スポンサーサイト


【エロエロ】俺とどちらにしようかな天の神様の言うとおり

DSC01662.jpg

俺程のプロとかの場合、とりあえずこの間一気に魔法先生ネギま!を全巻購入という暴挙に出、
見事感化された俺は迷わず狙いすぎた漫画しか描かない赤松健LOVEということを
ついこの間ブログで公言したばかりであるが、最近の俺とかの趣味ともなると、
とりあえずブックオフで超絶爆安な古めのコミックセットを漁ることっていう
超絶イカした趣味を今楽しんでいるところなのである

写真の通り今日購入した漫画っつーのがこの通りであるのですが、
中でもビックリしたのはAIが止まらないの新装版6冊が全部で50円という
多少日焼けで色落ちが気になる所ではあるがそれすらも余裕で許せてしまうという
猟奇的な値段で財布に超絶優しい神な値段で買えたということである
今調べてみたら8巻まで出てるらしいとのことで、どうせなら8冊セットで50円とかの方が
ユーザーに優しい超絶神仕様なトコがあったりなかったりするのであるが
まあどうせ105円で買えるだろうし全巻集めるのに必要な値段は260円と
中々どうして悪くない値段でありますな

かくいう俺というのが数年前友人からA・Iが止まらない!の通常版コミックの方を
全巻貰っちゃってそれ以来赤松作品の中ではAIが止まらないを一番マンセーしてたのですが
ラブひなの方は深夜やってたアニメ版をリアルタイムで2回くらい見たことがあるのですが
コミック版は自慢ですが一度も読んだ事が無いというヘタレっぷりでして
12巻までで300円という猟奇的な値段で揃えることが出来てよかったなーって思いました
そういや違う店舗でDVDラブひなの4巻が250円っていう猟奇的な安さで売ってましたね
何故か4巻だけだったんで見送りましたが買っとくべきだったかどうか微妙なトコですな

アレなんスよね
同じブックオフで1巻~14巻セット、それとラブひな0巻っつーのがセットで750円で売ってたんスけど
0巻とか眼中に無いしどうせ105円で13巻、14巻と揃えるコトが可能だろうから
それなら12巻までで300円の方がどう考えても得ですよね
それにしてもAIが止まらないのコストパフォーマンスは異常ですよ
日焼けしまくってるんでとりあえず1回読んだら物置行き確定だと思いますけどね

というわけで話は一気に変わって今日買ってきた新刊の方へ
バンブーブレード5巻は普通に面白いですね
くじびきアンバランスも普通に面白くてチリバツです
小梅けいと氏が絵を描いてるということで無条件で買いなのですが
アフタヌーン作品は全部コミック版派な俺はとりあえずコミックが発売するのを待ってたんスけど
早いっスねえ
確か閉鎖する前のエキサイトブログの10月の記事のあたりにくじアンの連載が始まりました
さっさとコミック発売してくんねーかな無条件で買いますんでみたいな事を
半年位前の俺ってば書いていたような気がするんスけども
あれからもう半年っスか
早いっスねえ
俺ってばなんも成長してないのにもう半年っスか
早いっスよねえ
鬱になりますよね軽く
そういえば今日JR福知山線の事故からもう2年ですか?
朝ワイドショー見てて愕然としましたよ
去年の今日にもう1年か・・・って思ったはずなんですけど
あれから更にもう1年ですか?
通算でもう2年ですか?
ちょっとアレじゃないっスか?
ヤバすぎじゃないっスかマジでマジでマジで?
マジで昨日のことのように思い出せますよ去年の今日?
ちょっとアレじゃないっスか?
ヤバすぎじゃないっスかマジでマジでマジでマジでマジで?
みたいな

絶望っスね
来年の俺とか漫画の所持量どうなってるんスかね
ってゆーか買ってきたこの漫画達は読まれるんスかね
正直6巻くらいまで揃えちゃったこいこい7ですが1巻のあまりの糞っぷりに
もう絶望して投げそうって評判なんですけども
読まれますかねこの漫画
とりあえず新刊で買ってきたのはもう読んじゃったんスけども
うーん・・・
俺のこの性格なんとかしとかないとなーって思った

まあ思っただけなんで改めるつもりは絶対無いんスけどね
困ったモンだ

やー本当に困ったなんか居ないんスけどねー

と思って探してきました
以下去年のエキサイトブログから抜粋



ローゼンメイデン7巻が発売されたよ!こんな真紅様は嫌だ!

