

俺とおたくの娘さん

萌えから冒険モノ、非現実なバーチャルライフやらわけのわからない戦闘モノまで、
1ヶ月に新刊中古問わず30冊以上の漫画を購読し続けるする俺でお馴染みとかの場合
ありとあらゆる漫画を買っては読み買っては読みの繰り返しで、
その中でもNHKにようこそ!や、妄想少女オタク系、げんしけん等、
ありとあらゆるヲタクのキモイ日常をピックアップしたオタクの皆様を食い物にする
腐った漫画を取り上げて買いまくり読みまくって居た俺とかの場合、
そういったファックで死すべき漫画へのアンテナはビンビンなのであるが、
そんな俺が今日新しくピックアップするオタクを食い物にしている漫画というのがコチラ


DSC02055.jpg

至る所でなんか大ヒットらしいおたくの娘さんっていう漫画ですな

この漫画は、作者のすたひろ氏が
自身のホームページに載せていた漫画が超大好評に大好評で、
それに目を付けた角川が月刊誌に載せましょうってんで
ホームページに載ってる漫画の続きをまとめたのが今日買ってきた2巻ですが、
1巻の内容はすたひろ氏のホームページで全部読むことが出来ますので、
http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/
1巻は別に買わなくてもwebで読めるので買わなかったのですが、
っていうか面白いと教えて貰って速攻で読んでみたら速攻でちょっぴりハマって、
そりゃもう迷わず買いに行ったというのがこの2巻でして、
上記のサイトを参考にしてもらえればストーリーは全部把握出来ると思いますが、
まあざっくばらんにストーリーを説明するというと、
エロエロ同人を描いたり人気漫画家のアシスタントをしたりで生計を立てているキモヲタの元に、
ある日突然娘だというロリで可愛くてまゆげな美少女が現れるという超ぶっ飛んだストーリーで、
フィギュアやエロ漫画やアニメ絵抱き枕カバー等、
俺も実際に所持している物を全て娘に見られて死ぬほど軽蔑を受けるのですが、
それをどうにかして愛の力で乗り越えていくっていうのがこの漫画のストーリーですな

まずオタクを食い物にするというで童貞じゃないっていう時点でマイナス100万点なのですが、
まあそこをキモヲタクズ童貞の僻み乙で片付けてしまえば結構面白い漫画だと思いますよ
エロゲにありがちで絶対有り得ないぶっ飛んだストーリーですがオススメです
キモヲタと娘が喧嘩して仲直りしたと思えば買ってきたエロ本がバレて速攻軽蔑されたり、
娘が超高熱出して寝込んで居るのに自分は12時発売のエロゲに並んでいるし、
帰ってきたら娘が病院に行ってたりしてなんか次回はもっと軽蔑されそうなストーリーだったりして、
自分の娘の事よりも二次元エロエロの世界を求めて生きるキモヲタの日常+
ちょっぴりぶっ飛んだ親子関係が上手くナイーブに融合された新しい形のヲタク漫画なのですな

っていうわけで買って読んでみましたが、今までありそうで無かったジャンルっていうことで
コレマジ結構面白いっスよ
webから広まった漫画ってことである程度サイトで読めるっていうのが死ぬほどポイント高いです
一瞬でも気になった方は1巻の中身を全てwebサイトで読むことが出来るので
試しに1秒で全部読んでみて、2秒目には速攻で買いに行き3秒目で店に到着し
4秒目で本を探し5秒目でレジに持って行ったら6秒目にレジのお姉さんと速攻で恋に落ち、
7秒目で恋のハネムーンへとしけこましてしまってはいかがでしょうか

まあそれはそれとして死ぬほど関係無いんですけど、
今日ブックオフ行ったら俺も持ってる脱オタクファッションガイドの漫画本
なんか知らないけどこれがコンピュータコーナーに並んでました
しかも値段は650円
ちょっと複雑な気持ちになりました
コンピュータとは関係無いと思うんだけどなあ
せめて雑学・趣味だろーって思った

東北書店が20日に潰れてしまったというニュース

ニュー速福島県民交流スレで東北書店がヤバイというニュースを知ったのが1ヶ月前、
物心つく前から親に手を引かれ、
郡山駅前に足しげく通っていた小学校低学年の頃の思い出といえば、
親と妹と僕とでバスに乗り、郡山駅アーケード近くにあったトポスで母親や僕らの服を買い、
アーケードで買っておいた300円ちょいのたこ焼きをトポスの中階段にあるベンチで
3人仲良く座りながら食べ、
腹も満腹に満たされトポスの後に立ち寄る場所といえば、トイスかんの
アーケードの真ん中あたりにある小さなおもちゃ屋で、
店内は非常に狭くごった返しており、階段をつたって2階や3階に渡り、
その狭い店内からトミカなどのナイスなおもちゃを探し買ってもらっていたのだ
トポス→トイスかんのときたら次は東北書店
母親が愛読していた雑誌や、当時コロコロ派だった俺は迷わずコロコロコミック
今はもう無き東北書店で買ってもらっていた
3人で郡山駅前に来たら、大抵このコースだったのだ
つまりトポス→トイスかんの→東北書店という
当時の僕の思い出を語るに相応しい黄金コースだったのだ
駅のアーケードに来て、いつものコースを周り、東北書店の3階コミックブースに来ては
幼心ながら集めていたコミックの新刊をチェックし、なけなしの小遣いでそれを買う
餓鬼の頃集めていたスーパーマリオくんをいつもここで買っていたのを今でも覚えている

5月末~6月頭に立ったニュー速福島スレでも東北書店を案じる声が多く、
東北書店は俺が餓鬼の頃から母親と良く通ってたトコだぞ寂しいから潰すんじゃねーよ
等といった、ツンデレなニューカス民でも東北書店がなくなるということを知り
寂しがる様子も伺えた

そんな僕の思い出を語るに相応しい東北書店
実は今日閉店しちゃうし行って来ようかと思って居たのです

1ヶ月も前から東北書店が潰れるというニュースを知っておきながら、
つい後で良いや後で良いやと先延ばしにしまくっていた俺
先伸ばしにしまくった結果、
ググったら東北書店が盛大に惜しまれつつ閉店したというニュース
僕の餓鬼の頃のような思い出を持つ沢山の方々に惜しまれつつ閉店したそうで、
ちょっと遅かったかなーって残念に思う俺であったが、
俺のような思いを抱え大勢の東北書店フリークな皆様に惜しまれつつも閉店
なくなって分かる、その店への思い出の深さ
あれだけ通っていた僕の大好きだった店のトポスが10年以上前に潰れ、
郊外には東北最大級の大きさを誇る岩瀬書店富久山店が
郡山駅から歩いて5分の地点には、イオンタウン郡山が
この中にミドリ書房があるのはブログでも飽きるほど書いているのでお馴染みですが、
なくなって分かる、その店への思い出の深さ
僕にとって東北書店というのは本当に大切な店なのですな
ついなんでも揃うし広いし便利だしドトールコーヒーがあるしプリンラテマジ旨いし、
ついつい郊外の広い本屋へと向かってしまいがちだった最近の腐った俺でしたが、
高校生の頃、何年の頃だったか、あれは暑い初夏の期末テスト最終日
エアコンが効いた東北書店3階コミックブース
なんか午前中に家に帰るのが勿体無く
学校の帰りに4時間近く東北書店の中で立ち読みだけで過ごしたことも
その後は合流した友達と駅ビルやゲーセンに行き、適当に遊んで帰っていたっていう俺
高校の頃は週3で通っていたはずなのに、なんか最近は駅前に行くのもめっきり減り、
あれほど好きだった東北書店にもすっかり足を運ぶことがなくなってしまっていた俺
うーん
ちょっと寂しいものですね
本当は東北書店の中、奥の奥には同人誌や虹エロヲタクブースがあって、
それを写真に収めてこようかと思ったのですが
今載っているのはシャッターが下りた東北書店
どこか寂しいものですな

郡山の東北書店が閉店
http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2007062115

進む店内整理 客足は絶えず 郡山の東北書店、迫る「20日閉店」
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20070617/kennai-200706171007580.html

SN310754.jpg


SN310752.jpg

俺に学ぶ糞使い道のねぇbitcashの活用方法

というわけで先日の続き
前回書いた記事によると、4ヶ月前の皆が忘れてるネタなんか
今更引っ張り出してくるんじゃねえよカスっていうような感じで仕方がありませんでしたが
まあつまりソフト作者様の気持ちを考えると心苦しくて発狂しそうになるというアレでしたが、
俺とかの場合そういう気持ちを踏みにじって己が得をする方を迷わず選びたがる方ですので、
例えどんなに気持ちがこもらず腐ったコメントを投稿しようと屁とも思わない俺でしたが
やはり僕にも微々たる量ですが良心というものもございまして、
必死に勉強して必死に考えて必死にプログラムを組んで必死に製作した作者様に
足を向けて寝られないのならケツを向けて寝れば良いじゃないでお馴染みですが、
まあつまりどういうことかというと、あんなにも全身全霊を込めて心のこもったコメントを残したのに
vector運営が俺に送って寄越した電子マネーはbit cashという腐ったオチだったのですが、
そこんとこは先日の池沼妹氏へのありがてぇレスを見た方なら把握出来ると思うのであるものの
まあつまりコメントに残させて頂いたとおりbitcashなんかぶっちゃけ聞いたことがなく、
パンヤやハンゲマンセー厨な腐った俺としてはwebmoneyを期待していたのですが
現実はやはり厳しく、他の2chねらーの皆様にはwebmoneyが届いたとの報告があったり、
んだよbitcashとか何に使えば良いんだよ使えねーなっていう報告があったりと、
どっちかっつーとbitcashのほうが多かったような気も無きにしも非ずでしたが
まあ貰っちまったモンはしょうがねぇんでbitcash3000円分を使おうかなーって思い、
4ヶ月ぶりに存在を思い出したので先日これを用い買い物をしてみました

