

拙者的にそろそろパーフェクトリィなフルHD液晶が欲しいでござるの巻

画面前の15インチXGA、つまり1024x768のゴミ液晶、
並びに17型もしくは19型のSXGA、とどのつまり1280x1024とかいうウンコ解像度で満足し、
フルHDをストレス無く再生出来る程度のマシンを持っていない貧乏人で、
俺に言わせればゴミとしか形容が出来ない糞皆様には糞申し訳無いが、
拙者こと魂のフリーランスブログライターこと某Bこと俺は去年の4月に、
デルの24型ワイド安かろう悪かろう液晶を買ったのはとうにお馴染みである
かくいう拙者、とりあえずこれさえあればもう買い換える必要は無いだろうと比較的満足しておった
僕が所持する魂のゲーム機ことxbox360もフルHDで楽しめるし、
でけぇしかなり表示出来るしとりあえずこれで十分過ぎんだろとマジでと思っていた
だが最近はどうだ
インターネット上にはありとあらゆる動画、並びに画像が大量に転がっていたりする
特に最近のトレンドはフルHD動画だ
フルHDとは知っての通り、1920x1080というパーフェクトリィな解像度を誇り、
超絶綺麗過ぎてマジ発狂する5秒前全快っていう神解像度だったりするが、
最近、というかここ2年程でフルHD高画質のアニメが
極めて特殊な流域で一気に流れ始めて来たような気がする
勿論フルHDの動画を完璧に楽しむには、ある程度のマシンスペックを誇り、
やはりある程度の神解像度を誇る液晶を所持する必要があるのだが、
知っての通り極限までパソコン環境を最大限楽しもうと常時努力を惜しまない俺は、
この二つをまあそこそこ満たしているのはお馴染みである

先日、というか今日も、なんか知らないけど流れていたフルHDのtrue tears1話を拾い、
フルHDをストレス無く見れる俺のメインマシンにてチリバツで再生したのだが、
やはりフルHDの高画質さには結構驚かされた
エンコードされてから放流されているので本来の神画質を楽しむ事は出来ないのだが、
それでも「綺麗だなー」と感嘆つくのは十分過ぎた


DSC04076.jpg


こっちがデジカメで撮ったやつで



000511887


こっちはGOMでキャプチャを撮ったやつである
ファイルサイズ上の制限からブログ用では画質を落としており、
正直これだけでは画面前の貧乏人のカス共に全く伝わらないのが残念でならない

で、拙者は思った
やっぱこれから先はフルHDで放流されるアニメが一気に増えるであろうし、
近い将来必ずフルHDが主流になる
というか俺に言わせれば実際今のトレンドはフルHDみたいなモンだ
持ってない貧乏人は人間じゃねぇ
チンカスだしミジンコだし生きてる価値がねぇしUXGA未満でPCやってんのが可哀相でならねぇ
俺こそ24型ワイドの液晶を所持しているから良いものの、
正直ぶっちゃけるとデルのゴミ液晶じゃ自慢にならねぇ
「安かろう悪かろう液晶を使ってるくせに何天狗になっちゃってんのコイツ」
と、俺がこのブログの読者なら間違いなく今の俺に対して思うだろう
というかまず間違いなく有り得ないことだが、
例えば今俺が実際に15型でXGA液晶を使いこのブログの読者でいたら、
斜め上を爆走する筆者の発言にムカついてブラウザを閉じて二度とアクセスしねぇ可能性も考えられる
俺ならお気に入りから削除した上で某Bタイム事情にアクセスした履歴を全削除し、
更に使用ブラウザをアンインスコし、それだけでは飽き足らずOSまで再インスコするかも知れない
というか某Bタイム事情にアクセスしていたマシンを窓からぶん投げ、
某Bタイム事情にアクセスしていたという事実を否定する為だけに新しいマシンを組むかも知れない
つまりそれほど僕の今のこのUXGA未満の液晶を使っているゴミを否定する発言というのは、
自分で言うのもアレだが比較的結構ムカつくものである
だがもう長々と打ち込んでしまったので、僕はこの上記の発言を訂正しないものとし、
文句がある方は是非ともお気に入りから当ブログを削除した上でブラウザをアンインスコし、
暇ならOSを再インスコし、金が有り余ってるのならマシンをぶん投げ新しいのを構築して頂きたい

んで、本格的に話がそれたが、拙者は今度こそ本当に思った
やっぱ時代はフルHDだし(以下512万文字省略)
結論から言うと、やっぱフルHDソースをパーフェクトリィに楽しむには、
僕のウンコ過ぎるゴミ液晶ことDELLの2407WFPでは駄目だと
やっぱ今の時代ゲームに動画に最強に楽しむには三菱のMDT242WGくらい持ってないと駄目だと
ていうかあの液晶欲しすぎて喉から手が全快で出ると

デルのこの液晶でもある程度綺麗に映るし、箱○もまあフルHDである程度綺麗に楽しめているから、
このゴミ液晶でもまあそこそこ良っかなーって思ったのだが、
PCに関しては他の追随を許さない程の向上心を誇り、
そして何より、このブログにアクセスする19型液晶以下の貧乏人を完膚無きまでに馬鹿にするには、
やはり三菱が誇る魂の高画質神液晶ことMDT242WGを所持する必要があると
聞くところによるとやはりデルのゴミ液晶とは画質が雲泥の差らしい
デルのこの液晶で満足してしまっているのなら、恐らくMDT242WGを使い始めた日にゃ、
顔から目ん玉が飛び出てしまうのでは無いかと今から心配でならない