ローゼンメイデン7巻が発売されました
無論僕は悩まず迷わず書店開店の朝10時に合わせ
9時50分から出かけ開店した瞬間新刊コーナーに100m5秒で完走するような勢いで
勿論そんな人間離れしたタイムなんて不可能に決まってるんですけど、
まあそういうわけで2秒で買って1秒で家に帰ってたった今2回熟読してきたところであります

さて漫画といえばアニメ化された際とか、何か1巻だけ買ってみて面白かったら買えみたいな
そんな風に世間一般的に言われているようですが、
っていうか僕も前どっかの雑誌で見たんですけど、
最初の1巻だけ買ってみろっていうのは僕ほどの通ともなるとぶっちゃけ間違いだと思います
考えても見てくださいよ
例えば10巻あたりまで出てる漫画があるとします
流石にそれくらいともなると、絵も多少なりとも洗練されているのが常だと思いますが
ぶっちゃけると1巻とか絵が下手すぎて目もあてらんねえっていう漫画が多くてですな
だから最初の1巻だけ読んでみろっていうのは間違いだと思わずには居られないのです文字色
コミック版苺ましまろが分かりやすくその典型的な例です
1巻の何ですかあの絵は
正直餓鬼の落書きでありもう目も当てらんねえっツーほどウンコだったりしますよね
まーそういうわけで、僕は最初の1巻だけ買ってみろっつーのは間違いだと思います
男なら、もう目が合った瞬間迷わず全巻そろえるみたいな
そんな勢いが必要なのでありますよっ

まあ何が言いたいかっていうとですな、あれなのです
漫画版くじびきアンバランスがアフタの今月号から始まってまして、
どれどれと見てみると正直驚きました

だって絵師が小梅けいとだよっ

小梅けいとと言えば、僕が一番敬愛するロマン家で、
彼の絵は素晴らしく、っていうか最強に抜けに抜けるロマンを提供してくれる神作家なのです
そんな小梅けいと氏にくじアンの白羽の矢が立てられるとはっ
これは毎号立ち読みしてコミックスが出たら2秒で買わないとなりませんなっ

あーロマンっつーのはエロマンガのコトでして
ほら、真ん中
ロマンって入ってるでしょっ
これからはロマンって言うといいよっ
Tags:コラム
▲ # by someday-cro | 2006-09-26 11:26 | コラム | Trackback | Comments(17)



9月26日ですって・・・
7ヶ月?
ビックリっスね
成長しましたか俺?
皆さん成長してますか?
アレらしいっス
偉い人は言いましたけど
先のことが見えずに辛く苦しいのは目標に向かって努力してる証らしいです
つまりどーいうことかっつーとあんま成長してないように見えて苦しいのは
実は裏でチリバツで目標に向かって努力しまくりな俺が居て偉いっていう
そういうわけっスね
まあその偉い人の格言についてはこの間取り上げたんでこの記事のjpgでも
5万回くらい見つめて心に刻みまくったら良いんじゃないでしょうか
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-117.html

絶望っスね
絶望っス
や、どうなろうと知ったこっちゃーねえんですけども

コメント

常に流行の最先端を行くつもりな私は、スピンオフなんかには目もくれず、はなまる幼稚園を買い求めたわけで

正直くじあん表紙のときにアフタ買いにくいから
早く終わってほしいっすね

人間の時間の過ぎる感覚ではかると
人生の折り返しは20歳くらいと聞いたことがある…
たしかに2000年なんて細菌のことだしなぁ…

ここであえて昔の話をするとまた「年齢アピール乙」とか言われそうですが、
私がアフタヌーンをリアルで読んでいたころには
「ディスコミ」で戸川と松笛が大活躍だったり「女神さまっ」でペイオースが出たばかりだったり
「無限の住人」とか「寄生獣」もバリバリ連載中で
今じゃ、げんしけんばっかり言われている木尾士目の「陽炎日記」や「四年生」などを
これでもかとばかりに読みふけっていたわけですが
今のアフタヌーンはまったくわからなくなってしまいました。
時間の流れって怖いですね、

ところで、中華街についての話は?

>>kkk
くじアンのときのアフタの買いにくさは異常!
くわッ!
だが俺程のプロともなると心配ない!
何故ならコミックス派なのでアフタは買ってないからである!
っていうかアフタに限らず殆どの漫画雑誌なんて買ってないスよ俺
ぶっちゃけフィギュア付録についてた時の電撃大王くらいしか買ってないス
そういえば昨日本屋行って気づいたんスけどなんかこないだ発売したやつで
いのうのいぢ氏のアレがどうたらこうたらっつーフィギュア付属の漫画誌ありましたね
800円とかいう馬鹿げた値段だったんで見送ったんスけど
どうなんスかねアレ
買うべきっスかね

>>草笛氏
人間の時間が過ぎる感覚とか言われても困りますね
20歳で折り返し!
くわッ!
なら永遠のちゃんちゃいこと3歳を自負しまくる俺にはあと17年もあるっつー話しっスか!
まだまだ余裕っスね^^
はーちゅいおー^^!だねっ!

>>ウサミミ氏
ペイオースって何巻くらいでしたっけ
10巻かそこらあたりでしたっけ
14巻くらいでしたっけ
良く知らないんですけど俺とかってコミック全部持ってるんスけど
なんか知らないけど17巻以降読み返す気しないっスよね
もう年齢の件については聞きません><
どうぞアッピィールでもなんでもしまくってください><

中華街の話しっスか・・・
やる気が起きないっつーか
そんなもんですよ・・・
つーか吐き気がしてきたんで寝ますみたいな
そんな感じっス

ふむ、PCに萎え萎えか……。

A・I止ま面白いらしいですね~
くじアンもちょっと欲しいな~

絶望といえば
絶望先生のアニメ化って、どうなんだろ?
面白くしてくれそうだけど…
あ、原作は持ってません><

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

