

俺と俺の夢と俺の夢の夢と俺の夢の夢の夢のそのまた夢

俺には夢がある

と書くと中々に盛大な事の様に聞こえてしまうが、
何のことは無い
大した夢では無いのだ

みんな何かしら夢に向かって目標を掲げ努力し続け行き続けるか、
夢も希望も捨てただ漠然と適当に人生をそこそこ面白おかしく行き続けてるかのどっちかとは思うが
俺とかの場合、どちらかというと後者のカテゴライズに入らなくもなくもなくも無いのであるが、
まあそんな俺にも夢があるのです
夢というにはちーとばかし壮大すぎる夢かも知れませんが、
それは国家を転覆することです

極左活動家として政治の世界に裏から暗躍し、国を裏から動かし、
1度日本という国を跡形も無くぶっ壊し、この国をリセットして俺が新しく作らないともう駄目だという位
この国というのは結構追い詰められている感が全然漂わなく、
ぶっちゃけていうと安倍さんには日本をもっともっと駄目にしていって貰いたいってニュー速民一同
心からそう思ったり思わなかったり日本を本気で再建して欲しいと思っておらず、
ぶっちゃけ今の僕の生活に絶望なんか感じて無いし別に楽しいしこのままで良いじゃん?
って思っている俺ですので、そんなもうお前らが存在自体忘れている外山恒一さんみたいな
ぶっ飛んだ選挙活動のような事を言うわけでもなく、
まあぶっちゃけていうなら俺の夢というのが、最近絵をそこそこ描いたり書かなかったりしてんスけど
自分の描いた絵で1発抜けるようになりたいなーって最近ちょっと思うようになりました

俺にはコミケにサークル参加したいから絵を練習し始めたとか、
漫画家になりたいから絵を練習し始めたとか、そんな立派な動機など無く、
ただ暇だったからなんとなく絵でも描き始めっかとなんとなく描き始め、
なんとなくだし大した心構えで始めたわけじゃねーから飽きるのも速攻で飽きるし、
絵なんか簡単と思ったら死ぬほど難しいし発狂するしで、
これがコミケに出たいとか言う人ならそこで死ぬほど練習を繰り返すと思うのですが、
俺はなんとなく始めたからつまんねーと思ったら速攻で飽きるし、
速攻で飽きたと思ったら半年くらいしてまた暇だし書くかーって思ってまた描き始めるし、
そしたらまたすぐ速攻でまたしても飽きちまうし、それでもまた描き始めちまうしで、
もうホント何がしたいの俺?って言うくらい絵に対しては何の目標も抱かず、
ただ漠然と上手くなって双葉や虹裏で神絵師と崇められる程度に成れれば良いじゃん?
って思ってたんスけど、さすがにそれは漠然としすぎというか、
正直言って今程度の絵でしたら全然叶う気が致しませんので、
もう少し現実的に、自分が書いた絵で1発抜ければいいなーと。

勿論抜くという行為というのは、俗に言うオナニーという生理現象で、
左手と陰茎で協奏曲でも1曲奏でたいなあと思っては居るのですが、
協奏曲を奏でるには、指揮となる俺の絵は、お世辞にもうめぇと褒められたものでなく、
みみずがのたくったようなヘロヘロでウニョウニョとした絵だし、
到底無理だろと思って居たのですがここにきて俺の目標を奮起させる為、
折角だしもう1個ブログを開設しちゃいました
http://panipopo.blog115.fc2.com/

前祐葵先生に、どうせ絵専用ブログなんか開設しても、
絶対長続きしないし、放置になっちゃうから辞めた方がいいよって去年の10月言われたんですが
俺自身それも分かってますし、飽きても別に放置すりゃ良いじゃん?って思ってますので、
ばーっと更新される事があれば、半年くらい一気に更新しなくなるサイクルがあるかもしれませんが
絵を描いたり塗ったりしたら絶好調でこっちの方に貼ろうと思いますんで宜しくお願いします

このブログにあるとおり色の塗り方を学んで見たんですよ
アニメ塗りって簡単で初心者にベストだそうです
というわけでアニメ塗りをメインでやりつつ少しずつ自分が抜ける絵を追求したいと思います

っていうか自分の頭の中でイメージして
線画からチリバツで描けるようにならないと話にもなんないんスけどね
まだ全然蚯蚓が大好評でのた打ち回りまくってるのが俺オリジナル線画だし、
まあそこそこ線画を練習していこうかなーとか思いました

っていうか男の絵師なら誰でも1度は自分の描いた絵で絶好調抜きたいとか思うんじゃないスかね
それで普通だと思うんですが、いかがなもんでしょうかって感じ

俺に学ぶニートになるためにはどうすればいいのか相談

2007/07/20(金) 16:51:58
実は今、ニートになりたいと思っているのですが、ニートととして生きていくうえで
必要なものや心がけなどがあったら教えてください。
また、ニートになるための具体的な方法をご存知の方がいらっしゃれば、
それも教えてください。
よろしくお願いします。
(東京都・匿名希望さん)


これは先日僕の元に寄せられたメールというわけでもなく、
メッセで誰かに聞かれたというわけでもなく、
俺が5年に1度ROMする掲示板で偶然見つけたのがこのレスで、
そんなにニートになりたいんなら自称プロニートの俺がニートとして生きていく上で
必要なものや心がけを自分に当てはめて面白おかしくブログに書いていこうと思います

まずニートになりたいと漠然と思う気持ちを捨てることです
ニートというのはなるべくしてなったというものではなく、
何かトラブルがあったからなったっていう人が100%です
例えば身体に病気やケガなどのトラブルがあり仕事を辞めざるを得なかったり、
職場のや学校の人間関係や虐めが吐き気がするほどキモく自分にはとても耐えられなくなったり、
進学を希望していたのに予想外に自分の頭が悪く5年も浪人したしもうどうでもいいやと諦めたり、
まあ大抵何かしらトラブルがあってニートになっちまうっていう人が100%だったりします
この100%という数字は、調査対象が俺一人で、俺の場合身体に病気がありまして
そんで仕事を辞めざるを得なくなりまして、つまり身体にトラブルがあって辞めたカテゴリに入り、
つまり俺一人しか調査してないしトラブルがあって辞めたんで100%です
数字的に正しいのです
まあ社会的には確実に違いますが俺的に合ってるんで大して気にしないでください

というわけで次にニートとして生きていく上で必要なものですが、
それは心から好きだと言い張れる趣味です
社会に出て働いていると自分の為に使える時間は1日に1時間か2時間そこらしかなく、
他は全て仕事に費やし、あとは飯食って糞して風呂入って寝るもんで、
別に趣味がこれといって無くても大して困らないのですが、
ニートになると睡眠時間が1日6時間だとしても残り18時間全てが自分の為に使える時間となります
つまり何もやることが無ければ正直言って暇すぎて発狂する1歩手前まで追い込まれたりします
毎日毎日毎日ただひたすらPCで2chばっかやってるプロニートな方も居ますが、
その人達はぶっちゃけ無趣味と言っても過言ではありません
趣味がニコニコ動画とかならそれはそれでアリアリだと思いますが、
ニコニコ動画で喜ぶのは学校とかでイジメがあって引きこもるようになり、
それ以降中卒ニートとして生きていくことを余儀なくされた俺以下のクズ餓鬼がすることです
いい大人ならニコニコ動画は鼻で笑い、何か他の趣味に没頭するのがいいでしょう
俺とかの場合最近2chは1日2時間くらいしか張り付いておらず、
それ以外色々な趣味に没頭し続けていたりします
例えば最近はPCの音響周りを整えるべく電気店を奔走したりとか、
俺とかのようにアグレッシブな趣味を見つけるのが大事だと言えます
読書が趣味ならそれを極めるつもりでいきましょう
俺とかのように本や漫画を1000冊以上所持したりしましょう
某P2Pで落とした本で5万ファイル以上所持し、趣味として読むのは威張れたモノではありません
実物を所持し常に買い続ければ堂々と本が大好きだと言えるのです

俺も含め家で引きこもってるクズ全体に言えることですが、
例えばワイドショーとかで自分と同じ年齢、もしくは自分より低い年齢の人が、
幼い頃より何かの部類で努力し大成し、それがテレビに出ていたりすると、
大抵のニートはこの人はこんなに頑張ってるのに俺は何やってんだろとたまに思ったりします
俺がそうなんでたまにっていうかぶっちゃけ常に思ってたりします
だからニューカス民の皆様はマスゴミの尋常じゃない持ち上げを過度に嫌ったりします
最近の事例ではポっと一気にマスコミの前に姿を現すようになったハニカミ王子の存在です
本来なら高校に通っているはずの18歳までの中卒ニートの皆さんの親とかは、
高1でこんなにゴルフを頑張るのに学校も絶好調で行くカッコイイハニカミ王子と、
高1の歳なのに学校に行かなく絶好調ネガティブキャンペーン中の自分の糞餓鬼を比べたりして、
夫婦でそれを考え軽く鬱になっているという事を俺はこの間一人で妄想したりしました
つまりハニカミ王子の存在は最近ニートになった中卒ニートには非常にウザイ存在なのです

というわけで、そのウザイ人種を見返す為には、自分も趣味を通じて何か大成することが大事です
例えば昆虫採集が幼い頃から好きで、暇だから昆虫を毎日ひたすら公園や山に取りに行ったら、
もしかしたらもしかすると何か新しい種類の虫を発見しちゃったりして、
もしかしたらもしかして有名人になれちゃうかもしれないし、
フィギュアが好きでフィギュアをひたすら集めまくっていたら、
突然フィギュアが自分で作りたくなり、努力の末作ったのが死ぬほど出来が良い神作で、
ワンフェスとか双葉の模型裏とか2chで神と崇められるほどの造型師になるかも知れないし、
アニメが好きで、絵を書くのが好きで、軽い気持ちで同人を始めちゃったら
コミケとかで神と崇められる程まで大成しエロマンガ家になれるかも知れないし、
ブログをひたすら馬鹿みたいに書きまくって居たら、それが偶然雑誌の編集者の目に入り、
もしかしたらもしかするとプロライターになれるかも知れないしで、
俺とかの場合これを期待して日々書いているのですが中々仕事のオファーが来ません
まあぜってー来ることは無いと思いますが希望を持って趣味に打ち込むことが大事だったりします
結果、もしかしたら有名人になれるかも知れないので、
人1倍、いや人10倍の向上心があるニートの皆様はやはりその趣味を極めることが大事なのです

ニートになるための具体的な方法ですが、これは簡単です
上司からの圧力が嫌で仕事が嫌になったら、上司をぶん殴って辞表を叩きつければ良いのです
もしかしたら同じ部類の企業の間で話題になり、再就職が厳しくなるかも知れなくなる所か、
もしかしたら暴行罪でケーサツのお世話になっちゃったりするかも知れませんが、
日本人というのは我慢しまくる性質がそこかしこに御座いますので、
我慢し続けた末の1発というのは予想外にスッキリするモノです
是非仕事を辞めたい際はそのようにして辞めると精神安定上良いと思われます

