スポンサーサイト


俺とスローブログ宣言!

DSC01671.jpg


俺とかの場合、日々ブログの事のみを考え、
毎日ことあるごとにネタ探しに奔走し、おっこれ良いじゃんこれ採用
んで文はどう書こうかなーあーこう書けば面白いんじゃねー?って日々邁進してた俺であるが
どーゆーわけか最近はちょっとサボり気味でちょっぴり恐縮で、
毎日読みにきてくださってるマゾで危篤で頭大丈夫っスか?な読者様にちょっぴり申し訳ないスが、
そんな毎日をそこそこ空虚に過ごしていた俺に天使のバイブルみたいな本が!

その名も「スローブログ宣言!」
著書はブログやネットの事象に詳しいITライターでお馴染みの鈴木芳樹氏ですな

そもそも俺がこの本と出会った経緯というのが、
またお馴染みのブックオフの105円コーナーでなんか面白れー本無いかなーって思ってたら
今の俺にチリバツでヒットなこんな本を見つけちまったんですな
正に今ブログとの付き合い方をどうしようかちょっぴり悩み続けている俺の為の本
冒頭文を見てみると「ブログとの「スロー」な付き合い方を提案します」とのこと
正に今の俺にチリバツでヒャッホイな内容でありもう速攻ゲッチューですよね
発売日を見てみたら平成17年の5月と結構新しメです

さて今の俺は、「勉強」と称してこの本を事ある毎に読みまくってるのであるが
ウンコしながら読んだり枕元で眠くなるまで読んだりで大体3分の1くらいまで読み終わった俺
とりあえず今んトコんーまだ分からないなーと
多分俺が読むべき所は103ページのどう書く?何を書く?のトコから読めば良いと思うんですけど
まだそこまでたどり着いてないっていう
まあ自分のペースでゆっくり読んで何か気づいたら続きを書きますよ
本の紹介も全然ですし
っていうわけで業務連絡的な形で短めに
今俺は本読んでます
前はライトノベルばっかり読んでたんですけど
なんか今気づいたら趣向が一気に変わっちゃいましたね
最近はこーいうのばっかですわ
前読んだコンピュータ・ウィルス ストーリーとかね
あれは結構古めなんで多分105円で売ってるのをよく見かけると思いますが
結構楽しんで読めましたよ
そういやこの間しにがみのバラッドの10巻売ってるの見つけたけど買わなかったなあ
うーん
こうしてみんなして卒業して大人になってくのかなあ・・・って思った
大人になんかなりたくないよぉ
永遠の中二病で居たいよぉみたいなー
そんな感じです

まあ今の俺ですけど、ブログのことは好きですし、閉鎖とかしないんでアレです
一応毎日考えてるんスよ
更新しないとなーって
一応書き手として毎日来てくださってる読み手のありがてぇ方々に悪いなーって
まあアレです
書き手なら誰でも陥るっていうアレだそうです
あんま気にしない方が良いっぽいっスよ>俺
つーわけでゆっくりっスよゆっくり
ゆっくりで良いんスよ
つーわけでスローブログ宣言なのです
hehe

コメント

私の場合はアレですね
前は小説とかノンフィクション物とか
それなりに読んでたんですけど
最近、活字はサッパリでw
読むとしても漫画、って言うw
やっぱり波みたいな物があるんですかね~
卒業には失敗してるっぽいですw



うんうん♪

>読むとしても漫画

あー・・・
卒業卒業だのなんだの偉そうに書きましたけど
余裕で漫画卒業してないですわ
今日も新刊1冊買ってきちゃったし・・・
卒業とか無理に意識しなくてもいいのかなー?
親父も気が付いたら読んでなかったとか言ってました
20代後半くらいまでヤングジャンプとかヤングマガジンとか読んでたらしいんですけどね
毎週買ってたそうだけど気が付いたら立ち読みで済ませるようになってなんか気が付いたら読んでなかったっていう
俺もそんな感じですかね
ヤングガンガンとか俺前読んでましたけど気が付いたらもうどうでもよくなってたし
コミックス派です
ええ

きのうwinny

きのうwinnyが、somedayと事に奔走すればよかった?
winnyが奔走したかったの♪
きのうは事っぽい奔走するはずだった。
somedayが奔走しなかったー。

それと
最近は大人(?)が読むに耐え得る漫画も増えてる気がするので
昔と考え方が変わってもおかしくないのかな~
なんて
読むものが変わっても、卒業までは難しいと言うか
する必要無いのではないか?
とか何とか…w

