

俺、NIS2008をインスコする。の巻

超最強にスタイリッシュかつクーリッシュかつチリバツにPCを酷使し続けている僕にとって
メインPCをハードウェア及びソフトウェア的に強化し続けるのは至極当然の事であり、
今日も今日とてイツ侵入されてもおかしくないような大きな声では言えない事ばかりやっていると
フリーのアンチウィルスソフトなんか怖くて使えないわけで、
特にavastとかキングソフトとかは論外なわけで、
まあ実際キングソフトとか使った事が無いので良くわかんないんですけど、
俺が毎週読み続けている週刊アスキーによるとフリーソフトの中では結構オススメだそうです
何されても別に構わないヨって危篤な方だけキングソフトのアンチウィルスソフトとか入れてみれば
いいんじゃないでしょうか

AVGってどんな感じなんだろうって思ったけどやっぱ最強はノートンだと悟り続け早い事でもう5年
NIS2003からノートン先生を毎年バージョンアップしては使い続けている俺ですので、
やっぱ今年のNIS2008も買っちゃうのは至極当然な宇宙の真理と言えちまいますので、
今日はこの辺を短めに書いていこうかなーって思った

ところでなんだかんだ言って僕はavastをノートPC用に色々と無駄な機能を切って使っています
webと2ch閲覧専用マシンならavastで十分なんじゃないかと思います
僕のメインマシンもぶっちゃけそれ以上のことをやってないんですけど
一応webでお買い物とかするし、4ヶ月に1度くらい気が向いたらゲームの配信とかしちゃうし、
侵入されて消えたら困っちゃうデータも沢山あるし、
キンタマに引っかかってメールとかデジカメの画像とか全部流出させたくないので、
やっぱNISを使い続けよっかなーって思った


DSC03337.jpg

ところでそんな事は糞どうでもいいんですけど、
この僕が中学生の頃の家庭科の先生に激似な仕事が出来そうなお姉さんは誰でしょうか
ググって見たのですが回答が分かりません
どなたかご存知の方は無知な僕に教えて下さると至極幸いに存じます


DSC03338.jpg

ところでパッケージの表に「世界で一番選ばれてる」って堂々と言っちゃってるワリには


DSC03340.jpg

ウラのパッケージには1度読み直せば誰でも気づくようなこーゆー誤表記があったりして
ノートン先生も結構可愛いモンですね


DSC03341.jpg

NIS2007の箱に比べ全体的に小さくなった2008の箱でしたが
入ってたモンは2007と全く一緒でした
まあ当たり前っスけどね


244.jpg

アンチウィルスソフトを入れなおしている間に侵入されたら困るので
LANケーブルを引っこ抜いてインスコ作業に入ります

NIS2007をアンインスコして
さっさかノートンインターネットセキュリティ2008のインストールを開始です


245.jpg

結構カッコ良いインターフェイスっスけど


247.jpg

インスコしてる間はC2Dの僕のマシンでも激重でした


248.jpg

インストール前のシステムスキャンを飛ばしインスコをさっさか終わらせ、


249.jpg

NIS2008になって気が付いたのですが、
なんかルーターやLANで接続されている機器の情報が見れるみたいです

俺の環境の場合ルーターに箱○が有線で繋がってるので表示されてるんですが
他の部屋で家族が俺の薄いノートPCを勝手に持ってって
無線でweb閲覧を楽しんでいたりするんですけど
それを表示させる事は出来ないのでしょうか
そーゆーのを調べてみる必要があるなーって思いましたが
ルーターの設定画面からクライアントモニタんトコで見れば良いじゃんとも思いました


250.jpg

Norton Internet Security 2008をインストールしたので折角なんでシステムスキャンです


251.jpg

こんな風にCPU使ったりしますがインスコ作業よりは軽いと思いました

ところで、覚えている人はもう絶対居ないと思いますし、
俺以外前のブログのログを取っている危篤な方も居ないと思いますので、
去年の10月中旬に書いたNIS2007の記事から抜粋しますが、

さて今回ノートン先生を買ってきたということで、そのレポートと入るのですが、
ここでノートン先生2007の紹介を軽くしておきましょう
2chによると、2006以前と比べ劇的に軽くなった
起動が劇的に早くなった、ウィルスとかフルスキャンをしてても軽いと言われておりますが
結論から言うとこれは正直どれもウソだと思います
僕が今裏でシステムのフルスキャンをしてますが、正直糞重くて話になりません
僕は実際アンチウィルスソフトではノートンインターネットセキュリティシリーズを
マンセーしておりますので、今期のNIS2007も僕は期待をしていたのですが、
正直前に使っていたNorton Internet Security 2006と
大して差が無いように思いました

そもそもSleipnirを最小化して窓モードに表示させるまで糞重く1分くらい掛かりましたし
MDIEというファイラーでファイルのコピー→貼り付けをしようと、
右クリックからメニューを呼び出すのですが、
10年前のPCよろしく表示に15秒くらい掛かりました
Ctrl + C →Ctrl + V を使えばいいじゃんっていう無粋な突っ込みはナシにして、
まあ分かりやすく言うと正直裏でVirus Scanしていますとぶっちゃけ何も出来ないヨと


らしいっすけど、
NIS2008はそれに比べスキャンが劇的に軽くなったかなーって思いました
去年と全くマシンスペックは変わってないんですけどね
変わったものといえば電源とケースとCPUファンとHDDの搭載量でしょうか

ちゅーわけでNIS2008は俺的に一番買いなアンチウィルスソフトです
ウィルスバスターでも良いやもうって思うんスけど、
ウィルスバスターってzipやrarの中にウィルスが仕込まれていたら
圧縮ファイルごと消しちゃうじゃないっすか
フリーで3ヶ月間試用で試してみた時はその糞仕様を消す設定もありませんでしたし
今はどーなのか知りませんが
それ以来僕はマカフィーかノートン先生派になり、
やはり最強はノートンであると悟ったのでした

ところで太字に書いてある作業を今実際にスキャンしながらやってみましたが
ストレスが全く無く上と同じ事が出来ますし、
文字の変換も早いですし
最小化や元に戻す動作も早いです
NIS2008はNIS2007に比べ軽量化もちゃんと図られてるんじゃないかなーって思いました

まあ適当なフリーの糞なアンチウィルスソフトを使ったり、
かといって俺はカッコイイノーガード戦法だ!とか馬鹿な事をやっちゃったり、
更に馬鹿と言えばP2Pで落としたアプリをそのままインスコして使ってる馬鹿とか居ますが、
そーゆーのは何入ってるか分からないですし、
余裕でいわゆる一つの暴露ウィルスに引っかかって情報流出とかしちゃったりしがちで、
まあヒキコモリで社会の何の役にも立ってねぇ糞ニートのてめぇらの情報なんか要りませんが、
やっぱ情報流出させちゃったりしたら、なんか洒落になりませんし、
俺が言うのもアレですが、やっぱ買って正々堂々と使うのが一番だなーと思ってるんで
予算に余裕がある方はアンチウィルスソフトにNIS2008を是非どうぞ
なんかキャッシュバックキャンペーンもやってるみたいで2000円位返ってくるみたいっスよ
僕が一番オススメするソフトといえばやっぱNIS2008

オススメっす

俺とFF7ポーション缶

毎日毎日飽きもせず自室に篭もり、食うだけ食って眠くなったら眠り、
三食昼寝付きの超絶神待遇を受けているにも関わらず、働け働けと言っている家族を煙たがり、
自分のやりたいことを探すと言いながらPCにかじりついてセンズリしかしない、
画面前のそこの駄目人間の皆様には到底理解されないと思いますが、
僕は悲しいかな毎日毎日毎日毎日、いやぶっちゃけシフトで休みも多いような感じなので
まあ毎日では無いのですが、まあ仕事がある嫌な日は嫌々ながら出勤し、
お局様1号とそれはもう毎日のように熱い死闘を繰り広げているというのはお馴染みです

