

なのはさんとフェイトちゃん、二人合わせる事によりfigmaの威力は5万倍にも増す

DSC06109.jpg

2ヶ月前にfigma高町なのはバリアジャケットverを購入しレビューしたばかりであるが
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-266.html
なんか月日が過ぎるのは本当に早いもので、
なのはさんを買った当時フェイトちゃんも買わないとなーと思っていたらもう発売日
店頭に並んだ瞬間ヨドバシに駆け寄り速攻で買ってきてしまった
というわけで本日は某B的figmaシリーズ第三弾
「figma フェイト・T・ハラウオン バリアジャケットver」の紹介と行きたい所存である
 
尚公式サイトはこちらである
http://www.figma.jp/products/2008/fig0807-02.html



DSC06110.jpg

相変わらずデケェ箱にゃパーツが大量でサービス精神全快だ



DSC06112.jpg

僕はそんなfigmaがフロイラインより大好きである



DSC06114.jpg

今回フェイトちゃんの衣装のせいもあって
右手左手で色が違うようになっている
そーいや2ヶ月前のなのはさんは指貫グローブだった
手部分の面倒くささはなのはさんの方が上か



DSC06115.jpg

前回のなのはさんの顔はシュールと形容したが
フェイトちゃんはシュールなどでは断じてない
可愛いと言わずに何と言おうかというレベルである



DSC06117.jpg

ビックリするのはこの通りバルディッシュアサルトのザンバーフォームの大きさ
持っ手のグリップつけたらfigma袋に入らないという巨大さにゃビックリである



DSC06116.jpg

今回も例によって丁寧な解説書付きだ



僕はfigmaなのはさんを買ってからなんとなく魔法少女リリカルなのはを全話見る必要があると思い、
6月中はほぼ全てをなのはに捧げていた
見ている最中僕は「このポーズをfigmaフェイトちゃんで再現したいなあ」って思ったのをSSに撮っていた
それらがこれである



001026575

A's12話より




StS5話より

両方ともニュー速になのはスレが立った際僕が必ず貼り付けるテンプレ画像である
特に下の画像のシュールさに僕はとても気に入っている
それらをfigmaで再現するとこうなる



RIMG1010.jpg

カッコイイ!



RIMG1002.jpg

figmaスレ住民も言っていたがfigmaフェイトそんは今までで一番の最高傑作らしい
僕もそう思う



RIMG0981.jpg

そして下
開脚具合といいなんといい僕の理想のポーズそのままである



RIMG0984.jpg

角度を変えるとこう
なのはさんの時は気がつかなかったのだがパンツを脱がせる事が出来るようだ
だが黒パンツは結構良いので僕はこのまんまでヨシとする



DSC06118.jpg

あとは先日購入したMFLOG02で良いな!と思ったポーズをパクってみたり



RIMG0922.jpg

折角二人で一つ、なのはさんとフェイトちゃんが合わされば最強なのに
なのはさんの顔が実にシュールだ



RIMG0990.jpg

フェイトちゃんは



RIMG0996.jpg

こんなにも可愛いのにね



RIMG0970.jpg

あとは例によってfigmaスレから二人一緒のポーズをパクってみたらこれが結構良くて



RIMG0978.jpg

フェイトちゃんとても可愛い

3体目のfigmaを手に入れたわけだが
セイバー、なのはさんと今まで極めて完成度が高い高いとマンセーし続けてきた俺だが、
今回手に入れたfigmaフェイトそんはそれ以上の完成度を誇る神作であると思った
今まで書いてきた通りであるが、figmaシリーズはポージングを付ける際非常に楽しい
特に今回のfigmaフェイトちゃんは水樹奈々のprayを聞きながら弄ると興奮度はマックスでチリバツである

