

変態なら勿論シュラキ第二弾買ったよな

DSC05563.jpg


実はfigmaなのはさんと同じタイミングで届いていたけど面倒臭くて紹介するタイミングを逃していた
シュラキ・トリニティ第二弾柳妹鳳再販版(送料込み6000円)
もうここまで来たら写真撮りまくって長文でレポすんの糞たりぃからエキサイトブログで適当に
「とどいたよ」とかで済ませっかなと思っていたのだが、
なんか魂のフリーランスブログライター某Bさんに対抗する緊急のおじさまが、
「俺明日シュラキ届くよ。エヘヘ。」とかいうなんかムカつく発言をご丁寧に残してってくれたので、
http://somecro.exblog.jp/8173354/
じゃあとっくの昔に届いていた僕は、緊急のおじさまの元にシュラキが届くという
まさに最悪にして最高なタイミングでこれを紹介したりすれば、
緊急のおじさまが妹鳳ちゃんを取り上げる手間を省いてあげたりして、
これ俺ってマジで超絶優しいんじゃねって思った
というわけで余すとこなく1時間も写真をひたすら撮りまくってしまった
今日はシュラキ第二弾レポと行きたい感じである
尚今回も画像中心でスクロールを糞必要とするので記事を開いて読んで頂きたい感じである
かなり画像が多いし長いので途中で飽きると思われる
飽きた際は無理せず最後まで一気にスクロールしても良いモノとする

続きを読む »


何故なのはさんは10歳も歳を食ってしまったのか

先月figmaセイバー甲冑verを買ったと狂喜乱舞でこのブログに報告したばかりであるが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-259.html
なんかあれからもう1ヶ月
あの日のことは本当に昨日のように思い出されるのであるが、
月日が過ぎるのは本当に早いものだ
うかうかしているうちに、なんか次のfigmaの高町なのはさんバリアジャケットverが届いてしまった



DSC05564.jpg


というわけで今日は某B的figmaシリーズの第二弾
高町なのはバリアジャケットverのレビューでも提供しようと思う

尚公式サイトはこちらである
http://www.figma.jp/products/2008/fig0805-02.html



DSC05565.jpg


相変わらずでけぇ箱である



DSC05566.jpg


前回のフロイライン春香の際も書いたが
やっぱfigmaの手がこんな感じに1ヶ所にまとめられる作りは非常に素晴らしいと思った



DSC05567.jpg


なんかこんな感じに丁寧な解説書付きだ



DSC05568.jpg


こう言っちゃアレだがデフォの無表情はフロイライン春香並にシュールでかなり笑えてくる



DSC05571.jpg


何気にスカートは取り外しが可能となっている
特に固定されているわけではないが外しやすく
それでいて取れにくい
これにより寝っ転がるだの何だのと言った様々なポージングが可能であると言えよう



DSC05575.jpg


というわけで顔を力が入っている方に換装し
折角の可動式フィギュアなのでいろんなポーズをつけて遊んでみる



RIMG0802.jpg


なのはさんはデフォで飛べるので適当に作ったポーズでも結構絵に成るのが不思議だ



RIMG0803.jpg


カッコイイ!



RIMG0789.jpg


特にこれといった意味も無くfigmaセイバーと戦わせる事も出来る



RIMG0790.jpg


春香ちゃんが「私の為に争うのはやめて!見てられないわ!」とか勝手な事言ってるに違いない



RIMG0821.jpg


公式や箱の裏にあったポーズだってこの通り
弄るのや元に戻すのが面倒くせぇのであんまポーズを試してないが
個人的にコレが一番だなーって思った



DSC05594.jpg


figmaセイバーと比べ手のバリエーションが増えた感じだ
反面表情や髪型は減ったがコレはコレでオッケーである



DSC05574.jpg


あと個人的にかなり残念なのが前髪のこれが気になるということ
これというのはどういう事かというと、セイバーではそんな事無かったのだが、
figmaなのはさんは前髪が極めて外れやすい
ポーズを作る為に適当に動かしているだけで気がついたらどっか行ってるっつー感じだ
僕の場合figmaセイバーのカリバーンをどっかに無くしてしまったので、



