

俺と最近の俺と俺と俺と俺

今日っつーか昨日っつーかPCエンジョイプレイタイムは
マジで深夜1時半までの1時間半だった俺ですがこんばんわ
今12時17分で焦って書いてますがチャチャっと書きたいと思います

さて昨日の俺ってばとりあえず病院に行って通院して気持ち悪くなってずっと寝てたでお馴染みで
つーか今までぶっちゃけ寝てて通院したときもベッドで横になってて
起きたの12時半で病院ついたの1時半で帰ってきたの6時頃でそんで飯食ってまた寝てたっつー
ぶっちゃけ20時間くらい寝てたんじゃねーのっていう駄目人間こと俺ですが
最近あれなんスよね
ぶっちゃけぶっちゃけると2chだのwebだのPCだのおnyさんだのに興味が一気にドン引きなんスよね

人間ってある程度の環境を整えてしまえば一気にそれに対する興味だの好きだ!って感情だの
そーいうのが一気になくなっちまうかも知れないっつーワケっスけど

例えば俺とかの場合先日24インチワイド液晶を購入し今デュアルディスプレイで
快適2chライフとしけこましてますが、余りにも俺にはもったいない環境と言いますか
なんかそーゆー感じでして一気になんか萎えちゃったんスよね
勿論これは多分昨日一昨日3日前と漫画を一気に買いまくって来ちまったから
とりあえずずっと漫画読んでるかも知れねーっつワケで
必ずしもPCが嫌いになっちまったっつーわけじゃないんスけども
なんか楽しむ事が出来ないっつーか

http://somecro.exblog.jp/5218960/

ぶっちゃけ俺にしてみれば広すぎなんスよね無駄に
つーわけで飽きたっつーか飽きては居ないんだけどやる気がしないっていうか
今日もPC全然ですし
まあ寝まくってたんで眠くないんでとりあえずしばらくはまた暇つぶしで2chでしょうけど
うーん・・・
困りましたね

PCに対する興味がドン引きなモンだからこんな適当な記事で申し訳ないっつーか
そろそろ潮時っスかねえ
やー、今削除しちゃったら絶対後悔するっつーか
それこそ俺の暇つぶしが無くなって困っちまうっつーアレがあるから
とりあえず削除はしないと思うんですが

どーしたら良いでしょうかねー
困ったモンっスわ!すわっすわっすわっ!

【エロエロ】俺とどちらにしようかな天の神様の言うとおり

DSC01662.jpg

俺程のプロとかの場合、とりあえずこの間一気に魔法先生ネギま!を全巻購入という暴挙に出、
見事感化された俺は迷わず狙いすぎた漫画しか描かない赤松健LOVEということを
ついこの間ブログで公言したばかりであるが、最近の俺とかの趣味ともなると、
とりあえずブックオフで超絶爆安な古めのコミックセットを漁ることっていう
超絶イカした趣味を今楽しんでいるところなのである

写真の通り今日購入した漫画っつーのがこの通りであるのですが、
中でもビックリしたのはAIが止まらないの新装版6冊が全部で50円という
多少日焼けで色落ちが気になる所ではあるがそれすらも余裕で許せてしまうという
猟奇的な値段で財布に超絶優しい神な値段で買えたということである
今調べてみたら8巻まで出てるらしいとのことで、どうせなら8冊セットで50円とかの方が
ユーザーに優しい超絶神仕様なトコがあったりなかったりするのであるが
まあどうせ105円で買えるだろうし全巻集めるのに必要な値段は260円と
中々どうして悪くない値段でありますな

かくいう俺というのが数年前友人からA・Iが止まらない!の通常版コミックの方を
全巻貰っちゃってそれ以来赤松作品の中ではAIが止まらないを一番マンセーしてたのですが
ラブひなの方は深夜やってたアニメ版をリアルタイムで2回くらい見たことがあるのですが
コミック版は自慢ですが一度も読んだ事が無いというヘタレっぷりでして
12巻までで300円という猟奇的な値段で揃えることが出来てよかったなーって思いました
そういや違う店舗でDVDラブひなの4巻が250円っていう猟奇的な安さで売ってましたね
何故か4巻だけだったんで見送りましたが買っとくべきだったかどうか微妙なトコですな

アレなんスよね
同じブックオフで1巻~14巻セット、それとラブひな0巻っつーのがセットで750円で売ってたんスけど
0巻とか眼中に無いしどうせ105円で13巻、14巻と揃えるコトが可能だろうから
それなら12巻までで300円の方がどう考えても得ですよね
それにしてもAIが止まらないのコストパフォーマンスは異常ですよ
日焼けしまくってるんでとりあえず1回読んだら物置行き確定だと思いますけどね

というわけで話は一気に変わって今日買ってきた新刊の方へ
バンブーブレード5巻は普通に面白いですね
くじびきアンバランスも普通に面白くてチリバツです
小梅けいと氏が絵を描いてるということで無条件で買いなのですが
アフタヌーン作品は全部コミック版派な俺はとりあえずコミックが発売するのを待ってたんスけど
早いっスねえ
確か閉鎖する前のエキサイトブログの10月の記事のあたりにくじアンの連載が始まりました
さっさとコミック発売してくんねーかな無条件で買いますんでみたいな事を
半年位前の俺ってば書いていたような気がするんスけども
あれからもう半年っスか
早いっスねえ
俺ってばなんも成長してないのにもう半年っスか
早いっスよねえ
鬱になりますよね軽く
そういえば今日JR福知山線の事故からもう2年ですか?
朝ワイドショー見てて愕然としましたよ
去年の今日にもう1年か・・・って思ったはずなんですけど
あれから更にもう1年ですか?
通算でもう2年ですか?
ちょっとアレじゃないっスか?
ヤバすぎじゃないっスかマジでマジでマジで?
マジで昨日のことのように思い出せますよ去年の今日?
ちょっとアレじゃないっスか?
ヤバすぎじゃないっスかマジでマジでマジでマジでマジで?
みたいな

絶望っスね
来年の俺とか漫画の所持量どうなってるんスかね
ってゆーか買ってきたこの漫画達は読まれるんスかね
正直6巻くらいまで揃えちゃったこいこい7ですが1巻のあまりの糞っぷりに
もう絶望して投げそうって評判なんですけども
読まれますかねこの漫画
とりあえず新刊で買ってきたのはもう読んじゃったんスけども
うーん・・・
俺のこの性格なんとかしとかないとなーって思った

まあ思っただけなんで改めるつもりは絶対無いんスけどね
困ったモンだ

やー本当に困ったなんか居ないんスけどねー

と思って探してきました
以下去年のエキサイトブログから抜粋



ローゼンメイデン7巻が発売されたよ!こんな真紅様は嫌だ!

ローゼンメイデン7巻が発売されました
無論僕は悩まず迷わず書店開店の朝10時に合わせ
9時50分から出かけ開店した瞬間新刊コーナーに100m5秒で完走するような勢いで
勿論そんな人間離れしたタイムなんて不可能に決まってるんですけど、
まあそういうわけで2秒で買って1秒で家に帰ってたった今2回熟読してきたところであります

さて漫画といえばアニメ化された際とか、何か1巻だけ買ってみて面白かったら買えみたいな
そんな風に世間一般的に言われているようですが、
っていうか僕も前どっかの雑誌で見たんですけど、
最初の1巻だけ買ってみろっていうのは僕ほどの通ともなるとぶっちゃけ間違いだと思います
考えても見てくださいよ
例えば10巻あたりまで出てる漫画があるとします
流石にそれくらいともなると、絵も多少なりとも洗練されているのが常だと思いますが
ぶっちゃけると1巻とか絵が下手すぎて目もあてらんねえっていう漫画が多くてですな
だから最初の1巻だけ読んでみろっていうのは間違いだと思わずには居られないのです文字色
コミック版苺ましまろが分かりやすくその典型的な例です
1巻の何ですかあの絵は
正直餓鬼の落書きでありもう目も当てらんねえっツーほどウンコだったりしますよね
まーそういうわけで、僕は最初の1巻だけ買ってみろっつーのは間違いだと思います
男なら、もう目が合った瞬間迷わず全巻そろえるみたいな
そんな勢いが必要なのでありますよっ

まあ何が言いたいかっていうとですな、あれなのです
漫画版くじびきアンバランスがアフタの今月号から始まってまして、
どれどれと見てみると正直驚きました

だって絵師が小梅けいとだよっ

小梅けいとと言えば、僕が一番敬愛するロマン家で、
彼の絵は素晴らしく、っていうか最強に抜けに抜けるロマンを提供してくれる神作家なのです
そんな小梅けいと氏にくじアンの白羽の矢が立てられるとはっ
これは毎号立ち読みしてコミックスが出たら2秒で買わないとなりませんなっ

あーロマンっつーのはエロマンガのコトでして
ほら、真ん中
ロマンって入ってるでしょっ
これからはロマンって言うといいよっ
Tags:コラム
▲ # by someday-cro | 2006-09-26 11:26 | コラム | Trackback | Comments(17)



9月26日ですって・・・
7ヶ月?
ビックリっスね
成長しましたか俺?
皆さん成長してますか?
アレらしいっス
偉い人は言いましたけど
先のことが見えずに辛く苦しいのは目標に向かって努力してる証らしいです
つまりどーいうことかっつーとあんま成長してないように見えて苦しいのは
実は裏でチリバツで目標に向かって努力しまくりな俺が居て偉いっていう
そういうわけっスね
まあその偉い人の格言についてはこの間取り上げたんでこの記事のjpgでも
5万回くらい見つめて心に刻みまくったら良いんじゃないでしょうか
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-117.html

絶望っスね
絶望っス
や、どうなろうと知ったこっちゃーねえんですけども

俺とブックオフと工房と俺

俺とかの場合、1ヶ月で30冊は漫画を買うのがデフォであり、
先月の時点で既に本の置き場が絶望的にヤバく、
何がヤバイかってーとむやみやたらに本を買いまくる馬鹿な俺のせいで、
気が付いたら本の置き場っつーか本棚の中のスペースが絶望的にヤバく、
職業が自信家改め消費家改め浪費家な俺としては、何を勘違いしているのか
とりあえず一瞬でも気になったら買っちまうっていう馬鹿げた性格をしているというのは
もう何万回もこのブログに書いてきた通りであり、今更どうもこうも言うつもりは無いのであるが
俺とかの場合、趣味がPC(ハードウェア的に)とフィギュア収集とブログとネトゲと2ch閲覧と
ニュースサイトチェックと本とゲームと電波ソング熱唱とアニメとキーボードタイピングと
あととりあえず何の目的も無く出掛けてブックオフめぐりとゲーム屋巡りなど等
その他諸々あと色々とぶっちゃけ自分で言うのもアレですがかなりの勢いで多趣味でして、
つーかそのどれも金が掛かってしょうがねぇ趣味ばかりで自分でいうのもアレですが
かなりの勢いで毎月浪費しまくってしょうがねぇ俺であります

という俺も今日ただなんとなく暇だったからという理由で得意のゲーム屋に挨拶程度に行き、
あと得意のブックオフ巡りとしけこまして人間観察のコンボを楽しんできたのですが、
最近はアレですな
なんといいますか日の出の時間が絶望的に長くなりましたな
なんか知らないけども気が付いたら6時頃まで明るいとかですな
12月とか4時半頃には暗かったような気がするのですが、最近とかって6時頃とか余裕ですな
っていうわけで前は午前中に出かけたかった俺ということで評判ですが、
最近どっか行く時は夕方4時以降になっちまいましたな
最近は日照時間も長くて良い事ですな

さて5時以降にブックオフとかに行ったりすると近所の高校生とおぼしき
学生が絶望的に多くて正直発狂するほどウザかったりしてしょうがねぇですな

かくいう筆者も学生の頃学校帰りに友人らと連れ添ってブックオフ行きまくりっていうのはデフォで、
郡山市に確か当時3ヵ所か4ヵ所くらい有ったと思うんスけども
市内中点在するブックオフを放課後全部チャリで周るという絶望的馬鹿行為も余裕で行い、
30kmも40kmも4人でブックオフの為チャリこいで周るっていう馬鹿げた愚行もこなした事がある俺
そんな輝ける高校時代をチリバツで過ごしていた俺としては、
学生がブックオフにとりあえずたむろするのはしょーがねーと頭のどっかで思ってたりして
ヒキコモリとなってしまった今となってはそんな馬鹿げたことってばもう無理だなーとか思った

まあアレですな、経済力に少々弱い点がある学生ってば立ち読みしてるのが多いですな
俺とかも学生の頃とかって暇だからと結構立ち読みするのが多かったので何も言えませんが
正直それってば邪魔以外のナニモノでもなく、こんなヘンクツなヒキとなってしまった俺にとって
学校帰りの汗くせぇ工房とか目障り以外のナニモノでも無いんスけども
大抵学生達が読んでる漫画って俺が全巻持ってたりする漫画とかだったりしますな

例えば今日とかガンスリ2巻を必死こいて立ち読みしてたガリ風工房が居たんスけども
ふふん俺とか全巻新品帯付きで買ったもんねーっていうくらいのガンスリ好きですな俺
そーゆー自分が持ってるコミックを立ち読みしてるヤツとかを
勝手にこう見下して本を買い物するのが好きですな俺とかの場合

