

【ゴマエーフィギュア】ブリリアントステージ天海春香&高槻やよいが発売へ!☆1

DSC08007.jpg

(脳内CV:天海春香by中村繪里子)

プロデューサーさん!2008年12月25日!クリスマスっ!
PVC THE IDOLM@STERシリーズよりついに!決定版とも言えるシリーズっ!
メガハウス ブリリアントステージ」ですよ!ブリリアントステージ!!!←ジャジャーン!
第一弾は超駑級超絶主役のわた・・・天海春香さん!
それとロリっ子が至高の変態Pさん達から絶大なる支持を得る高槻やよいのが出ましたっ!
実は私、このブリリアントステージアイマスシリーズの原型師の猫丸さんという方が好きでっ!
というか猫丸さんの作るフィギュアが好きでっ!
特に月詠のPVC葉月を敬愛して毎日ちゅっちゅしているんですっ!内緒ですよっ!
そんな氏が総て手がけるアイドルマスターシリーズっ!
アイマスは年貢とか言ってる奴隷なら買うしか無いですよね?ねねね?
というわけで今日は!
この山猫亭ことネコハウスの猫丸氏が手がけたメガハウスアイマスPVCのレビューをお届けしまぁす!
公式サイトはこちらです!
http://www.megahouse.co.jp/products/figure/274/
サイズは1/7、メーカー希望小売価格は各7140円です!
1000ゲイツの衣装で言うと約5着分です!安いですね!買うしかないですよね!ねっ!
なんとamiamiで買ったら5704円と、衣装で言ったら4着分です!
お得ですね!飛びつくしかありませんよね!ねっ!

尚今日も例によって死ぬほど長くなるらしいので、
記事を開いて淡々と読み進める事をオススメするそうです!
ではっ!最後までこの糞ふざけた文に呆れる事と殺意が芽生える事も無くお付き合い下さいねっ!
書く方も結構大変なんですよっ!

続きを読む »


テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : PVC フィギュア 天海春香 アイドルマスター ブリリアントステージ メガハウス 猫丸 萌え

水樹奈々さんの飛び散る汗や毛穴やホクロが非常にエロいライブブルーレイ買わないやつなんなの?

DSC08000.jpg

記憶に新しい、インターネット上の掲示板にて水樹奈々殺害予告がされたのが2008年7月5日。
同日開催されたLIVE FIGHTER 2008のBlu-ray Disc版こと
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE(Blu-ray Disc)が先日発売された!
僕は新しいライブのブルーレイで出るって聞いた瞬間amazonでポチっていたわけだが、
本日このとおり届き今現在チリバツで死ぬほど楽しんでいたばかりなので、
今回はこれのレビューならびに感想を分かりやすく書いてきたい所存である。
尚前回の記事はこちらである
人気声優で演歌歌手の水樹奈々さんのライブブルーレイをポチった
http://somecro.exblog.jp/9692980/

ちなみにamazon価格で6,993円!脅威の26%オフ!安い!買うしかないね!
音声はドルビーTrueHDと2chリニアPCMとオーディオコメンタリー!結構やるね!



DSC08015.jpg

燦然と輝くブルーレイのロゴ!



DSC08020.jpg

持ってて良かったPS3!
再生解像度は1920x1080つまりフルHD!!!!!!!!!
ただし1080i!!!!!!!!!!



DSC08024.jpg

入っていたのはこれで全部



とりあえず好きな曲が詰まったREDの方から攻めてみたのだが、
分かっていたのだが一見して感じたのは「は?なんだこれ?」であった。
逆シャアのブルーレイを見た時は「ふーんそれなりにきれいだにぃー」だったのだが、
水樹奈々ライブブルーレイそれ即ち実写を見たときは「は?なんだこれ?」であった。
つまりはそれほどまで綺麗で感動した。
もうなんだこれって俺に思わせるに十分だった。
Astrogationではその鮮明さ、空気感に鳥肌が立ち、
顔のアップが来る度に一時停止し毛穴だのなんだのをまじまじと見て
「はーなんだこれすっげーなーブルーレイやるなーさすがフルHDだなー」とか思い、
今俺が一番好きなDancing in the velvet moonでは
フルハイビジョンで見るそのエロい衣装のエロい太ももに勃起し、
俺がカラオケで95点取れるTRANSMIGRATIONでは
あなたーのーうでー(ハッハーイ!) あついーとーいきー(ハッハーイ!)
I LOVE YOU わたしだけのーたーめにー(フワフワフワフワ)で超絶ノリ、



