

ゴールデンウィークは部屋の掃除だ!部屋の掃除をしよう!

ごく一般的な平均的ニュース速報模範民の某Bとしても、
自分の部屋が非常に小汚く、小汚ぇというか糞汚く、
毎度毎度何万回も書いている通り部屋はモノで溢れいつ倒壊するか分からねぇ状況に陥っている
平均的ニュー速民もそうで有る通り、僕も何故かモノを捨てられない
「捨てられない」というか「溜める」ことに快感を覚え、
どんどんどんどんモノを積み上げ汚れていく部屋にエクスタシーを感じるのだ
だがさすがにこの部屋の狭さ並びに汚さは常軌を逸する程の不便さを感じずにも要られないので、
出勤前の2時間、本来なら昼寝をするところだが、
外も良い感じにかなり晴れてるし超絶暖かいし絶好のお掃除日和だと悟った俺は、
恐らく今年に入って初めて部屋の窓を全開にして換気全開よろしく
掃除をする事で部屋に超絶舞い散る埃と闘いながら部屋をちょっとだけ綺麗にした感じにした
というわけで今日は画像中心で部屋に1500冊程度の漫画が転がる男の生き様を披露しようと思う


続きを読む »


figmaセイバー甲冑ver買った(^o^)ノ

本当は萌えフィギュアに興味ビンビン物語の癖にあと1歩が踏み出せず購入に戸惑ってる諸兄!
そう!お前だよお前!画面前のそこのお前のことだけど!
お前らは駄目だ!
自分の欲望に素直になれず世間体や家族や恋人や友人の反応を考え買えずに居るお前ら!
お前らは駄目だ!
駄目すぎて発狂する!
駄目すぎて死ぬ!
ていうか恋人が居る時点で駄目だ!
恋人の事を意識してフィギュア買えない糞ったれとか総じて死んでしまえ!
本当は欲しい癖にこれを買ってしまったら終わりな気がするとかいって戸惑ってるお前ら!
もう終わってるから安心しろ!
こうなってしまったら行くところまで行け!
そんな事も気が付かないお前らはヘタレだ!
興味があるくせに遠くから眺めるだけでうわぁ・・・とか言っちゃうお前らは駄目だ!
隠れオタとか装っちゃって俺一応一般人だからこんなの置けないよーとか言っちゃってるお前ら!
お前らはヘタレすぎる!
ヘタレすぎて発狂する!
ヘタレすぎて死ぬ!
そんな萌えフィギュアも堂々と置けないヘタレなお前らにオススメするフィギュアというのがコレだ!
その名Figmaセイバー甲冑ver!
俺がヨドバシで完徹朝一で並んでまで買ってきたマックスファクトリーが送る魂の可動式フィギュアだ!
http://www.figma.jp/products/2008/fig0804-02.html



DSC05261.jpg


これがマックスファクトリーが送るfigmaシリーズ入魂の一本こと
セイバー甲冑verだ!
ヨドバシで2520円(ポイント使用の1000円)で買ってきた!
なんか超絶人気だの生産ラインの減少だので店に卸す分があんま無いらしい!
だが来月辺り再販されるので不覚にもこれから先の文を読み欲しいと思ってしまった人は来月買おう!



DSC05262.jpg


ちゅーわけでパッパカとあける



DSC05265.jpg


なんかこんな感じのパーツに分かれてるらしいっスよ
顔が3種類、髪型が2種類、手がたくさん、剣も2本、ポーズを自由に決められるアームもついていて、
アクションフィギュアよろしく作り上げる表情は無限大みたいっす