19型のゴミ液晶以下の貧乏人を人間とは思わない某Bは決心した
今年の上半期中に絶対に242WGを買おうと
HDMIで箱○に繋げるしPS3でも繋げるしDVIでPCと繋げようと
んで折角だからグラボを76GTから動画再生特化のRadeon系列に買い換えようと
そう思った

つーわけで今年も某Bタイム事情@5代目の応援をどうぞシクヨロ
某Bでした
ちゃんちゃん

iAudio7はジャケット表示出来るから皆買え

俺が宇宙最強ポータブルmp3プレイヤーたるiAudio7の超最強容量の16GBを買ってから早いことでもう5日
極限まで使い込み1日のうち23時間59分59秒はiAudioで音楽を聴き、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って寝てるという極限生活をし続けていると評判の某Bですので、
iAudio7の良いところ悪いところが比較的結構見えてきたりして、
今回はそれをさらっとまとめた上で画面前のiAudioの魅力に気が付かない情報弱者の為、
iAudioを精一杯薦め、あわよくば買って是非とも使って頂きたいと思う

とりあえずまずは何も言わずこの画像をご覧頂きたい



DSC04030.jpg


全く同じ曲に全く同じ画像をタグに貼り付けてそれを再生させている
ちなみに両方とも明るさは僕がよく使っている5にしている

先日の記事でiAudio U3の最新ファームはジャケット表示に対応するようになってマジ神と書いたが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-202.html
結論から言うとiAudio7の曲のジャケットの表示はU3ではオマケ扱いとしか言いようが無く、
ファームウェアのアップグレードで無理矢理つけた感が非常に漂い、
正直言ってお世辞にも綺麗とは言いようが無く、
まあオマケ程度に見えれば良いヤって感じで液晶が大して綺麗では無かったのだが、
僕が先日買った7では僕の予想を遥かに超える綺麗さで、
この通り見比べてみるとU3は全体的に白みが掛かって居るのであるが、
7はこれこの通りクッキリハッキリチリバツでジャケットの画像が楽しめるとあって、
これだけでもiAudio7を買って良かったと感涙した某Bなのであった



DSC04042.jpg


こっちがiAudio7で



DSC04046.jpg


こっちがiAudioU3のジャケット表示なのであるが、
まあ拡大で見てみるとその辺りの違いが良く分かると思う



DSC04044.jpg


他の画像で比べてみるとこんな感じ



DSC04038.jpg


画像の解像度によっては全画面で表示出来るみたい
700x700の画像を埋め込んでも画像の読み込みは1秒くらい遅くなるだけで、
普通に再生出来たのも良かったです

画像表示が思った以上に綺麗だったんで6時間くらい掛けて8割の曲に画像を埋め込みました
残り2割はそのうちやろうと思います

んで、16GBも入るということで今回は申し訳程度にアニメをエンコしてとりあえず入れてみた



DSC04017.jpg


とりあえず真月譚月姫を全話入れてみたが、
これだけでも1GB
まだまだ全然入る感じである
結構綺麗で十分視聴出来るレベルだと思ったのだがいかんせん画面が小さい
あとワイドの16:9動画はなんか上寄せで映るのが気に入らない感じ
まあ動画機能は完璧にオマケ扱いなんでメインに使う事は無いでしょうな
容量が絶望的に余っていて何を入れようって感じの時に入れといたら良いんじゃないでしょうか

んで、今までは良いところを挙げていたが、
正直言ってiAudio7はU3と比べて結構使い勝手が悪いところが多々ある
まず何よりその極めて特殊な操作性
iAudio7は右側の4つのボタンをタッチして色々操作をするのであるが、
慣れないと全然使えないとしか言いようが無い
写真の通りU3は右側にレバーがついていて直感的に操作が出来、
僕のように車載で運転しながらU3を見なくても左手で無意識のうちに全然使えるのだが、
試しに7を車の中で使ってみたら意識しないと全然操作出来ない感じである
まだ大して慣れていないというせいもあるかも知れないが、
僕のように車の中で使うというシチュエーションが極めて多い人には
もっとこう直感的に操作出来るU3のような使いやすい機種が良いと思った
なのでこれからはU3を車載限定にしてまだまだU3を現役で使い続けたいと思う

あとなんかこのタッチセンサー連打で再生中に曲送り連発が出来ないのが地味に痛い
U3では右側に連打しまくれば0.5秒で曲を送れたのであるが、
7では1秒くらい待って押さないと曲が送れない感じである
俺のiAudio7がウンコなのか、それとも皆がそうなのか、
タッチセンサーの右→をかなり連打しまくるとたまーに認識されなくなるのが超絶ウザイ
本体を再起動させると直るのだが、
この辺も含め7の操作性はU3に劣るとしか言えないであろう

それと一番上の写真を見て貰えば分かる通り、
U3の曲再生画面は比較的多くの情報が参照出来る
個人的にU3で便利だと思ったのは曲のビットレートがすぐ分かる点である
7の曲再生画面は比較的寂しいというか必要最低限しかない感じである
それ即ち詰め込まないことによってジャケット画像が堪能出来るという事かも知れない
個人的に一番下に表示されている再生してるヨ!って感じの棒グラフ動きなんかより
U3みたいにこういう情報が表示されていればもっと良かったって思った

