スポンサーサイト


俺とロッティとお絵かき

俺とかの場合、例えば昨日1日更新をすっぽかしただけで、
なんとビックリする事にアクセス数が半分近くまで減少し、
なんていうか毎日更新する事の大切さをしっかりと再認識したわけであるが、
俺程のプロの暇人ともなると、超最強に毎日をただなんとなく空虚に過ごしているので、
毎日毎日ブログを更新出来るようなネタなど持ち合わせているわけも無く、
そろそろ閉鎖しようかなーと考えながらも、やはり閉鎖はしたくないので、
こうだらだらとネタを考えながらお絵かきをしていると言いますと、
なら俺のこの糞へったクソな絵でもネタにしちまえばいいじゃねえかと思ったので、
今日はちょっと久しぶりにペンタブのペンを握ったわけであります

さて最近俺が超絶ハマっている神アニメといえば、
ご存知奏光のストレインなのであるが、やはりストレインと言えば、
どっからどう見ても俺がマンセーするのはCV:ゆかなでお馴染みロッティ・ゲラー様なのであるが、
最近になってロッティ様に対する俺の超最強で他の追随を許さないと評判の愛情が芽生え、
この愛情をロッティこと女王様に伝えるにはやはり絵に描くしか無いと判断した俺は、
半年位前にペンタブレットを購入した時は、1日辺り23時間59分59秒絵を描き続け、
残り1秒で飯食って糞してズリセンこいて寝てるという超お絵かきライフを満喫していた俺であったが
どういうわけかやはり速攻で飽きてしまい、押入れの奥底で眠っていた俺の魂のペンタブレットこと
超最強に初心者にはコレで良いじゃんどうせ飽きるし安いので十分だよでお馴染みFAVO-W440
というわけで長い前フリもそこそこにあまり良い文章が思い浮かばないのでとりあえず書く事に


DSC01117.jpg

俺とかの場合、奏光のストレインの漫画版を買ったということは、
1月頭のこの辺の記事にしっかりチリバツにしたためていたわけであるが、
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-12.html
やはりロッティさんを書くとなったら、超最強に萌えに萌えるロッティでお馴染み、
漫画版ストレインを参考にじゃなくてパクらせて頂き、ほぼ全く同じように書きつつ、
ナイスに仕上げたりするのが楽しく、1枚辺り30分~1時間で仕上げることが出来たのであるが、
俺とかの場合、気に入った絵は壁紙にしちまおうっていうくらい自分の絵を自画自賛しており、
そんなスタイリッシュでクールビズで誰もが羨むデスクトップこと
俺の今のデスクトップというのがこちら


090.jpg


なかなかどうして見ている人(俺だけなのであるが)を圧倒するキレっぷりがたまらないロッティさん
漫画版50pの真正面向いてる泣き顔を参考にキレ顔に変身させたのであるが、
コレが中々どうして勢いがあってチリバツでヒャッホイでチョベリグでグッド
描きあがった瞬間から俺の嫁にふさわしい出来であり、
こっちは愛しているからデスクトップの壁紙にしているのに、
あっちはなんかキレていて、一方通行の愛と言いますか、
そういう感じのナイスな壁紙となったのでした
白背景の何も置かずロッティさんだけがキレているという超ナイスな壁紙です
是非皆さんも余計なトコ消したりして再加工して使ったりしてどうぞどうぞ

あとオマケで写真のページにあった追い詰められてる感がたまらないロッティさん
コレもナイスだと思ったので描いて見ました

rotti-5.jpg


なんか俺的にかわいく仕上がりすぎちゃったって感じっスね
なんか元絵と比べたら全然似てなくて別のキャラになっちゃった感が漂いますが、
俺的に速攻で気に入ったのでこれをmixiの俺の自画像として新しく採用致しました
元絵と全然似てませんが某Bさんの描き方がコレだ!って思えばそれはそれでナイスですかね

っていうわけでアレですな
久しぶりにペンタブレットを引っぱりだして来ましたが、
中々どうしてお絵かきとは結構楽しいモノがありますな
っていうわけでこれからも定期的に絵とか書き続けられていったらいいなーって思った
勿論数ある漫画からパクったりして
アレですな
技術とは盗む物ですな
というわけで漫画から絵の技術をちょこーっとでもパクれれば良いなーって思いました

