スポンサーサイト


萌えからファンタジー、冒険モノや恋愛モノ、まったり系などありとあらゆる紙媒体の漫画を読みつくした最強漫画神の俺だが、大人から子供まで楽しめる攻守最強漫画はどう考えてもこち亀だと悟った

俺程の漫画を集めるのが趣味で、とりあえず何の目的も無く速攻でひたすら買いまくり、
んでも買った後は基本的に気に入ったヤツしか読まねぇ腐ったウンコな漫画マスターともなると、
やはり自称の肩書きはぶっちゃけ超半端ねぇモノが御座いまして、
ぶっちゃけぶっちゃけるとブックオフマスターと自称してもいいのでは無いかという頻度で
ブックオフに足しげく通っている創価にお布施を忘れない大作様マンセーな俺であるが、
やはる俺ともなると最早読者の皆様には容易に把握して頂けるとは思うが、
ぶっちゃけぶっちゃけると漫画を買うのが大好きでとりあえず買いまくり、
あとはあんま読まねぇって上で書きましたが、
要するにそういうことであり、つまりどういうことかというととりあえず聞いた事ある漫画を買い漁り、
あとは表紙で判断し中身をチラリパラリと見てみて一瞬でもピキーンと来たら読むのであるが
俺程のプロっていうかファックで死すべきマンガライフともなるとピキーンとならず積むのが大半で
正直自殺を考えた方が良いんじゃないかって言う程あんま読んで居ないのであるが、
まあぶっちゃけだからなんだカス死ねって言われてもなんでもないので、
長い前フリはこの辺にそろそろ本題に入ろうかと思います

さてやはりアレですな
ぶっちゃけぶっちゃけると俺程のマンガマスターともなると
糞狭い部屋に数百あるいは千数冊のマンガが所狭しとポンポンポンポン置いてある様は
毎日ブログを見に来てくださってる危篤な読者の皆様には容易に把握出来ていると思うが、
ぶっちゃけタダでさえ狭い部屋が本で圧迫されるサマは見ていて生活観溢れるというか何と言うか
まあ要するにそんな感じなんですけど
ぶっちゃけぶっちゃけると月に気が付いたら2~30冊以上マンガを買い集めてるというのは
周知の事だとは思うが、つまりどういうことかというと今日はコミックスについて語りたいと思います

例えばの話ですが、俺程のマンガマスターともなると、
やはり漫画っつーのは部屋で読むのがデフォでして
例えば居間での団らんの際に読むなんて事とてもじゃないけども出来ない漫画ばかり所持しており
要するにどういうことかというと萌え漫画や昨今ハヤリの表紙がエロい漫画とか
そーゆーのばっかあるような気がするのでアレなのですな
要するに家族の前で漫画など読めないのですな

俺の親父とかアレっスよ
表紙に女の子が書いてあるだけでエロマンガだと思うほど古い人間ですので、
どちらかというと表紙に女の子の絵が描いてある漫画ばかり所持する俺としては、
どう考えても家族の前で漫画を読むという愚行など犯せるはずが無いのです

例えばこの某B本棚事情(撮影は3月なので今は新しいコミックとかは増えてたりします)
を見ていただければ、どーゆー漫画を持ってるのかもう一回把握出来るとは思いますが
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html
要するにアレなのです
ちょびっツもエロエロだし苺ましまろもエロエロだし天上天下なんか論外だし
要するにそういうわけなのですな
つまり部屋に引きこもって漫画を読むしかないのです

ところがこちら葛飾区亀有公園前派出所ことこち亀は違います
10年前にアニメ化され一世を風靡したこち亀は、
最早大人から子供まで知らない人は日本に1人も居ないって言うほど超有名作品ですが
まあぶっちゃけコレは俺が勝手に言ってるだけなんで正直2~3割くらいの人は知らないと思いますが
要するにすげえ長ぇこと連載され続けているこち亀ですな
つまりどーゆーことかというとやはり大人から子供まで愛する神作であり
最近こち亀の魅力を再認識した僕は、ブックオフを巡っては
100円で売っているコンビニコミックのこち亀総集編みたいなヤツを暇さえあれば買っているのです