全長15センチ程度、
台座をあげると20センチと余り場所を取らずこんなにも萌えに燃えてとても面白いfigma
キモヲタなら今figmaを買わずして何を買う
figmaセイバーも非常にオススメであるが、
この通りなのはさんとフェイトちゃんの組み合わせこそが至高であると言わざるを得ないであろう
ハルヒシリーズなんか目じゃない
やはり魔法少女リリカルなのはモノが至高であるし2体揃って5000円程度だからみんな買えよって思った
今にして思うとなのはさんは前髪のヅラが非常に取れやすいのが微妙に難点だが、
フェイトちゃんは非の打ち所が無いと言える程完成しているし欠点がない
であるからして今回買ったfigmaフェイトちゃんは非常に面白く、
特にfigmaシリーズは一般販売品なら年間を通していつでも容易に手に入れる事が出来る手軽さもあり
マジオススメであるしフィギュア初心者から玄人まで最強に楽しめること請け合いなのダ!

が、個人的にあと500円、
不可能なら1000円アップでもいいから真ソニックフォームとライオットブレードもつけてくれれば
もっとよかったなーって思った
ぶっちゃけ2009冬のWF販売とかで出そうですけどね別衣装ver

【夏真っ盛り】某B本棚事情・その4

漫画を1冊も買う金がなく極めて特殊な方法で済ませているそこのお前ら
漫画は好きか
月に平均50冊は漫画や本や雑誌を買えるだけ買うと評判の某B大先生
拙者は勿論漫画の事が大好きだし愛していたりするぞ
愛している割には未読のまま積むだけ積んだりしがちで、
漫画ヲタの風上にも置けねえ腐った俺であるというのはとうにお馴染みだ
それもこれも漫画を消化する前にどんどん新しいのを買って来ちまう俺が悪いと言わざるを得ないので
そこんとこは触れないで頂きたい

猟奇的な事件が起こる度に漫画版ひぐらしを叩けるだけ叩いてるそこのお前ら
他人の本棚画像は好きか
俺は好きだぞ
ブログやサイトや2chで他の人の本棚画像がアップされていたりすると
なんか面白そうな漫画や俺も持ってる漫画、聞いた事のない本がないかどうか探したりする
他人の本棚画像を眺めているだけなのになんか楽しい
この特殊な性癖は理解して貰えなくても構わない
そう
あの俺的超絶アルティメット大人気シリーズ
それ即ち某B本棚事情が半年ぶりに帰ってきた!
最早FC2ブログ半年に1度の恒例ネタとなって早い事でもう4回
2008年7月末を飾るに相応しい俺の本棚事情を今回アップするので
俺が所持している漫画を是非参考にして、
これら画像の中で写っている漫画や本の事で質問があれば
エキサイトなりFC2ブログのコメント欄なりで気軽に質問して頂きたい所存だ

某B本棚事情
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html

某B本棚事情・2
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-165.html

【新春】某B本棚事情・その3
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-239.html

↑古いのと見比べてみると面白いかも知れませんヨ



メイン本棚上部
DSC06011.jpg

上から思った事を適当に
メイン本棚上部は前回と余り変更点はない
目立った変更点はニコイチとこどものじかんを縦長のサブサブ本棚に、
エヴァをサブ本棚に移し替えたくらい
あとは買い続けてきた新刊が順当に増えたくらいでしょうか


メイン本棚中部
DSC06013.jpg

中部でまず目に付くのは大判サイズコミックの増加
特に俺も愛読しているきらら系がかなり増えたのと、
一番右に少女セクトが入っているということ
もうここまで来ると大抵の面白い漫画は俺的に網羅した感がある(←傲慢)ので
次はロマン溢れる成年コミックに手を出してみることにしました
ただエロがあれば良いというわけではありません
「話がちゃんと成立していてとても面白い」エロマンガを集めていくつもりです
その第一弾として色々な意味で最高に素晴らしい少女セクト
隣にある魔神ぐり子大先生の楽屋裏も中々に面白いですヨ



