで今日はこの様子をレポートしたいと思います

というわけで俺のフェラーリF50でチリバツでぶっ飛びかっとびし、
車内ではアリプロやKOTOKOや水樹奈々をガンガンに流し、
時速150km/hで国道4号線を南下したかと思えば、2秒でついたりして、
実は結構渋滞してたけど、正直ぶっちゃけるとおよそ1時間20分程度でつきました

ついたと思ったら駐車場が無く何処に停めようかうろちょろしてると
近くの中学校の校庭を駐車場として開放してあるとチリバツで察知した某Bは、
っていうかこんなどうでもいい前フリを続けていたら無駄に永くなってしまうので
ここは華麗にスルーして本題に入りたいと思います

DSC00294.jpg


さて白河といえばこんな感じにチリバツに目んタマが入ってない達磨とかが
売っていたりしますな
まあこんな感じにイカしてたりしますな
でもダルマの話なんて死ぬほどくだらないから先に進めましょうって思った

白河だるま市の会場は、白河市のメインストリート(笑)の過疎道路上で行われ、
要するにどっから集まったのか本当に5万人くらいは居そうな感じの人ヒトひとでした
要するにこいつらの一人でもノロウィルスを持っていたら俺ら全員感染だべなーみたいな
っていうか正直もう皆してノロウィルスのこととか忘れてますよね
1ヶ月くらい前まであんなに大騒ぎしていたのにのん気なモンです
まあホントにヒトがゴミのようでした
こういうときにあー俺にスリの才能があればなあって常々思う俺は罪人でしょうか
いやー誰でも皆そう思うと思うんスけどどうっスかね
やー、実行する勇気は怖くて無いっスけど

DSC00301.jpg


ヒトひと人のゴミの山を抜けおよそ20分くらいプラプラしてたら
こんなイカしただるま様が目に入りました
なので僕ら某Bファミリーはこのイカした白だるまを購入してきました
結構なサイズで2000円という結構割高な感じがしないでもありません
僕としてはこんなまやかしというか現実味がなんも感じないモンに2kも払うのなら、
ブックオフで105円の本を19冊買ったほうが有意義だなあって思いもしました
ですがぶっちゃけ金出したのは俺じゃないからどうでもいいかなあとも思いました

ほらこのイカした白だるまにシール貼ってあるじゃないっスか
コレ貼るために俺も貰ってきたんスけど、明日辺り「大勝利」とでも書こうかなーと思います
自称創価学会福島県支部名誉市民オブ名誉市民の某Bとしては、
やはり池田犬作大先生の名言である大勝利!!!!!は信条であり、
こんなことブログに書いていたら俺創価民に消されちまうような気もしたので、
ふざけるのはこの辺にしとこうかなーとも思いました
まあ健康祈願とか病気回復とかそんな感じのを書こうと思います
何よりも身体が資本ですからな

DSC00304.jpg


さてこういう祭りの風物詩といえば粉っぽい焼きソバに埃が入った小さなタコ焼き、
そして極めつけは冷めたおでんとお馴染みですが、
やはり人の一歩先行く某Bとしてはここに牛カルビをチョイス!
こういうありがちな肉の出店が食欲旺盛横断歩道な某Bの心をくすぐります
というわけで釣られて自称米沢牛カルビとかいう牛串を店主にオーダーし、
写真撮っていいっスかって聞いてみたら快諾してくれたんで撮らせて頂いたわけであります
こんな感じにおいしそうだったのでつい頼んでしまいました

DSC00305.jpg


味はソースと塩コショウがあるけどアンちゃんどっちにするぁ?と聞かれ
そりゃあ勿論塩でとオーダーした俺は、「おおぅアンちゃんわかってんねぇ」と言われ、
カッコよく現金500円と神掛かってる程おいしそうな牛串と交換した俺は、
嬉々としてこれを写真に収めたのですが、
残念なことに今見直してみると大しておいしそうに撮れていません
これは俺の撮影技術がまだまだ未熟だなあと思わずにいられないと思った11日の夜でした

っていうわけでスゲぇ数の暇人の数に圧倒された僕ら某B家としては、
だるま市ってカップルで来るよりどちらかというと家族向けのイベントで安堵した毒男な俺は、
早々に帰ったかと思うと、やはり家までフェラーリF50だと3秒でついたりして、
まあそんな感じの3連休の中日を過ごしてまいりました
まあ今度の連休は結構充実した感じなんじゃないかなーと
まー4月まで毎日がラビリンスな僕が言うのもアレですけどね

まーそういうわけで、中々有意義な建国記念日を過ごした某Bなのでした

っていうわけで長くなったんで明日辺りに続きます
明日ネタがあったら続きません
まあそんな感じで
お楽しみに

俺とリアルアーケードプロと天上天下

今日も懲りずに極限まで部屋の掃除をした俺としては、
部屋にもう一生使わないようなモンを置いておくことということはありえないわけで、
ぶっちゃけぶっちゃけると部屋にあるおよそ9割のモノが要らない物的コンテンツに
属してしまうわけですが、そんな現状を打破するべく、
いらねぇナーって言うもんを今日はちょっと売り飛ばして参りました
その要らねぇモンっていうのがこちらです

DSC00288.jpg


こういった愛着があるモノを売るという行為は、中々度胸の要る行為だったりして、
格ゲー廃全盛期の頃勢いで買ったヤツだったりするから、結構使っていたりして、
左側のきたねぇヤツはおよそ10年くらい前に近所のゲームショップが弊店する際
298円で買ってきたっていうイカしたブツなんですけど、
これは間違いなく売れないだろうということで、今日はRAPとギルティコントローラーを
売り払いに行ったのであります

俺個人としてはぶっちゃけRAPが3000円くらいになったらいいかなーって思ってたんスけど、
結論から言うとぶっちゃけその通りでした
要するにチョベリバで3000円になりましたヨと
そういうわけであります

ブツを売った場所といえば郡山で唯一エロゲー買取販売をやっていると評判の
シーガル郡山インター店だったりするんスけど、
正直言うとシーガル行って気に食わなかったらGEO行ってカメクラ行こうと思ってたんスが、
1発目の店で俺の予想通りの値がつきましたので少し悩んで即決でキメて参りましたヨと
あとギルティコントローラーは800円になりました
ヤフオクで送料別1200円で買ったモノなんで、こんくらいになれば正直良い方だと思います

RAPは知っての通り格ゲー廃なら持ってて当たり前でお馴染みですが、
ぶっちゃけ結論から言うと重いしデスク上でスペース食いまくるしで
大して必要が無かったりとかしますな
ですが俺程のプロともなるとこういう要らねぇコントローラーとかに
湯水の如く金を費やしたりとかしがちですが、
どーせ格ゲーも家でしかやんないしこの際思い切って売り払ってよかったと思いました

んで合計3800円が手に入ったので、その金で古本でも買うべと思い一路GEOへ
そしたらなんと俺が前からちまちま集めてた魂のバイブル
「天上天下」1巻~15巻までがなななんとビックリ価格の1冊105円で売ってましたので、
勿論迷うことなく速攻でゲット
家に1巻と4巻と9,10,11巻がありますので勿論それは除いて即決で
いやあコレは久々に超掘り出しモンですねマジでヒット的神様有難うみたいな
正直ぶっちゃけブックオフでも9巻以降余り見かけなかったりとかしがちですが、
GEOで何故か各巻が1冊105円で売ってたというヤベェくらいにマジ神でした
なんででしょうかね
ぶっちゃけぶっちゃけるとGEOって本を売る姿勢が何処かおかしいんですよね
例えばテレビアニメ化された某少女漫画等、GEOで200円買取だったりして、
その本がブックオフで105円で売っているのを見つけ買いゲオに売りに行くと、
本の頭とかスゲく日焼けとかしてたりすんのに200円とかで買い取ってくれますよね
正直マジでゲオって古本を売る姿勢が斜め上をひた走ってるので、
これがいい感じに俺のような天上天下を待ち望んでいた善良な一般市民に
広く受け入れられますな
要するにゲオって頭のネジが1本取れてたりするんじゃないっすか?
1本どころか256本くらい外れてたりしますか?
だから天上天下15巻も何故か105円ですか?
去年の6月発売でもう105円って扱い酷すぎじゃないですか?
ブックオフだったら350円クラスですよこの本
いやあさすがゲオ様ですね侮れませんナって思った

