スポンサーサイト


俺とスカッとゴルフパンヤ

アマチュアになったらパンヤってほぼ卒業じゃねって思い続けていた俺
かなりの勢いで廃になる→飽きて半年くらい放置する→かなりの勢いで廃になる→(ryとキて
やっとこさ3月の末にアマチュアEへと昇格し天使の羽根をゲット出来る運びとなりました

思えば2004年の夏ごろからスカっとゴルフパンヤを始め、
俺の前のエキサイトブログによると2005年の11月頃にやっとこさジュニアEになり、
当時憧れだったツインバーナーをどうにか買ってカッコイイと思い、
114.jpg

2006年8月11日にシニアEへやっとこさ昇格し、当時憧れだった
ツインフェザーを装備出来るようになって舞い散る羽根がカッコ良いと一人悦に浸り、
134.jpg

2006年10月4日にやっとこさシニアAに昇格260.jpg


そしてシニアAからアマチュアEになるまで3000弱というあまりの経験値の多さに絶望し、
なんとビックリすることにおよそ半年程度シニアAでくすぶっていた俺であり、
正直このままシニアAのまま引退というのも悪くは無いと思っていた俺であったが、
惰性でずるずるとパンヤを作業の如くやり進め、
3月31日にやっとアマチュアEに昇格し天使の羽根を装備する事が出来るようになりましたヨと

そういうことであります

実は恥ずかしながらエキサイトブログにもFC2ブログにも書いていませんでしたが、
俺というのは正直申しますと、パンヤの腕はぶっちゃけその辺のシニア程度あるはずがなく、
要するに糞へったくそでして、そんで恥ずかしいから野良対戦とか出来ず、
身内対戦オンリーでプレイしておりますので、正直自慢出来る程腕は持って居ないのですが、
そんな俺が最近ちょくちょくやっていたのがこれ


DSC00762.jpg

どうみても分かる通り2垢2PCで作業ですな
メインキャラをメインマシン、サブキャラを買ってきた神ノートPCにて動かしております
3万で買ってきたノートですが、予想外の使い方が出来て正直ビックリですな
コレはホント買ってきて良かった神ノートPCと言えますな

というのもこのノートPC
CPUがMobile PentiumⅢ 800MHzのメモリ256MB、
VGAはたったの8MBしかないと、どう考えてもギリギリのスペックなのです
ただでさえ内臓グラフィックが弱すぎるのでほっとくと熱暴走起こしてハングします
正直言って一番設定が軽い安全モードでもギリギリでやっと動いてくれているのです
っていうわけでこうやってます


DSC00764.jpg

下に氷枕を置き、ダイレクトで冷やすという
扇風機もビックリのよくある冷やし方ですな
これでクールビズで、たまに画面が固まったりしたりして、正直不便で、
たまに回線が不安定になり、メインサブキャラ共々リタイアを4回くらいしましたが、
なんとかメインキャラのリタイア率を2.7%に抑える事が出来、
今日やっと購入出来ましたヨと

安全モードでもギリギリのスペックで動いておりますので、
パンヤゲージとか正直9割がカクカクで、ぶっちゃけ死ぬほどやりにくい俺のサブノート
下がり続ける俺のサブキャラのパンヤ率でお馴染みですが、
そんなサブノートで撮ったSSとメインマシンで撮ったSSを比較用においておきますんで
俺も使ってないPCで2垢2PC構築するかーとでも思ってる方は参考にして下さい
ほぼ同じタイミングで撮ったはずなんですが若干ずれてます
ご了承下さい


これが安全モード640x480のゲーム画面
pangya_005.jpg


これがメインマシンで1280x960、画面効果全てオンのゲーム画面
pangya_314.jpg


まあ支障が出るほどやりにくいってことは無いですよ
実際はもっとカクカクしてますけど
ギリギリで動かせてます

pangya_001.jpg

この通り1024x768のフルスクリーンでもどうにか動かせてますし

ノートってアレですよね
キーボード内臓だからその分場所とらなくていいですよね
ノートでギリギリ動かしているサブキャラの方がトマHIO成功して、
超余裕のスペックで動かしているメインキャラが何故かトマ失敗とかよくあるから落ち込みますな

まあこんな感じで
3月2日から暇さえあればとボチボチ始め、1ヶ月で1400くらい稼いでやっとアマになりました
この続きはまた明日
某Bタイム事情にてお会いいたしましょう

コメント

レベルアップおめでとーございます(はくしゅ)
天使はねくーたんが見たいですナ(ひょえ)
しかしシニAになってからの倦怠感は・・・
/怒る こんなにも遠いとは思ってなかった!

うちのノートうんちVGAで4MBしかなく、
2PCでやるときは人のいないときに階下からデスクトップ運んできて
これがめんどくさくてめんどくさくて
まあレベルあげとかよりゴルフやれよって感じで
単純に面倒なだけなんだけど!