親父にも殴られた事が無く、他人を殴る事が出来ないという方は、こらまた簡単です
女子高生やOLさんが乗ってる満員電車に乗りこみ、チリバツで目的の女を見定め、
ケツを触ったり胸を揉んだり太ももをさすりまくったり痴漢行為を働けば良いのです
男なら誰でも夢に思う満員電車内での痴漢ですが、是非夢を現実に変えてしまいましょう
かなりの確率で自動的に転落人生が待っていますので、効果はバツグンです
もしかしたらもしかすると痴漢されるのが大好きで、もっと触ってという痴女も居るかも知れません
そんなのエロゲと漫画の世界だけだと思いますが、まあ実際そうなったらウハウハなんで
試してみる価値はあるかと思います
また、この方法は一般的に社会的地位の高い人がやると効果を著しく発揮したりします
例えば有名大学教授や、警察庁長官や、政治家の皆様です
これが一般警察官や、放送局社員などでも効果は絶大です
それまでついてきた付き人も一気に離れたりして結構面白かったり、
大学や警察の威厳や名誉にまでキズが付きかなりの勢いで面白く、
放送局社員が痴漢行為と報道され、それがNHKだと分かると皆が納得して面白いので、
是非ともこれらの皆様には痴漢行為を働いてもらって世の中を面白くして貰いたいものです

尚、これらの方法は痴漢が面白いからもっとやれとかそういうものでは御座いません
犯罪擁護とかそーゆーのでは断じて違うので、
何か勘違いしたキチガイ読者の皆様は警察に通報等しないようにお願い致します
あくまでも適当なことをづらづら並べたギャグなので、笑って読み進めて頂ければ幸いです

まあこれらの手順を踏まずとも窓締め切って引きこもるなり電話をぶっ壊すなりして
外界に出るのをひたすら拒み出社拒否をし続ければ自動的に会社はクビになってるしオススメです
正直言ってこの方法が社会的にキズがつかないし一番オススメだと思います

長々と書いてしまいました
実にここまで執筆で既に1時間半経過しているのでこの位にしようと思います
っていうかこんなに長文を真面目に読んでくれる人は居るのでしょうか
個人的に結構真面目にギャグで書いたので出来れば読んで貰いたいものです
ニートになる方法なんか幾らでもあります
ぶっちゃけなるのは簡単です
簡単で結構面白いニートライフ、是非皆様もエンジョイしては如何ですかって思った

俺に学ぶGX-77M、Lch接続スピーカーケーブルをモンスターケーブルで自作編

勝手に俺の中で超絶大好評大人気ものづくりシリーズ第三弾ですが、
第一弾は自作Tシャツ、第二弾はレッツピアノと来てと、逆だったかも知れませんが、
まあそれはさておき第三弾!今日は俺が超絶使い込んでいる魂のスピーカーこと
GX-77Mの接続ケーブルを純正から卒業しよう!編です

スピーカーや音源、音質の世界は本当に果てしなく、
金を掛ければ掛ける程いいものが買えて当然ですが、
貧乏人は貧乏人なりに考え音響環境を構築しなければいけません
貧乏人といいつつPC用音響設備としてはほぼ最高のセットを金をひたすら使い構築した俺ですので
安く構築しろとか言ってる割には俺とか糞高いのばっか使ってて恐縮で、
昨日とかRCAステレオケーブルをモンスターケーブルにしたばかりで
音質への追求は果てしなく続け少しでも音質が上がれば狂喜し、
ひたすら音の為に生涯を掛けて悩み続けなければならないという未来が約束されている俺ですので
正直そんな事を生涯を掛け考えていかなくちゃいけないというのは軽く絶望しますが、
正直生涯について今何も考えていないというのが現状ですので
1個でも考える事が出来たのは良い事だと思います
俺の生涯は音に費やすということで、勿論未来のロードも考えております
まず結婚相手はスピーカー
どうせならヤマハとかONKYOとかの100万くらいするやつがいいです
セックスはスピーカーの丸い部分にチンコを突っ込み射精し、そのうち子供が生まれます
生まれた子供はヤマハかONKYOの10万くらいするサブウーファー(女の子)
これがなかなか可愛いやつで常に怒っているのか、ズンドコとしか言いませんが、
時折見せる繊細な表情は親ながらたまに心を奪われます
スピーカーの奥さんとはウマイコト進み、セックスを重ね、そのうち双子が生まれます
フロントスピーカーの可愛い双子で、これで家族は4人、安泰です
そのうち我慢しきれなくなり、僕は娘のサブウーファーに手を出してしまいます
ドンドン言って抵抗していましたが、僕の執拗な突きに耐え切れず、
サブウーファーは果ててしまいます
そうやって生まれた子供がこらまた双子で、これらはなんとサラウンドスピーカーでしたっていう
センターは奥さんさんでフロントは嫁さんとの子供でサラウンドは娘との相姦で出来た子供、
そしてサブウーファーが僕の娘と、僕が真ん中に座りこれら5.1chサラウンドを堪能すると
こういう生涯設計っていうのはまあ冗談ですが、とどのつまり音に生涯を掛けるとはこういうことです
まあこのくらい覚悟して音質の向上に励んでいる俺ですので、日々修行を欠かせません

というわけでここまでの糞長く糞どうでもいい前フリはさておき、昨日はステレオRCAケーブルを
純正のモノからモンスターケーブルへと劇的に進化させました
というわけで今日は、右スピーカーから左スピーカーへ音と電気を流すケーブルを、
純正の物から自分でパーツを選びもっと品質を向上させ、
あわよくば音質をもっと向上させたいと思います

必要な工具は半田、半田ごて、ニッパー、はさみくらいです
万力とかで挟んでやったりした方がラクなので万力も必要かも知れません
万力とかあったらかなりの勢いで便利です
ダイソーでも売ってますし常備することをオススメ致します

というわけで開始です


DSC02180.jpg

GX-77Mは昨日も書きましたがこのような作りになっています
右の出力端子はRCAで、左の入力はケーブルのままぶっこむ形です
両方スピーカーケーブルのままぶっこむのだとただ刺すだけですし死ぬほどラクなのですが、
何故わざわざこんな面倒な作りにしたのでしょうか
何故ならアンプが内臓されているからです
アンプが内臓されてるとあっちゃあしょうがないのです


DSC02181.jpg

つーわけで今日は先月の頭に紹介したパーツセンターヤマトにて
このようなカッコイイ端子を購入して参りました
1個283円という超ナイスなお手ごろ価格で売っております
ウンコーリヤマ市民の隠れた憩いの店としてこれからも存在し続けて欲しい店です

ちなみに余談ですが秋葉原の秋月電子のネット通販では全く同じ商品が100円で買えたりします
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=av
送料や代引き手数料は別ですが
恐らく原価はかなり安く店側でかなり利潤を得ていると思われますが
俺が知る限り郡山市で唯一のこの手のパーツが買える専門店ですし
このくらいの価格差なら通販よか早いし自分で選べるし店長に相談出来るしで、
笑って見過ごす精神が大事です
183円もの価格差は、いわばサービス料なのです
そうなのです

スピーカーケーブルはヨドバシで買ってきました
黒い方がモンスターケーブルS16、ピンクの方がモンスターケーブルXPです
S16の方がメーター160円、XPはメーター440円とかしました
この値段差は果たして音質の良し悪しと繋がっているのか
非常に楽しみですな


DSC02185.jpg

アップにしてみると普通のよりも結構カッコイイです


DSC02187.jpg

パーツセンターヤマトには色々なRCAプラグがあったりして
店長に相談して教えてもらったのですが、
このように1つのRCA端子に二つのケーブルを繋げる時は
赤い線(+端子)を真ん中、黒い線(-端子)は外側につけるそうです
画像にしてこんな感じ


DSC02189.jpg

モンスターケーブルのロゴがイカしてオメガカッコイイです
ちなみにモンスターケーブルの場合ロゴが書いてある方の線が+端子だそうです


DSC02191.jpg

というわけでプラスを真ん中に
先端を捻ったりすればいい感じに入ります


DSC02204.jpg

いきなり色変わって恐縮ですが完成図はこんな感じになります
端子を半田付けする際やっぱ万力とかあったほうが便利です
熱伝導で死ぬほど熱くなるのが早いし手で支えてなんかいられません
写真の通り真ん中につけるプラスの線は保護チューブを短く、
外側につけるマイナスの線は保護チューブを長く切り、
プラスの線とマイナスの線がぶつかることが無いように作りました
よくわからないけどお互い干渉しないのが一番ですしこうした方が正解
だと思います
っていうかいきなり変わったのは、1回目に作ったXPの方が、
DSC02199.jpg

この通り作り、+の線と-の線は触れ合い、それを完成させて鳴らしてみると、
とてもじゃないけど音量は低く聞けた音じゃなかったので
やっぱ導線同士は触れ合わないのが一番だと思いました
これ修正するの結構大変だったです


DSC02206.jpg

つーわけで完成
マイナス側のケーブルのチューブが長めにカットされ、
むきだしでなんか情けなく見えますが結構カッコイイモンです

っていうわけで俺の場合XPとS16で2個作りました
1個当たり30分とか40分とか掛かりました
慣れると15分くらいで作れるようです

というわけでプラスを赤い方、マイナスを黒い方に接続し早速純正のと合わせ聞き比べです

黒いS16の方は、中高域の艶が半端じゃなく、密度とSN比が何処と無く高級感に溢れているが、
距離感が掴みにくくモッサリとした感じが否めない

対照的にXPは透明感あるウェットな艶色が前面に押し出され良い音を醸し出すが、
色彩感と温度が全体的に低い傾向があり、残留ノイズがまぎれかすかに聞こえる

それと比較し純正赤黒ケーブルは、バランスが良く高域の品質がマイルドで良いが、
音場が狭いのと高域が抜けているような感が気に入らない

というのは正直冗談で、結論から申しますと正直全然分かりませんでした
何回も抜き差しやって違いを必死に聞き分けようと俺なりに努力をしたのですが、
所詮メーター500円にも満たない安物コードだからか、全然分かりませんでした
これがメーター1000円やメーター2000円もするようなのとか、
1m1万円とか10万円とかいう神ケーブルとかだとハッキリ違うのが分かると思うのですが
やっぱ安いケーブルだとぶっちゃけどれも同じなのか全然全く分からなかったです
そういや心なしか黒いS16にしたら純正スピーカーケーブルよか
音量がすこーし上がったような気がしなくもないので
まあ2mあるしよくわかんないけど大して変わんないなら
長い方がいいだろうと思ってS16を使うことにしました

とどのつまり俺の1日と合計金額1000円少々は大して音が変わらなかったので
正直言って無駄だったの一言に尽きるのが残念ですが、
そのうちメーター1000円とか2000円とかするやつで自作したいと思います
そーしたら今度こそ音が変わるだろうと期待しているのですが
こーいう風にどんどんどんどん奈落の音の世界にズブハマリしていくのは
金も途方も無く尽きるし嫌だなーとか思ったりしました

ネタバレ
音質の適当な解釈はニュー速ピュアオーディオスレとかでよく見る
電力会社による音色の違いのコピペを適当に繋ぎ合わせそれっぽくしただけです
かなり適当なんでググって初めて来た人の抗議とかは無しでお願い致します