DSC05268.jpg


figmaの箱の裏にポーズ例が載ってたりすんすけど
なるほどカッコイイっスね

ちゅーわけでアクションフィギュアよろしくポーズを決めて適当に弄くってみます



RIMG0591.jpg


例えば「なんか苦しんでるっぽい」顔を使って「なんかピンチっぽいポーズ」とか



RIMG0599.jpg


例えば「なんかやる気に満ちあふれてるっぽい」顔を使って「なんか体力回復っぽいポーズ」とか



RIMG0608.jpg


まあおもちゃ板のfigmaスレに貼ってあったポーズのパクりなんすけども

顔もマジでイカしてる感じっスよ



RIMG0631.jpg


セイバーといったらやっぱこの「波打ち際でザッパーンっぽいの」とかやんないといけないし



RIMG0618.jpg


なるほど表情は無限大っスね



RIMG0637.jpg


でもやっぱ個人的にこのポーズが最強かも



RIMG0645.jpg


窮地に立たされるセイバーカッコイイっスわ



RIMG0653.jpg


拙者がこれまで所持していたねんどろいどヘタレセイバーオルタと同じポーズさせてみましたけど
やっぱねんどろいどの比じゃないっスね
ねんどろいどのメーカー希望小売価格3000円
figmaのメーカー希望小売価格2800円
誰がどう見てもfigma買うだろって感じだし俺もfigma買うしかねーだろって感じっスよね



RIMG0661.jpg


あとはネタポーズとしてなんとなく四股踏みさせてみたり



RIMG0672.jpg


この手のアクションフィギュアを買ったら男なら誰でもやるようなM字開脚させてみたり



RIMG0665.jpg


V字開脚なんかも良いですね





















やべえ



















ムラムラしてきた






















DSC05269.jpg
















RIMG0680.jpg


!!!!!!!!!!



RIMG0681.jpg


!!!!!!!!11!!!111!!!!!




RIMG0688.jpg


練乳BUKKAKEるだけで



RIMG0692.jpg


こんなにもエロくなるモンですね



RIMG0693.jpg


この反抗的な顔にぶっかけてるっていう快感が



RIMG0696.jpg


たまりませんね



RIMG0697.jpg


調子に乗ってBUKKAKE過ぎたな



RIMG0700.jpg


片付けが大変でした



まあこの通り、超最強に表情が無限大のFigmaセイバー甲冑ver
海洋堂のリボルテックセイバーはWF07冬の会場で触っただけなので分かりかねますが、
個人的にfigmaセイバーは非常にチョーパネェくらいぶっ飛んでてマジありえねー出来だと思いました
リボルテックセイバーは頭身が低いような気がするのですが、
これこの通りFigmaセイバーは頭身が高く脚も長く腕もチリバツで、
思い思いのポーズを自分の好き勝手に楽しめます
まさに可能性は無限大であると言えるし、
わずか2520円でこんなにも遊べた可動式フィギュアをありがとうマックスファクトリーと
僕はそう言いたいし、
ハルヒはアウトオブ眼中だとして、来月のfigmaなのはも勿論買うヨ!と
僕はそう言わなければ成らないし、
それと是非とも画面前でホントは興味ビンビン物語の癖に素直になりきれず、
フィギュア買ったら終わりかなと思ってるとか言って見えない敵と戦い続けてる諸兄らも、
マジ損はしねーし買っておもしれーって思う事請け合いであるから、
是非とも手に取って欲しいし、わずか2000円台でコレとは
本当に可動式萌えフィギュア界隈ではfigmaが天下を取ってしまうのではないかと思った

まあ5月1日のフロイライン春香も買うんですけどね

それとセイバーに練乳をBUKKAKEて思ったのは
練乳もしくは精子をぶっかけると塗装並びに間接並びにパーツの一部がおかしくなったりするかもなので、
あくまでも自己責任で愉しむと面白いかもヨ!って思った!
練乳をBUKKAKEて悦に浸る!!!
製造元にはなんかちょっと悪いなーって気もしないでもないけどオススメだ!!!!!

タグ : セイバー 甲冑 figma フィギュア

俺に学ぶブックオフの超最強な楽しみ方リターンズ

かなりの勢いで突然で恐縮だが、拙者はブックオフが大好きだ
ブックオフというか古本屋が好きだ
古本屋が好きと言うか漫画を安く買って読むのが好きだ
安く買うというか基本的に古本は100円台で買いたいというのが僕のポリシーだ
古本は105円のだしどんな菌がついてようと全く気にしないのだが、
それに反して新刊は知っての通り透明ブックカバーを付けたりしてかなり保護したりしている
この両極端な性格は正直異常なのではないかとたまに思ったりするが、
もうこの性格は直せそうも無いのでこのまま行く感じで良いのであろう