断然コミックス派です><
定期的に雑誌読むのって大変な気がします

大人が読むに耐え得るってアレっスか
要するにジョルノさんは成年コミックをマンセーしてるってことですか
さすがプロっスね
俺はまだそーゆー境地には達して無いのです
卒業とまではいかなくても何才歳食っても紙媒体の漫画を死ぬほど楽しんでいければいいなあって思いました
そのうち時代劇漫画とかゴルフ漫画とかヤクザ漫画とか至高するようになるんスかねえ
うーん
怖いなあ

大人が読むに耐えるって、そう言う意味じゃあありませんっ><
まあ、マンセーしてますがw

ちなみに、具体的に言うと
「勇午」とか「ゼロ-THE MAN OF THE CREATION -」
あたりの漫画の事ですね
(マニアックですがw)
メジャーなのだと「美味しんぼ」とか

初期の美味しんぼはマジ面白いっス!w

じょjっじょじょじょじょじょじょジョルノさんお久しぶりです!
生きておられたのですね!
およそ2ヶ月ご無沙汰だったからちょっぴり心配すらもしてたんですがこのコメントラッシュを見ると元気そうで何よりです

おいしんぼ以外聞いたことがありませんね・・・
一応漫画ヲタを自負しており公言しているのですが
所詮萌え漫画主流だから男が読む汗臭い漫画とかあんま読んでないせいでしょうか
年くったら俺もそういうのを読むようになってしまうのでしょうか
ずっとこのままの漫画のセンスっていうのもあれだけど、時代劇とかに手を出すのもなんかいやだなあって思ったりした

どうも、お久しぶりです~w
生きてました~w 元気ですよ~w

んで
別に男が読む汗臭い漫画って訳でもないんですけどねw
でもって
今のおっさん達は、若い頃は劇画とか時代劇とか読んでたのかも知れないので
自分達も今のままのセンスでおっさんになっても
それはそれで、その頃は普通なのかも知れないな~
って思った

人前じゃ読みたくないですけどねw
萌え系漫画w

人前でも読める俺は異端・・・
って思ったんですが
くじアンのエロエロ表紙をもって家族の前で読むのは無理ですねやっぱ
一緒だなって思った

劇画とか俺は読まないっスね
あれっすかね
ジョルノさんのその理論が正しければ
40年後とか俺もまだ萌え漫画とか読んでたりしますかね
っていうか漫画という媒体があるかどうか微妙ですね
全部デジタル化されたりして・・・って思った

人前って、まあ電車とかですよねw
ブックカバー付いてれば読んじゃいますね
ぱにぽにとかぐらいならw

「勇午」とか「ゼロ」は劇画とも違う気がするんですけど
…まあ劇画に入るのかな~、…う~ん?

漫画の趣味は、40年後もあんまり変わらないかもですね~w
わかんないですけどw

紙媒体は残るんじゃないかな~…
これも何とも言えませんが…
なんとなくw
デジタル化は、インターフェース(?)次第だったりするのかな~…
どうでしょね?w

そういえば今中身見ましたけどこんな本もありましたね・・・
確か半分まで読んであとはどっかに放り投げてしまったような気が
多分ベッドの周りのどっかに転がってると思うんですけど
2ちゃんねるはなぜ潰れないのかなら速攻で読めたんスけど
やっぱ話題になってる本だからとりあえず読んどくかみたいな
そんな感じで速攻で読めたんですけどコレは・・・
うーんどうしようって感じ

紙媒体からそういう電子ペーパーの登場により余裕で電子ペーパーで折り曲げたりとかしつつ漫画読む時代が来そうですね
セキュリティがっちがちにしてちゃんと買ったものじゃないと読めないようにするとか
メモリーカードみたいなので販売してそのデバイス以外にコピーできないようにするとか
電子ペーパーの登場により近い将来こうなると思うんですが
俺的にはどちらかというと本棚に並べるのが好きなんで電子ペーパー化するよかいつまでも紙媒体で居て欲しいですね
や、エロ本とかは電子ペーパーとかのほうが便利そうですが

あらあら…、でもわかる気がするw
>スローブログ宣言の行く末w

電子ペーパー!!
ありましたね~っ!!
NHKで見たw
一般的に普及したら
データ移していろいろ読めたりすると、便利だろ~な~…
やっぱり課金とセキュリティとかも問題なんスかね~
コスト下がって一般化したらちょっと面白そうなんだけどな~
(現状をよく知りませんがw)

でも形として集まる感じ(?)は、やっぱ欲しいですよねw

あ~…
便利そうw いろいろとw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