RIMG1914.jpg

デジカメで画面を撮るという糞な表現方法では正直お伝えしにくいのが死ぬほど残念であるが、
まあつまりはこういうこと。
ちゃんと自分のフルHD液晶で見たら死ぬほど綺麗だよってこと。
ブログを通しこんな画像で見ても全然綺麗さが伝わらないわけだが、
実際はマジで死ぬほどクリアでデカくてやばいだろフルHDって感じ。
たくさん撮ったのにどれもこれもイマイチでした。
やっぱ映ってるモンを写すっつーのはアレすぎますね。
これが一番わかりやすいかなー的な
汗すっげーなー的な。
ブルーレイだなー的な。



RIMG1887.jpg

若干ボケてるけどこれなら少しは分かるかも
水樹奈々の右手なわけだが、気持ち程度の産毛にホクロ、血管まで見渡せる変態ディスクと成っている。

つまりはすっげー高精細さすがブルーレイソニーのブルーレイであり、
ソニーに任せたつまりPS3最強伝説でブルーレイ構築してないやつなんなのって言え、
持っててよかったPS3であり、
感想としては「いやお前これでamazon価格コミコミ7253円は安いだろうと!
何万回でも見れる!美しい!やばい!買ってよかった!
純粋に買ってよかった!ありがとう水樹奈々!すばらしいキングレコード!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおって思った!

感動と興奮冷めやらぬままDVDの方のLIVE FORMULAの適当なモンを再生させたのだが、
いくらアプコンが優秀なPS3と言えど、ブルーレイを見た直後であったから、
DVDは全体的になーんかブワワワワーンとしており、モヤがあり、クリアではなく、
やっぱ1920x1080収録で当然の次世代大容量メディアことブルーレイが最強だって思った。

ブックレットがこんな感じにあるわけですけど



RIMG1933.jpg

極端な話この写真よりも映像がキレイなわけですよ。
コレがブルーレイの凄さであり、ブルーレイディスクに収録される映像の素晴らしさを再認識したので、
これからも積極的にブルーレイディスクを買い漁りたいって思い、
2009年3月にアドベントチルドレンのブルーレイが出るので購入確定なのだが、
ブルーレイの素晴らしさを知ってしまった俺的に、
夏のアイマスライブライブブルーレイをバンナムの力で出してくんねーかなーって思う。
例えば完全受注生産制にすれば売れ残りはないわけだし、
お得意の豪華版とかやって意味わかんない特典を死ぬほど付けまくれば大もうけだし、
俺はとりあえずライブさえ見られれば、特にたかはし智秋の隣に・・・が見れれば、
あと今井麻美の蒼い鳥で会場中が涙に包まれる様子さえ見れればそれだけで良いので、
変な豪華版とか出して値段が3倍とかだったら通常版で十分なのだが、
水樹奈々ライブブルーレイの定価が9450円。
なら定価1万くらいなら出しても良いからマジでアイマスライブブルーレイ出してくんねーかなーって思った
DVDなら出しても5000円。
つまりそれほどまでブルーレイの画質は超絶美しかった。



RIMG1891.jpg

肉感、空気感、明瞭感、熱気といった総ての要素がDVDの何万倍も上だった。
やはり画質が綺麗なのが半端じゃない。
もっとデカい液晶テレビが欲しいと思ったし、宝くじ当たれって思った!
ライブブルーレイはオーディオコメンタリーでも死ぬほど楽しめるし、マジ冗談抜きオススメだ!!!