そんな人間的に終わってる俺が今日ブックオフで買ってきちまった本がコチラ


DSC01552.jpg

全部1冊105円のトコで買ってきました
最近俺ん中でマイブームなのが「かりん」
100円で全巻集めようと今ちまちま頑張ってます
結構面白いですよ
こいこい7は前々から気になっておりまして
5冊くらい100円で一気に売ってたんでじゃあ買ってみるかとばかりに買ってみました
あとは適度にラノベで読んだことがあるから買ってみるか程度の
なんでこいこい7の3巻が2冊あるかってーと


DSC01553.jpg

最初行ったブックオフで1巻2巻3巻5巻6巻が売ってたんスよね
上の糞きったなくてしょうがねぇ3巻が売ってたんで我慢してコレ買ったんスけど
次に周ったブックオフで結構綺麗めな3巻が105円で売ってたからこれも買っちまったっていう
どーせならキレイな方が良いスよね
っつーわけで2冊買っちまったっていう
人生こんなモンっスよね
こんなモンです

っていうわけでまた今日も読みもしないのに漫画をひたすら買ってきちまった俺
いやまあとりあえず読んでみますけどね
ツクモハッピーソウルを読んでみたんですけど1話がクソだったんで投げました
ストロベリーパニックは作画がパンヤの神同人誌でお馴染みのたくみなむち氏だったんで
買ってみたんですけどコレが中々面白いですよ

つーわけでいきなり話しは変わってアレですが明日っつーか今日俺は横浜に行ってきます
朝パーッと行って夜ダーッと帰って来るんスけども
知っての通り日帰りなんで帰ってくるのが多分夜遅いです
余裕でインターネットとかやってる時間が無く、長時間のバス移動で多分死ぬほど疲れてると思うし
横浜中華街ツアーっつーことで書くべき事が死ぬほど多いと思いますんで
明日のブログの更新はマジでお休みさせていただきます
そーゆーことですんでご了承下さいませ
多分2日か3日分くらいになると思います
横浜中華街編
ご期待下さいませませませませって感じ

じゃあウマいモンでも食ってきますわ
せいぜい画面前の皆さんはカップラーメンでもすすりながら
俺が食ってきた本格中華を羨ましがって下さいませませませませみたいな
そんな感じ

【エロエロ】俺と聖痕クェイサーとネギまと俺

というわけで毎月毎月気が付いたら30冊以上漫画を購入しちまうと評判の
金が掛かって掛かって掛かって掛かりまくって発狂しそうになるほど本に費やしてる俺
本っていうか漫画だから救えねぇ俺こと某Bですが、
今日はニュー速でスレ立ってた漫画をチェケラッチョして来ましたんで
今日はこの本の紹介とさせて頂きたいと思います

さて俺といえば、勿論先週発売された魔法先生ネギま!の18巻を
発売日はどうも体調不良で今日やっと買ってきたと評判なのですが
買ってきてどれ読むかと思ってニュー速見たら面白そうな漫画のスレよろしく
エロエロなおっぱい漫画がまた発売されたとスレ立っていましたので
買いに行ってきたばかりだというのにまた速攻で本を求め買いに行った可哀相な俺
つまりイオンタウンまでわざわざ行って帰ってきたら面白そうなスレが立ってたっていう
人生ってこういうものですよね
せめて朝から気づいてれば一緒に買ってきたんですけどみたいな
朝から立ってたけど気が付かなかったものはしょうがない
っていうわけで今日買ってきた本はコチラ


DSC01539.jpg

ご覧の通り今ハヤリのオッパイマンガでお馴染み聖痕のクェイサー、
それと魔法先生ネギま!あと絶対読まないのに何故か買い続けてるさよなら絶望先生ですな

というわけで何がエロエロかってーと知らない読者様のために説明するというと
ネギまの表紙も地味にエロエロなんですけど、今日のエロエロっていうのは一番右の
「聖痕のクェイサー」なのですな
ニュー速でもこのエロエロマンガのスレが立ってたんですけど
なんとエロエロなのに全年齢対応という
こんなにエロエロなのに18禁マークがついてなくて良いのかっていう位エロエロなんスけど
まあ百聞は一見にしかずってことでどんくらいエロエロなのか
猿のように毎日オナニーしかしてなくて気になってしょうがねぇ読者様は
どうぞ是非とも記事を開いてお読み下さいませませませませって感じみたいな
小学生で理性溢れる知識人なお子様の皆様は是非ともブラウザの戻るから
勝手にヤフーキッズの方にでも戻ってくれたら良いんじゃないのみたいな
エロエロなんかアウトオブ眼中な方は今のうちに帰っといたほうが身の為です
それと周りに人が居ないかどうかなどお確かめの上続きを読むからお楽しみ下さいませ




続きを読む »

タグ : エロエロ

俺とニュー速発泡酒スレと糖質0スタイルフリー

俺とかの場合、今日はブログ更新せずさっさと寝ちまおうと思っていたのだが、
なんかニュー速で今立ってる高学歴高収入のバメーラはなんちゃらかんちゃらっていうスレで
なんかAsahiの糖質0スタイルフリーが結構ウマいんで
こればっか飲んでるっていうレスが目に付き、
んじゃあ快気祝いってことで酒でも飲むべかというばかりにこれを買ってきたんで
今日はボチボチこれをネタよろしく短文で更新しよーと思います
寝る前になんか無いかと思ってこのブログを見に来たアナタ
ラッキーですラッキーですよ
最初は更新する気が全く無かったのに立ち会えるなんて一生に一度あるかないかのラッキースね
まーウソなんスけど
つーわけで買ってきました

DSC01535.jpg

近所のセブンで152円と結構お高めでして
137円のヤツと比べて
どっちが得かっていうか15円差とか微々たる量で本気で高すぎだろ
とかそんな感じに2分近く本気で悩んだので最底辺が最底辺たる所以ともいえますな
8ヶ月前とか働いてた頃は毎日発泡酒なりチューハイなりビールなりの酒を飲んでたんスけど
こーいう底辺生活を始めてからは酒とも無縁の生活になっちまいましたな
1ヶ月に3本飲めばいいのかっていう
要するに超絶健康ライフを満喫しててですな
たまの酒ってば非常に美味しいですよねって感じ


DSC01536.jpg

つーわけでセリアで買った500mlジョッキに全部注ぎます


DSC01537.jpg

2秒で一気に半分近く飲みます


DSC01538.jpg

そのまま少しずつグビグビ飲み完飲です


俺とかって前は酒の飲み比べをするほどこだわってたんスけど
ってゆーか毎日毎日飲んでたんでアレなんスけど
最近に至っては全然飲んでないんで正直どれ飲んでもウマイんスよね
ぶっちゃけ味がわかんないっていう

飲みまくってて至高の味はコレだっていう人にはアレでしょうが
なんも飲んでないヘタレにはまあそこそこ美味しかったです
ってゆーか一気飲みしたらなんか少し酔っ払っちゃいました
たまーに飲むと弱くなっちゃいますから困りますな

ってゆーわけでまあそこそこ美味しかったっスよ
152円とお高めだったのがあれでしたけど
気になった方は買って見たらどうでしょうか
っていうわけで今日はこの辺で
某Bタイム事情久しぶりに酒を飲んじゃった編でした
まあ今日はこんな感じに短文で失礼しますみたいな?
まあ節度あるお酒ライフを楽しみましょうって思った

俺と風邪と頭痛と吐き気と倦怠感と筋肉痛と俺

俺とかの場合、24型ワイド液晶とかがチリバツすぎてヒャッホホイーという思いをしている事は
昨日までのブログを読んでもらえれば百も承知な事なのであるが、
超最強に他の追随を許さない程身体が弱く持病が128個くらいあると評判の俺とかの場合、
ぶっちゃけぶっちゃけるとここ5日くらいぶっ通しでどっか体調が悪く、
最初は寒気がするだけだったのであるがなんか最近は熱が8度近くあり、
頭痛はするわ筋肉痛はするわなんか動きたくないわ倦怠感があるわ身体の節々が痛いわと、
なんか良くわかんないけどマジで死んじゃう5秒前的状況なんじゃないかと言うほど
身体を酷使していたりしていなかったりしているのである

そもそも俺というのは、4月上旬まで死ぬほど暑い日が続いたということで、
ロンTにジーンズというラフでマジで風邪引く5秒前っつー服装で爆睡しまくりだったんスよね
しかも俺とかの場合馬鹿だから余りに暑過ぎると布団をけっぽって寝てたり
ようするになんかいきなり寒くなった日があったじゃないスか
確か17日辺りかそこらからなんか急に寒くなったと思ったんスけど
夜寝る前までは死ぬほど暖かかったのに朝起きたら死ぬ程寒いっていう極限状態で
夜暑かったから布団放り投げてなんもかぶらないで寝てたらチリバツで風邪を引いてしまってたと
そんな感じに風邪を引き今に至りマジでヤバくてぶっちゃけ今も頭がまわらず
正直ブログ書いてるのもしんどいと評判なんですが実はそんなこともなく、
ぶっちゃけぶっちゃけると薬を飲んだ4時間くらいは平気なんですが、
薬の効果が切れ始めた辺りから一番キツく、
俺とかの場合風邪薬は朝食と晩飯食った後に飲むもんですから
正直12時間のインターバルとかあって5時間で効果切れたとして
7時間はうんうんうなってるわけですけど
要するにだからなんだっちゅーのって聞かれれば別にどーってこともなく
今日はなんかボキャブラリーに溢れる得意の俺の文が全くひらめかないっていう

要するに頭が周らず意識が朦朧としていたりしていなかったりするんで
今日のとこはこの辺で失礼します

っていうわけであれっスね
ぶっちゃけぶっちゃけると風邪引いてるのにも関わらず液晶待つ為に2時間しか眠らないとか
そんな感じの馬鹿やってた俺でしたけどマジでそんな馬鹿なことはやっちゃ駄目っスね
当たり前っスけど風邪引いたら風邪薬でも飲んで速攻で眠りにつくのが一番っスよね
今現在10時50分なんスけどもーすぐ寝ようと思います

季節の変わり目って一番風邪が引きやすい微妙な時期ですな
暑いのと寒いのが一気にきやがったりして、
俺とかの場合馬鹿だから余裕で風邪引いちゃったんスけど
馬鹿は風邪を引かないと言いますな
つーことはやはり常々言ってる通り俺ってば実は他の追随を許さない程天才だから、
チリバツでこんな感じに風邪引いちゃうんだろうかって思ったりした

ごめんウソ

まー皆さんもチリバツで睡眠取ったほうが良いっスよ
俺とかここ最近12時間くらい眠り続けてチリバツです
やっぱ人間睡眠が資本っスよどうせ暇だし
暇なら眠ろうぜ!

変態解像度ヤバスギワロタwwwwwwww

俺とかの場合、今までこんな感じに狭い画面を使っていたのだが


126.jpg

基本的にプニルは左表示
janeは右表示で快適2chライフ


127.jpg

ピアカスや動画配信、アニメを見る時は左上にちんまりと


要するに見て容易にご想像頂けると思いますが、
どう考えても俺の快適PCライフ構築において画面が全体的に狭すぎるんですね
特にSleipnirとJaneが重なる糞仕様なのが頂けません
確かに去年の1月ごろまでXGAの15型液晶を使っていた頃は、
どれも常に最大化しており、全体的に不満しかなかったんですが、
去年この20型液晶を買った時、確かに半年程度は快適だなあと思っていたのですが
どういうわけか人間というのはイマの環境に満足しきれずそれ以上の環境が欲しいでお馴染みで
要するに人間の欲望ってば半端無く上を上をと目指し
現状で満足しないという事で評判ですが
俺ってばPCに関しては上へ上へとひた走っているのですが
リアルに関してはどちらかというと下へ下へなのでそれはそれでアレだなって思った

まあ要するに今までは少々不満を覚えつつもそこそこ快適2chとしけこましてきた俺ですが

結論から言いますと昨日辺りからこんな感じの超絶ワイドな環境を楽しんでおりまして

133.jpg


3520x1200とかいうわけわかんねぇ変態解像度を手に入れてしまった俺は、
つーこたぁハードウェア板DELL2407WFPスレで死ぬほど書いてある通り、
2407WFPをデュアルモニタとして2枚使えば、なんとビックリすることに、
たったの12万で3840x1200という超絶ありえねぇ変態解像度が手に入っちまうわけであり、
2つも3つも買った人ってばマジで正しい選択であり、
これはマジでデュアルディスプレイ効果ってマジやべぇなーって思った

俺の設定はこうなんですが


131.jpg


てゅーかグラボの設定一つでこう簡単にデュアルモニタの設定がチリバツで終わっちまうっていう
正直予備知識とか全く必要なく、ぶっちゃけ幼稚園児でも余裕で環境さえあれば
余裕でマルチディスプレイ環境なんか構築出来ちまうわけで
マジでこんな簡単に出来るんならもちっと早く構築しといても良かったなと思わず、
やはり24型ワイド液晶がコミコミ61kという事態に速攻で飛びついて、
たったの6万で24型ワイド液晶を買っちまってマジで良かったなあって思った

特に劇的に変わってしまったのが、俺程のプロのアニヲタともなると、
アニメは地味に最大化して見たいということでお馴染みであり、
今までアニメを見る場合は4:3の糞液晶のフルスクリーンで見て、
ワイドのアニメなのになんか物足りなくて発狂しちまうっていう事態がアレだったのであるが