DSC00290.jpg


ていうわけで今日買ってきたブツはこちら
びんちょうタンも荒川アンダーグラウンドも105円だったので迷わずゲット
やはりゲオってどっかおかしいですね
びんちょうタンの頭とか真っ白で全然日焼けしてなかったのに105円でした
やっぱり絶対買い取り販売基準間違ってると思います

あー天上天下の表紙が載ってない巻なのは男が出てるヤツなんで俺的にカットしました
表紙だけで抜ける神漫画なので皆様も興味をもちましたら是非ともゲオで105円で買って下さい
俺程のプロともなると折角だから全巻揃えるようにと3日連続でイオンタウンに行くという、
ぶっちゃけぶっちゃけると常人ではありえないような暴挙を働いてしまいました
ツタヤでチマチマポイントを溜めてたりするんで新刊新書は全部イオンタウンでと
決めておりますので、これはこれでいいかなーとも思った

まあアレですな
コレを機会に俺の魂のバイブル天上天下を一気に読破しちゃおうって思った!
天上天下マジで面白いヨ!オススメ!
ホントに今月一番の掘り出し物ですな!
いやあマジでゲオはその腐った姿勢を貫き通して下さいマジでって思った!

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

俺とまんがタイムきらら

俺程のプロが毎月チリバツで購読し拝読し阿鼻叫喚しながら毎月読んでる漫画誌があります
その名も表題の通りまんがタイムきららという超素敵でナイスでチリバツな4コマ漫画誌で、
毎月毎月かれこれ4ヶ月くらいこれが発売される日を今か今かと楽しみにしてるのですが
今日もいつもの通り本のポイント稼ぎにイオンタウンのみどり書房に行ったのですが、
俺が購入しようとまんがタイムきららが置いてあるブースのまん前に、
明らかにガリなキモヲタがまんがタイムきららを読んでブヒヒッと
超きめぇ笑い方で馬鹿みたいに笑ってるではありませんか!
しかも男なのに推定身長156センチ!
要するに超チビなガリヲタが馬鹿みたいに笑ってました!

というわけで今日はこんなネタで攻めたいと思います!
心当たりのあるキモオタの皆さんは俺リアル特定の準備を是非よろしく!

俺が昼の12時ごろ、あー今日はきららの発売日かとばかりに、
俺はチリバツで愛車のフェラーリF50に飛び乗り、時速140kmフルスロットルで、
国道4号線を北上したかと思えば、国道4号線といえば、常々混んでることでお馴染みですが、
俺思ったんですが、国道4号線をひたすら南下していけば東京につきますよね?
っつーこたぁアレっすよね
ぶっちゃけぶっちゃけると東京まで迷わずいけるんじゃねえのっていう
コレは非常に25日に東京に聖地巡礼とワンフェスへ突撃に行く俺としては、
非常に有益すぎてナイスな情報をチリバツでゲットしてしまったわけでした

まあそれはさておき、俺のフェラーリF50で国道4号線をひたすら時速140km/hで飛ばせば、
後ろをチラリとカッコ良く振り返ると、やはりパトカーが20台くらい群れを成し、
俺の愛車に向かって『ナンバー○○○!止まりなさい!止まりなさい!』等と、
音割れまくり拡声器で大音量で俺に向かって言いまくったと思えば、
そこは窓を開けて魔理沙は大変なものを盗んでいきましたを大音量で流し、
警察のコレを打ち消し、それどころか俺は超ハイな気分になり、
時速200km/hでいつの間にかパトカーをぶっちぎっており、上を軽く見てみると、
そこにはやはりK札のヘリコプターがピタリと俺の車の上をつけてるとおもえば、
やはりこんな話をしているとキリが無かったりするので、
変な妄想話はこの辺までにして、案の定俺が気が付くと、
何故かいきなりイオンタウンについてみどり書房に入って居たりしました

さて俺が迷わず向かう先は、男性向けコミック誌ブースで、
いわばドキドキビジュアル4コマ誌たるまんがタイムきららを探し、
見つけた見つけたとばかりに速攻で手に取り、横を見てみれば、
そこには前述したとおりの黄色いチェックの服を着たガリヲタが馬鹿笑いをしまくり、
まんがタイムきららを手に取り爆笑しまくっていたので、
怖いもの知らずの俺はつい『キモ笑いしてるんなら買えよ』と小声で言ってしまったので、
多分聞こえたと思うんスけど、全国のキモヲタに優しい某Bとしては、
聞こえていないことを切に祈り、足早でレジに持っていき、案の定レジのお姉さんと恋に落ち、
以下512万行省略というわけであります。

さてまんがタイムきららといえば、俺が毎月購読している漫画誌でお馴染みですが、
今月号のきららもまあそこそこイケる内容なので、個人的にはまあ満足だったりします
というわけで、興味を持った読者様もそうでない読者様も、
是非とも明日速攻でまんがタイムきららを立ち読みに行ったりして、
前述のさっきの馬鹿ヲタみたいなヲタ笑いにレッツらトライしてみたりしましょう
俺の今月のオススメは「まーぶるインスパイア」でお馴染みむねきち先生の神作です
そもそもコレは俺が見た瞬間チリバツで惹かれきららの中で特にマンセーしてたりするんで
是非とも読んでアレでしょうぶっちゃけ損することは多分無いでしょう

あとはアレっすかね
今月はドージンワークお休みなんスかね
ちょっぴり残念です

まあそんな感じに
俺が漫画誌で唯一毎号楽しみに購入しているまんがタイムきらら
買えとは言わないから是非とも皆立ち読みくらいはしてくれよな!
きっと面白いと思うヨ!

タグ : 萌え

俺と折りたたみ自転車と2キロメートル

俺程の23時間59分59秒を夕日に向かってドライブし、
残り1秒で飯食って糞してPCでブログ更新して糞して寝てる生活スタイルを送る
超アグレッシブで超アクションで外に出るのが超大好きで
3日で補充したレギュラー満タンが軽くなくなる超絶アルティメット行動派の俺としては、
やはり何処にいくのにも車クルマくるまクルマカーオブザイヤーともなりがちですが
やはりそういうわけでもなく、要するに去年折りたたみ自転車買ってたんですよ

知ってる人は知ってると思いますが、「よつばと」第6巻の66ページを読み、
速攻で折りたたみ自転車の超便利っぷりを悟ってしまった俺は、
実を言うとそれを見た瞬間に購入を決意し迷わずそれはもう2秒で買っていたのですが、
壊滅的に外に出る機会が実は少ない某Bとしては、
正直ぶっちゃけると車から降りてどっか遠くまでチャリに乗って行くということがほぼ無く、
実は今まで1度も使ってたことが無かったのですが、
今日は超良い天気で地味に活用してきましたので、
今日はその様子を軽くレポートでもしたいなあと思います