たまの休みにゃ市内に点在する数ヶ所のブックオフを周り、
105円の本で何か良いのがあったら迷わず買うのが趣味だし、月に50冊は余裕で買っちゃったりするし、
安いからと馬鹿みたいに買い集めるのは良いのだが全く読まなかったりしがちである
その結果際限なく本が増え続け、部屋のスペースが圧迫され続けているのは言うまでもない
また、増え続ける本のせいで、最近なぞは新刊を買ってきても本棚に並べる事が出来ず、
本当にどうすっかなコレマジで捨てるしかねーんじゃねえのと1人悩んでいたりする
消費する量に対して購入してくる量が本当に10倍くらい多かったりして、
いつ読み終えるか自分でも不明で、というか買ったのは良いけど読む時間が無かったりして、
漫画ヲタの風上にも置けないというのが腐った僕であるのは言うまでもないと言えよう

というわけで今日はエキサイトブログにも書いた通り、
いわき市に点在する4ヶ所のブックオフを全店舗制覇してきた
わざわざ古本屋巡りをする為だけに片道2時間掛けるのは酔狂以外の何物でもない
だが僕の夢は全国のブックオフ制覇であるので協力者並びにスポンサーを絶賛募集中である
まあそれはどうとして、地域密着型ブログを書き続ける某Bとしては、
福島県いわき市に来る事がもしあれば、
当記事のブックオフメモを参考にし是非とも各自適当にブックオフライフを愉しんで欲しい

結論から言うと、深夜4時に眠り朝8時に起き、
そっから片道2時間掛けて郡山からいわきに行く筈だったのだが、
どういうわけか僕が眠ったのは朝7時半で起きたのは昼の11時半だった
普段6時半頃に眠ると言う、完璧に生活リズムが崩壊している僕が3時だの4時だのに眠れる筈が無い
正午以降に起きたら諦めようと思っていたのだが、ぎりぎりで正午前に起きてしまったので
僕はヨッシャ行くかって感じで
自慢のカーナビに一番先の目的地ことブックオフ平店の電話番号を入力し、
意気揚々と出発したのであった



RIMG0543.jpg


ブックオフ平店についた
道中飯食ったりしたので本当に2時間くらい掛かった

滞在時間1時間(ウンコ込み)
素晴らしい
単純に欲しい本が105円でボチボチ見つかった



RIMG0544.jpg


特にこの通り週刊アスキーで大絶賛連載中のマイナー漫画「カオスだもんね!」が
ある程度350円で揃っている辺りも素敵だ
個人的にいい電子も揃っているともっと良いと思った

トイレは和式と至極残念
ウォシュレットで便座クリーナーもしくは便座シートが付いていれば個人的に満点だったのだが



DSC05241.jpg


色々加味して90点と言ったところか
かなり幸先の良いスタートと成った

次は平店に近い鹿島店



RIMG0548.jpg


に向かう途中にゲオが有ったので立ち寄ってみたら、
駐車場と山の間に意味深な紅い鳥居がなんかあったりした
コレが何を意味しているのかは僕にはよく分からなかった
某宗教団体対策では無い事を心より祈るばかりである



RIMG0550.jpg


ブックオフ鹿島店に到着
ちなみに平店との距離は4.7km

滞在時間1時間
まずその郡山には無いスケールの広さに圧倒された
郡山にも2階建ての店舗はあるが、おそらくその2倍くらい大きい
店内に入ると奥までぶわぁーっと並んだ本ホンほん!!
個人的に一番重視する105円棚が平店の2倍くらい有ったのが良い



RIMG0553.jpg


この通りタカマルが8巻まで105円で揃ってたのも地味に評価が高い



RIMG0554.jpg


皇国の守護者も全巻あった
僕は迷わず持ってない巻をチェケラしたのであった

またこの店舗は帯が付いている漫画が他の店舗と比べて比較的目立った
腐った他の店は漫画についている帯を全部捨てたりしがちだがこの店はそうではないらしい
僕のように帯のあるなしをかなり重視するキモヲタには最高の店舗だろう



DSC05242.jpg


ラノベコーナーでは西尾維新さんのが1冊だけ105円で発掘出来た
びんちょうタン1巻は初版帯付きカード付き350円だ
帯だけ欲しかったので何となく買った
最近ヨザクラカルテット1巻の初版帯付きを探しております
心当たりのある方からの情報お待ちしております



RIMG0552.jpg


何気にすぐ隣にWonderGooが有ったりする
白河店は古本は扱ってないがいわきは扱ってるそうなので入店
TSUTAYAやケータイショップ、コスメ用品とか何でも売っててとにかく広い
勿論新刊や雑誌もある
僕は迷うこと無く古本コーナーへ向かったのであった