DSC01318.jpg


この画像を見ていただければ容易に理解出来る通り、
ヤハリアニメを見るのはどう考えてもワイド液晶が最強というのが手に取るように分かり
ぶっちゃけ1.3倍くらい大きくなったような気がしないでも無く、
アニメを最大限楽しめる神な解像度それすなわちワイドということで、
今までは上下の黒が非常に糞邪魔で、アニメ視聴が心なしか損してる感じがしてたんですが
24型ワイドに出してみるとなんとビックリすることに上下左右目一杯表示され、
やはりこれからの時代を制するのは4:3液晶ではなく16:10のワイド液晶だなって思った

しかも俺の目が腐ってるのかそれともWUXGAでもボチボチイケるのか、
704x396ソースのアニメを1920x1080のフルスクリーンと最大化しても
あんま線の荒いトコとか全然気になりませんでした


DSC01350.jpg

っていうわけでチリバツでワイド画面でアニメを最大化して見つつ、
右の液晶でwikipediaやニュー速アニメスレをチェケラッチョしたりして、
そのアニメの情報を集めながらでかくてそれでいて綺麗なアニメを最大限楽しめるという、
アニヲタオブアニヲタオブアニオタオブアニオタオブザベストの称号に相応しく、
ぶっちゃけぶっちゃけると前からの憧れだったアニメを最大限楽しめる方法を
チリバツでヒャッホホーイな勢いでマジでヤベぇ位に構築する事が出来ました
つまりどういうことかというと、前までの俺のアニヲタ指数が更にアップアップし、
すげぇ勢いでこれからもアニメを見まくってしまうんだろうなあとか思いました
っていうかマジでデュアルモニタ効果はこういうことも容易に出来てヤバイっスね
個人的に24型ワイド液晶でアニメ見るとかすげぇ贅沢してるような気がして
マジで天にも昇るかのような気持ちで一杯一杯なのであります

っていうわけでアニメを見る人もそうでない人もマジでデュアルモニタとかオススメっスね
社会人でPCで仕事をする方はエクセルやワードを最大表示で両面に表示できて効率アップしたり
俺のように2chとウェブ閲覧とアニメだけで1日が終わっちまうような底辺も
2chを片面一杯に表示しつつもう片方でwebで常に情報を集めまくり、
ニュー速とかに良く立つPC周りの環境晒しスレとかにおいてプチ自慢出来たりと請け合いです
デスクトップスレとかにいたっては何その解像度喧嘩売ってんの?とかで
レス安価が3つくらいつくと思いますヨ☆

例えばネトゲをやっていたりしたら、24型ワイド液晶でフルスクリーン表示しつつ、
右の液晶でメッセやIRCやスカイプやwebや2chを開きマジヤバイと、
効率を下げることなく最大限にネトゲが楽しめるんじゃないか
そう思いました
まあやりたいネトゲが今んトコ無いのであれですが、
ネトゲでチリバツで廃とかやっちゃってる人生諦めてる人にもオススメですね
つまり今以上に楽しめてしまう環境でマジヤバ目です
2種類のネトゲを片方ずつに表示とかも出来そうですね
片方は放置露店でもう片方はバリバリとかみたいな

デュアルモニタいいなーって漠然と憧れてる方がそれなりに多いと思いますが、
俺が構築してみて分かりましたが、マジヤバイくらいオススメっスよ
俺とかのように輝度0とかにすれば電気代も1日12時間使用で600円程度らしいです
つまり省エネ効果もチリバツかも知れないんでマジヤバ目っスね
次に24型ワイド液晶が6万とかいう低価格になったら、是非とも飛びつくことをオススメします

ホントデュアルモニタってば世界が変わりますよ
しばらく24型ワイド液晶が最強でFAっぽいですね
向こう2年くらいはコレで乗り切れそうだなーって思いました
マジオススメっス

俺と24型ワイド液晶ワロタと20型液晶ちっちぇえええええええええ

俺とかの場合、今日なんか深夜4時に寝て、6時半には何故かチリバツで目が覚めてしまい、
ってゆーか何故目が覚めたかというと、やはり今日は液晶が届く予定日だったわけであり、
ぶっちゃけ基本睡眠時間14時間を誇る俺とあろうことが、
今日は何故かまだ2時間半程度くらいしか眠っておらず、
正直実は極限状態が続いている俺であるが、
俺程のプロともなると速攻で液晶が届いて速攻で使いこなす勢いで臨みまくっていたから、
朝7時頃から運送のおっちゃんが来る事を今か今かと待ちつつ、
俺の最強の環境と評判のコタツノートでハードウェア板2407WFPスレを見つつ、
余裕でスタンバって居たわけであるが、その辺の経緯に関しては
常時更新ことエキサイトブログの今日の分に事細かに当時の俺の心境がメモってあるので
http://somecro.exblog.jp/d2007-04-18
それをもっかいタイプするのも糞かったるいんで今日は写真メインで行きますが、
っていうか実際今現在俺は正直マジでやべぇくらいぶっちゃけスゲく興奮しており、
何故興奮しているかというと、念願だった24型ワイド液晶がついに届いたわけで、
何時に届いたかというと、ぶっちゃけ夜7時過ぎという腐った時間だったワケであるが、
トドのつまりぶっちゃけ朝7時から12時間も無作為で死ぬほど無駄な時間を過ごしていたわけで、
まあぶっちゃけ机周りを軽く1時間程度片付けをしていたりディスプレイの位置を動かしたりと
全部が全部無駄に使っていたと言うワケでも無いのですが、
正直午前中に届いて当たり前だと思っていた俺こと超絶アルティメット図々しい俺こと某Bなのだ

ハードウェア板2407WFPスレには朝9時ごろから到着報告があったというのに、
俺は何故かその10時間も後というぶっちゃけ自殺考える程の勘弁ならねぇ事態を受け、
やはり時間帯指定も出来ず運送会社の伝票番号を教えてくれもしないデルという腐った企業は、
やはり届くまでが冒険であり、やっぱDellってばマジでユーザーを舐め腐ってるなって思った

っていうわけで前フリテキスト書く余裕は無いんで今日は速攻写真で行きます
糞なげぇんで続きから開いて斜め読み程度でどうぞ





続きを読む »

俺とウンコとトイレのカレンダーと俺

俺んちのトイレとかの場合、トイレタンクの上に金糸雀のフィギュアを余裕で飾っていると言うのは
もう半年も前にブログに書いたことであるが、
今現在も余裕で位置をずらす事無くトイレの女神として金糸雀さんが威風堂々としており、
匂いを嗅ぐ勇気は無いのでリサーチはしていないモノの、恐らくそういう香り
なんていうかかぐわしい香りをカナリアさんの身体から余裕で発しまくりだとは思いますが
まあそれはそうとして、俺んちのトイレにも余裕でそれ以外にカレンダーとか世界地図とか
要するにウンコするときの暇つぶしでそれを凝視する暇つぶし用に、
日めくりカレンダーとかなんかそーゆーありがたい格言が書いてあるカレンダーとかが
超余裕にあったりします


DSC01271.jpg

皆さんのトイレ事情も様々で、大理石のトイレや一面金ピカのトイレ、
それはもう一流ホテルの超高級スウィートルームみたいなトイレと、
お宅によってトイレ事情は様々なモノがあると思います
結論から言うと某Bトイレ事情としましては、ぶっちゃけそんな大して広いとかじゃなくて、
めっちゃ狭くてしかもこんなだっせぇカレンダーが貼ってあり、
トイレで長い事ウンコに勤しむときはほぼ毎日この格言カレンダーを凝視し、
4月15日~21日までの格言は「人間は努力する限り迷うものだ。」
このカレンダーは1週間毎にめくり、1枚1枚違う格言が書いてあったり
例えば印象に残ってるのは王貞治さんが765号のホームラン達成した時の言葉や
「つまずいたっていいじゃないか人間だもの」っていう相田みつをさんのありがたい言葉など
トイレに飾ってあるのって地味に勉強になるカレンダーばかりで中々どうして侮れません

この「人間は努力する限り迷うものだ。」という言葉は
写真にも書いてある通りドイツ古典主義の祖と言われるゲーテさんのありがてぇ格言との事
歴史の偉人の言葉がチリバツでしたためられてあるこのカレンダー
ウンコしながら見てるだけで中々どうして元気になったりならなかったりと、
俺の中で結構価値あるカレンダーとなっています

お陰様で俺のウンコ事情は半端じゃなく、
毎日朝起きたらとりあえずトイレに駆け込みケツだしてクソへと勤しみ、
出たり出なかったりしようともとりあえずこのカレンダーを毎日凝視しているのであり、
つまり俺がトイレに入ってとりあえず一番良く見るモノといったらこのカレンダーであり、
要するに俺のトイレ事情にとってこのカレンダーというのは切っても切れない関係なのである

皆さんの家のトイレにも様々なカレンダーとか地図とかあいうえお表とか貼ってあったりしますな
地味にトイレに貼ってあるカレンダーってどの部屋にあるカレンダーよりも一番凝視しますよね
そりゃあまあウンコしてるとき暇だからとりあえずそれ見てるしか無いんですけども
っていうわけでアレですな
なんか今日のネタってばウンコだのウンチだのクソだのビッチだの言いまくって
なんかもー汚い感じがプンプンしまくりで失礼しましたみたいな

つまりあれですな
俺が今回このネタを通して言いたかったことは
今日すげえ首を長くして糞企業でお馴染みDellからウンコ液晶が届くのを待ってたんですが
やはりウンコ企業のデル様は俺の期待にチリバツに応える事が出来ませんでしたな
というわけでデルへの揶揄ヨロシクウンコウンコって今日このネタで言いまくってしまいました
全部デルに向けてのアレですんで大して気にしないで下さいみたいな
デルってばホントにウンコ企業だよなあって思った

っていうわけで俺はこれから先もトイレに引きこもってウンコしまくる際、
これとか超最強に見ながらトイレに勤しんじゃおうかなーって思った

俺とらき☆すた

俺とかの場合、勿論新作アニメはとりあえず気になったのだけチェケラッチョして、
そんで面白いかどうかとかをこのブログにチリバツでしたため、
とりあえずアニヲタオブアニヲタオブアニオタヲブアニオタオブザベストを自負する俺としては
とりあえず読者の皆様にそれとなく参考にしていただきたいとは常々思っているわけで
まあそれなりに有益な情報を提供しようと毎日切磋琢磨しアニメをチェケラッチョしており
あわよくばブログのネタにしちまおうっていうアレであるが
今回のテーマはらっきーすたーでお馴染みらき☆すたなのであります
今日も文字ばっかで恐縮ですが斜め読みで張り切ってどうぞ



DSC01270.jpg

さて1ヶ月に気が付いたら30冊以上漫画を購入していて気が付いたら本棚が一杯になっていて
そろそろ真面目に増えすぎた漫画の本をどうにかしないといけないなあとは思ってはいるのであるが
ぶっちゃけぶっちゃけるとどうもする気が無かったりして別にどうでも良く
まあ気が付いたら本の収納スペースがヤバイことになっているでお馴染みの
漫画を買い集めるのが趣味と金が掛かってしょうがねぇ趣味ばっかな俺で恐縮であるが
勿論漫画を買い集め面白い作品があったら紹介しまくるでお馴染みの俺
俺ってば勿論らき☆すたも地味に買い集めていたのである

俺が所持している本の量は3月の中旬頃に紹介した
某B本棚事情を参照にして頂ければどんだけ漫画を持っててヤバいのかは容易に想像頂けるが
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html
勿論これの写真でも地味にらきすたが載っていたりと、
らき☆すたの漫画というのは地味に前から所持しているのである

まず俺がらっきーすたーという糞漫画と出会ったのは確か2005年の10月ごろ
友達とブックオフ巡りにしけこましていた俺は、ブックオフ4コマ漫画コーナーにて1巻を発見
なんか表紙にチリバツで引かれた俺
とりあえず友達に適当に読ませてみた所これが結構面白いとか
というわけで迷わず中古で購入した俺は、
家に帰ってトイレでウンコしながら読んでみて「らき☆すた」1巻にチリバツでハマる
1巻でその取り上げるネタというネタに衝撃を覚え、
2巻もとりあえず売ってたので中古で買ってみたのは良いのであるが、
正直最初程の面白さは2巻には無く、一瞬でも面白いと判断したら俺は勢いで速攻で買う俺の事を、
要するにそういう性格からして人は俺のことを浪費家とか呼び、
俺の職業を自信家改め浪費家に自称してしまおうかと言うほど無駄だと言われるのであるが
結論から言いますと2巻は実はあまりにもウンコでまだ半分くらいしか読んでおらず、
んでも3巻を一応発売日に新品で購入し、実はまだ3巻も3分の1も読んでいないのであるが
何故か4月10日に4巻発売したらしたでどういうわけか新刊で買ってしまったという

