

諸君!アイマスはくだらないキャラ萌えゲーだなんて思ったら大間違いだ!

夏休みも残念な事に今日で終わりだ!
だが世間では9月2日の日曜日までギリで夏休みだという学生が多いと聞く!
良く分からないが一昔前で言うと夏休みというのは8月31日で終わるべきである!
だが俺が住む過疎福島県はどうだ!
夏休みが1週間短い!
つまり8月25日までだったといえよう!
つまりこっちの地方に住んでいる学生達は余裕でもう学校に通っているといえる!
だがその反面冬休みは長いぞ!確か東京とかより1週間から10日も長いぞ!
年が変わって速攻で学校とか考えられねぇ俺達にとって、
冬休みの寒い中休みが長いというのは嬉しいぞ!
まあそんなことはどうでもいいんですけど
アイマスがネトゲのカテゴリに入るのかどうかと問われたら正直言って微妙ですがこんばんわ
まあ常時Xbox Liveに繋いでネットでオーディションを受けているので
まあネトゲと言えなくも無いでしょう
というわけで今日も懲りずにアイマスレポと行きたいと思う!

だがその前に断っておく!
俺はこのレポを書く為にアイマスをまたやり始めたのであるが、
正直言って一週間放置していた!
つまり最終セーブ日を確認してみると1週間も前だったと言えよう!
これはぶっちゃけ勿体無いと思う!
この間までつまんねーつまんねー言っていた俺ですが
ニュー速箱○スレでアイマスのエンディングを見て何も感じなかったら向いて無いと言われたんで、
折角だから一人くらいエンディングまで持っていくべかと思い久しぶりにやってみました!
そしたらこれがどうだ!
ヤバイ!
面白い!
面白すぎて発狂した!
っていうわけで今日はアイマスを発狂するほど楽しむポイントを皆に伝授し
あわよくば借金してまでアイマスと箱○とロスプラとウイイレを買ってもらいたいと思う!
っていうか買え!
ニュー速民なら次世代機を鼻から批判してないで一度試してみろ!
試してみたらやはり感動するぞ!
絶対5万の価値はある!
買わないと死ぬぞ!
むしろどうせ死ぬなら買ってアイマスの魅力溢れるキャラに萌え死ね!
そのくらいマイクロソフトに魂を売り渡している俺ですので
所々というか最初からウゼーオーラが発狂するほどチリバツ全開ですが、
そこんとこを踏まえどうぞ宜しくお願い致します


DSC02876.jpg

まずアイマスのオンライン対戦とは具体的にどうなっているかというと、
最終スコアでファンの数を競ったりするのも勿論そうなのですが、
この通りオンラインでオーディションを受けることにより、
どちらのアイドルの方がオーディションを合格させられるか、
もしくはどちらのアイドルの方が優れているのでポイントが高かったとか、
そんな風に対戦する事が出来るのです

んで俺は初日の時点では知らなかったのですが、rankの上に名前が入っているのが
中に人が居る要するにオンラインで繋がっている対戦相手だそうです
つまり名前の無い人はCPUなんですけど
つまり俺の目的は、俺はオーディションに受かり、
俺以外のプレイヤーをオーディションから落っことすということを喜びに感じ、
オンラインで対戦する必要があるというわけですな

んでこの回はこの対戦相手と俺と両方受かっちゃったんで俺的に全然面白く無いんスけど

そっからどんどんオーディションを受けて行って


DSC02879.jpg

この回のように
一番左の1stとか2ndとか3rdとかの表示が光っている人がオーディション合格者なのですが、
俺がチリバツでオーディション1位通過であとの合格者はCPUと、
俺以外のプレイヤー二人をパーフェクトリィにチリバツで落選させる事により、
俺の脳内ドーパミンは最高潮に達し、
他人をこけ落としてまで自分のキャラを合格させることに最上の喜びを感じる俺としては、
所詮ばめーら雑魚は一生俺の下に平伏してればいいんだよheheheみたいな
ある種そういった優越感みたいなものを感じることが出来るというわけなのです


DSC02881.jpg

俺のパーフェクト過ぎて罪深いオーディションセンスに他のプレイヤーが脱帽です
この回も俺以外の人間二人を落選させる事が出来、
俺は画面前で気味が悪い程ケラケラ爆笑していたと言えます
他人を落とし自分が受かるこの快感はたまりません
反面俺が落ちてしまったら非常に悔しいのですが、
これがオンラインオーディションの楽しさの醍醐味だと思います


DSC02885.jpg

っていうわけでやっとファンの数も10万人を超え、
アイドルランクをDとすることが出来ました
ですがこの時点で既に31週目
残された時間はあと僅か
こっから先の展開は非常に厳しいモノと言わざるを得ません

が、最初の一人目だしなんの下調べもしねーでやってるんでこんなモンかと思います


DSC02878.jpg

あとはイベントでルイズと遊んだり
っていうかこのセリフ単体で見ると非常にエロくてしゃーねーですが


DSC02887.jpg

ビーチ撮影の水着姿がたまりません


DSC02891.jpg

それとルイズと夢の遊園地デートも果たしました
画面前で俺はニヤけまくりです
コレは非常にヤバイゲームだと思います

というわけでアイマス!
これはヤバイ!
面白い!
アイマスは見かけによらずシビアらしいがそのシビアなオーディションが最高に面白い!
だが落ちたら非常につまらない!
まあぶっちゃけ勝ったら面白いし負けたらつまんねーっていうのは
どのゲームも同じと言えよう

ニュー速箱○スレに書いてありましたが

XBOX360で最高評価のゲームは皮肉にも『ボンバーマン』である
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1188305233/
149 デパガ(樺太)[] date:2007/08/28(火) 23:37:04 ID:LZGH7wslO
てかこのスレ見てる奴一回アイマスやってみ
超カワイイよ いかに三次元が終わってるかがわかる
自分の娘を育てている感覚に陥る
おっはよ♪やっよい♪


僕はこれに全力で支持する!
惨事に絶望し虹に走るそこの諸兄!
アイマスとは自分の娘を育てる感覚である!
そもそも自分の娘というのが実際に居ないのでどういうのかはよく分からないのですが、
三次元に絶望し二次元に走りがちな画面前のキモ☆ヲタの諸兄になら
是非オススメ出来る神ゲーである!

何度でも言う!
アイマスを買え!
買わないと死ぬ!
どうせ死ぬなら買ってから萌え死ね!
諸兄らの経済状況なんざ俺には関係ねぇ!
借金してでも買え!
その価値は十分ある!
でもどうせなら借金すんな!
どうしてもというのなら貯金を下ろしてでも買え!
貯金が無いのなら働いてでも買え!
貯金があるのなら豪遊しろ!
アイマスに飽きたらロストプラネットを買え!
オンラインの一瞬でも気を抜いたら気が付いたら死んでいる感覚はヤバイ!
ロストプラネットに飽きたらウイイレを買え!
正直言ってウイイレは作業ゲーだ!
余りオススメはしないが俺はウイイレが好きなのでまあ許す!
ウイイレに飽きたらアーケードのボンバーマンを買え!
ニュー速箱○スレのソースになったがボンバーマンライブ面白いぞ!
小学生の頃ボンバーマンをやり倒したのを思いだし
俺はマイクロソフトポイントを課金し完全版を買った!
っていうわけで次回は俺、ボンバーマンオンラインデビューする。の巻をお届けしようと思う!
乞うご期待!

私エリカ使いだけど、正直言ってセシリアの扱いは群を抜いて酷すぎると思う

実は東京は聖地秋葉原で買ったものは2週間くらい前の記事に紹介したとおりであるが、
実を言うとまだ他に買ったモノがあり、今日のこの日までネタとして取っておいたと言えよう

さてこのブログをお読み頂いている読者の皆様なら、
スカっとゴルフ パンヤというオンラインゴルフ対戦ゲームのことは説明不用だとは思うが、
一応やってない方や存じて居ない方が居るかも知れないので
ざっくばらんに説明するというと、
結論から言うとキャラ萌えに最大限力を入れた腐ったアイテム課金お着替えゲームであります
どのくらい腐っているかといえば、何万回もこのブログに書いてきてましたが、
筆者こと魂のフリーランスネトゲブログライター某Bこと俺こと私が、
数えるのも怖いので数えませんが、もしかしなくても6桁くらいのお金をそのネトゲに費やしており、
ふとたまに思うのですがなんでHDDとか買っとかなかったんだろうってたまに後悔するんですが、
まあ思い出はプライスレスと言いますし、まあそんなこたぁ別に良いとします


pangya_409.jpg


pangya_462.jpg


半年位前にアップロードしたSSによるとこんな風に
毎週毎週運営が頭を使って萌えコスチュームを作って公開したりするので、
萌えっていうか可愛いモノにメが無く、
っていうか大抵が期間限定モノだったりとかだからつい買っちゃったりとかして、、
性能も大して変わんねぇし同じような衣装を集める事が目的の、
昨今酷いと言われているアイマスよりも酷い超絶お着替えゲーだったりして、
それだけならまだ良いのですが、このゲームは何と憎い事にガチャっとポンタという
現実世界でいうガチャポン的要素なモノがありまして、
そのガチャポンも1回廻すのに現実世界の通貨に換算で250円とか掛かるんですけど、
そのガチャポンの中身も定期的に変わり、可愛い衣装が実装される事があれば、
先日のエロエロ水着やステが格段に良くなる装備とか実装されたりしがちで、
先日のエロエロ水着に限って言うと3000円分もガチャポンしたのに
目当てのキャラの水着が出ず、出たのは2chのパンヤスレでもグロとかババアとか呼ばれる
セシリアの水着で、っていうかセシリアなんてキャラ自体持ってねーし、
正直3000円をドブに捨てたと言っても過言ではないという可哀相な報告が、
俺が1日に20回は更新しているエキサイトブログの方にコメントであったのですが、
まあ要するに世の中そういった搾取され続ける人間と、
このように原価0円のデータを高い金で売り払い儲けとする人間の二通りがあると言う事です

で、今回それはどうでもいいんですけど、
秋葉原で実は僕はこのようなものを購入していたんです


DSC02322.jpg

俺のケータイのストラップとしてつけているコレですな

で、これはなにかというと、
今年の6月にユージンより200円でガチャポンに出された
ようはパンヤのキャラのアクセサリーだったりするんですけど
秋葉原のカプセルフィギュア一気売りショップで全6個入り800円で売ってたんで買ってました
結構いい感じにケータイが重くなりいい感じにゴチャゴチャで、
ケータイにストラップとか沢山付けたい俺としては今もこれを結構気に入ってつけてたりします
俺がカディエ先生の次に愛するキャディでお馴染みのロロたんが居ないのが気になりますが、
萌えに萌える女性キャラばかりを集めたナイスなマスコットキーチェーンだったりします

で、賢明な読者の方ならもう既にお気づきだとは思うのですが、


DSC02319.jpg

この通りセシリアが居ません
他の女性キャラのエリカやクーやアリンなら居て、
何故かカズも居るというのに、どういうわけか女性キャラのセシリアが居ないのです

ちなみにセシリアっていうのはこういうキャラです


pangya_585.jpg

ぐったりしてるんで良くわかんないと思いますけど

今まで俺はセシリアに対し数ある暴言を吐いてきました
マンコ臭そうとか、
目の下のなきぼくろがババ臭いとか、
大会でセシリアが1位の時ババアのグロアクションなげぇんだけどなんなの?とか
セシリアのスリットキモいとか、
2chのパンヤスレでもセシリアの画像がアップされるたびに
グロ注意とか吐いたとかウンコ漏らしたとか目が腐ったとか、
そういう酷い言われようでした

でも今回のこの商品化されているアイテムの中にセシリアが居ねーのは
流石に可哀相過ぎて泣けてくるだろうと
俺は今回こんな風に思ってしまいました
今までババアだの熟女だのグロだのキモイだの数あるいわれの無い暴言を受け、
敬遠されまくっていたセシリアですが、
まさか他の女性キャラはこの通り全員出ているのに、
セシリアだけマスコットとされていないのは、
流石に同情の余地しかありません

で、頭のいい俺は思ったのですが、あーそうかセシリアはシークレットなんだ^^と
んで今さっきググったのですがどうやら隠れ要素アイテム的なものは無いようです
なのでセシリアは残念ながら存在自体無かった事にされてると言っても過言ではありません
http://www.dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syoinfo/2116

なので、全世界のセシリア使いの皆様は、
自分がどれだけ迫害されているのかを身に沁みて実感し、
肩身の狭い思いをしているのを認識しつつセシリアを使い続けるべきだと思います
ぶっちゃけセシリアが大会で1位とか取ってるとキメポーズが長すぎてうぜーだけですから
マジでセシリアには自重し遠慮してもらいたいものです
折角真面目に大会に参加している時に限ってセシリアが1位だったりしがちで、
セシリアを見た瞬間本気で目が腐り便意を催しその瞬間トイレへGoですので、
本気こいて大会に参加出来ません
これは由々しき悩みです
なら自分が1位になればいいじゃんとも思ったのですが、
残念ながら僕は、大会とかで1位になってしまうと、わきの下から冷や汗がドクドク流れ、
大抵中盤辺りでOBになり、トマミ連発にパット失敗は当たり前で、
一気に転落して15位くらいになったりしますので、
まあぶっちゃけ上位キープしてると緊張の余りパンヤが出ませんので、
俺とかの場合中盤くらいが一番丁度いいと思います

ですので僕はこれからも、
全世界のセシリア使いに対し、
グロババアウゼーから死ねって言い続けようと思いました

そういえば俺も1年くらい前web拍手というものをやっていてだな・・・

なんかネタがねーかなと過去ログを漁りましたらこんな面白いものが見つかりましたので
是非とも今日のネタにさせていただきたい昨今皆様いかがお過ごしでしょうか
今宵も召しませ某Bタイム事情のお時間です
というわけでまずはこちらをご覧下さい