RIMG0555.jpg


この店は値段の付け方が他とは違う
105円の小汚ぇコミックスもあったりするが、
それ以外は190円だの250円だの350円だの450円だのとマチマチである
人気の有る無しやアニメ化がどうたらによって値段が大きく変わるようだ
この通りこどものじかんが中古の癖に1冊500円で売っていてどうしようって思った



RIMG0556.jpg


ひぐらしも良い感じに揃っている
当たり前だが全部1冊450円くらいした
1冊190円なら全部買い揃えるところだったのに至極残念で成らない



RIMG0557.jpg


エマに至っては1冊550円とかした
新刊コーナーには勿論綺麗でビニール包装されたエマ全巻があった
誰が古本のこの値段で買うんだろうって思った



RIMG0562.jpg


個人的に1番納得が出来ないのが



RIMG0559.jpg




RIMG0560.jpg


コレである

誰がどう見てもひだまりスケッチなんかよりイチロー!の方が5万倍面白いと思うのだが、
価格差5倍とはどういう事か
ヤスさんの五日性滅亡シンドロームも良作であるのに僕は悲しい



RIMG0563.jpg


誰が買うんだよ



DSC05244.jpg


僕はコストパフォーマンスに優れた190円の漫画を1時間掛けて探し出し、
これら8冊の本を1冊190円で買った
個人的に一番の収穫は妄想少女オタク系である
恐らくワンダーグーで買った漫画は比較的早い時期に読むと思われる
つまりは新しく出たばっかでかなり気になってたけどブックオフで中々見ない漫画で安く買ったっつー感じだ
桐原いづみさん大好きである
個人的にかんなぎが有ればもっと良かったのに売ってすらなかった
非常に良い店だ
入った瞬間みっくみっくにしてやんよが店内中に糞うるさく流れてたのも笑えた
いわきはブックオフ鹿島店とワンダーグーが有れば1日潰せるだろう
時間の都合で合計2時間しか居れなかったのが至極残念で成らない



RIMG0571.jpg


次はブックオフいわき湯本店
滞在時間30分(ウンコ込み)

普通
全てにおいて普通で標準的ブックオフ
つーか105円の本が全体的にかなり日焼けしている
ブックオフの謳い文句は3ヶ月経ったら105円では無かったのか
まあぶっちゃけ郡山でも守ってる店舗は少ないけどさ
ここは1年くらいだしっぱで放置してもまだ105円にしないような印象を受けた
そして糞高かった大判コミックは全店が一律350円に成ったのでは無かったのか
いい電子7巻が550円で売っていて地味に悩んだ
350円だったら即買いだったのだが
とりあえずここはぐっと我慢することにした
トイレも和式だったし文句なし0点



DSC05245.jpg


と思ったら拙者も大絶賛愛読誌でお馴染みゲームサイドの連載「ゲーム職人」をまとめた本が
105円で売っていたので迷わずゲット
この本は2007年の11月に出たばかりと比較的新しいのである

それと田舎のブックオフにありがちな、ジャージ姿の地元の中学生とおぼしき男子が、
白泉社や双葉社などのエロマンガをギンギンに勃起しながら立ち読みしている姿を拝む事が出来た
恥ずかし気に周りをキョロキョロとしながら読んでいる姿は非常に貴重だ
間違ってもガン付けてはいかんぞ
誰しもが必ず通る道であるので微笑ましく見守るつもりで行こう
その点を加味しても良いとこ20点という感じか
そりゃあまああの面白い鹿島店と5kmしか離れてないからみんなそっち行くよなあって感じ



RIMG0574.jpg


最後は気がついたら新しくオープンしていたブックオフ植田店
滞在時間40分(ウンコ込み)
ちなみに湯本店から13kmくらいあってかなり遠い
福島県でも右下隅っこの方である
今までのブックオフの方は行った事が3~4回くらいあったが、植田店は初めてであった
至って普通
例えるならば郡山にある新さくら通り店みたいな感じ
ローカルすぎて他県の人にゃ全く理解出来ないのが残念で成らない
最初に行った平店と、次に行った鹿島店とワンダーグーが最強過ぎた
多分最初に植田店に来ていれば印象が変わったと思うが、
上記3店舗が死ぬほどチリバツ過ぎて植田の特筆すべき点が見つからない



