

キモヲタがリア充スポットを廻ると言う事

皆さんは7月17日にオープンしたばかりのデートスポット
「那須ガーデンアウトレット」をご存じであろうか
http://www.nasu-gardenoutlet.com/top.php

このようなリア充の集まるスポットなど
宇宙最強インドア派の某B的に相応しくないと思われるが、
なんか妹と母親が行きたいとか言いやがったので11日(月曜日)に運転して連れて行かざるを得なかった
昨日(8月12日)エキサイトブログの更新が無かったのは帰ってきたら超絶疲れてずっと寝てたからである
というわけで本日は、「キモヲタがイケメンリア充御用達のデートスポットを1人寂しく廻る」
とどうなるのかをFC2に赤裸々に綴って行きたい所存だ
このブログの読者の糞共には一生縁のない場所だと思うが暇つぶしの足しになれば幸いである


RIMG1041.jpg

福島県郡山市から下を通って2時間で那須ガーデンアウトレットに到着
この日の天気は晴れ時々曇り
気温は推定30度以上
湿度が高かったので地味にイヤ~な天気である


RIMG1042.jpg

ここが那須ガーデンアウトレットについたら一番先にくぐる門みたいな所である
こっから色々なモノが微妙に安く集う「アウトレット」な感じの店達に繋がるわけですな



RIMG1044.jpg

ちなみにその門の反対側には西友みたいなスーパーマーケットがあった
中には野菜とかが売っている
何でこんなトコに来てまで野菜を買っていくのかちと疑問である



RIMG1045.jpg

門の近くの店に適当に入ろうとしたらこの通り馬鹿みたいに店内中寿司詰め状態
店の広さは小さな店は小学校の教室1個分って感じ
普通の店は2個分、大きな店は4個分って感じか



RIMG1046.jpg

まー店が100店舗くらい集うんだからそんくらいの広さで妥当か



RIMG1047.jpg

ちなみに地図の下に



RIMG1048.jpg

こんな風に那須ガーデンアウトレットのパンフレットが置いてある
へーこれは面白い作りだなーと思ったと同時に、
雨が降ってたら開けっ放しにして全部濡らしたりとかしてイタズラが出来そーだなーって思った

結論から言うとほぼ9割の店が服飾関係で
俺のような服はナウなヤングに大人気ファッションセンターしまむらで揃え、
俺のような靴はこちらも大人気の靴流通センターで揃える某B的に
正直全く興味のない店が多数でどうしようかと思った



RIMG1051.jpg

こちらはレストランが集うブース



RIMG1053.jpg

こんなトコに来てまで冷凍うどんを食う為にわざわざ並んでる人たちは一体何を考えて居るのか



RIMG1054.jpg

どっこの飯屋も大体こんな感じに1時間待ちはデフォだ
現地で食うんじゃなく弁当を持参する方が正解である



RIMG1061.jpg

あとはインドア派なのにアウトドアな冒険心がくすぐられる神ショップで20分ほど時間を潰したり



RIMG1064.jpg

なんかスポーツ用品店でこんなマネキンを見つけたので



RIMG1063.jpg

迷う事無く男の股間をチェケラしてみるとこの通りモッコリがちゃんとあって笑ったり



RIMG1065.jpg

女の方は写真ではわかりにくいですが乳首がちゃんとあって触らずに居られませんでした
ちなみにマンコのくぼみはなかったです




RIMG1070.jpg

宇宙最強ウンコ王の拙者として気になるのは勿論トイレ
大便器はわかりにくいがトイレ1ヶ所につき7人が同時にウンコをする事が可能だ



RIMG1069.jpg

中身は勿論全室ウォシュレット
残念だったのはアルコール除菌用スプレーが無かったと言う事



RIMG1071.jpg

小便器はわかりにくいがこんな風に向かい合わせになってやる感じ
トイレ1ヶ所につき30人が同時におしっこをすることが可能だ



RIMG1072.jpg

折角片道2時間も掛けてなんも買わないのはアレだと思ったので
立ち寄ったアディダスショップでこんな靴を買いました
こんな僕ですが一目見てビビっと来たのです
しかしたけーのか安いのかわかんねー微妙な値段設定すな