タグ : 水樹奈々 Blu-ray ライブ

PlayStation@homeが面白くて死ぬ

2008年12月11日からplaystation3(以降PS3)にてPlayStationHomeなる
とてもすんばらすぃアバター企画がスタートした。
http://playstationhome.jp/
当初僕は、

>なんていうんだろう
>全然ときめかない

>11月から始まったxbox360様のNXEは1か月前以上から今か今かと楽しみにしてたのに
>PS3@HOMEは全然ときめかない
>きっとPS3を全く起動させてないのもあるんだろう
>そしてそれより大きいのは結局「アバター作れるようになってなんか出来るようになる」
>というだけだからなのかも知れない

>結局はWiiと箱○のパクりなのだ
>偉く微妙な時期に実装され、
>実装された後に発売されたソフトでしか解除出来ない実績システム
>この総てのソフトで楽しめない死ぬほど中途半端な実績システムも箱からのパクりで
>なんかオリジナリティ溢れる便利なモンってXMBしかなく、
>なんか「PS3@HOME」がソニー側の目玉!とか謳っている時点で、
>やっぱソニーは駄目だわこりゃ16000人リストラするわと思った
http://somecro.exblog.jp/9871530/

と言う風に酷評していたのだが、
今日プレステ3を稼働させる機会があり、
話題程度に一応実装されたばっかのこの新要素、
試してみるなら今しかないなーと思ったし、
試した上でゴミだったらゴミで何も言わなければ良いなと思ったのでコレをちと試してみた。
試してみたら試してみたでなんだかんだで死ぬほど面白かった。
結果的に死ぬほど面白かったからちと悔しく、
PS3を持っているという前提で話を進めるが、
持っていない人にも分かりやすい話をしていきたいとは思うので、
このPSHOMEの魅力が伝われば良いなあという所存である。

というわけで本日は、PSHOMEの魅力をレビューという形にて伝えていきたいと思う。
今日もかなり長くなるので以降記事を開いてご拝読頂きたい。
かなり長くなるとは言うモノのいつも通り画像主体なので実際はそんなんでも無いと思った。
ちと長いように感じるが面白いので頑張って読んで頂きたい。
では開始。


続きを読む »

タグ : PS3HOME PSHOME PlayStationHome アバター

公式絵師KEI版コミック「初音みっくす」が先週発売

DSC07566.jpg

今まで世の中に出ていた初音ミクモノのコミカライズ版の正に決定版とも言える、
公式イラストレーターKEI氏が自らペンを執った「メーカー非公式 初音みっくす」の1巻が発売された。
今までありとあらゆる初音ミクモノの本が出回っていたモノの、
アンソロとかいったそーゆーもんは俺的にオールスルーであった。
ではKEI画廊でも買えという話だが、画集は2500円とかして超高いし、
そこまでするほど初音ミクが好きか?と問われれば、
まあ今まで出た初音ミクPVCは全部出てるから好きかも知れないし、

figma初音ミク
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-279.html

グッスマミク
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-284.html

ボークスミク
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-290.html

FC2には書いてないがねんどろいどはノーマルとはちゅねミクverを所持し、
SEGAプライズ版の初音ミクも一応持っているっちゃ持っているし、
ここまで初音ミクに踊らされてるくらいなら画集も買えよ俺って話だが、
買わずになんだかんだ居たら公式絵師のKEIさんが描く漫画版初音ミクが発売となった。
というわけで本日はこれの紹介レビューとさせて頂きたい。



続きを読む »

タグ : 初音みっくす 初音ミク KEI

fallout3は神ゲー

以下脳内CV:釘宮理恵でお楽しみ下さい。
主人公が男か女かで選べるらしいから僕は迷う事無く女でスタートしたのでした。



DSC07524.jpg

fallout3を買ってきたわ!



DSC07537.jpg

私の名前を決めるの!
ちょっと!もっと可愛い名前無かったの!?
例えばLouiseとかルイズとかるいずとか!!!
最悪水瀬伊織とかでも良いわよ!?
なにヴァルセデラッルーンとか!
これ何がいいたいの!?
っていうか筆者は意味分かってつけてんの!?
そう声を大にして問いたいんだけどどうなの!!???



DSC07536.jpg

私の顔を決めたわ!
かなり熟考して決めてたみたいだからわたしもこの顔は結構気に入っているの!
あとは様々なイベントを攻略していくのよ!

例えば今日はわたしことValseDeLaLuneさんの誕生日!
誕生日には多くのゲストが駆けつけてくれるわ!うれしい!
っていうか私の誕生日だから当然よねー!
でもその中には日頃私をいじめるムカつく糞野郎も来ているの!
ちなみに名前をブッチっていうのよ!
ムカつくのに何で来てるのかしら?
お父様ったらきっと勝手に呼んだのね!
邪魔ったらありゃしないからさっさと帰って欲しいわ!