こらまた郡山ローカルな話題で申し訳ありませんが、
駅から徒歩15分くらいのところにイオンタウンというところがありまして、
郡山で唯一パソコン工房がある地帯ということで、
暇さえあればここで相場をチェックしてたりするのですが、
相場を見定める際、何が大事かというと、自分が超最強に信頼し全幅の信頼を寄せるショップ
要するにそういうところと見比べてみてみるというのが至極大事でして、
ぶっちゃけぶっちゃけると俺が全幅の信頼を寄せるショップはヨドバシカメラ郡山駅前店なんスけど
福島県民ならご存知かと思いますが、ヨドバシカメラ郡山駅前店は、
郡山の駅ビルの一角に存在し、車で行くと成ると駐車代が30分で150円も取られてしまうのです
淀橋で5000円以上の買い物をすれば1時間分の駐車券をくれたりするんですが、
相場を見るため、要するにただ商品を見に行くだけでは、
駐車代を支払ってまで見るのが正直勿体無く、ならば徒歩15分のイオンタウンに車を停め、
そっからチャリで行けばいいじゃないかと常々思っていた某Bは、
今日は冬だというのに春らしき気候で死ぬほど良い天気でしたので、
絶好のサイクリング日和とばかりにコレをチリバツで実行してきたのです

さて勘違い無きよう言っておきますが、基本的にイオンを利用してからチャリで行くという訳で、
要するにパソコン工房でPCパーツを、ツタヤで本を見てから行くわけで、
不法駐車というわけでもなく、勘違いしないようにしていただきたい昨今、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか
というわけで今更ですが、今宵も召しませ某Bタイム事情は俺と折りたたみ自転車についてです

っていうわけで車を特定される恐れもありますが今日の話題ということで
色々な部分を見せちまおうかと思います



DSC00265.jpg


いつもはこんな感じにトランクに常にしまってあるんだヨ!
ハードオフで8000円もしたんダ!
未使用中古品らしいけどどうなんだろうネ!



DSC00266.jpg


っていうわけで外に出してみたんダ!
太陽の光からして超がつくほど良い天気でサイクリング日和だってのが一目瞭然だネ!



DSC00268.jpg


っていうわけで所要時間5分で組み立ててみたヨ!
正直組み立てるの2回目で慣れれば3分で組み立てられると思うネ!

っていうわけで本来なら徒歩10分~15分掛かるところをチャリンコでスイスイだヨ!
地味に目立たないけど6段階ギア付きで坂道も安心だネ!

っていうわけでおよそ2キロくらいある道をスイスイ行っちゃうヨ!



DSC00269.jpg


駅前についたら公用の無料駐輪場のこんな感じの鉄柵にワイヤーロックなんダ!
青い方のワイヤーは1400円くらいしたんだヨ!
ちょっとは安心だけど折りたたみだしパクられる恐れもあるから注意だネ!

っていうわけで郡山駅に着き速攻で淀橋に行き速攻でアニメイトに巡回した俺は、
およそ1時間くらいしたらもう帰るかとばかりにチャリに乗ってスイスイとイオンへ
徒歩なら13分くらい掛かるところがチャリだと3分くらいでついたりしてスゲく便利
やっぱり自転車って半端ねぇ程便利で超最強な乗り物だなって悟った

さて俺が今日パソコン工房に行ったのは、NAS構築させるべく、
NAS作成キットなる玄人思考の玄箱は幾らで売ってるのか
これの価格を見定める為に参考として向かったわけですが
結論から言うと15800円と同価格でした
HGの方ね
ぶっちゃけ100Mbpsのやつで十分なんスけどこれは店頭では売っていなかったっス
と思ったけどHGのほうが色々と良い感じっぽいんでやっぱもうちょい調べてみますかね

んで
やっぱぶっちゃけポイント分を差っぴいたら淀橋のほうが安いかなーと
淀橋だとポイントが10%分つきますから、それで1580円分値引きして

14220円

っつーことはネットショップの最安値よりも安いんスよね
PC工房なんてポイントもつかないから工房で買うよりヨドで買ったほうが得だなって思った
でも淀橋はバルクの内臓HDD売ってないんスよね
バルクのもちょっとは入れてくれればいいんだけど
バルクHDDが買えるという点においてPC工房なんスよね
っていうわけで玄箱は淀橋で買って中につけるHDDは工房という選択肢ですかね

まあそう思った2月8日の真昼間
早いトコ玄箱使ってhttpサーバーとしてwebに公開したいモンです
ロダも設置しますが使う人俺くらいしか居なさそうですが

タグ : PC NAS

フィギュアを買うという行為が恥ずかしいと思うようになってきた

俺程のプロともなるとですね
11体くらいのフィギュアを持っていたりするんスけど
っていうか今数えたら11体でした
ぶっちゃけぶっちゃけるとコレは俺が前に超貴重な給料という収入から買った
いわば別に買わなくても何ら支障の無い超無駄で死ぬべきブツでして
この間片付けた際に俺は『今までフィギュアに幾ら費やしてきたのか』
というのを軽くそれでいて非常に重要に考えてみました
そしたらなんとこんな感じになりました
以下購入時の値段です


022.jpg


久しぶりにエクセルで軽く計算したくなったんで
折角なんで手元のフィギュアに幾ら費やしたのかを計算してみました
フィギュア購入する際値段は手元のメモ帳にメモってあったんで
まあ要するにこんだけフィギュアに無駄に使ってるということになります
要するに俺はこんなに金を何の意味も無いフィギュアに使ってましたヨと
まあ多分大体こんな感じだと思います

この金糸雀が2欄あるのは、知っての通り、6体は格安の1体1600円で購入し、
残り4体は保険の為に違うちょっと高いところで購入と
そして計10体買って馬鹿を見た俺なんですが
転売出来るかと思ってこんなに買っちゃったんですが
案の定相場はガタ落ちで余裕でダンボールの箱の中で眠っております
そのうち売りたいとは考えているんですが多分そのうち引越しン時とかに捨てられそうです
SRDX翠星石の相場が当時25000円くらいだったから金糸雀も跳ね上がるかと期待してたんですが
皆さん知っての通り勿論跳ね上がることはありませんでした
要するにいまやゴミクズと化していますが俺はそんな金糸雀が大好きです

つまりフィギュアっつーのはぶっちゃけキモいだけで何ら意味の無い趣味なのです
ですが人間というのは不思議なもので、金があるときはいつもポンポンと買ってしまいます
俺程のプロともなると物欲の塊ですんでぶっちゃけると毎月フィギュアとかです
そうなんです前は1ヶ月に2体くらい購入してたんですちょっとは働いてたから

でもね?
最近はね
知っての通り超最底辺無職をチリバツでひた走っており
要するに1日12時間睡眠が余裕で可能なんですね
それでね?
だからね?
要するに金が無くてね?
俺というのは馬鹿なモノで後先考えずポンポンと購入してたりしますから
ぶっちゃけぶっちゃけるとそろそろ働きたいなあ元気だしぃーって思ってるわけで
でも主治医曰く4月頃からボチボチやればいいんじゃねーの?って感じですんで
要するにあと2ヶ月程度はモンモンと過ごさなければならないのでしてね?