僕が普通に働いていると、アナタの仕事は遅いと言われ、
僕が普通に掃除をしていると、アナタの掃除は従業員の中で一番汚いと言われ、
僕がパーフェクトリィな動きをしても、何処かしら荒を探し、
飽きもせずこらまた嬉々として嫌味を言うという、
もうホントどないせーっちゅーねんっつー感じで、
僕は常に緊張を余儀なくされ、常に気合を入れて仕事をしなければならず、
その仕事の時間は正に僕とお局様軍団との間で繰り広げられる死闘と言っても過言ではなく、
頭の中では常に「更に戦う者達」がエンドレスで流れていると言うほどの死闘好きな僕ですので、
仕事が終わった後の僕は疲れ果て心身ともにクタクタで、
残りのHPは限りなく低く、もう少しでマジ死ぬっつー感じに追い詰められてんスけど、
そんな僕の為サントリーから超絶ありがてぇ飲料がこの度発売されました
もうお馴染みかも知れませんがファイナルファンタジー7 ポーション缶(1本200円)ですな
http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/

なんか11月にもフィギュア付きのが1000円で出るみたいです
前の1本500円くらいしたFF12ポーションも僕は5本位買って、
半年くらい飾っていた程のポーション好きな僕ですので、
こーゆーのには否が応でも飛びつかなければならないのですが、
僕の資金は限りなく0に等しいので
こういう僕らをターゲットとした糞販売はマジで辞めて欲しいって感じです


DSC03352.jpg

誰がなんと言おうとFF7の主人公であり、
僕に似て超絶イケメンの神のようなキャラクターのザックスさんと、
FF7の公式の主人公のクラウドさんの缶を買ってきました
1本20円とかなら全種類コンプしても良かったのですが、
1本200円という、皆が皆「高い!」としか言わないような糞な値段設定ですので、
好きなキャラを厳選して買うしかありませんでした
7ではザックス、8ではスコール、9ではジタン、10ではティーダが好きという、
主人公が無条件で好きになってしまうという厨な僕ですので、
この2本を買って来るのは正に宇宙の歴史の必然だったのかも知れません


DSC03357.jpg

つーわけで回復したいんでザックスさんの頭にあるプルタブをかち割り
脳汁を全部コップに注ぎます


DSC03358.jpg

ふっつーの炭酸飲料っつー感じでした
強いて言うならにおいがなんか変みたいな
それ以外はニュー速でもみんなが言ってるけどデカビタをちょっと不味くした感じみたいな
少なくとも200円の味では無いと思いました


DSC03360.jpg

そういや栄養表示とかをなんとなく見てて気が付いたのですが
他の缶では絶対に見られない保存を前提とした説明が加えられてました
見た瞬間笑いました


DSC03365.jpg

ちゅーわけでザックス缶を洗いエヴァ缶の隣に配置
サイズ的に液晶の下に丁度納まる感じなんでクラウド缶も飲んだら隣に配置しよっかなって感じ

んで全体的なまとめですけど、やっぱ200円の味ではないなーって思いました
こんなん200円で買うくらいならあと30円足して缶ビールを買った方がマシです
多分FFの版権が糞高かったんでこの値段にするしか無いんじゃないかって感じなんスけど
エヴァ缶みたいに普通の値段で販売してくれればもっと良かったなーって感じ

FF7はみんなが愛するゲームですので、
画面前の諸兄も1度ならず5度くらいプレイした事があるはずです
僕もそうですが並々ならぬ思いをFF7に抱いておりますので、
好きなキャラクターの一人や二人いるはずです
そーゆー好きなキャラの缶を1本や2本くらいネタとして買ってもいいんじゃないかなーって思った

【エロエロ】小学生でも堂々と買えるエロマンガを研究し尽くした最強全年齢向けエロマンガ神の俺だが、攻守最強雑誌はヤングチャンピオン烈だと悟った。読んだ事無いけど。

小学生でも買える大きな本屋で堂々と売っているエロマンガとしてお馴染みなのは、
やはり誰がなんといおうと「ふたりエッチ」で間違いが無いと思いますが、
純朴な小学生としては、恐らくタイトルにエッチとかついている時点で、
お母さんにバレてしまうかも知れないし、っていうかぶっちゃけ最近の小学生は、
ネットで幾らでもエロ動画なりエロ漫画なりエロ画像とかをダウンロードしてるみたいです
非常に羨ましいです
非常に羨ましいですが小学生でネトゲ廃人とか2ch廃人とかになっていると、
僕未満の中卒ニートとかに成り下がってしまいそうなので、
やっぱ大して羨ましくないかなーって思いました

というわけで、自称永遠の13歳を公言する僕は、
インターネットでエロ漫画やエロ画像をダウンロードする方法が良く分からないので、
しょうがないから漫画でも買うかと、
今日も本屋に行ってエッチそうな本はなんか無いかなーって思ったら、
なんかこんなチリバツなのが見つかったので迷わず購入してまいりました


DSC03342.jpg

ヤングチャンピオン烈で連載されているとかいう
頂戴人気エロ漫画家であるあづまゆき氏が描くSCHOOL MATE 1巻ですな

あずまゆきさんといえばサークルいもむや本舗を主宰する、
僕らにとても素晴らしいオカズを提供して下さっている神様のようなエロマンガ家ですけど
そんな氏の全年齢向けコミックが出たって聞いたので今日買ってきました
前述の通りあずまゆき氏といえばとても素晴らしい女の子を描く神のような人ですので
僕の期待指数も表紙を見ただけで400%アップです


DSC03344.jpg

表紙はこの通りキラキラのラメ加工になってて高級感割り増しなんスけど
俺は新刊帯付きで買ったら迷わずブックカバーを付けるんでそんなの関係ねーっス

表紙めくった瞬間のカラーページでこの通りエロなんで期待したんスけど、
この絵の通りおっぱいとマンコは隠してるし、
一応全年齢向けのヤング誌だし乳首描写無いのかなーと思ったら


DSC03346.jpg



DSC03347.jpg

この通りチリバツ過ぎて発狂するくらい実用度もかなりありまして、
僕の尺八も勃起ビンビン物語で迷わず左手と陰茎で協奏曲を奏でたくなりましたが、
そこはじっと我慢して最後まで読み進める事にしました


DSC03349.jpg

途中主人公の妹が強姦魔達にレイプされそうになったり、


DSC03348.jpg

リモコンでパイズリの練習をするという妹の様子がたまらないみたいです
軽く調べてみたら至る所ではこのシーンが一番人気らしいです

この表紙の二人が12歳の中学一年生にしてグラビアアイドルで、
片方が主人公の妹で、主人公の職業が妹が通う学校の教師で、しかも担任で、
親は両方とも家に居ないから、妹と熱々の二人暮しという、
エロゲかアニメでしか見た事がねぇ糞設定ですが、そこがまた素晴らしいと思います
ぶっ飛んだストーリーと有り得ねぇ日常、
二人とも主人公が無条件で好きという超絶有り得ねぇ糞仕様を楽しみたいそこの危篤なアナタに
前半3話はオッパイ指数が全然足りませんが後半化けますよ

エロ目的でこどものじかんを買うくらいならスクールメイトを買いましょう
オススメです

俺、SOLOを更に使い勝手が良いモノにする。の巻

給料が出たことにより、久しくしていなかったPCパーツの換装、
つまり僕が家に居る間はほぼ延々と起動していると言っても過言ではない、
僕が命よりも愛しており火事になったらまず間違いなくこれだけでも持って逃げると評判の、
僕が一番愛しているメインPCさんですが、
最近はメインPCよりもどちらかというと浮気しがちで、
つい先週に至っては、給料出たら超絶小さいサブマシン作ろっかなー^^って思ってましたが、
やっぱ僕が常に起動しているのはメインマシンだし、
使うんだか使わないんだかわかんねぇカススペックの中途半端なマシンを今組むよりも、
やはりメインを俺が思う超最強な構成にしてからサブマシンを組んだ方がいいと悟りましたので、
やっぱそうすると共に、ここにきてSOLO純正ファンを静音タイプにしよっかなーって思った


DSC03302.jpg

つーわけで今回俺がパソコン工房で購入してきたのはこちら
サイズの12cmケースファンのKAMAKAZE2の風 980円、
アイネックスのHDDの振動を防止させる為の防振シリコンゴムワッシャー 8個280円ですな