まずbitcashっていうのは良く分からない「ひらがなID」っていうのに
1000円分ずつ分散されて届きましたので、これを1つにまとめます
つまりvectorコメントラリー4通につき1000円ですから、12通で3000円分
つまり3つの1000円分のひらがなIDが届くということになります
これは公式サイトでまとめの作業が出来るんで簡単でした

んで買い物します
webmoneyだったらパンヤに全額投資してガチャッとポンタCPでも全部廻そうと思ったんですが
bitcashだとパンヤやハンゲに使えないんでリアルで役に立ってしょうがねぇモンを購入します
というのがこちら


150.jpg

なんかライブドアブックスではbitcashのひらがなIDを用い買い物が出来るらしいです
105円の古い漫画や中古本から最新刊の新書まで幅広く取り扱ってる非常にナイスなサイトですな
なんかこの通り買い物してみました
前々から見かけて買わなくちゃいけないなあっていう本から、
ニュー速で話題になってるみたいだし興味本位に買ってみるべかという本、
それと今までブックオフでも見かけた事が無く、
欲しい欲しい欲しくて死ぬと喉から手を全快チリバツで出しまくってた本まで
幅広い欲しい本を推敲に推考を重ね購入してみました
本当はハレグゥとこち亀を辞めてしにがみのバラッド10巻にしとこうかと思って居たのですが
なんかラノベ買っても絶対読まないような気がするのでやっぱり漫画にしました
最近のハレグゥとか俺にとって空気漫画ですけどそこが良いと思います
全巻持ってますし

っていうわけでなんか前日のブログの記事は結構毒舌が効いててナイスな感じがしたんですが
今は知っての通り腹痛に苦しみながらの執筆活動ですのでちょっと気乗りがしない俺なのでした

ぶっちゃけぶっちゃけるとこれ届くの7月の上旬なんですよ
早くて7月2日か3日くらい
何故なら2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?が6月29日発売だから
amazonと同じくこれら全てが発送完了の状態にならないとまとめて発送されないんですね
3000円というbitcashの制限があり発送が遅いのも送料を浮かすためしゃーなく我慢なんですが
ちょっと我慢しきれないかなーって思ったりもした
早いトコ犬マユゲでいこうの新刊が読みたいですわ
前ヨドバシで見かけた時買おうと思ったんスけど帯が無かったんスよ
帯無しだったんで中古で良いかなーって思ったんですけど
やっぱ欲しいですよね好きですし
スタパ斉藤氏のスタパラノイアも要チェキラッチョっスし
物欲番長に至っては俺が毎週週アスで楽しみに読みまくってる魂の記事ですからね
ホント楽しみですって思った

俺とvectorコメントラリー

皆さんは覚えておいでだろうか
遡ること4ヶ月前、2月中旬にvevtorコメントラリーという大イベントがあったことを
知らない方の為にちょっと長めに説明すると言いますと、
vectorって凄い勢いでソフトウェアが紹介されていたりするじゃないですか
http://www.vector.co.jp/
いや正しくは、
>オンラインソフトウェアのダウンロードやパッケージソフトウェアや
>PC本体などを販売しているWebサイト「Vector(ベクター)」を運営する企業。
だそうですけど
もう面倒なんでソフトウェアポータルサイトって勝手に呼びますけど、
そうなんです
vectorには無数のソフトウェアが紹介されていたりするんですな

画像編集に動画編集、音声編集やバックアップやPC高速化などなど
便利なソフトウェアの紹介とリンクがこれでもかっていうほど貼られていたりするのですが
その殆どが作者がアップロードして真面目に紹介文書いたのに、
誰の目にも触れないっていう可哀相なソフトがうじゃうじゃしていてアレなんスけど
要するにvectorって色んなソフトがあるじゃないですか
誰が作ったんだかわかんねーけどこんなの必要なのごみじゃね?っていうソフトから
うおーコレってばマジすっげーコレさえあれば俺のPCライフはマジ最強になれるNE!ってヤツまで
基本的に後述のすっげぇソフトウェアは皆が注目し紹介文もコレでもかと書いてあるのですが
前述のこんなゴミソフト誰が使うんだよチンカスっていうソフトは基本的に誰も知りませんな

そーゆーマイナーすぎて発狂しそうになるソフトを見つけてコメントを書く!
誰も聞いた事無いようなソフトだし誰もしらねーだろっつー可哀相なソフトウェアですが
作者の皆さんの気持ちを考えるとちょっぴり泣きそうになって恐縮ですが、
そーゆーソフトウェアには評価コメントが1件もなかったりしますな
っていうわけでコメントが1件もついていないソフトにコメントを書く!
コメント4通書いたらなんと1000円分のwebmoneyもしくはbitcashプレゼント!
っていう企画、それがvectorコメントラリーですな

残念なことに最大3000円までしか貰えず、
つまり最低でも12個のソフトにコメントを残せば良いんスけど
アレですな
今まで大して知られていなかったソフトが、こーゆー腐ったイベントのせいで群集に晒される
ソフトウェア作成者様の立場からしてみればこれ以上無い屈辱ですな
どうみても電子マネー目的の歯の浮くような腐ったコメント
作者にしてみれば本当はreadmeも熟読しソフトのアルゴリズムをパーフェクトリィに理解し、
C#で組んだのにFORTRANで組みなおせるようなスペシャリストにコメントを貰いたいのでしょうが
実際はリードミーも読まず速攻でexeを起動し、とりあえず2分くらい使っては見るものの、
ちょっとでも使い方が分からなければhelpすら読まず「なんだこの糞ソフト死ね」
電子マネー目的のそーゆークズからのコメントを寄せられることにより
折角昼夜寝ずに作った作者にとってはこれ以上無い出来のソフトで、
どうせならマジなコメントを貰いたいのに実際は歯の浮くような腐ったコメントっていう
マジで作者の立場からしてみればマジで泣けて糞しょうがねぇ糞イベントだったんですが
僕らパンピーにはんなの関係ありませんし1時間強で3000円の電子マネーが貰えるっつーことで
そりゃあもう速攻で飛びついたんですな

勿論俺程のソフトウェア神ともなるとそんな腐った使い方は致しません
俺程のプロともなると、勿論readmeは熟読するし印刷するし紙に書き写したりして覚える為食うし、
htmlで書かれてるhelpも黙読するし印刷するしwebサイトはお気に入りに速攻登録するし、
readmeにメアドとか貼られていたら速攻でメールしてプログラムについて余す事無く聞くし、
ソースコードは解析して読んじゃったりするししかも何故か別言語で適当に組もうとするし、
でも結局挫折して「なんだこの糞ソフト死ね」ってなるんですけど
まあぶっちゃけぶっちゃけるとこんなめんどくせぇ紆余曲折など経ず、
ぶっちゃけインスコしなくちゃなんねぇレジストリを汚す糞ソフトなんか使わないし、
だから圧縮されていて解凍すれば速攻で使えるっていう軽いやつしか落とさないし、
っていうかとりあえずreadmeくらいは読むけど最後に
『質問等ありましたら気軽にメール下さい』とか書いてあったりすると吐き気がするし、
んでとりあえず使ってみて遊んでみるけどわかんないことあったらとりあえずhelp見るけど
5分もしないうちに飽きて速攻で俺の文才溢れるコメントをどうにかして書くんですけど
以下が俺がコメントを書かせて頂いたソフトウェアです
っていうわけでちょっと俺のコメントの腐った現状を見てみましょう


http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se207919.html

>02-15 01:48:34 某B
>コメントタイトル:
>使ってみて

>コメント内容:
>フリーソフトなのにこの出来は感動しました!
>jpgを用意したらhtmlファイルが作成され、web上に公開するときに非常>に手間が省けるかも
>exeが入ってるだけで綺麗なのもいいですね
>本当に感動しました
>ありがとう御座いました

心こもってねぇー
俺が作者なら張っ倒してぶっ殺したいほど腐ったコメントですよね
まず何がヤバイっつったらコメントタイトルがマジヤバイ
何がヤバイかってーとマジヤバイ
タイトルちょっとだけ書いてあと本文って俺のエキサイトブログの書き方まんまかっつーの
こんな糞コメント受理すんなよ運営って思うんですけど
っつか最後の本当に感動しましたとか嘘くせぇー
俺何言ってんのマジきめぇ吐き気がするみたいな
ちょっとこのコメントは今にして思うとホント酷いっスよね
マジホントごめんなさい金に目が眩んでましたごめんねっていう



気を取り直して次いきましょ次

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se098565.html

>02-15 01:57:09 某B
>コメントタイトル:
>ぐるぐるお絵かき面白いですね

>コメント内容:
>自分はたまにお絵かきとかしたりするんですが、背景を描写するのに使えそう
>使い方によっては魔方陣のようなものも書けるし、色々なことに応用が利きそうですね
>ファイルサイズも11kbと驚くほど軽く、これはなかなかにいい感じのソフトだと思いまし...