メイン本棚下部
DSC06028.jpg

下部ではここにきていきなり同人誌が増えてきました
同人誌のスペースの8割を締めるのが全年齢向け東方本
これら同人誌のお陰で本来ならばきらら及びキャラット1年分のバックナンバーを並べられるはずが
現状半年分しか置けず微妙な心境です
まあ下にあるPCエンジェルとかアルカを捨てればいいんですけどね



メイン本棚左隣漫画タワー上部
DSC06016.jpg

前回とあんま変わって無いようですが地味に変わってます
ここだけの話ですが半年で2度くらい崩壊しました
そのたび並べ直す俺の姿は結構シュールです
度重なる研究の結果震度4までなら何とか耐えられる事が判明しました
震度5以上の地震が襲いかかってこない事を祈り続けるばかりです



漫画タワー土台
DSC06015.jpg

土台部分にはメイン本棚から追いやられたハレグゥや最終兵器彼女が目に付きますね



サブ本棚上部
DSC06018.jpg

ななか6/17やオヤマ菊之助が消えました
メイン本棚から追いやられた漫画が並びます
古い順から駆逐されてゆく運命
次の犠牲予定はファントムデッドオアアライブ全巻です



サブ本棚中部
DSC06019.jpg

ラノベも買ってないしここは全くと言って良いほど変わって無い
ネギまといい電子が増えたくらいですね



サブサブ本棚(縦長)
DSC06025.jpg

一番上にはドロテア、あと真ん中の方でこどものじかんと電車男
下の方にニコイチとササナキが加わりました
こどものじかんの続巻ですが買う事はないでしょう



サブ本棚の前に転がっているもう二度と読み返さないであろう幾重もの漫画達
DSC06021.jpg

ピンぼけ全快なのはわざとです
サブ本棚から追いやられた漫画達の墓場です



ベッドの周りに転がっている9割方未読の漫画達(新刊含)
DSC06022.jpg

とりあえず買ってきた漫画はここに並びます
日焼けを防ぐ為ほとんどブックオフの袋に入ってます
何冊あんのか数える気すら失せますね
この写真の右側にある写ってないとこにもあるのはいうまでもありません
ちなみにHDDはもっと大事に扱うべきです
真似してはいけません



サブサブサブ本棚
DSC06026.jpg

個人的にここが一番変わったと思います
1段目にはペンギン娘やイカ娘、
2段目には金魚屋古書店やすもも9巻まで
3巻には年上の彼女や皇国の守護者、妄想少女オタク系が並びました
個人的にすももと年上の彼女と皇国が全部105円で揃えられたのが非常に大きいと思います
まあ皇国以外読んでないんですけど
年上の彼女6巻はさすがに105円じゃ無理だと思うので帯付き新刊でもいいかなと思います
月詠も全部105円で買ったんですけど正直これ以上は無理ですね
素直に350円で買おうと思います
まーまだ3巻までしか読んでないんですけど



DSC06024.jpg

ヘッドホン関係は枕元においてあります
最近読んでいるのはカオスだもんね10巻105円
カオスだもんね!も105円で揃えるのが夢なのですが
いかんせん発行部数が絶望的に少ないので正直言って地方じゃかなり厳しいと思うのです

以上
前回と比べてまたすげえ勢いで変わりつつある某B本棚事情
よく「ミーハーでヲタとしては薄い」と言われたりするのは
多分きっと本棚に入っている漫画がほとんど最近のモノばかりだからダと思います
古いモンはどんどん床に置いたり収納したりしてるから
つまり僕は本棚の中身をどんどん入れ替えることで
漫画を並べるブックオフの店員になった気分でどんどん作業したりしがちなのです
その結果新しくて連載されてる漫画ばっかり並ぶようになると
ミーハーっぽいんじゃなく新しい漫画ばっかあんのは俺の趣味だから別にどうでもいいんすけどね