実はまだブックカバーをとりあえずつけただけで、
表紙を開いて中身をパラパラとも読んでないので内容聞かれても答えようが無いのですが、
正直俺ってば読んでない漫画も惰性で買い続けてるんですよねしかも新刊で
俺ってば一瞬でも面白いと判断したら迷わず買ってみるんですが、
20ページくらい笑わず読んでるだけで時間の無駄だなーとか思ったら
迷わずゴミ箱行きっていうか絶対読み返さないんですよね
トイレでウンコしながら読んでても時間の無駄だっていうほどの糞漫画なんですけど
要するにトイレでウンコしながらでも読みたくないという文字通りウンコ漫画なんですが
ウンコ漫画ってウンコしながら読む漫画ってことですよね
それじゃあウンコ漫画とすら呼ばれないウンコな漫画ってことですか?
要するにそういうわけなんですけども
でも何故か新刊で買い集めてしまうという無駄っぷりを遺憾なく発揮してるんですけど
正直つまんないと判断した漫画はどんどん脚きりすべきだって分かってるんですけどね
ぶっちゃけ絶望先生とか3巻以降読んでないんですけど何故か7巻まで持ってますし

っていうわけでアレですがらきすたがアニメ化されましたね
正直一人で集中しながら見るとマジでつまんないっスけど、
ピアキャスの垂れ流しをワイワイ実況しながら見てみると地味に面白いっスよ
要するに集中してみたら全然面白くなくてマジつまんなくて発狂するんですけど、
適当に作業しながら実況を横目で見つつ音だけ聞いてれば面白いんじゃないのって感じ
つまり見ても見なくてもどっちでも良い糞アニメっていうカテゴライズなんですけど
なら見るなよって感じですけどこれからもとりあえずボチボチ実況に参加しながら
まあ適当に見て行こうかなーって思った

今度俺的今期アニメベストみたいなそーゆーのをやろうと思ってます
ご期待下さいませませませませ

今度こそ俺とスカッとゴルフパンヤ

俺とかの場合、4月14日~15日は、スカッとゴルフパンヤにて、
PPことお金が2倍になるという超絶ハッピーデーということで、
一生に一度あるかないかという勢いで廃となりIC大会にこもりきりで、
ICオンラインをチリバツで楽しみまくるIC厨と成り下がっているのであるが、
正直一生に一度なんてオーバーなことは言わず、
実は1ヶ月に1回必ずPP2倍の日はあったりして、
だから別にそんなさして本気を出すというわけでも無いのである

ってゆーか前回本気を出したのは、シニアAからアマチュアEに上がる直前だったわけで、
要するにアマチュアになるというと、天使の羽根が装備出来て、
天使の羽根といったらパンヤをやってる全ての人の憧れと言っても過言ではなく、
要するに超絶カッコ良くてマジ困っちまうっていうアレなのであるが、
俺とかの場合、それをチリバツで買う事を目標に前回のPP2倍期間を頑張りまくったのだが
今回も同様で、要するに超絶頑張りまくったのである
今タイプしているのは4月15日深夜2時であり、恐らくこのブログを書き終えたら眠り、
起きたらまたIC大会に篭もるというローテーションが予想されるわけで、
っていうか確定だし、まだまだ頑張ろうと思うのであるが、
PP2倍初日でどのくらい稼いだのかをとりあえずここに記したいと思い
疲れて眠いのもそこそこにタイプしているのである

っていうわけでもうなんかアレなのでダイジェストでどうぞ
っていうか描きあがったらSSばっかで糞長くなってしまいました
しょうがないので続きの方から是非ともお読み下さいませませませませ








続きを読む »

俺とスカッとゴルフパンヤ

超最強に調子に乗りまくりな俺とかの場合、
俺程のプロともなると勢いのあまり24インチ液晶を欲望の赴くまま購入し、
金曜の昼11時に指定された口座に入金し、超最強にデルの糞液晶を楽しみにしているのに、
いまだ(4月14日夜10時)にデルからの連絡が何も無い件について、
やはりユーザーを見下し下僕のように扱っている腐った企業でお馴染みDELLさんは、
やっぱ所詮こんなモンだろだからデルは嫌いなんだよねと思いながらも、
結論から言うとカスタマーセンターとかそういうのって祝祭日や土日が休みなのはありがちだし、
正直ぶっちゃけ連絡が月曜になってもしょうがないかなーと思わず、
さっさと連絡よこせよなっていうか連絡なんか要らないから今日中にさっさと液晶届けろと思い、
どうせならrev04の最新のパネルが欲しいと思い、
rev03以前ってなんかしらないけどHDMIからDVI-D変換した画像って
1080iとかいう昨今流行のハイビジョンとかって綺麗に出ないらしいですよ
よくわかんないんで違うよ馬鹿とか言われてもアレなんですが、
俺とかの場合、今年中になんとしても欲しいモノリストには余裕でXBOX360も入ってまして、
特にアイドルマスターや俺の5.1chサラウンドヘッドホンが活かせるFPS系とか試したいのですが
勿論コンポジ入力しか無い俺の腐ったブラウン管テレビでやるはずが無く、
出来ればフルHD対応のデルの液晶でやりたいとは思っているのですが、
というわけで、3日連続この手の自慢話とか正直読者様にすれば余裕で糞つまんないし、
俺が読者様の立場なら、こんな自慢話が続くんなら二度と読みに来るかバーカっていう話ですし
でも他にネタなど無いし、っていうか最近の液晶の話とか自分で言うのもアレですが
正直読者様が喜ぶ話題では無いわけで、ではどういう話題が喜ぶのかとかは正直良く分からず
まあ分かったら分かったで正直そればっかりやるっつーのもアレっつー話なんですけど、
正直ブログって俺の自己満足自慰行為ことオナニーなんだから
ぶっちゃけ書きたいこと好き勝手に書いてろっつー話ですけど、
ネタなんか無ければ作れば良いじゃんでお馴染み某Bタイム事情でして、
今日は唐突に2chで見たネタを実際に俺のブログでも試してみよう
そういうことであります

2chで見たそのネタというのがなんのことかというと、
皆さんも今まで10年も20年も30年も生きてきて1度くらいは聞いた事があると思いますが
「プリンと醤油を混ぜて食うとうにの味がする」とかいう都市伝説のアレです
俺とか2ch閲覧を生業にしており、丁度チリバツでそういうレスを見て、
ああそういえばこーいうウソ八百もあったなーどれネタないしこれを拝借するかの勢いで
今日はこれをレッツらチャレンジしてみることにしました
以下マジで今日の夜7時ごろやったことですんで固唾を呑んで見守り下さいませませ


DSC01247.jpg

っていうわけでとりあえず画面前の読者様がヒこうとも、
面白そうな事なら率先して何でもやっちゃうでお馴染み某Bですが、
幾ら読者様からすれば面白いからといって買ったばっかの液晶を真っ二つに割ったりとか
そーゆー馬鹿な行為は絶対にやるはずが無いのでご了承下さいませませ
というわけで今日はなんかこの「シャトレーゼ」で買える超絶美味しいプリンでお馴染み
「こだわり卵使用元気な卵の焼きプリン」に醤油をたらしてかき混ぜて食っちまおうと思います
ちなみにこれ1個で80円とかしやがる超絶高級プリンですので、
普通に勿体無いと思いますし、画面前の読者様は絶対に真似しない方が
精神衛生上よろしいかとは思います


DSC01250.jpg

なんでこんな馬鹿なことをやろーかというと、実はこのプリンとか正直先週で
賞味期限が余裕で1週間くらい過ぎており、普通に食ったらつまんねーし下痢になっちまうだろと
俺とか胃腸とか死ぬほど弱いから正直普通に食ったら下痢間違いなしであり、
ならば醤油で中和しちまおうって思ってこんな馬鹿げた行為に走ることにしたのですが
正直醤油掛けて食うんじゃなくて捨てろって話ですよねって思った
写真の通り余裕で4月8日が賞味期限と、1週間くらい過ぎてます


DSC01251.jpg

まずはスプーンにこんくらいすくって食べてみます


DSC01253.jpg

普通に賞味期限が1週間過ぎてても非常に美味しいです
さすが1個で80円も100円もする超高級プリンですな

っていうわけで醤油をたらします







 

続きを読む »

俺と勢いありすぎて困る俺

俺とかの場合、今まで欲しい欲しいと最強に願い続け、
正直そろそろ20型の1600x1200の糞解像度の液晶だけでは、
やはり色々な作業っていうか快適PCライフの妨げにしかならないと分かりきっており、
この状況を打破するには、やはり24型ワイド以上の液晶を購入する事で、
1600x1200という糞解像度からオサラバし、こんにちは192x1200という神解像度をゲットすること
これこそが今の俺に課せられた最重要課題であり、やはりこれをチリバツでゲットし、
マジヤベェよ何この神解像度ヤバ杉ワロタみたいなそういうある種の境地を悟り、
充実しまくって他の追随を許さないと評判の俺の快適PCライフが、更に超燃え滾るほど充実し、
正直こんな事をブログに書いていたら、なんだよ俺とか1600x1200だけでも憧れだっつーのに
何が1920x1200だよ死ねとか読者の皆様に絶対思われてそうでアレですが、
ぶっちゃけた話俺とかかなりの勢いで自慢とかするのが大好きですので、
そこんトコが死ぬほどムカついてしょうがねぇっていう方は速攻でコチラからこのブログから去り、
ヤフー!きっず→http://kids.yahoo.co.jp/
もう二度と読みに来ないようにすれば、俺とかかなりの勢いで正直すまんかったっていう風に反省し
正直悪かったですからまた読みにきてください是非とも読んでくれないとしんじゃいますぅってなるし
要するにどういうことかというと過度の自慢は読んでる人を不快にさせるということであり
不快にさせてもなんとも思わないでお馴染み思考回路が常軌を逸している某Bとしては、
やはり今日もどうでもいいことで話を進めていくのであった

っていうわけで俺とかの場合、今日とかかなりの勢いで2chハードウェア板にひきこもり、
ずっとDELLの2407WFPスレやOnkyo WAVIOスレを読んでは、
デュアルディスプレイ構築の為の勉強や、その際この俺の超最強に音質が神で
マジヤベェくらい発狂しちまうような大きさを誇り正直邪魔なGX-77Mをどうするか
それとかすげえ勢いで考えていたりして、正直デュアルモニタにするにあたって、
今まで何度もjpgをご覧になっていたから容易に想像がつくとは思うが、
24インチワイドと20インチの液晶を並べて置くには、
どう考えても机のスペースがマジ狭くて正直ヤバイというわけなのである

というわけで今日は、ただでさえ狭い机の上に24インチワイドの液晶が更に増えちまうという事で
もうマジでこれどうすっかなってマジで考えたので、
今日はちょっと思考回路はショート寸前な某Bさんの考えを皆様に披露しようと思います


DSC01238.jpg

これがついさっきまでの机の状況だったのである
つまりどういうことかというとどう考えても2つのモニタを置くのは厳しいのである
っていうわけでとりあえずしょうがないのでスピーカーを上に置いてみるということに


DSC01243.jpg

っていうわけで上にあった邪魔なキモい萌えフィギュアの群れを下に下ろすことに
っていうかこの時点で頭の良い読者様なら余裕でお気づきだとは思うが、
俺とかの場合、机上だけでは間に合わないので、余裕でアルミラックの上にも
液晶を置いちまおうと計画しているのである
っていうかアルミラックの上に液晶を置くとなると、どうみても手前の柱が邪魔なのである
この支柱とか余裕で画面をさえぎってくれるのですが、これとか正直邪魔だなーと思った
だけどアルミラックだからしょうがないとも言える
首動かせば見れるしね


DSC01242.jpg

全景としてはこんな感じになります
というわけでとりあえずいつも聞いてる曲をテストに流してみる

・・・
やはり臨場感が足りない
っていうか全体的に残念感しか漂わない
つまりどういうことかというと、俺の超最強に最強の音質を奏でるGX-77M
あまりのデカさ故に正直これ2個も置くとか邪魔以外のナニモノでもなく、
ならこの間買ったDP-1000にヘッドホンを繋げてやればいいとも思ったが、
そうすると3万もはたいて買ったGX-77MとSW-10Aが正直死ぬほど勿体無く、
これをなんとしても活用したいわけで、とりあえずスピーカーを上に置いてみるも
やはり音は上のほうにばかり行ってしまい、どう考えても俺が普段聞いてる位置には音が来ず
正直残念感溢れるGX-77M本来の音というのが楽しめないので、
やはり上に置くというのは却下ということに


DSC01246.jpg

っていうわけで結局戻してこんな感じに
やはりこの位置にスピーカーを置く事で、俺のGX-77Mの性能をパーフェクトリィに生かせるし
やっぱスピーカーを上に置くという愚行はありえないなあって思った

っていうわけでマジでどうしようか思案中
とりあえずブラウン管テレビの隣に20型液晶をサブディスプレイとして移動させるので
テレビを出来る限り右の方に追いやってみたが、どう考えても場所が足りない
テレビと液晶が重なる恐れがあり、これでは俺の快適ゲームライフが危うくなるが、
正直部屋に居る時の8割はデスクトップPCにかじりつきですので、
正直テレビとかどうでもいいやとも思ったけど、
やっぱこういうデカいのを勢いで買った時ってマジで悩むなーって思った

みんなも買うのは良いけどやっぱり場所とか考えてから買おうネ!
おっと俺には20型液晶を売るっていう選択肢は無いヨ☆
正直デュアルディスプレイとして使うって確定事項だしネ☆