今日の予定を大幅に変更して突然だけどモンスターケーブル買った\(^o^)/

オンボードの糞サウンドカードから液晶内臓糞スピーカーで満足出来るクソミミ王子の皆様今晩は
再生のみのアナログ出力に超最強に特化した神サウンドカードことSE-90 PCIを使い、
スピーカーはPC用スピーカーでは不動の人気第一位を誇るOnkyo GX-77Mを絶好調使用中の
プラシーボ王子でお馴染みどうも僕です
さてタイトルの通り、僕の超最強に貧乏なりにこだわりぬき、
貧乏なりに音楽周りに死ぬほど金を投資し続け強化し続けていたPC周りの音響環境ですが、
実は長い事、サブウーファーを買った以来だから恐らく去年の5月以降
目に見える進化を遂げず音質の向上心を長い事捨ててしまっており、
そりゃまあこの間神ヘッドホンを購入したりしたけど、ぶっちゃけDVD見るときくらいしか使わないし、
と、長い事PC用の音響設備を大して強化せず
GX-77Mからただ漠然と音を出していただけの俺でした
というのもアナログ出力に特化したサウンドカードにアナログ入力に特化しまくりのスピーカー、
これを揃えてしまったらあとは何をすれば良いんだろうで良く分かってなかった俺ですが、
フラシーボ王子を極める為昨日作った本棚の金額の余りでオーディオケーブルを購入することに
というわけで前から俺が漠然と憧れていたモンスターケーブル
THX 100 オーディオRCAピンケーブル(3100円)を買ってきて参りました
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/THX100I-1.2M?OpenDocument

今まで漠然と憧れていただけというその真相は、
正直言うとぶっちゃけケーブル1本で音質なんか大して変わんねーだろと思ってましたので、
っていうかぶっちゃけ読者のほとんどの方がそうだと思ってらっしゃると思っているのですが、
ケーブル1セットで30万とか、100万とか、音質の世界は留まる事を知らない自己満足の世界ですし
っていうか高い物を使えば良いのが使えて当たり前でして、
貧乏人は安いの使って井の中の蛙で満足してれば良いじゃん?っていうのが
ピュアオーディオの世界であり金持ちの特権であり一式1000万とかいうのを揃えるのが夢であり、
ケーブルの上を見たらキリが無いので純正で良いや大してかわんねーだろと思ってましたんで
今までアウトオブ眼中なモンスターケーブルだったのですが、
ふとなんとなくやっぱモンスターケーブルかなーと一瞬思ってしまったのが災いし、
昨日の本棚制作費が予想外に安かったのも手伝いケーブルを買ってきてしまったってのは
そういや上に書いてありましたね
っていうわけで今日は俺が買ったモンスターケーブルの紹介です
スピーカー買うのすら馬鹿らしいのにケーブルなんか買ってられっかよバーカ
スピーカーなんか液晶内臓で十分だしケーブルなんかダイソーで売ってるので十分だし、
っていうかサウンドカードなんかオンボで十分だから無駄遣い死ねとか思う糞耳王子の皆様は、
どうぞお帰りに成って同じ音でも糞環境と神環境で聞くのどっちが良いか良く考えて来て下さい
オンボのサウンドカードでも1万でGX-70HD買うだけでも結構よくなるもんです
そっからどんどんドハマリして俺のような音響馬鹿っていうか音響王子へと進化しちまいましょう


DSC02158.jpg

これが今日俺が買ってきたステレオRCAピンケーブルのモンスターケーブルです
ピンボケ全開なのはプラスチックから反射して俺の顔が心なしかうつっちまってるので
あえてオメガピンボケで撮ってみました
ヨドバシではモンスターケーブルの種類が糞多すぎて俺でも何を買ったら良く分からなかったので、
ここだけの話普段は売り場の販売員のことはぶっちゃけ馬鹿にして全然聞かず、
自分でイチからジュウまで決めて買うこの俺が店員さんに相談してこれに決めました
なにぶんフラシーボの世界だし、っていうか高いのを買えば良いに決まってるし、
っていうか何使えばいいのか良く分からないので、
モンスターケーブルに詳しい店員さん居ますかねと尋ね、
プロっぽい人に使用用途と使用環境を伝え、カタログも見て考慮し、
最終的にこれにすることにしました

使用環境を問われSE-90 PCIからGX-77Mにアナログ接続、
良く聞く曲はどちらかというとmp3ということを伝えたら、
本当はアナログより光デジタルのモンスターケーブルが薦められたのですが、
事前の下調べによるとやっぱSE-90PCIはアナログ出力が最強なのは俺自身良く分かってるし、
スピーカーのGX-77Mもアナログ入力が最強なのは俺自身良く分かってるし、
そもそも店員さんはSE-90 PCIのことを良く分かっていなかったので
最終的に自分でデジタルよりアナログケーブルを信じました
読者の皆様も含め光デジタル出力は総じてどこのカードを使っても
音は同じだと思ってらっしゃる方は結構居たりするそうですが、
光出力が最強なのはSE-200PCIで、その音質は音質ヤバイ。何がヤバイってーとマジヤバイそうで
録音が必要になったら俺もSE-200 PCIから光デジタル出力を試してみようと思います
俺は録音必要無いし今はSE-90 PCIが俺の中で最強なのでしばらくこれは揺るがないと思います


DSC02161.jpg

簡単に開くヨ!って右上のシールで書いてあるんですけど、
これぶっちゃけお菓子でいうきのこの森のような感じの箱で、
つまり1度開封してしまったら二度とキチンと閉まらなくなり、
あけちまえばメーカーの思う壺でもう返品できなくなってしまうのです
中々ボロイ商売を考えての箱だと思いました

DSC02165.jpg

かなりの勢いでピンボケで恐縮ですが開けてみたらこんな感じになります

DSC02173.jpg

今まで使ってたステレオケーブルと比べてみてもキングコブラと青大将くらい太さが違います
太いのと24金メッキの神々しさがなんかもう超絶カッコ良いっス
この安っぽいステレオケーブルも端子を磨けばもうちょい音質上がりましたかね?
まあ今となっては使わないからどうでもいいんスけど
モンスターケーブルのプラグもカッコイイっスよ
本当にこんな太いの入るのかよって思ったら入ったからビックリです

んでPC起動して音楽を鳴らせて見た感想をば
率直な感想としては笑いました
あんまり変わってないから笑ったのではなく、音の変化が目に見えて
いや音なんか目に見えねーだろ頭おかしいんじゃねーのとか言わないで、
とどのつまりそういうことですが、音が明らかに重くなり、深くなり、広がりました
これを聞いてみると広いところから本当に広く出している印象を受け、
前のは狭いところから頑張って広く出そうとしているような感じでした
そんな前のでも個人的には結構満足してたのですが、やはり全然違うものでした
広がりすぎて定位が定まって無いというわけもなく、俺の環境ではビシっと音が聞こえます
店員さんに言われたとおり今まで聴いたことが無い音をまた見つける事が出来ました
「音を忠実に拾いすぎる為、PC内のノイズが流れるかも知れない」
とか言ってましたが、全然そんなこと無いのでSE-90 PCIのアナログ出力の良さが伺えます
正直最初は分からないだろーと思ってたりしていましたが、
俺の予想以上の違いで最初聞いたときは本当に笑うしかありませんでした
まず感動より先に笑いが来て、次にうおおおおおおおおすげええええええええええっていう
そこまでかわんねーだろーって画面前の読者様は半信半疑でしょうが
たかがスピーカーケーブル1本でここまで変わるものなのかと。
去年サブウーファーまで揃えたことで、
俺の音質へのこだわりは一瞬立ち止まったかのように思えましたがまだまだでした
やはりフラシーボで自己満足の世界こと音質の世界は半端じゃありません
これからも音質を少しでも向上させようと涙ぐましい努力が生涯に渡って続ける苦労を
つちかっていきたいって思います

良いスピーカーには良いケーブルを
僕は自分で言うのもあれですが、PC用オーディオとしては結構良い感じの装備をしてると思います
っていうかぶっちゃけ自慢ですが確実にしています
何故なら音質へのこだわりが半端無くPCオーディオ用品に金を注ぎ込んでいるからです
ですがそんな僕でもまだまだ終わりはありません
なんつったって今日のモンスターケーブルは3000円のスタンダードクラスのだし、
これが2~3万のハイグレードクラスだとどうなるのか自分でも分からないし、
これが20万円のスーパーハイグレードクラスだともっとどうなるのか分からないし、
っていうかケーブル1本に20万とか払いたくないんですけど、
多分実際自分がそこまでの高みに行ったら20万払ってよかったー・・・
って思う日が来るんですかね?
想像つきません
宝くじで6億とか当たったら20万のオーディオケーブルとかも悪くないかもですが
今のまんまじゃまあ無理ですね

っていうわけで次は右スピーカーから左スピーカーへの接続ケーブルを、
モンスターケーブルで自作しようかと思います
GX-77Mの接続形態は特殊な形で、
右側(アンプ側)がRCA端子で、左側がそのまま挟み込むターミナルでして
RCAジャックにケーブルを差し込み自作しないといけないそうです
自作っつったって組み合わせるだけなのですがこれが結構敷居が高そうですね
純正接続ケーブルよか音質がちょっとは上がったりしたら良いなーって思った俺なのでした

モンスターケーブルオススメです
こんだけオーディオに金使ってきて世界が変わり続けているのに、
たったの3000円でまたしても世界が変わってしまうとは
ホントに1万とか2万とかする馬鹿たけぇケーブル使ったらどうなるんですかね
昇天するんですかね俺
変わり続ける俺の世界
俺とかのようにスピーカーとサウンドカードは良いの使ってるけど
あと1歩ドカンと何かが欲しいアナタに是非
純正よか世界が変わります
多分

本があまりに増えすぎてヤバイからまた本棚買った\(^o^)/

突然ですがまずはこちらをご覧下さい


DSC02148.jpg


DSC02151.jpg


DSC02154.jpg


これらはいずれも今日の朝10時頃撮影した僕のマイルームだったりしますが、
ご覧の通り本!ホン!ほんのヤマで歩く場所もあったりしません

去年の11月に新しい本棚を増設し、2月頃またしても本棚を増設し、
これからも俺は本を集めて集めて集めて集めまくるぜー!
っていうのはこのブログを結構前から読んでくださっている読者の皆様からすれば
正に本棚を増やしたのは昨日のことのようなはずだったのですが、
1ヶ月で平均3~40冊くらいは余裕で新品中古問わず漫画を買いあさる俺ですので、
たっぷり収納できる本棚を増やしたのは良いのですが、
月日が過ぎるのは死ぬほど早く、最近の俺の部屋っつーかベッドの周りは本に囲まれまくりで、
その一番多いのがコンビニコミックのこち亀がそこかしこに転がっており、
なんでこんなに短い期間のうちで買い集めてしまったんだろうっていうくらい買ったもので
急激に最近はコンビニコミックを買いまくってきた俺ですから、
こち亀を収納できる程度の本棚の増設が急務であり、それをこなす必要があったのです

っていうわけで前々から次に本棚を置く場所といったらここしかないとばかりに思ってた
この場所をセレクト
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-87.html
ついさっきまでネギまのポスターが貼ってあった場所ですが、
下の新しくてエヴァ様がキュートなポスターは剥がしてしまいました
上のはそのまま貼り続けることに

というわけで買いに行きます

最初行ったルームプラスというインテリア専門店でチリバツでいいのが見つかったんです
横幅60cmx奥行き16cmx高さ89cm
これが1500円
ですがアレですか
横幅60センチとかあっちゃって
これが55センチだったらオメガチリバツで発狂するくらい運が良いんですが
横幅60cmもあったら窓枠に当たってしまうのですな
ノコギリなら家にあるし自分で5センチくらい切ってしまおうかとすら思ったのですが
どーせ絶望して飽きて投げてしまうのが関の山ですので辞めました
というわけでちょっと遠めのデカいホームセンターへ

こちらではチリバツオブジイヤーでマキシマムナイスな本棚が見つかりました
横幅49cmx奥行き16cmx高さ89cm
これで1680円
オメガチリバツです
販売元を見てみるとアイリスオーヤマ製です
さすが俺でも知ってる超大手インテリアメーカーのアイリスオーヤマ
やっぱアイリスっスよイリスシャトーブリアンっスよね