KAMAKAZE2の風とは、ファンの回転数を700rpm~1600rpmより選べ、
俺のantec純正ケースファン1200/1600/2000rpmと交換し、
今よりも静音化させる事を目的に買ってきたのですな
勿論回転数を下げれば熱も上がりますが、ファンコントローラー付きですし
熱が上がったらちょっと回転数上げればいいかなーって感じみたいな

防振シリコンゴムワッシャーっつーのはなにかってーと、
当たり前ですがHDDを固定するネジに挟めるワッシャーっス
嘘か真かシリコンだから振動を吸収してくれるっつー話っスけど、
この程度の大きさで本当に吸収してくれるのか正直言って疑問です
SOLOでもHDDの振動を無くす為にシリコンゴムを挟んでHDDをつけてんスけど
そのシリコンが神すぎてHDDの騒音を10分の1くらいに抑える事が出来てます
素晴らしい素晴らし過ぎますSOLO
今回シリコンを挟む事が出来ない場所に積んであるmp3用HDDの騒音を減らす目的で
これを購入して参りました


DSC03304.jpg

ところでそんな事とは話を359度くらい変えて、
なんか俺が大絶賛使用中でニュー速でも自作板でも神と崇められる神ケースで評判の
antecが誇るSOLOって、フロントベイにこーゆー吸気口があって、
ここに静音タイプのKAMAKAZE2の風92mmファンを上下に2基取り付けてんスけど、
嘘か真かこの金網を切り取れば更なる静音化が望めるそうです
つーわけで今回僕はこれを切り取る作業も一緒にやって行こうと思います


DSC03306.jpg

使用器具はニッパーのみで淡々と進めて行きます


DSC03307.jpg

力任せに20分くらい掛けてやっと周りをくり抜くことに成功しました
結構力が必要で中々どうして糞かったるいです


DSC03309.jpg

つーわけで両方切り取る


DSC03311.jpg

形は糞いびつで、ヤスリでも掛けようと思いましたが
フィルターつけてみたらこれで全く問題が無さそうなんで面倒だしこれで良いやみたいな


DSC03313.jpg

んで92mmKAMAKAZE2の風を2基取り付けて完成
本当に静かになるんスかねマジで


DSC03314.jpg

んで今度はmp3用HDDにシリコンゴムをはさみます


DSC03316.jpg

こんな感じx4に


DSC03317.jpg

やるべきことはやったんでついにケースファン換装に入ります


DSC03319.jpg

ちゃっちゃか取り付けます


DSC03321.jpg

ケーブルをマザボに取り付けて完成


DSC03323.jpg

ファンコントローラーはこんな感じに後ろから出してます


DSC03336.jpg

実は今まで黙ってたんスけど俺のPCの外観はこんな感じになってます
ファンコンと3.5インチんトコに貼ってある自作の埃ガードがダッセーっスけど、
性能>>>>>>>>>>>>>>見た目なんで大して気にしないで欲しいなーって感じみたいな
5インチベイに取り付ける3chファンコントローラーとか買えって話ですか?
現状これで不便を感じて無いんでいいと思います><

んで、CPUファンに電源、ケースファンとケース改造と、今出来る限りの静音化を施した俺ですが、
使った感じ前回よりちょっと静かになったかなーって感じみたいな
ケースファンを静音タイプの純正からもっと静かな超絶静音に変えたんで当たり前ですが、
回転数を一番少なくしていると2時間位でmp3用HDDの温度が50度くらい行く事が判明しました
つまり一番静かな環境で使っていられるのは起動してから2時間くらいが限界みたいです
その後はファンコントローラーで一番早く廻して一気に冷やしています
まあ一番早くても結構静かなんですけどね
まあこんなモンかなーって感じ

今現在ブログを書いているのは起動から3時間くらいしてからなんスけど、
まだ電源のファンが回っておりません
使い続けて知った事ですがshareやnyを起動して、
1時間くらい経ったら電源のファンが回り始めることが判明しました
つまりブログを書く為、それと書いている最中に書くのが飽きて、
janeで2ch閲覧だけに使っていたら電源のファンが回ることはほぼ無いみたいです
やっぱ負荷が掛からない作業が多い僕には準ファンレスの電源が素晴らしすぎるみたいです

今度そのうち落ち着いたらファンレスCPUクーラーはどんな感じなのか
一応レビューでもしよっかなーって感じっス
長くなったんでこんな感じみたいな

まあPCに詳しくない中学生の皆さんに言うのもアレですが、
電源交換って結構っつかマジ楽しいっスよ
何が楽しいかっていうとケース内でケーブルの取り回しをどうするかを考えるのが一番楽しいです
俺的に組んでいて一番楽しいところはそこなんすけど、
みんなはどんな感じかなーって感じみたいなそんな感じみたいな

俺、CPUクーラーと電源をファンレス仕様にする。の巻

バカ長いので内容はともかくちゃっちゃかやっていきたいと思います
でもバカ長いっつったって写真ばっかだからすぐ読み終わっちゃったり


DSC03250.jpg

前回の日記で18時間で届いたら良いなあって書きましたが
本当にポチってから18時間でAS Power Silentistが届きました
Arkの対応の速さもそうですが、ヤマト運輸すげえって感じっス


DSC03251.jpg

つーわけで開けてみる


DSC03254.jpg

abeeのロゴと透明のファンが非常にイカしてます


DSC03255.jpg

最近ハヤリの必要なケーブルだけ刺して使うっつー構造なのがナイスっス


DSC03256.jpg

サイトを見て、SATA用電源コネクタしか無かったらどうしよう殺すゾって思ってたんスけど
この通りIDE用の電源コネクタも付いてきて良かったっス


DSC03257.jpg

っていうわけで俺のよくわかんねぇメーカーの糞電源と
よくわかんねぇサーマルテックのCPUクーラーの換装作業に入ります


DSC03267.jpg

忍者を箱から出してみましたがなんとかなりそうです


DSC03270.jpg

つーわけでよくわかんねぇ糞電源のプラグを全部抜きます


DSC03271.jpg

サーマルテックのよくわかんねぇファンを取り外したら
ヒートシンクが結構埃かぶってました


DSC03272.jpg

ヒートシンクを取り外したら去年買った俺のC2D E6600ちゃんと緊張の初対面です


DSC03273.jpg

電源を取るのに糞邪魔なCPUクーラーが無くなったので


DSC03274.jpg

糞電源を取り外し


DSC03276.jpg

価格.comの誰もが欲しいと叫びわめき阿鼻叫喚の神電源のAS Silentistを取り付けます

電源を取り付けたので次はCPUクーラーの取り付けです


DSC03279.jpg

CPUについていたシリコングリスをふき取ると
そこにはINTEL Core 2 DUO E6600 2.4GHzとカッコよく彫られたC2Dちゃんが居たのでした

悲しいかな去年の今の時期は1番の超絶人気CPUだったのに、
今はE6600を選ぶ理由が無いのでE6750やQ6600が売れ筋みたいです


DSC03283.jpg

つーわけで新しいグリスを薄く塗りたくり


DSC03286.jpg

ビルみたいにバカでけぇCPUクーラーの忍者を取り付けます
取り付けは非常に簡単でした


DSC03293.jpg

この写真だけで忍者がバカでけぇとマジで分かると思います
電源のファンなんか7割隠れてしまいます
でも冷却フィンの隙間が結構あるから風は通るんじゃないすかね

んであとはエアフローをちょっとは考慮しつつうまいこと接続し完成


DSC03296.jpg

AS Silentistのケーブルは糞硬く、
上手いこと裏に隠したりとか出来ませんでした
この辺とか非常に汚くて糞しょうがねぇっスけどしゃーねーっす
なんか今知ったんスけどドライヤーの風を当ててやると良いとか悪いとか
そのうち修正しようと思います

