スポンサーサイト


俺と24型ワイド液晶ワロタと20型液晶ちっちぇえええええええええ

俺とかの場合、今日なんか深夜4時に寝て、6時半には何故かチリバツで目が覚めてしまい、
ってゆーか何故目が覚めたかというと、やはり今日は液晶が届く予定日だったわけであり、
ぶっちゃけ基本睡眠時間14時間を誇る俺とあろうことが、
今日は何故かまだ2時間半程度くらいしか眠っておらず、
正直実は極限状態が続いている俺であるが、
俺程のプロともなると速攻で液晶が届いて速攻で使いこなす勢いで臨みまくっていたから、
朝7時頃から運送のおっちゃんが来る事を今か今かと待ちつつ、
俺の最強の環境と評判のコタツノートでハードウェア板2407WFPスレを見つつ、
余裕でスタンバって居たわけであるが、その辺の経緯に関しては
常時更新ことエキサイトブログの今日の分に事細かに当時の俺の心境がメモってあるので
http://somecro.exblog.jp/d2007-04-18
それをもっかいタイプするのも糞かったるいんで今日は写真メインで行きますが、
っていうか実際今現在俺は正直マジでやべぇくらいぶっちゃけスゲく興奮しており、
何故興奮しているかというと、念願だった24型ワイド液晶がついに届いたわけで、
何時に届いたかというと、ぶっちゃけ夜7時過ぎという腐った時間だったワケであるが、
トドのつまりぶっちゃけ朝7時から12時間も無作為で死ぬほど無駄な時間を過ごしていたわけで、
まあぶっちゃけ机周りを軽く1時間程度片付けをしていたりディスプレイの位置を動かしたりと
全部が全部無駄に使っていたと言うワケでも無いのですが、
正直午前中に届いて当たり前だと思っていた俺こと超絶アルティメット図々しい俺こと某Bなのだ

ハードウェア板2407WFPスレには朝9時ごろから到着報告があったというのに、
俺は何故かその10時間も後というぶっちゃけ自殺考える程の勘弁ならねぇ事態を受け、
やはり時間帯指定も出来ず運送会社の伝票番号を教えてくれもしないデルという腐った企業は、
やはり届くまでが冒険であり、やっぱDellってばマジでユーザーを舐め腐ってるなって思った

っていうわけで前フリテキスト書く余裕は無いんで今日は速攻写真で行きます
糞なげぇんで続きから開いて斜め読み程度でどうぞ
















DSC01291.jpg

夜7時頃佐川のおっちゃんから電話が掛かってきた俺
勿論速攻ではいもしもし○○です!と出た俺
佐川急便ですけど埼玉県のデルからお届けモノがありまして今から大丈夫でしょうかと言うおっさん
いよっ待ってました!すぐお願いします!って恥ずかしながらマジで言っちゃった俺
要するにそれほど楽しみにしてたんですな
っていうか正直夜6時頃からぶっちゃけ諦めてましたからね
超最強に待っていた時に限って届かず、諦めモードになったら届くという
人生ってばぶっちゃけこういうモノですよねって思った

ていうか箱の大きさと重さにマジビックリ
比較用のエトナ姐さんが食べられてしまいそうな勢いですな
マジでヤベぇくらいデッカくてしかも重かったし
しかも運送会社は佐川急便だから液晶が割れてないかとかマジ不安でしょうがありませんでした


DSC01293.jpg

こんな感じに箱の上部にリビジョンナンバーが書いてあったりするのですよ
消してあるところは顧客番号とか俺の住所氏名電話番号とかだったりするんで
正直そこら辺は大して気にしないで欲しいなって思った
Rev.A04だったら間違いなくデル2407WFPの中でも神パネルだそうです
正直外れが来なくて良かったなあって思いました
メイドインチャイナが気になってしょうがねぇですが6万だし別に良いやって思った


DSC01297.jpg

箱を空けたらこんな感じに入ってます


DSC01298.jpg

いよいよ俺が切願し1週間固唾を呑んで待ち続けた俺の魂のディスプレイこと
Dell 2407WFP Rev.A04
正直その大きさにマジビックリしたと思ったらマジ重くてマジファックでしたい