RIMG0824.jpg


とりあえず机上でこんな風に飾ってるわけであるが
そのうちなのはさんが気がついたらハゲてしまうのでは無いかと心配で成らない



2体目のfigmaを手に入れたワケであるが、
セイバーの際も書いたがfigmaは極めて完成度が高い
フロイライン春香はポーズを決める際かなり悩んだし、
今でもコレだ!というポーズが見つからず日々四苦八苦で、
この通り今も何がしたいのかわけわかんねぇポーズで飾っているわけだが、
figmaセイバーやfigmaなのはさんはこれこの通り格好良く、
ポーズも作っていて非常に楽しい
戦闘服とアイドルという違いも勿論あると思うが、
個人的にやっぱポーズを作ってて楽しいのはfigmaだなーって思った

全長15cm程度のfigma
思うにfigmaやねんどろいどのお陰で
美少女フィギュアに対する敷居がどんどん低くなっているような気がする
敷居が低くなる事で美少女フィギュアの市民権がもっと認められても良いと思うのだ
例えば1/6や1/7PVCなんかデカくて恥ずかしくて買えやしないという方が多いと思われるが、
figmaやねんどろいどで少しずつ触れていき、
その調子でどんどん自分や周りに毒を与え、
その流れでデカめで素敵なPVCを買うようになったりすると最高であり至高であり最強である

動かしていて面白いfigma
見ていて楽しいねんどろいど
どちらかというとfigmaであるが、figmaを買うなら今である
特にセイバーが色々な意味でオススメだと思った!
figmaはまだまだ出たばかりの新シリーズである
まだ公式発表こそされてないが7月にはフェイトちゃんfigmaも出るらしいし、
こちらも勿論要チェケラであるしチリバツで買うなーって思った
この流れで超勇者ハルヒも欲しいなーって思った
どーせ買うんだろ俺って思った!

初音ミクーって面白いと思って言ってんのか?あ?

エキサイトブログもチェケラしている熱心な読者諸氏ならもう余裕でご存じだとは思うが、
拙者はこの度webmoneyを2000円分も買ってしまった
勿論仕様用途は


pangya_611.jpg


これである
なんでも22日のアップデートで俺がパンヤキャラで一番愛してると評判のクーちゃん用に、
初音ミクコスの神衣装が出てしまった
さすがアイテム課金の糞ボッタクリチョンゲーは酷いモンだぜ
ニュー速で酷い酷いと散々言われているアイマス商法なんざてんで可愛く思える
最早パンヤに6桁以上の金をつぎ込んでいることだし、今更何とも思わない俺ですが、
クーちゃんを最強に可愛く仕立て上げる為にはどんな犠牲も厭わない某Bと評判ですので、
ねんどろいど初音ミク、グッスマ初音ミク、ボークス初音ミクもポチってある事だし、
せっかくだからパンヤの中でも初音ミクポチろっかと思ってしまった
ていうか全クー使いならこの衣装を買わずしてクー使いとは言えないのである
ちゅーわけでこれはもう迷う事無くポチらずには居られなかったのであった
というわけで今日は2008年に入って初めてのパンヤプレイ日記をお届けしたい感じだ
尚今回画像中心で糞長い記事になると思われる
これ以降は続きを読むをクリックし各々適当に記事を開いて読んで貰いたい感じだ


続きを読む »

10pro届いた(^o^)ノ

DSC05399.jpg


皆様はサウンドハウスという糞オンライン音響設備販売ショップを知っているだろうか
4月の頭にサイトがハッキングされ、個人情報をかなり流出させ、
あまつさえクレジットカード情報まで流したとあって、
ユーザーからの評判を地へと落とした糞オンラインショップである
例に漏れず拙者の住所氏名年齢電話番号まで漏れたりした
これが何に使われているかと思うと心配で心配で夜も眠れず昼爆睡である

前回サウンドハウスでHD595(2万3000円)を買った時は、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-200.html