っていうわけで地震の揺れ止めとか色々買って帰宅
速攻で製作に入ります


DSC02141.jpg

こんな風に上下結合し

DSC02144.jpg

1時間半掛け完成

DSC02146.jpg

1個作った時点でちゃんとハマるかどうか見ておいたんでチリバツです

結構背デカイです
今度本棚を増やすとすれば今キティちゃんのぬいぐるみが置いてある場所になると思います

他の追随を許さない程増え続ける俺の本棚!っていうか本!
新しい本棚に本を手当たり次第入れて部屋の掃除もしてみました
その様子はまた明日
明日は3月14日にブログに書いた某B本棚事情
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html
4ヶ月経った今はどうなっているのかを写真と合わせ貼りたいと思います
ご期待下さいませ

DSC02155.jpg

んで久しぶりに掃除したら俺ですら忘れてたこんなモンが見つかったんですよ
マジでこれ半端ねーくらいヤバイモンなんで一瞬捨てようとすらしたんですが
ヤフオクで抱き枕カバーの相場を見てみたらあらビックリ
左の方は1050円の買値と大して変わりませんでした
んで、俺ですら忘れてたしっていうか貼る気ありゃしねぇんで
これを百姓ことはげの誕生日プレゼントに明日あたり発送する予定です
彼なら多分美人な母さんや、ネトゲ廃人な弟がなんと言おうと
部屋にエロエロな方を貼り付け続けてくれると信じておりますので、
なんか言ったら馬鹿みたいに喜ばれたので僕も嬉しいです
右の空中幼彩さんの方は3000円とかいう高値がついていたので
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u14819253
時期を見て俺も売ろうかなーと思いましたし、
このままコレクションとして隠し続けるのもいいかなーとも思いました

ってゆーか枕カバーとか自分へのお土産に買うモンじゃありません
もっと常識的に考えて良識的なものを買うべきです
エロエロとか論外です
一瞬おっぱいマウスパッドを買おうとしてしまった俺が言うのもアレですが
買ってきたほうが良かったっスかね
夏あたり買ってきてしまいそうな自分が怖いです
まじで

今日auのお姉さんから電話があった。ケータイ修理出したんだけど。

ついこの間ジョグがぶっ壊れ俺自身の力でなんとかしてやろうと思い、
馬鹿でけぇブレーキパーツクリーナーを500円もかけて買ってきちゃったんだけど
実は2回スプレーしただけであとは使わず、500円で買ったのに10円分しか使ってない俺ですが、
そこまでしたのに結局ジョグが効かなくなり、やはり原因はダイヤル裏のスイッチの磨耗という事で
結局はメーカーに修理に出してパーツごと交換して貰わなければならないのですが
この間修理に出した際10500円も請求され、
FC2には書いていませんが実は先月俺の運転するクルマが不注意から事故を起こしてしまい、
これはmixiで書いてたんですけど、それの支払いは保険が全額カバーしてくれると思いきや、
実はそんなことは無く、ちょっとだけ自腹を切らなければならなかったもので、
車の修理代にちょっと金を持っていかれたし、修理から帰ってきたと思いきや
原因は事故とは関係ないそうですけどエンジンに繋がってるチューブから水漏れしていたり、
またそれの修理に金を払わずに要られない状況でしたし、
とどのつまり先月から俺の貯金は半端じゃなく今までに無い程支払いに追われ、
とてもケータイ修理代なんか支払ってらんねぇよベランメェ状態でしたので、
1度ケータイを修理に出してもキャンセルしたのですが、
ここにきてやはりジョグが動かないのは不便ですし、夏のワンフェスも参加する予定がありますし、
ってゆーかやっぱりW21S大好きですし、実は修理代より機種変の方が安いので
機種を変えるのも視野に入れていたのですが、やっぱり俺はW21Sマンセーだし、
ってゆーか着うたフルなんか必要無いし、ワンセグも必要無いし、フルブラウザも必要無いし、
ってゆーかフルブラウザ搭載するとダブル定額が上限5500円とか行くし、
そんなのPC常時使ってるから必要無いし、オサイフケータイなんか笑っちまう機能だし、
FMラジオも必要無いし、最近の機種にゃ助手席ナビとかいうバカゲタ機能がついているそうですが
ぶっちゃけ俺の車にカーナビ積んでるんでそんな糞機能なんか鼻で笑うし、
つまり結論から言うと最近の無駄に機能が多い携帯機種全否定な俺ですが、
そんな必要無い機能が詰まった無駄な機種よりも、少し時代遅れ感が漂うけれども
ケータイ機種板では魂の神機種と称され続ける魂の携帯ことW21Sを使い続けた方がカッコイイし、
ってゆーか本体についているサビやキズなど全てが漢の勲章だし、
つーか正直ぶっちゃけauナビウォークさえ使えれば十分すぎる俺ですし、
今更他の若者ってゆーかバカ者に媚びた糞機種なんか使ってられるかよ馬鹿野郎な俺ですので、
結局は火曜日に修理にまた出して、返ってきたら10500円支払うハメになる俺ですが、
今日そんな俺にauショップのお姉さんから死刑通告にも取れる腐ったメッセージが
「修理に出しちゃいますとですね、基盤全取替えが必要ですので、
 中に入っているデータが全部消えちゃうんですがよろしいでしょうか?」


よろしいでしょうかと言われましても、そこで駄目ですと言ったら修理されず帰ってくるだけですので
俺はどーせデータ全部消えてもあんま困んねーべと思い軽い気持ちでオッケーを出したのですが、
というのも俺が代替機として渡されたW42Kに、
電話帳と本体データフォルダの一部がバックアップされましたので
まー困んねーべやと電話で言われた時は深く考え無かったのですが、
風呂に入り落ち着いて良く考えると非常にプライスレスな俺の思い出が
全て水泡の如く消え去ってしまうという超ヤバイ俺の思い出サヨウナラという不測の事態が

画面前で猿の如く毎日マスかくだけで満足している童貞王子の皆様には申し訳ありませんが、
俺にも実はW21Sを使っている最中実は3次元で彼女なるモノが居たのです
2次元だとか綾波だとかメスイヌだとかメスネコだとかメスザルだとか
そんなチャチなモンじゃあ断じて御座いません
今でこそヒキヲタ王子の真性包茎並みに厚い皮を絶好調被りまくりな俺ですので、
彼女居ない暦イコール年齢王子とも今までとられていた感が漂いまくる俺ですが、
実を言うとそんなことは無く、かなりの勢いでプレイボーイな俺でしたので、
以下そのプライスレスな思い出とやらを暴露していきたいので、
ここまで読んでそれなんてエロゲ?と漠然と思っている童貞王子の皆様はお帰り下さいませ

今俺が思いだせる思い出というのが、たとえば保護してあったその当時彼女との受信メール
勿論1件1件保護して消さないようにしてたとかそんな恥ずかしい真似はしておらず、
とりあえずこれは残しておくべかーってメールが5件くらいあったような気がするんスけど
内容は童貞王子の皆様のご想像にお任せしますが、これが全部消えてしまうという
律儀にもメモリースティックにも勿論バックアップなぞ取っていない俺ですし、
わざわざメールなんかW42Kにバックアップされていないメールですので、
今俺が見たらおいおいこんなのエロゲの世界やろーとしか思わないメールですが、
当時の俺ってば本気で1日200通くらいやり取りし一喜一憂していたのですから救われません
救われないっていうかその頃まがりなりにも一応働いてたし今の現状の方が救われない俺ですし
今なんか来るメールといえば読みもしないメルマガとauからだけですので、
救われないのは絶対イマという俺ですな

それと深夜1時ごろ電話で30分間くらい当時の彼女にオナニーさせまくった時の録音とか、
電話オナニーって結構良いモンですよ
声だけな分多分実際やるよりも興奮するようなしないような
最初は相手にやらせてるだけだったんですけど3回目くらいから俺も一緒に始めちゃったりして
こんなことブログで書いちゃう俺ですので変態指数400%で暴走しちゃうますよね
30分も録音出来ないんで良いトコを5分くらい録ってただけだと思うんですけど
MだったんでSな俺の命令なんでも聞いてくれる良い人でした
今にして思うと本気でこんなエロゲの世界のようなことをやってたんだからマジすげーっていう
まあですからエロゲなんか全然興味無いんですけどね

なーんか今にして思うとこれとか勿体無いってマジで思わず居られない俺ですが、
まあ結局なんだかんだで別れてしまいましたし、
それ以来全然聞いてなかったんですけど今にして思うとやっぱ勿体ねーなーと
あー勿体ねーどーせならMSにバックアップしてみればよかったなーと
まー今は一応未練無いんで大丈夫っスけどね
何故どうでも良い2次エロ画像はバックアップされているのに
これらもう手に入れる事が出来ないものは保存されていないのか
人生というのはこういうものです
得てしてこういうものなのです
恐らくこういうものなのです
ってゆーかもっと早く消しておくべきでしたこんなのみたいな

アレっスか
当時のことは全部忘れてこれからは次に生きろってコトっスか
最早どうやって彼女作ればいいのか忘れてしまった俺ですし
ってゆーか三次元の女なんか今思うと金掛かるしめんどくせーだけですので
栄光のソロリストがやっぱり至高ですよ多分
まあ修理されちまうしデータ消えちまうモンはしょうがないんで
風呂に入ってたら突然思い出したこれらの事ですが、
これからは未来に向かって生きて行こうかなーとか思った

っていう夢を見ました

遅れている俺は今更知ったんだが世の中には自分のことを「ぽっちゃり王子」とか言って美化しているクソキモデブが居るらしい

俺とかの場合、毎日朝からめざましテレビの大塚さんの油ギッシュな顔を楽しみ、
CMになったら華麗にチャンネルをTBSに変え、みのもんたのこらまた油ギッシュな顔を楽しみ、
飽きたら日テレの方に変え、コメンテーターの極左っぽいオッサンの油顔をこらまた楽しみ、
8時になったら速攻でチャンネルをフジに戻し小倉さんの油のノッってるこってりとした顔を楽しむ
自称朝から油ギッシュな顔を見せてる糞アナウンサーは総じて死ね協会名誉会長な俺であるが、
そんな俺とかの場合、最近個人的に応援しているスポーツ選手といえば、
世に言う死ぬほど金持ちなのに更に努力を重ねるイチローさんもそうなのであるが、
超イケメンでカッコ良くて発狂しそうになるゴルフの石川遼さんことハニカミ王子も応援しており、
つまり俺ってばカッコイイ男の人に憧れ自分もそうあるべくゴルフを始める夢を見たりするんですが
まあ結論から言うとぶっちゃけ冗談ですけど、
ハニカミ王子とかも(何もしやしない自分を棚に挙げ)大したことないのに最初は調子乗りすぎだろ
ちっとカッケーからってマスゴミに持ち上げられ調子乗ってんじゃねーよクズとか思ってたんスけど
この画像

153.jpg


を見てからその気持ちは一気に消え去り、
ちなみにこれは厨雑誌ネットランナーのサイトの広告欄に貼ってあったバナーっスけど、
僕の心の中はこの糞気持ち悪くて発狂すべきこの腐った画像の子で一杯になり、
こんなありえねぇ程ブサイクな水着女でもハニカミ王子にちょっと似てるからって雑誌に出られたり
なんか知らないけどwebサイトとかで結構応援されてんだかされてないんだか知らないっスけど
ってゆーか気持ち悪くて文書いてる今俺でも吐きそうなんでこれ以上知らないっス
名前も知らないしハニカミ美少女でググってもオナホくらいしか出てこないんで
誰か暇で危篤で「ハニカミ美少女みすず」に興味深々なそこのアナタ
DVDなり写真集なりを買って抜いたりすればハニカミ美少女冥利に尽きるんじゃないでしょうか