なんかすげー快適らしいです
一度これを試してみちゃったらもう戻れないとか
1920x1200 + 1600x1200で合計3520x1200の画面が目の前に広がるというわけですな
これはマジでヤバイくらい楽しみですなあ
っていうわけで皆も安いし今のうちにデュアルなりトリプルなり
液晶買い替えなりマジでやっちまおうぜって思った!
デルだし安かろう悪かろうだけどそれでいいじゃん!
だって6万でフルHD液晶が買えるんだぜ!?
神液晶が欲しければ最初から素直に13万の三菱のRDT261WHなりナナオなり買えって話ですよね
安いんだから使えれば十分じゃんって話っスよ正直
んであわよくば神液晶が来たらいいなーみたいな
そんな感じの期待で十分なんじゃないっスか?
だってどうせDELLだし

期待しないのが一番なんですよ
ぶっちゃけデルだし
安かろう悪かろうですよ
だってデルだし
しょーがないのです
だってデルなんだもん
みたいな

デルで24型ワイド液晶がコミコミ61kな件

さて俺といえばとりあえず2chニュース速報板
1日の始まりはとりあえずニュース速報、1日の終わりもとりあえずニュー速と、
骨の髄までニューカス民を演じきっているほかにやる事が全くありゃしねぇ可哀相なウンコだが
つまり今日もお馴染みニュー速にてこらまた神情報をチリバツでゲットしてしまった俺
大体1ヶ月に1度こういう神情報が舞い降りて来れば良いほうで、あとは暇潰しでアレですが
要するにどういうスレが立ったかというと、今デルの24インチワイド液晶が
なななんとビックリすることに59800円でサイト上に売られているというモノなのであった

つまりこれはどういうことかというと、俺とかの場合、
去年の2月にデルの65000円で20型のUXGA液晶を買ってしまったのだが、
実際買いだと思ったから買ったワケで、正直今回の24型ワイド液晶が59800円というのは
恐らく今までに無い程の最安だと思われるわけで、正直超絶アルティメットチリバツで買いだと思うし
DELLの糞液晶と言えば、安かろう悪かろうでお馴染みですが、俺とかの場合、
照度を下げてDELLの糞液晶をかれこれ1年以上愛用しておりますので、
正直どんな糞液晶がキても余裕のヨッちゃんでこれを愛用しちまう自信があるのです

ってゆーか24インチWUXGAが59800円ですよ
正直このサイズでこの値段で神液晶が来たらマジでデルとか神企業じゃないっスか
24インチWUXGAの相場は8~10万近くだというのに、それを一気に崩す6万円!
俺とかマジで悩みました
それはもう真面目に喉から手を出すかの勢いで
もうマジで買うか買うまいか昨日から正直悩みまくりでした
しかも昨日の昼まで使えたクーポンを適用すれば、なんとそれから更に6000円も値引きとのこと
俺とかの場合、昨日の朝スレが立った瞬間からこのスレをリアルタイムで追って居たのだが、
買おうか買うまいか悩んでいると、気が付いたらクーポンが使えなくなっていたっていう
要するにそれまでなら全部で55000円で買えたんですけど
今は送料込みで61000円ちょいっスね

んでも6万でも十分過ぎるほどその価値があると思った某Bさん
俺とかの場合、今1600x1200の20.1インチ液晶を愛用しているのですが、
正直申しますとぶっちゃけこのサイズでも余裕で全然足りなく、
2chブラウザとSleipnirをデカデカと並べて表示出来ないのです

1秒を争うポイントクレクレスレ、コンマ1秒を争う1000取り合戦など、
2chを最大限活用し、自己満足を得るには、どう考えても正直言ってUXGAでは足りないのです
これは神がくれた絶好の好機だと思い、僕は悩み続けました

そんで僕は悩みに悩んだ末
とりあえず悩んだんなら実物を見に行けばいいじゃん
こういう結論に至りました

というわけで今日は、
なんと糞羨ましいことに先月25.5インチワイドの液晶を10万で買ったって自慢してきやがった
糞羨ましくて発狂しそうな友達の家にクルマで20分くらい掛け遊びに行く事に
こっちからいきなり電話を掛け、なんかいきなしそういう流れになったので、
なんかアレだからお土産としてアイスを600円分程購入しチリバツで到着と

俺とか25インチの液晶とか正直想像もつかなかったんですけど、なんか実物を見せて貰えました


DSC01225.jpg

っていうかコタツの上に堂々と置かれてました

思わず壁紙キモっ!って言っちゃったんスけどね

写真じゃ分かりにくいですけど25.5インチ馬鹿でかかったです
俺が欲しい24インチの液晶もそんなに変わらない感じかな?


DSC01223.jpg

つーわけでとっても分かりやすい比較画像
隣にある液晶が15インチXGAの液晶です
これを見れば25インチがどんだけ馬鹿でかくて羨ましいのかが手に取るように分かりますな


DSC01228.jpg

俺が前々から気になってたアニメを最大化したらどうなるのかとか試して貰えました
704x396ソースのアニメを1920x1200のフルスクリーンで見てもあんま気にならないっぽいです


DSC01229.jpg

前々から俺が一番気になってた4:3ソースのアニメを16:10のワイド液晶で見たらどうなるのか
これとかも試させてもらえました
なんか横がカットされるんですね
設定によって横に引き伸ばすことも可能ですが、横カットされて大きくなるならそれでナイスですね


DSC01237.jpg

っていうわけで俺が食ったアイス分を差っぴいても400円分以上お土産を持ってって
なんも収穫無しで帰るのもアレですし折角なんで白PSP本体のみを貰って帰りました
なんかモンハン2に今激ハマりしてて、一緒にやろうぜとのことです
まあ残念なのはこの白PSPというのが、友達がファームウェアダウングレードに失敗し、
どういうわけかブラックアウトし、以降全然起動しないっていうジャンクなんですけどね
しかも部品取りもされていて、スティックは働かないわ、イヤホン端子は無いわと、
どう考えてもスキルが無い俺には使いこなすのが不可能なPSPですな
っていうか起動すらしない時点でどう考えてもゴミですな
白PSPって死ぬほどカッコ良いから飾って部屋のインテリアにしよーかなーって思いました


























っていうわけで









 

続きを読む »

俺とタイピングマニアβ3

さて俺といえば日々之精進の精神の元日々常にタイピングをしまくり
あの得意のAAような空白時代に最も打ち込んだ物はなんですかと質問されたら
勿論迷うことなくキーボードですっ!てチリバツでキリハツ答える俺こと某Bであるが
この前紹介したタイピングマニアが至る所で今なんか大ヒットに大ヒットを重ね
なんか凄いなあ掲示板とか5分で1レスとかすげえなあって久しぶりに訪れてみて思ったのですが
なんか今日久しぶりに訪れたら曲が更新されているとのこと
なんか知らないけど「ハレ晴れユカイ」の隠しverが追加され、
メニュー画面にて「あること」をすればその隠しverがプレイ出来るとのことでしたが、
なんか知らないけどもう一つの隠し第九ノインテンシンフォニーは気が付いたら出てたのですが
どこをどう頑張ってもハレ晴れユカイの裏が出ない
なんか点数は関係無いらしく、曲選択だか曲始まりだかのメニューで「簡単な何か」をすれば
なんかこうチリバツに出てきて難しいと評判のハレハレ隠しverがプレイ出来るらしいのであるが
掲示板にヒントを求めに旅立って見るというと、
そこにはもう隠しverの出し方をチリバツで把握し、もう余裕でやったと思しき人の姿が
ソレを見て俺は超絶羨ましく思い、ひたすらメニューに戻りCtrlを連打したり
↑でスクロールしまくったり↓でスクロールしまくったり右左両方のCtrlを連打してみたり、
↑↓←→全部のキーをおしっぱにしてCtrlを押したりと、考えられる範囲で
俺的に全部試してみたつもりではあったが、どうも出てこなく、
しばらく絶望しググって見たものの、ググっても糞ブログこと某Bタイム事情しか何故かヒットせず
検索結果にこのブログが出てきて恐縮だったのですが、ブログ出すのマジウザかったりして、
しかも「タイピングマニア ハレハレ 隠し」でググったら
何故かこのウンコブログが10番目くらいに出てきたりして、
やっぱりブログを検索結果に出すのってマジうぜぇって思いつつも、
しょうがないので久しぶりにタイピングマニアでハレ晴れユカイを練習してみた

かなりの勢いで久しぶりで、恐らく4日振りくらいだと思い、
どうせ前くらいから成長出来てないだろと思った俺でしたが
どういうわけか予想外にデキる
これは恐らく俺が構築したPC用途にはGX-77M+MDR-XD400が最強だと悟ったからか、
エージング目的の為最近ずっとヘッドホン装備のもと快適PCライフとしけこましているのである
俺のこの超最強に最強の音質を奏で他の追随を許さないと評判のXD400
そこから流されるのはどう考えてもアニソン9割なのであるが、
それがまた中々ナイスでチリバツでヒャッホイな音質
詳しくは近いうちに使用感レビューをしてみようと予定しており、
エージングが終わったあとくらいになるかそれとも明日いきなりやるか
ネタが尽きた時にやろうかと予定しているのでそこら辺は自分でもいきあたりばったりです
要するに無計画なのでそのつもりでご了承下さいませませませませ


094.jpg


3日か4日くらい前の記事によると、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-106.html
ハレハレにおいて俺の最高記録は17万5千点と、まあそこそこな記録だとは思うのであるが
なんか今日1時間近くずっとハレハレをひたすらやりタイプしまくって指を痛めまくったら
なんか知らないけどこのくらいまでやっとこさイケるようになりました
やはりこれは俺のたゆまぬ努力ことブログの長文タイプや、
ただひたすら黙々とこなす昔の俺のSpeedStrokerによるタイピング練習や、
更に尚且つ自分にチリバツでチョベリグでパーフェクトリィにピッタシなキーボード
この3種の神器というアレが必要ですな
特に2番目のただひたすらタイプの練習をしまくることと最後の別とマッチなキーボード
これがとりあえず大事ですな
っていうかあれですか
「俺とかって時間の果てまでbooooon」のトコとかまだ1回しか成功した事無いんですけど
っていうか最後の「スキでしょう」なんてどう考えても無理だと思うのですが
その二つだけパーフェクトリィになんとか10割いけるようになれば20万点も夢じゃないのですが
なーんか最後のやつって時間的に無理っていうかぁー?
正直アレ出来たらマジで化け物?って感じでぇー?
っていうかぁー、正直ハレ晴れの隠しバージョンプレイしたくて夜も眠れず昼間爆睡っていうかぁ?
マジで誰かハレ晴れの隠しverのやり方教えてくださいみたいな?
ホントマジでそこら辺宜しくお願いしますよマジでマジでマジでマジで?

というわけでこれからも俺はとりあえず気が向いたらタイピングマニアでタイプのスキルを高め、
とりあえずただひたすらにタイピングにおいて向上心をひたすら抱きつつ
これからもブログの長文タイプをそれとなくこなそうかなーとか思った

俺とMDR-DS1000とMDR-XD400

さてご存知の通りPC周りには幾ら金を費やしても惜しくは無いと思っている俺こと某B
ことのほか音質関係の周りに特に僕は気を遣い、
サウンドカードは勿論オンボを捨て増設したアナログ出力に特化しているONKYO SE-90PCI
アナログ出力に特化した超最強のサウンドカードには、
アナログ入力に超最強に特化しまくりのスピーカーでお馴染み、ONKYO GX-77Mを使用
GX-77Mの涙がちょちょ切れる程の神音質では物足りなく、勢い余って増設したと評判の
サブウーファーにはONKYO SW-10Aを使用し、
昼はサブウーファーも勿論起動し高級感溢れるズンドコを楽しむべく、
そんなに金を掛けても結局は電波ソングやアニメソングしか聞いて居ないのであるが、
ぶっちゃけアニソン程度なら100円ショップで売ってるスピーカーでええやんとも言われがちだが
結局のところ音質というものに超最強にこだわり続け日夜新しいスピーカーや
神スピーカーの情報を一人ゲットしては、コレをチリバツで使っている夢を見続け、
そんであわよくば物欲が赴くままに買ってしまおうということで評判であり、
気が付いたらPC周りのサウンド関係に金を惜しまない俺であるが、
今回この度新しい仲間をこのサウンド周りに迎え入れましたので、
本日は軽くその紹介とさせて頂きます


DSC01198.jpg


MDR-EX90SLを買ってソニーの本気の音質に感動すら覚えた俺こと某B
写真の通り両方ともソニー製とあって、どう見てもGK乙な俺が選ぶのは信頼と品質のSONY製
ヘッドホンにてナイスな音質の5.1サラウンドを楽しめると評判のMDR-DS1000
それと1万以内で買える神ヘッドホンでお馴染みMDR-XD400をゲットして参りました
ちなみに各9980円となっており、普通に買ったら合計2万くらいしますが、
なんかポイント分とか使ったり色々勉強してもらったら2つで合計9400円位で買えました
これはマジで超絶ナイスな電器屋ことヨドバシカメラだからこそ出来るワザであり、
やはりこれからも何かあったらヨドバシカメラを頼りにして快適PCライフとしけこまそうと思った