んで、今回糞うっせぇ糞電源を自作板や価格.comで神と言われる静音電源へ、
糞うっせぇ公式サイトにも載ってねぇ糞CPUクーラーを、
やはりこちらも定番過ぎて吐き気がするファンレスCPUクーラーの忍者へと換装したんですけど、
これらを取り付けてPCを起動させてみると、チョーパネェくらい静か過ぎて発狂しそうになりました
まあ冗談ですけど、かなりの勢いで静かになり、マジで笑っちまうくらい静かになり、
CPUファンは無いから静かなのは当たり前だとして、
電源も準ファンレスだから起動直後を除いて現状全く音がしないし、
例えるなら今までのPCからの騒音は、ドア1枚挟んで隣の部屋で掃除機を動かしている位うるさく、
もっと分かりやすく言うなら扇風機を強で起動した時くらいの音だったんスけど、
扇風機で言うなら弱設定の半分くらいの音になりました
まあ正直この例えは自分でも良くわかんないんですけど、
前まではPCの電源ボタンを押したら「ブォーンオーンオーン」と、
超絶爆音でPCが起動したのが速攻で分かったんスけど、
今度からは電源ボタンを押しても「スーン」程度しかならず、
超絶静音でPCが本当に起動してんのかよくわかんねぇ位になりました
これは非常に素晴らしく、この電源やCPUクーラーを買ってよかった100点満点と言えます

非常に素晴らしく、静音化が超絶最強なのは非常に喜ばしい事なのですが、
今度はELSA Geforce 7600GTのファンが糞うっせぇと思うようになりました
今更7600GTをZALMANのクーラーに換装して使い続ける理由は全くありませんので、
是非とも動画再生支援チリバツのRadeon HD 2600XTのファンレスを載せたいと思いましたが、
悲しい事に予算はココで尽き、これ以上の静音化を施すには、
どうすれば最強になれるのかと一人考えましたが、
なんでも自作板SOLOスレによると、SOLO純正ファンは糞うるさく、
これをKAMAKAZE2の風とかにして、一番静かな設定で使い続ければ、
結構静かになるヨと聞いたので、是非とも今日辺り、このファンを買いに行き、
是非とも換装し、本当に静かになんのかよ変わんなかったら殺すぞといった感じで、
今度はケースファンの換装をしてついでにファンの前の金具を切っちまおうと思いました

前は爆音爆速が至高でしたが、やはり最近のトレンドは超絶静音であることを悟りました
ファンを一番廻す設定にし、バカみたいに冷やすのも確かに面白いですが、
やっぱ静かなのが最高です
うるさいと音楽とかに集中出来ません

静かな事に越した事はありませんので、静音化を突き詰めるまでやり続けたいと思いましたが、
SOLOのHDD共振防止技術は非常に素晴らしいのですが、
僕はこれ以上いくと、スマートドライブとかに手を出しそうで、怖いなあとか思いました
っていうかSOLOのゴムでハンモック吊り下げ型も試してみようかなーみたいな
そんな感じみたいな
でもそれをするにはny用のRAIDが非常に激しく邪魔過ぎて発狂するみたいな
そんな感じみたいな
ちゃんちゃんみたいな

今日買ったモノ(PC関係で)

ノートン先生を生まれた頃より無条件で愛し、
例えどんなに糞でもどんなに重くともどんだけ機能が簡略化されようとも、
無条件でノートン先生を崇め、誰がなんと言おうとノートン先生以外使わず、
ノートン先生以外のアンチウィルスソフトを使うチンカスは人間じゃねぇって位NIS好きな俺ですので
今日ノートンインターネットセキュリティ2008を俺が購入する事は、
正に必然だったと言え、今日俺がNIS2008を購入する事は、
宇宙がこれから歴史を進めて行く中の一ページにチリバツで記載されていたと言え、
つまり俺は新しくなったノートン先生を勿論購入しないと死んじまう病気に掛かっていたので、
これを治癒するべく、僕はヨドバシカメラ郡山駅前店にてNIS2008を購入したのであった


DSC03246.jpg

NINJAPLUS SCNJ-1100P  4480円
http://kakaku.com/item/05125510818/

Norton Internet Security 2008 6480円
http://kakaku.com/item/03608721668/

NIS2007までは1パッケージ1PCまでだったのに、
ウイルスバスター2007が3PCまで対応になったからか、
なんかノートン先生もお値段据え置きで3台のPCまで使えるって感じになってました
これは素晴らしいから僕も是非ノートPCで使おうかなーって思ったんスけど、
悲しいことに計量重視ノートPCで使ってるOSは2kで、
2kはなんかOSの対応リストから外されてました
まあ2007も2kは対応外だったんスけど
非常に残念感が漂って糞しょうがありません


DSC03247.jpg

見て死ぬほどビックリしたのが前々から購入予定だったCPUクーラーの忍者プラス
これが死ぬほどデカかった事
具体的にはこんなに馬鹿デカくビックリしました
CPUファンといえば正直4センチくらいのしか知らなかったんで軽くショックです
こんなん本当に装着出来んのかよって実際思いましたが、
入念に入念を重ねた下調べの末、
俺が大絶賛好評使用中のPCケースの「SOLO」には、チリバツで装着出来るってわかってたんで
とりあえず迷わず買いました

ところで、田舎のパソコン工房とは総じてなんかヤバイような気がします
何がヤバイかっていうとweb販売及び秋葉原価格との価格差が非常に激しいモノがあります
例えば俺が欲しい欲しいと喉から手を常時出して全快でアピールし続けている
超絶超級Hynix製PC2-6400 DDR2-SDRAM 1GBメモリがパソコン工房サイトでは4480円なのに、
店頭価格では何故か6480円とかしました
同じパソコン工房なのにネットと店頭とのこの価格差とはこれ如何に
それと売っている電源の種類の絶望的な少なさと、
価格.comの最安情報よりも5000円以上高いグラフィックボードの数々、
マザボコーナーは見てないんで知りませんが、やっぱ過疎福島ウンコーリヤマという劣悪な環境
つい先日秋葉原の神過ぎるPCパーツショップの数々を目の当たりにしてきたばかりですから、
僕は地方と秋葉原のその違いに絶望し、
やっぱ地方に住んでいる人はオンラインショップで注文した方が良いヤって思った


236.jpg

つーわけで電源買いました
AS Power Silentist S-450EB
http://kakaku.com/item/05900310886/
送料代引き手数料込みで10,148円

これを詳しく知るには550W電源の方がかなり情報交換されていますので
こっちを目を通せば大体分かると思います
http://kakaku.com/item/05900310887/

550Wの方は価格.comで常時1位を飾っている素晴らしい電源です
使用用途と今まで480W電源を積んでいた事から察するに450Wで良いやと思いました
今はただウマイコト動くことを祈るしかありません


237.jpg

可能な限り早くと要望欄に書いたら、注文からたったの1時間半で発送完了メールが届きました
この神速過ぎる対応は、本気で素晴らしいショップだと思います
本当に明日の午前中に届いたら注文から18時間以内に届いたとあって
マジで笑うしかありません
早すぎて安いんでやっぱネットショップ以外ありえねーなって感じっスね

エキサイトブログで散々書いたんで途中の製品説明は省きましたが、ざっくばらんに説明をば

http://www.scythe.co.jp/cooler/ninja-revb
忍者プラスRev.BはリテールのCPUクーラーから換装し装着するCPUクーラーです
なんと神な事に俺が大絶賛使用中のC2D E6600@定格程度では
余裕でファンレスで動かす事が可能だそうです
俺みたいにオーバークロックする勇気が無いチキンには、
ファンレス運用がほぼ間違い無く出来るらしいのでスッゲーCPUクーラーっスね
冷却効率重視の爆音爆速の時代はとうの昔に終わりを告げました
これからはやっぱそこそこ熱下げつつ超絶静音っていうか音無しみたいな
そんな感じのを構築したいんで正にこれを僕が買うのは地球の歴史の必然だったといえます
値段もオンラインショップでは3200円で買えるとあって非常にコストパフォーマンスに優れています
ただヒートパイプが非常にデカすぎるのでチリバツにケースにハマるのか
ちゃんと考えてから買いましょう

http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/index.html
AS Silentistは自作板でも非常に人気がある神電源です
と思えば安いパーツを使ってるからか、叩きも結構あり賛否両論分かれる電源です
まあ買った人が言うには静かすぎワロタらしいので、
PCの動作音を極限まで下げたい人には超絶オススメの電源らしいです
電源内の温度が50度を超えないとファンが周らないっていう、
つまり準ファンレスの構造っスけど
なんかメールやwebや2ch程度ではほぼファンが周らないので、
ファンが周らなければ動作音がこちらも一切しないという素晴らしい電源なのです
PCの今の動作音に日々頭を抱え悩み続けている俺からすれば、
この超絶ありえねぇ設計の神電源を買うことは、
正に宇宙の歴史の必然であったと言えるわけで、やっぱ買わずして居られるかって感じっス