つまり顔で圧倒的に劣って居る弱者にもこんな風に少なからずチャンスを与え続ける
ハニカミ王子が居なかったら存在すら認められなかった糞女でも
ハニカミ王子が居たからこそこんな風に調子に乗って誰も喜ばない水着姿を披露出来る訳で
そんなハニカミ王子のことを僕は好意的に覚えるようになり、それ以来僕は熱心に応援し続け、
ハニカミ王子が出るゴルフ場があるとすれば、幽体離脱して魂だけ応援に行ったりしてる俺であり
つまりどういうことかというとそこまで愛して止まないハニカミ王子こと石川遼氏であるが
そんな石川遼さんのハニカミ王子人気に対抗し調子こいて自分を王子呼ばわりする糞デブが!
その名も「ぽっちゃり王子」というまー聞いた瞬間は応援したくもなるかなっていう餓鬼だったりします

ぽっちゃり王子もニュー速でたまに聞いていて、存在は認識していたのですが、
実際ニュースでその顔を見たのは今日が初めてで、見た瞬間目を疑いました
ハニカミ王子の秘密をぽっちゃり王子がなんちゃらかんちゃらと銘打ち、
テレビ画面に大々的に写されていたぽっちゃり王子のソレは、
「王子」と呼ぶには程遠い、汗臭そうで飯を食うのが何より好きで、運動出来るとは到底思えない
何処のクラスにも1人は居そうな軽く虐められデブな家畜がそこに写っているのでした

僕が思う「王子」の称号とは、第一に誰もが認める程カッコイイことで、
第二に爽やかでスポーツ出来そうな感じで良いじゃん?って感じで、
第三にもやっぱりカッコよくて世の奥様方のハートをキャッチし続ける王子であって欲しく、
正に「ハンカチ王子」や「ハニカミ王子」は見事チリバツでこれに当てはまり、
ちょっと石川遼さんの方に関してはもうちょっと見守った方が良いんじゃないかなって思うんスけど
つまりハンカチ王子ってばチリバツでこれら条件に当てはまるんスよね
誰が見ても羨ましい程カッコイイしなんか野球スゲーしプロ入り約束されてるし
負けちゃっても謙虚でカッコイイその姿勢は姿が見えないことを良い事に
好き勝手言いまくって書きまくっている俺とは正反対のカッコよさがそこにはあったりしますね

その点ぽっちゃり王子とかそこんトコ最高です
素直にクソデブ王子とか言えばいいのに可愛げを出すべくぽっちゃり(爆笑)って言ってるし
ぽっちゃりっていうのは本来ほんのり丸いサマを指すのだと思うのですが
あれはどう見ても半径500キロは汗の臭いが充満しまくってそうだし、
ほっぺとか死ぬほど赤かったし、なんか常時汗かいてたし、
とても王子と呼ぶに相応しくない家畜がってこれさっきも言いましたね
つまりはそういうことなのです

ぽっちゃり王子が許されるのなら俺も王子って名乗りますかね
ブログ王子から始まりセンズリ王子、ヒキーコ王子、ハナクソ王子、
ウンコ製造王子、ティッシュで鼻水をかんでハナカミ王子、
キモヲタ王子、フィギュア王子、デュアルディスプレイ王子、
漫画王子、アニメ王子、声優王子、らきすた大嫌い王子、
絶望先生買わねー買わねー言っといて結局買ってきた王子とかとか、
最初は語呂合わせたけど語呂なんかどうでも良ければ死ぬほど色々思いつくんですけど
あーあと画面前の童貞な皆さんはお馴染みの童貞王子とかどうでしょうか
自分でも考えれば色々王子って名乗れるモンです
王子の質が下がりまくってる昨今、そこのアナタも王子と名乗ることにより、
周りの人からあの人頭おかしいんじゃないのそうよ池沼王子ヨとか思われてはいかがでしょうか

っていうか俺的にそろそろ王子とかより王女の現出を切に望んでます
ボイン王女とかボンキュ王女とかセクシー王女とかハニカミ王女とか(上の画像の女以外で)
したたる神々しい汗をハンカチでふきつつスポーツするハンカチ王女とか
来ないっスかね
待ってるんスけど
まだっスかね
待ってるんスけど

餓鬼の頃は占いなんか馬鹿にしてた俺だが最近の週アスの占いは結構良く当たると思う

例えば俺とかの場合、金もないのに金が入ったらポンポンポンポン馬鹿みたいに使い、
馬鹿みたいにっていうか実際馬鹿だからどんどんどんどん馬鹿みたいに使いまくる俺ですが
別に改めるつもりはありませんし、これからもこの性格を極めて行こうと思ってる俺ですので
とりあえず金が無くても週刊アスキーを毎週チリバツで購読しているというのは
前々からこのブログを見てくださっている読者の皆様なら軽く把握しておられると思いますが
俺の火曜日というのはまず週刊アスキーに始まり、
とりあえず朝起きたら週刊アスキーを近所のコンビニに買いに行き、
昼までそれをチリバツで2~3時間くらい掛けて読み、
何か気になった記事、及び気になった物があったら速攻で買っちまうという俺ですので、
金が無くなってなくなってしょうがねぇっていう俺ですが、
最近週刊アスキーと言えば占いで、実は俺が結構ハマってるのも占いだったりします

例えば今週の火曜日(7月10日)に発売した7/24日号の占いなど、
俺とかの場合9月生まれなので迷わず9月の欄をチェケラッチョするのですが、
>前半は良いが後半が疲れやすい。体調管理が必要。
>趣味や好きなことには凝り易いが週末には飽きてしまう。
>金銭面は好きなことに消費しすぎないこと。

前半はエキサイトブログを馬鹿みたいに更新しまくってた俺でしたが、
ここ最近の全くの更新のされなさを見ると、
俺が軽く体調を崩して居たのは容易に想像出来るとおりですが、
まず問題はその次です
「趣味や好きなことには凝るが、週末には飽きている」という
つまりこれは前回FC2ブログにまとめた絵のことですが、
そうなのです
俺とかの場合週の初めごろは結構絵良いなーって感じで描きまくってた俺でしたが
もう速攻でこの占いの通りぶっちゃけ全然書いてませんっていうかタブレットを見るのも嫌です
俺とかの場合火曜日にこの占いを見てから、「なにくそーこの野郎絶対絵描き続けてやる!」
とか思っていたのですが、占い通り速攻で飽きてしまいました
熱しやすく冷めやすい俺の性格が良く現れていると思います
金銭面も好きなことに消費しまくりです
水曜日もブックオフで漫画を7冊くらい購入してまいりました
月30~50冊の漫画を購入する俺ですのでこのくらい日常茶飯事ですが、
たかまれ!タカマルの8巻まで100円で揃えることが出来ました
12巻までなんとか100円で揃えることが出来ないでしょうか
これからも日々チェケラッチョですな

今週の占いもあってました
先週の占いも見てみましょう

>平凡運
>ヒトの話を良く聞く。難しい問題から逃げたいという傾向アリ
>難問の時こそ踏みとどまる。金銭面はツキアリ。思わぬところから副収入アリアリ

あってます
あってますっちゃああってます
何があってるかっていうと難しい問題から逃げたいという傾向アリんトコです
ぶっちゃけ先週の木曜日とか、実は病院の通院日だったのですが、
糞めんどくせぇんでぶっちゃけサボってしまいました
サボるっていうか勿論電話掛けて予約を来週にしてもらえませんかと伸ばすのですが、
その口実というのが、「なんか行く気しないんですいませんけど来週にしといてください」っていう
本当にこう言ったので救われません
っていうか「気分が乗らないので行きたくない」って電話で行ったような気がしますが
まあ要するに問題から逃げまくりの俺ですので、この先どうなるか分かりませんが
ちゃんと今週の木曜日に一応病院に行ってきましたんでギリで大丈夫といえましょう
ちなみに副収入は全然ありませんでした
残念です

というわけで折角ここまできたのでこの前の週の占いも見てみることにしましょう

6月26日発売号によると
>社交性を発揮して、火曜水曜は二人の立場を立てなければならず困ってしまう
>生意気な態度では駄目。知ったかぶりをすると失敗する
>金銭面は財布の紐が緩んでいる時。出費に注意する

まあよくわかんないんですけど多分あってます
というのも実はこの週の水曜日に、実を申しますと友達と60キロ位離れた市に遊びに行きまして、
ブックオフは回ったし、開放倉庫みたいな何でも売ってる中古屋も行ったし、
ゲオは回ったし、電器屋も回ったし、ワンダーグーも回ったし、
晩飯までこの俺が奢ってしまったという始末
つまりどういうことかというと水曜日は友人の顔を立て、死ぬほど金を使いまくった俺ですので
正直この占いは馬鹿に出来ない結果となっているのであります

週刊アスキーの占いは俺がここ3週間結構当たってるんでまあ結構信憑性が高いんですが
正直ここ3週間のが結構的中してるだけでその前は大してあってません
つまり当たるも八卦当たらぬも八卦ですんで、ぶっちゃけそんなスゲーとは思いませんが
正直言って占いなんてそれっぽいことを言ってれば大抵当たると思いますので、
俺とかも占いを利用した一大ビジネスを構築しようかと日々模索し続ける俺ですが、
ボッタクリの細木和子のようには成りたくないので、妄想をはべらす毎日であります

まあ週アスの占いとか結構当たると思いますけど、
ぶっちゃけていうとめざましテレビの占いとか全然当たりませんよ
あれとか皆知ってるだろうけど12星座って12~15日のうち必ず1位来ますもん
1位来たらあとは徐々に徐々に下げてってそんで最後はビリにするっていう
今日(7月13日)分の占いは最下位が確かさそり座だったんで
月曜日か火曜日あたりのめざまし占いハイパーは多分さそり座1位来ますよ
そのくらい適当なんで全然占いなんか信じてない俺ですが、
占いに眼中が全く無く超現実的主義なアナタも、
ちょっとは占いに目を傾け、まあちょっとは信じてみて
当たってたらうおーすげーって思ってみるのもどうでしょうかって感じ

下書き3時間+ペン入れ顔1時間+体1時間=これだけで5時間掛かったワロタ

2007070903.jpg


初めて全部ペン入れしてみたけど糞面倒すぎて発狂しそうになりました
最後の方とかさっさと終われよって思って線引いてたんでかなり適当スね胸とか手とか
はみ出してるとこ全体的に修正してないし短い線は書き足してなかったり
下手なりにここまで書いてみて悟ったけどエロCGってやっぱ時間掛かるなーと悟りました
つーかこんな馬鹿みたいに解像度が馬鹿デカく描いたのが間違いだったんスかね
通はこれの3分の1くらいのサイズで200%表示とかで描くんスかね
原寸ママなんでデカくてしょうがねぇです
サムネだとうまそうに見えなくもないんスけどデカく見たら下手なんで
あんまじろじろ見ないで欲しいなーって思った
っていうかデュアルモニタって便利っスね
右の液晶全部に全画面で見本表示して、左の液晶全部で描くっていう
前1個の液晶で見本小さく表示して細々と描いていたのと全然見易さとか違いますわ