MDR-DS1000
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=22472

MDR-XD400
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=18587


DSC01203.jpg


箱から空けてみたらこんな感じになります
黒光りするMDR-XD400が中々エロいです
そうなのです
エキサイトブログをチリバツで読んで下さっている方ならもうお分かりだとは思いますが
結論から言うとMDR-DS1000付属のヘッドホンは速攻でゴミ箱行きです
つまり使いません
俺が欲しいのはMDR-DS1000に入っているサウンドデコーダーことDP1000
DVDプレイヤーやゲームの5.1chの音源をそのままの感動すら覚える程のクオリティ
2chサラウンドなら擬似5.1chサラウンドにデコードしてくれると、
中々どうして超絶神な5.1chサラウンドデコーダーとして評判です
MDR-DS1000付属のヘッドホンだとヘッドホン本体がウンコ過ぎて、
泣ける程糞な音質しか楽しむ事が出来ないと評判なのですが、
俺程のプロともなると価格.comでのオススメがあったとおり
DP-1000とXD400を合わせて使うという選択肢を選ぶのでした


DSC01220.jpg


MDR-XD400にはこの通りmusicモードとmovieモードが選べるのですよ
MUSICの方はボーカルや楽器の自然な音をクリアに再現して、
MOVIEの方は低音を強調し映像音響を効果的に楽しめるそうです
個人的にPCではmusicの方に合わせて使っているのですが感動すら覚えました
ボーカルの曲が良い感じに少し引っ込んで低音も良い感じに出ており、
今まで気が付く事が出来なかった曲に入っていた小さい音とかも新しく発見する事が出来ました
例えば愛と誠の
「いつかーはーほまれーのー」とか「やーまとだんーじならいーつまでもー」
とか明らかに目立つコーラス以外にバックコーラスが地味に所々にあったり、
鳥の詩の1分55秒辺りからの超絶カッコよくて涙すら覚えた
バイオリンだかそういう高くてカッコイイ音が以前より目立つようになったり、
Genesis of Aquarionを聞いてみればそのバックコーラスの神っぷりにマジで泣きそうになったりと
ウソでは無くホント本気でこのヘッドホンってばマジで凄いってばよって思いました
今も鳥の詩を聴いているのですがバックコーラスも神ですねこの曲
より一層音楽という物が楽しめるようになりました

まあ良く聞いてみればGX-77Mでも鳥の詩のバイオリン?とか聞こえたんですけどね
なんていうんでしょうか
深みが出た?
っていうか全体としてうまくまとまってるっていうか
ボーカルがちょっと引いて後ろの音とかが良い感じに目立ってるのが個人的に好きです
個人的にボーカルを楽しむよりも裏で地味に鳴ってる楽器の音を楽しむのが好きなのですよ
1週間くらい普通に使っているとエージングも終わり2万円クラスの上位機種にも
引けを取らない神音質として生まれ変わるそうです
まだ1日しか使ってませんがそれも非常に楽しみですね


DSC01210.jpg


っていうわけで開封すらしてないMDR-DS1000付属のMDR-XD050
これってば性能が実勢価格1500円くらいのMDR-XD100と同等だそうです
なら1000円安くして5.1chサラウンドプロセッサーのDP-1000だけを売れって話ですよね
多分これからも使う事無く物置となっているアルミラックの一番上の段で永眠ですな
家族にあげようかと思ったんですけどそんな馬鹿でかいの要らないってつっぱねられちゃいました
まあ普通そうですよね
俺のこのこだわりが異常とも言える

っていうわけで最初軽く聞いただけで感動すら覚えたMDR-XD400
明日か明後日あたりDP-1000のほうもより深くレポートをする予定です
素人の意見なので参考になるかどうか正直微妙ですが、
音質に最強にこだわりまくり出来れば最強のサラウンドを構築したい某Bこと俺
明日はもっと深いレポートをする予定ですのでお楽しみに!よろしくな!

福島の桃源郷こと花見山に行ってきた\(^o^)/

俺とかの場合1年のうち364日は花見をし残り1日で仕事して仕事して仕事しまくって
年収5000万とか稼いだりしたりでお馴染みですが、
要するに1年のうち364日くらい花見をするべくどっかさ出かけているのですが
そんな俺の今日のターゲットといえば福島に桃源郷有りとまで言われるほど
全国に誇る観光名所となっている福島にある花見山
正直言って聞いた事が無いという方が大多数だと思わずに居られないのですが、
まあそういうことなのです
知らなくても知っててもそういう感じに話を合わせてください

もう長ったらしい説明は糞かったりぃのでとりあえず朝10時ごろぱっぱぱっぱと車へ
車の中で昨日曲をアップロードした俺の世界一電波ソングが入っていると評判のipod
これをカーオーディオに繋げスピーカーからチリバツで音楽が発されるわけだが、
やはり某Bさんほどのプロともなると、正直言って家族の前でもアニソンしか掛けないのはデフォで
俺とかのプロの場合、ハピマテは全種類余裕で流す事も出来るし、ルーレット☆ルーレットもイケる
サクラ大戦もエヴァもさくらんぼキッスとかエロ系以外のKOTOKOも余裕でイケるのであるが、
そんな家族に今日初めて聞かせた曲でお馴染みおっくせんまんハードコア小宮真央さんver
この曲は最早知らない人は居ないであろうというほどの超絶有名曲で
ネットの至る所で話題をかっさらいまくりなのであるが、
かくいう某Bさんも、実はつい最近この曲の神っぷりを知った所であり、
2chのプロの皆さんに言わせれば、この曲を聞いて喜んでいるのはゆとり
実際にリアルタイムでロックマンをやっているヤツらからすれば超絶萎える曲でお馴染みであるが
どちらかというと某Bさんも余裕でロックマンなんかPSのしかやってないゆとりであるので、
元ネタなど全く知るはずが無く、そんな某Bさんが家族の前で何の恥ずかしげも無く掛けたというと
なんか郷ひろみの曲のパクリじゃないかという意見が両親から
なるほどその発想は正直全然無かった某Bさん
確かに聞いてみるとどうみても郷ひろみのパクリにも聞こえなくも無いが、
まあそういうわけでなんだかんだ言って家族にアニソンを開き直って聞かせまくる俺なのであった

まあアレだ出来れば家族とじゃなく彼女と来たいでお馴染み花見であるが、
某Bさんほどのプロともなると、脳内彼女ならおっくせんまんにん居るのであるが、
現実の彼女ともなるとそこはやはりどういうわけか厳しく、僕はいつまでこう寂しい人生を歩むのか
そう考えたら至極絶望したくなった某Bさんであったが、プラス思考宜しく、
栄光のソロリストマンセーということで、開き直りしっかりチリバツでお花見を楽しむことに

以下外に出るのが怖い人生オワタ的引きこもりの皆さんや、
会社や学校が忙しすぎてとてもじゃないけど花見に行っている余裕の無い方の為に、
なんと心優しいことに某Bさんは写真を60枚程とりまくって来ました
その中から適当にチラリホラリとピックアップいたしましたので
ぶっちゃけこのブログを読めば行って無いけど行った感じに成れると評判ですので、
太陽光を浴びた瞬間溶けてなくなってしまうような絶望的な方や、
2chでの煽りやネトゲの晒しに忙しくてそんな暇もありゃしねぇ方も、
是非ともここから先を読んで勝手に満足しちゃって自己嫌悪してください
ではどうぞ


DSC01173.jpg


なんか遠くの駐車場に停めシャトルバスで花見山公園へ
2年前に来た時は確か近くの駐車場に停める事が出来たと思ったのに、
なんかいつの間にか環境保護のためか車は極力入れないようにとかしたんですな
至極面倒になったといえる


DSC01168.jpg


なんか夜のローカルニュースや新聞によると、花見山の桜はもう満開だそうで、
絶好の花見日和というわけだと思ったんですが、正直どこが満開なのか良くわかんなかったです
これって満開っていうんですかね
個人的に8分咲きみたいな感じだったんですけど


DSC01157.jpg


勿論俺の魂のデジカメことDSC-W50を余裕で所持し限界までデジカメの性能を引き出す画像
そうこういうなんかかっこいい系の写真を撮ろうと切磋琢磨しまくった俺であった!
だがやはりこういうお花見にはバズーカ装備のカッコイイカメラマンがチラホラ!
要するにバズーカって何のことかってーと一眼レフカメラのカッコイイレンズ装備って事スけど
アレっスね
やっぱりコンパクトデジタルスチルカメラよりも一眼レフですかね
コンデジすらまともに使いこなしてない俺に絶望を覚えながらも花見を楽しむことに


DSC01158.jpg


真ん中だけピントがあってあとはボケているこーいう写真とか俺の中でお気に入り


全体としてはアレですね!
晴れていたり雨降っていたりと正直微妙な天気だったと思うのですが!
片道2時間弱掛けてわざわざ花見に行ってみた価値は十分ありますね!
僕とかの場合普段2chでの煽り煽られ、オンラインゲーム晒しスレでの晒し晒され、
その他諸々色々と疲れることがあったりなかったりで評判ですが、
そういうときはこのサクラ
福島に桃源郷アリとまで言われたと評判の花見山のサクラですな
是非ともオススメです
アレです
ジャパニーズとして生まれたからには
1年に1度は花見にでも行きたいですよね

普段色々と忙しいこのブログを見に来てくださっている危篤な方も、
是非ともマジでそろそろ花見とかオススメです
是非とも皆さんお誘いあわせの上5人とかで花見に行ったんだけど会話に参加出来ず絶望したり、
5人で行ったはずなのに気が付いたら帰りの車の中は4人だけしか居なかったり
アレ?もしかして俺って忘れられてね?っていう境地を味わってみたりと、
そういうことが嫌な方はぶっちゃけ引きこもっているのが一番ですね
なんだかんだ言って部屋が一番落ち着きます
まあアレですな
要するに一人で行けばいいじゃんって思った
アレだ
花見ってカップルとか少なくどちらかといえばジジババが多くてお勧めですよ
一人になりたい可哀相な方も是非是非是非是非オススメ!

ヤマダで電化製品を買う人はクズ、通はヨドバシカメラ

例えば某Bさんの場合、何か欲しいPCパーツや電化製品があった場合、
とりあえず価格.comを参考にしてから実際に数あるショップを周り、
例えばコジマ電器を見に行ってみるも、ポイント還元が100円1ポイントという
超絶アルティメット腐ったポイント還元率であり、
ならばヤマダ電器に行って試しに見てみるも、
ヤマダに至っては元から大して安くないくせにポイント還元率は3%がデフォで、
正直ぶっちゃけどこをどう考えても元から安くポイント還元が神なヨドバシカメラが至高という
こういう結論似至り、基本的に郡山のヨドバシカメラに足しげく通っている俺であるが、
今日突然某Bさん家のタイム事情やその他諸々に一気に
大きな影響が出てしょうがねぇよーな事をいきなり母が発表しやがりましたので、
今日はそれの発表とさせてもらう事と致します

まあぶっちゃけ大した事じゃないのですが、某Bさん家で20年以上働いていると評判の冷蔵庫
僕が物心付く前から有ったコレは、正直ぶっちゃけるとどう考えても寿命で、
ここ3年に至っては、事ある毎にブーンとか泣きまくりながら動作しまくりであり、
ブーンウィーンウィーンと鳴く度に俺がたまに蹴りを入れたりして静かにさせているのであるが
要するにぶっちゃけぶっちゃけると死ぬほどうるせぇし、容量も250リットル位しかないらしく
20年以上使ったしそろそろ買い換えても絶対良いということがいきなり決まり、
その勢いで明日ヨドバシカメラで買ってきてしまおうというわけであります

俺とかの場合、ヨドバシカメラのポイント還元を非常に神と思い、
正直そういうのに無頓着な親父はデッカいコジマで良いべとかふざけた事を言っているのですが
ポイント還元ということは、例えば10%の場合、10万の冷蔵庫を買ったら、
1万分のポイントが付き、某Bさんが兼ねてから欲しい欲しいと天にも昇る気持ちで願い続けている
ヨッシーアイランドDSが余ったポイント分で買えてしまうと評判で、
更にポイント分に現金で5000円くらい出して5.1chサラウンドのヘッドホンでも買っちゃおうかなーと
ポイントを頂いてそう計画しているというか俺の中で既に確定事項なのであります
というわけでなんとしてもヨドバシで10万くらいする冷蔵庫を買ってもらわないと
俺の快適サラウンドヘッドホンライフに支障を来たし、正直言って死活問題であり、
やはり映画とかズンドコを深夜も楽しみたい某Bさんとしては、
超絶ナイスな音質とお馴染みの、1秒装着しただけで中耳炎になっちまうような
イカしまくりで超絶チリバツでヒャッホホーイすぎてばいびるばびゅーんなヘッドホンが必要で
今の俺とあっちゃ事ある毎にそーいうばいびるばびゅーんなヘッドホンの情報ばかり集め、
とりあえずばいびるヘッドホンが欲しいなーと日夜思い続けている俺なのであるが、
ここにきてポイント分をありがたく頂くことにより、コレで買えたらいいなあと思っているのですが
正直どんなのを買ったらいいのかなーとか思っていたりして、
ちょっぴり複雑なのであった

っていうわけでコレはあれですな
携帯の充電をチリバツで一杯にして、とりあえずヨドバシのヘッドホン売り場に行き、
コレだと思ったのがあったらケータイから価格.comで評判や掲示板の書き込みを参考にし、
最終的に決めるという買い方がやはり一番ですな

っていうわけでもしかしたらもしかすると
明日辺り1万とかするヘッドホンを買ってきそうな俺なのであった
超絶ナイスなヘッドホンを買ってしまうことで、
最早既に金を掛け捲った神にも等しいサラウンド環境が、
もっともっと充実してしまうかもしれないとあって、
正直ぶっちゃけ夜も眠れず昼間に爆睡的気分なのであるが、
どーいう超絶ナイスなヘッドホンを買ってくるのか
乞うご期待!