DSC05246.jpg


こちらも昨年11月に出たばかりのカノジョは官能小説家の1巻が105円で見つかったのはまあまあか
超どうでも良くてマジ発狂しちまうくらいの余談で恐縮であるが、
拙者は昼に幸楽苑の290円の中華そばを食った
メン大盛り(105円)に、ネギは3人分(105円x3)トッピングするという酔狂なメニューだ
それ即ちネギ超大盛りであると言えるし、
んなことするくらいなら290円ラーメンを2つ頼んだ方が安いし腹も膨れると言えよう
だが拙者はネギを食いたかった
食いたくて食いたくて食わないと死ぬという状況まで陥った
我慢しきれずネギを3人分ラーメンに乗っけて食った
そしたら案の定下痢になり地獄を見た
この店舗でも例外なく糞を出す為トイレに入ったのだが、
新しく出来たばかりの癖に和式だ
それでいて紙がギリギリでヤバイ量しかなく、
花粉症対策で常時持参しているポケットティッシュで事なきを得たのであるが、
次の人が死ぬほど困るのは容易に想像できた
困った挙げ句前の僕のように、トイレ洗浄用除菌ペーパー等でケツを拭き、
本当に地獄を見て発狂する可哀相な被害者が出るかも知れない
僕はそれを未然に防がないと成らないと思ったし、最後に紙を使い切った人の義務だと思ったので、
ウンコを済ませ速攻で商品を精算し、
『大変申し訳ないんすけどトイレの紙が無くてですね。
 すぐ補充した方がよろしいかと思われます』
とか言った
そうしたら死ぬほど感謝されてしまった
店員に報告というのは最後に使い切った人の責務であると思ったのだが、
ここまで感謝されては気分が悪い
『いや最後に使ったのは俺なんで、ていうか2回入ったんで』
この店ではトイレに2回駆け込んだ
実は1回目の時点ではまだ余裕が有ったのだ
2回に分けて俺が使い切ったので誰が悪いかは明白だ
貴様等も店などでトイレットペーパーを使い切る事があれば店員に言わないと地獄に堕ちるゾ!

総評としては非常に楽しめた
特に鹿島店とワンダーグーが最強過ぎた
ワンダーグーは今まで入った事が無く存在自体覚えていなかったので
正直ぶっちゃけ想定外でかなり楽しめたと言えよう
出発から帰宅まで全行程11時間
そのうち運転は5時間くらいだ
久しぶりの長距離ドライブはかなり疲れた
が、かなり心身ともに超絶リフレッシュ出来たし、
漫画も大量に仕入れる事が出来た
これでゴールデンウィークも乗り切れるというモノだ
たまには長距離ドライブも悪くはない
目的が古本屋巡りというのが実に僕らしくて良いと思う
いわき市の全店舗を制覇した僕が言うには
『鹿島店とWonderGooだけ行っとけ』
そんな感じである
ぶっちゃけいわきのそれ以外は行かなくて良いなーって思った
この2店舗はまた是非とも来年辺り行きたい感じであり、
つまり何が言いたいかというと
みんなも僕のように思い思いのブックオフライフを堪能してネ!って感じみたいな
そんな感じみたいな

超最強に楽しみにしていたみーたん2巻を速攻で読破した!!!

DSC05211.jpg


友美イチロウ
みーたん 2巻

本気で描けば超最強にイカしてる絵だしエロだし抜けるのに、
超絶手抜いて楽して稼いでる友美イチロウ氏の神作
前回ブックオフの105円棚の隅っこに並んでるのを何となく見つけ、
http://somecro.exblog.jp/7218382/
買ってきて読んだらチリバツでハマり、
これは続巻も買うしかねえナ!って感じで発売日の今日をとても楽しみにしていた
どのくらい楽しみにしていたかというと、
コミックハイ!では巻末のみーたんだけ立ち読みしたし、
今日の目覚める直前に見ていた夢がみーたんの漫画版を読んでいる夢だった
具体的に言うとこのページだ



DSC05215.jpg


「ハルヒだけじゃなく、らき☆すたにも踊らされたのかい?」

コミックハイ4月22日号のみーたん2巻予告でこのコマを読んだ僕は、
特にこのページが印象に残っていた
買いに行く車の中でもこのコマがエンドレスで頭の中を流れていた感じだ