まあ
アレなんですな
今まで僕はフィギュアに6万以上費やしてきたわけですが
ぶっちゃけぶっちゃけると6万あれば何が出来たか
ちょっと考えてみました

・今の相場ならHDD 2TB分くらい買えそう
・ルーターからNASまで購入し導入し余裕でチリバツでホームサーバー構築が出来る
・あと2万くらい出せば24インチワイド液晶が買える
・あと2ランクくらい上のスピーカーが買えるような気もしなくもない
・母親が行きたい行きたいと常々言ってる秋田に稲庭うどんを食わせに家族で行ける
・ブックオフで換算すると100円の本が580冊くらい買える(税込)
・風俗に行ったら3~4回くらいヨロシク出来そう
・あと4万出せば32インチワイド液晶地デジ対応テレビが買える

多分具体的に俺が今そこそこやりたいことで考えてみましたがこんな感じでしょうか
っていうかあと2万出せば24インチワイド液晶が買えたっていうのが非常に大きいですね
フィギュア代をPC代に蓄えておけば・・・みたいな
そんな感じの心境に無きにしも非ずだったりするんですけど

要するにフィギュアってアレなんですよね
自分に特になんも得を成さないそういう趣味なんスかね?
よくわかんないけど
多分この辺は価値観人それぞれだと思うんですけど

そこで俺は考えました
もうフィギュア買うのやめよーっかなーみたいな
や、辞めるってわけじゃなくて
ハヤリモンを追求しないで半額在庫一掃セールのヤツから買おうかなー・・・
みたいな
そんな貧乏性っていうんでしょうかね
まー・・・

多分バイトするようになったらまた後先考えずどんどん買ってしまうことが容易に予想されるわけで
あー
悲しいなあー・・・

って思った

どうなる俺の萌えフィギュアライフ!
そのうち多分続く!

やっぱアレっすよ
フィギュアには手出さないほうが良いっス
吹っ切れるっス

でもね?
最近はね?
水着のフィギュアとかは買えねーなー俺っても思えるようになってきたんスよ?

だって
恥ずかしいじゃないっスか

まあそんな感じ

タグ : 萌え フィギュア

パーソナルコンピューターの電気代を考える

俺程の1日に23時間59分59秒をコンピューティングに勤しみ、
あとの1秒でハイパースレッディングシステムよろしく飯食って糞して寝てたりするんスけど
ぶっちゃけてぶっちゃけると睡眠時間は1日12時間がデフォだったりして、
まあ要するに必然的に俺のコンピューティングは1日8時間~9時間くらいだったりするんスけど、
パーフェクトリィにパーフェクトに最強にPCを楽しんでる俺としては
毎月毎月当たり前ですが電気代との闘いという仕様が当たり前でして
ぶっちゃけぶっちゃけると東北電力だか東京電力だかの、
また改ざんやらなんやらがありましたが、改ざんよろしく僕もPCだけで
どのくらい電気代が掛かってるんだろうって軽く気になったりしたんで、
今回こう計算してみることにしました

さて僕が超最強にカスタマイズしたsamurizeには、
PC起動してからどのくらい経過したのかということの表示と、
PC起動してからどのくらい電気代が掛かったのかという表示がトータルバランスで出来、
要するにこれを見て電源の平均使用電力と電気代を割り出したりします
今回はそういう企画です
というわけでPCつけっぱがデフォの読者の皆様の為になるかも知れない企画ということで
特にこれといって期待せず刮目なんかしたりせず適当に読み進めてくださると幸いです

っていうわけで開始です

019.jpg


まずこの全体像を見てもらえば分かるとおり、僕のデスクトップはこんな感じになってます
つまりこの左下にPC起動時間と起動時間と電力から割り出した電源が記載されておりまして、
これを見てしまえばどんだけPCに電気代が掛かっているのかということが
これだけでチリバツで分かってしまったりしてしまいます

このSSによると起動時間は8時間37分43秒で、電気代は54円だということが分かりますね
尚samurizeを用いるとデスクトップにこういう表示が出来るようになるので、
興味を抱いた方は是非とも試してみるのも面白いでしょう
最強に楽しいデスクトップカスタマイズという過程も悪くないですよ
中々どうして自分なりに凝ったデスクトップというのは楽しいものです
デスクトップにファイルが乱雑している方も少なからず居ると思いますが、
そーゆー方は是非ともデスクトップをクールビューティにするのも悪くは無いのじゃないでしょうか

さて今回の議題は電気代ということで、1時間当たりどのくらい掛かっているのか
今回1時間ごとにSSを取ったりしたんで以下を参照してみましょう
俺の環境だとこんな感じになります

006.jpg


まあこんな感じに

007.jpg


008.jpg



009.jpg


010.jpg


011.jpg


012.jpg


大人の事情で4時間目のSSは余裕で取り忘れたんですが、
見てもらえれば分かるとおり1時間当たり6円~7円くらいだというのが計算されますな
俺の電源は480Wくらいを積んでると思うんですが、確か電源というのは
常に常時その要領を使ってるわけじゃなくて最高が480Wくらいで、
あとは必要な量しか使ってないって言う風に聞いた事があるんスけど
まあ違ってる違ってないは正直知らないんでコレということで進めて行きますが、
1時間当たり6円として計算すると平均で300Wくらいなんスよね消費電力
ってことはまだまだあと180Wくらい余裕があったりしてまだまだ色々と増設できるなあって思った

っていうわけで平均で俺は1日9時間くらいPCを起動してるから
計算によると1日大体56円であり、x30だとして1680円っスね
予想は2000円くらいかと思ってたんでぶっちゃけたいしたこと無いっスかね
まあこんな感じで計算とか出来ますね

かといって特になんだっていうわけでもないんですけど、samurizeは電気代とか表示できて
結構ちょっと便利だったりしますね
読者の皆さんの廃過ぎるPCの電気代もどんだけ掛かってんのとかを把握するために
こーいうのを使ってみたり電力チェッカーしてみたりしてみるのもいいんじゃないでしょうか

電気代計算君
http://kunisan.jp/denki/

ちなみに僕が使ってるモニタのDELL 2007FPは55Wで1時間あたり1.2円、
月で300円くらいでした
まあこんなモンでしょうか
PC関係だけで合計2000円くらいでしょうかね?
分かりませんが

まあこんな感じですかね

タグ : PC

水銀燈とフィギュア全部捨てた/(^o^)\

超最強にアルティメットなフィギュア萌え族ともなる俺としては、
やはり俺の青春であり人生であり総決算であり財産とも言えるフィギュアを、
やはりこう捨てることは出来ないと思ったのですが、
実は先週から彼女が出来まして、来週辺り俺の部屋に遊びに来るということになりまして、
こりゃあヤベェナ部屋に飾ってあるフィギュアやヤバいポスターとか見られたら
絶対発狂されヤバいことになって絶対嫌われて発狂されるなと思ったので、
やはりこういつものようにスーツに着替え髪を7:3分けに整え、
こう部屋をヤベェくらいに全部片付けてヲタ系漫画は全部友達の家に持ってって、
預かってもらうようになり、部屋にはシックな観葉植物とPCとPS2とテレビだけという
そんな感じのシックな部屋に迷わず劇的ビフォーアフターしてしまった俺は、
これで来週俺のチリバツで可愛くてチリバツでヤバくて見た瞬間皆が恋に落ちるような
そんな感じ彼女を連れ込んでヨロシクやっても大丈夫と悟った俺は、
やはりいつもの通り眠くなり眠気に逆らっても何ら得しないと悟っている俺は、
ヤハリいつもの如く余裕でベッドに入ったら2秒で眠ってしまい、
朝9時に目が覚めるとやはり今までのことは総て夢だったのかと安堵した俺は、
今までどおり何ら変わらない漫画雑誌書籍が数千冊あり、
フィギュアも10体くらい余裕で飾ってあるようなニート部屋で目が覚めた昨今、
皆さんはいかがお過ごしで余裕で元気でしょうか
そういうわけで今宵の某Bタイム事情は、部屋にあったフィギュアを全部捨てた\(^o^)/のです