明日届いたとして、パーツの換装の時間が取れるかどうか非常に微妙ですが、
一式全部バラして電源交換、それとCPUファンの換装、
結構面倒でかなりの時間を費やしそうですが、
まとまった時間が取れればやっていきたいなーって思いました
それとNIS2008のレビューで2日分くらい稼げるなーって思った
まだインスコしてないんスけどね

海神の様な強さを護れるよきっと

今日は俺が汗水垂らし寿命を削り粉骨砕身の思いで稼ぎに稼いだ給料の支給日で、
それはもう朝早くから銀行が開く朝9時を今か今かと待ち続け、
っていうか正直言って朝8時の時点で睡眠は1時間程度しかしておらず、
つまりほぼ1年ぶりに自分で稼いだ金を堂々と使えるとあって、
それはもう首を長くし待ち望んでいたわけであるが、
気が付いたら俺の意識は何処か遠くへ飛んでおり、続きはかなり下に飛ぶのだが、
画面前の何もしなくても三食昼寝付きの糞ニートの糞皆様には糞理解頂けないかと思うが、
画面前の毎朝会社に出勤し、上司から睨まれ部下からは疎まれる糞会社員の皆様には、
糞理解頂けるっていうか俺の職場の事なんか鼻で笑われると思うが、
シフトが入っている日、俺は夜5時半頃出勤し、6時からホールに入るのであるが、
店を特定されたくないし、バレたくないのであんまデカい事を書けないのであるが、
毎日のように一緒に働くお局様1号からは何かあると常に小言を言われ、
それはもう嫌味を言われ、俺の心はズタボロで、お局様1号と一緒に働く時は正直心が苦しく、
常に緊張感を持ち、っていうかちょっとでも集中力を欠けて仕事していたらすぐ怒られ、
自分はボーっと立ってるだけの癖に俺の事はガン視で、今日もそれで仕事が遅いと言われ、
っていうか俺まだ入って1ヶ月なんスけど、
7年以上働いてる仕事の早いお局様1号と比べられても糞困るんスけどって気分で一杯で、
お局様一号は転勤族の雇われ店長や社員よりも中途半端に店の中で権力を握っていて偉いし、
目をつけられたら俺がマジ切れてぶん殴って辞めちまうキッカケになっちまうので、
給料の為給料の為と我慢し続け早い事でもう1ヶ月、
やっぱバイトを始めるには、
オープニングスタッフ募集の記事に飛びついた方が良いっスよって思った

オープニングスタッフとは、早い話、
「店がオープンすっから店員募集する。皆素人だからお局様とか居ないヨ。社員以外皆平等。」
とかいう神環境なのであるが、やっぱ全国チェーンで支店が出来てから10年以上経つ店だと、
お局様間の権力争いの派閥抗争が目に見えて激しく、
所詮皆バイトなんだし時給同じなんだしあんま威張らないで欲しいなあって思うんスけど、
っていうわけでやっぱり、これからバイトを始める糞ニーツの皆様は、
新聞に入ってくる求人広告を常にチェックし、余裕があればコンビニとかで貰える情報誌を貰い、
オープニングスタッフ募集ってトコに飛びついた方があんま威張られなくて良いっスよって話
しかも皆が初対面なので、人間関係がほぼ全く構築されておらず、
友達が居なく友達の作り方が分からず他の人に話し掛けられない糞ヒキコモリの皆様も、
皆が素人だからもしかしたら話し掛けられるかも知れないとあって、
社会復帰するキッカケはやはりオープニングスタッフ募集に限ります
悩んでいる画面前のアナタも是非ともどんどん飛びついて金を稼ぎ一気に使ってしまいましょう

お局様一号と書いたが、僕が働く時間帯には権力を持っているお局様がぶっちゃけ2人おり、
両方とも正直激しく嫌味ったらしく、お局様二号の方に関しては、
俺が何かやったのか知らないが、何故かいきなり目をつけられており、
何かある毎にそれはもうお局様1号よりも厳しく俺に当たれば、
ちょっとしたことでコラーッ!とか客の前でも人目をはばからず怒鳴るし、
正直お局様1号2号のどっちかは必ず俺が働く時間帯に居るモンだから、
それはもう俺の心は常にハチキレる寸前で、
っていうか発狂するくらい忙しい土曜や日曜だと、人手が死ぬほど必要だから、
土日に限って言えば、お局様はぶっちゃけ両方居やがるから、
正直世で言う3連休とかは、やっぱ地獄以外の何物でもないのだが、
やはり給料の為給料の為と我慢し働き続ける事で早い事でもう1ヶ月、
今日給料をおろし、エキサイトブログに書いた買い物を
http://somecro.exblog.jp/6579498/
是非とも15日にチリバツで果たして来たいって思ったら、
気が付いたらなんか午後4時とかになってたりして、出勤の準備をせねばならず、
買い物いけねーや殺すゾと絶望した俺だったが、
今日発表された10月後半のローテーによると、なんか16日(今日)が神な事に休みらしいから、
なんだ今日夕方からでも目覚めた時にゆっくり買い物にいけばいいやって思ったので、
近いうちにCPUをファンレス化し、そのレポが出来ると思う

乞うご期待

【絶望】給料が入るのは良いが、買いたいモノが多すぎて俺マジで発狂する5秒前

略してMH5

そんなことは死ぬほどどうでも良いんですがこんばんわ
今日も召しませ某Bタイム事情
今日の内容はおよそ1年ぶりに働き出し給料が入ってくるのは良いのですが、
買いたいモノがありすぎて発狂し続けている俺の今の欲しいモノを
メモライズ形式みたいな感じに書いていきたいと思います

ところで突然ですが、僕は2007年の頭に「今年中なんとかして買いたいモノリスト」として
以下の3点をあげていました
・フルHDをサイズ劣化無しで完璧に見れてしまう神液晶
・出来れば欲しいXbox360
・っていうかやっぱり自称最強音響厨として高級ヘッドホンデビュー

んで、ぶっちゃけ結論から申しますというと、
画面前の15型1024x768で、未だにメインのゲーム機はPS2で、
ipodの純正付属イヤホンで満足出来てしまう
某百姓のような糞貧乏人の皆様には正直言って糞申し訳ありませんが、
僕は上記の3点をなんとかして達成できてしまったと言えます
神液晶かどうかと問われれば、自信を持って糞液晶だと言える6万で買ったデルの2407WFPに、
8月に4万で買ったのは良いんだけど最近は忙しく週1~2で5時間程度しか起動してないXbox360、
4月には1万円クラスのMDR-XD400、9月には2~3万クラスのHD595を手に入れたことにより、
高級ヘッドホンデビューもなんとかして果たす事が出来ました
勿論これは、カッコイイ神液晶のMDT241WGとか、PS3やXbox360やWiiを全種所持するゲハ脳や、
10万も20万もする神ヘッドホンとか持ってて更に尚且つ使用アンプは30万とか、
本物のコダワリを持つ人からすれば、僕のは広く浅くそれでいて安くとしか言えませんが、
僕なりに結構頑張って揃えた三種の神器であったりします