うぇーぶ拍車レサ
さあさパパっとやっちゃうよっ

>ネタ切れカワイソス
毎日こうチリバツで更新してるとしゃーねーんだわなこりゃ
>僕のブログよろしく!
ひぐ・・・
>パンヤ最近けっこうやってるなぁ
やることねーからな・・・それ以外はブログの記事考えてる
>退院してからやってるみたいだNE
今の目標はサブ垢パン率6割です
>寝ようかね
おやすみ
>すごく大きいです・・・
俺さイチモツには自信があるんだ
>座ると傷が痛い→尻→*→ぢ→痔の手術だったんですか
だ・・・だめだよぅ・・・おにいちゃぁん・・・
>公園のベンチのいい男には気を付けてくださいね
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
>web拍手の鬼って言われた事ない俺がきましたよ
こっこここんんばんわ!
>月曜日の退院祝ったのに死ね言われた死ね
語尾に死ねってつけると最強にビューチホーだそうだよ
>なんか誤字だったけどまぁいいか
俺の人生間違いばかりだぜ
>半分意図的なものだし
意図して人生間違ってるからな俺
>まぁ10通なんてすぐだよね
人生の終わりもすぐだよね
>あーだりぃ
生きるのもたるいよね
>10通すぐだと思ったけどさっき色々やってる人の所で送ったばかりだから思いつかないや
その勢いで僕のところにも頼むよ
>まぁそれでもいいか
こういうレスにはなんてレスしたらいいのか正直困るよね正直ね
>今何通目?とかってクイズにありそうじゃね?
高校生クイズとかにありそうだね
>どもども、ボクです
やあひぐらし
>寝れないのと暇なのと嫌がらせです
確認したけど送った時間3時46分じゃねえか
>やっぱり寝るか
健全な学生はそうしとけ
>とりあえず10通送って寝る事にする
こりゃどうもお付き合いいただき恐縮です
>んで今何通目かわからないから困る
自分でイチから数えてればいいんだよ
>残り何回って出てくれれば便利なのに
web拍手CGIによくいっておきます
>日テレニュース24って何故か見てしまう
日テレのニュースなんて見るもんじゃねえよ
>前はNNN24だったのにいつ変わったんだ?
あんなヤラセ局
>そろそろ10かな
ぽつかれ
>アル晴レタ日ノ事?
レス返しにくいだろ
>100通目指してきましたよ
本当に100通送りやがったらアク禁申請するよ俺
>でもなんか思いつかないからどうでもいい事送りますよ
うぜー
>そういやweb拍手って100もログ残るもんなのかね?
残るね
>まぁいいか、これ送ったら次忘れてそうだし
ああそう
>今日は寒かったり暑かったり大変だ
こっちの地方は寒かったです
>うん、本当にどうでもいい事だ
やっと分かってくれたんだね
>寝るかな
おやすみ
>今何通目?
今これ数えてみたけど全部合わせて35通目だそうです
>これでラストかな
残念下がありました
>金糸雀no
Noかなりあ!Yes水銀燈!
>ミスっちまったじゃねーか!
うぜー
>金糸雀のフィギュアが値崩れしてることは、言わないでおいたほうがいいんだろうな・・・
今ヤフオク見に行ったら泣いた

web拍手にコメント随時募集中!
飽きるまで全レスしますよっ

# by someday-cro | 2006-09-28 04:30 | チラシの裏 | Trackback | Comments(6)


自分で言うのもアレですが、わけわかんねぇ拍手と俺の全レスが予想外に面白かったので
調子に乗りたくなった俺もweb拍手をまたしても設置しちゃいました
調子に乗りすぎですが月10通くらい集まればいいなあって思ってますので
皆様暇さえあれば奮ってレスしてくれれば嬉しいなあと思いましたので、
是非ともレスして欲しいなって思ったんですが、
来週辺り存在がパーフェクトリィに忘れられてそうだなとも思いました

というわけで、1度は存在を捨てたweb拍手ですが、
絶望的にネタが無いので優しい読者様を頼りにFC2になって帰ってきましたので、
是非ともマジで宜しくお願い致したく存じます

尚これは俺自身驚いたことなんですけど
今までweb拍手といえばパチパチうっせーからぶっ殺したくなるくらいウザってーモンだったんスけど
なんか設定次第でこのうっさくて発狂しそうになる音を消せるということが把握出来ました
さっき試しに自分自身に送ってみたらこの音が無くて感動すら覚えました
感動を覚えたいアナタも是非
俺に死ぬほどどうでも良い事を書いて困らせたいアナタも是非
その日あったことを俺に自慢したいアナタも是非
皆様からのweb拍手が頼りですので切実にマジで宜しくお願い致しますって感じです
勿論集まれば全レスします!っていうかさせてください!
乞うご期待!

【エロ過ぎワロタ】今まで数あるゲームポスターを貰ったり買ったりしてゲットしてきた最強ポスター神の俺だが、今日買ってきたポスターは流石に貼れないなあって思った

さすがにこれはないだろ・・・




続きを読む »

箱○を購入して早い事で10日が過ぎました

俺が血と汗と涙と愛と魂のXbox360を購入して早いことでもう10日間が過ぎようとしている!
このブログを見ていらっしゃる危篤な方の中のおよそ9割位は
「どうせ俺のことだから箱○買っても速攻で飽きてんだろもったいねーよチンカス」
とか思われて居そうであるが、断じてそんなことは無い!
確かに買った3日後くらいには「んだよこんなモンかよ」とか一瞬思ったりしたが、
箱○購入二日目に2700円で買ったロストプラネットを箱○購入七日目にやっと開封し、
ちょっとやってみたらこれが中々発狂するほど面白く、
主にロストプラネットとウイニングイレブンを楽しんでいるのである!
リアルな音で楽しみたいロストプラネットに関しては爆発音は迫力があり遠くの足音は遠く、
近くの足音は近くで、動きもよく分かり、銃の音もカッコイイしで、
安く買った割りには非常にやべぇくらい楽しいマジ良ゲーなのであると言えよう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510675/#6620494

というわけで今日は箱○を10日間使いつづけている俺がココが良いというポイントを適当にまとめ、
皆さんの脳内に箱○こそ選ばれしハードで来年あたり次世代機争いでは必ず勝利をし、
俺も箱○が欲しい!っていうか箱○買っちゃう!っていう気にさせていきたいと思う!
箱○が大嫌いで見てるだけで眼が腐っちまうし
未来永劫買う気は無いという方は見ない方が吉であると言えよう!

まず俺が思う箱○ここがマジゴイスだっていうポイントはこれだ!
WiiやPS3の追随を許さない程のオンライン対戦の充実っぷりといえよう!
Wipeを参照にしたのだがWiiはオンラインで対戦できるゲームは現時点で6本しか発売していない!
PS3のオンライン対戦可能ゲームの数はよく分からないが、
俺が直感で思いつくのは5本くらいしかないので
現時点でPS3のソフトの発売本数は36本しか無いので多分10本くらいだと言えよう!
それに対してXbox360はどうだ!
現時点で日本では100本以上ものソフトが発売されている!
手元の夏カタログによるとオンライン対戦が可能なゲームはその中でもおよそ7~80本に上る!
このオンライン対戦可能ソフトのバリエーションの豊富さは、
リアルで家に来る友達が居ないからネットで誰かと繋がってたいお前らにピッタリと言えよう!
しかもオンライン対戦への敷居が低いのが個人的にグッドだと思う!
Xbox360の本体を新品で購入すれば1ヶ月間ネットで対戦がし放題である!
だがタダで全てのゲームが出来るというわけではない!
当たり前であるが買ったソフトだけゲーム出来るので、
対戦できるソフトはネットから全て落とせると思ったら間違いであると言えよう!
だがFCやSFCやGBやGBAやPSやPS2やその他諸々のハードのソフトがそうであるように、
そのうちisoとかをネットから落としちゃって、
それを本体で起動させることが出来ちゃうような時代が来ると思う!
っていうか買った後知ったのだがコアシステムの一部のハードでは出来るみたいだ!
だがそんなことは大声で言わない方が吉であると俺は思うので余り細かくは書いて行かないのだ!

ネット対戦が豊富と書いたがその理由はマイクロソフトの賢いサービスの提供方法が所以である!
マイクロソフトといえばご存知windowsであるが、Windowsで培った技術とノウハウをXboxに投入し
マイクロソフト側でオンライン対戦に使用するサーバーを立ててくれるのだ!
Xbox360ことマイクロソフトはここが偉い!
ソニーはマイクロソフトのように金があるというわけでもない!
オンライン通信のサーバー設置はソフト開発会社に任せているのだ!
だからSCEが販売元のソフトしかオンライン対戦出来ないような気がする!
思いつくものとしてはみんなのゴルフ5とかグランツーリスモくらいしか思いつかない!
それに反してマイクロソフトはWindowsで培った技術を用いサーバーを自ら立て、
それを月800円、年間4700円で公開することでオンライン対戦の敷居を低く設定し
マイクロソフトのサーバーだから基本的にADSL以上の回線を持つ人なら
ほぼラグが無くオンライン対戦が出来るという寸法!!
俺のように常時接続の光回線同士が重なればオフライン並みに快適なのだ!
それは俺が既にウイイレのネット対戦やロスプラの8対8のチーム戦で
自ら体験済みであるから間違いないと言えよう!
ソフトハウスとしてもps3のようにサーバーを自分で用意する必要も無く!
箱で出せばマイクロソフト側がサーバーを用意してくれるのでこちらの方が有難い!!
また、マイクロソフト側としてもサーバーを定額で公開することで、
どんなにソフトをオンラインに繋げても定額1年で4700円なら、
ユーザーはたくさんのゲームをオンラインに繋げたほうが得と考え、
より一層Xbox360のソフトが売れるという寸法!!
つまり、もちつもたれつで非常にユーザーとメーカーで良い関係を築いていると言えます!
この辺がソニーや任天堂では成し得ないナイスなポイントといえますな!

それとオンライン対戦時に1vs1で適当な人と対戦することになると自動的に
自分とレベルが近い人をサーバー側で探してくれるというのも非常に良い!
例えばこのシステムはウイイレの対戦の時に非常に有りがたいのであるが、
一方的にレベルが違いすぎる人とやると正直言ってフルボッコにされて面白くない!
だが自分とレベルが近い人をマイクロソフトが勝手に探してくれるので
もしかすると善戦出来るかも知れないので、ここが非常にナイスなポイントと言えるのだ!

それとXbox360では内臓するHDDに音楽CDからリッピングした曲を入れたり、
外付けHDDやipodや各種携帯音楽プレイヤーを箱○とUSBで繋げれば、
それをBGMとしてゲーム中流す事が出来る!
ここが個人的に一番ありがたい!
PCを起動している時は基本的に音楽やピアキャスが流れて居ないと落ち着かない俺とかの場合!
アニソンとは切っても切れない関係なのである!
繊細で緻密な遠くの足音や銃撃戦の音を聞き分ける必要があるロストプラネットの場合は
BGMなんか流していられないが、ウイニングイレブンの試合中の声援とかは空気である!
俺はこの声援の音量を下げ試合中BGMとしてUSB外付けHDDに入れた曲を流しまくっている!
ここが俺が一番気に入った!
ゲームで流れるよくわかんねぇ洋楽とか聴いてサッカーやるよりも
自分が大好きなアニソンを聞いてやるほうがモチベーションも上がるしやる気アップである!
システムがよくわかんねぇ人にはアニソンとゲームBGM両方流れて聞きにくいんじゃないの?
って思う方もいらっしゃるとは思うが、断じてそんなことは無い!
本体側でソフトに本当に必要な音を判断しそれのみを残し、
あとのBGMはアニソンに変わってしまうという素敵っぷりだ!
ウイイレに例えて分かりやすく言うと実況と審判の笛の音と声援が残っている!
あとは洋楽が消え全部アニソンだ!最高だぜ!
というわけで俺は今日もアニソンを聞きまくってウイイレをやりまくっていたと言えよう!

で、最後に俺が買った3本のゲームのちょっとした感想であるが、
正直言ってアイマスは面白くない!
ぶっちゃけつまらなくも無いが面白くない!
単調だ!単調すぎて吐き気がする!
それとオンライン対戦のシステムもよくわかんねぇ!
AボタンとBボタンとXボタンとYボタンを適当に押してれば成立してしまうオーディションに、
先行廃が闊歩するアイドル人気ランキング
高い金出して買う程のものでもないと思うがそこかしこでまだ流行ってるので
まあやっといても損はないだろうとは思う!
だが箱○とアイマスだけ買ったら絶対に飽きると思う!
ぶっちゃけXbox360ではTPSやFPSやオンライン対戦を積極的にやるべきである!
その点ロストプラネットは最高!
銃やロケットランチャーやレーザー銃やマシンガンで相手と撃ち合いをしまくったり、
よくわかんねぇグフみたいなロボで相手を轢いたり、
よくわかんねぇグフみたいなロボが持ってる銃で相手を一方的に撃ったり、
また逆に油断したらすぐ遠くからライフルで撃ち殺されたりするが、
オンラインで数多くのユーザーとその駆け引きをするのが最高に面白いのである
ロスプラは全世界のユーザーと繋がっているので基本的にいつやっても対戦出来るといえよう
一応オンライン時には対戦成績から算出される経験値によってLvが表示されるが、
Lvが1だろうとうまい人はLv99の人をぶっ殺しまくることが可能なので、
Lvが低かろうが対戦に関係がない!!
実力さえあれば沢山の人を殺せるというのがまた快感と言えよう
マジで面白い!だが面白いが3時間くらいで疲れる!
だから疲れたらウイイレで適当に頭を切り替えてると言えよう!

実はまだあと256個くらい褒めちぎりたいポイントはありまくるのであるが、
そんなに書くと俺自身も大変だし読者の皆様の誰も読みもしねぇのでこの辺にしときたいと思う
っていうわけで読者の皆様も箱○を買え!
箱○とロスプラとウイイレを買って俺と対戦しよう!
っていうか対戦しなくてもいいからフレンドになってくれ!
名前なら右上に書いてあるsomecroだぞ!
XboxLiveでsomecroにメッセージを送ってもらえれば速攻で受理しちゃうぜ!
俺は箱○を買って10日経つが箱○でフレンドが2人くらいになった!
みんなで対戦しよう!マジオンライン対戦はヤバイくらい面白い!
これからはブロードバンドでオンライン対戦の時代!
家族や友人と集まってゲームする時代は終わった!
それを踏まえ箱○は絶対一位になる!
リアルでは一緒に遊ぶ友達が居ないのに世界中の人と対戦出来るXbox360!
最高すぎて発狂しちまうぜ!
っていうわけでお前ら買え!絶対だぞ!みたいな!