DSC01300.jpg

6万の安かろう悪かろうファック液晶なんですが入力端子がそこそこ素敵
ってゆーかぁ?贅沢言うならー?
ぶっちゃけぶっちゃけると?正直HDMI端子ってばマジ欲しかったってゆーかぁ?
正直DVI入力2系統くらい欲しかったなーって思った
まあ6万でこのコストパフォーマンスはマジ異常なので正直チリバツでオッケーとする


DSC01302.jpg

っていうわけで設置


DSC01305.jpg

俺の魂のグラフィックボードことELSA GLADIAC 776GT
とどのつまりエルザのGeforce 7600GTなのであるが
このグラボってばなんと素敵なことにDVI出力が2つもついてるんですな
要するに勝手に綺麗なデジタル端子でデュアルディスプレイを構築すれば良いじゃん?
って言ってたりするナイスなグラボなんスけど
アナログ入力がマジきったねぇと評判のデルにアナログでなんか出してらんないっスからね
やっぱこれからの時代デジタル出力2系統のグラボが全てを制しますよマジでって思った


DSC01311.jpg

色々設定をしてjaneやMDIEやmsnメッセやwindows画像とFAXビューアーやWinampを右に
左にはSleipnirとGimpを表示させることにしました
互いに干渉されることなく、デカデカと表示されるsleipnirとjane
マジでこれはヤバイっスわ
正直マジでデュアルディスプレイって便利すぎて発狂しそうですわ
もうホントディスプレイヤバイ
何がヤバイかってーとマジヤバイ
電気代も月600円上乗せするだけとリーズナブルなんでマジハマっちゃいますわコレ
ヤバイっスわっすわっすわ!


DSC01313.jpg

意味も無く二つの画面でアニメを両方フルスクリーンで見てみたら勃起しました

正直色々なサイトで下準備ということでマルチディスプレイの勉強を兼ね、
色々ググったりして調べまくっていたりしたのですが、
2つのディスプレイを使って表示というのはマジゴイスっスね

最初はアルミラックの支柱が邪魔かなーと思ったけど上手い位置にディスプレイを置いたら
なんかそんなこともなく、特に大してストレスとなることもなく良い感じに見れてます
下から3枚目の写真が俺の目線で撮ってみたヤツなんですが、こんな感じに見れてます
つまりちゃんと良い位置にディスプレイを置いたんでチリバツでヒャッホイですね
スピーカーの位置もディスプレイ来たらどうしようって思っては居たのですが、
その点も心配は無用でした
良い感じに空白を空けて音が出るトコを構築したら大して音が篭もったり反射することなく
良い感じにGX-77Mの綺麗な音が楽しめて正直チリバツすぎて発狂します

っていうわけでマジで便利になってしまった俺のPC環境
マジでこのまま書き進めてしまったら余裕で今の3倍くらいの内容になっちまいそうなんで
なんか個人的に不完全燃焼な感じがしなくも無いですが今日のトコはこの辺で
また次の機会にでも詳しくまとめたいと思いました

コメント

今日のあなたには長いコメントはいらない。
心からこの言葉を贈ります。



おめでとう。

なんか死ぬほど恐縮ですがありがとう御座います
これで益々俺のPC廃ライフが進行して行くのかと思うと夜も眠れず昼間爆睡です
なんか恐縮ですな
申し訳ないっス

     *      *
  *  2407WFPマンセー +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

これインプットを簡単に切り替えられるんだ?
じゃあPS2とPCとDVDプレイヤー繋いで・・・素敵すぎるだろ・・・?

実は今日は届かないんじゃないかと思ってました。
あれだ、ディスプレイがひとつの私に謝れ!!