といっても勿論俺が今まで集めに集めた財産であり人生であり総決算である萌えフィギュアを
勿論いともカンタンに捨てるはずがありません
俺は悩んだのです
あーやっぱ捨てたらもう二度と手に入らないかもしれない
それどころか俺ですらまだBUKKAKEたことが無いのに拾った人にブッカケられるかも知れない
あーそんなんじゃ俺のエトナが俺の黒セイバーが俺のイグニスたんが可哀相だと
そう思い2時間ほど2chに勤しみ3時間ほどブログのネタを熟考していた俺は、
明日がプラスチックのゴミの回収日ということで、やはり今日しかチャンスが無いとばかりに、
こう作業を開始したのであります

といっても勿論フィギュアの箱ですけどね

実は今までブログや2ch部屋晒しスレにはわざとアップしてなかったのですが、
俺の部屋にあるアルミラックの最上部はこんな感じに成っていたのです

DSC00256.jpg


さすがにこの状況はネェなと思わずに要られない潔癖症の某Bとしては、
どうせそのうち売るとき必要となるだろうと思ってずっと取ってあったフィギュアの箱を、
この度逆転の発想よろしくどうせ俺がヲタを卒業するのはありえないから
ぶっちゃけぶっちゃけるとフィギュアを売るなんて事態起こる筈が無く、
ぶっちゃけ正直ぶっちゃけフィギュアの箱を捨ててもいいんじゃないかと思った俺は、
やはり部屋の景観を損ねるということで、こう男らしく勇ましく行動に移したわけであります

DSC00259.jpg


というわけで捨てるべきフィギュアの箱を下に落っことしたらこんな感じになります
ヤハリ片付けてチリバツで綺麗な部屋というのは広々としており、
やはり何でもこんな感じに余裕でチリバツな部屋というのは素晴らしく、
正直ぶっちゃけ片付けて良かったなあみたいなそんな感じみたいな感じでした

というわけで超最強に環境に優しく将来はハイブリッドカーに乗りたいエコライフ邁進派の某Bは、
これを燃えるゴミと燃えないゴミとで分けていきます
要するにプラスティックと外箱の紙とそんな感じに分けるのです

DSC00262.jpg


というわけで自称全日本環境省主催環境大臣コンテスト日本代表の某Bとしては、
やはり超最強にエコロジストよろしくこういう燃える燃えないゴミに分けるのは
余裕で社会の一般常識であり社会全土が邁進していかなければならないことであり
要するに護っといた方がいいヨねってことで僕もこんな感じにわけてたりします
至極面倒な事ですがナデシコのDVD版を見ながらやってたんで気が付いたら終わってました

DSC00263.jpg


というわけで紙とプラスチックに分けた某Bは、これを明日の回収日に備え
今日の夜にでも速攻でゴミを出しに行ったのですが、
やはりスーパーのビニール袋が今年の4月から現金で買うようになってしまうそうですが、
そうなったら非常に不便で不便で不便で不便で発狂しそうになるなあって思いました

DSC00264.jpg


というわけでソコソコ要らないモノが本格的になくなってきました
こんな感じに
あとは次に晴れた日にでも部屋を全開にして埃対策をチリバツで行い、
余裕で要らないものとかを吟味し綺麗にしたいと思いました
まあぶっちゃけぶっちゃけるとPS2の箱と太鼓の達人は取っとくとして、
あとはほとんど要らないんスけどね
その辺考えて掃除したいなあって思いました

皆さんの家にも要らなくて要らなくてこんなん使うのかぶっちゃけ分かんない物あると思います
やっぱそういうのって取っといても何ら良い事とか無かったりするんで、
そーいうのってチリバツで掃除したりしなかったりするのが大事だったりするんじゃないでしょうかと
そんな感じに良い感じの文で締めようかと思ったんで掃除は大事ですネ!
ってことだネ!

PS2でDVDビデオを見てるヤツは百姓

俺程のアニメを愛しアニメを1日1024本も見てる超ゴッドなヒキヲタともなりますというと
ぶっちゃけぶっちゃけると今までDVDはPS2で見ていたりしたわけですが
今回使ってないDVDを家族から頂き余裕でこれをDVDプレイヤーとして構築しようとした俺は
早速コレをスタンバイし使いヤハリDVDを見るのはDVDプレイヤーが最強かなと思い
今日早速筆を取った所存で御座います

というわけで俺のこの誰もが欲しい欲しいと切実に望み見た瞬間誰もが脳汁垂れ流しになり
部屋に入ってきた女性なら誰もが羨み羨望の眼差しで見つめ尊敬しぶっ倒れる俺のこのPS2こと
SCPH-50000 Sakuraともなるとアレですな
ぶっちゃけぶっちゃけると16:9のDVDを見ていたりすると
不自然なワイド画面に引き伸ばされたりしてファックでクソでビッチでウンコでしたな
何でも操作すればオプションから16:9の超神画面に出来るとか出来ないとかなんですけど
超ビッチで腐った俺は正直そんなこと全く知らず今までPS2で不自然な画面で見ておりまして
もう流石に耐え切れなくなった俺は居間にあるAIWAのイカした1万くらいのDVDプレイヤーを
俺の部屋の超最強シアタールームにこれを置きチリバツでDVDを楽しもうと
そういうわけであります

さて俺の超最強シアタールームと言ってもぶっちゃけぶっちゃけると大したこと無かったり
まあ貧乏なのでそれはそれでしょうがなかったり
正直28インチワイドくらいの液晶テレビ欲しいなあって思ってたり思ってなかったり
地デジが見れてワイドでハイビジョンで素敵でクールでファッキンなテレビが欲しかったり
そしてついでに5.1chサラウンドを構築しようと思っているんだけど
下手な5.1chスピーカーなんかより俺のこの超ハイテクで誰もが羨み尊敬する
俺のこのGX-77M + SW-10Aというスピーカーのこの2.1chサラウンドが
ぶっちゃけぶっちゃけると腐れな5.1ch音響よりもリアルで中々いい感じなので
アニメ用途のDVD鑑賞にはぶっちゃけぶっちゃけるとコレでいいかなって思った

さて俺のアイワの超イカして神でゴッドで最強でプリティでゴッドなこのDVDプレイヤーこと
AIWA XD-AX10様は、最早製造終了しておりアイワ公式サイトでも紹介されてない
かわいそうでかわいそうで泣きたくなって来る機種だったりしますが、
ぶっちゃけぶっちゃけると、DVD再生はチリバツで対応していたりします
DVD+R DLまで余裕で再生したりして、俺が焼いたDVDビデオほぼ総て再生出来そうな勢いです

っていうわけで俺のウンコでビッチでマジぶっ壊したいPS2と
俺のこの超神でゴッドでマジラブリーでキュートでたまんねぇアイワので
ちょっとこうチリバツで比べてみたりしたので比べてみてください

DSC00244.jpg


これが俺のこの神でゴッドで超スーパーラブなDVDプレイヤーの映像
チリバツで16:9となり超自然で超見やすくそれでいて素敵な映像ですネ!


DSC00242.jpg


これが俺の誰がどうみても不自然でウンコで見た瞬間発狂してぶっ壊したくなる
俺のこの超ウンコなPS2から出力された全く同じDVDビデオの画像だったりします
この不自然で少佐の顔の縦長さが超不自然っぽさを醸し出していたりしますね
要するにマジでウンコだネ!ってことですナ!