俺とねんどろいどその2

前回はワンフェスで買ってきたへたれセイバーオルタの紹介をした!
今回もワンフェスで買ってきたフィギュアの紹介をしようと思う!
っていうかぶっちゃけワンフェスで買えたフィギュアはこれらしかなかった!
何故なら行くのが遅すぎたから!
あとは在庫一掃全品2000円セールとかでフィギュア売ってたけどそれらはスルーした!
何故なら中古や在庫一掃には興味が無いから!
というのは冗談で正直言って絶望的に飾る場所が無いかなと思ったし!
あとはもう勢いで買わず本当に欲しいやつだけ買おうって思ったから!
というわけで今日紹介するのはこれだ!
その名も「ねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット」


DSC02737.jpg

例によって箱が斜めってるのはあれです
正面から撮ると反射してカメラ持ってる俺が写るからです
深い意味は無いんで大して気にしないでください


DSC02740.jpg

小道具もこんなに入っていた!
ちなみに値段はなんとビックリ3体揃ってサービス価格の7000円!
これが安いと見るか高いと見るかは人それぞれですが
ワンフェスで勢い余って買ってしまった時は高いだろーと思いましたが、
箱を開けてじっくり見たらあーまーこれが7000円なら妥当かなーとも思いました


DSC02744.jpg

ちなみに台座は3体ともこのタイプです
ぶっちゃけて言うと手抜きとも言えますがそんな事言ってはいけません


DSC02745.jpg

つーわけで並べてみました


DSC02747.jpg

俺は長門が一瞬で気に入ったので今日は長門をピックアップです


DSC02749.jpg

まず何がヤバイかっていうと白バニーコスがヤバイ!


DSC02751.jpg

2頭身ねんどろいどなのにこの横ちちがエロイ!


DSC02752.jpg

ボインといえばみっくるんるんなイメージですが長門ヤバイ
パイズリしてもらいたいくらい見事な乳でヤバイ

ぶっちゃけ長門といえば微乳だろと思うのですが
身体の型はどれも同じ手抜き奇跡的にみくる並におっぱいが成長してたのがgood


DSC02755.jpg

少々憂いな横顔もグッドです
長門だけが唯一気に入りました






ちなみにねんどろいどはどれも首の形が手抜きなんと偶然な事にサイズが同じですので、
昨日紹介したへたれセイバーオルタの胴体に首を換装したり
その逆も出来たりします
というわけでちょっと付け替えて遊んでみましょう
こういう楽しみ方もねんどろいどシリーズでアリですね








DSC02787.jpg

ハルヒです
俺はアンチハルヒなので正直に言いますが、
黒いうさ耳が良い感じに触覚に見えどっからどうみてもゴキブリに見えました
新手のゴキブリ萌えフィギュアとして飾りたい危篤なアナタに是非


DSC02789.jpg

長門に鎧を装備させてみるとなんかカッコイイっスね
銃がイカしてますな


DSC02794.jpg

ってゆーか長門の身体にクワッ!としてるへたれ黒セイバーを入れたらなんか可愛いっスね
何見てんのよー!みたいな感じがしてグッド


DSC02795.jpg

みっくるんるんもまあアリっちゃあアリでしょうな


DSC02801.jpg

っていうわけでアレだ!
俺が何を言いたいかというと!
ねんどろいどは結構楽しい!
先日も書きましたがワンフェス2007冬でねんどろいどの発表があり、
こんなんぜってー流行んねーよと思ったら結構流行りシリーズ化され、
今ではフィギュアヲタの間では持っててあたりめーな程ステイタスになっていたりします
買う前はこんなん萌えねーしカッコわりーしこれはねーよと思っていた俺ですが
ワンフェスで勢い余って購入してしまったこれらを通じてねんどろいどに興味を抱いてしまいました
7頭身や8頭身の萌えフィギュアも確かに良いですが、
それらのアクセントとして2頭身ねんどろいども欠かせません
俺のようにねんどろいどなんかアウトオブ眼中だけど萌えフィギュアは持ってる諸兄も是非
萌えフィギュアはちょっと敷居が高すぎるけどねんどろいどならとか思ってる諸兄も是非
この色々なキャラ間の付け替えが中々楽しくてオススメっス

っていうわけでアレだ!
俺が何を言いたいかというと!
ねんどろいどはマジ楽しい!
萌えるかどうかと正直に問われると俺は萌えはしないと正直に言えるだろう!
デフォルメされまくった身体が好きなら超絶萌えまくれると言えるだろう!
だが!
それに増してねんどろいどは楽しい!
しかも肩とか腕とか脚とか首とか結構動く!
キャラ間パーツ換装や顔を変えてみたり!
もしかすると首のサイズが一緒なのは今日俺が紹介したやつだけかも知れないっスけど!
俺が思うところによるとねんどろいどはどれもこんな首の形してそうですな!
っていうわけでねんどろいどは単品でも3000円と安いから買いだ!
どうせ買うなら2種類以上買え!どうせなら3種類とか買ってありえねぇ着せ替えとか楽しめ!
作品が知らないならとりあえず買ってから作品を理解しろ!
俺なんか自慢だけど黒セイバーの事なんざ何一つしらねぇ!
だが俺がフィギュアデビューしたのは黒セイバーだった!
ていうか調べてすらいねぇ!
Fateは文学とか良く言われるけどエロゲやってねぇ!
アニメでお腹一杯なへたれですのでそんな俺にはへたれセイバーオルタがチリバツっスな!
っていうわけでねんどろいどは結構楽しい!
マジ楽しいから見かけたら速攻2種類くらい買っとけ!って思った!

俺とねんどろいど

本当は萌えフィギュアに興味ビンビン物語の癖にあと1歩が踏み出せず購入に戸惑ってる諸兄!
そう!お前だよお前!画面前のそこのお前のことだけど!
お前らは駄目だ!
自分の欲望に素直になれず世間体や家族や恋人や友人の反応を考え買えずに居るお前ら!
お前らは駄目だ!
駄目すぎて発狂する!
駄目すぎて死ぬ!
ていうか恋人が居る時点で駄目だ!
恋人の事を意識してフィギュア買えない糞ったれとか総じて死んでしまえ!
本当は欲しい癖にこれを買ってしまったら終わりな気がするとかいって戸惑ってるお前ら!
もう終わってるから安心しろ!
こうなってしまったら行くところまで行け!
そんな事も気が付かないお前らはヘタレだ!
興味があるくせに遠くから眺めるだけでうわぁ・・・とか言っちゃうお前らは駄目だ!
隠れオタとか装っちゃって俺一応一般人だからこんなの置けないよーとか言っちゃってるお前ら!
お前らはヘタレすぎる!
ヘタレすぎて発狂する!
ヘタレすぎて死ぬ!
そんな萌えフィギュアも堂々と置けないヘタレなお前らにオススメするフィギュアというのがコレだ!
その名もねんどろいどへたれセイバーオルタ!
俺がワンダーフェスティバル2007夏で購入してきたグッドスマイルが送る魂の作品だ!
http://www.goodsmile.info/2007wf-s/sabar.html


DSC02735.jpg

これがグッドスマイルカンパニーが送るねんどろいどシリーズ入魂の一本こと
へたれセイバーオルタだ!
ワンフェス会場で3000円で買ってきた!
なんか今調べた所会場に行かなくてもネットで買えるらしい!
だが19日まで受付の完全受注生産なので正直もう手遅れだろう!
欲しいと思った人ゴメン!高くつくけどヤフオクとかで適当に買ってね!


DSC02758.jpg

中々凄みのオーラが出てる感じがして超カッコイイぜ!


DSC02765.jpg

よく色んな所の画像で見るセイバーが断崖絶壁で剣をこんな風に持って
波がザッパーンって感じにしてるようなポーズも再現可能だ!


DSC02767.jpg

俺的にこのアングルが一番好きだぜ!


DSC02770.jpg

よく画像で見るのはこっちのアングルっスね!
でも一つ前のアングルの方が好きっス俺


DSC02772.jpg

マスクを取ったらこんな目が顔に描かれていたりする!
良く分からないがこれが癒し系らしい!
俺には全然癒されて回復した感じがしなかったぜ!


DSC02777.jpg

付属の顔パーツで顔をキシャーッとした感じに換える事も可能だ!
俺はこのポーズが一番気に入った!


DSC02780.jpg

頭の裏側のセイバーのヘアスタイルもいい感じに再現されてて感動すら覚えるぜ!


DSC02782.jpg

っていうわけでこの顔にマスクを付けてみた!
これが中々カッコイイ!
俺はこのポーズのままディスプレイすることにしたのであった

如何だったでしょうか
8頭身でボンッキュッボンッ!の萌え萌えエロエロフィギュアを部屋に飾れないそこの諸兄
このようなねんどろいどの癒し系2頭身フィギュアなら許されると思います
これを見た家族や友人や恋人等からもうわーなにこれカワイー^^と、
結構反応も上々だと思いますよ
俺は試した事が有りませんが

価格も3000円で剣とか替えの手とかマスクとか顔とかパーツ色々ついてます
萌えフィギュアなんか飾れないけどこれなら・・・っていうそこのへたれな諸兄に是非オススメです
もう開き直ってどうにかして購入を考えてみてはいかがでしょうかって思った
こういったフィギュアから昇華しちゃって、
隣にエロエロ萌え萌えフィギュアとか飾っちゃうのも乙な物かも知れません
例えばいきなり1/6水着セイバーとか買っちゃって
「え?これ?この2頭身のヤツと同じキャラだよ?ほら髪型一緒やん」
とか説明しちゃえば偏見を示す方も納得するかも知れません
オススメです

今までフィギュアなんてと指を咥えていただけのアナタ
ねんどろいどとか正直言って流行んねーだろとワンフェス冬で発表があったとき思いましたが
何故か結構な人気を誇り結構なシリーズとして量産される時代
萌え萌えエロエロだけじゃなくこういった癒し系も需要があるのかも知れません
癒されたいアナタも是非どうぞ
かわいいのでお子さんへのプレゼントとしても是非どうぞ
その際剣とか手とか取れやすいので飲み込まないよう注意すれば良いじゃんって思った

俺、なんだかんだ言ってリネ2でキャラを育成し始める。の巻

リネ2の運営というものは汚い!
マゾゲー仕様なのを逆手に取って新人さんの育成をしやすいように設定していやがる!
例えばLv25辺りまでそこそこ強い武器をタダで借りたりする事が出来!
例えばLv25辺りまでそこそこ強い防具をタダで借りたりする事が出来るのだ!
これは非常に汚く新人さん大喜びで、
純粋で何も知らない新人さんは間違いなくNCJのこの仕様を神と崇めると言えよう!
というわけで俺もLv25に満たないキャラクターを持っている!
っていうかLv8だ!文句あっか!
っていうわけで復帰したてで財産が全く無い俺はこの仕様をチリバツで利用し尽くし!
武器防具を運営から借りまくって結構育ててやろうと思った!


192.jpg



















193.jpg

PKカウントが1以上のキャラクターは利用出来ないとキたモンだ!
PK経験者には全然全く優しくないこの糞仕様!
どうする俺!
キャラ枠は赤ネのキャラばかりで全部埋まっていて消去を待つのにも1週間掛かる!
この時点で引退を軽く考える俺であった!


ネトゲ廃人というものは汚い!
自分が廃人ということを断固として認めず周りに廃人候補者が居れば仲間に誘き寄せたりする!
例えばコイツの場合はどうだ!
俺が運営から武器防具を借りれない事に絶望し!
しゃーねーから初期装備でその辺で狩りをしていると!
なんかいきなり俺を新規キャラだと思って


195.jpg



何故かいきなり金を1万アデナとかくれた!
194.jpg

10kだけじゃなくどうせなら100kとか1Mとかよこせよ馬鹿野郎とは思わず!
俺はこの神様のような神プレイヤーに敬意を表し一番安い武器防具セットを購入したのであった!
っていうかゴミばっかかよ殺すぞこの野郎どうせならブロンズセットよこせよ馬鹿野郎と思わず!
まあ貰えるだけでもありがてぇので俺はこの貰った金で武器防具セットを購入したのであった!


196.jpg

こんな感じに


197.jpg

一番安い弓とダメージが2倍になるSSも買えたしこれで狩りの効率が大幅アップである









しばらくこの装備で狩りを続けていると先ほどアデナをくれた神プレイヤーが通りかかり、
俺は
「これで一番安い弓と一番安い防具セットを購入出来ました。
 ありがとうございました。」
と遠まわしに「どうせ金持ってんだからもっと金寄越せよチンカス」と言ってやった

201.jpg













すると













198.jpg

俺の思惑通り今度は5万アデナも貰えた
5万アデナというと俺くらいの初心者が10時間くらい掛かってやっと稼げる大金である



199.jpg

それとなんかN最強軽装備下のボーンゲートルも貰えた
これは店で18000アデナで売っている高級装備品である



200.jpg

俺は
「どうせなら最初に60kよこせよ馬鹿野郎最初から寄越してれば
もっと上のランクの武器防具が買えたんだよ馬鹿野郎気が付けよチンカス」
などとは断じて思わず、感謝の念を十二分に表し、
嵐のように金をくれた神プレイヤーの背中をいつまでも見つめていたのであった

リネ2大絶賛プレイ中に俺は、1300人近くの人をPKし、200人近くの人をMPKし、
MPKでドロップした武器防具アイテムは総て俺の物にしたり、
露店では詐欺行為を働き、700kで買える装備を名前を偽り3.2Mで売れたり、
700kで買える装備をこらまた名前を偽り5.6Mで売れたりし、
遊ぶだけ遊んですっきりアカウントをアデナごと売り払いさっぱり引退したのであるが、
このように悪の限りを尽くす糞プレイヤーも居れば、
対照的に死ぬほど優しく初心者さんガンバってね^^っていう神のようなプレイヤーも居たりする
恐らくpkしまくっていた時期の俺からすると初心者さんガンバ^^の方は
吐き気がするほど反吐が出てウンコ漏らしまくるほどキメェ糞プレイヤーと言えただろう
だが実際に俺が貰ってみてはどうだ
俺が金が無い中結構頑張って狩りをしていたら急に近づいてきて声を掛けてきて、
意味わかんねぇまま金をくれ嵐のように過ぎ去っていく

正直狩りの邪魔以外の何者でもない
と言いたい所であるが、現実的に金が無く回復アイテムも買えない状況にあった俺としては
結構ありがたい存在なのである
序盤にして60kの大金を手にするということは以降ちょっとは楽が出来るという事である