あとなんかフラッシュメモリタイプのmp3プレイヤーの癖に、
7はU3に比べて転送速度が倍近く遅いのがポイント減
付属ソフトを使って曲のタグに画像を埋め込めるのであるが、
U3では10秒で更新完了したのに対し、7はなんか2~30秒くらい掛かったりする
フラッシュメモリタイプと言うことで結構早いのを期待して買っただけにここちょっとゲンナリであろう

僕は車載で結構使ったりすると書いたが、
僕が車の中にポータブルオーディオプレイヤーを置く位置は、
中央のエアコンのトコにドリンクホルダーをつけてその中に置いているのであるが、
平たく言うと最近の場合温風が全快で当たりまくりのいわば蒸し風呂極限状態である
U3は温風なんか全然関係無く普通に再生出来ているのであるが、
7はデリケートなのかこの辺に弱く、温風にずっとあたっているとすぐホワイトアウトでフリーズしてしまう
車載用として使うには7は凄く使い勝手が悪く、普通に持ち運び専用になりそうでつまらないのである
ドライブが好きで車ん中では常時mp3プレイヤー使ったりするのであるが、
1GBしかないU3の曲はどれもこれも聞き飽きた
通勤中の10分くらいならU3の聞き飽きた曲で全然良いのだが、
平気で3~4時間くらい運転していたりする休みの日は7を気をつけて使い、
まだあんま聞いてない曲を運転中聴きたいと思う

U3の1GBに比べ7の16GB
他の追随を許さない圧倒的容量と本当に綺麗な液晶は7に軍配があがるが、
高い金を払ったんだから正直なトコを言うと他はぶっちゃけU3がパーフェクト過ぎると思った
U3の16GBが出ていれば素直にU3の16GBにアップグレードさせたかも知れないが、
最強容量16GBは7でしかしかなかったから7に飛びついた
だが正直なトコ容量以外7で良いトコなんか全然無いなーって感じである
音質はU3でほぼ完成しているのか、HD595を使って聞き比べても違いは全然分からないし、
操作性も含め正直言ってU3がパーフェクト過ぎるのであろう
綺麗なジャケット表示と最強の音質と最強の容量
それで脅威の値段は送料代引き手数料込み29800円と、
まあこんだけ考えても7は買い要素チリバツであるが、
U3と7、両機種を使った僕が自信を持ってオススメ出来るのはどっちかっつーとU3だなって思った
まあiAudio7は前々から結構気になってたし超最強容量だからまあ一応買ってよかったなーって感じ
だけど多分今年で買ってよかったものには成らないんだろうなーって思った
まあまだ使い始めたばかりだしとりあえずこれからゆっくりもっともっと使い込んでいきたいって感じである

まあ平たく言うと、U3と7
どっちが良いかってーとU3のほうが使いやすいなーって感じである
ぶっちゃけちまうと7って容量以外良いトコなんか全然無い感じである
まだ待って奇跡的にU3の16GBが出たら是非ともU3にしたいって思った
でもU5が韓国で出るらしいし今度はiAudioU5を買っちまうかも知れないなーって思った

私ポータブルmp3プレイヤーってiAudio U3っていうのを使ってたんだけど、正直iAudio 7買ったからもうあんま使わないなーって思ったの

広大に広がるネットの海からmp3を落としては、
片っ端から聞きまくってる超最強割れ厨の皆様こんばんわ!
超最強割れ厨の貴様等なのに、mp3プレイヤーは持ってないだとか、
持ってても容量128MBだとか256MBだとか512MBとか、
mp3をそのままCD-Rに焼いて持ち歩いているだとか、ツッコミ要素満載な画面前の貧乏人共に、
僕が自信を持ってオススメ出来る魂のポータブルオーディオプレイヤーといえば
誰がなんと言おうと「iAudio U3」である事はお馴染みで周知の事実ですが、
およそ4ヶ月前に書いたこの記事の
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-202.html
最後の辺りに1GBじゃ発狂するほど足んねーよボケナス入れては消し入れては消しって面倒だっつーの
また聞きたくなるかも知んねーからとりあえず全部ぶっ込める最強容量のが欲しいだろ常識的に
とか思ったんで、
一念発起した僕はこの度画面前のてめぇらが欲しい欲しいと喉から手を全快で要求するし
ニュー速mp3プレイヤースレでも高音質で最強と真面目に絶賛され続ける魂のiAudioシリーズですが
この度超絶最強容量の16GB版iAudio7が発売されましたので、
発売2ヶ月経ってますが僕もようやく飛びつきました
というわけで今回と次回はこれのレポと行きたいと思います

正直1GBでは全く持って足りないし、512とか論外だし、
なんか新しいmp3プレイヤーが欲しいとかいう方は是非参考にして頂きたい所存で御座います

価格.comの情報で最安のショップことムラウチドットコムで購入しました
値段は送料代引き手数料込み29,979円
注文したのが土曜日で、発送が火曜日で、水曜朝に届きました
俺が思うにムラウチドットコムは土日祝日は休業日っぽいです
即発送して欲しいし即欲しい僕としてはこの辺が駄目だなーと思いました
でも値段には満足しています

超絶関係無いんスけど佐川の女性の方が届けてくれたんスけど
僕3万出して電卓でお釣りを計算していました
21円くらい暗算で余裕で出せないのか佐川わとか思いました
まあぶっちゃけかなりどうでもいいんすけどね