使わねー
そもそも背景書くほど上手くねー
っつか環境のせいで絵書けねー
しかもアレですからね
魔方陣とかぶっちゃけ古いっスからね
10年位前にブームは過ぎ去りましたよ多分
っていうか魔方陣応用して何するんスか
これ応用して俺でもヨンヨン召喚とか出来たりしますか?
ヨンヨン召喚したりして空とか飛んでみますか?
もうホント笑いが止まりませんみたいな
こんな歯の浮くようなコメントマジ発狂しますみたいな
ちょっとどころか凄く申し訳ないっスよね



こういうようなコメントを16件投稿してみたんで皆さん暇なら探してみてください
ぶっちゃけテンプレ化しててとりあえず最初は使ってみて褒める
んで自分の体験談と照らし合わせる
そんで最後はソフトの良いと思ったところを褒めるっていう
つまり俺が使ってみて良いと思ったトコなんて解凍すれば速攻で使えるって言う事だけなんスけど
まあ投稿した殆どのコメントがこの通りになってると思うんで暇な方探してみてください
俺とかかなりの勢いで忙しいのでちょっとそれは無理ですが面白いかも知れませんよ

続く

【エロエロ】俺とサクラ大戦3

さて俺とかの場合、サクラ大戦をギャルゲーと言い放つカスに1時間近く説教をし、
サクラ大戦の素晴らしさを世に説いて廻る正義の団体こと、
自称サクラ大戦はギャルゲーじゃないんだぞ協会名誉会長を自称していると評判の俺であるが、
まあ俺とサクラ大戦の話は死ぬほど積もる物が死ぬほど多く有り、
ぶっちゃけぶっちゃけると1日分や2日分の記事では到底語りきれないのであるが、
なら3日4日掛けて書けばいいじゃねぇかチンカスと言われると、
そんな面倒臭いこと面倒臭すぎてやってらんねぇよチンカスと俺が言い放ってしまうので、
というわけでそんな糞面倒臭くて発狂しそうになるサクラ大戦の思い出話なんか省略するのだが
まあ俺とサクラ大戦というと、俺がサクラ大戦にハマり出したのはちょっと昔のことで、
っていうかぶっちゃけ学生時代のほどんどはサクラ大戦と過ごすというキモさで、
正に俺の青春はサクラ大戦であるといっても過言ではないというほどの
サクラ大戦フリークなのであるが、まあ何年前かは読者の皆様に勝手に想像していただくとして、
まあそんな学生時代でも俺的に結構可愛い彼女が居たっていうんでお笑い話ではあるが、
まあつまり俺の青春はサクラ大戦であり、ぶっちゃけサクラ大戦2からやり出して
3周した後サクラ大戦無印に手を出し、こらまた3周した後ちょっと経ってドリキャスを買い、
本体と一緒には迷わずサクラ大戦3を買ったというのは良い思い出であるが、
まあ3日4日掛かると思っていたサクラ大戦の思い出も、
ぶっちゃけたったの8行で語りつくしてしまったので、俺の文才の凄さが分かるのであるが
もうめんどくさいので話を変えますけど、
3年ほど前にサクラ大戦3のPS2リメイク版が発売されましたな

俺とかの場合「熱き血潮に」は1を基調とした全面作り変えなので発売日に速攻買ったのであるが
PS2のサクラ大戦3はぶっちゃけドリキャスと全然変わって無いから1年近く様子を見てたんですな
んで発売から10ヶ月くらいして中古で安く売ってるの見て速攻で購入を決意したんスけど、
やっぱ最初はグリシーヌっスよねー
どう考えてもグリシーヌっスよねー
サクラ大戦3を最初にやったときもグリシーヌからだったっしぃー
やっぱどう考えても迷わずグリシーヌ嬢なんスよねー
んで次がコクリコ
んで次はエリカって感じにPS2のも3周くらいしたのであるが、
とここで事件が
知っての通り俺は2月の末にPS2のメモカのデータを全部消失させてしまうという事がありましたな
俺が墓穴掘ってニュー速に晒されブログはいつもと比べ10倍近いアクセス数を叩きだし、
mixiではマイミクまで被害を受け、ブログのコメント欄はちょっち荒れた事態が起こり、
mixiのメッセージにリアル特定作業入りますね^^ってまで脅された俺であったが
まあ別にあのくらいなら許容範囲ですし今はもう完全に風化してますんでなんとも無いんスけど
つまり全部データ消えちゃったんスよPS2のセーブデータ

俺がPS2と一緒に買ったラチェット&クランクのデータも消えたし
5年前のFF10の自力で七曜の武器を全部集めたクリア前のデータも消えたし
5年前のスパロボインパクトの自力で半分くらいまで進めたデータも消えたし
4年前のサクラ大戦熱き血潮にの自力で4周したデータも消えたし
4年前のFF10-2の自力でザナルカンドエンドまで持ってったデータも消えたし
3年前のDQ5の改造コードに頼って2日で全クリさせた魂のデータも消えたし
2年前のサクラ大戦3の改造コードに頼って3周したデータも消えたし
1年半前のテイルズオブジアビスの改造コードに頼って23時間くらい進めたデータも消えたし
1年3ヶ月前のFF12の自力で53時間掛けてクリアさせたデータも消えたんですな
思いつくだけでこれだけだからまだ他にあったような気がするんですけども

つまりセーブデータの価値こそがプライスレスでお金にならない価値があるんですけど
まあ要するにセーブデータの取り扱いっつかそーゆーことは色々注意すべきですな
まあそれを再認識出来たんでデータが消えたからって当時はふーんとしか思わなかったんスけど
今にして思うと失ったデータの価値というのはやはり自分にとって半端ねぇモンがありますな
最近どんだけぇーっていう言葉が流行ってるらしいっスけどホントどんだけぇーっスな
まあそういうわけで


DSC02017.jpg

今日買ってきた本がこちら
カメクラで210円で売ってたので迷わず速攻で買いました
改訂版なのでPS2版サクラ大戦3のファイナルガイドなのです
つまりどういうことかというと裏の裏まで事細かに載っているという魂の攻略本っていう
こういうサクラ大戦のようなゲームって攻略本に頼らずやるのが超楽しいんスけど
もうそういうピュアな気持ちを忘れてしまった僕にはこれでいいんです
210円っスよ
安く無いっスか
そりゃあもう迷わずゲットっスよ
正直500円くらいでも買いますよ俺は
それが210円でゲット出来たんでちょっちハッピー

っつーわけでめんどくせー戦闘用の改造コードチリバツで使い、
サクラ大戦3をまた最初っからやり直して行こうかなーって思った
でもサクラ大戦3のストーリーってぶっちゃけ俺パーフェクトリィに覚えてるんですよね
だからまた最初っからやる気は起きないっていうか
忘れたあたりにやり直すのが一番丁度良いんですよね
まあそんな感じです
さっさと忘れろや俺って思った

覚えていたいことは速攻で忘れ、
死ぬほどどうでもいいようなことなどよく覚えていたりするもんです
要するに今日はそういうことを伝えたいっていう記事なのでした

なんか予約して半年も過ぎてたもんだからすっかり忘れてたけど団長届いたよ

俺とかの場合、去年の9月になってから、
ハルヒすげーハルヒすげーハルヒすっげーおもしれー
なにがおもしれーってーとマジおもしれーって言いまくってたハルヒ厨だった俺であったが、
放映中ニュー速やvipのカス共がハルヒEDを1位にしようぜ運動を鼻で笑い、
ハルヒなんかつまんねーよボケカスダボ死ねって言い張っていた俺であったが、
変な偏見など捨て、放映終了してから2ヶ月経過した後なんとなく見てみたらなんとハマリ、
僕も団長の魅力でちゅーハルヒさまーぼくをいじめてーってなっていたキモイ俺であったが、
そんなハマっていた時期から少し過ぎ、まだハルヒ熱が覚めやらぬ頃、
とんでもない発表が
それはマックスファクトリーから発売される涼宮ハルヒフィギュアが超絶神作だという!

このマックスファクトリーのハルヒフィギュアの神作っぷりはニュー速フィギュアスレや
双葉の模型裏や至る所を震撼させました
俺がこのフィギュアの神さに気づいたのは不覚にも予約終了してから11時間経過した後だったので
残念ながら祭りには参加出来なかったのですが、悔しかった僕はこんなスレを当時立てました

【恒例】ハルヒフィギュアの出来が凄すぎる【フィギュアスレ】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161918714/

1 佐賀県庁の秘密[] date:2006/10/27(金) 12:11:54 ID:UZ0Fl5R40 ?DIA(50001)
夜12時予約開始だったのに今知った
何処も売り切れてた

参考
ttp://www.hobbystock.jp/item/gallery/goods_img/HBY-GCF-00000676.1.jpg

オクじゃ2倍3倍にすぐあがりそう


このスレは残念ながら569でスレストを食らってしまったのですが、
つまり全体的に結構っつーかかなり良い出来だと
それでいてかなり安いと
なんとビックリする事に送料込み4000円でお釣りが着ますヨと
そういうことだったのであります

10月27日0時からamazonやamiamiやマックスファクトリー公式や、
その他数あるオンラインショップで予約が開始されたのですが、
30分で予約終了になってしまうほどの盛況っぷりだったとか
それほどまでこのフィギュアが神作だったということですな
俺も8ヶ月前このフィギュアの画像を見て震撼しましたもん
それはもう1年前に見た黒セイバー以来ですな
つまりコレはなんとしてもゲットしないといけないなと
そういうわけだったのであります