>>池沼妹氏
インプットを確かに簡単には切り替えられるんですよ
でも残念な事にps2とDVDプレイヤーってば1080p出力も780p出力も出来ないんスよね
つまりめっちゃくちゃ糞な低解像度しか出す事が出来なくて
とどのつまりどういうことかっていうと
1920x1200の液晶にPS2繋いでやっても
ノイズが目立ちすげえ荒い糞な画質なんですよねー
音は最強を構築出来たと思ったんですが画面がこれだと困る

や、20型で試した時そうだったんで
今はどうなんだか分からないんですけどね
試してみようかな

>>きらきら氏
申し訳ありませんが謝る理由がボクには存在しないので謝る事は出来ません
正直ぶっちゃけるとこのブログは確かに読者様のことも死ぬほど考えては居ますが、
ぶっちゃけぶっちゃけると俺のオナニーブログ以外のナニモノでもないのです
つまり何を書いてもいいっていうアレなんですけど
常識の範疇で俺ってば色々書きまくってますが
これからも自己満足を続けて行きますんでそれはそれでよろしくりんこ☆って思った

先週記事で書いたときに買えばよかったのに
6万なんて神ですよ神
ちょっと目が痛いですが許容範囲内です
今日はめんどくせーけど明日は色々設定を替えて眼に優しい液晶を目指しますともハイ

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!11111
まぁ、なんだ、あれだ。おめでとう。次は真空かん(ry

操作って楽なのかな?凄くうらやましいなァ…

お金ためようかな…
無理だな…

てかマジで凄い、うらやましい。

>>銀ちゃん
残念ながら某Bさんはアレですな
ぶっちゃけぶっちゃけると現状この環境で十分過ぎるほど満足なんスよね
それだからこれ以上上の環境はしばらくまだ良いかなーと思った
つーか金が無いんだけどね

>>草笛氏
操作?
ああ・・・
デュアルディスプレイ構築のアレとかすか
死ぬほど簡単っスよ
グラボの設定ですぐっス
ゴイスっスよ
壁紙も液晶ごとに変えられたりするっぽいです
ちまちま溜めてこの環境を手に入れられた喜びはひとしおですな
是非とも少しずつでも貯蓄オススメ

ん~PCは買ってから特に弄ってないな
ノートをどういじんのか普通にわかんね
買うのがあと半年程早かったらPC4台くらい持ってる友達の機械オタがなんかしてくれたと思うとねぇ・・・
今より快適なPC廃人ライフがわたすを待っていたんだよ~きっと
まあ今でも充実してるっちゃしてますがねこの記事読むと興味持っちゃいますよ
あとデスノに吹いたww
今PC関連で持ってるのは6000円くらいで買ったスピーカーとプリンターぐらいだね
電気屋で見た数万単位の2.1chのスピーカーが欲しいくらいかな今は

まず俺がノートPCしか持ってないと仮定したら
とりあえずメモリを増設出来るトコまで増設します
大抵のノートの場合裏のフタを空ければメモリ刺すとこが1個だけあったりするんで
とりあえず認識できる範囲まで最強にメモリを刺して
んで音響もパーフェクトリィに仕上げますな
何万回も書いてある通りSE-U55GX等のUSBサウンドプロフェッサーを増設し、
そんでそこにつなげるのは俺の超最強PC用スピーカーでお馴染みGX-77Mですな
これでノートPC内臓スピーカーとは比べモノになんねぇ程の神音質がゲット出来る筈であります

アレですな
数万単位の2.1chスピーカーが欲しい
中々お目が高いですな
今俺のオススメはGXW-2.1
ONKYOの新しい2.1chサラウンドが楽しめるスピーカーですな
擬似5.1chサラウンド効果もあるということでオススメ出来るっちゃあ出来るんですが
これってipod等のポータブルオーディオプレイヤー用としてメーカー側がコンセプトしてるんですよね
つまり純粋にPC用スピーカーとして使うと何か物足りないそうです
つまり純粋なPC用スピーカーとしてコンセプトされてるGX-77Mがとりあえず今んとこ最強かなーと
価格.comや2chハードウェア板の評価を良く見定めて買うのが正しいですね

おおぉ~、すげ~w
イイナーw

これって普通の人がパソコン2台使ってるようなもんなんじゃないんスか?w
うらやましーw

デスノのアレは、インパクトありますね~w
さすがにw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