DSC03998.jpg


中はこんな感じ
なんか最近届くものほとんどが紙入れただけの簡易包装な気がします



DSC03999.jpg


この通りビニールで保護もへったくれもありませんでした
まあ安かったんで良いんすけど




DSC04000.jpg


2006年5月に購入したiAudioU3の箱と比べてみると
iAudio7の方がカッコイイっすね



DSC04002.jpg


らしいです
さすが最強容量16GB



DSC04003.jpg


中はこんな感じ
斜めに撮ってあるのは僕が写りこみしない為です



DSC04004.jpg


写真では黒の光沢が凄すぎて何がなんだかよくわかりませんね



DSC04005.jpg


僕が1年8ヶ月使い続けている魂のmp3プレイヤーU3と比べてみるとこんな感じです
大きさ的にあんま変わらない感じっすね



DSC04006.jpg


ボタンはこんな感じ



DSC04007.jpg


上にもついてます
黒x赤の色が結構カッコよくて僕は好きです



DSC04013.jpg


U3の1GBに比べ7の16GBの刻印
非常にイカシ過ぎてチリバツだしマジ発狂だと思います



DSC04008.jpg


付属品はこんな感じ


DSC04009.jpg


取扱説明書とソフトが入ったCDとハガキと保証書と、
USBケーブルと付属イヤホンが入ってました
でも多分これらの包装を開ける事は無いと思います


363.jpg


ちゅーわけで事前に入れる曲を用意しておいたんでこれをそのまま入れて準備完了です

ブログ執筆時曲転送におもいっきり時間が掛かっておりますので、
まだ全然使ってないし4GB転送に50分とか掛かるらしく、
2chでも散々言われていましたが、
転送が糞遅いな馬鹿じゃねえのこの野郎って本気で思いました
それ抜きにして使ってみたらどんな感じなのか
U3と7で音質に差はあるのか
U3で出来たジャケット表示は7でも出来るのか
実際マジでまだ全然使ってないんで全然分かりません
色々使ってみて7の操作に慣れてきた辺りにまたまとめたいと思います
乞うご期待

俺もついにアイマスで動画用DLC衣装を買った\(^o^)/

もう既にエキサイトブログで書いた通りDLC衣装でググられた方がメインだと思うので
今更書くまでも無いとは思うが、
当ブログが何を考えているのかアイマスの「DLC衣装」で検索を掛けたら
何故か1番上にヒットしてしまうという事態が発生した
僕としてはアクセス数急上昇だし他の有益な情報が載っているサイトを押しのけ
情報性としてありがたみを微塵に感じねぇ僕のネットを漂うゴミブログがヒットしたとあって、
やはり僕はグーグルの将来に不安を感じたし、
有益な情報を求めググられて来たのにゴミ文しか無いことを深く謝罪したい所存
皆様如何お過ごしでしょうか
今日も召しませ今宵の某Bタイム事情@5代目としましては
いい加減買うべ買うべってずっと思ってたゲイツポイントをついに補充した話と行きたいと思います

前回の記事はこちら
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-196.html

もうアイマスを存分に廃プレイなされている方ならご存知だとは思いますが、
アイドルマスターとかいうゴミゲーは他の人がテレビ出演の際に撮ったビデオを保存出来、
つまり自分のユニットのプロモーションビデオが撮れるんスけど、
僕が前に撮ったプロモーションビデオは、
性能を重視した衣装ばかりでお世辞にも萌えるとは言えず、
今度は性能よりも萌えと素晴らしさと総合性を重視した動画が撮りたいと思いました
そう思ったので今回のゲイツポイントの補充及びDLC衣装購入は不可欠だったのです
僕にこれほど金を使わせて購入確定のライブフォーユーには引き継げませんとか、
本当にバンダイナムコは非常に商売上手だと思います



DSC03996.jpg

今日買ってきたマイクロソフト3500ポイント
ヨドバシ価格で4720円でした
これに10%ポイント還元だから最高っすね
ファミマとかコンビニとかだと普通に5250円でポイントもへったくれもありゃしねぇんスけど
前ファミマでゲイツポイント買っちまったんでこれからはヨドバシで買う方が良いなって思いました



DSC03989.jpg


ちゅーわけで補充したら所持ポイント数が3600ポイントになったんで
興味があって結構可愛いコレ買って見ます



DSC03990.jpg


DLC衣装はデザインと直感で袴を選びました
千早にこれを着させて蒼い鳥を歌わせたら最強だと思ったからです



DSC03992.jpg


というわけで折角買ったのでとりあえず現育成ユニットのクラナドは人生に
動画用装備を着させてみます



DSC03993.jpg


なんかボーカル特化衣装みたいでアイドルレベルが低下してしまいましたが



DSC03994.jpg


43週現在1回しか営業をしておらず、
好感度が限りなく0に等しい美希さんが非常に嬉しそうでよかったです



DSC03991.jpg


あとなんか体験版やって懐かしさに結構ハマったソニックの完全版も買いました
DLC衣装1個分の値段でこれらのソフトが3本買えてしまい、
本当にバンダイナムコは商売上手だと思います

というわけでまたずっと暫くやらずに育成が止まっていた僕のアイマスライフですが、
前々からやりたいと思っていた
「千早と真とあずささんのユニットで蒼い鳥の動画を撮る」
がいよいよ現実味を帯びてきました
やろうと思えばいつでも出来たんですが、
どうせなら萌える衣装買ってからやっぺと思っていたので、
今回DLC衣装を買って動画用衣装をパーフェクトリィに用意出来たんで
あとはユニットを育てて蒼い鳥を持ち歌にさせてビデオを撮るだけですね