毎度のことながら衣装の豊富さが羨ましい嫉ましい。
一生実装されることのないアリンのバニーガールをいまかいまかと待ち続けるのみです。

パンヤの事はよく知りませんが
頑張ってください

>>池沼妹氏
ありがとうございますありがとうございます
全ては視聴妹氏のお陰ともいえなくもなくもなくもなくも無いです
要するに超絶マゾな2PCとかもう正直やりたくないっていうのが正直なところですが
シニAになった瞬間から次への経験までで軽く絶望しますよね
正直ジュニアになったら黒羽根
シニアになったらツインフェザー
アマになったら天使の羽根と、
それまでの目標はあるのですが
アマチュア以上に何か特典ってあるんでしょうか
パンヤに人生の全てを捧げているというわけでは無いのでわかりませんねー

まあまた近いうちにご一緒させてください
しばらくやる気はおきないっていうのが残念ですが・・・

衣装のことですか
やー
これは馬鹿みたいに金払いまくったからー
今年の夏とかにも再販されたりするんじゃないでしょうか
それと鬱袋
期待しましょう

>>幽霊少女氏
俺ってば向いてるネトゲとそうじゃないネトゲがあるんですよ
ですが前から言っている通り、もうMMOには廃になれる要素が無いというか、
どこまでいっても所詮データの上の世界であり
鯖HDDが吹っ飛んだらいつでも削除されてしまうつまんねーようなモンなんですね
だからどうせ無駄だって分かってるんでそういうクリックゲーでもう廃は出来ないかも知れないって思ってるんスけど
うーん
魅力的なネトゲが無いっていうのがあれですね
RO2とかまだっすかね
地味に楽しみにしてるんスけど

きょうwinny

きょうwinnyがパンヤは廃された。
ここまでアマチュアも卒業するはずだったの。

パンヤは意外と低スペックでも動くんですな。
ネトゲは基本的にハイスペック要求されるというイメージがあったんで驚きました。

ところで不明だった「パンヤ」の意味ですが、
調べてみたところによると韓国語でナイスショットというか「カキーン!」みたいな意味らしいです。
また一つ無駄な知識が手に入りました。

どうでもいいけどブログペットもパンヤやってるんだ
凄いな
もうアマチュア卒業するはずなんだ
セミプロなんだ
すげーな

それはそれとしてパンヤ
そうなんです
3Dゲームなのでそこそこスペックが必要かと思ったら
正直セロリン先生の1Gくらいでメモリ256でも何故か動いちゃうという
そんなロースペックでもパンチラパンパンし放題な神ゲーと言えるのか言えないのか分かりませんが
まあパンチラパンパンし放題です
オススメですたい

しかし残念なのはマックでは動作しないこと
これが残念ですなあ

パンヤ
そうなんです打つときのアレなんですな
要するにバ姦国産のゲームでして
うーん
まあそういうことなんでしょうな

ネトゲといった類のものはポイントをためる作業が面倒ですよね。
お疲れ様です。

自分は今日パンヤ始めたばっかですがまだまだひよっこですよwww
自分より上の人って憧れるわぁ…
アマチュアかぁ…まだまだ遠い道のりだなぁ…

>>きらきら星氏
ネトゲといった作業はぶっちゃけレベルを上げるまでの経験値とかが死ぬほどかったるいですね
最初の10%はすんなりいくんですけど
90%以降のラスト10%って心なしか長いような気がします
恐らく次のレベルになるまでの期待感と期待感と期待感と期待感が入り混じって長く感じてしまうのかも知れませんな

>>ツンデレ氏
今日始めたばかりでこの記事を読まれたとか運命ですな
っていうかあれですか
アマチュアとかなるまで廃プレイとかはオススメしないっス
俺とか2年半くらい掛けてやっとアマチュアになれましたし
正直ゴールみたいなモンだし
パンヤって誰かと競い合ってわれ先にと廃やるよか
身内とチャットでもしながらマッタリやるのが一番なんじゃないでしょうかって思った

まあ2垢2PCやってた俺が言ってもなんのこったいって感じですけどね

やっぱパンヤのキャラかわいいっすねw
何度も言ってますがw

って言うか、ノートPCを直で冷やすって言うのは
インパクトありますねw なんかw
知り合いがやっぱ、ノートPCを直で冷やしてた事あったみたいなんですけど
絵で見るとインパクトが違うw
なんかすごい画だw

あと、トマって言うのはトマホークショットの事、と…
トマHIOは、それのホールインワン、と…
ちょっと特別なコマンド打ちみたいな感じなんですね

斧に何かファイルを上げてあるって言う隠語じゃないのか~
(全然違う)

パンヤのキャラって激マブイイカワっていうかー?
だから俺ってば死ぬほど超絶課金しまくりで課金しちゃって課金しちゃって
絶対他に有意義な使い方があるはずなのに気が付いたら1ヶ月辺り2万とか余裕で課金しちゃってCPがチャやりまくりで?
そんで軽く後悔してもう二度とこんな馬鹿な真似はぜってぇしねぇって良く思うんですが
何故かまた課金をしてしまうという無限ループっていう。
俺も之はなんとかしないといけないっては分かってはいるのですがまだ課金を続けてしまうという

うう
PCを窓から放り投げるくらいしか選択肢がないのでしょうか
かなしいものですな

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