今回の反省点
・目のうつむき加減がむずい
・左手がなんかおかしいっていうかデカい
・胸がなんかおかしい
・メガネが超能力

目が見本と全然違うのはあれです
オリジナリティってのを出してみました
目と輪郭を自分なりの描き方をマスターすれば上達は早いそうです
っていうわけで目は最近練習しまくった俺の目の書き方であります
まぶたもっと濃い方が良いんですかね
この辺難しいっスねやっぱ

ペンタブ買って3週間くらいスゲーハマって速攻飽きて半年放置してまた2週間くらいハマり、
こらまた3ヶ月くらい放置して今更ハマってるっていう俺の不定期お絵かきライフですが、
まあまたすぐ飽きて投げそうですけど、適当に邁進していきたいって思った

目の黒目部分と細かいトコとかはみ出してるとことか修正したら
これに色塗ってもオッケオッケっスね
まあ色塗りで挫折するサマは目に見えてるんでそのうちやりたいと思いました

おまけ
去年の10月に初めて描いて当時ブログに嬉々として貼ってた2kたん

2ktan0602.jpg

まあ絵柄が大して変わってないっちゃー変わってないっスね

絵に対する情熱は飽きたり速攻失ったりしがちですが、
俺の2kたんに対する愛は不滅なのですよ!って思った

俺とjoytokey

DSC02096.jpg

俺とかの場合、いつもこうやって右の液晶に全画面でピアカスのアニメを表示したり、
溜まっているアニメを見たりしながらPCライフをエンジョイしたり、
ピアカスで東京とかでしか見れないアニメが10秒遅れで放映して貰えるもんだから、
俺とかのように過疎福島に住んでいてもリアルタイムに実況出来たり、
ブログに速攻で書き込んだり、2chの実況に参加する事も出来たりして、
ピアキャスやnynyは本当に俺の生活に密着していたりするのであるが、
そんな俺は絵を描くときもこのスタイルを貫き通しており、
最近お絵かきソフトをネコペイントからSAIに変えてから俺のお絵かきライフは充実し、
でもSAIといったらナビゲーターとか色を選ぶアレとか鉛筆のとかエアブラシとか選ぶアレとか、
他のお絵かきソフトとは違い独立し表示させることは出来ないので、
つまり1枚の液晶でしかやる事が出来ず、折角のデュアルモニタなのに
1画面全部をキャンパスに使い、もう1個の方に色選択のアレとか邪魔なモン全部外に出すという
うまい使い方が出来なかったりするけども24型ワイド液晶なんで広いし余裕であり、
まあようするに絵を描くときもアニメ見てるんでアニメ最高っていうわけですが、
俺とかの場合絵書くときはこんな風に描いているんですね


DSC02091.jpg

机が狭いのでこう
俺のPCデスクってよくホームセンターで売っているアレで、
キーボード置き場が中にしまえるっていうアレで、つまりキーボード置き場が絶望的に狭く、
絵を描く際普段のキーボード置き場にタブレットを置き、
液晶のまん前にキーボードを移動させるもんですから、
今まで右手で普通の位置のペンタブレット、左手を普段より高い位置に置いてあるキーボードと、
絵を描きながらキーボードを操作することが多い俺としては、
例えば「線を引いて線の位置が違うよこの野郎1つ前の動作に戻ってやる!」
っていう極限状態が非常に多すぎてつまり左手をキーボードの上にのせて描いており、
1つ前の動作に戻るのショートカットはCtrl+zでして、左手で押すことが多いんですけど、
これが結構っていうか死ぬほどすげぇおっくぅで発狂しそうだったのですが、
極限まで楽がしたいでお馴染み俺としては、もうキーボードに手を当てながらタブレット操作とか、
正直体勢キツいし猫背ヤバイし背筋折れ曲がっちまうしで、これをどうにかしようと思ってたんスけど
っていうわけで俺が取り出したのはコレ


DSC02098.jpg

8年くらい前に見かけた瞬間俺の物欲がビビっと走り、速攻で購入したんだけど全然使わなかった
PS用HORIの片手で全部出来るっていう片手コントローラーですな
これがあれば右手でコントローラー、
左手で攻略本を見ながらゲームが出来るって箱に書いていてあったから
当時の俺は両手でコントローラ操作すんのめんどくせーな
なんか快適に片手で操作できるようになるデバイスねーかなーと、
ゲームをやることすら面倒臭いと思っていた当時の俺には
これ以上に便利なコントローラーは無い!そうだこれを使いこなそう!
と思い迷わずこれを買った覚えがあるのですが、
実際はこんなの正直言って俺が良くやるテイルズ系では全然片手でできねーし、
DQFFは多分これで余裕で出来ると思うけど、
正直スタートボタンでポーズとってページめくればいいじゃんって悟ってしまった俺は、
これを押入れの奥にしまい正直言って今まで忘れていたのである

ところがキーボードではなくジョイスティックを使いPCで漫画を読んでいた友人にヒントを貰い、
これどーやってんのあーjoy to keyねそういやそんなソフトもあったなと
これを応用すればすることによりzipをマンガミーヤで開き、
今までは右手にキーボードの矢印キーの上に手を置きページ送り
左手でチンコを握るという結構おっくぅな姿勢で自家発電に励んでいた俺にとって、
これはもしかしてナチュラルな姿勢で指先と陰茎で協奏曲を奏でる事が出来るのではないか
そう直感で悟った俺は、迷わずキーボードでの主要動作をこのコントローラーに覚えさせたのである

するとどうであろう
今まで姿勢的にPCの前と限定されがちだった俺のズリセンタイムであるが
例えばベッドの上やアグレッシブセンズリなどなど、色々な体勢でシコることが出来るようになり
つまりどういうことかというと、正直画面前の読者の皆さんがドン引きな様子が軽く想像出来るが
こんな糞くだらないことで人生の幅が広がったと言っても過言では無いのである
AVの早送りや巻戻しもコントローラの矢印キーで出来るようになり、もうホント人生薔薇色である

とまあこんな風に使うという使い方は軽く冗談で、
例えば×ボタンにCtrl+Zをすることで×ボタンを押せば線ミスっても速攻で戻れるし
今まで姿勢的にキーボードの上に手をのせて絵を描いていた俺であったが
今は左手だらーんとさせて楽な姿勢で絵を描くことが出来るようになってしまったというわけである
○で1つ進むとか、□にAlt、L2にtabと設定したからウィンドウ切り替えも操作出来るし
L1が左クリック、R1を右クリック、スタート・セレクトボタンをホイールくるくるってしたから
絵を描きながらペンタブレットそのまんまで2ch閲覧もweb閲覧も容易にこなせる優れものである
是非絵を描いていてマウスに持ち替えたりキーボードに手を動かすのすら面倒臭いという
俺と同じくらい面倒臭がりで、たった1分歩くだけで目的地につくのに車で行ってしまう人とかは
多分俺以上の面倒臭がりなのでこのソフトを使い片手コントローラーをつかいこなそう
きっと多分手を動かす必要が余り無くなるのでホント快適ですよって思った

マウスを動かすことすら面倒臭い自称超最強面倒臭がり神の俺としては
例えばL2を押しながら矢印キーでマウスと同じ動作とか出来るようになりませんかね
そんな風に出来たりしませんかね
矢印ボタンはもうすでにキーボードの矢印にあててるんで単独じゃ使えないんですよね
マウスのように出来るのはわかってるんスけど複数個のボタンを組み合わせ違う動作にするとか
俺がただあんまよくわかってないだけですかねって思った

どうせお前ら国や政治化に搾取され続ける運命なんだし図書館でも最大限利用して俺らでも少なからず税金を自分の為に使おうぜ!え?納税して無いくせに偉い事言うなって?やだなあ、消費税収めてるって消費税!ハハハ!

昨今話題になっている消えた5000万人分の年金問題や、
公共事業と称した政治家達や甘い汁を吸い続けたいゼネコンだのなんだの、
今あるのを使えば良いのに意味も無く新しくポンポンと建て続ける議員宿舎に、
どうせ誰もこれ以上必要としていないのに新しく作る高速道路等など、
これ以上高速道路なんか必要としないからガソリン税安くしてガソリン代安くしろよ馬鹿野郎と、
ガソリンを補給する度レシートを眺め漠然とそう思い続けている俺であるが、
この通り我ら一般人は使い道が良く分からない金を税金との名目で搾取され続けるしかなく、
国の借金が1000兆円あり、そんなにあるのに中国や韓国等日本を見下している国に投資を続け、
結局一番の被害者となるのは搾取され続ける僕達善良たる一般ピープルなのであるが、
なんでも社会保険庁の腐った制度がこのほど浮き彫りになり、
原因究明し調べ上げ一人の犠牲者も出さないようにすると自民党は謳っておりますが、
その調べる調査費とかそういう諸々のも我らの血税から出ておりますし、
なんかしらないけどそういうのに500億近い投資をするとかしないとかニュースで話題で、
この秋から更に消費税上げるかも知れないよ^^って安倍総理は言っているそうですな

どうせ搾取され続けるんなら俺も少なからずその恩恵を受けようということで、
僕ら一般人に何が出来るのかと考えて見たところ、
俺の東大出すら軽く凌駕する頭脳明晰な脳を用い、どういうわけか無所属から国会議員に出馬し、
自民党候補者や民主党候補者等を軽く押しのけ、チリバツで衆議院議員となり、
そっからうまいこと諸悪の根源たる自民党に入り、何十年も掛け足場を堅め、
ゆくゆくは総理大臣になり、内部から崩してくのも夢では無いとは思っているのですが、
まあ実際そんな夢物語など「頭大丈夫っスか?」の一言で片付けられてしまうので、
まあぶっちゃけ現実問題としては何も出来ないのでただ泣き寝入りするしかなく、
なら反発ということで選挙の際せめて自民党に票を入れないという事しか出来ないのであるが、
でもでもぶっちゃけていうと民主党も何考えてるのかわからないし、
もうこうなったら層化の力を借りて、公明党に入れるしかないのかとギャグで考えていたりしますが
まあぶっちゃけぶっちゃけますと正直言って政治家など俺以上に机上の空論を並べるだけで、
民主党は格差を無くすとかふざけたことをCMで申しておりますが、
ぶっちゃけていうと全盛期のライブドア社長堀江貴文氏のような金持ちライフと、
そこらへんのネットカフェに寝泊りするような俺未満の最底辺との腐った貧乏ライフの差など、
ぶっちゃけぶっちゃけていうと無くなるはずがありませんので、
まあ困ったら「前向きに善処いたします」の一言で片付けてしまうという腐った性質がありますが、
つまり正直に言うとどこに票入れても大して変わんねーから選挙演説うるせーな早く終われやと、
そのくらいの糞狭い視野で物事を見つめることが非常に大事だったりします

まあつまり、俺もこの自分の意見をブログに書き全世界に発信することで、
何かの間違いで総理がもしかしたらこのページを見てくれるっていう事が起きるかも知れないし、
そうだ私の考えは間違っていたんだ次の指導者はキミだ!と僕が推薦されるのも
もしかしたらありえなくはないかも知れないと一人期待している俺だったりしますが、
まあぶっちゃけそんなの有り得ないんでとりあえず本題に戻しますけど、
政治家だけに政務調査費と称し税金を我が物顔で使い豪遊させるわけにもいきませんので、
ここまできて言いますけど、ぶっちゃけていうと僕らでも税金をどうにかして使う方法があるのです