さっさとこのクラナドは人生の総獲得ファン数200万人を達成させ、
早いトコ蒼い鳥の動画を撮って自己満足したいナって思いました

アイマスやってる人なら分かると思いますが自分のユニットの動画っつーのは結構見ちまうモンっスよ
僕なんて間違いなく100回近く再生してますもん
なんか見始めちゃうと延々再生しちゃうんですよね
きっと愛着が死ぬほど沸いているからでしょう

というわけでやっぱ僕が最強に愛してやまない千早で
僕が最強に愛してやまない蒼い鳥のビデオを撮るのが大事だなーって思いました
画面前の全国62億人のプロデューサーも最強の萌え衣装を構築して是非撮ろう
オススメだっ!

【新春】某B本棚事情・その3

某B本棚事情
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html

某B本棚事情・2
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-165.html

突然だが、過去僕はおよそ半年に1度と言えるペースで自分の本棚を公開し続けてきた
その理由というのが、僕は本当にこんなに本を買っているし、
マジで読むマンガは割れでは落としたくないというのが信条であり、
PCの前で張り付いて読むよかケツ踏ん張ってウンコしながら読んだ方が5万倍集中して読めるし、
自称1ヶ月あたり余裕で50冊は漫画を買っちまう男を日々これ有言実行し続けているし、
それ即ち1日につき2冊のペースでほぼ購入し続けていると言えるし、
自分で言うのもアレだがぶっちゃけマジで馬鹿みたいに買い続けて居ると思う
いい加減自称ではなく公称でも良いような気がしてならない

エキサイトブログで2日に1回はほぼ必ずある読んだマンガの感想記事を読んで貰えれば分かる通り、
やはり僕はマンガを愛しているし、マンガは貴重な財産だし、
死んでも残すモンといっちゃぁマジでこれくらいしかないし、
マンガに対する僕の姿勢は他の追随を許さない程ぶっ飛んで居るし、
とどのつまり何が言いたいかというとこのブログを読みに来ている最強キモヲタの皆様にも、
このマンガの所持量ではぶっちゃけ多分負ける気がしないし、
この俺以上にマンガ持ってるゼ!っていう危篤な方は是非画像掲示板なりで見せて貰いたいし、
暇さえあればブックオフと図書館とツタヤを往復し続けている俺としては、
やはり暇さえあれば買った漫画を読み続けており、
やっぱマンガが大好きですので、僕がどのくらいマンガが大好きかをアピールする絶好の記事
それ即ち、半年に1度の恒例記事!
某B本棚事情が帰ってきた!!!

ということはどういうことかというと、
僕の本棚のあまりのキモさに、
定期的にニュー速で立つ「本棚晒しスレ」で晒すと余裕で安価が10個くらい飛んで来るし、
その安価の「キモ過ぎワロタ」だの、「おめーこの量漫画喫茶でも開けんじゃねーのか」だの、
そういうニュー速民の「コイツ漫画に幾ら使ったんだよ馬鹿じゃね」的レスを貰うのが大好きと言え、
つまり僕のテンプレ用としてこの記事を書く事も言うまでもない

というわけで自分でもいい加減何が言いたいのか良く分からないから今日は画像中心で行きたいと思う



DSC03971.jpg


メイン本棚上部

余談だがメイン本棚の画質が極めて汚いのは、
FC2の糞野郎のファイルサイズ制限がたった500kbと腐っているからであり、
つまり色鮮やかにあらゆる最強漫画を本棚に収納している俺としては、
ファイルサイズが大きくなってしまうのは宇宙の必然であり、
普段はGIMPで画質を80%に圧縮しブログにアップしているのだが、
メイン本棚部3枚に限ってはサイズの制限で65%にせざるを得なかったので
この通り極めて汚い画像ばかりになっている
俺が悪いのではなくFC2のゴミ野郎が全て悪いので勘違いの無きようお願い致したい



DSC03973.jpg


メイン本棚中部



DSC03972.jpg


メイン本棚下部

一番下はぶっちゃけ全然変わってないので省略



DSC03974.jpg


ちなみにメイン本棚の隣にはこれこの通り
ゴミと言っても過言ではない恐らく二度と読まないであろう漫画がこの通り積み重なっている
俺の首辺りまであったから恐らく140~150センチくらいは積み重なっていることと思う
面倒くせぇから適当にしか数えてないが恐らく積み重なってるだけで160冊位はあると思う
震度4以上の地震が来たら間違いなく崩壊なのは言うまでも無い
というか過去2度崩壊したことがあった
かなりの勢いで悲惨だったのは容易に想像付くかと思われる



DSC03978.jpg


サブ本棚並びにサブサブ本棚上部



DSC03980.jpg


サブ本棚並びにサブサブ本棚中部

下部はぶっちゃけ全然変わってないので省略



DSC03975.jpg


ちなみにこらまた余談ではあるがサブ本棚の前にもこれこの通り
もう二度と読まないであろう漫画が積み重なっていたりする
修正が掛かっているのは無造作に散らかっている服であったりするので大して気にする必要は無い

ていうか正直ぶっちゃけちまうとこれらの邪魔なのが片付けないと下部は撮れなかったと言え、
とどのつまりこれらを片付けんのが糞かったりぃから下部はあえて撮らなかったと言える