ブッチったら主役の私に「腹減ったからケーキさっさと寄越せ」とか言うのよ!
私ですらまだ食べてないのにありえないわ!
デリカシーっていうものが無いのかしら!?
「ブッチの誕生日パーティ楽しかったよな」とか言われても私呼ばれてないし!
それなのに私の誕生日パーティにブッチを呼ぶなんて不公平じゃない!?
そんなやつ・・・



DSC07529.jpg

私の可憐なツバぶっかけたケーキでもむさぼりついてたら良いのだわ!



DSC07530.jpg

そうしたらブッチったら顔真っ赤で大激怒よ!
ププーックスクスクス!
この程度のイタズラで顔真っ赤にするなんて精神年齢が赤子なんじゃないかしら?
「大人が居なくなったら」とかチキン発言も大概にして貰いたいわね!

あとなんか誕生日プレゼントにPip-Boy 3000とかいう素敵デバイスを貰ったの!
この素敵デバイスが有れば一瞬で装備も換えられるし食事も取れるし、
マップ参照も出来るしドラクエでいうルーラ的なワープも出来る優れものよ!
でも私そんなゴッツイ装備品が欲しいワケじゃないの!
ドレスとか!
オトメティックなドレスとかあるでしょう!?
無ければ最悪ブローチとかでもいいわよ!?
可憐なオトメに重くてゴツいモノ渡してどうしろというのかしら!?



DSC07532.jpg

このハゲからPip-Boy 3000を貰ったの!
求めても無いのに長くて退屈な説明まで聞かされたのよ!
全くやんなっちゃう!
こんな重いモノ「最低だ、どう取り外すんだ?」と即答してやったわ!



DSC07533.jpg

そうしたらハゲったらまたこの素敵デバイスの素晴らしさを力説してくるの!
付き合ってらんないわ!
こんなの適当に聞き流してあくびをしながら「これは興味深い」で十分過ぎるわ!

あとなんかお父様ったら、私に誕生日プレゼントとかいって銃を贈ってくるのよ!
有り得ないわ!
華奢で可憐で清楚で健気な乙女の誕生日に銃とか信じられない!
ここの男共はほんっとうにデリカシーのカケラもありゃしないのね!
ムカついたから・・・



DSC07534.jpg

この銃持ってブッチでもブッコロしてきてやろうかと思ったわ!
でもお父様ったら「駄目」とかいうの!
これで



DSC07535.jpg

なんか変な馬鹿デカいゴキブリを殺せとか言うのよ!
有り得ない!
絶対に有り得ない!
誕生日に銃貰ってゴキブリを殺せとか!
無いわ!
こんなヤツ親なんかじゃない!
そう思ってお父様に銃口を向けようとしたんだけどやっぱお父様が居ないと寂しいし、
心優しい私は我慢してお父様の言う事を聞いてゴキブリを始末したのでした。

あとなんか19歳の誕生日になって、
私の住むシェルターがゴキブリの大群に襲われちゃって、
あのムカつくブッチが私に泣きついてきて「ママを助けてくれ」とか言うのよ!
「テメェワレ舐めんのもいい加減にしろやコラ」とか思っちゃったんで、
念願のブッチブッコロよ!
ざまぁないわ!
すぐ隣の部屋ではブッチのお母さんが
「ぶっちぃいいたああああすけてえええああああ」とか大声で叫んでいるし!
私はそれを見て見ぬふりをして居なくなったお父様を捜す旅に出たのでした!