DSC05213.jpg



DSC05214.jpg


こんな感じに2巻でも主な読者層のキモヲタを斜め上から煽りまくりの素晴らしい中身
全ての中卒無資格ゴミカスニートでPCでエロ画像しか見てないクズ共に捧げたい神漫画
だとは思うのだが、正直言って2巻ではあまり笑えなかった
前々からかなり期待しすぎたからか
それとも800円もの高額を支払って買ったからか
この漫画には105円の価値でしかない
そういう意味では1巻105円は最強過ぎた
105円で見かけたら是非飛びついて頂きたい漫画であるし損はしないヨ!って感じである

そしてFC2のこの記事が何を伝えたかったかというと、
僕もこの漫画みたいにFC2なんか本気でやる気無いから、
ぶっちゃけ毎日のように見に来るだけ無駄だヨと言いたいし、
毎日のように会社のPCからわざわざお気に入りに入れて見に来てるそこのカス(←マジで実在する)は
給料泥棒だからそろそろ本気で死ぬか辞表提出した方が良いかも知れないヨと言いたい


DSC05212.jpg


友美イチロウ氏が表紙用にわざわざ書き下ろした神絵が裏表紙に適当に使われる辺りも凄く良い
100点中0点
何万回でも言うが105円で見かけたら即買うべき漫画であると思った

ちなみに僕的にみーたんで言うとこの記事が大好きです
お前達はエロマンガ1冊がどれほどの労力を裂いて炊かれてるのかちゃんと理解しているのか
http://somecro.exblog.jp/7351230/
自分で言うのもかなりアレだがこの記事のこのページは本気で面白い
こんなにも面白いネタを世に送り出してくれる友美イチロウ氏には感謝してもし足りない位である

俺に学ぶ音楽の超最強な楽しみ方

DSC05118.jpg


実際俺もそうであるとおり、皆様も思い思いのスタイルで音楽を楽しんでいる事かと思う
例えばPCで2chやwebを見ながらや、絵を描きながらの作業用垂れ流しBGM、
車の運転中に音楽を流したり、ウンコのお供に音楽を流したり、
出勤前の死ぬほど憂鬱な気分を音楽で解消したり、
寝る前に全神経を耳に研ぎ澄ませて音楽を聴いたり、
風呂ん中で超最強にリラックスしながら音楽を聞いたりしたり、
単調で糞暇な皿洗いなどの炊事の最中もヘッドホンで快適音楽ライフなどと、
人によって様々なシチュエーションで音楽を楽しんでいることと思う

特に拙者のオススメは寝る前に全神経を耳に集中させて音を最強に楽しむのと、
ウンコのお供にiAudio7とHD595を持ち込み気張りながら音楽を聴くのは本当に素晴らしいものである
また、出勤前に職場の駐車場に停めてある車の中で、
TiM@Sを振り付け込みで大声で歌えば、
歌の力で元気になれるのと同時に、仕事に行きたくないという気分も解消され、
それはもう晴れやかな気分で仕事に精を出せるというのもお馴染みである
個人的に同様の効果はハピマテ5月でも十分起こりうる可能性が無きにしも非ずであると考える
是非皆も積極的に拙者の真似をして周りからキチガイの目で視姦されて頂きたい感じだ
仕事中ふと蒼い鳥を全力で口ずさむのも非常によろしいだろう
つまり何が言いたいかというと僕たちの生活と音楽とは切っても切れない関係にあると言えよう

ところで迫力のある重低音に研ぎ澄まされたハリのある高音、
艶っぽい中音を楽しむのは究極であり最高であり至高であり、
日々究極の音質を求めて最大限の努力をし続けるのが自然の摂理であり常識なのだが、
今日はそんな液晶内臓スピーカー使用の貧乏人にとっては糞どうでも良い話をするのではなく、
個人的に考える音楽のもう一つの楽しみ方について書いていきたいと思う

俺が聞く音楽とはボーカルモノそれ即ちアニソン並びにエロゲソング並びに同人音楽であるが、
極端な話これらの曲は声と伴奏の二つに分けられたりする
拙者的には勿論艶のある声やカッコよくて思わず聞き入る伴奏も当然楽しむが、
個人的にもう一つ、
「ブレス」を楽しむのも一つのトレンドであり究極であり最強であり至高であると言えよう
個人的に曲における「呼吸」の部分こそ本当にエロスを感じるし、
ブレスによって元の神曲がさらに神曲へと変貌すると思わずに居られないのだ