DSC03977.jpg


ちなみにこらまた余談ではあるが筆者のベッドの周りにもこの通り
ブックオフで大量に買ったのは良いんだけどまだ未読な本が大量に溢れていたりする
ちなみにこれらは一部である
この写真の左側にもかなりの量が溢れているのは言うまでもない
数えるのが糞かったりぃが多分これだけでも100~150冊くらいは埋もれていることかと思う



DSC03982.jpg


んで最後はサブサブサブ本棚と

個人的に1回目と2回目の某B本棚事情では、
メイン・サブ本棚共にほぼ全く変わっていなかったのだが、
3回目、今回は気が付いたらかなりの勢いで変わっていると思う
基本的に連載終了したのはサブ本棚に持って行き、
絶好調連載中でかなり面白いのを基本的にメイン本棚に集めた感じである
サブ本棚の前にある糞邪魔な服や本の山を見て貰えれば分かるとおり、
これこの通り糞邪魔なブツが大量で正直言ってサブ本棚の本を読むのはほぼ有り得ない
だからサブ本棚にはもう多分読まないであろう漫画が大量なのである

サブ本棚と言えばサブ本棚右上部に相楽直哉氏のkana新装版や、
黒神、カテゴリフリークスと、かなりの勢いでこの辺を変えてみたが、
正直言ってこれらの本は内緒だけど実はまだ1度も読んでいない
ぶっちゃけたところ2~3ヶ月位前に買ってたんだけど、
まだ1度も読んだことがない
近いうちに読もう読もうと思い幾星霜
俺のことだからマジで読まないのではないかと心配である

ところで前回の某B本棚事情ではメイン本棚の横にあまり漫画が積んでなかったのに、
今回は劇的に積んであったりする
こういう地味な変化も探してみると面白いかと思われる

皆さんがご存知の通り、メイン本棚に飾っている本でもまだ未読なのが結構あったりする
例えばぱにぽに最新刊や、ああっ女神さまっの最新刊などもまだ読んでいない
ふおんコネクトなぞもまんがタイムきららでは結構好きな部類に入るのだが、
何気にまだ読んで居なかったりする
俺の場合読まなくちゃいけない漫画が多すぎるのに、
こらまたブックオフ巡りをし、こらまた馬鹿みたいに買い漁って来たりしがちですので、
真面目に是非読みたいと思っているのだが、やはりそんな時間なぞ無くて困っていたりする

困っているのならブックオフ巡りすんなよ俺とか一瞬思ったが、
ブックオフ巡りとは言わば僕の人生の楽しみであり、
本代に月2万掛ける為だけに働いて居ると言っても過言ではなく、
僕の人生の楽しみがブックオフ巡りだけってどんだけ安っぽい人生だよ俺って思ったけど、
まあそんな事なぞ気にせず、
これからも収納する場所が絶望的に無いのにどんどん漫画を買い続けるから期待して欲しい

というわけで、某B的漫画ライフはまだまだこれからも続くのであった

自称超最強東方厨必携の東方マスコットキーチェーンvol.2が届いた

突然だがッ!
俺は東方シリーズなんざぁ正直ぶっちゃけたトコ大して好きじゃねぇ!
大して好きじゃねぇしなんであんなに流行ってんのか正直検討もつかねぇ!
東方厨なんざぁ鼻で笑うし、くせぇから出来れば近づかないで欲しいし、
ニュー速で東方スレが立つと「焼け」とレスするし、
とどのつまり東方なんざぁよくわかんねぇから正直廃れても全然構わないとすら思っていると言えよう

だがッ!
魔理沙はどうだッ!
俺自身何故だかよくわかんねぇし大して全然わかんねぇが、
気が付いたら魔理沙に恋しているし愛しているしいつの間にか結婚までしていると言えようッ!
「気づいたら好きだった」っていう無条件でそれ即ちこれこそが恋であると言え、
画面前のプロニートの皆さんの中にも、「魔理沙は俺の嫁」だとか
意味わかんねぇセリフをのたまっちまう腐ってるゴミ未満のチンカスがよく居たりするが、
まあぶっちゃけ魔理沙は誰がなんと言おうと俺の嫁だし、
どのくらい愛しているかというとPCの壁紙はデカデカと魔理沙だし、
ケータイの待ち受けもマスタースパークぶっ放してる魔理沙だし、
そのうちXbox360にも魔理沙ペイントしちまう予定だし、
宝くじが当たったら500万くらいのレースカー買って、魔理沙仕様の痛車にしちまう予定だし、
出来ればおぱんちゅ号以上の力作にしたいと考えているし、
とどのつまりそれほどまで魔理沙を愛してるが故、
気が付いたら魔理沙フィギュアをワンフェス2008夏で貰ってきちまったっつーほどの
他に類を見ないし他の追随を許さない程の魔理沙スキーな俺ですので、
まあぶっちゃけ魔理沙は俺の嫁だし正妻だし出来ちゃった結婚であるとしか言いようが無いので、
画面前の皆様にはまあ諦めてちょんまげろんとしか言えないと言えよう

まあとどのつまりいつもどおりのよくわかんねぇ馬鹿みてぇな前フリが長すぎて恐縮であるが、
今回何が言いたいかというと自称超最強東方厨必携の「東方マスコットキーチェーン」がやっと届いたヨと
今日はその辺りのレポートでも洒落込みてぇ感じでぇあるってぇ感じでぇあるってぇ感じでぇある