上の記事の通りオレオの使い古しの箱に無骨なガムテープというマジ笑えた感じだったのだが、
今回は何があったのか普通のダンボールにサウンドハウスロゴ入りビニールテープだ
これでは普通過ぎて面白くない
というわけで今日の記事は前々から予告していた通り、
Ultimate Ears Triple.fi 10pro(4万1000円)の開封直後レビューである
画面前のダイソー500円イヤホンすら買う金が無ぇ貧乏人のカス共に提供してやる所存だ
尚公式サイトはこちら
http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Triplefi10Pro-main.html
価格.comの基地外共によるチンカスレビュー群はこちらである
http://review.kakaku.com/review/20461911058/



DSC05400.jpg


ちなみに新聞紙を保護材としているのは相変わらずで安心した



DSC05402.jpg


いよいよ俺が買うと決めてから1ヶ月以上待ち望んだ魂の愛機、
Triple fi 10pro(以降10proと表記)と念願で緊張でドキドキの初対面である

余談ではあるが今回は前回の様なくっさいビニール袋に包まれていなかった
そのままダンボールにポンといった感じだ
個人的にかなり期待していたのに至極残念でならない



DSC05403.jpg


まあ色々あったが1000円引きになったのは地味に大きいと思う
4月中にポチっとけば1200円分ポイントが貰えたのに
惜しい事をした



DSC05404.jpg


ちなみに箱の表面部分はマジックテープで留めてあってこんな感じに開ける



DSC05407.jpg


さすが天下のアメリカ様の大企業
超どうでも良いユーモラスがチリバツでマジ発狂寸前だぜ



DSC05408.jpg


箱の裏面
肌触りもそうだが全体的に高級感に溢れてる



DSC05409.jpg


箱から出してみたところ
エロゲより分厚い説明書が笑える



DSC05410.jpg


なんとイヤホンの着け方までこんなに丁寧に指導してくれるのだ



DSC05411.jpg


延長コード、
飛行機とか極端に出力が大きい場所で使う変換機みたいなの、
1/8→1/4変換プラグ、
写真に撮り忘れたものの普通のイヤーチップSMLが1組ずつ、2段キノコが1組、スポンジが1組
あと10proといった感じである



DSC05413.jpg


10proときたら超カッコよくてマジありえねーんですけどー



DSC05416.jpg


ちなみに矢印のこの部分にワイヤーが入っていて
耳の形にチリバツで合わせイヤホンをフィットさせる事が可能でありかなりオッケーだ



DSC05433.jpg


10proは知っての通りヘッドホン本体とケーブルをこの通り着脱させる事が出来る
これによりケーブルが断線した際などはたっけー金払って修理に出す必要が無く、
別売りの3000円で売られているケーブルを買えばそのまま末永く愛用出来るのだ
EX90SLをケーブルの断線で使い物にならなくさせてしまった某Bとしては、
この素晴らしい機能が有る無しで全然違うなって思った
10proに限らず5proや3スタもケーブルの着脱は出来るが、
どーせなら最強音質だろ!って思ったので僕は迷わず10proにしたのであった



DSC05415.jpg


ちゅーわけで俺が毎日使用している魂の愛機ことiAudio7の16GBに接続、
取り説にあった普通の取り付け方で着けてみると、
個人的につけて適当な音源を再生させた瞬間笑った
何が凄いかというとイヤホンの癖にこの圧倒的音質
各レビューサイトにゃ「10proは200時間程度のエージングを済ませた後化ける」とかあったが、
個人的にエージング効果が全く無い開封直後の初期状態でも凄いと思った
俺が最強に気に入り3万円クラス以下での攻守最強ヘッドホン「HD595」に比べ、
全体的に音が明瞭になり、音場も広がり、
高音も明らかに伸びた
低音の膨らみこそエージングの済んだHD595には及ばないが、それでも十分過ぎるほど出ている
HD595に比べこんなに小さいイヤホンとは思えない立派過ぎる音質
ボーカルも聴いていてとても気持ちが良い
かなりの勢いで贅沢な話だが、正直言ってHD595の音にボチボチ飽きを感じ始めていた
そんな矢先にでけぇHD595をも凌ぎそうな小せぇ10proを手に入れたとあって、
僕の音楽ライフが益々充実しそうな感じがあって笑いが止まらず、
4万もしたけど個人的に買ってすげぇ良かったと思った