前の俺のように、金が無く満足な武器防具も買えない初心者を対象にpkしまくってた
発狂するほど邪魔で糞でファックで死すべき存在な糞キャラも居るかと思えば、
このように初心者さん支援をチリバツで果たす神のようなキャラも居たりする
ゲームの世界でも世の中結構うまく回っているモンである
俺が初心者を虐めまくってたらその反面優しくしてくれる人も居るという
需要と供給のバランスがよく整っていると言えよう

つまり、俺がやっていた事は間違いではないのだ
もう初心者pkは即BAN対象なのでもう出来ないが、
当時の俺の行っていた行為は正しすぎて発狂する行為と言えよう

というわけで、まだもうしばらくリネ2を折角だから楽しんでいる俺なのであった

俺とPCケース換装

全世界ケースなんて適当でいいよマザーが入れば良いんだよチンカス野郎でお馴染みの
ケースなんか適当でいいよ馬鹿野郎王子の皆様こんばんわ!
聖地巡礼の際ろくに下調べもせず勢いだけでSOLOを買ってしまったどうも俺です!
というのも俺のケース!
無駄に爆音を放つし無駄に光って糞だせぇし無駄にパカパカ開けないとDVD入れ替えらんないしで
これを1年使った今更言うのもアレですけど正直言ってちょっぴり不便に感じていました
っていうか青く光るのはまだ許すとしてドアのパカパカが死ぬほどウザイです
ゲーマーズモデルだそうですがあんな風に光ってパカパカするのがカッコイイのでしょうか?
俺にはよくわかりません
何故あんな物を頼んでしまったのか
今の俺にも良く分かりません
多分当時はカッコイイと思って頼んでしまったのでしょう

ぶっちゃけ俺は、今まで音なんか気にしねぇし
爆音を放ってもいいからとりあえず最強スペック組んどけって思ってました
っていうか正直言ってずっとそう思ってたから爆音だけど糞冷えるCPUファンとか
爆音だけどそこそこ良い感じに使える電源とかをBTOでオーダーしちゃい、
今までケースファンやCPUファンはとりあえず最強の速度で廻し続けていたんですけど、
俺のPCの使用用途はぶっちゃけ2chにアニメ鑑賞、それとブログにweb
あとお兄さんと洒落を少々といわず1日10時間程度と、
ぶっちゃけていうと最強スペックを必要とするゲームなんざ全然やらない事を悟りました
ていうかエロゲすらやりもしねぇと気が付きました
っていうかぶっちゃけていうとそこそこのスペックでいいじゃんとすら思えてきました
ていうかそこそこのスペックなら折角だし静かの方が良いに決まってんじゃんと最近思っています
今までがむしゃらにグラボの情報を集めCPUの情勢をまとめ、
価格改定のニュースが起こればニュー速のスレに張り付き、
今PCを買おうと思っている奴!今は買うな時期が悪いスレが立てば勝手に買えよ馬鹿野郎と
レスし続けてきた俺でして、そのうち良い感じのゲームやるだろーと思って、
去年までグラボ2枚刺しのSLIやCross Fireに憧れていましたし、
電源も800Wとか900Wとか良いなあってずっと思っていました
去年先走って当時のミドルグラボとしては良い感じの7600GTなんか買っちゃった俺でして、
そのうちSLIにでもすっかなーと漠然と思っていた俺でしたが、
ぶっちゃけていうと最近はファンレスの7300LEを1枚でも良いやとすら思ってます
とにかくゲームなんざXbox360とPS2があればこれ以上いらねーし、
正直言ってPCでゲームやる必要なんか無いんじゃないかとか気がつきました

そこで俺は決心しました
今の環境で静音化を目指してみようと
静音といえばまず思いつくのが水冷ですが、俺は水冷の事は良く分かりませんし、
っていうか調べれば多分簡単だと思うんですけど、
なんか金が結構掛かるような気がしますので空冷で極力冷やしつつ静かにしたいと考えてます
っていうか空冷の方が簡単ですしね

というわけで今ある環境をそのまま移行するならSOLOが良いよと聞いたので、
俺は迷わずSOLOを聖地で買って自宅へ発送してしまいました
今まで面倒臭くて換装してなかったのですが昨日今日とついに換装に手を出しました
今日はその様子をレポしたいと思います


DSC02616.jpg

これが前のケースとSOLOです


DSC02621.jpg

つーわけで前のケースを開けます
正直言ってケーブルばっかで汚い中身ですね
こんなんじゃケース内エアフローも正直言って心配です
SOLOに換装したら綺麗なケースを目指します
つまり余計なケーブルは極力隠し、システムが冷えるケースを目指したいと思います


DSC02623.jpg

取り付けてたHDDを全部取ったら6基でした
この中から取り付けるHDDを選びます
左上のIDEのHDDを取り付けるスペースがないので今回はこれを外す形に致しました
ちなみに中身は150GB分のAVです


DSC02624.jpg

5インチベイに取り付けるヤツはこちら
DVDスーパーマルチドライブと楽ラックですな


DSC02636.jpg

取ったらこんな感じになりました


DSC02639.jpg

なんか去年IDEでRAID組む為に買ったPCIカードですが
なんかSATA用コネクタが2基ついてるのを今気づきました
っていうか多分去年の時点で知ってたと思いますが今思い出しました
そのうちSATAでRAID組む時にでも利用したいと思います


DSC02658.jpg

というわけでSOLOに取り付けです


DSC02659.jpg

電源とマザーをちゃっちゃかと取り付けます


DSC02664.jpg

3.5インチシャドウベイにHDDを取り付けるのはこんな感じに


DSC02665.jpg

このシリコンゴムの上にネジ止めです
これが結構HDDの音を無くすそうで、面白く工夫されているケースだと思います


DSC02671.jpg

5インチベイに取り付けるパーツはこんな感じに
なんかネジ止めより取り外ししやすいこういうケースが多いと思います


DSC02672.jpg

取り付けるものは全部取り付けました
こっからケーブルをどう接続するかが俺の腕の見せ所です


DSC02674.jpg

正面向かって右側にこんな風にケーブルを隠すスペースがあったりしまして
うまいこと巻きつけて余分なケーブルをマザーボードから無くすそうです


DSC02676.jpg

んで最終的にこんな感じになりました

でなんかピンボケばっかですが


DSC02679.jpg

最終的にこんな感じに


DSC02682.jpg

すっげーピンボケでよくわかりにくいかも知れませんが


DSC02683.jpg

マザーボードの上を通るケーブルを出来る限りなくしました
つまりマザーの上を通るケーブルを極力ケースの内側に貼っ付けたり
後は隠せるところにほとんど隠したりしてみました
つーかケーブル結束バンドを買い忘れたんで手元にあったビニールテープで結束したんスけど
大丈夫っスかね?
ここんとこよくわかんないまま縛ったんでちょっと不安です


DSC02621.jpg

最初のと比べて見ると前のケース内がどんだけゴチャゴチャしていたかが良く分かると思います

で起動させてみた結果としては、正直言ってまあ静かになったかなーと
ビックリするほどの静音化を目標に今回このケースを選んでみたんですが、
正直言って目に見えて静かになったというわけでもありませんでした
もっと劇的に静かになるのかと期待したのでちょっと残念です

んで、やっぱどこが音を発してるかなーって耳を近づけてみたら、
やっぱ俺のtsukumoでBTOに頼んだときの電源が爆音を放ってました
価格.comで調べてみたらこの電源は音がうるさすぎると評判で、
正直言って本当に静かにするには、
評判の究極に静かな電源への買い替えも視野に入れなければならないなあと思います
っていうか正直SOLOじゃなくて電源付きのP150でも頼んどくべきでした
そうすりゃAntec純正の死ぬほど静かな電源がついていたのに
何故俺は自分が所持している電源がどんだけ音を放っているのかを調べもせず
ケースだけ買ってしまったのか
やはり聖地巡礼パワーというのは恐ろしいと思います
正直言ってtsukumo.ex5Fのケースコーナーでこれを見て速攻で頼んじゃいましたから
やっぱもっと下調べをしておくべきだなあと今更ながら後悔です
やはり聖地巡礼時の勢いには気をつけるべきだと思います

電源の買い替えまで考えると言いましたが、
そこまで行ってしまうと、グラボもファンレス化が望ましいし、
出来ればCPUファンももっと静かなやつに買い換えるべきです
と言いたい所ですが、正直ぶっちゃけそこまでいくと金が幾らあっても足りません
ってゆーかもう正直言って箱○セット買っちゃって金がないです
なので電源はまたそのうちで良いやって思いました

っていうわけでどうっスか
ケースを換装とは言わないまでもちょっと開けてみては
こんな感じにケース内エアフローを見直す良い機会だと思います
夏だし暑いしエアフローというのは非常に大事だと思います
掃除が大嫌いなニューカス民の皆様のケースの中が埃で一杯だったりしませんか?
え?もう良い感じにケース内は整理されて居ますか?
それはそれは失礼しました

まあ前のケースと比べてみても無駄に光んねぇし無駄にパカパカがないしで気に入りました
いい感じです
写真がないのは鏡面なので俺が写ってる可能性が無きにしも非ずだからです
各自メーカーサイトとかでいい感じに調べて欲しいなって思います
あまつさえ欲しくなったら物欲の赴くまま買っちゃえば良いんじゃないですかね?
その際俺のオススメ電源はこれとかいいと思いますよ
http://kakaku.com/item/05900310886/
価格.comで現在静音性とか踏まえて1位なのがこれの550Wの方なのですが、
正直言ってゲームやんないからそんな無駄に必要ないですし
俺も買い換えるならこれにする予定です
オススメっス

【エロエロ】ワンフェスメーカーブース篇

DSC02325.jpg

馬鹿みたいに太陽はサンサンと照り輝き、
朝のニュースでは本日の東京周辺の最高気温は38度を記録するでしょうと、
ニュースのお姉さんが外に立ってけだるそうに画面前に喋ってるかと思えば、
今日この日こと2007年8月12日は絶好のワンダーフェスティバルの為の日

全宇宙587億の萌えフィギュアを愛して止まないフィギュアヲタのキモい皆さんこんばんわ
最近箱○編が続きマンネリ化しつつあると思うので、今日は他の内容を書いていこうと思います

つーわけで今日のネタは死ぬほど今更ですが、溜まっている聖地巡礼編から、
今更だけどワンダーフェスティバル2007夏編の続きでもピックアップしてこうと思います
尚溜まってるからといって前回のように12時間に1度更新という奇行は行うつもりがありませんので
ご了承くださいませ
正直言ってここ最近毎日更新されている方が奇跡なのです
本当ならば箱をやり続けてたいのですがブログに書かなければならない内容が多すぎて困ります

尚このネタも、途中おっぱいポロリフィギュアなどが写っておりますので、
エロエロフィギュアに興味があって僕も実は超最強キモヲタなんですー^^って方だけ
続きから開いて是非とも読み進め下さいませませって感じです

続きを読む »

ワンフェスでリネ2無料プレイチケット貰ったから久しぶりにリネ2公式ログインした\(^o^)/

全世界60億のリネ2プレイヤーのみなさんこんばんわ!
月3000円という普通の従量課金型ネトゲの2倍の高さを誇るリネージュ2!
レベルの上がりにくさは他のMMORPGの追随を許さず超絶マゾゲーとして結構有名ですが、
いまだに公式では12個もの鯖が立ちプレイしている人口が1鯖辺り混雑の指数が3000だとして、
少なく見積もって日本だけで常時2~3万人がログインしてるというリネ2っていう腐ったネヨゲですが
MMORPGというのは発狂するほどマゾくて有名ですが、
俺程のプロともなるとそのマゾさと金の儲けにくさを逆手にとり逆に金銭に換えたりしました
まあその話はもう腐るほどしまくったんでお馴染みですが、
僕が先週参加してきたワンダーフェスティバル2007夏のイベント会場にて、
リネージュ2のインストールDVDと15日無料プレイチケットが配られてました
僕はこれを話のネタにやってもいいかなと思いましたので、
一人1枚ずつお兄さんから直々に配られていたのですが、旅の恥は掻き捨てと言いますし、
僕は何度も引き返し、チリバツでこの通り4回並び、4枚ゲットしてきちまいました


DSC02712.jpg

というわけで、今日は2年8ヶ月ぶりに公式鯖にログイン出来ましたので、
今日はその様子をレポートしたいと思います
尚この公開しているIDは既に俺がもう利用したのでもう使えません
良識のある読者様は馬鹿なことは考えないよう宜しくお願い致します

細かいことはエキサイトブログに都度書いていたのですが、
僕はOB~C1当時使っていたアカウントが3つくらいあったのですが、
そのうち1つは俺が引退時に合計4万円で売ってしまった垢だし、
ログインできねぇのは当たり前なのですが、ってゆーかpassも登録情報も変わってますので、
ログインできねぇのは至極当然だとして、っていうか試しもしませんが、
んで残り2つですが、結論から言うとpkキャラ垢とE村治安維持隊Bさんが眠っている垢の二つです
んでそのうちpkキャラ用垢のIDとpassは思い出せたし
使用メアドも自分がメインで使っているホットメールのだったから
PlayNCアカウントとかいう意味わかんねぇIDへの移行を済ませられたのですが、
俺が超絶ログインしたいE村治安維持隊Bさんのアカウントの方は
残念ながら捨てアドでとってあったのでNCアカウントへの移行が出来ませんでした
ですので今日はpkキャラのアカウントの方でログインしたいと思います


182.jpg

およそ3年ぶりに公式にログインしたわけですが、
なんかログイン方法が死ぬほど面倒臭かったです

僕は迷わずキャラクターが眠っているドビアンヌサーバーにログインします


183.jpg

さすがpk用アカウントと言ったところか見事に赤ネームのキャラしか居ませんでした
しかもどれもLv4以下です
Lv4以下というのは当時、殺されても武器防具やアイテムドロップもしない絶好の環境なのです
今でこそ初期村PKはBAN対象ですが、当時装備ドロップしないことをいいことに
当時としては超絶たけぇ2Mクラスの武器を持ち、
自由気ままに初期村でpkしまくって晒されまくったというのが良く分かる顔ぶれだと思います
当時の俺がどんだけ腐って居て死ぬべきだったのかが良く分かると言えましょう

僕はその中で最も気に入っていた黴菌慢を起動させました
ちなみにこっちのpkキャラのアカウントはOB終了以降一度も課金していませんので、
本格的にログインするのは3年2ヶ月ぶりと言えます