DSC00246.jpg


っていうわけで俺程のDVDの超綺麗な画質をこよなく愛し、
落とした動画は総てDVDプレイヤーで見て堪能しまくり脳髄垂れ流しな俺ともなると
ヤハリ今の時代ぶっちゃけぶっちゃけるとDVDプレイヤーでDVDを見るのが
一番正しい選択だったりしてぶっちゃけPS2でDVDを見るとかありえなかったりして
そういうわけで頭のよろしい俺はぶっちゃけDVDプレイヤーでDVDを見るのを
非常に激しくそれでいてナイーブにオススメしたりします

そういうわけで皆どんどんDVDでアニメを見ようゼ!
俺のこのDVDプレイヤーは地味に光音声出力もあるんだヨ!
これで超綺麗でゴッドな音声が俺のこのスピーカー群から出力されるのも可能だネ!
っていうわけでチリバツで機動戦艦ナデシコを楽しもうと思った

某B王子に学ぶファイル整頓術

まあタイトルはナンもカンケー無いんスけどね
今宵の某Bタイム事情も今日あったことを適当にお伝えする
はいお馴染み某Bタイム事情ですがこんばんわ
っていうわけで早速行ってみましょう

特にやることが何にも存在しない某Bとしてはですな
朝起きてPC付けてWinnyとshareを起動したりして
そんでほっといたら天から降って来てた神からのお恵みをチラリと見たりして
そんで見たり見なかったりして気が付いたら落としているだけが快楽に変わったりして
そしてバックアップをひたすら焼きまくって焼きまくって焼きまくるのが快楽に変わったりして
そんな風なファイル共有ユーザーが俺の知るところによるとおよそ300万人居るそうですが
まあ要するに俺もそんなかの一人でありまあ要するにチリバツでそんな
カスラックにしてみれば糞うざくてウザくてウザくてウザくてしょうがねぇワケだったりします

さてそんなHDDの量が5基か6基で総量1.5TBくらいを誇る某Bともなりますと言うと、
ぶっちゃけぶっちゃけると1.5TBも積んでるくせに何故か総量であと50GBくらいしか
空きが無かったりするというさすがにそろそろバックアップを取らないと
回線圧迫しまくりんぐでHDDまで圧迫しまくりんぐでさすがにそろそろヤベェかなと思った俺は
折角正月にDVD-Rを100枚くらい買ったんだしそろそろバックアップを取ってもイイかなと
そういうわけで俺は朝2時ごろからせっせこせっせこ作業を開始したわけです

具体的にこのブログに公表して逮捕されたくないのでどういうのを焼いたかは公表しませんが
その辺ご想像にお任せしたいんですが基本的に俺は動画はDVDに焼きません
何故ならDVDに焼いた動画は絶対に参照しないからです
なのでアニメとかは基本的にHDD単位で保存してたりします
そろそろアニメ専用外付けHDDとかマジで欲しいなーって思ってたりしてます
なんで今年中にぶっちゃけHDD3TBくらい軽く超えてそうな気がして、
ぶっちゃけ俺の人生これでいいのカ!とも思いましたが、
生まれた瞬間からこうなることがほぼ確定していたような感じがするので
別に対して気にしないことにしました

さて焼かなくちゃいけないファイルをひたすらDVDに焼いて、
どうでもいいようなファイルをひたすら消しまくってたら、
どういうわけかやはり3時半ごろに眠くなった俺は、
折角睡魔が襲ってきたのに抵抗しても何の意味が無いと分かってる1日12時間睡眠を誇る俺は、
やはり2秒でPCの電源を切り速攻で床に着いたのでした

さて床に着いて気が付いたら朝8時でボチボチ作業でも再開するかとばかりに
トイレに赴き朝の快便をチリバツで果たし朝飯を食ったら案の定眠くなったりして、
折角眠くなったのに抵抗して無理矢理作業してたら効率が死ぬほど下がると分かってる俺は、
やはりこうチリバツでこれに抗うことなくやはりベッドについて爆睡を開始したのでした

さて起きたら気が付いたら夕方5時ごろになってたりして
やはり今日も1日12時間睡眠をチリバツで果たし気分爽快な某Bとしては
そろそろ作業を再開して12時ごろのブログ更新にチリバツで間に合うようにするかとばかりに
やはりこうひたすらDVDを焼きまくりながらあずまんが大王を見ていたりして
そうこうしているうちに気が付いたらDVD-Rをおよそ40枚くらい焼いたでしょうか
今数えたら42枚くらい焼いてました
勿論チリバツで基本的に4.5GBくらいまでパンパンに入れてから焼く俺としては
多分計算上160GBくらいのデータをDVD-Rに焼いたと思うのですが
恐らくこれって多分絶対参照しませんよね
要するに消してもなんら困らないデータでして
ぶっちゃけぶっちゃけるとDVDに焼いたデータは絶対に参照しなかったりして
ならなんでひたすらnynyで落とし続けるのかは正直謎でしょうがねぇワケですが
恐らくひたすら落とし続けたブツの1割参照すればいいほうで残り9割は参照しなかったり
なんで落としているのか正直自分でも良く分からないけどP2P廃だからしょうがなかったり
いつ逮捕されるかヒヤヒヤだけどぶっちゃけぶっちゃけるとこのスリルがたまらないみたいな
いやぶっちゃけウソですけど逮捕されて人生終わらせたくないですけど!
まあそういうわけで退避したデータって絶対参照しないよねって思った

ところで俺はエロゲ等をバックアップしたらどこに何があるか分かる様、
ちゃんとエクセルに書いていたりします
これは友人がやってたんで僕もパクろうかなーとばかりに始めたのですが
勿論ひたすら落とし続けてDVDに焼き続けてる皆さんもやってると思いますが
俺の保存術を公開しようかと思います

003.jpg


まあこんな感じにエクセルでやってたりします
OpenOffice.orgも非常に使えるのでチリバツで利用しましょう
こんな感じに通し番号をDVDに書いておくと、何も知らない人にも偽装工作とか出来ますヨ!
今までDVDにダイレクトで保存物を書いていた人もこれからこんな風にするとイイカモ!
例えば家族が勝手にDVDが大量に入ってるファイルを見たりして
そんでダイレクトにエロゲとか書いてたら絶対にヤバい的空気ですが、
例えば通し番号でなんのこったい/(^o^)\的にちょっと安心かも!?みたいな
っていうわけで俺はこんな風にしてるヨ!っていうような良い感じのがあったら教えて下さい
チリバツでパクらせて頂きますヨ!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

何故ヲタは迫害されるのか

俺ほどのプロのヒキコモリともなると
バイト辞めた瞬間から正直外に出るのは圧倒的に少なくなることが超絶予想されたりして
ですからバイト辞めてからぶっちゃけぶっちゃけると散髪の必要が無かったり
外に出る頻度がミジンコ並に少なかったりするからぶっちゃけ髪型とか気にしなくなったり
そもそも外に出るのが絶望的にありえないからぶっちゃけ心なしか不精な感じになったり
そんな感じになったりならなかったりした某Bはですな
1年ぶりよろしくぶっちゃけ3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行ったのです

バイトをやって地味に社会に出ていた頃は
ぶっちゃけぶっちゃけると月1で髪の毛を切ってチリバツで髪型を整えてたりしてたんスけど
どういうわけかバイトを辞めてしまってからはそういう思考が一切無くなり
基本的に1日の半分は寝て過ごすから正直髪の毛が伸び放題だったり
俺程の日本ヒキコモリ協会自称名誉会長兼大勝利学会名誉会長兼
髪の毛切らなくてもぶっちゃけ恥ずいけど死なないヨ協会名誉会長代表取締役の俺としては
まあそろそろ髪の毛切らないと絶望的にやべーかなーって感じで
久しぶりに社会復帰よろしく髪の毛を切りに行ったんスよ
まあ何処に行ったかは色々ヤバいんで言いませんが

まずアレっすよね
皆さん程のプロのヒキともなると
無論たかが散髪とも言えどぶっちゃけぶっちゃけるとスーツ着ていったり
そんで髪の毛切ってもらうのに何故か7:3分けで行ったりしがちで
ヤハリ少しでも恥ずかしくない格好を追求してつい失敗しがちですが
そりゃあ勿論そんなカテゴライズに属さない某Bとしては
ユニクロのパーカー+zippoのジーンズと、
ぶっちゃけぶっちゃけると部屋着で髪の毛を切りに行ったのでした!