というわけでfallout3に勤しんでいる俺こと魂のフリーランスブログライター某B。
昼頃買ってきて今現在プレイ時間が4時間を超えたのだが、
これは俺にとって「近年まれに見る神ゲー」となり得た。
ラストレムナントは「プレイ中の1時間が非常に長く感じられた」のだが、
fallout3は正に「時間を忘れる」ほど熱中でき、
確かに洋ゲー特有の「大雑把さ」や「細かいトコがちょっと気になる度」も
丁寧に作られている和ゲーに比べてあるっちゃあり、
例えば街のマップが死ぬほどわけわかんなくて超迷ったりし若干ムカつくが、
それ以外は演出も派手だし何より一応RPGの戦闘システムの「VATS」がとても良い。
一人称視点のFPSだけでなく、三人称視点のTPSスタイルに出来るという点だけで買い要素チリバツ。
普通に一般市民を問答無用でぶっ殺せる点も爽快感チリバツ。
核戦争から200年後の荒廃した地球上の殺伐とした世界を歩むというカオスなテーマ。
英語音声のアジア版の規制無しフルで楽しめるバージョンとは劣ると言われているらしいが、
このソフトは日本語ローカライズが神過ぎた。
声優さんたちの迫力溢れる演技、
メインキャラからサブキャラ、ゲーム中適当に流れるラジオまで総てが日本語。
僕のような英語を見るだけで失禁するソーリーアイアムスピークジャパニーズオンリーには神仕様過ぎた。
規制があってつまんねーとかそういうのはどーでも良いから、
やっぱ日本語っつー安心感がプレイを最大限に楽しめる。
上の釘宮理恵風説明でも有った通り、
受け答えの選択肢でも善人悪人自由に楽しめる面白さもあったりと、
正にコレは「ヤバイくらいハマれる」ソフトを地で行っているのであった。

ラスレムを売ってこのソフトを買って本当に良かった。
JRPGマンセーの僕ですらそう思ってしまったくらいですので、
若干なりとも興味を持った方は是非ともプレイして貰えれば神ゲーとなりえますので、
是非ともプレイして頂きたいと思ったと共に、
なるほどこりゃ人気が出て何処の店でも売り切れるわと思った。
こりゃあヤバイくらい面白いソフトですヨ。

娘たま♀を聴くと言う事

2008年12月3日、マクロスFの劇中歌で流れた最強の曲達を集めた
マクロスF(フロンティア) VOCAL COLLECTION 娘たま♀」が発売された。
とゆーか執筆時はまだ12月2日であるので、厳密に言えば12月3日に発売されると言う事になる。
マクロスFを好んで見てた拙者的に「いやこれは迷う事無く買わないと死ぬだろ」って思っており、
今年発売された総てのアルバムやシングルの中で個人的に1番の神作だと前々から信じていた。
であるからしてわざわざアニメイトまで出向きこうやってフライング発売のをゲットしてきたわけだが、
今日はこれの紹介レビューとさせて頂きたく、
あわよくばマクロスFの歌はやっぱ死ぬほど素晴らしいと皆々様に再認識して頂きたい所存である。


DSC07491.jpg

JVCエンタテインメントから出たマクロスFボーカルコレクション。
クレジットは菅野よう子。
ボーカルはシェリル役のMay'nさんとランカ役の中島愛
値段は3800円。
最初ネットで発表されたジャケ絵を見た時は「シェリルこれキモくて死ぬだろ」って思ったもんだが、
実際こーやってCDジャケ絵を見てみたらなんとまあ良いもんである。