ここ最近の日本で起こる事件はなんかおかしく、
つい先日も漫画版ひぐらしの衝動と思われる悲しい事件が起こったばかりです
漫画版ひぐらしフルボッコの流れで僕のこの本棚画像URLを貼り付けると、
「これはマスゴミの良い燃料になるな」だとか「コイツ犯罪者予備軍だろ」だとか、
速攻で真っ赤に成れること請け合いです
定期で立つニュー速漫画スレや本棚スレでも僕のこの本棚画像を勝手にアップすると、
「部屋に遊びにいくわ」だの「お前漫画喫茶でも開くつもりか」だとか、
こらまた絶対に間違い無く速攻で真っ赤に成れます
20レスくらいつけば御の字でしょう
当ブログ上の紹介文でも書いてある通り、
このブログ本文・画像の2chへの無断転載を僕は広く歓迎致します
アップしたならば確実にコピペアフィブログへ転載される事間違い無しですので、
もし誰かが勝手に僕のこの本棚画像URLをその辺のスレに貼り付けるならば、
jpgの最後にでもこの記事のURLを申し訳程度に貼り付けておいて下さるようお願い致します
ちなみになんでこんな糞どうでもいいお願い事を書いたかというと、
半年前に某B本棚事情・その3を書き上げた後
ニュー速で立った漫画スレに2週間か1ヶ月くらい誰かが勝手に転載し続け、
その度に真っ赤になっていたのを俺自身確認していたからです
最後には「お前いい加減うぜーよ」とか俺が貼り付けていた訳でもないのに叩かれる始末です
ウザがられない程度に清く正しい転載ライフをどうぞよろしくお願いいたします
尚転載される前に俺がほどよく勢いのある漫画スレに気がついたならば
俺自身で自慢気に貼り付ける予定ですので悪しからず

ではまた半年後、
次は2009年1月頃の某B本棚事情でお会いしましょう
さいなら、さいなら、さいなら。

タグ : 本棚

例えばそこらへんに転がってる自分の日常

自分で言うのもアレだが僕の日常は非常につまらないことで溢れている
そもそも日常というものの定義が分からないのでアレだが、
最近の僕の生活スタイルは6日働いて1日休んでまた何日か働いて休んでの繰り返しだ
それ即ち俺の自由な時間が少なすぎて発狂しそうになる
最近などは仕事が生き甲斐、むしろ仕事が暇つぶしとなり、
暇つぶしであるはずのブックオフや書店巡りが仕事のようになってきつつある
久しぶりにFC2ブログの方も何も考えずフィーリングでタイプしているし全く読み返す気がしない為、
自分でもここまで何を言っているのか正直全然理解に苦しんでいるところだが、
とどのつま給料が出た瞬間速攻で買い物に行きたい俺だったが、
最近は支給直後は休みとの折り合いがつかず買い物など行けるはずもなく、
ストレスが溜まっていくばかりであった

そのストレスを発散出来るのはいつの日か
それ即ち今日(2008年7月19日)であったので
本日は最新版某B的休日の楽しみ方を皆に披露すると共に、
最近は比較的真面目なレビュー記事ばかり長文で提供し続けてきた気がするので、
ここら辺で超どうでもいい目の毒以外の何物でもない俺の日常などを長文で長々と説明しようと思う
尚このシリーズは何回もやっていたりしがちなので前とたいして変わらない事が想像される
まあそこんトコは前のシリーズのを読み直さなければ思い出さないので
是非とも新鮮な気分でこの記事を読み進めるなりブラウザを閉じるなりして頂きたい


午前7時起床
腹が減っていたのでインスタントラーメンを茹でて食う
そして二度寝
目が覚めたら9時半
丁度良いから出かける

午前10時
ヨドバシカメラ郡山駅前店に到着
前にニュー速フィギュアスレでfigmaフェイトちゃんの発売日っていつよ?って聞いたら
>7月19日!って言われた気がしたのでググりもせず出発
売り場に影も形もねーもんでそしたら7月31日発売とか言われて絶望する
得意の無料駐車場は混雑して使えず、ヨドバシ駐車場150円分損をする
ていうか良く考えたら7月19日って勝手に言ってたの俺なような気がする
正に自業自得であるし最初から公式サイトを随時チェケラしときゃ良かったと言えよう