っていうか買ってこないかも知れないんスけどな!
まああれなんだ!明日家族でサクラの花見に行ったついでに買ってくるんだ!
そういうわけで花見に行ってくるからよろしくな!
桜の写真もとりまくってくるぜ!よろしくな!



オマケ


rotti-11.jpg






今日はこんな感じに描きました

超絶アルティメットお気に入りです
え?色つけないのって?
そんな技術無いんスよ^^;
え?全身描かないのかって?
顔だけ大きく描くのって結構楽でグッドなんですよ^^;;

俺とタイピングマニア3

さて今まで63000回くらい書いてきたとおりであるが、
俺程のプロともなると、正直言って毎日毎日毎日毎日が何かしらの練習であり、
要するにアレですな
例えば俺程のプロともなるとやはりキーボードは自分でこだわりぬいた魂のキーボードこと
Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000じゃないとヤダヤダタイプ出来ないっていうほどの
タイピングマスターであり、今の俺はこの人間工学エルゴノミックハの字キーボードじゃないと
怖くて怖くて何も出来なくて長文タイプなんか死ぬほど疲れてしまい
要するにこのキーボードじゃないと腐って死んでしまうと言うほどの
この人間工学キーボードのお世話になっているというわけであります

さてそんな魂のキーボード使いこと俺こと某Bさんですが、
自分で言うのもアレですがタイピングにはそこそこちったぁ自信があり、
そんな自信のあるタイピングを発揮できる場所がどこかに無い物かと模索していると言いますと、
やはりそこに定期で立つのはニュー速タイピングスレ
ニュー速タイピングスレといったらe-typingが筆頭に挙げられ、
http://www.e-typing.ne.jp/
このタイピング検定とかいうヤツで自分の実力が分かったら良いんじゃねーのっていうアレですが
俺とかの場合こんな風に黙々と長文をタイプしたりするのは至極ウンコで腐ったしすべき作業で
要するに何か楽しめる要素が無いと俺とかの場合やってらんないっていうのが本性で、
そんな楽しめるタイピングソフトと言ったらヤハリ筆頭は「SpeedStroker」なのですが
今回友人に教えて貰ったタイピングサイトにて俺が見た瞬間ハマったサイトがありましたので
夜は常にテンポってる感じがして至極恐縮で相手様の鯖が心配ですが、
今日は勝手にこのクソブログにて紹介をさせて頂きたいと思います

http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/index.html

ここのタイピングマニア3ってカテゴリですな
このサイトはアレですな
説明するまでもなく1回やって貰えば分かると思うのですが、

いわゆる一つのタイピング練習みたいなそんな感じじゃなくて
流れてる曲の歌詞を曲に合わせてひたすら打ち込むというナイスなタイピングサイトですな
しかも曲の種類も半端なく、水樹奈々から大塚愛までサポートし、カタルシスから鳥の詩、
ハレ晴れユカイから創聖のアクエリオンまでと曲の種類も超絶豊富で、
今現在もリアルタイムで死ぬほど曲の種類も増えまくっており、
っていうかタイピングがマジで超絶シビアで、一章節ごとに区切られているのですが
曲のテンポが速い曲だとすぐ次の文をタイプしなくちゃいけないという難しさで、
アップテンポとか何度も何度も挫折してしまう感じで請け合いですが、
俺とかの場合、余りに楽しくて超絶ハマってマジやりこみまくったりしたりしなかったりして
今現在1日辺り23時間59分59秒このサイトを開きひたすらタイプをしているのであるが、
ですがぶっちゃけ正直最近は色々なところで紹介されまくってなんか常時503です
夜とか思い出した時に開くとなんか503でちょっと寂しいなーって感じがしてあれですが、
実は2日くらい前に教えてもらい、昼間に20分ほどチラリとやっただけであり、
正直そんなにやりこんでない俺なのでありますが、ちょっとやってみましたので、
今日はこのサイトでどんな感じに出来たのかよろしく
点数のSSを撮りましたのでちょっぴり貼り付けたいと思います


なんかレベル10と、超絶死ぬほど難しくて何がなんだかわかんなかったハレ晴れユカイ
091.jpg

曲のテンポが死ぬほど速くて超絶難しくて失敗ばかりでヘコみました
最初やったときはもっとボロボロだったけどこれ確か2回目のSSでしたね
っていうか時間の先までboooooooon!のとこなんて何度やっても完全に出来ませんでしたわ


今テンポっているので確認出来なかったですが確かLv7くらいだと思ったアクエリオン
092.jpg

これアクエリオン2回目のトライだったような気がするんですけど
なんか200万点以上増えないっぽいですね
アクエリオンは俺的に結構ゆっくりな感じでスイスイでした

百聞は一見にしかずというアレの通り、正直アレですよ
このタイピングサイトはマジ面白いですよ
オタク向けの曲からそこそこ話題になったj-popまで、
広く楽しめる作りになっていると思います
俺的に鳥の詩とか2分半もあってちょっと長すぎた感じがしましたが、
それはそれでグッドですよね
っていうか鳥の詩の歌詞をひたすら打ち込むとか、
正直涙が溢れそうになってマジヤバかったです
っていうわけであれです
例えば俺のこのブログを読んでためしにやってみて、
自分のタイピングのスキルを高めると共に、
なんだよ某Bなんかたったの170万点かよだっせーバーカマジ死ねみたいな、
俺なんかハレ晴れで200万点取れたぜバーカっていう、例えば俺のSS以上の点を稼げたら
そーいうある種の某Bさんを馬鹿にし愚弄するという事も可能ですので、
是非とも皆さんそういった自己満足よろしく、
タイピングのスキルをちょっと試してみては如何でしょうかって思った
マジオススメっスよ
深夜はアレなんで昼間とかに行くのをオススメします

俺とロッティとお絵かき

俺とかの場合、例えば昨日1日更新をすっぽかしただけで、
なんとビックリする事にアクセス数が半分近くまで減少し、
なんていうか毎日更新する事の大切さをしっかりと再認識したわけであるが、
俺程のプロの暇人ともなると、超最強に毎日をただなんとなく空虚に過ごしているので、
毎日毎日ブログを更新出来るようなネタなど持ち合わせているわけも無く、
そろそろ閉鎖しようかなーと考えながらも、やはり閉鎖はしたくないので、
こうだらだらとネタを考えながらお絵かきをしていると言いますと、
なら俺のこの糞へったクソな絵でもネタにしちまえばいいじゃねえかと思ったので、
今日はちょっと久しぶりにペンタブのペンを握ったわけであります

さて最近俺が超絶ハマっている神アニメといえば、
ご存知奏光のストレインなのであるが、やはりストレインと言えば、
どっからどう見ても俺がマンセーするのはCV:ゆかなでお馴染みロッティ・ゲラー様なのであるが、
最近になってロッティ様に対する俺の超最強で他の追随を許さないと評判の愛情が芽生え、
この愛情をロッティこと女王様に伝えるにはやはり絵に描くしか無いと判断した俺は、
半年位前にペンタブレットを購入した時は、1日辺り23時間59分59秒絵を描き続け、
残り1秒で飯食って糞してズリセンこいて寝てるという超お絵かきライフを満喫していた俺であったが
どういうわけかやはり速攻で飽きてしまい、押入れの奥底で眠っていた俺の魂のペンタブレットこと
超最強に初心者にはコレで良いじゃんどうせ飽きるし安いので十分だよでお馴染みFAVO-W440
というわけで長い前フリもそこそこにあまり良い文章が思い浮かばないのでとりあえず書く事に


DSC01117.jpg

俺とかの場合、奏光のストレインの漫画版を買ったということは、
1月頭のこの辺の記事にしっかりチリバツにしたためていたわけであるが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-12.html
やはりロッティさんを書くとなったら、超最強に萌えに萌えるロッティでお馴染み、
漫画版ストレインを参考にじゃなくてパクらせて頂き、ほぼ全く同じように書きつつ、
ナイスに仕上げたりするのが楽しく、1枚辺り30分~1時間で仕上げることが出来たのであるが、
俺とかの場合、気に入った絵は壁紙にしちまおうっていうくらい自分の絵を自画自賛しており、
そんなスタイリッシュでクールビズで誰もが羨むデスクトップこと
俺の今のデスクトップというのがこちら


090.jpg


なかなかどうして見ている人(俺だけなのであるが)を圧倒するキレっぷりがたまらないロッティさん
漫画版50pの真正面向いてる泣き顔を参考にキレ顔に変身させたのであるが、
コレが中々どうして勢いがあってチリバツでヒャッホイでチョベリグでグッド
描きあがった瞬間から俺の嫁にふさわしい出来であり、
こっちは愛しているからデスクトップの壁紙にしているのに、
あっちはなんかキレていて、一方通行の愛と言いますか、
そういう感じのナイスな壁紙となったのでした
白背景の何も置かずロッティさんだけがキレているという超ナイスな壁紙です
是非皆さんも余計なトコ消したりして再加工して使ったりしてどうぞどうぞ

あとオマケで写真のページにあった追い詰められてる感がたまらないロッティさん
コレもナイスだと思ったので描いて見ました

rotti-5.jpg


なんか俺的にかわいく仕上がりすぎちゃったって感じっスね
なんか元絵と比べたら全然似てなくて別のキャラになっちゃった感が漂いますが、
俺的に速攻で気に入ったのでこれをmixiの俺の自画像として新しく採用致しました
元絵と全然似てませんが某Bさんの描き方がコレだ!って思えばそれはそれでナイスですかね

っていうわけでアレですな
久しぶりにペンタブレットを引っぱりだして来ましたが、
中々どうしてお絵かきとは結構楽しいモノがありますな
っていうわけでこれからも定期的に絵とか書き続けられていったらいいなーって思った
勿論数ある漫画からパクったりして
アレですな
技術とは盗む物ですな
というわけで漫画から絵の技術をちょこーっとでもパクれれば良いなーって思いました

俺とPCスピーカー

某Bさんもスピーカーは買ったほうが良い派です。
液晶内臓スピーカーで満足してた時期がありましたが、
2chハードウェア板で液晶内臓(笑)と馬鹿にされているのに気が付きました。
某Bさんはその脚でヨドバシカメラへ向かいました。

すると世界が変わりました。

とりあえずその日はそのまま帰りました。
そこで参考にするのは価格.com
とりあえず人気第1位のとかを見てみます。
当時人気だったのはGX-77Mでした。
今見に行っても1位でしたね。

某Bさんは迷いました。

2chの評判を参考にしたり、
公式サイトやレビューサイトを見ては、
良い音なんだろうなあとか神なんだろうなとか一人想像して悦に浸りました。
そして次の給料日です。
気が付くと家にはOnkyo GX-77MとSE-90 PCIがありました。
某Bさんは最強になれました。

アナログ出力が最強の音を奏でるSE-90PCIと、
アナログ入力が超最強の音を奏でずに居られないGX-77M
某Bさんは神に成れた気分で居ました。
どこにでもいるONKYO厨ってやつです。

最強になれたとおもった某Bさんでしたが、
ここで悪魔の囁きが。
サブウーファー買っちゃったらもっと臨場感溢れる音になるよー^^
某Bさんは悩みました。
サブウーファー公式サイトやレビューサイトを見ては、
良い音なんだろうなあとか神なんだろうなあとか臨場感溢れてヤバイんだろうなあとか。
一人想像し悦に浸ってました。

そしてまたまた次の給料日です。
気が付くとそこにはONKYO SW-10Aが家にありました。

気が付かないうちに神様が福沢諭吉さん一人と交換におうちに届けてくれてたみたいです。
某Bさんはビックリしました。
っていうわけでサブウーファーをスピーカーに接続です。
某Bさんは神になれました。
とりあえずCDなんて持ってなかったのでダイソーで買えるクラシックCDを買って奏でてみました。
なんていうか重低音がズンドコで半端ありませんでした。
余りにズンドコすぎて隣の部屋に居る人からうるせえと苦情が来るくらいです。
深夜はサブウーファーは使えませんね。

そういうわけで某BさんはどこにでもいるONKYO厨というわけで、
今はSE-200PCIがほしいです。
GX-77Mマジオススメ。
液晶内臓スピーカーよか5000円で全然変わるそうです。
ひたすらにズンドコを求めるならBOSE、
なんか自然な感じの音質を求めるのならONKYO

みたいな?

