スポンサーサイト


俺とブックオフと工房と俺

俺とかの場合、1ヶ月で30冊は漫画を買うのがデフォであり、
先月の時点で既に本の置き場が絶望的にヤバく、
何がヤバイかってーとむやみやたらに本を買いまくる馬鹿な俺のせいで、
気が付いたら本の置き場っつーか本棚の中のスペースが絶望的にヤバく、
職業が自信家改め消費家改め浪費家な俺としては、何を勘違いしているのか
とりあえず一瞬でも気になったら買っちまうっていう馬鹿げた性格をしているというのは
もう何万回もこのブログに書いてきた通りであり、今更どうもこうも言うつもりは無いのであるが
俺とかの場合、趣味がPC(ハードウェア的に)とフィギュア収集とブログとネトゲと2ch閲覧と
ニュースサイトチェックと本とゲームと電波ソング熱唱とアニメとキーボードタイピングと
あととりあえず何の目的も無く出掛けてブックオフめぐりとゲーム屋巡りなど等
その他諸々あと色々とぶっちゃけ自分で言うのもアレですがかなりの勢いで多趣味でして、
つーかそのどれも金が掛かってしょうがねぇ趣味ばかりで自分でいうのもアレですが
かなりの勢いで毎月浪費しまくってしょうがねぇ俺であります

という俺も今日ただなんとなく暇だったからという理由で得意のゲーム屋に挨拶程度に行き、
あと得意のブックオフ巡りとしけこまして人間観察のコンボを楽しんできたのですが、
最近はアレですな
なんといいますか日の出の時間が絶望的に長くなりましたな
なんか知らないけども気が付いたら6時頃まで明るいとかですな
12月とか4時半頃には暗かったような気がするのですが、最近とかって6時頃とか余裕ですな
っていうわけで前は午前中に出かけたかった俺ということで評判ですが、
最近どっか行く時は夕方4時以降になっちまいましたな
最近は日照時間も長くて良い事ですな

さて5時以降にブックオフとかに行ったりすると近所の高校生とおぼしき
学生が絶望的に多くて正直発狂するほどウザかったりしてしょうがねぇですな

かくいう筆者も学生の頃学校帰りに友人らと連れ添ってブックオフ行きまくりっていうのはデフォで、
郡山市に確か当時3ヵ所か4ヵ所くらい有ったと思うんスけども
市内中点在するブックオフを放課後全部チャリで周るという絶望的馬鹿行為も余裕で行い、
30kmも40kmも4人でブックオフの為チャリこいで周るっていう馬鹿げた愚行もこなした事がある俺
そんな輝ける高校時代をチリバツで過ごしていた俺としては、
学生がブックオフにとりあえずたむろするのはしょーがねーと頭のどっかで思ってたりして
ヒキコモリとなってしまった今となってはそんな馬鹿げたことってばもう無理だなーとか思った

まあアレですな、経済力に少々弱い点がある学生ってば立ち読みしてるのが多いですな
俺とかも学生の頃とかって暇だからと結構立ち読みするのが多かったので何も言えませんが
正直それってば邪魔以外のナニモノでもなく、こんなヘンクツなヒキとなってしまった俺にとって
学校帰りの汗くせぇ工房とか目障り以外のナニモノでも無いんスけども
大抵学生達が読んでる漫画って俺が全巻持ってたりする漫画とかだったりしますな

例えば今日とかガンスリ2巻を必死こいて立ち読みしてたガリ風工房が居たんスけども
ふふん俺とか全巻新品帯付きで買ったもんねーっていうくらいのガンスリ好きですな俺
そーゆー自分が持ってるコミックを立ち読みしてるヤツとかを
勝手にこう見下して本を買い物するのが好きですな俺とかの場合

そんな人間的に終わってる俺が今日ブックオフで買ってきちまった本がコチラ


DSC01552.jpg

全部1冊105円のトコで買ってきました
最近俺ん中でマイブームなのが「かりん」
100円で全巻集めようと今ちまちま頑張ってます
結構面白いですよ
こいこい7は前々から気になっておりまして
5冊くらい100円で一気に売ってたんでじゃあ買ってみるかとばかりに買ってみました
あとは適度にラノベで読んだことがあるから買ってみるか程度の
なんでこいこい7の3巻が2冊あるかってーと


DSC01553.jpg

最初行ったブックオフで1巻2巻3巻5巻6巻が売ってたんスよね
上の糞きったなくてしょうがねぇ3巻が売ってたんで我慢してコレ買ったんスけど
次に周ったブックオフで結構綺麗めな3巻が105円で売ってたからこれも買っちまったっていう
どーせならキレイな方が良いスよね
っつーわけで2冊買っちまったっていう
人生こんなモンっスよね
こんなモンです

っていうわけでまた今日も読みもしないのに漫画をひたすら買ってきちまった俺
いやまあとりあえず読んでみますけどね
ツクモハッピーソウルを読んでみたんですけど1話がクソだったんで投げました
ストロベリーパニックは作画がパンヤの神同人誌でお馴染みのたくみなむち氏だったんで
買ってみたんですけどコレが中々面白いですよ

つーわけでいきなり話しは変わってアレですが明日っつーか今日俺は横浜に行ってきます
朝パーッと行って夜ダーッと帰って来るんスけども
知っての通り日帰りなんで帰ってくるのが多分夜遅いです
余裕でインターネットとかやってる時間が無く、長時間のバス移動で多分死ぬほど疲れてると思うし
横浜中華街ツアーっつーことで書くべき事が死ぬほど多いと思いますんで
明日のブログの更新はマジでお休みさせていただきます
そーゆーことですんでご了承下さいませ
多分2日か3日分くらいになると思います
横浜中華街編
ご期待下さいませませませませって感じ