それはタイトルに書いてある通り、図書館に入り浸り税金で買った本を読みまくるのです

図書館といえば税金で成り立っているいわば公共事業
いわばって言わなくても列記とした我々市民に役に立っている公共事業なのです
ぶっちゃけ市とかに住民税を納めていたりするんなら市立図書館とか利用しないと損です
俺程のプロともなるとぶっちゃけ消費税とガソリン税くらいしか収めていないのに、
どういうわけか我が物顔で図書館に入り浸り、暇さえあれば図書館に行き、
本屋で立ち読み出来る本は基本的に図書館に行きソファーに座って読んでたりします
本屋でちょっと申し訳ないなと思いつつ立ち読みするくらいなら、
ちょっと遠いけど市立図書館にでも行ってソファーで2時間くらい雑誌を読み続けるのです
するとどうでしょう
今日の一番上の段に書いてあるようなことで頭が一杯のそこのアナタも、
実は図書館に行き自分の好きな本をパーフェクトリィにスゲぇ読み漁ることで、
その狭かった視野が一気に広がり、本は心のオアシスと郡山の図書館は謳っていますが、
正にその通りなのです

っていうかぶっちゃけ図書館とか最高です
この間蔵書検索で調べたのですがどういうわけかこち亀が135巻まで取り揃えていたりします
どうせ135巻まで買ったんなら折角だからあと20冊くらい買えよな糞野郎ってたまに思いますが、
でもどういう訳かいつも行ったら借りられてるので俺が借りたのはまだ12冊位しか無いのですが
俺とかの場合1回読んだらあとはほぼ間違いなく読み返さないので、
今まで大量に買ってきた俺でして最近悟ったのですが、ぶっちゃけ図書館で借りるので十分です
ツタヤとかでは、1冊90円とかでコミックレンタルが出来たりするそうですが、
90円でレンタルするくらいならブックオフとかで105円とかの本を買いますし、
っていうかぶっちゃけそれすらも勿体無いのなら図書館で十分です
図書館なんかタダで2週間も借りていられます
しかも借りすぎて有効期限が過ぎてしまっても督促の電話が来るだけで、
金を払え馬鹿野郎と言った事態など起こらないのでマジハッピーです
しかも最近知ったのですが、どうやら図書館というのは公共事業だそうなので、
僕らがリクエストした本はどうやら大抵買ってくれるそうです
というわけで俺とかの場合どんどんリクエストします
さすがに漫画とかをリクエストするわけにも行きませんので、
今日もこんなカッコイイ本をリクエストして参りました


もえかつ「萌える就職活動」

なんか昨日ニュー速で存在を知りました
もしかしたら今俺が読むに最も相応しい本なんじゃないかと、
そう悟った俺は嬉々として受付のお姉さんに依頼したのですが、
そのときの受付のお姉さんときたら、こんなキモいタイトルを目の当たりにしても、
眉をピクリとも動かさず、淡々とこんな名前の本が本当にあるのかをネットで確かめ、
「ではこれが購入されましたらお電話でお知らせ致しますね」とのこと

俺とかの場合、「イヤーンこんなイケメンな人がこんなの読むのかーわいー^^」
とか、
「うわなにこのキモヲタこんなの読んで勉強するつもりかよマジだせーしキモイから迷わず死んで」
と、
このくらいの迫害を受けるのもしょうがないと思い受付に持って行ったのですが、
この手の依頼も結構多いのか正直言ってなんか拍子抜けしました
アレっスよ
こういうお願いして税金で買ってもらった本って依頼した人が真っ先に借りられるそうです
ということはどういうことかというと、借りていられる期間は2週間もありますので、
そんだけあれば余裕で読み終われるし、1度読んだら俺とかの場合ほぼ間違いなく読み返さないし、
正直新書で買う金も勿体無いしで、なら正直図書館でぶっちゃけ十分なのです

というわけでこれを読んだ画面前のヒキコモリの皆さんも、
どうせ引きこもるくらいならチャリで10分くらい飛ばして図書館とかに入り浸りましょう
そんでこういうキモい本とかを綺麗な司書のお姉さんに臆することなく依頼する精神が大事です
そんだけ図太ければ社会復帰も容易に可能だと思いますんで、
どうかどうか、萌える英単語もえたんなり萌えて覚える法律全書なりを買ってもらい、
イの一番で読み漁り萌え本で色々勉強してみてはいかがでしょうかって思った


DSC02087.jpg

俺とW21S使い全てに送るジョグダイアルが動かなくなった時の対処法改訂版

さて俺とかの場合、2chにジョグ動かなくなったんだけどどうすっぺって質問し、
ならブレーキクリーナーとかシリコンスプレーとか使ってグリグリしろよチンカスと言われ、
潤滑油でも同じようなモンだろと思い堂々と間違いを起こし、
潤滑油をジョグにつけたらもっと埃がつくぞ馬鹿野郎と言われてしまった俺であったが、
まあぶっちゃけブログも書き直すのめんどくせーしこのままでも良いかなと思っていたのであるが
早速俺の思惑通りジョグダイアル 修理でググって来てしまった可哀相な方がおりましたので
その方に間違った情報を伝えてしまったことを軽く詫び、
ここにまた新しくジョグダイアルを個人レベルで修復させる方法を書こうと思います

さて前回の続きですが、ググってこのページだけ見に来た方は、
是非ともこれに至る経緯もまとめてありますのでこちらも斜め読みで良いんでご覧下さい
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-151.html

344 白ロムさん[sage] date:2007/07/04(水) 06:40:18 ID:1wbv4zP5O
>>342
潤滑油ってなにくれたかしらないけど余計ホコリを呼び寄せるよ。
いまは快調でも、確実に寿命が縮んだと思われます。


このレスは正しく、実は昨日の朝気が付いたらまたジョグが動かなくなっておりました
恐らく潤滑油を塗りたくったことで、汚れの上に油が乗っかっただけで
更に埃を呼び起こし、油があったから少しの期間はチリバツで動くかのように見えましたが、
潤滑油が溶けてしまえばもう認識されなくなるくらいこらまた汚れと埃が溜まっていたかと思います
この状況を打破すべく、僕がホームセンターを駆けずり回り買ってきた最終兵器というのがコチラ


DSC02084.jpg

左は大きさ比較用フィギュアです

市内で1,2を争う大きさのホームセンターに行ったものですから、
ニュー速定期スレで立つ通り軽く2時間くらい暇を潰してしまいそうになる誘惑ばかりでしたが、
今回の目的はブレーキクリーナーと最初から決まっておりましたので
店員にブレーキパーツクリーナーが置いてある場所を聞きどれが良いか吟味し、
呉工業のブレーキパーツクリーナーを522円で購入
他に800mlも馬鹿みたいに入っていて320円と、結構安いやつも売ってたりしたんですが
ぶっちゃけ800mlも使わないっていうか高い方が効くだろーと単純に思い購入
そして帰ってきて使ってみたんですが、これが中々凄いっスね
プシューっとスプレーして親指でグリグリするんですけど
指がすごいスースーするのこれ
肌が弱い人はホントかぶれる恐れあるんで注意ですね

ホームセンターの値段表示んトコに一言「汚れを強力に落とします!」と書いてあった通り
汚れが強力に落ちたのか、4時間くらい放置して乾かして動かしたら快調です
心なしか潤滑油入れた時より軽いです
汚れも全部落ちたんでしょうか
っていうか思ったんスけど構造上このジョグの汚れと油はどこに流れて行くんですかね
流れ出る場所なんか無いと思うんですけど
中にブラックホールでもあって速攻で流れて行くんスかね

というわけで俺と同じく魂のケータイことW21Sを使いジョグが効かなくなり困っているそこの諸兄!
動かず困ったらとりあえず工場に修理に出してみるなんていう小学生でも出来る愚行なぞせず、
とりあえず出来る範囲なら自分でなんとかしてみようっていうこの根性が大事です

ケータイが動かない!困った!

修理に出す

これはぶっちゃけ小学生でも出来ます
こんなんじゃ自分のデータフォルダに入ってるキモい2次待ちうけ画像も見られる恐れあるし、
アドレス帳に登録されているのは父と母と実家しかないのも工場のオッサンにバレるし、
ここ1年くらいメール送信していないのももしかしたらバレるかも知れないし、
ここ2年くらいメルマガ以外メール受信していないということがバレてしまう恐れアリとか絶望です
それとwebのお気に入りになんとなく入れた自分のブログとか見られたら爆笑です
しかも修理されて新しいパーツでピッカピカになったケータイなんか面白くないです
っていうわけで汚すだけ汚して壊すだけ壊してから修理してこそ愛着が沸くってモンです
俺とかの場合W21S以外の携帯電話とか使う気が起きません
っていうか未来永劫このケータイを愛し続ける精神で居ます
というわけで、動かなくなったら速攻で修理に出すのも大事ですが、
自分で出来る範囲なら自分で治しちゃったらどうでしょうかって思った

まあぶっちゃけここまで言ったこと全否定しますけど正直保証期間内なら修理出した方が確実スよ
俺とかの場合保障期間は半年も前に過ぎ去ってしまいましたし
正直金払うの嫌だったから自分で直す方法をなんとかして探しましたけど
正直保証期間がチリバツでまだまだ残ってるんなら自分で直して馬鹿を見るよか
工場で確実にタダで直したほうが良いっスよって思った

誰かipodのHDDを直す方法を教えてください
車載として常に充電していないと使えないのは正直痛いです
HDD換装とかすればいいんですか?
バールのようなものでこじあければいいのでしょうか
結構敷居が高そうですねって感じ

俺とW21S使い全てに送るジョグが動かなくなった時の対処法

早い事で俺がこの携帯機種板では神機と呼ばれ、
携帯機種板にある個別ケータイスレの中でのスレ数トップに君臨する(1年半前調べ)
SonyEricssonが送る魂のケータイことW21Sであるが、
俺がこれを使うようになりauを選んだというのはこのブログの読者様なら軽くお馴染みであるが、
とどのつまり俺が2年半も愛用している魂のケータイ電話ことW21S
俺はこれを10年間使い続ける覚悟であり使い続ける必要があり、
携帯電話ならジョグついてねーとマジ不便だし十字キーだと発狂するし、
っていうかケータイから2ch閲覧するときジョグだとマジ便利っスよって感じで、
長い事このケータイを気に入り使い倒している俺であるが、最近ジョグが効かなくなるという事件が


DSC02079.jpg

このジョグダイヤルというものがなかなか曲者で、平時は良い感じに使いやすくてマジ神なのだが
いざ認識しなくなるというと、文字通り何も出来なくなってしまうのだ
ソニーエリクソンと言えばジョグダイアルで、ジョグってばマジ最高だし、
ジョグがあれば何でも出来てマジ便利と一昔前は謳っていたのであるが、
ジョグがあればマジ便利というのは裏を返せば使えなくなったら発狂するほど不便ということで、
ジョグを上下にグリグリやっても全然認識されず、発狂する一歩手前迄追い込まれた俺であったが
困った時はとりあえずググればなんとかなるだろうと思い、光の速さでググったんですが
どこのサイトもブログもマジウンコで、
「ジョグが動かなくなったから修理出した^^直ってきてマジ便利^^」
としか書いておらず、
俺が欲しいのは個人レベルでジョグダイアルが認識されない問題を修理する術であり、
んな工場に修理出したら直るのはぶっちゃけ当たり前だし、
しかも「保証期間が2年だそうで僕はまだ1年半だったのでタダで直りました^^」
とか言われても俺の場合余裕で保証期間を超越してぶっ壊れているし、
保証期間が過ぎて修理に出せば金取られてナンボだし、
そんなのぶっちゃけ嫌だし癪だしマジウンコだし発狂しかけるし、
俺が欲しいのは個人レベルで極力常備している装備を使っての直し方なのである