HD595が現状最強過ぎたので長い事停滞していた俺の音響ライフではあったが、
イヤホンの癖に超絶イケてる10proを手に入れたことで
またまた音が変わる喜びを思い出してしまった
そろそろ本気でDr.DAC2なりなんなりのヘッドホンアンプに手を出す必要があると思ったし、
イヤホンばかり使用するようになるのも癪だし更に上位のヘッドホンを買うし、
イヤホンは5万で大抵頭打ちだし、11proなんか10万以上すっから論外だし、
とりあえず10proで最強かなーって思った

というわけで次は100時間か200時間も掛かる10proの長い長いエージングが終わってから
最終的にレビューをし、
またそのときもHD595と比べてみたいなあって思った感じなのであった
僕も比較対象となるような高級イヤホンを持ってれば良かったのですが
知っての通りEX90SLは使い物になりませんからね
ダイソー500円イヤホンと比べるのなんか論外です
本来ならヘッドホンのHD595とイヤホンの10proとで比べるのがナンセンスだとは思うのですが、
率直にHD595より10proの方が良いと思うのだからしょうがない
まあ迷うのが面倒くせぇって人は俺のように素直に10proでも買えば良いんじゃねえのって思いました

ダイソー300円カナルは使用に耐えうるモノなのか考える

拙者の趣味に音響というものがある
というくだりはもう何万回もタイプし続けて来たので今日はさっそくだが中身に入っていきたいと思う
今日のテーマは
「ダイソーに300円のカナルってあんじゃん?あれってどうなの?」
っつー感じだ
今日もフィーリングで適当にタイプしていきたい感じだ
尚今日は多かれ少なかれ、音質を追求し続けると
金銭感覚が軽く崩壊してしまう基地外オーヲタのキモさが微妙に発揮されてしまうと思われる
その辺はギャグとして読み進めて頂けると至極幸いである



DSC05369.jpg


拙者の魂の愛機ことMDR-EX90SLがまともに使い物にならなくなって早い事で1ヶ月半
最近カナルの感触などすっかり忘れている俺であり、
5月15日には攻守最強イヤホンの10pro(4万)が届くのであるが、
10proが届いたらこんなゴミ価格のイヤホンなんぞ一生使う事はないなって思ったので、
試してみるなら今しかねーなって思った

ダイソーの割りに高級な315円の
「コードイヤホン FIX TYPE EARPHONE」である



DSC05367.jpg


ちなみに右にある3段キノコと2段キノコなどは100円ショップキャンドゥで売っている
カナル用替えイヤーピースだ
3段キノコに換装すんのも面白そうだなーと思って買ってみた
勿論10proでも試してみる予定だ
ちなみに1個105円と結構安い
ぶっちゃけ原価2円くらいだしこれを500円とか1000円とかで売っている家電量販店は死ぬべきである



DSC05370.jpg


何気にこのダイソー300円カナルも金メッキ端子である
ちなみにipod純正イヤホンは銀メッキである
一般的に銀端子より金端子のほうが良いと言われているのでこの辺はまあ良い感じであろう



DSC05372.jpg


全く同じ形状にしか見えないのに何気に右左があるようだ

というわけでさっそく僕のiAudio7に繋げ、flacのContradictionを聴いてみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2763216

良いヘッドホン並びにかなりナイスなスピーカーで聴いてみると分かるのであるが、
この曲は歌声が上下左右斜めなど、歌っている場所がめまぐるしく変わり、
特にサビの部分がチョーパネェ感じで、
音場の広さを総合的に測るのにうってつけの曲だと僕は思っている
そしてたかはし智秋さんの声が死ぬほど色っぽく艶っぽくそしてエロい神曲だ
ちなみに液晶内蔵スピーカーなんかでは到底分かるはずがないと思うので、
音質(笑)などと強がっている貧乏人のカス共にゃ一生分からずとも良い世界である