PAP_5565.jpg

ヨドバシと言えばL4U限定版がついに1980円で売ってました
前まで3980→2980→1980
980円になる日もすぐそこですね
飾りもしない雪歩タペストリー付き9800円で買ってしまった僕の立場がありません

午前11時
家族にシースーをおごる為東北では無名だけど関西では大人気のくら寿司へ
くら寿司と言えば前チラシに1000円分食ったら500円引きになるクーポンが入っていたというのに
最近などは88円(税込み92円)セールとか銘打ってサービス低下しがちですね

午後2時
なんだかんだで帰宅
妹が借りてきたDVDのL最後の23日間とかいうChange the worldを見る
つまんなくもなく面白くもなく原作レイプで笑えた

午後4時
いよいよ涼しくなってきたのでお出かけへ
とここでガソリンがヤバイ事に気づく
得意のセルフへ往き29リットル補給
たったの29リットルで5000円も飛び福田政権を恨む

午後5時
最近拙者が足繁く通う中古同人誌が嫌に充実している古本屋に到着
実はこの記事との整合性を持たせる為エキサイトにたった今記事を仕上げたばかりだが
http://somecro.exblog.jp/8660847/
エキサイトの時点で訪れたのは木曜日
来週から始まると聞いていたのになんか土曜日から始まっていた
この辺個人営業だかなんだか知らんが小さな規模だとフリーだし良いすね
なんか8月中旬くらいまでやってるそーなんで来月の給料後も安心です


DSC05991.jpg

DSC05990.jpg

フィーリングで気になったのを適当に
東方本まだまだ店にありまくるから次回も困らない
個人的になのはのエロ同人最強にして至高のバス停シャワーさんの名作が210円だったのがナイス
あと炊かれてるのを見た事がない千早真ガチ百合本が280円
でもエロじゃないよ

ちなみにこれ全部で1700ちょっと
さすが3割引非常に良い買い物です

あとはブックオフが俺を呼んでいたので近くのブックオフへ
いつの間にか制服が上から下まで黒一色に替わっていて笑える
ブックオフの創価カラーに全くと言って良いほど似合ってねえ
そのギャップを考えるとやはり爆笑が止まらない

拙者の調査によると店舗によって制服や袋の色が何故か違ったりしがちみたいだ
郡山昭和店は制服が替わり袋の色も黒になっていたのだが
郡山さくら通り店は制服は替わらず袋の色は創価カラーだ
この違いはなんなのか
近いうちに究明していきたい所存だ

なんだかんだで気がついたら夜10時へ
斜め上爆走の迷走を続けるブックマーケット郡山うねめ通り店へ

漫画版ひぐらしやヴァルキュリア漫画版でお馴染み鬼頭えん氏の作品を300円で見つける

DSC05994.jpg

ページが82ページもあり分厚いのに300円
きっと表紙が破れているのが原因なんでしょうね


DSC05995.jpg

こんなにもエロはボリューミーに溢れているというのに
エキサイトでその節は叩いたりして申し訳ありませんでした

途中ブックオフのアンソロジーコーナーで安そうなオーテクの耳掛けヘッドホンをつけながら
本棚に寄りかかって立ち読みしてるちょっと体型の大きい腐女子を邪魔に思ったり、
10proつけながら店内を徘徊しつつ周りの客のイヤホン使用状況をチェケラしたと思ったら
予想通り安そうなイヤホンしかなく1人勝手に周りを見下して悦に浸ったり、
中にはipod純正イヤホンを使い続けている神のような方も居たりして鼻で笑ったり、
音楽聞きながら立ち読みすんのは良いとして
身体を左右に大きく振り子みたいにしながら読む理由はなんかあんのかデブなどと1人憤慨したり、
中々貴重で楽しい休日を満喫できたような気もしないでもしないでもありません