DSC03921.jpg


なんか本来なら去年の12月29日に届く予定だったはずが
なんか知らねぇっスけど1週間以上遅れの1月6日午前11時半頃届きました
俺としてはポチった瞬間から今か今かと楽しみにしておりましたし、
ぶっちゃけ早く届くのなら全然大歓迎でありamiamiの評価は大幅アップなのでありますが、
なんか10日近く遅れたとあって、正直どうなってんだamiamiってぇ感じであり、
まあぶっちゃけおもちゃ板のamiamiの評価なんてゴミみてぇなモンだしこんなモンかぁって感じ



DSC03922.jpg


中はこんな感じにプチプチにくるまれるわけでもなく
紙がこんな感じにくっしゃくしゃに入ってるだけでした



DSC03923.jpg


邪魔な紙を取り除いたらいよいよ僕が2ヶ月くらい前に注文した
東方マスコットキーチェーンvol.2及び東方ラバーキーホルダーのセットと緊張の初対面であると言えよう



DSC03924.jpg


こっちは東方ラバーキーホルダーセット
個人的にてゐとうどんげの顔と作りがいいなあって思いました

なんか魔理沙と霊夢はぶっちゃけ微妙っすね



DSC03925.jpg


裏はこんな感じ
だからなんでてゐとうどんげだけこういう感じで魔理沙と霊夢は名前が書いてあんのか良く分かりません
まあこんなモンなんだなあって思います

ちなみに4個でamiami価格1700円
1個400円ちょいだとしてまあ妥当だなーって思いました

個人的に全部てゐとうどんげのような作りに統一して欲しかったとこが残念でなりません



DSC03926.jpg


んでこっちは東方マスコットキーチェーンvol2の方
ちなみに2種類のを2セット買いました
ケータイに2個取り付けるのと、車と家の鍵に2個取り付けようと思ったからです



DSC03933.jpg


ちなみに裏を見てみると誰がなんと言おうとメイドinチャイナです
中国にあるちっぽけな工場でおばちゃんたちがツバ吐きながらコレ作ってると思うと勃起しますネ



DSC03935.jpg


個人的にアリスの作りがいいなあって思いました

妖夢はあれっすね
剣がふにゃふにゃすぎてすぐひんまがって駄目ですね
馬鹿みたいに硬かったら折れてしまうので剣の存在がまた非常に難しいと言えますな



DSC03938.jpg


ちゅーわけでストラップが馬鹿みたいにくっついてる俺のケータイにこれらを取り付けたらこうなります
ラバーキーホルダーの方は魔理沙と霊夢だけ取り付けました
何故なら僕は無条件で魔理沙のことが好きだからです
基本的にケータイを目覚ましとして使うし、枕元に常時置いて眠るし、
ていうか四六時中ほぼケータイと常に一緒に居るし、
それ即ち魔理沙と一緒に居ると言え、
魔理沙と霊夢を取り付けるのは正に宇宙の真理であったと言えよう


DSC03940.jpg


まあこんな感じに
結構ジャラジャラしてるっつーのも良いモンですヨ

正直ぶっちゃけ俺のケータイ、ここまで来ると結構っつーかかなりの勢いで重く、
いつストラップの紐が切れちまうのか不安で夜も眠れず昼爆睡ですが、
切れて無くなっても良いように2セット買ったと言え、
ハルヒのラバーキーホルダーなんかぶっちゃけ無くなってもいいし、
ローゼンのキーホルダーもパンヤの気が付いたら首だけのキモイキーホルダーも無くなってもいいし、
まあぶっちゃけ東方のは無くなったらちょっと困るっつーかかなり勿体無いので
この辺気をつける必要がありますナ

ハルヒのラバーキーホルダーを取り付けてから気が付いたらもう1年4ヶ月
最初はこれを取り付け街に繰り出すのが非常に恥ずかしかったのですが、
今となってはもうなんとも思いません
ハルヒ+ローゼン+パンヤ+東方と、
気が付いたらカオス過ぎてよくわかんねぇ俺のケータイストラップ事情ですが、
俺の場合ケータイを入れるのは後ろの右ポケットと相場が決まっておりますので、
ポケットからこのストラップ類がジャラジャラしまくってる超最強キモヲタの俺は、
誰がなんと言おうとも気持ちが悪いと言え、
前の時点で超絶キモかったのが、今度は東方キーホルダーセットが増え、
俺のキモさに益々拍車が掛かり、
今度こそ本当に街で見かけられたら写真を撮られ、真面目にVIPで晒されそうで不安でしょうがねぇですが、
晒されたら快感とし、ぶっちゃけ3日もすれば忘れ去られるであろうと思ったので、
こらまた大して気にする事無く、この糞きめぇストラップを取り付けまくったケータイを持って
郡山駅前やイオンタウンや色々な繁華街を練り歩いて、
人々から好奇の目で見られ、女子高生からは何あのアニメキャラ類キモイと言われ、
分かってるキモヲタからは「おっ妖夢かわいいなあ」とか「東方厨きんもーっ☆」とか鼻で笑われ、
そして行く末はVIPで晒されると、
スレタイは「東方ストラップつけてるキモオタ見っけたwwwwwwwテラキモスwwwwwwwwww」
みたいな感じになるんじゃないかなあって思った

まあつまり何が言いたいかというと
自称超最強東方厨を誇るのならマスコットキーチェーンを持って無いと駄目だと
マスコットキーチェーンvol.1セットの魔理沙が欲しいと
魔理沙持ってねー癖に魔理沙は俺の嫁とか言ってんじゃねーよ俺と
再販が待ち遠しいと
つまりはそういうことであると言えよう