ちなみに同様の音場効果はゼロ魔の感じるCDでも試せると思う
各々好きな曲でそれぞれの音質を比べるのが一番である



んでここまでの前置きは超どうでも良いとして、
聴いてみた感想は率直に言って「酷い」
僕が1年半前に買い、試しに使ってみたダイソー500円イヤホンでは感動を覚えたのだが、
今日買ったこのダイソー300円イヤホンは純粋に「酷い」
聞こえりゃ良いっつー感じだ
音に明瞭感が無い
声に艶や張りがない
それ即ちかなりの勢いで籠もっている
なんか平べったい
音場も狭い
低音糞弱い
高音は安っぽくかなりシャリシャリ
聞きにくい音も顕著だ
そりゃ300円に過度な期待をする方が間違いか
まあ率直なところ「無い」なって思った
聞いてて素直にストレスが溜まる酷い糞カナルである
具体的に言うとipod付属イヤホンの方がマシだなーって思った



DSC05373.jpg


まあそんなゴミカナルのダイソー300円カナルですけど
こんな風に3段キノコに換装してデザインだけ見たら結構カッコイイっスよ



DSC05375.jpg


ちなみにEX90SLにもこの通りつけられる
そりゃあ4mm口径だから当然である



DSC05377.jpg


上でも書いたが拙者が1年半前にニュー速で評判だったから買ってみたダイソー500円イヤホン
EX90SLが現役だった頃はほぼ全く使っていなかったものの、
500円のわりにはマジパネェ音を奏でてくれると評判のこのイヤホン
これより上位のヘッドホンやイヤホンの素晴らしさを知っているので、
さすがに「ダイソー最強他は糞」とまでは断言出来ないが、
まあよく働いてくれた良いイヤホンだとは思っている
EX90SLがぶっ壊れた事で我慢してこれを使っているが、
コードもそれなりに丈夫だし使用時間も軽く200時間は超えたと思うし、
安い割りにゃ良い感じに完成しているイヤホンだなーっつー感じだ



570.jpg


もう使用中の人にゃおわかりだとは思うが、
ダイソー500円イヤホンはこの通り垂直っつーか真下に着けず
30度か40度くらい斜めに密着させる感じで着けると良い感じに高音質だ
高音質っつったって勿論EX90SLにゃかなう筈も無いのだが、
非常にコストパフォーマンスチリバツの良いイヤホンだと思う
EX90SLを買う金は無くとも500円程度なら余裕のはずである
騙されたと思って是非買ってみて手元のmp3プレイヤーで使用してみて欲しい
そして音質の素晴らしさに目覚め、ゆくゆくはEX90SL、10proなどと、
徐々に徐々にスキルアップしていくと非常に素晴らしい生活が君を待っている事であろう



DSC05342.jpg


ちなみに今までの内容とは超関係が無いが、
拙者的にダイソーで売っているこのくきわかめシリーズが大好きだ
古今東西ありとあらゆる茎ワカメを食い尽くした宇宙最強茎ワカメ神のこの俺が自信をもって薦める
何気に国産なので安心だ
他にレモン味もあるがレモン味は無いなって感じだ
ピリ辛の方が好きなのであるがピリ辛は内容量が心なしか少ないのが残念で成らない
ダイソーに立ち寄ったら必ず買うお菓子として評判である
他にダイソーでしか売ってないサンガリアのミルクセーキも好きだ
この通りダイソーとは僕のような庶民にゃ切っても切れない関係になっている
是非画面前の貧乏人の貴様等もお近くのダイソーに立ち寄った際は、
騙されたと思ってダイソー500円イヤホンを迷う事無く買っちまう事をオススメする
まあ15日からは10proを使うブルジョアジーな僕ですので、所詮ダイソー(笑)って感じなのであるが、
んまー何も使った事が無い正真正銘貧乏人の糞にゃオススメっスよってぇ感じでぇある

中途半端に300円のカナルなど買わず、
500円の高音質イヤホンを買おう
それが僕が今回言いたかった事である
ま、騙されたと思って買ってみりゃいいんじゃねえの?

