スポンサーサイト


俺とPCスピーカー

某Bさんもスピーカーは買ったほうが良い派です。
液晶内臓スピーカーで満足してた時期がありましたが、
2chハードウェア板で液晶内臓(笑)と馬鹿にされているのに気が付きました。
某Bさんはその脚でヨドバシカメラへ向かいました。

すると世界が変わりました。

とりあえずその日はそのまま帰りました。
そこで参考にするのは価格.com
とりあえず人気第1位のとかを見てみます。
当時人気だったのはGX-77Mでした。
今見に行っても1位でしたね。

某Bさんは迷いました。

2chの評判を参考にしたり、
公式サイトやレビューサイトを見ては、
良い音なんだろうなあとか神なんだろうなとか一人想像して悦に浸りました。
そして次の給料日です。
気が付くと家にはOnkyo GX-77MとSE-90 PCIがありました。
某Bさんは最強になれました。

アナログ出力が最強の音を奏でるSE-90PCIと、
アナログ入力が超最強の音を奏でずに居られないGX-77M
某Bさんは神に成れた気分で居ました。
どこにでもいるONKYO厨ってやつです。

最強になれたとおもった某Bさんでしたが、
ここで悪魔の囁きが。
サブウーファー買っちゃったらもっと臨場感溢れる音になるよー^^
某Bさんは悩みました。
サブウーファー公式サイトやレビューサイトを見ては、
良い音なんだろうなあとか神なんだろうなあとか臨場感溢れてヤバイんだろうなあとか。
一人想像し悦に浸ってました。

そしてまたまた次の給料日です。
気が付くとそこにはONKYO SW-10Aが家にありました。

気が付かないうちに神様が福沢諭吉さん一人と交換におうちに届けてくれてたみたいです。
某Bさんはビックリしました。
っていうわけでサブウーファーをスピーカーに接続です。
某Bさんは神になれました。
とりあえずCDなんて持ってなかったのでダイソーで買えるクラシックCDを買って奏でてみました。
なんていうか重低音がズンドコで半端ありませんでした。
余りにズンドコすぎて隣の部屋に居る人からうるせえと苦情が来るくらいです。
深夜はサブウーファーは使えませんね。

そういうわけで某BさんはどこにでもいるONKYO厨というわけで、
今はSE-200PCIがほしいです。
GX-77Mマジオススメ。
液晶内臓スピーカーよか5000円で全然変わるそうです。
ひたすらにズンドコを求めるならBOSE、
なんか自然な感じの音質を求めるのならONKYO

みたいな?

こういうスピーカーの公式サイト見たら、
ほしくなっちゃいますよね。
どうせ聞くのはアニソンなのに、
何こだわっちゃってんの(笑)
みたいな

そんな感じ。

DSC01111.jpg

GX-77Mが良い感じの位置にまとまっているのです


DSC01112.jpg

サブウーファーをアルミラックの上に置いてるって意味無いように見えるけど
俺的に床におくよかこっちの方がまとまった感じがしたのでこんな感じにしてます
1万もしたからどーせなら良い使い方をしたいんですが
アルミラックで良いと思うのであります
なんたって床は絨毯ですしね

コメント

余裕で音が漏れる我が家では、5.1chヘッドホン導入を検討中でございます。



5.1chヘッドホン導入でなにがかわるかと言いますと、ハクスレーやマッカリン、ディクソンと無線兵の声が後ろから聞こえたりするとおもうわけでございます。


ええ、箱○に手を出すと、プラズマテレビが欲しくなったり、音響に手を出しそうになるから気を付けろ

Kさん自慢っスかwwwwwwwww
超絶羨ましいっスよwwwwwwww

箱○って光オーディオ出力とか対応してそうですね
そんで光オーディオで更に無線対応の超ナイスなヘッドホンを買っちゃったりして気分はナウなヤングに大人気なサイバー気分ですか?

音響はそこらのMDコンポよかいい音を出すと評判ですけど
確かにヘッドホンという選択肢も無きにしも非ずですね
あれですよねー
ヘッドホンで大きい音バリバリで聞いてたら
難聴になるっていうからそこだけ気をつけて優雅なXBOX360ライフを楽しんでってほしいなあって思いました

棚|⑩|スピーカー|ティッシュ|レンガ
下→→→→→→→→→→→上

色々試した結果、いまはこういう設置方法が自分ん中で暫定神なのかなあ。と
なんか前の飽きたし、とりあえずいじりたいし、たぶんこっちの方がいいサウンドだし
そんな気!

SE-200PCI・・・
これなんて臨海工業地帯?

それってスピーカーの上にティッシュひいてレンガを上に置くってことですか?
良いんですか?
ちょっと試してみます

ティッシュの配列ならパーフェクトリィですよぼくー
具体的にいうと1枚目の写真見てくださいよ
左下にちょこんとティッシュの頭が見えてますぜ
アルミラックで包んでいる感じ
中々手に届く場所にアリ、
非常時(笑)も余裕で安心なのです

SE-200PCI
ヤバイっスよ
購買欲をどんどん刺激される神のようなボードです
サウンドカードの癖にこんなにコンデンサがありまくりっていう
もうなんていうかアマゾンですよねアマゾン
笑えます

常にヘッドホンオンリーの私としては、スピーカなんてまるで無縁の生活でした。

しかし、ヘッドホンをしていると周囲の状況がわからなくなるという致命的な弱点があり、
兄貴の彼女が家に来ているのに隣の部屋で大声で歌を絶唱していて兄貴にボコられてからは
ヘッドホンを使わないようになりました。

半分本当です。

エロエロなヘッドホンと聞いて!
ヘッドホンってアレなんですよね個人的に圧迫されててなんかアレなんですよねー
確かにただ漏れしまくりんぐのアレだったらヘッドホンくらいしか選択肢が無いというのもアレなんですけれど、
でもヘッドホンってスピーカー構築するよりも安価で良い音質なのが買えますよね
でもあれなんだよなあ
圧迫されるのがどうも
それとでかいやつだったら髪型もつぶれちゃうし・・・
やっぱりスピーカーが至高だなあって思った

ウチでは、友達にもらった
すかいp用のヘッドセットで音を聞いてるような有様でしてw
恥ずかしい限りですなw

まあPCも貧相なノートPCだしな~w
外に音出したらダダ漏れしそうだしw

もっといい環境が欲しいよー\(^o^)/

俺とかの場合、スカイプヘッドセットといったら600円くらいのちゃっちぃヘッドホンに申し訳程度にマイクがついてるしか想像が出来ないのですが、
実際は1万とかするヘッドホンにまいくとかついていたりしてアレですな
要するに色々多種多様な環境があったりして人それぞれですな
その音質でまんぞくしてるのなら無理して環境を変えることは無いと思いますが・・・
俺の場合満足が出来ずついつい背伸びをしちゃったのですな
そしたら今に至る・・・と
金が馬鹿みたいに掛かって下手にオススメは出来ません・・・

多分PCの音楽ライフがもっともっと広がる事請け合いですよ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