チリバツで第二次生産ラインがアナウンスされ、予約しようかしまいか迷ってるうちに予約終了になり
なら絶対第三次生産ラインも確保されるはずだと待っていたら、
待っていましたかのように6月出荷分の予約が開始され、
迷わずあみあみにて予約したのが去年の12月中旬
常識的に考えてすっかり忘れてますよね
俺もスッカリ忘れてましたマジで
余りに忘れすぎていてワンフェス会場で8000円で売られていたのを
マジで買おうと思ってしまったくらいでしたもの
要するにかなり前に予約してたのを綺麗サッパリチリバツで忘れ、
俺はもう手に入れることは出来ねーのかなーって思ってたんスけど
ここにきてつい2日前魂の知らせが

あみあみ「発送完了いたしました!」

常識的に考えてすっかり忘れていた俺
それはもう焦りました
何故なら常時万年金欠病の某Bこと俺
金欠なんでハルヒフィギュアなんかに金を落としていてはローゼンコミックが買えません
これはもうだめかもわからんねとばかりに周りを見回してみたら、
そこにはもう3年やってない太鼓の達人ドドンがドンの姿が
タタコン付きなんでかなりの値がついたら良いなあとばかりに速攻で売りに行き、
なんとか金を作った俺
そんな太鼓の達人の犠牲の下マックスファクトリー製涼宮ハルヒフィギュアが
今回家のフィギュア達に新しく加わりましたので、
長い長い前フリの末恐縮ですが今日はこれの紹介とさせて頂きます



DSC01856.jpg

大きさ比較
まあ遠近法チリバツなんで比較っつってもわかんないっスけどね


DSC01858.jpg

正面からの図
結構良い感じなんスけど、写真では分かりませんが肌がちょっと日焼けしすぎな感じの
茶色すぎたのがちょっと気になりました


DSC01859.jpg

アートっぽいピンボケ顔ドアップ写真が撮れました
誰かこれ使って良い感じの壁紙を作って下さい


DSC01867.jpg

後ろから見たの図


DSC01868.jpg

正直言ってこのハルヒのパンチラパンパンはあんまエロく無いです



DSC01898.jpg

これで送料別3000円とは思えない出来


DSC01899.jpg

このアングルが個人的に一番好きです


DSC01900.jpg

団長の躍動感が良く溢れてますな


んで


DSC01871.jpg

俺のフィギュア置き場はパソコンデスクの最上段なんですけど
要するに普通はプリンタを置くべき場所にそのままフィギュアが飾ってあるのですが
つまりこの画像を見てもらえれば容易に把握して頂ける通り、
どう考えても置き場がもう無くて、
右下にちょっと見える黒セイバーもふもふverは右スピーカーの上に置いてあります
っつーわけで画像はありませんがハルヒ先生は左スピーカーの上に配置しました


DSC01880.jpg

まあなんだかんだいってこのアングルが良い感じですね

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 完成品フィギュア マックス版(6月 3次生産分予約) | 3,187.- | 1 | 3,187.-

だそうです
つまりこのフィギュアは3200円あれば買えるんスけど
良い感じに3200円にしちゃあ安すぎるような感じの神作だと僕は思いますよ
団長の躍動感がフィギュア全体から湧き出まくりで、良い感じにハルヒの特徴を捉えてるのかなと
いや俺自身ハルヒのことなんかアニメでしか知らないんですけどね
ラノベも憂鬱溜息退屈と持ってますけど、憂鬱の30Pで投げましたし
そんなカスがハルヒを語ってんじゃねーぞボケってキモイハルヒ信者の方に言われそうなんで
あんま深いことは言及しないで置きますが、マジで良い感じのフィギュアなんじゃないかと
買ってよかったっていう部類に入りますな
ええ

まあ金が無いんで、これからも吟味して、ちょっとずつフィギュアを嗜好していきたいなーって思った
オススメっスよ
機会があれば是非
オススメっス

え?今回の文はなんかテンション低すぎてオススメしてるように見えないって?
当たり前じゃないですか・・・
いきなりこの出費は痛いんですよ・・・
すっかり忘れてたんですもん・・・
ええ・・・
そんなかんじです

夜食として枝豆を毎日馬鹿みたいにむさぼりつくしていたら当たり前だが太る

さて俺程のプロとかの場合、
毎日毎日毎日毎日馬鹿みたいにゲームをし、
最近の俺ときたらゲームやってないと死んじゃう病という大病に掛かっているのだが
結論から言うと昨日までFF10をやっており、今日からなんのゲームやっかなと思っているのだが、
つまり日々の破綻した生活環境による食のリズムの変化は僕に体重の変化をもたらすのである
つまり柄にも無く難しい言葉使ってどうしたの俺!?って感じなんで
馬鹿で危篤で死ぬしか無い読者の皆様の為にもっと分かりやすく説明すると言いますと、
つまりどういうことかというと前は太るから絶対夜食なんか食わねー!
食ってもヨーグルト1個と牛乳程度にしとくべ!程度だったのですが、
最近暑くなり、枝豆と酒が美味しい季節がカムインし、勿論お酒なんか高いし控えているのですが
ですが僕が住んでいる地方では冷食半額が多く、どのくらいの頻度かというと
近くのドラッグストアで週1の割合で冷凍食品が半額になり、
つまり2日に1度は夜食として冷凍の枝豆を馬鹿みたいに貪り尽くしておりますので、
しかも馬鹿みたいにアジシオをかけて食うモンですから、
間違いなく塩分過剰摂取してますし、近い将来腎臓とかぶっ壊しそうですし、
そのまま行ったら塩分過剰摂取で気が付いたら致死量摂取してて死んでたなんてありがちですが、
要するに何が悪いのかというと、アジシオってあるじゃないですか
あの青いフタのビンに入った卓上に必ず一つはある調味料
つまり塩と旨味ナトリウムの化合物で身体にゃ大して良く無さそうな調味料なんスけど
アレってマジで死ぬほど美味いんスよね
どのくらいウマイかっていうとマジウマイですよねアジシオ
舐めたことが無いっていう危篤な方はマジ1度舐めてみたほうが良いですよ

俺とかの場合忘れもしない小学5年生の頃の家庭科の調理実習の頃、
友達が持って来てた味塩の小瓶を見て初めてアジシオというモノの存在を知り、
とりあえずしょっぱい食べ物が大好きだった当時の僕は迷わずそれをちょっとだけ舐めてみて、
「うっわーなんだこれマジうめーマジやべーおいこれ舐めてみろよマジうまくねやばくねー」
って友達と盛り上がってしまった程の小さい頃からのアジシオフリークな俺ですので、
それはもう枝豆半分くらいを皿に移したらその上からどぼどぼアジシオを掛けます
どのくらい掛けるかっていうと時間にして3秒間くらい掛けっぱなしです
上から振るように塩を落とすわけですが、そのときのシャーっていう音がまた心地よい
そんで塩を全体的に馬鹿みたいに掛け捲り、枝豆の緑色より白い塩の色のほうが強くなったら、
そっから皿を上下に振り、まんべんなく塩を行き渡らせます
そんでその振った上に皿に塩を掛けちゃうモンだからさあ大変です
何が大変かっていうと塩分過剰摂取
マジヤバイ塩分過剰摂取
何がヤバイかっていうとマジヤバイ
一説によると塩分を取りすぎると高血圧になって死ぬって言われがちだそうですが、
それを気にしない俺程のプロともなると塩分バリバリとりまくり

ってゆーか貧乏人って濃い味付けが好きですよね
生まれ持っての貧乏根性で「1円でも持ってれば金持ちなんだよー!」が信条な俺としては、
やはりどちらかというと濃い味付けの方が好きだったりするのですが、
まあ要するにどういうことかっていうと塩舐めまくるのとかやめたほうがいいですよ多分

俺程のプロの塩舐めオブ塩舐めの称号をゲットすると、
家族や友人と一緒に行ったレストランとかで、
そのテーブルに卓上塩があったりしたら人前で平気で舐めたりしがちですが、
それとかぶっちゃけ見てて恥ずかしいんでやめたほうがいいですよ>俺
つまりどういうことかっていうと、
福島県のどっかのレストランで自宅警備員Tシャツを着て
塩を左手に乗せてペロペロなめまくってるのが居たら
それはほぼ間違いなく俺ですので気軽に挨拶しても良いですヨと
笑えるからと言ってデジカメで写真でも撮ってvipとかに晒さないようにしてネと
そういうことであります

つまりここまで書いといてマジ何を言いたいんだか忘れたけど
アジシオうまいから舐めてみ!
マジあれ中毒性が半端無いっスよね
俺程のプロともなると空腹を塩だけで癒したりしがちですよね
つまり馬鹿みたいに舐めまくって舐めまくって舐めちぎって居たりして、
2週間前に空けたばかりのはずの詰め替えパックがもう無くなりそうな位舐めまくってんスけど
マジそれとか健康に半端ねーほどヤバイと思うんで塩分過剰摂取はマジヤバイと思うよ>俺
っていうことなのであった


DSC01711.jpg

あんま塩掛かってねーじゃねーかボケ殺すゾなんていう突っ込みはしないように
俺とかの場合こんな風にわざと殻を入れる皿は小さめにして、
上にどんどんどんどん積み重ねていくのが好きです


DSC01814.jpg

死ぬほど関係なくてどうでも良いんスけど試される大地ってフレーズ好きっスよ
ベニマルで1個40円で売ってたんで迷わず買ってきてしまいました
三角牛乳懐かしいですねー
いえ僕の時代では既に四角でしたが
おいしかったっスよ

服を買いに行く服が無い時は、自作Tシャツを作ってしまえば良い

さあ2chでも大好評の自作Tシャツのススメという回でしたが、
まあそれはさておきさっさと中に入っていってしまいます
というわけで前回の続きから
前回がなんのこっちゃか分からない方は昨日の記事を5万回ほどまた読み直し下さいませ