じゃあウマいモンでも食ってきますわ
せいぜい画面前の皆さんはカップラーメンでもすすりながら
俺が食ってきた本格中華を羨ましがって下さいませませませませみたいな
そんな感じ

コメント

きれいなものがあったから同じものでも買う。
その心意気はまさに漢ってやつですね。感動ものです。

中華街、いよいよ明日ですか。何とか体調が回復して本当によかったですなあ。
中華街で腹がはちきれるほど食ってきて、ついでに変な中華アイテムを
山ほど買い込んできてください。

最初の店にあったらそれに越したことは無いんスけどね
なんでか2店舗目にあったりとか人生所詮そんなモンです
だからこそ人生はかなくも面白いっつーアレですが
みんなしてそんなモンですよね?
そんなモンなのです

んで、中華街
そうなんスいよいよ明日っスよ
思い起こせば1ヶ月くらい前嬉々としてブログに報告してもう1ヶ月っスか
早いっスよね1ヶ月
俺何してたんスかね
そう考えると軽く鬱になるんで考えないようにしますけど
腹がはちきれる程っスか
もういっそアレっスね
一度超絶気持ち悪くなるほど食って
そんで思いっきし吐いて
んでもう一回欲望の赴くまま食ったりとか
そーいう感じにしたほうが幸せになれますかね
食ったモン吐くのは勿体無いっスか?
どうせウンコになるんだから良いっスか?
一度味わったんだから良いじゃんみたいな
俺ん中でそんな感じに思ってたりするんですけど
勿体無いですかね
悩みますね
山ほど買い込むのは多分無理じゃないかと
なんつったって今回の軍資金は聖地巡礼の10分の1あるかどうかっスからね
まあ自由時間1時間も無いんでアレなんですが
できるだけ楽しんでこれればいいなーって思いました

食べたものってウンコに直結するわけだから
ものを食べているところを人に見られることが恥ずかしいのはそういうこと、
ウンコの元を見られる、いやいや言ってしまえばウンコ中を見られるようなものだからかなぁって思った。
おまえよく食べるよな→おまえウンコブリブリだな
別に食べているところを不特定多数に見られても恥ずかしくないって?
まあ恥ずかしいことなんて・・・ないよね・・・?
一杯中華食べて一杯中華のウンコしてほしいと思いました。

食べた物ってウンコに直結するわけだから
ウンコってすなわち食べた量くらい出ないとおかしいってワケじゃないですか
最近風邪引いてマジ調子悪かったのか
俺の大腸さんの調子も超半端無いほど悪く
全然量が出てなくて正直今ちょっぴり不安なんですけど
俺程の快速快便主義ともなるとぶっちゃけ毎日快便じゃないと不安なんスけど
かれこれ3日くらい不安な日々を過ごしてます
昨日は牛乳下痢+食物繊維下痢にして無理矢理出した感なんスけども

ものを食べてるのを人に見られるのって恥ずかしいですか?
そりゃあ確かに誰もが驚く量、それこそ悟空のようにバクバク食ってたら恥ずかしがるのが一般論ですが
普通に食ってるのは見られても恥ずかしく無い的空気じゃないスか?
そりゃあまあ確かにウンコしてるのを見られるのは恥ずかしくて当たり前ですけども
っていうかあれだな!
池沼妹さんの意図は分かったぜ!
俺にこんなにウンコの話しをさせて!
あまつさえ中華=ウンコ的コトまで植えつけちゃって!
そんでアレだろ!
嫉妬するあまりやーいやーいコイツウンコ食ってるやーいみたいなそんな感じですか><
残念ですが俺にそんなガキ大将みたいな心理戦は効きません><
残念でした><
中華楽しんできますね><

中華街・・・あそこはいいですよね。
ただ唯一にして最大の問題、それは高いという事w
思うに中華街の店はみんなぼろもうけな気がしますね。
俺に出来る数少ない助言は北京ダックは地雷という事ですw
それに気をつけて楽しんできてください^^

中華街が高い!?
くわッ!
もしかしたらもってく金が5000円未満になるかも知れない俺になんてコトを!
俺ってば今日金使うのに何故か漫画を15冊以上買っちまうつー馬鹿げた愚行を前日にしちまったっていう馬鹿でお馴染みですか!?
それはそれでヤバイですか!?
まいうーなモンをチリバツで食いまくりたいって思ったのにそれはそれはヤバ気っスか!?
こんな行き当たりばったりな性格そろそろ改めた方が良いっスか!?

北京ダックはまずい把握^^
たくさん食べて2kgくらい太ってきますね^-^

今更だけど、表通りにある店より裏にあるお店の方が穴場的で安かったりする。
表通りは社長の言う通り、高い OTL

病み上がりだから油っこいのは避けた方がいいと思うよ。

>病み上がりだから脂っこいのは避けた方が良い

心遣い感謝します
・・・が
結論から言うとそんなに食ってこれなかったっスね
うーん・・・
過度な期待のしすぎはよろしくないと悟りました
うーん
ブログに書くのもめんどくさい
そーゆーかんじ?

よーし!ネタにするぞ!って意気込んだけど、果たしてコレをネタとして膨らませられるか?って時は俺もあるwwwww

俺なんてネタなんかありゃしねーって時も無理矢理更新してますからね
正直我ながらマゾだと思いますよ
凄い勢いで

hehe

漫画イパーイ… イイナーw
かりん面白いのか~
…アニメ化されてたような…?
それと、ストロベリーパニックがめっさ気になりましたw
安いの見つけたら買ってみよっかな~

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