こういうスピーカーの公式サイト見たら、
ほしくなっちゃいますよね。
どうせ聞くのはアニソンなのに、
何こだわっちゃってんの(笑)
みたいな

そんな感じ。

DSC01111.jpg

GX-77Mが良い感じの位置にまとまっているのです


DSC01112.jpg

サブウーファーをアルミラックの上に置いてるって意味無いように見えるけど
俺的に床におくよかこっちの方がまとまった感じがしたのでこんな感じにしてます
1万もしたからどーせなら良い使い方をしたいんですが
アルミラックで良いと思うのであります
なんたって床は絨毯ですしね

俺と宇宙一尊敬する関智一さん

さて俺と言えば、前まで世界一敬愛する声優と言えば、
劇場版クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険に出てた王子様役でお馴染みの、
超絶最強にカッコ良くて実家は福島県会津若松市にあると評判の保志総一朗様であったのだが、
去る2月25日、東京ビッグサイトで行われたワンダーフェスティバルに参加してくることで、
俺の声優応援人生に関わる超大きなイベントがあったのである

もう200回くらい書いたような気がしないでもないので、
今更大きな声で言う必要は無いのだが、俺、
3月下旬あたりの記事のどっかを参考して貰えれば分かる通り、
ワンフェスにて行われた関智一さん出演のインターネットテレビ番組の収録を見てきており、
しかもその後なんと神なことに、関智一先生が数ヶ月掛けて原型を作ったと絶賛の、
超最強のカッケェボロット改めロボットの関さんの手渡し販売が行われるとのこと
勿論世界で一番愛する声優と言えば保志総一朗様を自負する俺とキたら、
その次に愛する声優と言えば関智一さんでお馴染みだったはずなのだが、
今回この度握手して頂きしかもサインまで貰っちまったとあらば、
総様も確かに超カッコ良いけどそれよりもっとカッコイイと評判の関智一様を宇宙一愛してしまおう
今日はそんな感じな趣向の元毎度お馴染みアグレッシブな某Bはダイソーに向かったのであった

というわけで迷わず福島県内最大級の大きさを誇るダイソー安積バイパス店に行った俺
っていうか今までダイソーに行った目的を書いてなかったんですけど、
実は俺ってばなんと調子こいてることに俺が東京に持ってった魂のメモ帳こと
某B魂のブログノートというものを常にかばんに忍ばせており、
常に鉛筆とこれを一緒に携帯することで、ネタがあったら速攻でメモを取ったり、
秋葉原で有名人を見かけたら速攻でサインを貰おうとしていたのであるが、
まさかこんな感じに役に立つとは正直思わなかったわけで、
この魂のブログノートの真ん中の方にデカデカとサインを貰ったのである
jpgは後ほど確認していただきたいが、今日はそれに折り目をつけることなく飾っておけるよう、
写真立てみたいなモノの中に入れて後生大切に飾って生きたいなあっていうわけで
写真たてを探すのであった


SN310742.jpg

写真立てを探している間なんと素晴らしい事に
創価の犬の癖にA2サイズのポスター用のガクっていうかフレームが735円で売ってました
ホームセンターとかだとなんか2000円以上しそうなコレですが
ダイソーとかスゲく良いですね
壁にも掛けられるとあって地味に欲しくなりましたが、
使わなくても正直さして困らなさそうなのでやっぱ今回は見送りました


DSC01104.jpg

っていうわけでこんな良さゲなのを買ってきました
地味に壁掛けタイプなので壁に飾ることにします
っつーわけでこれに関智一さんのカッコイイサインを入れます


DSC01105.jpg

こんな感じに入れ


DSC01107.jpg

俺がPCやってるとき一番目に入るといっても過言ではない
onkyo GX-77Mの左スピーカーの上にストロングザボーガーを、
その後ろに関智一様のサインを飾る事にしました
液晶のすぐ近くなんですげえ目に入るんですよ

するとどうでしょう
関智一さんが作ったストロングザボーガーに守られてる感じになり、
しかもビックリすることにその関智一さんの直筆サインを飾ることにより、
ああ俺ってばヤバイじゃん何がヤバイかってーと常に関智一さんと心は一つじゃん
せきさーん!セァー!せせせえせえあぁあーっ!アーッ!!!!って感じでマジヤバイんですな
つまりどういうことかというと正直言ってイザークでありドモンでありスネ夫である関智一さん
そんな宇宙一カッコ良い男性声優さんの直筆サインを部屋に飾れるだなんて
ぼかぁなんて幸せモノなんだろうって思ったのと同時に、
これからは総様よか関智一様をマンセーしていこうかなって思った!
関様って呼ぶぜ!

良いだろ!
あげないよーっだ^^

俺とスカッとゴルフパンヤ

というわけで昨日は作業の如くチャットも存在せず、
正直ぶっちゃけ苦痛の中念願のアマチュアEになって羽根装備する事だけを夢見て、
どうにかこうにか糞苦痛でしょうがねぇファックでビッチな一人二役という作業を終了させ、
やっとこさアマEになって羽根装備出来るようになったというお話ですが、
これというのが俺、俺ってば基本的にシニAになってから経験値4倍でプレイしておりましたので
どーにかこーにかやっとこさアマチュアになることが出来たんですね

コレこの通り
pangya_401.jpg

去年の8月に1500個程度買っておいた経験値が2倍になるモッチアイスと、
去年の11月頃にログインしただけで配られた経験値が2倍になるパンプキンキャンディ
これで合計4倍となるのです
更に経験が20%増するマスコットを装備してやると合計4.8倍になったりしますが、
マスコットをポンポン買えるほどCPは無いので、マスコットはPP2倍の時以外使いませんでした


pangya_402.jpg

実はギフトボックスにもまだこんなに余ってたりします
まだしばらく4倍は安泰っぽいですな

pangya_391.jpg

やっと宇宙一カッコ良い天使の羽根を苦節2年半掛けてやっと購入する事が出来ました
なんかプレイヤーのリストを見てみますと、池沼妹氏のように、
S3実装後から始めてもうシニアAっていう人が過疎鯖でも3人くらい確認できました
要するに俺とか超絶マッタリプレイですんでぶっちゃけ時間かけすぎですな
まあやっとこさアマEになれたんで正直今までやってて良かったなあって思いました

087.jpg

なんもしてなくても手とか光りだして正直カッコ良いっスよ
ここ1ヶ月ひたすら作業の如くやってたのがこれを見てやっと報われました

pangya_405.jpg

今まで12000PPの髪色を使ってたんですがコレを機に赤色の髪にしようか思案中
っていうかこれがメインの装備なんですけどね

pangya_407.jpg

僕がパンヤをやり始めたのは好きなコスチュームを装備させる事が出来るから
例えばこの通り肌の露出のみを押し出したこんな変態装備も悪くないなーと
この装備というのがアレなのですな
俺がビギナーの頃装備していたちょっぴりエッチな感じの装備なのですな
構築するのも中々安くこの衣装を揃える事が出来、
しかも中々どうしてヘソ出しブルマが超エッチでボッキアゲでたまらないという
クーさんの魅力を全面に押し出すことが出来る超絶オススメの良い装備です
ビギの頃の初心を思い出してこんな装備も悪くないなあって思いました

pangya_409.jpg

まあ純粋な露出っつったらこの通りビキニでFAなんですけどね
ビキニじゃつまらないんのですよビキニじゃ
っていうか水着で大会とか出てたら変態すぎて軽く浮くんですけど何とかなりませんかね

まあ真ん中のように普通はこんな使い方をしないような衣装を組み合わせ
好きに装備させるというのが大事なのです

というわけで性能はアリンの方が上なのにクーに天使の羽根を買い与えてしまった俺
まあアレですな
あと6万PPでアリンの分の天使の羽根分のPPが溜まりますし
正直すぐアリンの分も買うことが出来たりしますな
ってゆーか正直アリンの衣装ってクーのように俺的にベストなの無いしぃー
だから可愛い衣装ばっかあるクーに羽根を買い与えて当然?みたいなー
そんな感じに大して考えていたりしない俺なのでした

コレこの通りパンヤってこんな感じにヤバイくらいの衣装ゲーっスよ
だから俺とかどんどん課金しちまって馬鹿を見るんですね
是非ともこーいうアイテム課金のネトゲって節度を持って自己責任で楽しむのが大事ですね
まーアレですな
俺が言ってもなんの説得力もありませんが

っていうわけで今まで作業やってたのと比べ頻度は劇的に下がるだろうけど、
これからも定期的にパンヤを楽しんでいければいいなーって思いました

俺とスカッとゴルフパンヤ

アマチュアになったらパンヤってほぼ卒業じゃねって思い続けていた俺
かなりの勢いで廃になる→飽きて半年くらい放置する→かなりの勢いで廃になる→(ryとキて
やっとこさ3月の末にアマチュアEへと昇格し天使の羽根をゲット出来る運びとなりました

思えば2004年の夏ごろからスカっとゴルフパンヤを始め、
俺の前のエキサイトブログによると2005年の11月頃にやっとこさジュニアEになり、
当時憧れだったツインバーナーをどうにか買ってカッコイイと思い、
114.jpg

2006年8月11日にシニアEへやっとこさ昇格し、当時憧れだった
ツインフェザーを装備出来るようになって舞い散る羽根がカッコ良いと一人悦に浸り、
134.jpg

2006年10月4日にやっとこさシニアAに昇格260.jpg


そしてシニアAからアマチュアEになるまで3000弱というあまりの経験値の多さに絶望し、
なんとビックリすることにおよそ半年程度シニアAでくすぶっていた俺であり、
正直このままシニアAのまま引退というのも悪くは無いと思っていた俺であったが、
惰性でずるずるとパンヤを作業の如くやり進め、
3月31日にやっとアマチュアEに昇格し天使の羽根を装備する事が出来るようになりましたヨと

そういうことであります

実は恥ずかしながらエキサイトブログにもFC2ブログにも書いていませんでしたが、
俺というのは正直申しますと、パンヤの腕はぶっちゃけその辺のシニア程度あるはずがなく、
要するに糞へったくそでして、そんで恥ずかしいから野良対戦とか出来ず、
身内対戦オンリーでプレイしておりますので、正直自慢出来る程腕は持って居ないのですが、
そんな俺が最近ちょくちょくやっていたのがこれ


DSC00762.jpg

どうみても分かる通り2垢2PCで作業ですな
メインキャラをメインマシン、サブキャラを買ってきた神ノートPCにて動かしております
3万で買ってきたノートですが、予想外の使い方が出来て正直ビックリですな
コレはホント買ってきて良かった神ノートPCと言えますな

というのもこのノートPC
CPUがMobile PentiumⅢ 800MHzのメモリ256MB、
VGAはたったの8MBしかないと、どう考えてもギリギリのスペックなのです
ただでさえ内臓グラフィックが弱すぎるのでほっとくと熱暴走起こしてハングします
正直言って一番設定が軽い安全モードでもギリギリでやっと動いてくれているのです
っていうわけでこうやってます


DSC00764.jpg

下に氷枕を置き、ダイレクトで冷やすという
扇風機もビックリのよくある冷やし方ですな
これでクールビズで、たまに画面が固まったりしたりして、正直不便で、
たまに回線が不安定になり、メインサブキャラ共々リタイアを4回くらいしましたが、
なんとかメインキャラのリタイア率を2.7%に抑える事が出来、
今日やっと購入出来ましたヨと

安全モードでもギリギリのスペックで動いておりますので、
パンヤゲージとか正直9割がカクカクで、ぶっちゃけ死ぬほどやりにくい俺のサブノート
下がり続ける俺のサブキャラのパンヤ率でお馴染みですが、
そんなサブノートで撮ったSSとメインマシンで撮ったSSを比較用においておきますんで
俺も使ってないPCで2垢2PC構築するかーとでも思ってる方は参考にして下さい
ほぼ同じタイミングで撮ったはずなんですが若干ずれてます
ご了承下さい


これが安全モード640x480のゲーム画面
pangya_005.jpg


これがメインマシンで1280x960、画面効果全てオンのゲーム画面
pangya_314.jpg


まあ支障が出るほどやりにくいってことは無いですよ
実際はもっとカクカクしてますけど
ギリギリで動かせてます

pangya_001.jpg

この通り1024x768のフルスクリーンでもどうにか動かせてますし

ノートってアレですよね
キーボード内臓だからその分場所とらなくていいですよね
ノートでギリギリ動かしているサブキャラの方がトマHIO成功して、
超余裕のスペックで動かしているメインキャラが何故かトマ失敗とかよくあるから落ち込みますな

まあこんな感じで
3月2日から暇さえあればとボチボチ始め、1ヶ月で1400くらい稼いでやっとアマになりました
この続きはまた明日
某Bタイム事情にてお会いいたしましょう

俺と4月馬鹿

もうビックリすることに100件目の記事ということで正直ビックリしている俺

最近はデスクトップを起動したらいつもデジカメの情報を集め、
俺のこの最強にカッコ良くてスタイリッシュでクールビズで神掛かってるデジカメこと
DSC-W50を最強に使いこなそうとすべく色々と情報を集めまくっている俺
そんな俺ですが最近欲しいモノがあります















http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/02/02/5505.html















これとか欲しいよね







































>価格は407万4,000円。



























































086.jpg
























空いた口がふさがりません































そんな馬鹿な





























突然ですがこのAAが気に入ったので描いてみました




























20070330180207.jpg







5分でレイヤー1個しか使わず描いてみたんですが








ぶっちゃけ結構似てないっスか








407万か

遠い未来だな

いや未来永劫存在しないよ


そんな感じ








記念すべき100件目の記事なのに






手抜きじゃないっスよ?




これからもこんな感じでよろしくおねがいいたします