んでログインしたんですけど


184.jpg

なんかいきなり死んでました
俺はこの時点でやる気が一気にダウンしたと言っても過言ではありません

いい機会だし俺が参照したくなったんでこの垢の全キャラのpk数でも公開しときます
PvP/PKのトコにご注目下さい

俺は基本的に黴菌慢と


185.jpg

このxxxVxxxに強い弓を持たせpkしていたのですな


186.jpg

思い出深い俺が本格的に害活動を始めた快賊MEさんです
奇跡的に生きてました

あとは人間が作りたくなったので作った


187.jpg

グレートさんに

ドワ娘が作りたくなったので作った


188.jpg

ハァハァさんです

グレートにハァハァという名前のセンスの辺りが、
当時の僕がいかに最強に厨臭く、むしろ最強の厨房であったのかと理解出来ます
というかぶっちゃけ厨房じゃないと初期村pkなんか笑いながらしません
新規さんのこれから頑張るぞーというやる気と期待を胸に村から出てきたと思えば、
俺の快楽だけでそれらを殺し一気に「んだよつまんねーよこのクソゲー」としてしまう
こう考えると初期村PKerというのは本当に害でしかありません
ならやるなと言われそうですがそんなの今更ですし、
当時は最強に楽しんでたので良いのではないでしょうかって感じです
pkしてたからこそ他の人とは違う楽しみ方というものがあったと思います
確かに普通にクランに入って狩りしてPT組んで友達を作るというのもアリでしょうが、
栄光のソロリストを誇り、ソロ狩りでしか自分の本質を見つけられず、
たまに知らない人とPTを組むと緊張の余りわきの下から冷や汗が噴出す俺としては、
そんな糞くだらねぇ普通のパンピープレイなんざぁ鼻で笑いますし、
やはり斜め上をひた走る俺ですので初期村pkをしまくってて楽しかったと言えましょう

OBまではE村治安維持隊Bさんをメインとしこれらpk活動を行っていましたが、
C1以降課金が始まってからは課金する垢をこれらではなく新しく作り、
そんで普通のプレイしながらpkしつつ詐欺をちょろっとやったりと、
当時それなりに結構楽しんでいたと思います
結果的に結構マジで20日くらい育てていたキャラは晒されなかったのですが、
当時使っていたアカウントのpkキャラは晒され、
っていうか当時書いていたブログに載せていましたが、
その条件でも俺の垢を買ってくださる危篤な方もいらっしゃいましたし、
まあぶっちゃけキャラクターではなく財産が目当てだと思いますが、
世の中にはやはり危篤な方で溢れていると思います
っていうかゲーム内通貨をリアルマネーで買ってまでやる人は総じて危篤と言えると思います
ですが、世の中には育成代行に依頼してまでキャラを育ててもらう人とかも居ますし、
このようにゲーム内通貨をリアルマネーに換えてくださる危篤な方も居ますし、
危篤な方のお陰で俺達の利潤は潤されていたりします
ですので危篤な方というのは結構大事だと思いました

オマケ


189.jpg

この名前良いっスね
気に入ったんで次回のアイマスのヒロインの芸名これにしようと思います

合計


190.jpg

こんな風になりました
オートSUMで計算したので間違いありません
今にして思うとキャラ名の隣の合計pk数って欄、pk数のほうが正しいかなと思いましたが
画像投稿してしまいましたし修正すんのも面倒なんでこのままでいいです

この他に多分売ったアカウントの方でも多分200人か300人くらい殺してるんで、
リネ2本鯖での合計pk数は多く見積もっても1200人程度ということになりました
今まで俺は1500人くらい殺したと書いていましたが、ここにお詫びと訂正をさせて頂きます
本当は1100人か1200人くらいでした
ウソついててすいませんでした

でもOB時の初期村pkでこの数というのは我ながら結構凄いと思います
他の鯖はどうだか知りませんが多分7鯖一のOB時の初期村pk数を誇るんじゃないでしょうか
まあ初期村ってつくあたりが俺の小ささが良く分かり、
もっと良い感じに育ててから普通のエリアでpkすればよかったって話ですか?
嫌ですよ武器とか落としますし高レベルになったら死ぬの嫌ですもん
ていうかβという限られた時間内に育てたキャラをそんな風に使いたくないですよね
やっぱチキンな低レベル初期村pkに限ります
今は初期村pkなんざもう出来ませんが是非俺に殺して欲しいという方が居れば
快賊MEハァハァでE村元ミュリカ前に
PC起動させてる時は意味も無く居るので是非声を掛けてください
っていうか今ブログ執筆時2時間くらいずっと右の液晶に窓で表示させてるのですが、
まだすれ違った人5人くらいしか居ませんし誰からも声が掛けられません
やはり初期村にはもう人が居ないしもう忘れられた存在なのでしょうか
悲しいものです


Shot00076.jpg

僕は今でもこの場所が大好きですので、
PC起動させてるときはピアキャス代わりにずっと意味も無くこんな風に表示させてます
誰か居たらwisなりなんなり下されば暇つぶしの相手にはなるかと
背中の哀愁が漂いますがどうぞ宜しくお願い致します

俺のルイズオワタ

DSC02596.jpg

突然ですがいよいよここでデビュー曲の選択です


DSC02597.jpg

デビューはGo MY WAY!!にしていよいよ運命のオーディションへと向かいます


DSC02598.jpg

アイドルになるための登竜門と言えます


DSC02600.jpg

俺が今まで手塩に掛けて育ててきたルイズ死ねがいよいよ大海原に羽ばたく時です


DSC02601.jpg

オーディションのルールがよくわかんねぇまま淡々とこなし


DSC02602.jpg

チリバツでオーディション1位通過です


DSC02603.jpg

まあ正直言って相手は全員CPUなので余裕とも言えます


DSC02604.jpg

よくわかんねぇままテレビで歌を唄い写真撮影しまくりです


DSC02606.jpg

ファンも一気に1000人増え僕は満足です


DSC02607.jpg

1年以内にトップアイドルに仕上げないとクビだと言われました
んなムチャな・・・


DSC02608.jpg

つーわけでレッスンを3回こなしまたオーディションに出てみます


DSC02610.jpg

CPUだかネットで他の人と繋がってんのか人がどんどん集まってきます


DSC02613.jpg

とここで僕はあることに気が付きます


そうです。
僕の血と汗と涙と魂と根性と努力とひらめきと才能を持って名付けた魂の芸名こと
「ルイズ死ね」が何故かオンラインオーディションになると表示されないのです
俺は何故このような表示不可になったんだろうと一瞬迷ったフリをしましたが、
原因は速攻で分かりました
どう考えても俺のこのルイズ死ねという名前は公序良俗に反しているからだと思います
ならばマンコカパックという芸名にしようかと一瞬思ったのですが、
多分マンコってついているんで正直言ってこれも表示不可になると思いました

俺はこの通り名前がフィルター掛かって表示不可になってしまうのはぶっちゃけつまんねーし、
まだ正直言って総プレイ時間が1時間半にも満たないから最初からやり直すかなと思いました
正直言って何の下調べもしてないから芸名なんか適当で良いやと思い、
この通り適当につけた名前がルイズ死ねだったのですが、
マイクロソフトはこのような俺の柔軟な発想すらなかったことにしてしまい、
正直言って僕はこの時点で絶望です


DSC02614.jpg

多分ケンイチプロデュースとかいう腐った名前なのが総ての元凶です
ですので僕はプロデューサーデータから消してまた最初からやり直そうと思いました

俺とアイドルマスター

前回俺もついに念願のXbox360を俺のこのイカしたフルHD液晶に繋げ、
チリバツでゲームを楽しめる環境になっちまったってぇのはお話しましたが、
今回は感動のアイドルマスター初プレイとしけこましたいと思います
というのも俺は、アイマスの為に箱○を買ったといっても過言ではなく、
というかアイマスがやりたいから箱○を買ったといっても過言ではなく、
過言っていうかそれに尽きるからアイマス以外やってられっかよこの野郎と言った感じで、
今日以降1日のうち23時間59分59秒アイマスをやり続け、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って寝るっていうハードスケジュールが待ってるんスけど、
まあぶっちゃけていうとアイマス以外にも俺はソフトを買っており、
正直言ってアイマスって1時間くらいで飽きるかなーって思っていたりして、
飽きたらロストプラネットなりウイイレなりで切り替えてまたアイマスでもやればいいかなーって、
まあしばらくは箱○で暇つぶしに困んねーかなーとも思ったりした

というわけでアイマス
結論から言うと今日の記事は写真が30枚くらいあってすんげー長いです
長いので以降続きを読むから開いて読む形に致しました
写真が大半で文字少な目ですがそんな感じにお読み下さい


続きを読む »

ルイズ結婚してくれ!

フルHD対応の安かろう悪かろうと思ったらまあそこそこ使えなくも無いフルHD液晶を所持し!
5.1chサラウンドヘッドホンシステムを所持し2chスピーカーとしては最強のGX-77Mを所持する俺!
やはりこの超最強PC周りをイカせる神のようなデバイスとキたら、
俺はXbox360以外思いつく筈もなく、っていうかそれ以外ありえる筈も無く、
ソニーは迷走を続け、Wiiに至ってはメイン出力が黄色のコンポジですし、
と思ったらやっぱりフルHD出力が出来て5.1chスピーカーでカッコイイ音源も対応の箱○しか無く、
そろそろ本気でゲームが良い感じにしたくなったので、
Xbox360をちょっと迷ったけどやっぱ速攻で買ってきたという話を致しました
俺とかの場合やはり今年の頭にアイドルマスターがXbox360で出て以来、
今か今かと買いたく、是非ともアイマスをやりたく、
っていうかアーケードで1回しかやった事は無いのですが、
俺のヲタとしての脳波にギュイーンっときたらバリバリッ!
ドドーンときたらシュビビビビっと来たモンですから、
やはり買うタイミングというのを常時探していたのですが、
気が付いたらアイマスの旬はとっくに過ぎ去・・・
と思ったら、アイマスが神作すぎて誰も売らないモンだから、
中古の相場も発売から7ヶ月が経過しているというのにいまだに新品との価格差は1000円ですし、
なら新品で買ったほうがどう考えても正しいと悟りましたので、
俺はこのたびアイマスを新品で買ったのですが、実はまだやっていませんので、
今日はアイマスをやる為だけに箱○を買ったといっても過言ではないので
念願のアイマス初プレイに向けXbox360のセットアップを行いました
っていうわけで今日はこの様子をレポートしようと思います


DSC02443.jpg

つーわけでこのカッコよすぎて誰もが次世代ゲーム機戦争でXbox360の勝利を確信し、
ぜってー勝つからマジで箱○でMGS4も出るらしいしガンダム無双も出るらしいし、
ps3の存在意味ねーからマジ箱○買っといた方が良いっスよ皆さんでお馴染みですな
確信した余りつい勢い余って購入しちまうと評判の箱○の外箱をあけようと思います


DSC02444.jpg

あけてみるとこんな感じ


DSC02446.jpg

ていうかそんなことは死ぬほどどうでも良いんですけど、
話に聞いていた通り電源アダプタがこの通り馬鹿みてーに大きいのが笑えました
さすがアメリカンサイズ
なんでもかんでもビッグです
なんでもかんでも小さいものが嗜好される日本でこのサイズはいかがなものか


DSC02447.jpg

コントローラは単三電池使用のワイヤレスなので俺は迷わずエネループをセレクトしました
エネループといえば1000回充電しても使えると評判のイカしたヤツですな
前まで俺は意味も無くエネループをオシてましたが、実はエネループを使うのはこれが初めてです
っていうか正直予想以上に高くてビックリしました
が、電池が無くなる度買う手間とか考えたらこの値段も納得出来るような気がしました
4本入ってるんで2本は使用で2本は無くなった時に速攻で入れ替える用に出来そうで便利です


DSC02448.jpg

Xbox360には、標準でD端子ケーブルがついているのですが、
俺がXbox用に使うモニタのDell 2407WFPにはD端子などというものはついておらず、
VGAかコンポーネントかDVIかコンポジかS端子しかないんですけど
俺はここで迷わずD-sub15pin使用のVGA端子をセレクトしました
一瞬HDMI→DVI変換かませてDVIで綺麗な画質を・・・と思いましたが、
フルHDまで対応のDVI端子セレクターが売っておらず、
Dsubで良いやという結論に至りました
こんなんでも結構綺麗なんで満足です


DSC02449.jpg

用意完了


DSC02451.jpg

電源onにして自分のニックネームとか入力し初期設定を行います


DSC02452.jpg

なんか初期状態では1360x768までしか解像度が選べず、
俺のフルHD液晶どーなんのこれって一瞬絶望しましたが、


DSC02453.jpg

色々設定して再起したらフルHDまでチリバツで選べるようになったんで満足です


DSC02455.jpg

つーわけでルーターにLANケーブルを刺しネットに繋げ、


DSC02458.jpg

本体購入特典の1ヶ月無料の権利を得てXboxLiveに参入です
これで1ヶ月間はオンラインでオンライン対戦とかやり放題です
1ヶ月過ぎたら5000円で買えるという1年パックでも買おうと思います


DSC02460.jpg

そんなことより本体のUSB端子にipod差し込んだら


DSC02462.jpg

この通り音楽が聴けるのですよ
しかもゲーム中もバックグラウンドで聞けるという
とどのつまりウィニングイレブンとかでネット対戦中、
BGMとして好きな音楽を掛けることが出来るという
コレのお陰でやる気指数はマジ120%アップっスね
音楽流しててもジョンカビラさんの実況はちゃんと聞けてますし最高っス


DSC02466.jpg

つーわけでアイマスマシンとすべく買ってきたアイマスフィギュアをこの通り並べました
ルイズが居ないのが残念ですがこれはこれでアリだと思います
中々出来が良く良作揃いです

俺が箱○を購入しようと確信させたのは何よりも外付けでipodやiAudioや外付けHDDを繋げ
そっから音楽ファイルを検索しゲーム中やXbox360のダッシュボード画面中音楽が流せるという事
それに尽きると思います
というわけで俺はipodを繋げながら快適Xboxライフとしけこましたいのですが、
残念ながら俺のipodは車載用と相場が決まっておりますので、
ここは秋葉原で買ってきた2.5インチHDDケースを使い外付けHDDとして使うことに
ipodのプレイリスト順っぽく曲のファイルやフォルダ分けすれば簡易ipodの出来上がりです
2.5インチということもありバスパワーで十分動き、
もう1個電源プラグを必要としない点もgood

というわけでやっぱオススメです箱○
ゲーム内BGMなんか空気に等しいウイイレでは音楽を流し、
キャラの声やBGMをすげぇ堪能したいアイマスでは音楽は流さずと、
やはり俺にとって正直アニソンというのは非常に切っても切れない仲だと思います

というわけで、
長い前フリですが次回あたりはそろそろアイマスを感動の初プレイといきたいと思います

某B聖地巡礼事情

夏!
夏といえば水着にプールに海にナンパに超忙しくてヤリまくりだっていう季節だそうですが!
まあぶっちゃけ結論から言うと僕にはそんなの関係ありません!
夏って学生達にしてみればヤリまくって性病貰ったりエイズ貰ったり妊娠して大変だそうですが!
んなの知ったこっちゃ無く結論から言うと俺達にとっての夏とはワンフェスにコミケと言えよう!
そしてそれらに通じる行事といえば聖地巡礼があるのはお察しの通りであるが!
俺とかの場合!去る10日に福島を脱出し首都圏の方に向かい!
聖地巡礼やワンフェス参加、果てはコミケ参加までして充実した夏を過ごそうかと思っていた!
だが!
この暑さは何だ!
暑い!
暑すぎる!
暑くて死ぬ!
マジヤバイ!
どのくらいヤバイかってーとマジヤバイくらいこの暑さはマジヤバく、
1日に1人か2人は熱中症や日射病でマジ死んでるって聞くから侮れないモンですが
夏だし暑くて当たり前だろ馬鹿じゃねーのって思ってた俺!
だが現実は厳しかった!
やはり発狂するほど暑い!
っていうか俺が許す!
お前ら全員発狂しろ!