DSC07494.jpg

裏面はランカ。



DSC07496.jpg

ジャケットを開けて一番に目に映る女形アルトが僕を笑わせる。



DSC07498.jpg

これで全部。



DSC07499.jpg

解説書をめくるとかわいいシェリルとランカが僕を迎える。



DSC07506.jpg

アニメのシーンがそこいらに入っておりマクロスFの世界にまた浸るに十分だ。



DSC07504.jpg

結構濃い楽曲解説が曲の意味を知るのに十分過ぎるボリュームとなっているに思う。



DSC07502.jpg

このページで終わりなわけだが、
最終話の終わりでも思ったがこのアルトは無いだろうと。
正直誰だお前と言わざるを得ない。



1088.jpg

というわけでiTunesにアップルロスレスで速攻取り込むわけだが、
曲名はちゃんと認識されたのだが歌手は坂本真綾となっていた。



1089.jpg

こっちは菅野よう子だ。
手作業で直そうか1日待てばちゃんとなってるかどうか微妙である。

ハッキリと言うが7話版のインフィニティと娘々サービスメドレー特盛りだけの為にこのアルバムを買った。
であるからして今現在まだこの2曲しか聴いてないわけだが、
正直に言ってシェリルとランカが2人でちゃんと歌っているインフィニティ#7だけでも
十分3800円の価値はあるように思う。
ではこの曲だけ入ったシングルに3800円出すかっつーと出す筈が無いが、
娘フロに入っていたほぼシェリル1人のインフィニティも最初聴いた時は感動したモンだが、
今にしてランカとシェリルが頑張って歌う7話版インフィニティを聴くとこらまた新しい感動が僕を待っていた。
正直なトコ娘フロインフィニティは千回近く再生してもう飽き飽きしていた。
だが娘たまインフィニティは飽き飽きしていたインフィニティと違い、
ランカの歌声がちゃんと入った事で新しい気持ちでインフィニティという楽曲を楽しむ事が出来る。
マクロスFの劇中歌の中でインフィニティが一番好きな僕としては、
確かにシェリル役のMay'nさんと比べるとランカ役の中島愛はちょっとというか死ぬほど霞み、
「ランカ歌へっただなー」とか思っちまうかも知んねーが、
シェリルの力強い声とランカの透き通った声が合わさってこそインフィニティは昇華され完成する。
娘フロインフィニティはBサビが好きだった俺だったが、
全体的にとても素晴らしい娘たまインフィニティではCサビが個人的にヒットである。
「君への思いで世界」のランカがヤバイくらい可愛いのと、
Cサビの「ひらりひらり飛んでった(飛んでった)」と
「ポロリポロリ泣いちゃった(泣いちゃった)」の所でバックエコーが掛かる。
シェリルがメインで歌ってる所でランカのバックボーカル。
バックボーカルだかエコーだかとにかく繰り返すわけだが、これがまたマジでカッコ良い。
最初聴いた時は震えたモンだった。
その完成されたインフィニティを僕はこれからハードリピートで3日間で最低500回は聴く事だろう。

娘々サービスメドレー特盛り版の方は確かにスゲーとは思うが、
正直なトコ娘トラに収録されていたサービスメドレーと比べて疾走感が失われたような気がする。
全体的に1曲1曲が長くなり、
ダイアモンドクレバスから星間飛行への繋がりは「無い」なと思う。
ダイアモンドクレバスで良いトコで終わったと思ったらなんの脈絡も無く一気に「キラッ☆」
ここら辺も含め娘トラサービスメドレーの方が完成されているように思う。

特盛りの方は射手座☆午後九時Don't be lateとトライアングラー、
アナタノオトが良い感じに追加されたわけだが、
この辺の繋がりは本当に見事であると思う。
個人的にノーザンクロスが入っていれば本当に言う事は無かったのと、
ライオンのパートがいくら何でも長すぎるのがちと気になったが、
こちらも全体的に結構良い完成度を誇っているとは思うのだが、
いかんせん最終話で聴いたサービスメドレーが神過ぎた。
個人的にはやっぱ娘トラサービスメドレーかなーと思った。
ボーカルのお二人は12分も糞なげえ歌を延々と歌っておられて本当にご苦労様という感じである。

とりあえずiTunesから愛用のSTAXに繋いでこの楽曲らを楽しんでいるわけだが、
ミックスが糞下手な日本のアニソンCDとは違い、
このアルバムは聴いた感じ音が澄んでいるように思う。
下手なCDなんかは本当に余計な雑音が入っていたりしがちで、
お世辞にも「澄んでいる」と言えないモノもあったりするが、
マクロスFのCDはここんとこが他と違い、
STAXでもちゃんと聴けてちゃんと綺麗に鳴ってるこのCDは正に買いであると言わざるを得ないのであった。

May'nさんと言えば



DSC07508.jpg

今週の週刊アスキー11周年特別号の表紙を飾っておられたわけだが、



DSC07512.jpg

3次元の女にはちょっとうるさいキモオタの僕でも
「アレこれ結構可愛くね?」と思ってしまった。
こんな愛らしい顔からシェリル・ノームの力強い声が出てると思うと勃起する。
彼女の今後の活躍を死ぬほど期待すると共に、
そんなMay'n中島愛の素晴らしい歌声を余す事無く堪能出来るマクロスFボーカルコレクション。
正にこれは買う価値チリバツでってゆーか買わないと死ぬだろ!って思ったし、
このベストアルバムもまた死ぬほど売れんだろーなーって思った!

タグ : 娘たま マクロスF May'n 中島愛