RIMG1076.jpg

ばーっと1回見ただけでもういいやと思ったのと、
実はこの日朝5時半までテイルズをプレイしていたので1時間半しか寝てなかったので
門の近くにあるこの広場で恥も外聞も無く寝ていたのは俺です
本気で2時間くらい爆睡出来たような気がしましたが実際は30分も眠って居なかったような気がします


RIMG1077.jpg

しかし広場のこの人混みはなんとかならないんでしょうか
うるさくて眠れたモンじゃありません
っていうかこんなとこで寝るのが間違ってます


RIMG1073.jpg

上から3番目の写真で載ってた那須ロコで売ってるジャージー牛乳たけぇ


RIMG1074.jpg

8月1日にはなまるマーケットで紹介されたとかいうたまごたっぷりん糞たけぇ


RIMG1084.jpg

卵Sサイズの容器に入った


RIMG1085.jpg

至極ふっつーのプリンの癖に1個170円とか常軌を逸していると思います


DSC06215.jpg

貧乏人御用達のスーパーかわちやではとろーりクリームプリンのビッグサイズが常に1個100円、
特売になると1個90円で買えるのですが、
こちらのほうが量は10倍だし味も死ぬほどおいしいしマジで素晴らしいと思います


RIMG1083.jpg

ジャージー牛乳180ml262円は濃いってだけであんまおいしくありませんでした
かわちやで特売になると会津産牛乳が1リットル100円で買えるのですが、
こちらのほうが色々な意味で素晴らしいと思います
まあこれらのスイーツ類は僕の金で買ったんじゃないんで別に良いのですが
那須ロコカフェオレとやらも飲んだのですが死ぬほど普通過ぎて論外でした

終了
正直言ってこれといった面白みの無い那須ガーデンアウトレットレポートですが、
これこの通り全くと言って良いほど伝えたいモノがありませんでした
日本の夏のジメジメした嫌な暑さにこの人ゴミの量も相まって、
正直言うと部屋に籠もってヴェスペリアをプレイしていた方がまだ建設的でしょうか
つまりはそういうこと
行く前から余裕で想像付いた通りですが、
この通りキモヲタが楽しむに相応しいショップは全くありませんでした
自分でも正直言って全然つまんなかったから必然的にブログの記事も糞になる
だいぶ前に行った仙台のアウトレットはホームシアターだのスピーカーだの液晶だの、
家電製品がまだちょっとはあって俺でも楽しめたのですが
那須ガーデンアウトレットは完璧に「服」ばっかで全然面白くなかったです

つまりこのアウトレットで俺が思ったのは
「あーやっぱ夏は聖地巡礼しなくてよかったかも」って事でしょうか
や、負け惜しみと言われれば全く持ってその通りなのですが
この暑さはねーなーって思いました
ちゃんちゃん





RIMG1091.jpg

ところで那須ガーデンアウトレットから車で5分の場所に
こんなデカめのブックオフ黒磯店があったのですが
俺だけここで立ち読みでもしてたほうが良かったなーって本気で悔やみましたとさ


DSC06216.jpg

全部105円
個人的に漫画版スクイズが105円でゲット出来たのが良かったなーって思った
そんだけ
行って良かったブックオフ黒磯店
ホントそんだけ

ちゃんちゃん

箱○が安くなったら買うとか無責任な事を言っていた奴、機は熟した今買え

突然だがッ!
夏だッ!
夏と言えば学生諸君は夏休み、
そして生真面目に働いている社会人諸氏は盆の1週間程度の休暇等と、
色々と休みが重なり暇つぶしどうしようかなーと微妙に悩む季節であると言えよう!
そしてそんな長期休暇!
画面前の貴方の暇つぶしのお供に是非拙者がオススメしたいのはXbox360!
宇宙最強痴漢でお馴染み拙者も愛用している魂のハードなのダッ!