っていう位暑いです
何故俺はこんな糞暑い中聖地巡礼とか言って高層ビルが立ち並び、
風が全く吹かず、あまつさえ体臭の処理をしないヲタが集まる聖域に何故飛び込んでしまったのか
今でも疑問と後悔の念はつきません
正直夏はクーラーの効いた部屋の中で暇だ暇だ言いつつ漫画でも読んでるのが最強です
そう悟ってしまった俺はもう自宅に帰ってきてしまいました
とどのつまりコミケに参加しようかなーって最初漠然と思っていたのですが、
やっぱ発狂するほど暑いしマジやってらんねーんで帰ってきました
つまりこの暑さに負けてしまったとも言えます
北風と太陽で言えば太陽に負けた感じです

というわけで今回も懲りずに秋葉原やその他で色々買ってきてしまいました
今回もjpgにして一気に晒そうと思います

DSC02441.jpg


DSC02464.jpg


ざっくばらんに紹介をば

1枚目左
Antec SOLO Black \13,800
Junk 80GB 3.5" SATA2 HDD *2 @\2,000
Junk 20GB 2.5" IDE HDD \2,300
玄人 2.5" HDDケース \980

1枚目右
Xbox360 \38,700
Xbox360 VGA HD AVケーブル \3,300
THE iDOL M@STER \ポイント使用788
USED Winning ElevenX \2,980
eneloop \2,980

2枚目
マンガタイムきらら \350
週刊アスキー増刊カオスだもんね!夏 \380
9冊のマンガ @100
4コママンガ 平均500円
アイマスフィギュア黒6体セット \3,600
エヴァフィギュアレア以外セット 失念

あとはワンフェスで少々

まあ大体こんな感じです
今回一番大きな買い物というのは前々から欲しいと思っていたXbox360でしょうか
今回下宿させてもらったKさん家にあった箱○が神々しいほど光輝いており、
雄々しく舞い踊っており、鋼の戦士であり、金色の翼で天に羽ばたいておりましたので、
やはり俺も買うしかないと直感で悟りましたので、
この通り前から欲しくて発狂し続けていたアイマスもこの機会とばかりに買ってきました
聖地巡礼初日にSOLO買った時、電源もすげえ静かなヤツ購入しようと思ったのですが、
Xboxの代金に回す為今回は残念ながら見送りました
SOLOと言えばあらゆるケースの中で一番静かになると評判のケースですな
http://www.links.co.jp/html/press2/news_solo.html
今あるパーツを全部乗り換える形だったらSOLOにするのが一番丁度良いそうです
tsukumoのBTOで頼んだPCが発狂するほどうるさく、
起動させっぱだととてもじゃないけど眠りにつけず、
なんかLEDは必要としてねぇのに意味わかんねぇ位青く光って正直ダセェし、
なんか起動のスイッチ入れたりDVD入れ替えたりリムーバブルHDD入れ替えたりする時
わけわかんねぇパタパタをあけなくちゃいけねぇっていうのが発狂するほどかったるいので、
今回静音化を目指すべくこの通り静かでイカしたケースを買ってきてしまいました
とりあえず近いうちに俺のメインマシンのパーツをSOLOに組み替えて、
発狂するほど静かになったら電源はこのままで、
うるせーまんまだったら電源の買い替えも視野に入れたいと思います

DSC02476.jpg

これが今使ってるケースの発狂するほどダサくてウゼェパタパタのドアだ!
俺はPCを起動させる時とかリムーバブルHDD取り出す時とかDVD焼く時とか、
わざわざ事あるごとにこのパタパタを開けて色々やってるんだヨ!
正直LEDも無駄だしぶっちゃけ無駄としか言いようが無いよネ!
良い機会だしさっさと乗り換えてこんなウゼェケースは窓からぶん投げようって思った!

俺だけど結局ワンフェス行ったよ

夏休み、そして日曜。最高のコンディションである。
各民放テレビ局は家族やカップル、観光者向けのイベントが連日開かれているわけであるが
例えば日テレはGo!Shiodomeジャンボリーというよくわからねぇお台場冒険王のパクりイベントや、
例えばフジテレビでは有名なお台場冒険王などがある
この二つで比べるとお台場冒険王のほうが馬鹿みたいに人が集まる
それは俺がゆりかもめの中から実際に外のようすを見ていたので間違いない
まあとどのつまり夏休みの間は子供が喜ぶイベントが連日連夜絶賛開催中であるといえよう
そしてそれらはなんと残念なことにゆりかもめ線沿いに会場があるのだ
つまり会場への主だった移動手段はゆりかもめということで、
更に日曜日ということもあり、俺がワンフェスに向かうゆりかもめの中は正に最悪だったと言えよう

ゆりかもめ汐留駅で降り日テレのイベントに向かう少数派の家族連れ、
ゆりかもめお台場海浜公園前や台場で降りお台場冒険王へ向かう大多数の家族連れや観光者
そしてゆりかもめで国際展示場へ向かう俺たちキモヲタ共と、
正に列車の中は三者三様の様相を呈しており、正直言って最悪だったと言えよう

これは帰りのゆりかもめに乗った際実際にあった光景であるが、
小学校低学年くらいのお子さんを二人連れた夫婦、以降一家と称するが、
混みあう列車の中、座席の前の通路でキツそうにたち乗りをしていたのだが、
そのまん前の座席に座り、その一家のお父さんよりも年上とおぼしきオタク2匹が、
座席にどんと腰をかけ笑顔と大声でアイドルマスター談義をしていたのが忘れられない

俺の思うところによると一家はお台場冒険王を楽しみ、
お子さんは「すごく楽しかった!」と列車内でも興奮冷め遣らぬと言った状況で、
お父さんは「俺は疲れちゃったよハハハ」と子供が喜んでるのを嬉しく思いつつ笑い、
お母さんは「あらあらアナタ一日ご苦労様です」みたいな
そういった幸せそうな家族のひと時が列車内で垣間見られた瞬間であったのだが、
その一家の団欒すら余裕でかき消してしまうヲタク2匹のアイドルマスター談義のそれは、
正直言ってよくわかんねぇアニメでよくわかんねぇ程盛り上がりを見せるのは、
周りからしたらぶっちゃけ異彩な光景であると言っても過言ではなく
ぶっちゃけて正直言うとその一家の楽しかった思い出すら余裕でかき消され、
あまつさえ死ぬほど不快な思いをし子供たちの心に深い傷を負わせてしまうと言えよう

というわけで、やはりこのような害しかもたらさないヲタクどもは、
一般的に広く、早く滅ぶべき人種で、このような輩は総じてさっさと死ねと思ったが、
そうなってしまうと、ハルヒストラップをケータイにつけそれをズボンのポケットから常に出し、
もえるるぶ東京を満員電車の中で暇だからと読んでも恥ずかしいとも何も思わず、
レジが女性店員であっても余裕でエロゲ雑誌が買えてしまう俺もさっさと死ねと思ったので、
やはりこのようなことは思わないようにし、正直言って席なんか早いモン勝ちじゃんと思った


DSC02324.jpg

というわけでワンフェス

結論から言うと俺はぶっちゃけワンフェスに行くのは乗り気じゃありませんでした
何故なら前回がそうだったように、今回もまた入場に発狂するほど並ぶと思ったからです
前回は10時につくようにいっても入場に1時間半ほど掛かりました
冬だったから熱中症や熱射病になる心配も無くそれはそれでよかったのですが、
今は夏。それも絶好調猛暑日絶賛更新中の発狂するほど糞暑い夏です
太陽はサンサンと照り渡り、並んでいる僕らの体力を容赦なく奪っていきます
というわけで俺は逆転の発想ということで並ぶのが嫌なら昼過ぎにゆっくり行けばいいじゃん?
と悟りましたので、実はワンフェスの会場についたのは昼2時ごろでした

長くなったのでここまで
続きます

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : 日記

俺だけど結局今日聖地行く事にしたわ。発狂するほど暇だし

というわけで今日の11時ごろ出発し到着は16時半になる予定というか確定です
チケットは購入しましたし、その時間に新宿駅新南口で俺を特定したい方はどうぞ

と言いたい所ですが、正直発狂するほどうざってーんでそれは勘弁して欲しい所です
帰宅は21日付近になると思います
今回は前回購入した俺の魂のサブノートPCことDynabookのSS2000を持っていくので、
あっちでのその日あった出来事をブログに速攻でまとめるという離れ業も可能です
Pen3mobileの800MHzにメモリ256しか積んでねぇという発狂するほどの化石マシンですが、
昼間に試して見たところGIMP2もなんとか起動してデジカメのjpgを圧縮保存も出来ましたので、
現地でリアルタイムにとはいかないけど下宿先の部屋から写真付きで記事を投稿出来そうです
ですから前回のように巡礼している間ずっと放置するというわけでもなく、
恐らくその日にやった事や買った物を発狂しながらまとめたいと思ってるのですが、
疲れていたら正直言って書かず速攻眠るだけだと思いますので、
実際放置になるかも知れませんが、
俺ってば知っての通り実はこの通り実際あった事を通じブログのネタを考えるのが大好きですので
やっぱり毎日ブログが更新されるかも知れませんが、
でもやっぱ発狂するほど疲れて暑くて発狂し通しでマキシマム眠かったりすると速攻で寝るので、
やっぱり毎日更新は正直言って無理かも知れませんが、
っていうか前回の聖地巡礼編の記事を今読み直したのですが、
前回は5日間のうち聖地巡礼に2~3日、ワンフェスに1日、乙女ロードに1日でしたが、
今回は10日間以上あるうち聖地巡礼は何回やるかわかんないけど、
っていうかぶっちゃけていうと3回くらいしたら飽きると思いますけど、
ワンフェスは1回行っちゃうし、コミケも2回行っちゃったりするので、
もしかしたら前回以上の濃い聖地巡礼編の記事が書けそうで今から期待です

というわけで、そういうわけで、まあそういうことなので、
身体に気を付け1日分の野菜を1日に1本は摂取しつつ外食ばっかしながら
身体に気をつけチリバツで旅を楽しんで来ようと思いますので、
関係者各位の皆様、特にこの僕に部屋を提供して下さるKさん、
何卒、何卒是非に宜しくお願い致しますという感じです

俺だけどヤバイ。ワンフェス行く理由無くなった。ってゆーか聖地巡礼すらヤバイかも。

俺とかの場合ッ!
今日は来たる聖地巡礼に向け髪の散髪に向かったりしてッ!
バス代を支払う為や必要な物資の補給の為なけなしの貯金からすげえやべぇ量をおろしたり!
マジやべぇくらい貯金の残高がもしかするとマジで底をつきそうでありッ!
ぶっちゃけその貯金残高から察するに本当は聖地巡礼なんかしてられずッ!
何か不徳の事態が起こるかも知れないからその時の為温存せねばならない程度のッ!
発狂するほどやべぇくらい貯金の残高が底をつき始めているのであるがッ!
だからこそ現実逃避の為聖地巡礼というのは非常に大事でありッ!
幾ら自分が金に困っていようと聖地って楽しいし聖地が潤えば良いかなとかも思ったッ!

まあとどのつまり聖地巡礼に行くための準備期間と当てまくっている今日の俺であるが!
聖地巡礼に向け過疎福島県はウンコーリヤマ市のPCパーツ事情はどうなってるのか!?
今日はそれのリサーチをする必要があったのでチリバツでリサーチに向かった!
外は死ぬほど照りつけ俺の室温は33度を数え窓を開けても扇風機全開でも発狂するほど暑く!
俺の住んでる町で有名な温度計があるGSでは!

070807_1422~0001.jpg


なんと39度を数えるという絶好調超絶猛暑キャンペーン中であるが!
聖地秋葉原とパーツの価格差は一体どのくらい格差があるのかを下調べする必要があり!
今日はそのリサーチといくべくパソコン工房へと向かったのであったッ!

俺は意気揚々と向かったッ!
heheheどうせこちとら死ぬほど過疎地域だしどうせ大して安くねーべやと大して期待しなかったッ!
そして俺は気が付いたらパソコン工房に居たッ!
そこにはどれもこれも俺に買ってくれ買ってくれ買わないと殺すゾ的ハードウェアが沢山で!
俺は誘惑に心を動かされまくった!っていうか常時揺さ振られていた!
痒いところに手が届きまくるSATA用4つ又電源コードとか!
内臓SATAコネクタをeSATAのコネクタ変換しちゃう発狂するほど便利なシロモノとかッ!
店にはあったら便利だろうなーというハードウェアがそこかしこに並んでおりッ!
俺はそれらに後ろ髪を引かれながらもHDDがバルクで並んでいる売り場に向かった!
すると俺の記憶はそこでなくなってしまった!
どどのつまりどういうわけかいつの間にか気絶していたというわけである!