というわけにはいかないので、ここでまた軽くおさらいです
Tシャツをカッコよく自分のデザインでプリントするには、

PC一式
プリンタ
アイロン
アイロン熱転写紙
Tシャツ

が必要だと前回書いた通りですが、
俺は今回Tシャツを2枚新しく購入してまいりました
その額なんとビックリすることに1枚258円
199円の安いやつや、398円のちょっと高級品があったのですが、
普通っぽいこれを選んでまいりました
勿論庶民の味方の内税のトライアルにて購入です
24時間営業で常時安い、個人的にドンキホーテよりも安くて良い店ですな
客層がちょっとDQNっぽい人とか良く居てレジとかかったるそうですけど、
それを見て見ぬフリすれば結構良い店ですよ


DSC01818.jpg

というわけで俺が正月に魂のデジカメことSony DSC-W50との抱き合わせ3万円で買った
魂のプリンタことEpson PX-A720で俺が作った超カッコイイロゴを印刷です
スキャン機能がついているのでコピーや、
Gimpを使って古く日焼けした写真の修正も出来たりする中々ナイスな複合機ですな
結構気に入って使ってます


DSC01821.jpg

これは裏返しになっているわけではなく、Tシャツに貼るのでわざと裏返しになっているのです
っていうわけでこんくらいだろうなーってサイズに切り分けます


まずはいらない布で練習したほうが良いっぽいことが取説に書いてあります

っていうわけで俺が2年くらい着ている無地白Tシャツに試しにはっつけてみます
だから自宅警備員のロゴが2個あったんですな


DSC01823.jpg

チリバツだろうなーって場所を見極め・・・


DSC01825.jpg

思いっきりアイロンで全身全霊の力を込めて上から押し付けます
アイロン熱転写紙の取説にも書いてありましたが、マジで全力です
しかも全力で1箇所あたり15秒当てるのを5~6回繰り返すとか
この自宅警備員のロゴだけで4箇所分くらいあるんで、ぶっちゃけ結構疲れます


DSC01828.jpg

20分くらいずっと押し当てて良い感じになったら熱転写紙を剥がします
なんかゼッケンっぽいです


DSC01831.jpg

毛玉や糸が入り込んじゃったのがタマに傷

この後画像はありませんが仕上げを軽くします


DSC01836.jpg

実は今まで内緒だったけど俺の自作のよつばとのカッコイイコレもTシャツにするのですよ
壁紙用に作った中々哀愁が漂うヒトコマですな
俺が作って1年半くらい前にふたばの2次壁板に投稿したんですけど
誰か持ってる人居ますかね

まるでよつばが死んでしまったかのような想像をしてしまうという
よつばと!ファンなアナタなら喉から手を出す勢いで欲しがってしょうがねぇですな


DSC01839.jpg

つーわけで1枚目のTシャツは余白を沢山取ったからゼッケンっぽくなっちゃったんで
今回は余白を出来る限り少なくし、仕上げまで超ありえねぇ程丁寧に行いました
そしたらなんとこんなに綺麗に
あまり余白が目立たなくて良い感じになったと思います


DSC01840.jpg

つーわけで完成品がこれら3枚

あとはこれを1日陰干ししたら完成です

実は1枚目のTシャツのそで口のトコにNEETのロゴを入れてみたんですけど、
下の縫い目と重なって上手くくっつかなかったっていう
悲惨な状態になってしまいました
1枚目のやつはホントに部屋着専用ですな

でもこうやって見るとゼッケンっぽかったアイロンプリントもパッと見わかんないっスよ
ぶっちゃけ目立たないっスよ正直マジで
このアイロンプリントだけで3枚やるのに2時間半も掛かってしまいましたマジで
朝7時40分にやり始めたのが終わったのが10時でしたからね
力をマジで入れて全力で押し当てないとうまく転写されないですからね
3枚目の最後のやつはマジで真面目にやったからかなり綺麗に出来ました
これは近くから見ても売り物に見えなくも無いような力作ですよ
ロゴの中を見てもらえれば分かるとおり

「他人の儲けは許せない!
 他人の不幸が面白い!
 乞食速報
 news23」

となってますからね
本当はnews23.2ch.netとしたかったのですが、
場所の都合とさすがにTシャツに2chとか書くのは恥ずかしいから辞めました
まあ自宅警備員ってTシャツに書くという行為自体ぶっちゃけ恥ずかしいんですけどね

っていうわけで今日買い物に出かける際2枚目のよつばとTシャツを着ていきました
どちらかというと普通にカッコイイこのTシャツは、
近くから見ないとプリントっぽいってわかんないっス
結構気に入りました
明日は病院への通院日なんで自宅警備員Tシャツでもマジに着て行こうかと思います



他人の儲けは許せない乞食速報民の為の自作プリントTシャツ原価計算

1枚あたり
Tシャツ 258円
転写紙 780円 - ポイント分78円 = 702円/3 = 234円
プリンタインク代 10円くらい
電気代 5円くらい
計 507円

なんとビックリすることに、
http://chbox.jp/shop/
このサイトで買えば2980円+送料するカッコイイ自宅警備員Tシャツが、
自作すればなんとビックリすることに500円ちょいで自作出来るという、
とっても半端じゃないくらいお得に服を買いに行く時の服をゲットすることが出来ました
これで今まで服を買いに行く服が無くて困り果てていた俺でしたが、
ようやくカッコ良くて誰もが振り向きざまに鼻で笑い、
女子高生からはカッコいー写メ撮って良いですか写メ?
って黒山の人だかりが出来てしょうがなく、
それを見た2ちゃんねらーの方からはnews4vip板に晒されると
っていうような超最強にイカスTシャツをなななんと500円でゲット出来る!
自作すれば500円!
2980円で買うなんて愚の骨頂!

って感じですよね
でもホントこれやってみれば分かりますけど途方も無いほど面倒っスよ
自作プリントTシャツなんてホントやるもんじゃないですわ
まず何が凄いっていうと汗が凄い
何度も書いてますが全身全霊をかけアイロンを長時間焦がさない程度に押し当てるっていう
まずこれが面倒
1枚あたり3~40分くらい掛かるとは思いませんでした
仕上げが大事なんですけどこれがまたかったるいですね
手を抜けばいいんですが手を抜いたら洗濯したら速攻で色落ちしたとかしたら嫌ですからね
3枚目はマジで本気出しましたわー
正直1枚10分くらいで終わるだろーと思っていた俺でしたがとんでもない
余裕で3倍から4倍の時間が掛かってしまいました



丁寧にやった分だけ3枚目の通りマジで綺麗に出来ました
ホントに売ってるものと比べても自分で言うのもアレですが遜色無いレベルですな
っていうか売っているロゴをパクって作ったんで当たり前なんですけどねぶっちゃけ

っていうわけでアレですね
自作Tシャツ
自分の好きなロゴや絵を入れて自分の趣味趣向全快チリバツでアピール出来るという
エロCGでやるのも良いですし、俺のように文字を入れるのも良いでしょう
やってみて分かったんですけど黒以外の色って軽く変色しますね
俺のよつばと!のこの絵も本当は茶色のセピア調だったのですが、
なんか全体的に緑がかってしまいました
が、気にならないんでこれはこれでチリバツでグッドでしょう
っていうわけでエロCGで作る方にはその辺とか注意してもらいたいですな

っていうわけでパクることしか脳の無い可哀相な読者様の為に、
前回更新した際このロゴをブログに原寸サイズでブログに貼ってありますので、
結構楽しいですしマジで作ってみてはいかがでしょうか

オフ会等のネタ用に、彼氏彼女へのプレゼントに、有限会社自宅警備保障のユニフォームに、
服を買いに行く時の服に、5枚色違いでプリントし大学などの日替わりに、是非いかがでしょうか
あーあと俺のパクったロゴをそのままTシャツにしてサイトやヤフオクで
売りに出すといった行為は著作権法に引っかかる恐れがあるのでお辞め下さい
もし本家本元の2chTシャツの方から訴えられましても当方は何の関係が無いものとします

ではそういうわけで、各自勝手に自作Tシャツライフを楽しんだら良いんじゃないでしょうか
マジで面白いっスよ
マジでオススメです

つーわけで今度は気が向いたらヤフオクで見たカッコイイぼっさんTシャツでも作ってみようかと
まあ気が向いたらですけどね
BOSSAN Tシャツカッコイイっスよねあれ
あれが元ネタで今回のこの記事が生まれました
いやあ、自作Tシャツ楽しいなあ
うん

【欲しすぎワロタ】俺も2ちゃんねるTシャツが欲しい!あれ着てまじで街を闊歩したい!っていうかする!

ある日2chのクズ板ことニュース速報板にこんなスレが立ちました

2ちゃんねるTシャツ2007 デザイン募集のお知らせ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172773986/

それから早いもので2ヶ月、2chTシャツのデザインも無事完成し洗練し、
サイトでお披露目され、予約受付の段階に入りました
http://chbox.jp/shop/

そして今ニュー速に海人とか書いてあるTシャツ着てるやつダサいよスレが立ってるんですが
僕はそのスレに貼られてたこの画像を見て愕然としました


08nv_f_500px.gif


ムムムムムッ!イカスッ!超絶イカス!!欲しぇー!欲しいぜー!欲しくて死ぬぜー!