店に入るといらっしゃいませーって店員が言うわけですが!
その店にはオープン当初から通いつめて俺がチリバツで愛用しており
毎月のように行ってた床屋さん兼美容室さんなんスけどねえ
何故か僕が一番信頼を置いているその床屋さんのチーフにですな
入ってチラリと目が合った瞬間何故か速攻吹き出されしがちです

ヤハリナンですかね
アレっすかね
髪の毛ボサボサ+ユニクロの当たり障りの無いパーカーってやっぱ笑いの対象っすかね
どっからどうみても無難なオタッキーな格好です本当にありがとうございましたみたいな
そんな感じで笑われたのでしょうか
まあ僕もチリバツで社会に出てチリバツでバイトしてた頃は
そーいう格好で店に来てたカッチョ良いオタ系の神を
ぶっちゃけ笑ってたりしがちでしたがそんな感じの心境でしょうか
それとアレなんでしょうかチリバツでヲタでナウなヤングに大人気なファッションですから
前の僕の面影もどこへやらチリバツで忘れられてしまったのでしょうか
僕はそれがちょっぴり残念的な15の夜でした

ちょっとムッと来た僕は番号札を取り10分ほど待ち俺の番号が来たのでカットする椅子へ
今日はどんな感じにしますかと尋ねられ僕はいつもどおりケータイの画像を見せる
ちなみにこんな感じの超イカした髪型ですんで俺を特定したい方は参考にどうぞ

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/d.phtml?st=11752&k=1&page=2

さてイカして綺麗でヲタとは無縁の生活を営んでそうなカワイメ系のお姉さんが僕の担当です
僕はこんな綺麗なお姉さんよろしくお嬢さんに僕の小汚いヲタヘアーを触ってもいいのだろうかと
ちょっぴり恐縮に思ったり思わなかったりした心が超繊細な某Bとしては
恐縮したフリをしながらさっきの画像を見せたり見せなかったりして
かしこまりましたーと早速作業に入ったと思ったら
どういうわけか完成後の髪型を想像したのか何故か吹き出されたりして
ヤハリアレですかねナウなヤングに大人気なヲタッキースタイル+この清潔感溢れるスタイルは
ぶっちゃけぶっちゃけると俺には合わなかったりするんスかね
俺は正直かれこれ15年ほどヴェリーヴェリーショートを追及しがちで
ぶっちゃけぶっちゃけると餓鬼の頃からスポーツをやってたりした某Bとしては
実は中学生時代とかは常にボウズだったりして
そんなわけで俺はかれこれ長いことずっと超短いヘアスタイルなので
Gackt様とかカツーンの亀梨君みたいなイカしたヘアスタイルに挑戦など出来ないのです
ナウなヤングに大人気なオタッキーファッションを追求してる某Bとしては
おぼっちゃまん君的ヘアスタイルも実は憧れてなんか居ないんですが

まあそんなわけで次回に続いたり続かなかったりします
そんな感じに今日は髪の毛を切ってきました
長くなりそうなんでこんな感じで失礼しますみたいなそんな感じ

ワンダーフェスティバル2007冬について考える

さて2月25日といえばワンダーフェスティバル2007ですな
超最強にキモヲタオブキモオタが集うフィギュアヲタの聖典ということで
奇しくも去年の5月からフィギュアヲタへと華麗に昇華した某Bとしては
こういったキモオタの聖典に絶対参加しなきゃというヒヨッコぶりなんですが
実は初めてということでドキドキでして色々と下準備しているわけででしてですな
例えば俺程のプロともなるとぶっちゃけ車で行くのかチャリで行くのかはてまて徒歩で行くのか
それともヒッチハイクで行くのか逆立ちで行くのか側転かとかでぶっちゃけ迷ってたりしますな

というのは冗談でぶっちゃけ車か夜行バスか新幹線の三択ですな
まあ一番確実なのはいつでもトイレに行ける新幹線だと思うんですけど、
例えば夜行バスの場合俺程のプロともなるとイツなんどき下痢という恐怖に襲われるのか
皆目見当もつかないわけでぶっちゃけぶっちゃけるとトイレというのは非常に重要ですな
というわけで自由にトイレに行くことが出来ない夜行バスは選択肢から外されますな

っていうことは新幹線と車の二択なんですが、
25日の朝10時からワンダーフェスティバル開場ということで、24日の午後に出たとしても
24日の夜についてしまうわけで、どっか適当なとこで宿を取らないといけなくなり、
ぶっちゃけぶっちゃけると死ぬほど不便ですな
ですが長時間に渡る運転という精神が超最強に研ぎ澄まされる
連続の超重労働から開放されるというのは至極大きいですな
そして往復が7500円くらいと、お財布にも優しいですが、
東京駅から乗り換えてお台場まで行かないといけないのが死ぬほど厄介ですな
それと荷物を持ち運ぶのとか死ぬほどかったるくて死にたくなりますな
これは夜行バスにも言えることですな

もう1択の車で運転して地道に行くという方法ですが、
俺の車には超スーパーアルティメットハイテクマッシーンたるナビシステムが搭載されてますな
っていうわけで早速俺は仮想走行ということで自宅からワンフェス会場までとなる
東京ビッグサイトまで計算してみたら
高速道路を使って行った場合片道5500円
所要時間はおよそ3時間半程度
下から地道に国道4号線を南下して行くとしたら
タダですが時間はおよそ8時間とか掛かったりしますな
8時間も運転していられるほど俺は強靭な精神力を持ち合わせていたりしないので、
この場合どう考えても上から上っていくという選択肢が選ばれますが、
やはり時速100キロでぶっ飛びかっとびを3時間半も続けるというのは
非常に至極超最強に眠くなってぶっちゃけヤベェくらい疲れたりしますな
そもそも高速走行というのは単調で単調で単調で単調すぎて眠くなったりしますな
そもそもぶっちゃけ高速道路を使う機会があまり存在しない某Bとしては、
ぶっちゃけそこまで遠くに出かける理由が存在せず、いつも下からの移動で十分なわけですが
ぶっちゃけぶっちゃけるといきなり高速走行を3時間以上連続というのは非常に疲れますな
精神的にボロボロになり最強に眠くなりパーキングエリアが見える度に休息を余儀なくされますな
ですが車で行くと例えば面倒な荷物を全部運びながら列車乗り換えとかなかったりするんで
それはそれで非常に便利で車に入るだけ詰め込むことが出来ますな
例えば超最強に買ってしまったフィギュアやヲタグッズ等を恥ずかしげもなく
どんどん可能な限り許す限り搭載することが余裕でチリバツですな