コメント

去年最高アニメのストレインですか、楽しかったっすよね
今期最高アニメは、ひとひらとアイマスですね
アイマスはいい意味で期待です。




あいや、ロッティーさん久々みましたよ
初期ロッティー中期ラヴィニア後期ジェッシィの私としましては、昔の彼女が幸せになった感じっすね

これからもロッティーさんをよろしく描いてくださいね

前々期俺的至高超絶神アニメランキング第2位に入ると評判の奏光のストレインでお馴染みロッティーゲラーさんですね
俺の正妻としてお馴染みのロッティさんなんで
正直浮気などするはずが無く最初から最後までロッティさん以外アウトオブ眼中に愛し愛し愛し続けたのですが
あいやアレですか
喜んでもらえた的空気ですか
それは良かったなあって思いました

期待に応えられるよう頑張るだけ頑張って結果残さないと思います><

初コメだね、そう言えば。上手だね、絵。
絵スレに投下しないの?w

コメントありがばいびるばびゅーんって感じっスね
アレっス
お褒め頂き恐縮であります

絵スレ?
何処の事っスかね
news4vipなら個人的にほぼ全く見ない主義ですので^^;;;;;;
ていうか線画だけの状態で投稿しても叩かれるだけですよ^^;;;;

やっぱうまいね。
無理に更新する必要は無いから、
自分のペースでまったりとやりましょう

コメントありがばいびるばびゅーんひゅるるるるーんって感じっスね!
アレっス!

>無理に更新する必要は無い
自分でもそう思ってるんですけど
なんか見に来てくれてるありがてぇ読者の皆様に
折角だから毎日そこそこナイスなネタを提供したいなー^^っては思ってるんですが
アレなんですなあ
やはり毎日を空虚にのほほんと過ごしているというと、
ヤハリ厳しいですかなあ
考えさせられますなあ

絵もたまに書いたりして頑張ります><

ロッティさんかわいいですね。
この前の一休さんも男前だったし。

正直、絵が描ける人はうらやましいです。
ペンタブレットは使うけど、PhotoShopで細かいマスクするのに使う程度だし。

ロッティさんの絵のセンスは異常!
と言いたいところですが・・・
結論から言うと正直アレなんですよねえ
顔だけって結構比較的簡単に書けるような感じがしないでもない?
どっちかっていうと全身画ってマジバランス考えたりとかしなきゃだからマジ絶望?みたいな

ペンタブレットは使うけど、photoshopとか高くて使えないようなヘタレにはフォトショが羨ましかったり
や、本気こいて絵書いたりっていうわけでないのでネコペで十分なんですけどね

絵なんか簡単ですよ
多分1日2時間を1週間くらい続けていたらこのくらいなってるはず・・・
彩色とかいまだに出来ませんしね
モノクロマンセー!

>こっちは愛しているからデスクトップの壁紙にしているのに、
>あっちはなんかキレていて、一方通行の愛と言いますか
のトコでワロタw

>なかなかどうして見ている人(俺だけなのであるが)
ってトコも好き♪

って言うか絵を描くために
アニメイトでわざわざ設定資料集なんか買ってるのに
微塵も絵を描かない俺は死んだ方がいいw

ジョルノ君、お金のムダだよー\(^o^)/

俺とかの場合パーフェクトリィに面白くて発狂する事請け合いな文を目指し日々タイプにタイプを重ねこんな長文タイプとしけこましているわけですが
アレですな
なんかじぶんでいうのもあれですがなんか最近ってば文の切れがなんか弱弱しいような感じが自分でも請け合いですな
これをどうにかこらえていかないとこれから咲き成長するのは絶望的だと思うのですが

なんじゃさっきから俺の文がおかしいような気がするって?
あれです
今ですね・・・右手のタイプの矯正をしてるんですよ
俺ってば左手はパーフェクトリィにご本の指を使いこなしているつもりなんですが
右手ってば今まで正直2本しか使ってなかったんですね
それでも結構な速さを自負してたからいいんですけど
やっぱもっと早くなるには10本指でのタイプをもう一度マスターしないと駄目っぽくて
今必死こいて練習しているのですが・・・
いかんせんむずかっし・・・
中途半端なポジションでタイプが早くなっちゃったからなぁ・・・
困ります><

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