で、とりあえず今年中に揃えよっかなーって思っていたモノは全部揃えた俺が、
次に欲しいモノは何かと考え、なんとなく週刊アスキーをいつもどおり見ていたら、


DSC03229.jpg

なんとこんなに素晴らしい記事が

この手の平サイズのPCを組むという愚行は、
前の俺のどんなにうるさくともどんなにデカくともどんなに消費電力が掛かろうとも、
最強敵なし何でも出来るハイスペック至上主義だった俺からすれば考えられない愚行で、
一瞬で興味を惹かれ軽く調べてみたら、容易に持ち運びが出来る軽さで、
マザーボードによってはファンレスでしかもS端子出力やコンポジット出力が出来るとの事
「極めて特殊な方法で入手したアニメやドラマ」を家族に見せる必要性があるときは、
例えば居間に持ち運びをしテレビに接続し見せるというのも簡単な事ですので、
「極めて特殊な方法で入手したアニメが見たいから」という理由で
ここ1ヶ月程妹にノートPCを取り上げられ続けている俺からすれば
これはもしかしたらもしかせずとも神マシンになってしまう事請け合いで、
そうなったらノートPCどうすっかなって思いましたけど、
これからはぬくぬくコタツPCの季節ですので、その問題も杞憂に消えるかなって感じです

更にカッコイイのは、超絶小さいから消費電力が平均たったの80Wで良いという素晴らしさ
僕のメインに積んでる電源は480Wで、まあ480Wっスけど実際ナンボ使ってるかわかんないスけど
仮に全部使ってたとして480Wと80Wでは、単純に6分の1も電気代が安くなり、
例えば余りにもラクがしたいからAN HTTPDでハックされても全然構わない鯖を作って
それを常時起動して公開してても電気代が大して変わんないし
マザーはファンレスだからもしかしたら結構静かなんじゃないかとか思ったんで
やっぱミニPCってすげぇ!って思ったので、
これを速攻でくみ上げる必要があると悟ったのです
出来れば3万以内で


220.jpg

つーわけで色々調べ価格.comで平均的に安いショップのクレバリーでプランを立ててみます
この構成だとCPUはVIA C7 1.0GHzがマザーにデフォで載っており、
そんで1万ちょいで小さくカッコイイという素晴らしさなんスけど
CPUのパワーが同クロック数で言うとペン3よりちょっと良い感じみたいなんで
メインで使ってるC2Dと比べたらどう考えてもゴミっスけど
CPU付きマザーで1万という破格の安さでそれは全然カバー出来るナって思いました
これで25000円という素晴らしさ
安い素晴らしいカッコイイ


221.jpg

んでこっちはファンレスにS端子にコンポジ出力出来るカッコイイマザーボード
CPUは同じのを積んでいてそれでいて価格差は3000円と、
テレビにも繋げられるし、静かなファンレス動作という事を踏まえ、
やっぱこっちの方がいいかなーって感じっス

僕はIDEのHDDが余っておりますし、XP純正ライセンスを3つ持っておりますので、
HDDやOSを別途に買う必要が無く、それでこんなに値段を抑えられたのですが、
ここに来て極めて重要な問題が2つ

1つは前述のXPライセンスの件ですが、これは取り付ける予定のIDEのHDDを買った時に買った
OEMですんでインスコしても問題ないと思うんスけど、
あると思っていたそのライセンスシールを紛失してしまい
暇を見つけては俺の糞きたねぇ部屋をひっくり返して探していたりするのですが
なんか残念なことに見つかりません
もう1個はメインマシンで使っているライセンスだし、もう1個はこの間買ったノートの
リカバリディスクのライセンスですので使う事が出来ません
割れOSなんて論外です
つーわけでOS込みにしてしまうと4万になってしまい、
3万で組むのと4万で組むのとでは意味合いが絶望的に変わり、
3万で組んだら3日だけ遊んであとはポイで別に良いんスけど
4万で組んだら3日だけ遊んであとはたまーに起動っつーのは
なんか個人的に死ぬほど勿体無いような気がします
ちゅーわけでOSのライセンスを是非見つけ出さなければならないので、
エスパーとか、透視が出来ちゃう危篤な方は是非とも俺の部屋にあると思う
XPのライセンスを見つけてくだされば至極幸いに思いますので是非とも宜しくお願いしますみたいな

それともう1つの問題というのが、給料から自由に使える金が絶望的に少ないと言う事
俺は前から言っている通り、11月1日に発売するXbox360プラチナパックのソフトを
5本くらい購入が確定しておりますので、それだけで15,000円を残しておかなければならないのと、
本や漫画は僕の財産であり定期的に購入し続けないと正直死にますので、
やはりこちらにも15000円くらいはキープする必要があるのと、
バイトから上がった後の疲れた身体を潤すべくコンビニに入り、
夜食として200円くらい買い食いするのを週3でやりがちですので、
こちらにも5000円くらい置いといた方がいっかなーとか思ってますし、
先月バイトを始めたのが、9月10日からと、今月分に比べ
先月分の給料は3分の2しか貰えず、予定した額よりちょっと足りないかなーって感じなんで、
ここは残念だけど今月組むのは諦める必要があるかなーって思いました

それと、去年買ったノートン先生2007のライセンスがもうすぐ消失してしまいますので、
OS再インスコでもして使い続けようかなって思ったんスけど
NIS2008はどんな感じなのか気になりますので是非とも購入したいですし、
そう考えるとPCを1台組む余裕が全然あるはずがないので、
今月はしゃーねーからメインマシンのメモリを4GBにする位でいっかなーって思いました

まあ総ては15日の給料支給額との相談ですけどね
いい感じに入ってればいいのですが、先月あんま働いてない気がするし、
マジでどんなもんっすかねーって感じみたいな

お前ら無職ヒキコモリには到底理解出来ないかも知れないが、これが毎日を戦い抜いている者の手だ

DSC03227.jpg


すいません所詮バイトです

病気に倒れ、1年間のニートライフを余儀なくされた僕こと某Bでしたが、
正直ぶっちゃけ申しますと、
毎日飯食って糞してPCの前に張り付いてセンズリこいて風呂入って寝るだけの生活が暇すぎて、
死ぬ程過酷過ぎるニートライフのせいで発狂の一歩手前まで追い込まれていた僕でしたが、
この度医者からそろそろ軽くバイトから始めてみればいいんじゃねえの的ことを言われ、
バイトの許可を貰ってからたったの1週間で職場を決めてしまった僕ですので、
結論から言うと正直言ってニートではなく、毎日毎日働きたくて悶々としていたと言えます
ニートといえば働きたくも無く、勉強したくも無いという死んだ方が良い程の最底辺ですが、
僕の場合働きたかったんだけど1年間のうち2度の手術のせいで身体がそれを許さなかったと言え、
つまりニートではなく無職ヒキコモリだったと言えます

まあそんなことは今まで事あるごとにブログに書きまくって来たので、
今更書くようなことじゃねぇと思っているのですが、
ご存知の通り僕は先月から軽めのバイトを始めました
軽めといっても時給は夜ですし1000円を超え、夕方6時から入り早ければ夜12時、
遅くても1時半くらいには帰れるという昼夜逆転しまくりの僕にとって、
正に天職と言え、順調に行けばバイトでも月に10万くらいは稼げるので、
多少なりとも貯金も出来、また好きなモノもある程度買えるのではないかと思い、
やはり貯金を少しずつ切り崩していたニートライフよりも、
ある程度遊べる金を稼いでそれを思いっきり使うほうが精神衛生上非常によろしいですし、
確かにニートライフをしていた最中も24型ワイド液晶に、Xbox360、半年に1度の聖地巡礼など、
ブログに全部書き尽くした通り、確かに色々と金を事あるごとに使い続けていた僕でしたが、
さすがにそろそろ郵便通帳に入っている僕の貯蓄がヤバイことに気が付き、
僕はこの事態を重く受け止め、そろそろ働き出すと共に、やっぱ欲しいモンあるし金必要みたいな
バイトの履歴書ということで、自分で言うのもアレですが、
糞ふざけてる内容の履歴書を提出し、
その糞ふざけている内容とは、
「そろそろ医者に働いても良いよと言われ、1年間のニートライフに終止符を打つと共に、
やはり欲しいモノもあるので、それをコンスタントに買い続けるには働くしかないかなと思ったので、
僕の類稀なる話術を活かし、貴店のホールで大活躍間違いなしだと思われるので、
是非とも雇って頂ければ至極ありがたい候、いかがお過ごしでしょうか」
みたいなことを履歴書の一言PR欄に書き、
こんな糞内容で何故か店長から働きたいという意志が十分伝わったと言われ、
馬鹿じゃねえの一度店長の脳内をMRIで見て貰った方が良いんじゃねえのと思った僕ですので、
ここ1ヶ月間寝る間も惜しんで働き続け、
まあ寝る間も惜しむというのはウソですけど、正直1日10時間位は余裕で寝てますけど、
最近は何故かキッチンばかり任されるようになり、もっぱら洗い場の主と化している僕ですので、
僕の両手は一番上の写真の通り荒れに荒れ、カサカサ肌の連続で、
1日で合計1000枚以上もの皿を高速で洗うことを余儀なくされますので、
僕の右腕は腱鞘炎で悲鳴をあげ、常に湿布を両腕で4枚貼り付けているという非常に過酷な最中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか

http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-142.html
この記事のコメントで頂いていた通り、
絶好調無職ヒキライフを営んでいた頃の僕は、
この通り手も非常に綺麗で、超絶好評綺麗な手キャンペーン絶賛実施中な僕でしたので、
一瞬本気で手専用のタレントとしても生きていけるんじゃないかと思い続けていた僕でしたが、
ファミレス洗い場にありがちの、よくわかんねぇ適当なやっすい洗剤を使いまくっていると、
手になんか優しい筈が無く、とりあえず皿の汚れが落ちれば良いので、
この通り僕の手は荒れに荒れ、手の皮は見るも無残にメロンの皮みたいな状況になり、
もしかしたらこれが続くと手の甲から先切断すんじゃね?って一瞬本気で思ったのですが、
常識的に考えてそれはありえないので、まあ別にいいかなと思ったりしました

というわけで、もうすぐ念願の給料日です
給料が貰えれば恐らくこの手の荒れなんざ気にしなくなるかなと思ったので、
とりあえず暫くはバイトに精を出すと共に、
物欲が働き続ける限りあらゆるものを買い続けたいと思いました

勿論詳細な中身は公表出来ませんが、
給料が楽しみなのですハイ

私折り畳み自転車っていうの持ってるんだけど、正直乗らないって悟ったから売りに行こうと思うの

さて俺が最近、汚い罵声が飛び交う2ch最底辺の板ことニュー速を眺め、
毎日毎日死んだ方が良いほど糞どうでもいい内容で満ち溢れてる糞スレばかりですが、

折りたたみ自転車を買っても折りたたむ機会がない
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191598766/

こんなスレを見つけ、

25 ガラス工芸家(アラバマ州)[] date:2007/10/06(土)
00:52:52 ID:isUAsFaa0 ?2BP(7328)
去年の秋よつばと6巻に触発され折りたたみ自転車を買って
車に積んでるがまだ3回しか乗ったことが無い
売った方がいいでしょうか

とレスしたら、

50 チャイドル(catv?)[sage] date:2007/10/06(土)
01:02:29 ID:dx/dAMtO0
>>25
つかわないものを車に乗せっぱなしにすると燃費に響くぞ

だそうなので、
前に買って何処かへ放り投げていたMen's Biore毛穴すっきりパックなるモノを見つけ、
およそ4ヶ月ぶりに俺の超最強にクールビューティでイカしているお鼻に、
ハガす時糞痛くて鬱に成るとかどうとかで評判の毛穴すっきりパックを風呂上りに装着し、
およそ15分後に取り外すとき、両サイドから引っ張るわけですが、
やはり涙が流れ口からよだれがこぼれるほど痛く、だからコレやるの嫌いなんだと思いつつ、
一気に剥がしてはなんか取れないんじゃないかと勝手ながら思っていた僕は、
ヤハリ少しずつちまちまと剥がしていたら、やはり糞痛く、
その痛みと格闘しながらハピマテを聞き、超最高にクールな気分を保っていた俺は、
何事も無かったかのように総てを剥がしきり、おもむろに剥がしたパックを見てみると、
予想以上に脂が付着しておらず、要するにあんまりついていなかったんですが、
引きこもりでもやはり毎日チリバツで洗顔をしていると脂がつかないのかと思い、
やはり引きこもりでも毎日の洗顔と洗髪は非常に大事だと悟った昨今、
じゃあ売ってこよっかなー邪魔だしとか思ったので、
正直次の休みにでも売りに行こうと思ってるのですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか
こんなどうでもいいことでこんなに前振りをしてしまった
今宵もお馴染み某Bタイム事情の時間で御座います

ぶっちゃけぶっちゃけて言うと、そろそろ買って1年になろうとしている折り畳み自転車ですが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-46.html
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-138.html
結論から言うとこの2回しか乗ってない事に気が付きました
つまり、何が言いたいかというと日付から察する通り、
正直4ヶ月に1度乗ればいいほうだということを悟ってしまったのです
そんなん正直言ってゴミ以外のナニモノでもありません

よつばと6巻の
DSC03222.jpg

このシーンに触発され、
迷わずオフハウスで買った新古品の折りたたみ自転車
僕はこれを買った瞬間、
超最強にアグレッシブヒキコモリを自称していたその頃の僕は、
これで山に遠出した時折りたたみ自転車でサイクリングだ^^とか、
これで湖に遠出した時折りたたみ自転車でサイクリングだ^^とか思ったりし、
これで最強に楽しい趣味が構築出来たぞ^^とか思ったのですが、
そもそも僕には一緒に海や池や山に行く友達や彼女が居ない事に気が付きました
当時アグレッシブキモヲタを誇り、ほぼ毎日のように外出をし、
常にどっか行きまくってたからブログのネタに全く困らなかったのですが、
最近はそんな暇さえあれば寝ていたいと思ってしまったので、
正直もう使うことは無いだろうこれから寒くなるしとか思ったので、
やっぱ売りに行こうと思います

個人的に4000円くらいになれば御の字なのですが、いかがなものでしょうか
というわけで次の休みにでも売りにいって、
今月の漫画購入資金の足しにしよっかなーって思いました

みなさんも勢いで買っちゃったけど誰がどうみても要らないモノってあると思います
そーゆーの処分とかしちゃえばスッキリしちゃうと思いますよ
オススメです

お前らキモ☆ヲタが狂喜乱舞して欲しがってたアイマスが俺の予想通り11月1日にプラチナコレクションで2800円で出るからエースコンバットと一緒に買え。GoWでもいいぞ。っていうかGoW買え。俺と一緒に協力プレイしよう。

8月15日は終戦記念日ですが、
僕がXbox360とアイドルマスターを購入した日だから、
Xbox360記念日でもあったりします
Xbox360購入記念日から嬉々として僕はブログに自慢し続け、
それを指を咥えて見てるしか脳が無かった貧乏キモヲタの皆様こんばんわ
今日は箱○を買うな買うなとエキサイトブログで言いまくって来た俺ですが、
やっぱ結論としてはやっぱ損しないから結局買えということを言いたいと思います

というのがコチラ
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071003.htm
なんと糞ムカつくことに、8月に俺が6400円で購入したアイドルマスターが、
11月1日からは新品で2940円で買えるようになっちまうという腐ったニュースですな

アイマスと言えば、日本国内で5万本しか売れていないのに、
ダウンロードコンテンツの売り上げ高が全世界通じて第2位になっちまうという、
キモヲタがアイテム課金に金をつぎ込むにつぎ込む御用達の神ソフトだったりして、
アイマスが余りに中毒性が高くアイドル達が発狂過ぎる程可愛いモンだから、
アイマスのソフトを誰も売らず、中古の市場価格がいまだに5800円という腐ったソフトですが
っていうかこの謳い文句って俺何回も書いてる気がしますので省略しますけど、
正直言ってアイマスが2800円になっちまうっつーこたぁマジありえねぇ事だったりします

中古市場価格が現状5800円だというのに、その半額の2800円で新品が買えるとあっては、
誰がどう考えてもユーザーは死ぬほど得します
多分来年当たり中古の価格が2000円を切ると思います
国内ではキモヲタが死ぬほど金をつぎ込みまくるいわずと知れた箱○を代表する神ソフトなのに
こんなに安くなっていいのだろうか
8月に高い金を出して買った僕は馬鹿を見たんじゃないか
悲しい事に今はその気持ちで一杯です