というわけで今回は宇宙最強痴漢の拙者に学ぶ
イマXbox360を買うならどうすれば良いか指南を長文でダラダラまとめていきたいと思う
この記事を最後まで読んだ画面前の貴方は
明日の朝辺りにXbox360を迷う事無く買いに走らずに居られなくなるわけが無いであろう
つまりはそーいういつも通りの超どうでも良い記事なのでそんな考えず適当に斜め読みして頂きたい感じ

前回の箱○マンセー記事はこちら
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-234.html

前々回の箱○マンセー記事はこちらである
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-221.html


Xbox360に嫌でもつきまとうネガティブなイメージ
すぐ壊れる・糞うるさい・電源が糞大きい等があるが、
2007年8月15日に新品価格39800円で購入しもうすぐ1年が経とうとしている拙者に言わせれば
ぶっちゃけこれらはそんなたいした事無いとても些細な事であるに思う
確かに拙者のXbox360もその都度エキサイトブログに書いてきた通り
HDDが壊れただのデッドリングが出ただの、
色々問題が起こったかのように見えたが、
ちょっと寝かせてみたらその後は何の問題もなく今んトコ元気に稼働している
拙者の周りには箱○を1年半で7回も修理に出した宇宙最強RRoDプロな方も確かに居たりするが、
http://blog.livedoor.jp/ajipin/
そんなケースは極めて稀であり実際ほとんどの人が起こりうるはずが無いので、
むしろ死ぬほど手が掛かってマジ困りまくる糞餓鬼くらい愛着を持って接する心意気が大事である

そしてXbox360は今になってやっとソフトがかなり充実してきてあるような感じになっている
例えば今日拙者も迷う事無く買ってきたテイルズオブヴェスペリアを皮切りに、

DSC06125.jpg

2008年度中は純国産の神RPGが9月に1本、11月に1本と、
他に類を見ないRPGスキーの拙者にはたまらないラインナップとなっている
来年にはスターオーシャン4も控えているとあって、
これからもXbox360にはこれ以上ますます頑張っていって頂きたい所存だ
今まではFPSやTPS等と言った洋ゲー専用ハードとしての印象が強かった箱○だが、
俺はどちらかと言えば洋ゲーより和ゲーの方が好きなので和RPGが増えるのは嬉しい限りである
そしてそれは何故今更Xbox360で出すのか意味が分からないソフトでお馴染み
8月28日に出るクラナドにも期待せざるを得ないし迷う事無く新品で買うのであろう


DSC06128.jpg

軽く1時間程度やってみた感想としては「うん、予想以上の神ゲー」って感じである
アイマスで培った3Dエンジン全開によるキャラのイベントシーンの描写はとても綺麗で
テイルズシリーズは大好きだしPSとPS2で出た奴は全部プレイしている拙者としては
ランダムじゃなくシンボルエンカウントという点に多少違和感があったが、
戦闘が始まる前のやイベントシーン時のローディングもスムーズで、
16秒ロードが当たり前の地獄ってだけでロストオデッセイを投げてしまった俺でしたが
ヴェスペリアのローディングの微妙な快適さは素晴らしいモノと言える
ローディングだけなら純粋にトラスティベルの方が上だと思うが、
願わくばToVもロスオデみたいに爆死して欲しくないモノである


PAP_5575.jpg

と思ったけど夜11時頃のゲオではもう既に売り切れていたりして
入荷数が少なかったのか、それとも本当に売れたのか真相は闇の中である
拙者は仕事の関係上朝一にヨドバシに買いに行ったが、
拙者がヨドバシ滞在中の10分間に確認しただけで3人がヴェスペリアを買っていってるトコも見たので
もしかしてもしかするとこれは本当に良い感じで売れているのかも知れない
売れているといいなあ
なんたって俺も買ったし
てゆーかテイルズシリーズは大好きだしね


