スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態解像度ヤバスギワロタwwwwwwww

俺とかの場合、今までこんな感じに狭い画面を使っていたのだが


126.jpg

基本的にプニルは左表示
janeは右表示で快適2chライフ


127.jpg

ピアカスや動画配信、アニメを見る時は左上にちんまりと


要するに見て容易にご想像頂けると思いますが、
どう考えても俺の快適PCライフ構築において画面が全体的に狭すぎるんですね
特にSleipnirとJaneが重なる糞仕様なのが頂けません
確かに去年の1月ごろまでXGAの15型液晶を使っていた頃は、
どれも常に最大化しており、全体的に不満しかなかったんですが、
去年この20型液晶を買った時、確かに半年程度は快適だなあと思っていたのですが
どういうわけか人間というのはイマの環境に満足しきれずそれ以上の環境が欲しいでお馴染みで
要するに人間の欲望ってば半端無く上を上をと目指し
現状で満足しないという事で評判ですが
俺ってばPCに関しては上へ上へとひた走っているのですが
リアルに関してはどちらかというと下へ下へなのでそれはそれでアレだなって思った

まあ要するに今までは少々不満を覚えつつもそこそこ快適2chとしけこましてきた俺ですが

結論から言いますと昨日辺りからこんな感じの超絶ワイドな環境を楽しんでおりまして

133.jpg


3520x1200とかいうわけわかんねぇ変態解像度を手に入れてしまった俺は、
つーこたぁハードウェア板DELL2407WFPスレで死ぬほど書いてある通り、
2407WFPをデュアルモニタとして2枚使えば、なんとビックリすることに、
たったの12万で3840x1200という超絶ありえねぇ変態解像度が手に入っちまうわけであり、
2つも3つも買った人ってばマジで正しい選択であり、
これはマジでデュアルディスプレイ効果ってマジやべぇなーって思った

俺の設定はこうなんですが


131.jpg


てゅーかグラボの設定一つでこう簡単にデュアルモニタの設定がチリバツで終わっちまうっていう
正直予備知識とか全く必要なく、ぶっちゃけ幼稚園児でも余裕で環境さえあれば
余裕でマルチディスプレイ環境なんか構築出来ちまうわけで
マジでこんな簡単に出来るんならもちっと早く構築しといても良かったなと思わず、
やはり24型ワイド液晶がコミコミ61kという事態に速攻で飛びついて、
たったの6万で24型ワイド液晶を買っちまってマジで良かったなあって思った

特に劇的に変わってしまったのが、俺程のプロのアニヲタともなると、
アニメは地味に最大化して見たいということでお馴染みであり、
今までアニメを見る場合は4:3の糞液晶のフルスクリーンで見て、
ワイドのアニメなのになんか物足りなくて発狂しちまうっていう事態がアレだったのであるが

DSC01318.jpg


この画像を見ていただければ容易に理解出来る通り、
ヤハリアニメを見るのはどう考えてもワイド液晶が最強というのが手に取るように分かり
ぶっちゃけ1.3倍くらい大きくなったような気がしないでも無く、
アニメを最大限楽しめる神な解像度それすなわちワイドということで、
今までは上下の黒が非常に糞邪魔で、アニメ視聴が心なしか損してる感じがしてたんですが
24型ワイドに出してみるとなんとビックリすることに上下左右目一杯表示され、
やはりこれからの時代を制するのは4:3液晶ではなく16:10のワイド液晶だなって思った

しかも俺の目が腐ってるのかそれともWUXGAでもボチボチイケるのか、
704x396ソースのアニメを1920x1080のフルスクリーンと最大化しても
あんま線の荒いトコとか全然気になりませんでした


DSC01350.jpg

っていうわけでチリバツでワイド画面でアニメを最大化して見つつ、
右の液晶でwikipediaやニュー速アニメスレをチェケラッチョしたりして、
そのアニメの情報を集めながらでかくてそれでいて綺麗なアニメを最大限楽しめるという、
アニヲタオブアニヲタオブアニオタオブアニオタオブザベストの称号に相応しく、
ぶっちゃけぶっちゃけると前からの憧れだったアニメを最大限楽しめる方法を
チリバツでヒャッホホーイな勢いでマジでヤベぇ位に構築する事が出来ました
つまりどういうことかというと、前までの俺のアニヲタ指数が更にアップアップし、
すげぇ勢いでこれからもアニメを見まくってしまうんだろうなあとか思いました
っていうかマジでデュアルモニタ効果はこういうことも容易に出来てヤバイっスね
個人的に24型ワイド液晶でアニメ見るとかすげぇ贅沢してるような気がして
マジで天にも昇るかのような気持ちで一杯一杯なのであります

っていうわけでアニメを見る人もそうでない人もマジでデュアルモニタとかオススメっスね
社会人でPCで仕事をする方はエクセルやワードを最大表示で両面に表示できて効率アップしたり
俺のように2chとウェブ閲覧とアニメだけで1日が終わっちまうような底辺も
2chを片面一杯に表示しつつもう片方でwebで常に情報を集めまくり、
ニュー速とかに良く立つPC周りの環境晒しスレとかにおいてプチ自慢出来たりと請け合いです
デスクトップスレとかにいたっては何その解像度喧嘩売ってんの?とかで
レス安価が3つくらいつくと思いますヨ☆

例えばネトゲをやっていたりしたら、24型ワイド液晶でフルスクリーン表示しつつ、
右の液晶でメッセやIRCやスカイプやwebや2chを開きマジヤバイと、
効率を下げることなく最大限にネトゲが楽しめるんじゃないか
そう思いました
まあやりたいネトゲが今んトコ無いのであれですが、
ネトゲでチリバツで廃とかやっちゃってる人生諦めてる人にもオススメですね
つまり今以上に楽しめてしまう環境でマジヤバ目です
2種類のネトゲを片方ずつに表示とかも出来そうですね
片方は放置露店でもう片方はバリバリとかみたいな

