スポンサーサイト


【欲しすぎワロタ】俺も2ちゃんねるTシャツが欲しい!あれ着てまじで街を闊歩したい!っていうかする!

ある日2chのクズ板ことニュース速報板にこんなスレが立ちました

2ちゃんねるTシャツ2007 デザイン募集のお知らせ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172773986/

それから早いもので2ヶ月、2chTシャツのデザインも無事完成し洗練し、
サイトでお披露目され、予約受付の段階に入りました
http://chbox.jp/shop/

そして今ニュー速に海人とか書いてあるTシャツ着てるやつダサいよスレが立ってるんですが
僕はそのスレに貼られてたこの画像を見て愕然としました


08nv_f_500px.gif


ムムムムムッ!イカスッ!超絶イカス!!欲しぇー!欲しいぜー!欲しくて死ぬぜー!

久しぶりに俺の欲しいゼオーラが全快バリバリチリバツで発信されまくりました
でも値段を見て愕然

http://chbox.jp/shop/2007-08t.html

このページに載っている通り、吃驚仰天サービス価格の2,980円なのです
どう考えてもこのTシャツに2980円の価値は無い
3150円のLet's ピアノ製作キットは迷わず購入しましたが、
このTシャツにはどう考えても2980円の価値などありません
っていうか服なんかぶっちゃけ390円の古着や、500円の処分品しか着ない某Bちゃん
っていうか服を買いに行く服すら持っていなかった俺ですが、
これを服を買いに行く用の服としてキープしたいなと思いまくる俺
そんな俺のポリシーを揺さぶりつくす2980円というビックリ価格
これを見た俺は悩みました
うーんなんとしても欲しい・・・っていうかこれマジカッコイイっつかイカスっていうかー
やばい欲しいわー買って郡山駅前とか闊歩してアイツキモーとか
分かってる2ちゃんねらーに指差して笑われたいっていうかー
そんでそうなって写真撮られてnews4vip板に晒されたら半端じゃないっていうかー
っていうかこれを夏のトレンドにしたいっていうかー
家ん中だけで着るのは勿体無いっていうか
俺の友人など高校の時の修学旅行の際、何処で買ったんだかわかんない
ToHeartのカッコイイアニメTシャツをホテルの中で着てて
そんで皆とN64やって遊んでたっしぃー
もうマジでそんな感じにあやかりたいって思いまくった俺

でもこのTシャツにどう考えても3000円の価値は無い

なら逆転の発想で

「そうか!なら自分で作ってしまえばいいじゃん!」

と直感で閃いた俺

っていうわけで超最強に超絶勝手に大好評大人気ものづくりシリーズ第2弾!
今日はなんとビックリTシャツを作ってしまうヨ!編です



っていうわけで下準備
まずググります
大切な情報はググってから始まるのです

ググった所によるとアイロンプリントという方法が個人でTシャツプリントするのにベストとのこと
アイロンプリントしてTシャツを作る必要機材は以下の通りです

PC一式
インクジェットプリンタ
アイロン
アイロン台
アイロン熱転写紙
無地Tシャツ

なんとたったこれだけで出来ます
なんとビックリする事に超ブルジョアで金持ちな俺は、
これらの厳しくて厳しくて発狂する条件を全てパーフェクトリィに満たしております
と言いたいところですが、どう考えてもアイロン熱転写紙など持っておりませんので、
そこはかとなくヨドバシに速攻で電話し在庫があるのを確認し速攻で買い物に向かいます

20分程悩んで買ったものはこちら

DSC01812.jpg


サンワサプライの洗濯に強い白布用アイロン転写紙A4サイズです
3枚入り780円で売ってました
他にあって目に付いたものとしては、2枚で360円と超安いものや、
10枚1700円の1枚換算だと結構安いもの、10枚5000円もする超高級品もありました
よくわかんないけど白や淡いTシャツ用の紙は安く、黒や濃い色向けの紙は高いようです
俺程のプロともなると夏場はTシャツ、汗を凄い掻くので1日で洗濯しないといけません
つーわけでかなり洗濯することが予想されるので、洗濯に強いのを選ぶ必要がありますな