久しぶりに俺の欲しいゼオーラが全快バリバリチリバツで発信されまくりました
でも値段を見て愕然

http://chbox.jp/shop/2007-08t.html

このページに載っている通り、吃驚仰天サービス価格の2,980円なのです
どう考えてもこのTシャツに2980円の価値は無い
3150円のLet's ピアノ製作キットは迷わず購入しましたが、
このTシャツにはどう考えても2980円の価値などありません
っていうか服なんかぶっちゃけ390円の古着や、500円の処分品しか着ない某Bちゃん
っていうか服を買いに行く服すら持っていなかった俺ですが、
これを服を買いに行く用の服としてキープしたいなと思いまくる俺
そんな俺のポリシーを揺さぶりつくす2980円というビックリ価格
これを見た俺は悩みました
うーんなんとしても欲しい・・・っていうかこれマジカッコイイっつかイカスっていうかー
やばい欲しいわー買って郡山駅前とか闊歩してアイツキモーとか
分かってる2ちゃんねらーに指差して笑われたいっていうかー
そんでそうなって写真撮られてnews4vip板に晒されたら半端じゃないっていうかー
っていうかこれを夏のトレンドにしたいっていうかー
家ん中だけで着るのは勿体無いっていうか
俺の友人など高校の時の修学旅行の際、何処で買ったんだかわかんない
ToHeartのカッコイイアニメTシャツをホテルの中で着てて
そんで皆とN64やって遊んでたっしぃー
もうマジでそんな感じにあやかりたいって思いまくった俺

でもこのTシャツにどう考えても3000円の価値は無い

なら逆転の発想で

「そうか!なら自分で作ってしまえばいいじゃん!」

と直感で閃いた俺

っていうわけで超最強に超絶勝手に大好評大人気ものづくりシリーズ第2弾!
今日はなんとビックリTシャツを作ってしまうヨ!編です



っていうわけで下準備
まずググります
大切な情報はググってから始まるのです

ググった所によるとアイロンプリントという方法が個人でTシャツプリントするのにベストとのこと
アイロンプリントしてTシャツを作る必要機材は以下の通りです

PC一式
インクジェットプリンタ
アイロン
アイロン台
アイロン熱転写紙
無地Tシャツ

なんとたったこれだけで出来ます
なんとビックリする事に超ブルジョアで金持ちな俺は、
これらの厳しくて厳しくて発狂する条件を全てパーフェクトリィに満たしております
と言いたいところですが、どう考えてもアイロン熱転写紙など持っておりませんので、
そこはかとなくヨドバシに速攻で電話し在庫があるのを確認し速攻で買い物に向かいます

20分程悩んで買ったものはこちら

DSC01812.jpg


サンワサプライの洗濯に強い白布用アイロン転写紙A4サイズです
3枚入り780円で売ってました
他にあって目に付いたものとしては、2枚で360円と超安いものや、
10枚1700円の1枚換算だと結構安いもの、10枚5000円もする超高級品もありました
よくわかんないけど白や淡いTシャツ用の紙は安く、黒や濃い色向けの紙は高いようです
俺程のプロともなると夏場はTシャツ、汗を凄い掻くので1日で洗濯しないといけません
つーわけでかなり洗濯することが予想されるので、洗濯に強いのを選ぶ必要がありますな

っていうわけで買ってきたのでプリントするデザインを考えます

デザインは自宅警備員のアレですな
っていうわけでとりあえず上記のサイトからロゴを保存

140.jpg

ここで気になって調べたのですが、インターネット上で公開されている画像をTシャツにプリントは
そのままプリントしてTシャツにしちゃっても個人の使用に限り許されているそうです
つまりどういうことかというと売り物のサンプルとして公開されてるこのロゴも、
別に俺がパクってTシャツを作っても構わねーっていうわけですな


145.jpg

ちなみにそのまま白のTシャツに黒のロゴをそのまま使ったら超適当ですがこうなります
そのまま印刷するのはなんか変じゃないですか
最初から黒地用の紙買ってくれば良かったって思うんですけど
黒地用の紙とか高くて手が出せないんですよね
2枚で1000円とかしがちです
っていうわけで俺はこの色を反転させることに
加工したらそれは俺の著作権になるんスかね
どうなんでしょうかね
よくわかんないけどとりあえず作ることに


141.jpg

とりあえず4倍か5倍くらいにそのまま拡大


146.jpg

そのままGIMPで色を反転させるとこんな感じになります
白文字だった自宅警備員が黒文字になって良い感じです

ですが青いのが超ウザイんでこの時点で反転した画像を使うのは諦め、
NEETのロゴだけ拡大したのをそのまま借用し自分で自宅警備員と書いて作る事に


拡大したロゴ画像と見比べながら文字の大きさとかを調整し


147.jpg

30分でこんなカッコイイロゴが完成です
ちなみに上のが胸元に貼り、下のが腕の部分に貼るやつです
もう1個は背中の首筋あたりに貼ろうと思います


完成図はこんな感じ

148.jpg

なかなかナチュラルで結構カッコよくないスか


というわけであとは熱転写紙に印刷し白Tシャツにアイロンを掛けるだけですが、
長くなったのであとは明日の分に続きます
俺が30分掛けて作った超カッコ良い白地Tシャツ用ロゴをブログに公開しときますんで
超カッコ良い!俺も作りたい!っていうか俺も作るぜ!っていう危篤な方は、
是非とも俺が作ったボキャブラリー溢れるロゴをそのままプリントして作るのがベストでしょう
きっと周りで着ている人など居るはずが無いので自慢できること請け合いです
勿論自宅警備員のフォントやロゴの中にある
他人の儲けは許せない!

他人の不幸が面白い!
といった文字をオリジナルに変えることにより世界で1個のあなただけのTシャツが出来上がります

っていうわけで続きは明日
っつかぶっちゃけまだ作ってないんですけどね
明日作ります
お楽しみに

折角ピアノ弾くって言ったんだからもっとこう練習してゲキテイ全部弾けるようになってからにすればよかった

まずは何も言わずこちらをご覧下さい















んで次はこちらを何も言わずご覧下さい

電子工作ことLet's ピアノにフィギュアの生脚でゲキテイを弾くキモヲタな俺


まあつまりこういうことなのですが
要するに面白くてクリエイティブで勝手にネトランにも紹介されちまうくらい面白い百姓と違い
僕は何の才能もありゃしねぇし何の面白みも無い動画で恐縮ですが、
なんかもう色々としょうがねぇんでフィギュアの生足でピアノを弾くことにしました
別にフィギュアの手でもよかったんですが、どうせなら先日紹介した葉月の綺麗な脚のほうが
どう考えても読者の皆様に喜んでいただけるのではないかと我ながら勝手に解釈し、
無類の足コキフェチな僕が言うのもアレですが中々結構ナイスな足使いだと思います
手前はシャナのお座りver、奥が葉月のお座りverとなっております
まあこんなもんです
音色はこんな感じにあと7種類選べるんですよ
ピアノやパイプオルガン、トランペットに木琴にあと色々
手の平サイズの割りには結構遊び心があるナイスな一品となっております
まあこんなもんでしょう
俺的に最初俺の手で演奏しようかとしてたんですけど、
うーんこれじゃパーフェクトリィにつまんねーだろーと思い、
ならキモヲタ心を出してフィギュアの脚でやればいいかと
そういう読者サービス的なニヤリもありましてまあそこそこかなーって感じっスな

持っててよかった葉月フィギュア
葉月とLet's ピアノは中々良い相性ですなって思った
ちゃんちゃん

っていうか俺このゲキテイのサビんトコ独学なんですよ凄くないっスか
かなーり昔使ってたケータイに着メロ自作機能があり、着メロの作り方のような本を参考にし、
ゲキテイのサビんトコを全部打ち込んだらこれピアノでも出来んじゃねーのって感じでこうなったと
つまり全部なんか知らないんスけど
どうせなら全部弾けるようになりたいなーとも思った

まあこんな感じっスな
自作キットの割りには中々面白い遊具ですよ
池沼妹氏へのコメントにも書きましたけど
マジコレ面接ん時持ってったりしたら自慢になりませんかね?
俺弾ける曲がリンスのいらないメリットとFFのファンファーレとゲキテイのサビくらいスけど
十分スかね?
やっぱもっと練習が必要っスか?
って思った

俺と忘れていたモノ作り心 ~Let's ピアノ製作編~

6月6日は某Bちゃんモノ作りの日!
というわけで車とチャリを使い分け速攻で電子工作キット「Let's ピアノ」を
速攻で買い求め速攻で製作しようと思っていた俺であったが、
その過程は前回の日記をチリバツであと500万回くらい読み直そう!
っていうわけで長い前置きなんて書いてる暇なんかありゃしねえんで
死ぬほど長そうに見えて実は結構短くて楽な電子ピアノの製作にさっさか入っちまおうと思います
買おうか買うまいか悩んでる画面前の諸兄も、
是非とも俺の影響をチリバツで受けこういったカッコイイ電子工作に目覚めてしまいましょう


DSC01728.jpg

つーわけで製作開始です
パーツの余りの多さに発狂してしまう俺でしたが、ここで一つ大事なことを思い出します

何かってーとアレです
こういった小さなパーツ、袋から出して机にそのまま並べたり、
使う度に袋から1個ずつ1個ずつ出してたら効率が悪くて糞しょうがありませんよね
別にそれでも良いだろっつー人はそれでも良いんスけど
組み立てる前に必須な作業たる部品を数える作業が死ぬほどかったるいですね
袋からバラしてテーブルの上でやったらどっかいっちゃうかも知れないし
袋に入ったまま数えるなんて論外です
要するにどう考えてもやっぱ効率が悪くて糞しょうがないんですよね
それで普通はパーツを小分けに出来るそーゆーケースみたいなのを
100均とかで買って準備したりするのが非常に正しくナイスなんですが
俺の場合それをすっかり忘れてしまっていたのですな