PAP_5578.jpg

上で夜11時頃ゲオに行ったと書いたが、
それはXbox360本体の中古が一体いくらで売っているのかを調査する為である
この通りコアシステムの中古は9980円という超絶破格値が表示されていたりしたから笑える
これはナインティナインナイツ同梱版でしかも在庫切れだが、
確認した他の店舗ではトラスティベル同梱版やブルードラゴン同梱版も9980円だったので、
全国一律何処の店舗でも9980円という破格値でXbox360コアシステムが買える事だと思う
これはありえないほどマジありえない事だ
余りに安すぎるので本体が故障したらこれにHDDだけ換装すれば良いんじゃねーのって感じだ


PAP_5576.jpg

ちなみに薄型PS2中古のほうが4000円も高いから笑える
箱○がPS2に負けている
これは本当にありえない事であり
箱○コアシステム中古はもしかするとかなりお得なんじゃないかとすら思えてくるから不思議だ


PAP_5577.jpg

ちなみに通常版のXbox360一式は中古で19800円というこちらも極めて安価で売っている
「HDMI端子付きの下さい!」とか言えば去年の11月に出た新型箱○が19800円で買えるんでしょうか
MDT242WGを買ったら俺試してみたいんですけど駄目ですか?

拙者も有り得ない勢いでマンセーし続けるXbox360並びにマイクロソフト陣営
拙者の気持ちが悪すぎる程のマンセー具合を本気で信用し、
ちょっと軽く買ってみっかって感じに思ったのならばコアシステムの中古を至極オススメする
メモリーユニットも中古で1000円~2000円くらいで買えるので、
極端な話1万円強でXbox360の世界に軽く触れる事が出来るのだ
中古で売っていると言う事は一応店舗の動作チェックはクリアしているので
今すぐ壊れるという心配はまず有り得ない
低容量のメモリーユニットではXBLAゲームやデモ動画、
体験版やダウンロードコンテンツを保存出来ないという欠点もあるが、
まずは「軽く箱○の世界に触れてみる」っていう感じが大事である
気に入ったらHDDを買えばいいし、コンポジ出力で我慢出来なくなったらD端子ケーブルを買えばいいし、
それなら最初っから通常版本体一式を買った方が安く済むしと、
色々悩みどころが多い魂のハード
それがXbox360なのである

箱○を買ったらまずプレイせねばならない魂のソフト
それは何万回も言ったがアイドルマスターである
極端な話冬に出るとかいうPSP版は全員プロデュースするには
PSP本体(中古だと17000円)+ソフト3本(1本4500円だとして13500円)で計30500円
その他にメモリースティック代が掛かるが、
Xbox360版だと箱○本体(1万)+プラコレ1本(2800円)+メモリーユニット(1000円)で計13800円!
にゃにゃにゃんとソロオンリーで糞画質のPSP版と比べ半額で
3人までユニット組めるしフルボイスだし神画質のXbox360版がプレイ出来るのダ!
これはとてもお得だしとてもおいしい

であるからして画面前の諸氏、
Xbox360を買うのなら今である
どうせぶっ壊れる覚悟で買うのなら中古で十分じゃないか
多分壊れないから安心しろ
ていうかこんなに安いんだから壊れてもいいじゃないか
そのくらいの心意気で次世代機の箱○に触れてみて欲しい
そしてアイドルマスターをプレイして各アイドルに並々ならぬ愛情を注ぎ込んで欲しい
そうすればめくるめくXbox360の世界が貴方を待っている事でしょうって思った!

箱○の中古は馬鹿みたいに安くてマジヤバイぞ!
超絶手軽に手に入れられる次世代機!
これは本気でオススメだ!