っていうわけで買ってきたのでプリントするデザインを考えます

デザインは自宅警備員のアレですな
っていうわけでとりあえず上記のサイトからロゴを保存

140.jpg

ここで気になって調べたのですが、インターネット上で公開されている画像をTシャツにプリントは
そのままプリントしてTシャツにしちゃっても個人の使用に限り許されているそうです
つまりどういうことかというと売り物のサンプルとして公開されてるこのロゴも、
別に俺がパクってTシャツを作っても構わねーっていうわけですな


145.jpg

ちなみにそのまま白のTシャツに黒のロゴをそのまま使ったら超適当ですがこうなります
そのまま印刷するのはなんか変じゃないですか
最初から黒地用の紙買ってくれば良かったって思うんですけど
黒地用の紙とか高くて手が出せないんですよね
2枚で1000円とかしがちです
っていうわけで俺はこの色を反転させることに
加工したらそれは俺の著作権になるんスかね
どうなんでしょうかね
よくわかんないけどとりあえず作ることに


141.jpg

とりあえず4倍か5倍くらいにそのまま拡大


146.jpg

そのままGIMPで色を反転させるとこんな感じになります
白文字だった自宅警備員が黒文字になって良い感じです

ですが青いのが超ウザイんでこの時点で反転した画像を使うのは諦め、
NEETのロゴだけ拡大したのをそのまま借用し自分で自宅警備員と書いて作る事に


拡大したロゴ画像と見比べながら文字の大きさとかを調整し


147.jpg

30分でこんなカッコイイロゴが完成です
ちなみに上のが胸元に貼り、下のが腕の部分に貼るやつです
もう1個は背中の首筋あたりに貼ろうと思います


完成図はこんな感じ

148.jpg

なかなかナチュラルで結構カッコよくないスか


というわけであとは熱転写紙に印刷し白Tシャツにアイロンを掛けるだけですが、
長くなったのであとは明日の分に続きます
俺が30分掛けて作った超カッコ良い白地Tシャツ用ロゴをブログに公開しときますんで
超カッコ良い!俺も作りたい!っていうか俺も作るぜ!っていう危篤な方は、
是非とも俺が作ったボキャブラリー溢れるロゴをそのままプリントして作るのがベストでしょう
きっと周りで着ている人など居るはずが無いので自慢できること請け合いです
勿論自宅警備員のフォントやロゴの中にある
他人の儲けは許せない!

他人の不幸が面白い!
といった文字をオリジナルに変えることにより世界で1個のあなただけのTシャツが出来上がります

っていうわけで続きは明日
っつかぶっちゃけまだ作ってないんですけどね
明日作ります
お楽しみに

コメント

すっげええw
何がすげえってこれで街歩こうって考えもすごいですけど、「高いから作っちゃえ」ってw
行動力に笑いました

プラモのデカール貼りさえめんどくさい僕にはとてもマネできません><

ググレカス(自助努力)欲しいなぁ…

このブログにひたすらしたためている通り俺の行動力の高さは他の追随を許さないと評判ですな
ぶっちゃけぶっちゃけると高くてこれは手が出せねぇやってやつ以外基本的に色々やったりしがちで
要するにアグレッシブなヒキコモリと称されガチですけど
やってみたら結構めんどくさかったっスね
もっと簡単だと思ってたんだけども
それは今夜か明日あたり執筆する作成編をご期待下さい

winnyはso

winnyはsomedayでTシャツへ速報しなかったー。
somedayは速報するつもりだった。
ここまでニュースへ速報ー!

このTシャツいいな~w
っつか、Tシャツって意外と高いですよねw
自分で作っちゃうのか~w

昔、友達とTシャツ作ったのと
友達がアイロンにビビりまくってたの思い出したw

続きに期待♪

今気づいたんですけどブログペットのこの微妙なニュアンスの日本語結構面白いっスね

まあそれはそれとして
このTシャツ良いでしょう
もう続きを読んでもらえたと思うのですが、
ここ最近俺が書いた記事の中でとてもオススメの2部作となっております
昔友達とTシャツ作ったのとっていうか俺とかの場合これがTシャツ作り初めてのトライですが、
今にして思うと中々楽しく作れました
今度はエロゲ絵でもプリントしようと思いましたが
さすがにそれは常識的に無理があるのでやっぱり辞めようかと思います

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