つまりここまで普段と比べ読む価値が全くねぇし
読んでて非常に疲れるし逆に慰謝料を請求しても良い糞な長文で何が伝えたかったかというと、
貴重な休日の過ごし方なんざテメーの勝手だし、
ipodイヤホンを使ってようが満足してるんならそれで十分だこの野郎ってことです
だから拙者がSTAXを使って宇宙最強アニソン環境を構築していようともうらやましがる必要は無いし、
ダイソーイヤホンで満足出来る人はダイソーイヤホンに一生を注ぎ続ければ良いのです

つまり、上で本当に適当な事を全否定するとして、
俺が何を言いたかったのかというと、
一番上では仕事が生き甲斐とか適当な事を書いてしまった気もするが、
やっぱり休日は最高に楽しいなと
金を使うのは最高だなと
本文中では触れてなかったけど10proつけながら郡山駅前を徘徊し、
他人のイヤホンを全部見て回るのは至高だなと
そのうち機会があればe9を装備してこれやりたいなーと
また読まない漫画が増えてどうしようかなと思った

というわけでe9を僕に下さい
こんなにも良識溢れるブログを書き続ける某Bタイム事情に集まる人たちなのですから、
誰か1人くらい株やってたりして馬鹿みたいに金持ちな人が居ても良いのでは無いですか?
中古でたったの13万円です
なにとぞよろしくお願いいたします

まあつまり画面前の宇宙最強糞ニートで
毎日毎日寝て起きて2chしてズリセンこいて飯食って糞して寝てるだけのチンカスでも、
自分の生活を角度を変えて見てみれば
この通り適当にブログに発表出来るくらいなんかがあってもいいのではないか
そう思ったって感じだ
今回は1度も読み返す事をせず適当にフィーリングで書いたが、
次回はちょっぴり本気で30回は推敲する200PCI LTDレビューを近いうちに書いていきたいと思う
乞うご期待

STAXのカタログほど面白いモノはない

stax011.jpg


まずは何も言わずこれを見て欲しい
これは拙者も大絶賛絶好調大活用中のSTAXのカタログにあるSRS-3000の紹介ページであるが

「ポジションはメディアサイド」
「オーディオ機器としてのパソコンもアリならば、必然と音の良いアンプとスピーカーも必須」
とかなんとか書いてある
それ即ち何が言いたいかというと俺が買ったSR-404とSRM-300は、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-270.html
10万以下と比較的安価で構築出来るPCオーディオ環境の中で突出して最強と言っても過言ではない
何故そのように言えるかというとSTAX自身がPCオーディオ用途としてSRS-3000を推奨しているからだ
SR-202でこんなにも言えるのならば、ミドルクラス最上位のSR-404では正に最強と言えるであろう
つまりはそう言う事が言いたい
いやむしろSR-404の奏でる音は、弦楽器の繊細さや女性ボーカルの艶という部分では、
10万円クラスのダイナミックヘッドホンを軽く凌駕すると言われてすら居るし、
まさにSTAXシステムはコストパフォーマンスが非常に高く、
「ヘッドホンアンプなんかたくさん有りすぎて何が良いのか選ぶの糞面倒くせぇからSTAXにしよう」
とか言って簡単に選んじゃった俺的にも非常に買って良かった感チリバツで、
液晶内蔵スピーカーやipodにダイソーイヤホン程度のゴミでは
到底味わう事が出来るはずのない感動を毎秒のように味わっているし、
STAXのこの素晴らしさを画面前のipodイヤホンで満足しちゃってるカスに伝えなければならないし、
むしろこれは全STAX愛好家の責務であるとすら考えている