俺は気が付いた!
時間にして1時間半弱だったであろうか!
気が付いたら何故か俺は家に居た!
気が付いた俺は自分が買ってきてしまった物を見て発狂した!
俺の左手にはヨドバシカメラの小さめのハードウェアを購入した時に貰える黒い紙袋が!
俺の右手にはパソコン工房の小さめのハードウェアを購入した時に貰えるナイロン袋が!
何故かどういうわけか両手にぶら下げていたのであった!

俺は速攻で気が付いた!
相場を調べるだけにしておくつもりが予想より安かったからつい購入してしまったのだと!
聖地で買うのを我慢しきれず聖地巡礼用に金を下ろした事を良い事にまた買ってしまったのだと!
俺は後悔した!
何故俺は気を1時間半も失って居たのかと!
俺は発狂した!
何故俺は聖地で買えばいいのに我慢しきれなかったのかと!
俺は驚愕した!
何故俺は金さえあればつい使ってしまうのかと!

ですが買ってきてしまった物はしょうがない
買わないで悩むより買ってから悩んだ方がいいじゃん?が信条な俺とかの場合
買ってきてしまったのでこれはもう諦めて正直大して気にしないことにした

っていうわけで買ってきてしまったハードウェアをぶっ壊さないよう慎重に取り扱います
今日買ってきたというのがこちらです


DSC02282.jpg

まあぶっちゃけ、今最も買いとかいうWDの500GBのHDDと、
センチュリーの技あり楽ラックJr.とかいう内臓HDDを簡単に換装出来るケースですな
http://www.century.co.jp/products/suto/cers.html

ニュー速でも時折500GBHDDが12000円で買える時代とか、
500GBHDDが1万円目前へとかいうスレが週1で立ったりしますが、
なんかアレなんスよ
tsukumoとかfaithとか秋葉原の有名ショップのオンライン価格が11900円なんスよ平均で
んで、我が辺境の都市郡山にあるパソコン工房の販売価格が写真の通り12700円なんスよ
正直大した差ないじゃないですか
俺とか正直3000円くらい差有ると思ってましたよ
んで今日実際行ってみたら結構安いのに愕然
んでついつい1基買ってしまったという

んでもう1個のHDDケースは、実はこの3日くらい前、
聖地巡礼に悩んでいるという記事を書いた際、HDDが1基ぶっこわれかけたって書きましたが
前のメインマシンのHDDがぶっ壊れかけたのを契機にPC内のエアフローを考え直しまして
考え直した結果内臓HDDが3.5インチベイ内部で数多く密着しすぎているという結論に至り、
熟考に熟考を重ね古めのアニメ用バックアップHDDを実は取っており、
これからの時代外付けHDD用ケースを買うのではなく、
内蔵HDDをリムーバブルディスクとして使うのが主流となっている昨今ですので、
増えすぎた俺の内臓HDD事情ですが、USB2.0で外付けにするなんて有り得ませんし、
eSATAにしようにもeSATAコネクタなぞありませんし、裸族の一戸建てという
俺が結構狙ってた外付けHDDケースがあったのですが、
価格.comによると最安でも4700円と愕然したので、安いこれを買ってみることにしました


DSC02285.jpg

あけてみるとこんな感じなのが入ってます


DSC02292.jpg

買ってきたHDDはshare用の300GBのHDDと換装することにしました
もう1年も使っているし、結構ダメージを受けていると思うのでそろそろ交換し時だと思ったのです
なんかマックストアのこのHDDって死ぬほど熱を帯びるしホント半端じゃありません
とどのつまり今日買ってきたWDの500GBをshare用HDDとすることにします
300GBのはデータを移し変えた後フォーマットして新しいアニメ用のHDDにしようと思います


DSC02303.jpg

んで、バックアップしたHDDを数個使い分けるのに楽ラックが死ぬほど便利なんですよ

それでHDDを換装し楽ラックを5インチベイに取り付けてみた感想ですが、
マジこれ数個のHDDを使い分けバックアップを取っている人には発狂するほど便利ですよ
SATAなんでホットスワップというOS起動したまんまでも取り外しや取り付けに対応で、
電源つけっぱのままでもHotSwaP!というソフトから取り外すよう選択すればそのまま取り外せます
そんで違うHDDを入れて更新を押せば3秒で認識されるという素晴らしさ

これがあればDVDにちまちまバックアップ取って、
あれあのファイルどこやったっけかな?って2分くらいDVDを探して見つかったと思ったら、
ドライブに入れても認識に10秒くらい掛かったりしてそんだけで発狂モンです
ですがこのHDDにバックアップを取りHDDを入れ替えるようにすれば、
発狂する程1個のHDDに結構な量を保存出来るしやっぱこれからの時代はDVDバックアップよりも
大容量HDDに一気にバックアップする方が正しいかもなあって思った

聖地で買うはずのものをもう買ってしまいました
これ買ってしまったらもうなんかもう10日に東京に行く意味がないような気すらしてきました
とりあえずコミケには行きたいので出発を13日にしようか思案中です
ワンフェスどうしようかな俺って感じ
金ないし

俺とゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールはビッチすぎて発狂しそうになるから死ねば良いと思った

今期アニメは前期と違い神アニメに満ち溢れている!
その中でも俺が特に絶賛して止まないのがバッカーノ!
恐らく今期アニメの中で一番面白いと思わずに要られないその面白さであるが!
残念ながらどこが面白いのかと問われると答えることが出来ないので所詮そこまでと言えよう!
そしてその次に俺が注目しているのがスクールデイズ!
1話の余りの単調っぷりからの最後怒涛の終わり方や、
2話では作画監督がシナで原画21人中6人が日本人!残り15人がチョンという!!
深夜アニメにありがちな諸経費が安い海外に委託し金、果てはクオリティまで1話と豹変させると!
そのような事態に嫌気がさし2話で切ろうと思ったけどなんとなく見た3話がそこそこ面白く!
んで先週放映された5話に至ってはローゼンメイデントロイメントで病弱なめぐめぐを演じた
河原木志穂さんのエロエロな塗れ場が拝めたとあってエアロバイクしてる最中もボッキアゲ!
そういう事態もあり今俺の中でスゲく楽しみに待っているアニメなのであるが!
その次はひぐらしのなく頃に解!
よくわかんねぇ雛見沢症候群とかいう原作もps2版もやってねぇ俺には発狂するほどイミフですが!
これからも総様と田村ゆかりだけのために応援していこうと思った!!
そしてその次に面白いのがニュー速公式公認アニメでお馴染みゼロの使い魔双月の騎士!!
知っての通りこの作品は恐らくこのブログを見に来る危篤な読者総てが応援していると思われ!
ニュー速でも最近は常に偽装スレが立ち頻繁にシエスタやアンリエッタの悪口が書かれていたり!
特に昨日のシエスタのビッチっぷりには目もあてられないというニューカス民の総意であるが!
俺的に1番は堀江由衣演ずるシエスタを応援しており!次にタバサ!その次にキュルケであり!
ぶっちゃけどんどんどんどんビッチになっていくシエスタというのは非常に愛らしいと思った!
来週は俺がゼロ魔で一番嫌いと評判のアンリエッタが益々ビッチ化計画だそうで!
俺が一番嫌いで見てるだけで身の毛もよだつエッタが活躍するサマは見たくないなあって思った!
っていうかこんなこと書いといて恐縮ですが実は俺はまだ昨日のゼロ魔を見てません!
なので知ったかで所々間違っている恐れアリですが大して気にしないでねって感じ!

つまりはそういうことだ!
まあどういうことかというと前期はぶっちゃけひとひらとハヤテのごとくくらいしか見なかったのに!
何故か今期は数えてみると9本もアニメを見ていたりして死ぬほどハードスケジュールであり!
まあエアロバイクしながら見てるモンでチャリこいでる最中の暇つぶしにはもってこいなんスけど
とどのつまり俺はゼロ魔を見てルイズに恋をした!
と思ったら萌え連で先月のメガミマガジン表紙のピンナップを拾ってしまいましたので、
ルイズに恋をするあまり俺は壁紙を作ってしまいました
背景白でシンプルと言う名の手抜き壁紙ですが今日はそれを公開しちゃおうと思います
一瞬著作権の概念からヤバイかなーとか思いましたが、
百姓だってらきすた壁紙を公開しているし、ヤバかったら消せば良いやと思いました


まずは周りの余計なところを4~50分掛けて全部切り抜きます
169.jpg


俺とかの場合モノクロを壁紙にするのが好きなのでモノクロにしました
170.jpg


そのままモノクロにしたらなんか気に食わないのでカラーに戻し加工で光を入れます
171.jpg


そしてそれをモノクロにして目と口だけ色をつけるっていう壁紙が好きなので
その通り作ります

全身
20070806212834.jpg


顔ドアップ
20070806212957.jpg


とりあえず1600x1200で作りましたが各使用解像度にあわせ拡大したり縮小したりしてお使い下さい

見ているだけで目が悪くなって発狂しそうなくらい白が目立つ壁紙ですが、
そこは液晶の輝度を落としたりして各自対処下さい
俺とかの場合白一色なんで液晶の輝は0で更にグラボの方を調整して暗くしています
そんだけしてんのにまだまぶしいこの画像ですので、
馬鹿みたいに液晶を明るくしてる人だと目が潰れてしまうかも知れませんが、
そこんとこは各自で修正してくれたら良いなって思いました

ワイド液晶用

20070806213653.jpg


尚自分で使うワイド液晶用は元画像から光とか入れずそのまんまセピアにしました
ってゆーか最初にこれを作ったんですけど、なんかオレンジが強く気に入らないなあと思って
普通のモノクロと違う光を入れるスーパーモノクロという上記の手法にしたら、
光が強すぎてとてもじゃないけど常用出来ないなーって思ったんで、
そのまんまセピアにしたほうが目潰しじゃないんでこっちの方が良いかも知れません

4:3液晶だけどこれが良いという方は、各自でこれを切り抜いて作り直すとかして下さい
まあ上のは目潰し壁紙なんで使う方は居ないと思いますが、
どうしても常用するならぶっちゃけこっちの方が良いと思います

んでこれを使ってデスクトップを弄ったらこんなシンプルと言う名の手抜きデスクの出来上がりです
172.jpg


ちなみにこの光が入っている手法のセピアはスーパーセピアと言います
ついでにスーパーセピアも作ってみたらなんかこっちの方が気に入りました
が、1分くらい見ていたら目が痛くなってきたのでやはり普通のセピアにしようと思います

キャラが入って背景が白一色という壁紙は、デスクトップをシンプルにするのに最適です
シンプルという名の手抜きで俺はこのデスクトップにしてから早い事2年くらい過ぎようとしてますが
なんか変える気も起きないので、このまんまで良いやとも思ってます
デスクトップの改造を極めたい方は是非各自で気に入った素材から壁紙を作る事をオススメします

俺は月に2枚くらいのペースでこの通り気に入った画像があれば壁紙を作ったりしてるのですが、
今までもそれをブログに公開することはしていませんでした
何故なら俺がこの通り糞面倒臭い加工をして作った壁紙を、
そこらへんの不特定多数の人に使って欲しくは無かったからです
ですからデスクトップ晒しスレのときもモノクロのキャラにカラーの画像を並べたりして、
そう簡単に二次使用されないように今までしてきました

こんな風に
172.jpg


ですが絶望的にネタがなくこれをネタにするのも良いかなとか思ったんで
やっぱりこれからの時代はルイズが世界を制するとか思いましたので、
俺が作った背景白でキャラだけの壁紙を広く使って欲しいなあとか思いました

が、これをそのまま萌え連とかに貼ったり2次転載はしないようにお願いしたいなあって思った

尚ヤバくなったら消しますし、
この素材は俺が右の液晶全画面でGOMplayerからドージンワークのアニメ版を見つつ、
左のメイン液晶の左上半分でwinampからぺけぽこ氏のお絵かき配信を見て、
itunesを起動しゼロ魔2期OPやウミショーOPを音量を絞り聞きながら、
更に尚且つ切り抜きに飽きたら2ch閲覧と、色々やりながら適当に切り抜いたという画像ですので、
所々荒いところが目立ったり目立たなかったりしますが、製作時間たったの40分という事を踏まえ、
そこは各自で適当に修正すれば良いじゃん?って思ったので、
是非ともこれから8月6日は、このルイズの壁紙に出会えたからルイズ記念日とし、
この壁紙を少しでも皆さんに役立てたらいいなあとか思ったりしました

スーパーセピアだの特殊加工だの光を入れるだの切り抜くだのの詳しい手法は、
俺が何度も紹介している魂のムックこと
「GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック」
に嫌というほど載っていますのでそちらを参照下さい

http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-85.html
一応過去ログにも簡単に切り抜きから壁紙製作までの手法が載ってます
切り抜きだけならこっち参考にするのも良いかも知れません

夏は水を飲みまくれ。水とか麦茶とかは幾ら飲んでも多分太らないから。

全人類60億の麦茶を愛して止まない貧乏王子の皆様こんばんわ!
今宵も召しませ某Bタイム事情、今日のテーマは人類史上最強の発明品たる麦茶についてです
かくいう麦茶というのは、恐らく日本人では絶対嫌いな人なぞ居ないだろうと思われ
いわば国民的飲料と言っても過言ではありません
原材料は安く、底値の時は伊藤園の香り薫る麦茶の54パック入りとかが200円とかで買えます
平常時でも400円以内で買えたり、ハウスのむぎ茶が16パック入り底値100円で買えたりして、
最底辺御用達飲料として300年も400年も前から注目を浴び続けていますな

俺とかの場合、この夏は1日につき一人で2リットルの麦茶を飲み、
エアロバイクを漕いでいる最中は30分で水を1リットル摂取していたりします
だから夏は水と麦茶だけで1日合計3リットル飲んでると言ったらホントの話なんですけど、
ぶっちゃけこれがそんなに体外に排出されてるのかが不思議でしょうがありません