デジタルフォトフレームが欲しくて死ぬ

このブログをチェケラしている読者諸氏の皆様ならすでにご存じだとは思うが、
拙者こと魂のフリーランスブログライターこと某Bは非常に感受性が優れている
感受性が優れまくりなので一度やりたいと思った事は実現させないと我慢出来ずに死ぬし、
漫画やアニメの影響をチリバツで受けまくりで金が馬鹿みたいに飛んでいったりしがちである
例えばその代表的な最たる例がよつばと6巻を読んだら折りたたみ自転車が欲しく成って、
欲しく成って迷わず買い車に積みっぱにしたのは良いんだけどほぼ全く乗らず、
結果として買った金よりマイナス1万円で売却してしまったというのはとうにお馴染みである

http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-46.html
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-206.html



DSC05360.jpg


んで、今回「たかまれ!タカマル」を何となく読み返していると、
このページでなんとなーくデジタルフォトスタンドが欲しく成ってしまった
デジタルフォトスタンドとは知っての通り、
デジカメやネットで拾った画像を、スライドショーや固定でずっと表示させとく液晶の事であるが、
ようするに写真立てのデータ版である
知っての通りの画像マスターであり、
保存したきり全く参照していない画像ファイルだけで軽くテラに行ってしまう僕ですので、
HDDにどんなん入れてたか正直忘れてるし、
あー便利っつーか面白そうだなー買ってみっかー安かったら買おっかなーって思い、
色々なサイトをチェケラしたのだがこれが予想外に高い

ビッグカメラ
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=044012

ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_12782403/62069345.html

どれもこれも1万5000円とか2万とか3万とかしたりで論外である
3000円台のもあるらしいが1.5インチ液晶とか小さすぎて論外である
1万とかのを買っても良いのだが、どうせ俺のすぐ飽きるのは分かってるし、
ぶっちゃけ埃かぶるだけだと思わずにいられないので、ならば身近にあるもので代用出来ないのか
その答えが



DSC05361.jpg


PSPである

先頃俺が久々にニュー速に立てたスレによると

5000円で5インチ液晶ついてランダム再生出来る格安デジタルフォトフレームって無いの?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1210341553/
↑余裕でdat落ち

5 大空くんの母(96才)[] date:2008/05/09(金) 23:57:48.83 ID:XT6c5wPb0
中古のPSPでええんちゃう?

なんかPSPでイケるそうなので、PSPをデジタルフォトフレーム
それ即ちPSPを立たせてjpg画像ビューワーすべく
僕は100円ショップはダイソーに向かった
家電量販店やゲーム屋にはPSPを立たせるPSP専用スタンドなるものが1000円近くで売っているらしい
だがそんなの必要ねぇ
たりめーだが100円で十分余裕である
僕はそんな淡い期待を込めてダイソーに向かったのであった


RIMG0757.jpg


迷わず向かった先はブックエンド、ブックシェルフコーナー
なんかチリバツなのが有るだろうと思ったのである



RIMG0758.jpg


こんな風に支えんのはなんか違う
ていうかこんな風に支えるのならリボルテックダンボーに立てかける形で十分である



RIMG0759.jpg


これは良い感じ!