というわけで魂のフリーランスブログライター某Bが送る宇宙最強ヘッドホンSTAXシリーズ第二弾
本日はこのSTAXの基地外じみた神カタログの紹介とさせて頂きたい所存である



DSC05900.jpg


STAXカタログ2008年春号
超本格的なオーディオショップもしくはデカめのヨドバシでしか手に入らない
拙者も福島県は郡山市にある「オーディオのだや」で頂いてきたくらいだ
この手の超本格的な音響屋は小心者で貧乏人の行く所ではない
入った瞬間プロ店員がつきとい超絶うざってぇからである
拙者もSTAXユーザーだと言ったら驚かれ、他にゼンハイザーも薦められたくらいである
いやゼンハイザーも大好きだしHD595使ってるんで良いですとか言ったらこらまたびっくらこかれた
驚かれるのは良いのだがこのオーディオのだや、
STAXは2050Aしか取り扱ってないという糞っぷりだ
個人的にSR-007Aを見に行ったのに至極残念で成らなかった



stax005.jpg


表紙をめくったらめくったでこんなにも読み物としての価値全快の神カタログの全貌が垣間見える
ところでこの画像は俺がたった今見やすくスキャンしたばっかなのであるが
これ勝手にブログに掲載しても良いのであろうか
ぶっちゃけそこらへんで配られてるカタログだし最後の方に転載すんなカスとか書いてないし、
細かい事は面倒くせぇので怒られたら消せばいっかって思った



stax006.jpg


その次ページはSR-007A
ご存じお馴染み現状最強コンデンサ型イヤースピーカーでお馴染みの最安173,800円もする化け物だ
最強という名にふさわしく見た瞬間笑える自信たっぷりの紹介文が掲載されている
「宇宙は音楽に満たされているらしい。」だ
これは拙者も失笑を隠しきれなかった
どんだけだよみたいな
この小さい文を読んでいてもかなり面白いのであるが、
最後のまとめにある「天空の音楽、宇宙の律動はどこで始まりどこで終わるのか。」もかなり笑える
とどのつまりこれはやはりSR-007Aが最強と言われる所以である



stax007.jpg


stax008.jpg


そん次は真空管最強ドライバ(STAX専用アンプ)と半導体最強ドライバの紹介がある
拙者的に次にランクアップするのなら真空管よりも半導体が良いなって思った
半導体のスピード感溢れる音はアニソンをより一層楽しく聴かせてくれるんじゃないかと思う
知らんけど



stax009.jpg


その次は萌えるヘッドホン読本でも非常に高い評価を受けていたSRS-4040A(最安111,210円)
この文にも残念ながらこれといって特筆すべき面白い点が見つからない
ヘッドホン読本にも書いてあった「いつまでも聴いていたいサウンド」
俺のSRM-300でもそれは遺憾なく発揮されていると思う
俺のも聞き疲れなど全くしないしいつまでも聴いていたい心地の良い音である
よく考えたらSTAXを買うのをあと1ヶ月我慢してSRS-4040Aでも良かったかなって思った
SRM-300はヘッドホン台にも使えて非常に便利だから別に良いんだけどさ



stax010.jpg


SRS-3050A!(最安74730円)
個人的にココである
「ストラディヴァリウスがストラディヴァリウスの音になっているかどうか」
「天衣無縫の中高音域」
笑うしかない
STAXのこの自信に満ちあふれたコメント
実際にSTAXの世界観にちょっとだけ触れた拙者ですら感動を覚えてくる
ちなみに323Aを買っても良かったが何故買わなかったかというと、
SR-404でアニソンを聴くにはSRM-300が良いとかいう感想をどっかで見たからである