ですが今からXbox360を買おうとする人は誰がどう見ても死ぬほど得します
発狂するほど得をせずに要られません
何故なら11月1日にはXbox360のソフトの中で絶大なる評価を受けている
ギアーズオブウォーやロストプラネットや地球防衛軍3の廉価版が出るからです
9月の頭に11月1日には神ソフトの廉価版が出まくるぞーということで発狂するほど喜び、
欲しいソフトを全部買いたいが為に仕事を始めてしまった当時最強の痴漢を誇った俺ですが、
悲しいかな仕事を始めてしまったら箱○をプレイする余裕なんか全然無く、
今となっては1週間で起動時間が5時間起動してれば良い方だっつー位箱○やってませんけど、
11月1日からは俺のエンジョイ箱○ライフがまた再燃するかもーとあって、
1ヵ月後が非常に楽しみだったりします

Xbox360のエリートってぇヤツが今月発売されますが、
結論から言うとあんなの無駄に高いし必要ありません
だからといってXbox360コアシステムは間違っても買っては駄目です
コアシステムが2万円という超絶特価なら買っても良いと思いますけど、
コアシステムっつーのは保存媒体が全くついておりませんので、
別途でメモリーカードやHDDを買わなければなりません
メモリーカード程度ではスクール水着やチャイナドレスやブルマ等のDLCを落とす事ができません
何故なら保存容量が圧倒的に足りないからです
DLCだけで2~300MBの容量を食っちまうのでたった256MBのメモリーカードでは足りないのです
つーわけで純正本体を買うのが一番だと思います
出来れば新品で
新品で買うと1か月オンライン対戦し放題のゴールドメンバーシップカードがついてきたりしまうので
箱○のネット対戦っちゃーかなり楽しかったりします
ゲーマータグを作り変えれば最大3ヶ月間無料でオンライン対戦出来ますので非常にオススメです

つーわけでどうですか
俺は11月1日にGoWとデッドライジングパック、
地球防衛軍3にお姉チャンバラ、余裕があればプロジェクトシルフィードも買う予定っスけど
箱○をヨドバシとかで買えばついたポイントで廉価版のソフトを2本位買えますよ
これを機にそろそろマジで箱○を買っちまいましょう
そして俺と協力プレイや対戦プレイなどをやっちまいましょう
ゲーマータグはsomecroなので買ったらどんどん友達登録飛ばして下さい
あんまプレイする時間は無いと思いますけどオススメっス

音質追求にありがちなこと

CRTに1000円で買ったスピーカーで十分満足してる

そろそろ液晶買おっかなーって思ったからスピーカーを内臓してる液晶を買っちゃう

しばらくはそれで満足するけどそのうち迫力とか欲しくなっちゃう

パソコン工房のチラシに5.1chスピーカーで2500円の特売情報が入ったので買っちゃう

買ったはいいけどなんかプラグが3個必要でオンボにゃ刺さらない

適当な5.1chスピーカーがチリバツで刺せるサウンドカードとか買っちゃう

しばらく満足してたけど2chで2000円の5.1ch(爆笑)とか馬鹿にされる

メーカー名と型番でググったら評判が最悪な事を知る

めんどくせぇので評判が最強のアクティブスピーカーのGX-77Mとか買っちゃう

適当に調べもせず買ったサウンドカードがウンコだということを知っちゃう

調査に調査を重ね当時最強のサウンドカードのSE-90 PCIとか買っちゃう

買ったスピーカーは2chスピーカーなのでウーファーが弱い事を知る

むしゃくしゃした俺は最強の組み合わせのサブウーファーことSW-10Aを買う

アクティブスピーカーで最強の組み合わせを構築したのでやることが無くなる

10円玉インシュレータとか5円玉の上にパチンコ玉インシュレータとか
4組2000円で買えるやつとかとりあえず可能な限りインシュレータをとりあえず試す

インシュレータで変わる音質にとりあえず感動したがそのうち物足りなくなる

付属のスピーカーからちょっと高いモンスターケーブルに変えちゃう

そのうちスピーカーケーブルを自作するようになりますます気持ち悪くなる

なんかもうやることがなくなる

なんかとりあえず良い感じのヘッドホンとかを試してみる←今ココ

ヘッドホンってスピーカーと比べ場所とらねーし安いし
同価格帯だったらヘッドホンの圧勝だしヘッドホンすげえって思う

そのうち7万くらいするヘッドホンアンプとか買っちゃう

アンプがUSBサウンドプロフェッサーとしても役に立つのでSE-90 PCIの存在意義が無くなる

アクティブスピーカーの限界を悟り
アンプも買っちゃったのでそのうちパッシブスピーカーへと華麗に昇華する

どんだけ最強の環境を構築しても結局圧縮音源のアニソンしか聞かない事に気づく

そのうち液晶内臓スピーカーで良いじゃん場所とんねーしと思うようになる

そのうちなんかもうめんどくせぇからipod付属のイヤホンで良いやと思うようになる

そして時代は骨伝導だと悟る

身体の中にスピーカーを埋め込むのが最強だと悟る

実行

人格破綻へ

客観的に書いて見ましたが非常にキモイです
皆様も液晶内臓スピーカーで満足していられるうちはそれで十分幸せなので、
大したこだわりは持たない方がいいと思います

広がりのある音質だとか、ビシっと決まってる音質だとか、
温かみのある音質だとか、優しくしっとりしてる音質だとか、
聴いていて心地の良い音質だとか、色づけのある音質だとか、
自分で言っていてアレですが、個々のこだわりの音質とか正直言って意味が分かりません
ちなみに俺が重視している点は、
広がりがあり温かみのある音質を日々追求し続けて使ってんスけど
正直書いていてなんかもう自分でも意味が分からなくなってきました

前どっかで読みましたが、一度音質の追求にハマり出してしまうと、
自分の一生を賭けて音質を少しでも向上させるべく、
悩みに悩み続けるみたいです
僕はそんな人生でも悪くは無いと思ったし、
アニソンをちょっとでも良い環境で聞きたいので、
是非とも7万とかしちゃうDr.DAC2を今最も欲しいとか思っちゃってるのですが、
普通の人から見たらどう考えてもキモイです
オーディオヲタというのは総じてキモイ人種ですが、
画面前の液晶内臓スピーカーで満足しちゃってる危篤な方々も、
とりあえず良い感じのヘッドホンとか買ってみちゃったりして、
まずは1万円から第一歩を踏み出してみては如何でしょうかって感じ

1万円以下の価格帯で俺のオススメはソニーのMDR-XD400です
外で使いたいのならMDR-EX90SLも良い感じの音質を奏でてくれます
SONY(爆笑)と思われる方もいらっしゃると思いますが、
ヘッドホン部門に関してはソニーは優秀なので非常に楽しませてくれると思いますよ
ってゆーか1万円クラスのはそれ以外使ったことが無いんで下手な事言えないんすけどね

ipod純正イヤホンを使ってる方はダイソーで買える500円イヤホンとかもどうでしょうか
去年の12月に買って20時間程エージングしたのですが当時自分でもビックリしました
評判の通り3000円クラスの音は奏でてくれると思います
500円で買ったのに3000円の音が出ると、
脅威の6倍のコストパフォーマンスを誇りますし
エージング次第で顕著に音が変わりまくるので非常に面白いイヤホンですよ
それ以来ほぼ全く使ってませんけどオススメっス

音質追求に一瞬でもハマり出してしまうと泥沼でズブ濡れで一生抜け出せませんので、
俺みたいに一般の人から見れば馬鹿みたいに音響に金を使えとは言いませんが、
身近に出来る範囲、例えばダイソー500円イヤホンとか試してみるとか
そういうのは手ごろですし非常に楽しいんでどうでしょうか?
ダイソー500円イヤホン良いっスよ
馬鹿に出来ません
つーわけで上で1万円からチャレンジしろと書きましたが、
結論としては500円から試してみるような感じで良いような気がします
500円イヤホン良いっスよー
そりゃどう聴いてもMDR-EX90SLには敵わないので俺が使う理由はありませんが
安いしipod純正と比べたら非常に良い感じですし
2~3000円クラスのイヤホンを2個持ってるんスけどそれらよりは凌駕します
オススメっス