デュアルモニタいいなーって漠然と憧れてる方がそれなりに多いと思いますが、
俺が構築してみて分かりましたが、マジヤバイくらいオススメっスよ
俺とかのように輝度0とかにすれば電気代も1日12時間使用で600円程度らしいです
つまり省エネ効果もチリバツかも知れないんでマジヤバ目っスね
次に24型ワイド液晶が6万とかいう低価格になったら、是非とも飛びつくことをオススメします

ホントデュアルモニタってば世界が変わりますよ
しばらく24型ワイド液晶が最強でFAっぽいですね
向こう2年くらいはコレで乗り切れそうだなーって思いました
マジオススメっス

コメント

大画面でそんなかわいいオンナノコ見て変になっちゃわないの?!
最近というか影響されてMyほしいものランキングの上位にワイド液晶が食い込んできました。
なんかニュー速でみた表によると24ワイドのパフォーマンスが他のサイズと比べても良いみたいね?

あれですか
俺のブログの与える影響は他の追随を許さない程ゴイスと評判のアレですか
っていうか物欲が半端無い俺とかの何も考えず買いまくるっていうスタイルがそうさせたりしがちですか
なんかもう申し訳ないって感じですか
でもマジでオススメっていう感じですか?

変になっちゃいますね
俺の顔よりデケぇ女の子のドアップとか見たりしたらもうチリバツで恋に落ちたり落ちなかったりと評判ですね

ニュー速には液晶っていうかモニタスレとかヘッドホンスレとか良く立ちますよね
それとか良く読んだり読まなかったりするんですが、
今一番インチ単価が安いのは平均で20インチのUXGAですよね
2万後半から3万前半でボチボチ良いのが買えるとかどうとか・・・
そのインチ単価をぶっちぎりで抜いちまうほどお得感溢れるのがこのデル24インチWUXGAですよね
6万とかマジビックリ価格ですよね・・・
しかもそこそこ使えて困ったモンです
や、本当に困ってなど居ないのですが

迷うね。今の状況で微妙に画面が場所とってるから机からPC落として17+17ダブルがいいところか…まぁその前にデュアルできるPCじゃないだろうけどね!

貯金のために生活費削って仕送りためようと思います。

廃スペック最高だなwww  音のブレとかは無いのかな?無いよな、きっと。
あとは音環境を更に最強にすれば・・・w

>>草笛氏
17インチでデュアルディスプレイ構築するくらいならぶっちゃけ一回りも二周りも大きい液晶買ったほうが5万倍マシだと思います><
そこでこのデルの24型ワイド液晶なんてどうですか><
次回6万以下の超絶安値が来た時飛び込むことをマジオススメ><
いざとなったら消費者金y(ry ><

>>銀ちゃん
もう何万回も言ってる通り俺の音響は最強でFA出てるんです><
ニュー速公式スピーカーの超最強GX-77Mとアナログ出力が他の追随を許さない程神と評判のSE-90PCI
贅沢を言うならSE-200PCIに買い換えた方が良いかもってアレっスけど
ぶっちゃけ必要ないしねー
PC用スピーカーとしては最強なのでほっといてください><

寝る

今までろくにデスクトップが二つあることの利点を理解してなかったんですが、今日の内容を読んで利点を把握しました。
今後の私の目標が増えて大変ですよwww

デスクトップが二つ!
くわッ!
画面が二つあれば確かに超絶最強になれるが!
もっと最強になるにはPCを使い分けることである!
俺とかの場合PCを使い分けてまでやる必要が無いのでそこまでする必要はありゃしねえが、
ぶっちゃけ一つのPCで二つの画面に表示させるよか2つのPCで一つずつ表示させた方が良いに決まってますよね
や、自分コア2なんでどっちでも良いんですけど^^

理想は高く現実は低く
俺の座右の銘っスね
頑張ってくださいませませませませって感じ

今私にお金があったら間違いなく24型液晶買ってしまいそうだ。
風邪を引いて判断能力を失った頭だと特にそう思います。

あ、でもその前にパソコン自体買い換えないと・・・。
モバイルノートとモンスタースペックデスクトップの同時購入を計画中です。
計画実行の際にはアドバイスもらいたいですねー。今度はWin買うつもりなので・・・。

モンスタースペックのデスクトップ!
くわッ!
俺とかの場合!
宝くじで100万とか当たった場合はまず間違いなくとりあえず家族の為に32インチくらいの液晶を購入し!
そんで残った金は全部俺の為に有意義に使うね!
とりあえずコレとか買っちゃいそう!
http://www.g-tune.jp/highend_model/intel/0704_2/index.html

スペックだけで脳髄垂れ流しですよね
マジ笑えるっつーか
正直こんなにモンスタースペックを構築しても俺とかの場合2chとwebとお兄さんだけで十分ぽいんで
ぶっちゃけ音楽専用キューブマシンとか構築したいですね
省電力で常に音楽の為に流し続けられるよーなの
なんか憧れません?
憧れますねー
キューブ型PCとか憧れますわ
VGAで20型液晶の方につなげたりしてね
憧れるわー

アドバイス!
くわッ!
聞かれればなんでもチリバツで答えます><
答えるだけでアテになるのかどうかはアレですけどね

わ~
いい環境を手に入れましたね♪
これは快適そうだw
専ブラとブラウザ交互に開くので慣れちゃったからな~w

ウラヤマシス♪w

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。