スポンサーサイト


デルで24型ワイド液晶がコミコミ61kな件

さて俺といえばとりあえず2chニュース速報板
1日の始まりはとりあえずニュース速報、1日の終わりもとりあえずニュー速と、
骨の髄までニューカス民を演じきっているほかにやる事が全くありゃしねぇ可哀相なウンコだが
つまり今日もお馴染みニュー速にてこらまた神情報をチリバツでゲットしてしまった俺
大体1ヶ月に1度こういう神情報が舞い降りて来れば良いほうで、あとは暇潰しでアレですが
要するにどういうスレが立ったかというと、今デルの24インチワイド液晶が
なななんとビックリすることに59800円でサイト上に売られているというモノなのであった

つまりこれはどういうことかというと、俺とかの場合、
去年の2月にデルの65000円で20型のUXGA液晶を買ってしまったのだが、
実際買いだと思ったから買ったワケで、正直今回の24型ワイド液晶が59800円というのは
恐らく今までに無い程の最安だと思われるわけで、正直超絶アルティメットチリバツで買いだと思うし
DELLの糞液晶と言えば、安かろう悪かろうでお馴染みですが、俺とかの場合、
照度を下げてDELLの糞液晶をかれこれ1年以上愛用しておりますので、
正直どんな糞液晶がキても余裕のヨッちゃんでこれを愛用しちまう自信があるのです

ってゆーか24インチWUXGAが59800円ですよ
正直このサイズでこの値段で神液晶が来たらマジでデルとか神企業じゃないっスか
24インチWUXGAの相場は8~10万近くだというのに、それを一気に崩す6万円!
俺とかマジで悩みました
それはもう真面目に喉から手を出すかの勢いで
もうマジで買うか買うまいか昨日から正直悩みまくりでした
しかも昨日の昼まで使えたクーポンを適用すれば、なんとそれから更に6000円も値引きとのこと
俺とかの場合、昨日の朝スレが立った瞬間からこのスレをリアルタイムで追って居たのだが、
買おうか買うまいか悩んでいると、気が付いたらクーポンが使えなくなっていたっていう
要するにそれまでなら全部で55000円で買えたんですけど
今は送料込みで61000円ちょいっスね

んでも6万でも十分過ぎるほどその価値があると思った某Bさん
俺とかの場合、今1600x1200の20.1インチ液晶を愛用しているのですが、
正直申しますとぶっちゃけこのサイズでも余裕で全然足りなく、
2chブラウザとSleipnirをデカデカと並べて表示出来ないのです

1秒を争うポイントクレクレスレ、コンマ1秒を争う1000取り合戦など、
2chを最大限活用し、自己満足を得るには、どう考えても正直言ってUXGAでは足りないのです
これは神がくれた絶好の好機だと思い、僕は悩み続けました

そんで僕は悩みに悩んだ末
とりあえず悩んだんなら実物を見に行けばいいじゃん
こういう結論に至りました

というわけで今日は、
なんと糞羨ましいことに先月25.5インチワイドの液晶を10万で買ったって自慢してきやがった
糞羨ましくて発狂しそうな友達の家にクルマで20分くらい掛け遊びに行く事に
こっちからいきなり電話を掛け、なんかいきなしそういう流れになったので、
なんかアレだからお土産としてアイスを600円分程購入しチリバツで到着と

俺とか25インチの液晶とか正直想像もつかなかったんですけど、なんか実物を見せて貰えました


DSC01225.jpg

っていうかコタツの上に堂々と置かれてました

思わず壁紙キモっ!って言っちゃったんスけどね

写真じゃ分かりにくいですけど25.5インチ馬鹿でかかったです
俺が欲しい24インチの液晶もそんなに変わらない感じかな?


DSC01223.jpg

つーわけでとっても分かりやすい比較画像
隣にある液晶が15インチXGAの液晶です
これを見れば25インチがどんだけ馬鹿でかくて羨ましいのかが手に取るように分かりますな


DSC01228.jpg

俺が前々から気になってたアニメを最大化したらどうなるのかとか試して貰えました
704x396ソースのアニメを1920x1200のフルスクリーンで見てもあんま気にならないっぽいです


DSC01229.jpg

前々から俺が一番気になってた4:3ソースのアニメを16:10のワイド液晶で見たらどうなるのか
これとかも試させてもらえました
なんか横がカットされるんですね
設定によって横に引き伸ばすことも可能ですが、横カットされて大きくなるならそれでナイスですね


DSC01237.jpg

っていうわけで俺が食ったアイス分を差っぴいても400円分以上お土産を持ってって
なんも収穫無しで帰るのもアレですし折角なんで白PSP本体のみを貰って帰りました
なんかモンハン2に今激ハマりしてて、一緒にやろうぜとのことです
まあ残念なのはこの白PSPというのが、友達がファームウェアダウングレードに失敗し、
どういうわけかブラックアウトし、以降全然起動しないっていうジャンクなんですけどね
しかも部品取りもされていて、スティックは働かないわ、イヤホン端子は無いわと、
どう考えてもスキルが無い俺には使いこなすのが不可能なPSPですな
っていうか起動すらしない時点でどう考えてもゴミですな
白PSPって死ぬほどカッコ良いから飾って部屋のインテリアにしよーかなーって思いました


