DSC01730.jpg

っていうわけで工作具が入ってた箱を使ってそーゆー細かなパーツ入れを製作します


DSC01731.jpg

上の部分を切り取ってこんな感じにして

あとは自分の感性とかニュアンスで適当に仕上げていきます


DSC01735.jpg

大体15分くらいで完成です
使い終わったらそのまま捨てられるナイスなケースとなりました
スキマとかはテープで適当に塞いじゃいましょう


DSC01742.jpg

これで誰がどう見ても数を把握しやすくそれでいてパーツが見易く取りやすい
超ナイスなパーツ置き場が完成したのであります


DSC01743.jpg

つーわけで一見すると面倒臭そうに見えるんですが


DSC01746.jpg

実際はハンダ付けする場所の8割がスイッチなんで実は超楽っつか簡単です

ここまでで全工程1時間半
ここで疲れたんでちょっと休憩です


DSC01755.jpg

飯食ったり風呂入ったりして怒涛のラッシュの末仮組み完了

ここまでで全工程およそ2時間

電源を繋げたんであとは電池を入れて鳴るのかチェック

勿論俺のパーフェクトすぎるハンダ付けのお陰で1発で成功
当然ですな
こっから先の作業があとは完成に向けひた走るだけなのですが
完成した姿を思い浮かべながらやると楽しくてしょうがありませんな
ガンプラの残りちょっとを組んでる時が超楽しいのと一緒ですよね
あとネトゲの狩りで最初の10%を稼ぐのは早いんだけど
次のレベルまであと10%の経験値ってとこから先の10%が死ぬほど長く感じるような
要するに完成が近いからワクワクなんですよね
よく分からない例えですが楽しみなんですな


DSC01757.jpg

っていうわけで完成
超カッコイイ一見グランドピアノ風なフォルムが俺を最大限感激にさせる
妹は冷めた目でふーんすごいねーとしか見ていないけれども、
これを長い手間掛けて完成させた僕の感激はひとしお
っていうわけでピアノで死ぬほど遊ぶ遊ぶ遊びまくる

仮組み立てから30分で脚付けたりフタ付けたりしたからおよそ2時間半ですか
全部で
俺的に2~3時間くらいかなーって思ってたんでジャストですね


DSC01765.jpg

このピアノってサイズ的に手の平サイズだから
手の平サイズのフィギュアと合わせると
まるでほらフィギュアがピアノを弾いてるように見えなくも無いんスよ
地べたに座ってるフィギュアと合わせるとチリバツですな
こんな感じに座ってる葉月がほらこんな感じにナイスですな


DSC01766.jpg

正面から見たらこんな感じ
こんな感じにちょっとしたインテリアにもベストっスな


DSC01775.jpg

この間買った黒セイバーもきゅもきゅverと合わせると
「ほらそこちゃうねんそうそうその調子っつか授業料のハンバーガーもっと買って来いよボケナス」
みたいな
ピアノの鬼教官が黒セイバーで葉月は生徒で結構頑張ってるんだけど上手くいかないみたいな
そういう設定も考えてストーリーを組み立てていったら一冊の小説が書けちゃうみたいな
あなたの所持する萌えフィギュアで気分はちょっとした小学生の女児気分っスな
要するにリカちゃん人形で遊ぶ10歳児みたいな気分に逆戻り!
みたいな
所持するフィギュア次第で遊び方は無限大ですな

んで鏡見て何やってんだ俺馬鹿じゃねーのつか死ぬしかねーわ
みたいな
そういうキモ過ぎる自分を再発見出来るイカした電子工作シリーズ「Let'sピアノ」
是非とも死ぬほどオススメです
ってゆーか音も中々面白いですよ
遊び方はマジで無限大っスな
いえ無限大もありゃしないっスけど
結構面白いっスよ
3150円という値段が高いと取るか安いと取るか次第ですが、
少なくとも俺は高くは無いと感じましたな
作る過程も楽しんで出来ましたし、マジでガンプラより楽しかったっスよ
しかもガンプラより簡単だしね
ハンダ付けが敷居が高いって人も居るかも知れないスけど、
説明書に「ハンダ付けの心得」みたいな冊子もあって製作前に熟読すれば大した事無いっスよ
女性にもプレゼント用としてヒットしてるそうです
是非とも画面前の皆さんも結構面白いっスからトライしてみても損はしないんじゃないでしょうか

なんていうかあれですよね
電子工作ってカッコイイ大人の趣味って感じっスよね
いえ、中学生の自由研究ともいえなくも無いんですけど、
ほら俺が作りたいやりたいって兼ねてから言ってる自作真空管アンプキット
あれとかカッコイイ大人の趣味の極みですよね
っていうわけで僕はこれからも「趣味:電子工作」とチリバツで言い張れるくらい、
こういった面白いものづくりに邁進していきたいなーって思った

次回は音色をちょっとだけ撮るつもりです
そこそこご期待下さい

俺と忘れかけていたものづくり心

さて俺程のプロとかの場合、毎週のように週刊アスキーを買い、
ウンコしながらや風呂や寝る前や暇なときに偏読し速読し熟読し黙読し積読するのであるが、
まあ要するにうざったい前置きは正直発狂するほどうざったくて発狂しちまうので、
さっさか本文に入って行きたいと思ってはいるのですが、
まあ要するに毎週週刊アスキーを買っては読んでるんですよね
つまりぶっちゃけ最初の1行だけで済んだ説明を俺の場合5行に渡って説明とかしてるんですけど
まあそんないつものような死ぬほど内容が無いようっていうダジャレはさておき、
まあ要するに週刊アスキーを毎週のように買っては読んでるんですよね
ってまた最初の1行だけで済む筈の説明がこらまた何故か8行に渡って説明とかやりがちですけど、
要するに毎週チリバツでナイスな記事を発信している週アスですが、
今週の週アスにはいつにも増して死ぬほどチョベリグでチリバツでヒャッホウな記事が御座いまして
つまり今日はそれの紹介とさせていただきたいと思います

というのがコチラ

DSC01725.jpg

※さすがに雑誌を見開きでブログにアップはヤバイやろーって場合は連絡下さい
速攻で消しますんで

つまりこういう記事です
Let's ピアノっていう面白そうな電子工作パーツの製作レポみたいな感じですな
非常に面白そうですよね
http://www.elekit.co.jp/material/japanese_product_html/AW-860.php
値段は3150円と、本格的な面白さを体験出来るワリには結構手ごろです
っていうか前々から小さいピアノに憧れていた俺
これはもう速攻で飛びつくしか無かったのですな

勿論細部まで余すところなく読む俺
パソコンが好きだ!シリーズも僕が好んで読んでいる中身の一つなのですが、
これを読んで俺のモノづくり魂に火がついた
火っていうかそれはもうヤバイくらい燃え盛る炎がぼわわわわっボウッ!と
つまりどういうことか
深夜3時頃寝る前にこれを読んで、これはもう俺も速攻で欲しくなった俺
っていうか速攻で作りたくなった
どっかで忘れていたものづくり魂がまた再び呼び起こされてしまった感が漂い、
それはもう迷わず次の瞬間買い漁りに出ていたのでした

っていうのは冗談で夜中の3時です
どう考えてもネットで注文すれば良いのですが、この欲しい欲しいと訴えている炎を、
インターネットでワンクリック注文なんかしてしまっては、
届くのを待ってる間にまたゲームにハマってしまったらその精神もどっかに飛んでってしまいます
つまり忘れないうちに自分で買いに行くしかないのです
なんとビックリすることに上記のサイトには売っている専門店の検索も出来ます
福島にもあったらいいなーって軽い気持ちで検索してみたら、
なんとびっくりすることに郡山駅前の近くっていうか中町に売ってるショップが御座いました
というわけで売っているのを確認し、睡眠に入ったのでした

というわけで目覚めたので速攻で買いに行きます
得意のイオンタウンの広い駐車場に車を停め、常時トランクに積んでる折り畳み自転車で行動です
あくまでもイオンタウン内にあるダイソーであとで買い物をするので、
多分問題は無いはずでしょう
イオンタウンのショップを使わずこーゆーことしたらヤバイっぽいんで注意する必要がありますな
俺の場合あくまでもイオンタウンのダイソーのついでにチャリこいで遠くまで行っちゃうみたいな
何の問題もありゃしませんな。ついでですからな。ちょっと遠いけどついでですからな。


DSC01713.jpg

折りたたみチャリンコを組み立て


DSC01715.jpg

向かう先は閑散とした裏通りにひっそりとある「パーツセンターヤマト」
なんと超カッコイイことにサイトまであったりします。非常にクールでナイスガイです
http://www17.ocn.ne.jp/~p_yamato/