というわけで俺は悟りましたな
ぶっちゃけ行かないのが一番なんじゃないかと
その時予算としては3~4万円を上限に考えていたりするんですが、
まあ1万五千円は交通費だとして、例えば車で行った場合
下から行くと200kmなんですな
ゴーストップが半端無いと思われますから恐らくガソリン満タン入れてってもカツカツになりますな
上から行った場合は250kmと、安定した速度で安定して走れると思うのですが
恐らくこちらも距離的にレギュラーを満タン入れてってもついたころにはカツカツになってますな
っていうわけでぶっちゃけるとどっちから行ってもガソリン代はほぼ同じという計算ですな
っていうわけで俺のフェラーリF50にはハイオクが50リッターくらい入りますから
ぶっちゃけ7000円くらいですかな
っていうのは当たり前ですが冗談でまあ普通の車ですな
まあぶっちゃけガソリンは片道4000円くらいで済むでしょうな
ということはガソリン代+高速だったら行くだけで1万とか掛かりますな
行く時だけぶっ飛びで高速から行って帰りは下からのほほんと帰ってくるという選択肢ですかな
それが一番な気がしますな
眠くなったら速攻で眠ってチリバツで休息を取りながらのほほんが一番ですかな
というわけでそれで行きましょうかな

あとアレですかね
宿を取るのに初めてのネット喫茶で取ってみましょうかね
悪くないと思うんスけどどうっすかねみたいな

まあナンにせよ、あと3週間くらいあるし
体調とか色々考えて最終的に判断するのは1週間くらい前ですかな
そういう方向性でいいんじゃないですかな

タグ : ワンフェス

俺が手放しでオススメ出来るライトノベル

さて俺程の1日に3冊は本を読み1年で通算1000冊をも読破する某Bともなるとアレですな
ぶっちゃけぶっちゃけると1日中暇さえあれば本を読んでいないと死んでしまいますな
そんな俺が特に嗜好している本のジャンルはぶっちゃけるとライトノベルだったりするんスけど
中々どうしてライトノベルと言う神ジャンルは馬鹿に出来たモンじゃ御座いませんな
どうして馬鹿に出来ないかというと購買層が半端じゃないですな
まず基本的に40~50代の知識溢れ良識しかもってないリーマンの皆さんは読みませんな
総じて基本的にヲタッキーな人しか読んでいたりしませんな
あと中高生とかがよく読んでますな
そういうライトノベルというジャンルですが、まあぶっちゃけ僕も嗜好してますな
どのくらい嗜好しているかというと、ライトノベル所持数が全部で140冊くらいあると思うんスけど
多分その中での50冊くらいしか読んでませんな
要するに本棚に入ってるだけで満足ですな
つまりぶっちゃけぶっちゃけると1日に3冊も本を読むとか正直言ってウソですな
のっけからウソを全世界の良識溢れる皆様に配信してしまい正直至極複雑でしょうがありません
こんばんわ、今宵の某Bタイム事情は俺とライトノベルとライトノベルについてです

DSC00241.jpg


さて今回僕が紹介するライトノベルは
数多のライトノベルを読んできた俺が超手放しでマンセーし続ける
桜庭一樹大先生のGOSICKシリーズだったりします
今回jpgは俺がいつも踏み台昇降として使用しているダンボールの上で撮ったので
心なしか汗臭いような印象も無きにしも非ずですがそこんトコは大して気にしないよう

さて話に戻すといいますと僕はもう長いこと桜庭一樹大先生のGOSICKをマンセーしてますな
具体的にどのくらいマンセーしてるかというとニュース速報板に
オススメのライトノベル教えろよチンカス野郎とかいう定期スレが立つたびに
必ずと言っていいほどオススメにGOSICKが挙がってないチンカスなニュー速民を鼻で笑い、
俺程の良識人が読むラノベはこれだっ!とばかりに甲高い声を発しながらレスしてたりします
具体的に言いますとぶっちゃけ真の良識人はライトノベルなんて読んだりせず、
本当は実は常に超役に立つ新書とか読んでいたりして社会の波に追っていたりするんで、
俺が本当の良識人なのかといえばぶっちゃけ謎ですが、
まあ要するにGOSICKは俺程のプロが超オススメ出来る程面白いですヨと
そういうわけであります

さて俺がGOSICKと出会ったのは、ぶっちゃけるとおよそ1年チョイ前で、
当時潰れかけて全品半額セールをやっていたブックバーゲンという古本屋にて、
180円の半額90円で売っていたGOSICKの1巻を見つけた瞬間、
その余りの表紙の女の子の愛しさに一瞬で心を奪われチリバツで恋に落ち、
僕は迷わずヤハリコレを読まずして萌えを語れるか!とまで思ってしまった俺は、
やはり絵も超神掛かってるほど神だから多分内容も神だったらいいなぁと
どうせ90円だし別にウンコでも良いヤとばかりに思って買って読んでみたら面白かったという

要するに面白い本との出合いというのはいつも唐突だったりしますな
どんくらい唐突かというと道を歩いていると面白い本なんかは道に落ちていたりしますな
ぶっちゃけつまんないから捨てられたという可能性も考えられますが、
この場合ポジティブシンキンで面白いからみんな読んでネ!とも考えられますな
俺程のプロともなると小学生の頃ゴミ捨て場に落ちておられたエロ漫画本等は、
嬉々として周りから誰も来ないことを確認しつつ読み耽っていたりしましたな
アレは非常に超ナイスな思い出であり、たまにゴキブリ4匹くらい雑誌の中から出てきたりして、
そんなゴキブリとの血を血で洗う闘いも涙なくしては語れませんな
今の幼稚園生などネットに10秒つなげていれば、
いくらでもそういう画像がポンポンですからトキメキ分が足りませんな
やはり今の時代は非常に複雑であり幸せなのか幸せじゃないのか大してわかりませんな
例えば毎週のように家の新聞受けに入ってた裏ビデオのチラシなんかも良い思い出ですな
目のあたりに黒い傍線が入っていたちっちゃなモノクロ写真だけでビデオの内容を想像しろとか
マジでプロの域でありそれだけで興奮していた俺はやはり真のプロとも言えますな
その点今の小学生などネットをつなげていれば(以下56万行省略)
そんくらい唐突で出会いと言うのはイツあるのか皆目検討がつかないほど唐突だったりしますな

さて途中色々な方向に話が飛んでしまい具体的にどこが面白いのか全く紹介出来ずでしたが
まあいきあたりばったりな某Bタイム事情としてはこんなモンでいいんじゃないでしょうか
まあそんな感じに俺が手放しにチリバツでオススメできちゃうライトノベル
「GOSICK」を中古書店などで見かけましたら是非立ち読みしさらには購入し、
出来れば新品で購入したりなんかして作者様に還元してしまえば宜しいんじゃないでしょうか
まー見つけたらちょっと表紙を見てくださいよ
まず間違いなく萌え死してしまいますよ
どこぞのゼロの使い魔とかいう萌えだけを売りにした内容が全く無い
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとは大違いですね
気品に溢れるヴィクトリカ様の雄姿はたまりませんな
ゼロの使い魔とかどうして人気があったりするんですか?
やっぱりエロですか?萌えですか?
萌え主体にすれば売れたりしますか?
なら俺も萌え的な文を書いたりしたら人気になったりしますか?
具体的には~だよ!お兄ちゃん!とか書いてたら人気になりますか?
ちゆ12歳ですか?どちらかといえば志保エミュですか?
人気美少女ゲームの登場人物になりきってブログ書いちゃいますか?
それやればいいですか?俺やった方がいいですか?
やっぱキモいから辞めた方がいいですか?そもそも今のゆとりは志保エミュとか知りませんか?
やっぱり俺は寝たほうがいいですか?
執筆時10時20分ごろですがそろそろ2ch復帰ですか?
っていうわけで俺は2ch閲覧に戻りますか?
っていうわけでご拝読ありがとう御座いましたみたいなそんな感じ?