次は一番上に貼ったSRS-3000で



stax012.jpg


その次はSTAX入門機として非常に高い評価を得ているSRS-2050A(最安39833円)
入門機という割にはSTAXが攻勢を仕掛けた神モデルであり上位機種との差もそんなに無いとかどうとか
普及機の癖に高級機と比べ価格差の割にゃ音質の差が無い事を考えたら、
SRS-2050Aで手をうっておくというのも正しい選択肢らしい
だが拙者は「出来る限り最強」を選びたかったので300と404を選んだ
この「出来る限り」という点において「貧乏人の癖に頑張りました」感がひしひしと伝わると思う
そりゃ俺だって出来るモンなら727Aと007Aを一気に買いたいモンだが無理なのである

最安39800円にしてピュアオーディオ民に「STAXを語るに十分」と言わせる神モデル
分かったら画面前の貧乏人共も、
どうせ買っても全く起動させねぇ糞ハードのPS3を買ったと思って、
生涯使えて絶対お得でダイソーイヤホンと比べて感激感動間違い無しの2050Aを是非買おう



stax013.jpg


お次はカナル型のSRS-005A(最安33000円)
このイヤホンのSR-003は最安13000円と非常に安価なだけあって、
ヘッドホンで昼間の糞暑い時に少々蒸れる404との使い分け非常に良いんじゃないかと興味津々である
拙者も好きなEXシリーズのチップを使うと装着感チリバツらしい
今月の給料でマジで買うかも分からんモノ筆頭である
SRM-300はイヤースピーカーが2個つけられて非常に便利ですしね



stax014.jpg


そして最後はSR-001MK2
単三電池稼働でポータブルオーディオプレイヤーに繋げて持ち運ぶ用となっている
持ち運び用としては10proを大絶賛好評使用中の拙者でもあるが、
SR-001MK2は「ちゃんとストラディヴァリウスの音は聴かせてくれる」し、
「脳内に何億光年という宇宙空間を現出させてくれる」し、
なななんと豪華に「宇宙遊泳」すら可能らしい
お世辞にも10proなんかでは何億光年もの宇宙で遊泳など到底不可能だと思う
最安22000円の癖に宇宙遊泳すら可能なSR-001MK2
本気で面白そうな機種である

と、このように機器紹介としても読み物としても非常に優秀なSTAXカタログ
タダで貰えるのにこんなにも笑えるカタログはSTAXくらいだろう
ソニーやCOWONのカタログも季節が変わる度に貰ってはいる拙者だが、
ハッキリ言って面白さや本気の製品紹介ではSTAXカタログに遠く及ばない
余りに優秀過ぎてこりゃFC2の記事にするしかねーなと思ってこのように記事を仕上げたくらいである
ここまで本気で自社製品をマンセーし褒め称えているのはSTAXくらいだろう
であるからしてSTAXというメーカーは面白い
であるからしてSTAXイヤースピーカー(ヘッドホン)こそ至高である

生音系アニソンを聴いていて本当に感動する
弦楽器の揺れすら感じられる高音部の繊細さ
女性ボーカルの色っぽさや艶は他の追随を許さないであろう
全体的に澄み切っていて非常に明瞭と、聴いていて本気で心地よい
この変でワケわからねぇ糞な言い回しを考えるのが苦にならないほど買って良かったSTAXシステム
褒め称えるべき要素が多すぎて言葉が見つからない
分かったら画面前の貧乏人もちょっと無理してSRS-2050Aを是非買おう
買った瞬間至極の音楽ライフが画面前のそこの貴方を待ってますヨって思った
拙者のように最強アニソン環境を構築すべく300と404の組み合わせでも良いだろう
最強を狙うのなら007Aと真空管か半導体、好きな方を勝手に買うが良い
さすらば拙者は本気で嫉妬し悔しがることであろう
拙者を見下したい方は最強システムを是非どうぞ

天空の音楽、宇宙の律動を感じられるSTAX
まさにこりゃ買って良かったし、
本気で生涯に渡って使い続けられる名品であると言えるし、
真面目にSRS-2050Aでも手にとって頂きたい感じなのである
オススメだ!

タグ : STAX