事前に向かう前に電話をしLet's ピアノの在庫状況を確認し、
在庫が御座いますと言われるとそうですかでは今すぐ買いに行きますと言い放つ俺
つまりどういうことかというと家で電話して速攻で向かったのですな
中に入ってみるとひと気もあまり無い裏通りというに相応しい場所にあるコアなパーツショップ
だがマジで凄い
我が過疎福島県ウンコーリヤマ市にもこんな面白いショップがあったのかと愕然です
郡山市も捨てたもんじゃありません
まず何があったかというと電子工作部品の充実さ
コンデンサに抵抗にアースにあとわけわかんないけど色んなのとか、
あと
http://www.elekit.co.jp/catalog/index.php
このサイトに載ってる面白そうな工作パーツとかマジ充実してました
自作へぇボタンキットみたいなのとかウソ発見器キットとか他面白そうなのが色々と
面白そうっていうか作ってみたくなるようなのとか多かったっスね
っていうか何がビックリしたっていうと今俺が最もチャレンジしたい自作真空管アンプキット
これの相談にまでのってくれるっていう店の優しさと充実っぷり
店内にもいくつか自作真空管アンプキットがあり、ipodで聞く真空管っていう本もありましたね
俺は久しぶりに眼を輝かせながらこれらに魅入ってしまいました
真空管キットの値段は残念な事に万単位ですので、どう考えても今の俺には手がでませんが
これで目標が出来ましたな
働く理由も出来たしそろそろ潮時かも知れませんな

つまりマジでホントにヤバイくらい面白い店ですな
何がヤバイかっていうとマジヤバイですな
こんな店が郡山にもあったのかー!って
マジビックリ
速攻で気に行ってしまいました

笑顔で対応してくれる店主も優しく、3150円と清算を済ませた俺はつい
「また来ます!」
と嬉々と言い放ってしまった程ですからな
つまりどういうことかというと速攻で気に入ってしまったって何度も書いてますな

何度でも通って色々なものを作ったりして常連になりたいですな
マジで
っていうか真空管アンプは絶対作りますな
今年の4月頃PCfanで自作真空管アンプのススメとかいう記事を読んで、
それ以来音響や音質に超最強にこだわる俺のいきつく先は真空管の優しい音
この環境を手に入れる必要があり、そこんトコはこのパーツセンターヤマトさんは分かってますな
マジで面白い店ですよ
こういう隠れた名店っていうんですかね
俺が知らないだけで地元にもあるもんですねー
知らなかったっス
こういう店は裏通りにあったりしてちょっち大変なんじゃないかと思いますが、
常連さんに支えられたりしてずっと残っていって欲しいと思いますな


DSC01717.jpg

っていうわけで買ってきたものがこれら
電池はサービスで貰うことができました
こういう細かな心配りが良い感じの店ですな


DSC01721.jpg

あと約束どおりイオンタウンのダイソーでハンダと半田吸引機を購入
俺ってば去年か一昨年あたりにハンダごてとハンダとハンダ吸引機買ってたはずなんですけどね
それで貰った壊れたポータブルCDプレイヤーを修理したりして使ってたりするんですけど
まあつまりハンダの心得はある程度あるんでチリバツです
っていうかぶっちゃけ俺ってばハンダとかこーいう電子工作とか大好きなんですよね
高校の頃も授業でなんかでっかいLEDの時計とか作ったりしましたよね
なんでハンダとかある程度は使えるんで大丈夫っスよ多分
抵抗とか色々とかもある程度覚えてると思うんで多分大丈夫でしょう
っていうかやってるうちに忘れてたことも思い出すんじゃないでしょうか
っていうかサイトに詳しい作り方が写真つきで解説してあるので行き詰ったら参照ですな
これで初心者の方もマジ安心じゃないスかね

ハンダごては見つかったのですが吸引機は見つからなかったんで再度購入
こういうもんって買って作ったあとで見つかったりとかしがちだから困りますよね
人生そんなもんです

っていうわけで買ってきたばっかで記事書いてあれなんで、
今日明日と掛けてゆっくりと電子工作を楽しみたいなーって思った

勿論出来上がったら音色とかyoutubeにアップしたりする予定なんでお楽しみに
電子工作マジ面白いっスよ
こーいうピアノを作るのとかマジ面白そうっスよね
っていうわけで楽しみながら作っていきたいなーって思った

カラオケいきたい

FC2の方しか見て無いだろうからこっち見といてこっち

http://somecro.exblog.jp/5548629/

【エロエロ】ワンフェス行ったとき死ぬほど欲しいなって思ってた黒セイバーもきゅもきゅverが実は1週間ちょい前に届いてたんだけど今更記事にするよ\(^o^)/

さて俺程のプロとかの場合、
ぶっちゃけぶっちゃけると去年のこの時期に黒セイバーのフィギュアが超半端ねぇ神作な出来と
今は無き画像掲示板群でお馴染みがむしゃらで見て速攻で気に入り、
その後2chでスレ立ってて今までフィギュアを馬鹿にしてた俺だけどこれはマジやべぇ
こんな神なフィギュアがたったの4~5000円で買えちまうなんてなんて良心的な時代なんだ
こりゃあヤバイわフィギュアヤバイわマジヤバイわ
どのくらいヤバイかっていうとマジヤバイわっていうくらいフィギュアにどんハマリしちゃって
それ以降ヤバイくらいどんどんどんどんフィギュアに気が付いたらミドルスペックPC1台組める程度
課金したりしなかったりして部屋はどんどんどんどん気持ち悪くなり、
誰も寄り付かないようなキモイ部屋が他の追随を許さない程ドン引きな程気持ち悪くなりがちで
要するにそんくらいマジ半端じゃねぇ位フィギュアを買いあさり、
そんで軽く絶望しこんなの超無駄で周りの視線は半端なく、周りの偏見も半端無く、
ぶっちゃけこんな糞キモくて発狂しちまうような萌えフィギュアを買ってるんだったら
マジで外付けHDDでも2TBくらい増設した方がマジでマシだと一瞬マジで思ってたんスけど
まあその辺の葛藤はぶっちゃけ長い事このブログを応援して下さってる危篤な読者様なら
容易に把握して下さりチリバツで俺のキモさを鼻で笑っておられる方がおよそ7割だと思いますが、
まあ要するにそういうわけで
どういうことかというとそういうわけで、
まあとどのつまり俺自分でもフィギュアってキモいよなーって思ってたりするんですけど
ついつい見ちゃったらマジほっとけないっていうかマジ欲しくなるっていうか
やっぱ人間ってぶっちゃけ自分の欲望に素直にあるべきっていうかんじーみたいなーなんで、
つまりどういうことかというとっていうかさっきからコレばっかりですけど、
要するに3ヶ月ちょい前に参加したワンダーフェスティバルで5000個限定で売りに出されていた
この黒セイバーもきゅもきゅver!

http://www.goodsmile.info/2007wf-w/mokyu.html

実は僕も届いたカタログを見た瞬間から速攻でコレはゲットだなって思ってたりしてたんですが
やっぱどう考えてもワンフェスというのは厳しく、ぶっちゃけ並んでいるうちに売り切れていたりして、
そんでワンフェスの帰りに寄ったアキバのレンタルケースショップでは12000円とか、
原価の3倍とかいうふざけた値段でそこかしこで転売されていたりして、
さすがに1万も出せねーよボケって感じでさっさと帰ってきたんですけど、
そんな僕に3月の上旬ごろ魂の記事が!
なんとワンダーフェスティバル限定で販売されたアルターの黒セイバーもきゅもきゅverが買える!
しかもネットで!
予約すればチリバツで!

っていうわけで悩みもせず速攻で頼んで早い事3ヶ月
ぶっちゃけ余りにもフィギュアを買わず、ぶっちゃけ頼んでいたことすら忘れていた俺ですが
なんか突然先月の26日ごろに黒セイバー発送しました!ってメールが届いていたりして、
あー頼んでいたんだヤッベーマジ忘れてたくらいヤッベーマジどうすっぺーって悩んでいたら
なんかいきなり届いていたりして、
でもその頃俺はチリバツでDQ4に激ハマリしていたりして、
ぶっちゃけ届いていたことすら忘れてどっか行ってたんですけど、
今日それが発掘出来ましたので、というわけで写真をパチりと撮りましたので
今日は適度にこの糞キモくて発狂しそうになる黒セイバーの自慢とさせて頂きたく存じます


DSC01697.jpg

外観はこんな感じ
左はぶっちゃけ埃かぶってた1年も前に買った黒セイバーノーマルverです
僕はこの表情に惹かれ速攻でフィギュア道にハマリフィギュアウェイにゴーイングマイウェイで、
っていうか今真月譚月姫の6話見ながらこの記事書いてるんですけど、
いや死ぬほど関係なくて死ぬほどどうでもいいんスけど琥珀さんはやっぱり神だなあって思った


DSC01700.jpg

やっぱ黒セイバーさんはこの角度が超ベリーグッドっスよね


DSC01703.jpg

俺思うんスけど


DSC01702.jpg

やっぱりパンチラパンパンってわざとピンボケつけたほうが良いっスよね


DSC01707.jpg

っていうわけでわざとピンボケでエロエロを

俺思ったんスけどやっぱアレっスよ
フィギュアってぶっちゃけある種のたくわえっていうか、
ぶっちゃけ金稼いでたりしてないと厳しいです
俺程のプロともなると今は働きもせずこうやって食っちゃ寝食っちゃ寝なんスけど
やっぱアレっス
ぶっちゃけある種の余裕が無いと厳しいです
ってかこんなにも買ってないとある種の悟りみたいなのが開けてぶっちゃけ要らなくなってきます
って何度も宣言してるはずなんですけど何故か欲しくなってしまう
フィギュアっつーのは恐ろしいもんです
アレっスね
気が付かなかったっスけどすっげぇ動くリボルテックセイバーが発売されてるんスね
全くもって情報収集をしていなかったので全然全く知らなかったです
いやあ安いですねえ
2500円ですか
思わず食指が動いてしまいそうだなあ
そう思った

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/