俺が普段使っているコップに注ぐ容量が150mlだとして、
朝起きたら喉がカラカラで2杯一気に飲み、朝食時にも2杯とか飲んだりします
んで昼食時に3杯、昼寝する前に1杯、昼寝したあとに喉が死ぬほど乾き2杯
晩飯時に1杯、風呂入る前に1杯、風呂上りに1杯
んで今2杯飲んだということになるので、これだけで計算したら2250mlくらい飲んでました
まあ一人で2リットルくらい飲んでいても全然不思議ではないのです
これを炭酸ジュースとかにしたら迷わず太っている姿が想像出来るので、
やっぱり麦茶というのは人類史上最強の発明と言えますな
原材料はベニマルのアルカリイオン水を煮沸消毒させた水だからタダだし
袋のパックはハウスのむぎ茶も捨てがたいですが香り薫る麦茶はやはり死ぬほどおいしいです

ここで勘違いしている方が多いようなので説明しておきますというと、
水や麦茶を飲むと体積が確かに少しは増えたりしますが、
体積が増えるということは必ずしも太るという事では無いわけであり
つまり体積が増えても太ったというわけではなく、
とどのつまり水や麦茶にはカロリーがぶっちゃけ無いので、
昼とか夜とか糞暑く水分が必要だと思ったら迷わず積極的に麦茶を摂取すべきですな
そして麦茶が無くなったと感じたら、迷わず麦茶を作り置きしておくべきであります

だがこの水をサイダーやコーラやファンタにしたら太ったり糖尿病になったりするので
冷たいジュースが恋しくなるこの時期ですが非常に注意が必要だったりします
ノーカロリーのコーラとかペプシNEXとか飲んだらカロリー0だし太んねーだろ!
とか言って発狂するほど飲み続けるクソデブが居るのか居ないのかは不明ですが、
ぶっちゃけノーカロリーとか謳っていてもあれらは太ります
当たり前ですが太ります
それらはニュー速のこのスレの>>1に書いてありますので
各自datを適当に取得するなりググるなりして勝手に見て下さい

おいデブ ダイエットコーラ飲んでもデブになるらしいぞ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1185348079/

俺とかの場合無類の麦茶スキーですので、夏はこの通り麦茶を馬鹿みたいに摂取し、
水分を呆れる程摂取してるのですが、何故かまだ喉が渇いていたりして不思議です
んで風呂上り前日比体重+1kgとかが日常茶飯事で、
んで何故か朝起きたら体重がそっから2kgくらい減って居たりして、
やっぱ寝てる最中死ぬほど汗かいて死ぬほど水分飛んでったりすんのかなとか思い、
んでまた麦茶を1日2~3リットル摂取するという無限ループです
それとプラスして最近は汗かくと塩分が死ぬ程飛んでってヤバイということを学習し、
またアジシオを舐め始めたので始末に終えません
ですがやはりアジシオというのは死ぬほどウマくてマジヤバイ神調味料ですので、
熱中症対策として塩分や麦茶の摂取はやはり大切だなーとか思いましたので、
1日必要摂取量の2倍くらい塩分を取っていても大して気にしないことにしました

俺的にこの夏欲しいモノについて考える

http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.asp?cid=00318&fl=1&hid=&list=new&id=000000000029178
余っている5インチベイ3つを使い3.5インチHDDを4基分にして
さらに尚且つ12センチファンまでついているという至れり尽くせりな神パーツ
ファンは自分で増設?

http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.asp?cid=00041&fl=1&hid=&list=new&id=000000000033191
内臓はマザーにあと1基分のSATAコネクタが余っており、
置ける場所は上のを使えば残り3基分余ってますので
これを使い内臓で500GBを3基くらい増設し勢い余ってRAID 0を構築し爆速を目指し
この3基をny専用HDDとする
だけど正直現状でRAID組んだHDD2基をny用としており、
正直RAID組まずバックアップ用とするのがいいと思う
アニメ用とかAV用とか、ぶっ壊れかけたHDDの退避用とか
その際SATA電源ポート分配の線(500円くらい)も2つくらい購入
将来的にeSATAでHDDを増設する時のことを考えeSATAポートも1基あったほうが良い
多分電源は足りると思う
分からんけど

金額は500GBHDDが3基で36000円
一番上の5インチベイのがなんちゃらが4000円
SATA増設カードが7000円
分配線が1000円
計48,000円

これだけで聖地巡礼予定分の3分の1がなくなってしまうのがネック
他に飯、部屋借り代として25,000円、交通費20,000円を入れると、
これだけで軽く93000円という計算になり、
マジでこれ以外何も買えなくワンフェスやコミケなんか行ってられずピンチなのがヤバく、
これを考えると面倒臭いし夏だしかったるいしウンコ漏らしたらどうしようって思うし
糞たけぇ交通費掛けてわざわざ馬鹿みたいに混んでる秋葉原まで行く事もねーしで、
聖地巡礼した気分にした事にしてこれをオンラインショップで頼んだ方がよくね?っていう
秋葉原の店頭価格とオンラインショップの価格の差は殆どありませんし
こんだけ買えば送料もタダになるでしょうし・・・
もし店頭で買って福島の俺んちのPCにつけて、
初期不良で動かなかったらもう一回行かないと交換して貰えないかも知れないし、
ネットで買って初期不良だったら電話して送れば確実に交換して貰えるだろうし

正直買えないからフィギュアに対する興味も薄れつつあるし行かなくていいかなって思う
行くくらいならその交通費分でメモリ2Gくらい買って、
飯代だと思いHDDをさらに外付け用で2台買って、
1台をeSATAで繋げもう一台をUSB2.0で繋げたほうが得だと思うんですが
どうでしょうかねえ・・・

というネガティブキャンペーン絶好調な俺ですが、
ここ最近前のマシンのシステムHDDとして使用していたHDDがぶっ壊れ掛けるという事態が起き、
ぶっ壊れ掛けるというのはどういうことかというと、
なんかいきなり右上のダイアログに接続されていませんとか言われたりりり、
接続されていないのでデータを無理矢理読み込もうとしたらハングするししし、
っていうかハングした末読み込めたと思ったらバンッ!と警告が出て読み取れませんってなるし、
その10分程前までチリバツで働いていたのは俺自身よく分かっておりますので、
この暑さでダメージを受けまくったHDDがついにぶっ壊れたかと思い、
ましてや去年までのマシンでシステムHDDとして酷使し続けたHDDとあっては、
そろそろ壊れてもおかしくないと思いましたので、
これはやべぇと迷わずPCを開けてHDDの配置を少し弄り、
全体にファンの風が送られるように変えたので、
今度こそ認識されるだろうと思ったらまた読み込めず、
と思ったらIDEケーブルが奥まで刺さっていなかったりとかして、
ちゃんと刺したら一応復旧はしてデータが読み込めるようになったけど、
実は3ヶ月前も同じような症状が起こったばかりだし、これはそろそろHDDの替えが必要だと悟り、
そろそろHDDを増設する必要があると悟った俺は、
ノートPCなんか買うよりもHDDの増設、換装が急務だと悟りましたが、
この通り諸経費を計算したら死ぬほど金が高くつき、
来週東京に出かけようか出かけまいか心底迷っている俺なのです

上にも書いてありますが、交通費だけでHDD1TB買えますし、
食費と部屋代だけでHDD1TB買えますし、かといって実際勿体無いからと行くことを辞め、
オンラインショップで頼んだとしても、多分旅費の分はカットして頼むと思いますので、
やはりこの夏の旅の思い出として、諸経費5万円くらい安いモンかなとも思ったりもしました

夏の思い出が、オタクが集まり死ぬほど臭いワンダーフェスティバルや、
コミックマーケット72であることが、俺が死ぬほどキモくて死すべきキモヲタであるということが
容易に把握出来てしまうというのが悲しい現実であったりしますが、
まあそれをふまえ今の俺があると思いましたので、
開き直ってそれはそれで楽しいからしょうがねーじゃん?とも思ったりしました

今回の聖地巡礼も写真を取り巻くってきます
多分ブログには披露しないようなコスプレの人も影から沢山撮って来ますし、
プライスレスな旅行が出来そうです
恐らく最後の大型聖地巡礼となることが予想されますので、
この夏はチリバツで死ぬほど聖地に赴きお布施をしまくって来ようかなーって思いました

その際Kさんの家にお世話になりますが、是非ともよろしくお願い致しますとも思った

某B本棚事情・2

今日も懲りずにwinnyで漫画を落とし続けそれを読んでる著作権違反者の皆様こんにちわ!
1ヶ月に50冊は漫画を購入し続ける魂のフリーランスブログライター某Bが帰ってきた!
やはり紙媒体の漫画を最強に楽しむにはコミックスで読むに限るが信条の俺
その言葉通り漫画を新刊は月に平均5~6冊、中古は30冊くらい勢い余って買ってしまいがちですが、
ついこの間も増えすぎる本の対策として本棚をまたしても新しく増設しちゃいましたので、
今日は本棚を増やした事により俺の本棚はどうなったのかを5ヶ月ぶりにレポしようと思います
また、これを見たことにより、俺が持ってる漫画であれば、「この漫画欲しいんだけどどうなの?」
とか聞いて下されば、思った感想を速攻で書き上げたりしますので参考にして下されば幸いです

http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html
あとこれが前回の某B本棚事情です
見比べてみたらちょっと面白いかも知れませんが面倒なので辞めた方が良いです

メイン本棚上部
DSC02244.jpg


メイン本棚中部
DSC02246.jpg


メイン本棚下部
DSC02247.jpg


サブ本棚上部
DSC02237.jpg


サブ本棚中部
DSC02258.jpg


サブ本棚下部
DSC02242.jpg


この間増やした本棚全景
DSC02252.jpg


ついこの間パンヤやローゼンのポスターから貰ってきたテイルズ系に張り替えました
DSC02251.jpg


まあぶっちゃけさして変わって無いっていうのが良く分かると思います
メイン本棚とサブのでけぇ本棚の本の配置はあんま変わってないし、
っていうか全然動いて無い本ばかりです
とどのつまり1回読んだら殆どの場合それ以降読み返していないというのが分かると思います
強いて言うならそれ以降新刊が出てたら買ってたくらいでしょうか

10日ほど前に作った本棚について
とりあえず場所の都合で並べてなかった本や、
本棚買ってきたしまだ入るだろうと思い先週30冊くらい買ったのを全部ぶっこんだ感じでしょうか
お陰で作った時はスカスカだったのに今はもうパンパンで困っています
今はまほろまてぃっくと月詠を重点的に集めているので、これらを全巻揃えたら
横にあるこち亀をどうしようかといよいよ本格的に悩んでいます
コンビニコミックのこち亀はこの辺で頭打ちです
どうせ1冊100円で買えるし、2003年以降から出ている
こち亀コンビニコミックを全部コンプしようかとも一瞬本気で考えましたが、
並べてみた所場所の都合で見送ることにしました
本当は今大判コミックを並べている所もこち亀コンビニコミックを全部並べるつもりでしたが、
試しに買ってみたまほろまてぃっくと月詠が死ぬほど面白かったので却下になりました
まあ2006年以降のは全部揃っているのでこれ以上古いのはもう要らないかなーって感じです
この間2007年8月号が出ました。早いトコブックオフで100円で並んで欲しいものです
1~2週間もすれば探し出せる事が出来るので今は待つのが大事ですな

月詠もまばらです。まほろさんも欲しいです
やはり100~200円限定で探し出すとなると一気に揃えるというのは結構厳しいですな
通常このサイズではブックオフでは550円とかするんですが、
ブルジョアジー溢れる買い揃え方をしていては金が足りませんので、
100円~200円で先週から探しているのですが、如何せん厳しいです
週1で市内全部のブックオフは回るようにしているのですが、目新しい発見はありません

そういえばこの間新しくオープンしたゲオで「ぼく、オタリーマン。」が200円で売っていました
知っての通りこの本は、3月頃マスゴミの影響で一瞬だけ爆発的にヒットし、
一瞬でそのブームは過ぎ去っていったweb原作本ですが、200円の価値は十分アリアリでした
これは結構なレアモンだと思います
隣にある「となりの801ちゃん」は、こらまた1月頃一瞬だけ爆発的に流行り、
こらまた速攻で廃れて行ったweb原作漫画ですが、こちらは先日100円で見つけ出しました
やはり大判コミックコーナーは普段皆余り立ち寄らないからか、結構なレアモノが良く見つかります
2006年12月に発売されたばかりのが100円で並んでいたりして、
こらまた100円の価値は十分過ぎるほど元を取りました
余は満足です
そんな俺でもコミックアンソロジー系列にはまだ手を出しておりません
ですが手を出すまでも無いと思いますのでやっぱり手を出さなくても良いかなとか思いました

見て分かる通り、7月に新しく作った本棚にはビニールブックカバー付きの本が1冊もありません
つまりぶっちゃけ100円で買った本が9割を占めるのですが、
俺とかの場合、ブックオフに入り速攻で行くところといえば100円コミックコーナーですので、
必然的にそうなるのであります
.RECがつまんねーけどそこそこ面白いです。ひぐらしも100円で全巻コンプ出来る日を待っています
ひぐらしとか供給過多だから100円で売っていてもいいと思うのですが、
中々うまいこと見つかりませんな
かりんも8巻まで105円で見つける事が出来ましたがやはり9巻以降は厳しいと思います
350円で買いたい漫画とそうでない漫画が有りまして、
去年の7月に買い揃えたケロロ軍曹12巻までを1冊350円で全巻、
何故当時の俺はこんな無駄な買い物をしてしまったのかと今でもたまに悩みます
正直言ってもう1年以上6巻以降読んでおりません
3月の時点で13巻のビニールは破っていませんでした
今も破っておりませんのでこれから先13巻のビニールを破る事は無いでしょう

こんな話をしていたら、先週の火曜に市内ブックオフ全部回ったのですが
また回りたくなってきました
っていうわけでガソリン高くなっちゃったけど
これを書き終わったらひとっ走りまた暇つぶしに出かけて来ようと思います

前は面倒だから1000冊くらいあんじゃね?って言ってた俺の漫画達ですが、
今はもう何冊あるのか数えるのもかったるいです
そのうち本気出して数えようかなーとは思っているのですが、
ベッドの下にも餓鬼の頃から読んでた古い漫画が200冊くらい眠ってますし、
本気で数えるのは本気でかったるいのでもう「1000冊くらいある」で良いです
誰か暇な人この画像で並んでいるのだけでも数えてみて下さい
そんで俺に報告してください
報酬は特にありません
強いて言うなら俺の愛をプレゼントフォーユーです
ではそういうわけでよろしくお願い致します