RIMG0760.jpg


ダと思ったらデカいし



RIMG0761.jpg


諦めかけた僕の目の前に飛び込んできたのはアクリルコーナー



RIMG0762.jpg


ガラスのような透明感、割れにくく傷が付きにくく、
それでいて大きさと斜めっぷりもチリバツだと思った



RIMG0764.jpg


この形にこの大きさ



RIMG0765.jpg


ちゃんと支えもついているし
ハッキリ言ってPSP専用スタンドと言っても過言では無いであろう



RIMG0767.jpg


一回り大きいサイズのもあったがこれより小さい方が良い感じだと思った



DSC05344.jpg


帰宅後試してみたらチリバツなのを確認し



DSC05345.jpg


使う事が無くそこらへんに転がっていたメモステに



566.jpg


とりあえず2次元の「M字、V字開脚」、「生足・足裏」、「ニーソ」フォルダから適当にぶっ込んでいく



DSC05346.jpg


尚フォルダ構成は「PSP」→「PHOTO」→画像って感じに入れないといけないようだ



DSC05347.jpg


チリバツで全部認識され



DSC05351.jpg


結構綺麗だ



DSC05352.jpg


写真ではドットが荒く見えてしまうのが至極残念で成らない



DSC05355.jpg


俺が印刷しフォトスタンドにわざわざ入れていた画像と比べるとこんな感じに
まあ綺麗である



DSC05362.jpg


ちなみにこのアクリルスタンドにつけたままでも何の問題もなく充電出来る
試してないがこのアクリルでワンセグも普通に見れんじゃねーのかって感じだ
105円の割りに本気で素晴らしいスタンドであると言えよう



DSC05359.jpg


PSPをデジタルフォトフレームとして使うのは結構面白い
デカ目の解像度のを開く時微妙にもたつく事もあるが、
それ以外角煮で普通に拾える程度の解像度なら全く問題無くスムーズにスライドショーが行える
ランダム再生機能こそ無いが、PSPの液晶に自動的にリサイズされるし、
スライドショーの早さも3段階に分けられるし、
それでいてマジで結構良い感じで綺麗であるからして本気で使え暇つぶし感チリバツである
1~2万のモノを新しく買ってもどーせ絶対すぐ投げると評判の俺ですので、
とりあえず試しにPSPで試してみるというのは非常に面白い試みであったと言えよう

デジタルフォトフレームが非常に面白いのは良いのであるが、
この通り何が入っているのか全く分からない画像を延々表示させるというのは、
PCで作業中でも気になってずっとPSPを眺めていたりしがちである
例えば連休中ずっと暇であるからして何となく2ch閲覧でもしながら
PSPをデジタルフォトフレームとして使うにゃ面白いかも知れないが、
僕のようにブログを書きながら延々と画像表示っつーのはなんちゅーか集中力に欠ける
まあその辺も上手く使い分け、
とりあえずたっけー金出してデジタルフォトフレームを買う必要性が無いのは良い感じである
デジタルフォトフレーム欲っしーなって何となく思っている人は、
とりあえず手元にPSPでもあればそれっぽく使って見れば良いじゃんって思った
そんな感じである

フロイライン春香買った(^o^)ノ

DSC05308.jpg


海洋堂が送る魂の可動式美少女フィギュアシリーズ「フロイラインリボルテック」から
ついに俺が長い事待ち望んだ待望のアイドルマスターシリーズが始まった
第一弾は誰がなんと言おうとアイマスメインヒロインの天海春香
アイドルマスターが大好きでアイマスシリーズのフィギュアなら可能な限りなんでも集めたい僕としては、
とりあえずこれに飛びつかざるを得なかった
というわけで本日はヨドバシで買った来たフロイライン春香の紹介を淡々とし、
これからの新時代可動フィギュアシリーズのfigmaと比べてどうなのかなどを、
画面前の皆様のために個人的に分かりやすくまとめていきたい感じだ



DSC05309.jpg


中身はこんな感じ
手がバリエーションに富んでいる



DSC05312.jpg



ちなみにfigmaセイバーについていた手はこんな感じに1ヶ所にまとめられるような感じになっていた
フロイラインリボルテックはバラバラだ
整理のしやすさや手の参照のしやすさなど、この辺は大きくfigmaに軍配が上がるし、
figmaは取り替えパーツ保管用のビニール袋がついていたが、
リボルテックはなんもついていなかった
手がかなりバラバラになりがちなのでこの辺かなり残念である



DSC05313.jpg


パーツはこれで全部
ゲーム内の実際のアクセサリーが使えるのは非常に良いし、
これからのシリーズで他のアクセサリーがどんどん実装されていくようだ
その辺非常に愉しみでならない



RIMG0701.jpg


さすがリボルテック
自立が可能だ



RIMG0703.jpg


このシュールな笑顔見てるとかなり笑えてくる



RIMG0705.jpg


言葉の「やっぱり嘘じゃないですか、中に誰も居ませんよ」を彷彿とさせる顔だと思う



RIMG0706.jpg


フルモデルチェンジ!