基本的に曲を収録する場合
515.jpg


こんな感じにマイクとフィルターみたいなものが一緒になってて、
フィルターのせいで唄ってる人の呼吸部分がかなりの勢いで聞こえなくなったり、
また聞こえていてもPCで消したりして聞こえなくしているのが現状であり、
まあ普通は呼吸部分なんか声の邪魔だろっつー感じなのである
僕はそれが非常に悲しい
拙者的にその現状にNOを叩きつける
上でも言ったが息遣いこそがボーカリストの持つエロスを最大限に表現するに相応しい部分なのだ

息遣いそれ即ちブレスとは、基本的に一瞬であり小音なので聞き逃し易い部分である
正直なトコ耳に全神経を集中させていないと聞き取るのは糞難しい部分であると言えよう
だが類稀なるブレスマスターで1日のうち23時間59分59秒息遣いの研究をし、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って寝てる宇宙最強ブレスマスターの某Bは、
初心者並びに1000円クラスのイヤホン常用の貧乏人にでも、
比較的容易に息遣いを楽しめる曲を5年の月日を掛けて究明した
以下にそれをちょっとだけ列記するので各々適当に楽しんで頂きたい感じだ

・アイマスより 如月千早 蒼い鳥マスターバージョン
全力で歌い上げる千早の息遣いこそ最強のエロスであり究極であるのは言うまでも無い
最初から「ハァーッ」って感じに歌い上げるのもチリバツであるが、
個人的オススメは「この翼もがれては」と「生きてゆけない私だから」の間の
ちょっと高い「ハァーッ!!!」って感じのブレスがマジヤバイと言えよう

・東方系アレンジより shihori 月の系譜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2333659
百聞は一見にしかずであり実際聞いてもらえれば分かると思うが、
最初から何があったの?ってくらいの全力ブレスである
聞いているこっちが恥ずかしくなるほどのこれほどまでの息遣いそれ即ちエロスであり、
ここまでくると猟奇的であり犯罪的であり殺人的でありマジヤバイと言えよう



DSC05122.jpg


尚ブログ読者に超絶フレンドリーで貧乏人の気持ちが大いに分かる某Bは、
本当は使いたくない1000円クラスのイヤホンを使用の上でこの記事を書いている
つまり糞耳御用達糞イヤホンを使った上でこの記事を書いているので大いに正しいと言えよう
本当は「原曲の息遣いまで、聞き込ませる」がキャッチコピーの
MDR-EX90SLで存分に書いていきたかった感じなのだが、
「聞こえりゃ十分」がポリシーの貧乏人が集う某Bタイム事情ではそんな行為も水泡に帰すのである

EX90SLやHD595で聞いているときは本当に色々な曲の様々な息遣いが聞こえ、
俺のような変態にはもう本当にたまらなく曲を聴いているだけでボッキアゲスパイラルなのであるが、
悲しい事に上記の1000円耳掛けイヤホンではEX90SLと比べ絶望的に息遣いが聞こえなかった
つまり俺が薦める息遣いを楽しむ音楽ライフにおいても、
悲しいことにEX90SLクラスのイヤホンが必須であり、
俺に言わせれば貧乏人のお前らって何でipodと純正付属イヤホンで満足出来んの?って感じである
まさかこのブログの読者の中には居ないと思うが、
ケータイの着うたフル音質で余裕っていう糞耳持ちのキチガイ共も居ると聞く
拙者的にそれが非常に悲しい
つまり今までの長文を総括して言うと、
「曲は良い音質で聞いたら本当に楽しいヨ」である
「アニソンしか聞かないくせに何言っちゃってんのコイツ」などと強がりを言うのではなく、
まずは手ごろなEX90SLでも買えば良いじゃんって思った



DSC05119.jpg


使い始めてもうすぐ2年になる俺の愛機ことEX90SL
悲しいことに1年くらいちょっと引っ張るとこうなってしまう感じである
今のところ音質も変わらず、良い音を奏でてくれてはいるが、
いつ断線するかヒヤヒヤであり、そろそろ本気で買い替えを検討しなければならないなーって思った