っていうわけで









 










 
097.jpg












100.jpg





買っちゃった^^;;;;;
届くのが楽みみだなー^^
明日朝イチで入金に行かなくちゃ^^;;;;;;
20インチの液晶どうしよう^^;;;;
悩むにゃー^^;;;;;;;

コメント

液晶よりもコタツが欲しい

一人暮らしでの気ままなコタツトップの快適さは異常
ソファーとか装備しちゃったりしてね
2chで煽りに疲れたりネトゲで廃ブルジョア狩りに疲れたらそのままソファーでシエスタタイム
たまりませんなコタツトップ

コタツノートでその快適さを僕も味わおうとしてるのですが
やはり何でもできるデスクトップには敵いませんな
ですがアレですな
俺とかの場合午前中のコタツノートも至高ですしこれはこれでおkって思った

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

  。  。 スポポーン
  | /
( д )

(; ・`д・´)   (*´エ`*)   (`・д´・ ;)


     \(^o^)/


                   ωαγατα..._〆(゚▽゚*)

正直羨まししゅゅぎぎるる!!!!!!!111
おめっとさん☆(ゝω・)vキャピ


>ありがとう池沼妹さん!大好き!チュッ!

キモッツ

買わずに後悔するより買って後悔だぜ!
正直行ってこの間の聖地巡礼も俺の少ない貯金から切り崩して行ったのですが
この液晶もその少ない貯金から切り崩して買っちまったっていう!
っていうか正直俺がコメント残した瞬間に次のコメントがついて正直ビックリ!
池沼妹さんも買っちまおうゼ!
超絶安いぜ!
っていうか男なら買わなきゃソンソンっスよ!
買わずに悩むくらいなら買ってから悩むぜ!
これで俺もフルHD環境ハジマタ\(^o^)/

>>ありがとう池沼妹さん!大好き!チュッ!
>キモッツ

^^;;;;;;;;;;;;;;
ごめん正直興奮してて良いレスが思いつきませんでした^^;;;;

かったのか…

お陰で貯金がヤバイのは内緒だぜ!

もうみんなどっぷり2chづけでふねww
だがそれがいいっぽ
う~ん俺は液晶使わないな
だから良さを産業でよろしく頼む!
白PSPはジャンクだからインテリアか
ある程度するとホコリがかぶってそうだ

液晶>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>馬鹿でけぇCRT

なんていうか机の上を広く使えるんですよ多分液晶って
しかも24インチとかただでさえ広くなって
しかも20とデュアルで使うっつったらどうしようっていう環境なんですけど
ああ・・・
ある程度するとっていうかもう埃がかぶってそうっつーか
どこに飾ろうか悩みますね
白pspはデフォでカッコいいスもん
俺GK乙っスね

あー、でかい液晶フラットディスプレイはノートパソコンユーザにはあこがれですなあ。
マックにもBenQとかでかくて安いディスプレイあるけどゲームできないし、
PCゲーム用のWinはノートだから高解像度の画像が期待できないしー。
まあそれ以前にノートパソコンのオンボードのビデオカードじゃまともに動かないゲームのほうが大半だったりするから、
どっちにしろデスクトップ買えばいいじゃんってことになってしまうのですけど。

俺とかの場合!
去年おととしまで何故か1024x768でも何の不満を抱いていなかったのだが!
何故かいきなり液晶に対するあっつーい愛情みたいな物が芽生え!
いきなし開花宣言よろしく超絶ハイスペックを目指すようになってしまったのだが!
っていうかやっぱ一家に一代Windows最強のなんでも出来るゲームマシン!
マジオススメっスよ!
C2Dでグラボは79GSでも積んで液晶はフルHD対応の24インチ!
なんて贅沢なんでしょう!
一度はこういう馬鹿げた快適PCライフもやってみたいとは思ってましたが
まさか現実になっちまうものとは・・・
実際俺のような底辺でも可能ですから
みんながみんな快適PCライフとか可能だと思うんですけどねえ

うらやましすw

25.5も慣れると30欲しくなったりするから人間って恐いよ。

>>銀ちゃん
なんかもう色々とすいませんでした><

>>壁紙がキモい人
正直僕も30インチ一気に買っちまおうかとも思ってました

どうみても机に納まりきれません
24でも一杯一杯ですたい

う~ん…
たしかにでっかい液晶っていいな~w
重くも邪魔もないだろうし…

いいな~w

ところがどっこい
今だから言いますけど
この液晶って結構重いんスよね
具体的に言うと液晶部分だけで20kgもあったり
そりゃまあCRTに比べたら半分以下なんでしょうけども
さすが24インチワイドですよねー
台座も合わせたら25kgくらいあるんじゃないの?っていうくらいの重さっス

まあ良いのに変わりは無いんスけどね^^;;;

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