RIMG0709.jpg


蝶の羽が良い感じだ



RIMG0715.jpg


この魂の入ってない笑顔のせいでかなりポーズに困る



RIMG0716.jpg


というわけで



RIMG0717.jpg


俺がアイマスの振り付けの中で一番好きなこの変な部分を再現させてみる事に



RIMG0719.jpg


髪が邪魔で首がこれ以上曲がらない



RIMG0720.jpg


前にならかなりイケる



RIMG0723.jpg


全身から残念さ加減が分かりやすく伝わって来る素晴らしいポーズであると思う



RIMG0727.jpg


ちなみに台座のコレが邪魔で蝶の羽が超外れやすい
ダジャレじゃないよ





RIMG0728.jpg


こんな顔のせいでブリッジさせてみるくらいしか面白みが無い



RIMG0731.jpg


かなり笑えてくる



RIMG0732.jpg


未確認生物に苦戦するセイバー



RIMG0736.jpg


スカートを脱がせれば座らせる事も可能だ
スカート穿いたままでも座れるが座らせにくい
figmaセイバーはパンツなんか拝めるはずが無いのでここはフロイライン春香の勝ちである



RIMG0738.jpg


純白パンツのモッコリにかなり力が入っている



RIMG0741.jpg


腹筋も地味に良い感じだ
細部にこだわる海洋堂は流石である





DSC05314.jpg


余談ではあるがポイントが貯まったのでねんどろいどプチハルヒを買ってみた



DSC05315.jpg


俺の神の右手は見事シークレットのケロケロみくるちゃんを引き当てた
座ってる長門が出ればいいなーって思ってたのだが、
なんかシークレットを引き当ててしまったのでこれはコレでオッケーである



DSC05317.jpg


カエル仕様みくるちゃん可愛い



RIMG0745.jpg


これゲーム内で実装してくれたらおもしれーな



フロイラインとfigma、
その両方に触れてみた俺が思うに、
かなりの勢いでフロイラインは残念であるとしか言いようが無い感じだ
残念というわけではなく、フィギュアとしてみれば勿論高い水準にあるとは思うのだが、
figmaシリーズが色々な意味で最強過ぎた
大きさはフロイラインの方が大きいが、figmaはいろんな事が出来る
例えば可動式フィギュアを買ったら誰もが試すM字開脚させて自分でふとももを持たせる
これはセイバーがエロ過ぎた
エロ過ぎたというか顔パーツが3種類付属と、
本当に多種多様なポーズを愉しんで作る事が出来るのであるが、
今回買ったフロイライン春香は表情が死んでいる
しかも顔はこれ1個だ
ぶっちゃけ前々から分かっていた事だがfigmaと比べるとかなりの勢いで残念であると言いようがない
アイマスが好きで春香が1番好きであるのならフロイライン春香は勿論チェケラすべきであるが、
正直大して好きじゃないし要らないなあって人は別に買わなくて良いであろう
普段自信を持ってオススメ出来るフィギュアしか紹介しないだけに
今回のフロイライン春香は非常に残念な感じだなーって思った

出んのか出ないのか分からないが、
もしかするとフロイライン千早まで見送るかもって感じだ
6月の亜美で終わりかもという話を聞くし、
せめて11人分ちゃんと出して、
11個全部買った人には小鳥さんを全プレとかしてくれれば良いなーって思った
そうなったら全部買うんだけどなー
春香がかなり残念だっただけになんとも言いようがないなって感じである

まあブリッジさせてギャグ要員としてどうぞ
春香にゃ悪いっスけど面白いですヨ