まあオススメだ
買って損は無いと言えよう
是非画面前の諸兄もこれをケータイのストラップに愛用し、
街に居るキモヲタに羨望と哀れみの目で見られる事をオススメする
ちなみに俺の場合俺以外にこのキーホルダーをケータイにつけてる奴を見たら「キモッ」とか思うであろう
つまりはそういうことなのである

2008年某Bタイム事情的抱負

正月だと言うのに他にやることが絶望的に無く、
やる事と言ったらズリセンくらいで、ズリセンが終わってすっきりした気持ちで
お気に入りに入れてある某Bタイム事情@5代目をひたすらクリックしてくるキチガイの皆様こんばんわ
正月だというのにそこまで某Bタイム事情が大好きで某Bタイム速報までチェケラッチョしてくれている
糞気持ちの糞悪い糞お前らなら糞ご存知だとは糞思うが、
某Bこと魂のフリーランスブログライターこと某Bこと僕の毎年正月の恒例行事とはなんだろうか

答えを自分のブログで探してみたら
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-8.html
勿論2007年1月の記事に書いてありました

そうなのです
これを見てもらえれば容易にご想像が付くと思いますが、
アレなのです
「今年1年使うであろうDVD-Rを年頭に買っとく」というのが某B的恒例行事なのです
これは僕のマシンにDVDが書き込み出来るようになってからずっと続いている恒例行事で、
かれこれ3~4年くらい続けて居たのですが、
自分でもビックリしたのですが、去年はDVD-Rを100枚とりあえず買っといたのはいいのですが、
DVDに焼くという行為をほぼ全く全然致しませんでした
何故ならこのブログをチェケラッチョしてくださっている危篤な皆様ならご存知だとは思いますが、
DVDにチマチマ焼くよりもHDD単位でバックアップ取った方が早いと思い、
去年の8月に技あり楽ラックとかいうHDDをカセットのように扱える製品を買ってしまったからなのです
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-169.html

そもそもバックアップと言っても、極めて特殊な方法で入手したアニメやAVくらいしか残すモノが無く、
ぶっちゃけ消えてもまた極めて特殊な方法で入手出来るので全然大したこたぁねえんですが、
まあ残しておいたほうがいいだろうということで、なんだかんだで全HDD量が2TBになってたでお馴染みです

俺のHDDの合計2TBというのは、正直言って今の時代の平均的容量と言え、
自分で言うのもアレですが、ぶっちゃけ全然大した事が無いと思います
もう既に俺のプランとしては、今年の5月ごろには1TBのHDDが2万円を切り、
9月か10月ごろには1万円を切っていて、年末には2TBのHDDが1万円を切っておりますので、
そうなったら迷わず5基買って内臓HDDをどれもこれも2TBのに換装し無駄に大容量を誇り、
今のこのシステムHDDの微妙な250GBとかいう糞容量をどうしようか今から不安でしょうがありません

まあ正直言って年内に2TBのHDDが1万切るというのは冗談ですが、
去年の頭に予想していた
メモリースティックDUOの1GBが2200円になるというのは実現してしまいました
これは由々しき問題です
この調子で言ったら来年には1GB1000円になっているでしょう
ていうかもうなってますか?
こっちの地方ではいまだに1GB2200円なのですが
秋葉原とかはもっと安いのでしょうか

ところで話は一気に変わって恐縮ですが、
今年の春はスケジュールの都合と予算の関係で聖地巡礼及びワンフェス参加が見込めそうにありません
ちと残念ですが、
今年もこんな感じで死ぬほどどうでもいい妄想を適当に長文で垂れ流して参りますので、
どうぞこんな感じで鼻くそほじって屁でも扱きながらの暇つぶし程度に
思い出した時にでも某Bタイム事情並びに某Bタイム速報をどうぞ宜しくお願い致します

まあそんな事は糞どうでもいいんスけど、
今日ヨドバシ行って来たんスよヨドバシ
ナナオとミツビシの24型フルHD液晶のデモ機があったんで10分くらい見比べて来たんスけど
僕的にナナオの方が好きでした
まあぶっちゃけ緊急のオッサンがミツビシを買ったんなら俺はナナオだろって感じなんスけど
写真は言われてる通りやっぱナナオの方が綺麗っスね
激しいゲーム画面はどんな感じなんだかわかんないんスけど
まあ緊急のオッサンがミツビシを買ったのなら僕は今年中にナナオが欲しいなーって思いました
思っちゃったんで是非とも今年はナナオの24型フルHD高級液晶が欲しいと思ったし、
よーしこうなったら僕も仕事頑張って買っちゃうぞーって思いました

なので今年の抱負は
「ナナオの液晶を買って今のデルの液晶とでフルHDデュアルモニタ構築」
ですかね
抱負が合ったほうが仕事の張り合いがあるというものです

まあ画面前の15型XGAでゴミでウンコでファックで、
死んだ方が良いほど貧乏環境な人には糞申し訳ありませんが、
僕のようなブルジョアジー溢れる貧民は良い感じに向上心を忘れないので、
ニートな皆さんもそろそろ働き出して液晶なりHDDなりメモリなりを買った方が良いですヨ
今ならノーブランドDDR2 SDRAMの1GBが1280円で買えますし
2GBモジュールが2000円切るのを今か今かと待っているのですがまだちっと先そうですネ