というわけで困ったら2chの個別板該当スレに相談
PCが動かなくて困ったらとりあえず原因を突き止めてマザボのBIOSだったらマザボのスレに聞くし、
Linuxのことで分からないことがあったらそのスレで聞いたり、
vipで遊んでばかりいる皆様とは違い専門板に居る知識人達は中々どうして知識が豊富なのである
ハードウェアで困ったことがあれば、事細かに内容を書けばとりあえず何とかしてもらえるので、
困りすぎて発狂している画面前のあなたも是非相談してみよう

というわけで相談

333 白ロムさん[sage] date:2007/07/03(火) 18:03:38 ID:oZa4l1sU0
およそ1年半ぶりに書き込みさせて頂きます

3年使っているW21Sのジョグが上下に動かしても突然効かなくなってしまいました
押せばボタンとして使えるのですが強めに押しながら動かしても反応しません
電池の着脱を繰り返したらいつのまにかWeb設定も全部消えて
お気に入りも全部消えていてしまいました
非常に不便なんですが個人レベルで直せたりとかしないでしょうか
ジョグの裏にある認識ボタンみたいなのがジョグと擦りあって磨耗でもしてるんでしょうか

3ヶ月前同じ症状になった時は電源切ってエアダスターを吹き付けたら直ったのですが
今はうんともすんとも言いません・・・

また、ショップに修理を委託するとお幾らくらい掛かるでしょうか
同じような経験をした方のアドバイスをお願い致します


と、普段ニュー速で煽り系のレスをしまくっている僕からすれば半端無い程遜った良い文です
なんでもかんでもとりあえず下手に出てればなにかしらアドバイスが貰えるもんです
例えばこれが、
「おいこらジョグいきなり動かなくなったぞボケカス腐れソニエリ死ね」
と、普段の調子でこの通りスレに書き込むと、
「しらねーよお前が死ね」や、「携帯を窓から投げ捨てろ」と書き込まれ、スレは荒れるばかりか、
「VIPでスレ立てるか幼稚園の先生に相談したりしようね^^」等と煽られ、
明確なアドバイスが貰えなくなる危険性がありますので、
とりあえず質問するときは遜ることが大事なのです。謙遜なのです。
普段煽りの文しか書かないそこの頭がちょっぴり稚拙なアナタも、
質問する際は教えてください困ってるんですオーラを前面に出しきる文で質問するようしましょう

上記のレスに対し、「俺タダだったから修理に出せやチンカス」や、
「ばかじゃねーの携帯変えろよw」と、直す方法と全く掛け離れた幼稚な書き込みが続く中、
俺が求めていた神のような書き込みが

340 白ロムさん[sage] date:2007/07/03(火) 23:01:28 ID:sN0aMnzR0
>>333
個人で直すんだったら、
電源切って電池外してジョグ部にブレーキクリーナーかシリコンスプレーぶちこむ。
んで、ぶちこんだところでグリグリグリグリやってから乾かせば良い。
エアダスターあるなら、それで余分なモン吹き飛ばせば早く乾くよ。

こりゃアレだ。ジョグの裏のセンサーか何かが汚れちまったんだよ。
エアダスターじゃ取り切れないくらいにこびりついたんだよ、これ。多分。


だそうなので、藁にも縋る思いで速攻で飛びつきました
が、ブレーキクリーナーやシリコンスプレーなど常備しているはずがありません
諦めて明日あたりダイソーにブレーキクリーナーでも買いに行くかなと思った矢先、
部屋を見回すと、そこには俺が常日頃常備し使用しまくっている潤滑油が
潤滑油は何かと用途が幅広く使え、俺は常日頃常備しているのです
というわけで潤滑油をジョグと表面の隙間に塗りたくりグリグリやりまくり、
そのまま4時間くらい放置してエアダスターでばびゅーんってやってみました
すると

342 白ロムさん[sage] date:2007/07/04(水) 03:41:33 ID:I9brZfoQ0
>>340
ブレーキクリーナーなど常備しておりませんので手元にあった潤滑油を
べったべたになるまで塗りたくりグリグリグリグリやりまくって中まで浸透させ
そのまま4時間くらい乾かし今エアダスターでびゅーんっとやって
おもむろに電源入れてみました
今までは電源つけても10秒くらいしたらジョグが効かなくなっていたのですが、
5分くらいアドレス帳をグリグリグリグリやりまくってもチリバツで認識されまくりです
電源オンオフにしまくって5回くらいブラウザ設定がクリアになったりして
再設定で待つのが死ぬほどかったるかったですが
本当にありがとうございました
これからはシリコンスプレーを常備しとこうと思います


と、最初の謙遜に謙遜を重ねた文はどこへやら
普段の調子でちょっと頭がおかしいんじゃないかというレスで俺の感謝の意を表してみました
感謝してるんだかおちょくってんだか良く分からない文が中々良い感じです
さすが携帯機種板W21Sスレ住民です
俺程度のトラブルなぞ余裕で経験し、それを自分で対処出来る術を持っている人が居るのです
これだから専門板は馬鹿に出来ません
というわけで、俺がググっても全くヒットしなかった
ジョグダイアルが認識されないのを直す方法についてですが、
俺が必要だと思ったんでブログにしたためてみました
俺とかの場合潤滑油を塗りたくり乾かしたら無事動くようになり、
修理に出す必要が無くなりましたが、直し方をググって来た方はあくまでも自己責任ということで
ぶっ壊れても俺は何の責任も取る必要がありませんしぶっ壊れても知ったこっちゃ無いんで
ぶっ壊れちゃったら素直に修理に出してください
故意でぶっ壊したとみなされ実費を請求される恐れが無きにしも非ずで怖いですが、
まあそんなの俺には知ったこっちゃないんで関係ないです
っていうわけでやっぱり2chってゴイスだなーって思ったっていう魂の記事でした


DSC02072.jpg

俺が実際に2年半使い倒している魂のケータイの公開です
傷や塗装の剥がれが目立ち、お世辞にも綺麗とは言えない外見ですが、
中身は神機らしく機敏に動くしジョグは最高で至高だし、
足りない保存容量も余ってるMSDuo1GBでチリバツでオッケーだし、
ここ最近はウォークマンケータイ(爆笑)が流行ってるそうですが、
俺とかの場合ipodやiAudioを持っているので着うたとかそんなの必要ないし、
っていうかぶっちゃけ着信自体あんま無いので2年くらい着メロ変えていません
それとオサイフケータイとかいう笑わせてくれる機能も必要ありませんし、
自称ヒキコモリなんでワンセグとか言われましても部屋にテレビありますので必要無いですし
フルブラウザもぶっちゃけPCもノートPCもあるんで必要ありませんし、
webと言えば寝起きのウンコで2chチェックして、面白そうなスレがあったらPCつけるくらいなんで
っていうかフルブラウザの定額制にすれば今より2000円くらい料金増えるそうです
携帯付属のカメラで高画質写メライフ(核爆笑)もデジカメがあるので不要ですし
唯一使うアプリは電卓とauナビウォークくらいです
これは東京行ったときマジで重宝しました
持っててよかったW21S
W21Sでなんら不都合ありませんな
10年は使い倒せる神機種です


DSC02074.jpg

ぶっちゃけ充電するトコのフタが締まらないんスよね
これって結構危ないっつか埃が溜まってかなりの勢いで危ないっスか?
一応気になったらエアダスターで吹き飛ばすようにしてるんですけど
やっぱ友人からW21Sの白ロム貰えるとき貰っとけばよかったなーって今更思った


んで、ここまで書いといてアレですが潤滑油を使うのは間違いでこれは寿命を縮めます
正しい対処法と続きをこちらにまとめましたのでこちらもついでに参照下さい
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-152.html

俺とライブドアブックス神杉ワロタ

DSC02062.jpg



エキサイトブログでも申していた通り、
俺が超最強に喉から手が出る程楽しみにしていたという
超使い道のねぇbitcashを用いてライブドアブックスで買ったこれらの本であるが、
正直新刊中古問わず帯がついていて、本についている帯を愛して止まない
帯オブ帯オブ帯大好きオビジイヤーな俺としては、
中古の癖に帯をちゃんとチリバツで付けてくれるライブドアブックスの対応がマジ神であり、
ニュー速本棚スレや図書館スレによると、帯を大事にしているヤツなんか鼻で笑われたり、
俺の親も帯とか速攻で捨てちまって俺からすれば理解できねぇタイプですが、
古本屋に帯付きで持っていくと査定額が10円~20円くらい上がったりしますな
本を捨てるならブックオフなら帯全部取っ払っちまうっていう腐った仕様のせいで関係無いっスけど
基本的にブックオフとゲオ以外の大抵の古本屋や全国チェーン店なら高くなったりしがちです
開放倉庫とかそういう中古なモンならなんでも買うよってとこでも高くなったりします
なので俺は昔っから帯を大事にし、
帯付きの本である程度綺麗なら透明なブックカバーに入れたりするのですな

というわけで今日届いたこれらの本の紹介
まず右上の2ちゃんねるはなぜ潰れないのか
これは2ch管理人のひろゆき氏が前、
どっかのテレビ局なり雑誌に取材を受けた際話した事がまとまっているだけの本らしく、
前GYAOでたらこが言ってたんスけど新しく書いた文は1500文字程度しかないそうです
1500字といえばちゃねらーが1日で2chに投稿する文全部と合わせても余裕で超えちまう数っスね
要するにニュー速のカス共が投稿する分よりも半端じゃねぇ程少ないんスけど
まあ話題になってたんで買って見ました
っていうかこの本のニュースを見てbitcashが余ってるのを思い出し、
bitcashが使えるっていうことでライブドアブックスさんを利用させて貰ったのですが、
なんか6月30日未明からbitcashで清算が出来なくなったらしいです
もともと知名度や利用出来るサイトが少なすぎて発狂しそうになるbitcashですが、
ライブドアブックスでも使えなくなるということで、bitcashどうなっていくんでしょうな
今後がミモノですな

あとは俺がリスペクトする魂のライターことスタパ斎藤氏の魂の著書
スタパラノイアと物欲番長1巻
物欲番長に関してはe-bookoffでも中古が売っているのを昨日探し出しました
e-bookoffでも1500円分以上買えば送料無料だそうです
ブックオフに行く度に探していたスタパ斎藤氏の面白すぎて発狂しそうになる本ですが、
もう新書コーナーん中から探すの面倒だし、
ぶっちゃけマイナーっぽいんで店員も知らないし
もうアレなんでオンラインブックオフでそろそろ買い揃えちまおうかと思います
4時ごろ届いてスタパラノイアを30pくらい読んでみました
1ページ1ページが最強に強まって熱く暑苦しく死にそうになるくらい汗臭い文なので、
読むのが非常に疲れて糞しょうがねぇ本ですが、チリバツで読ませて頂くことにより、
もっとこう俺の中で面白い文とか勉強させてっつかパクらせて頂きたいなあって思ったりした

あとは紹介するのが面倒なんで読み終わったらざっくばらんに感想を書こうと思います
普段ブックオフや古本屋を廻るのが好きで、全然全く利用した事が無いオンライン古本屋さんですが、
この通り非常に便利で便利で便利で便利で発狂しそうになりました
これからも何かあるたびオンライン古本屋を利用していきたいって思ったりしたのだが、
俺の趣味で生き甲斐であり週2の日課であるブックオフ巡りを俺から取ってしまったら
マジで引きこもるしかないんじゃないかなーって思ったりしたから程々に利用しようと思った