知ってる人は知っていますが、俺ってば、3~4年前まで実はJCこち亀を120冊以上持っていたのです
それはもうぶっちゃけもー少しで全巻コンプって言うくらい持っていました
ですが今は潰れてしまいましたが、ブックトマトという店で全巻100円買取という
やはり常時金欠がデフォな俺としては超衝撃的な買取価格がチラシに掲載され、
それはもう迷わず売りに行くしかねぇと先走ってしまい速攻売ってしまった俺
確かに迷いはしましたが金になったしいいかなーっては思っていたんですが
たまーに無性にこち亀を読みたくなりますよね
つーか最近のこち亀はつまんねーとかニューカス民はよく言いますが、
俺とかの場合最近のこち亀とか結構好きなんですけどね
勢いで笑いを取ってるだけって感じとか好き勝手いうけどぶっちゃけ僕は面白ければ何でも良いし
っていうかこち亀ってコンスタントに2話に1話は爆笑必死だし、
コミックの事情は知りませんが特にこういうコンビニコミックのは2話に1度笑えて良いっスよ
ブックオフとかって105円でコンビニで300円で売ってる総集編みたいなのが買えて良いスよね
特に浦鉄の分厚い3冊分が入ったやつが105円で売ってたりすると死ぬほど得した感じみたいな
そんな感じで死ぬほどベストっスよねコンビニコミック
コンビニで発売された3日後とかにブックオフで105円で並んでたりしますよね
良い時代ですわ
オススメっス


DSC01683.jpg

これらが今日ブックオフでゲットしてきたコンビニコミックinこち亀の図
それとゾンビローンを5巻まで集めることが出来ました
コンビニコミックのはぬれても別に気にしないので風呂でもリラックスしながら読んだり
それとウンコしながら読む為にトイレに持って行って長時間踏ん張りながら読むのに最適ですよね
そういう用途とかにもマジ最適です
紙が無かったりしたらどうせ安いしこれで拭くのもベストっスか?
痛いけどね!

コメント

80後半から105巻当たりまで持ってたよ。
恥ずかしながら「最近のこち亀は~」って昔言ったことある(w
電極兄弟がでてくる話が好きだったなァ。
そのころから先行く趣味の道は見えてたか~。
ってことで今日ばっちりマウスと忍者プラス買ってきたよー^^v

忍者プラスでググってみました
>マルチソケット対応ヒートパイプ採用CPUクーラー、静音12cmファン搭載、ファンレス運用も可

やーやーそこはかとなくゴイスなCPUファンだということは悟りました
俺程のプロが使ってるCPUクーラーはなんだったかなー・・・
今ファンが絶好調稼動中なんで中央に貼ってあるシールが確認出来ないのが残念であります
今度調べておくであります

アレですね
今日スレ立ってたけど36センチだか38センチファンを横に積んで前面には25センチのファンを積んだ超最強冷却ケースが14000円で発売とかどうとかいうスレ立ってましたね
俺とかの場合25センチファンのヤツ速攻で欲しいって思ってまだ現状維持なんですけど
マジで欲しいっスね
でもアレっスよね
どう考えても側面の板取り外して電器屋で980円で買った扇風機を横に置いてダイレクトで冷やしたほうがマシっスよね色々
って思った
マウス欲しい欲しい欲しい欲しいっては前言ってましたな
おめでとうございます
何のマウスを買ったのか知りませんが使い勝手がよければいいですな
俺とかMX-R欲しいっス
うらやましいっスな

こち亀面白いですよね~
古いので好きな話がけっこうあったな~

大好きな従兄弟の兄ちゃんが好きだったので
自分もハマりましたw
そんなの抜きにしても普通に面白いですけどね♪

Mr.Clice(ミスタークリス)も面白かったな~

そういえばこんな記事もありましたなあ
アレ以来こち亀のコンビニコミックは買いまくって今は30冊を越えようとしています
つまりことあるごとに買いまくって俺も何年の何月号が持ってないのかを我ながら把握出来ないくらいバラバラに買いまくっていたりします
悲しいもんですな
早いトコ本棚に整理とかして把握したいなーって思ってはいるのですが
なかなかそうも出来ないという現実といいますか
まあ言い訳ですけどね

ミスタークリスは僕も好きです
月ジャンで2年に1度100pくらい読みきりで発表されるやつ
最後の7月号にも発表されましたね
俺は読んでませんが
そのうちコミックになったりするでしょうか
そしたら読むんだけどなあ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

