スポンサーサイト


服を買いに行く服が無い時は、自作Tシャツを作ってしまえば良い

さあ2chでも大好評の自作Tシャツのススメという回でしたが、
まあそれはさておきさっさと中に入っていってしまいます
というわけで前回の続きから
前回がなんのこっちゃか分からない方は昨日の記事を5万回ほどまた読み直し下さいませ

というわけにはいかないので、ここでまた軽くおさらいです
Tシャツをカッコよく自分のデザインでプリントするには、

PC一式
プリンタ
アイロン
アイロン熱転写紙
Tシャツ

が必要だと前回書いた通りですが、
俺は今回Tシャツを2枚新しく購入してまいりました
その額なんとビックリすることに1枚258円
199円の安いやつや、398円のちょっと高級品があったのですが、
普通っぽいこれを選んでまいりました
勿論庶民の味方の内税のトライアルにて購入です
24時間営業で常時安い、個人的にドンキホーテよりも安くて良い店ですな
客層がちょっとDQNっぽい人とか良く居てレジとかかったるそうですけど、
それを見て見ぬフリすれば結構良い店ですよ


DSC01818.jpg

というわけで俺が正月に魂のデジカメことSony DSC-W50との抱き合わせ3万円で買った
魂のプリンタことEpson PX-A720で俺が作った超カッコイイロゴを印刷です
スキャン機能がついているのでコピーや、
Gimpを使って古く日焼けした写真の修正も出来たりする中々ナイスな複合機ですな
結構気に入って使ってます


DSC01821.jpg

これは裏返しになっているわけではなく、Tシャツに貼るのでわざと裏返しになっているのです
っていうわけでこんくらいだろうなーってサイズに切り分けます


まずはいらない布で練習したほうが良いっぽいことが取説に書いてあります

っていうわけで俺が2年くらい着ている無地白Tシャツに試しにはっつけてみます
だから自宅警備員のロゴが2個あったんですな


DSC01823.jpg

チリバツだろうなーって場所を見極め・・・


DSC01825.jpg

思いっきりアイロンで全身全霊の力を込めて上から押し付けます
アイロン熱転写紙の取説にも書いてありましたが、マジで全力です
しかも全力で1箇所あたり15秒当てるのを5~6回繰り返すとか
この自宅警備員のロゴだけで4箇所分くらいあるんで、ぶっちゃけ結構疲れます


DSC01828.jpg

20分くらいずっと押し当てて良い感じになったら熱転写紙を剥がします
なんかゼッケンっぽいです


DSC01831.jpg

毛玉や糸が入り込んじゃったのがタマに傷

この後画像はありませんが仕上げを軽くします


DSC01836.jpg

実は今まで内緒だったけど俺の自作のよつばとのカッコイイコレもTシャツにするのですよ
壁紙用に作った中々哀愁が漂うヒトコマですな
俺が作って1年半くらい前にふたばの2次壁板に投稿したんですけど
誰か持ってる人居ますかね

まるでよつばが死んでしまったかのような想像をしてしまうという
よつばと!ファンなアナタなら喉から手を出す勢いで欲しがってしょうがねぇですな


DSC01839.jpg

つーわけで1枚目のTシャツは余白を沢山取ったからゼッケンっぽくなっちゃったんで
今回は余白を出来る限り少なくし、仕上げまで超ありえねぇ程丁寧に行いました
そしたらなんとこんなに綺麗に
あまり余白が目立たなくて良い感じになったと思います


DSC01840.jpg

つーわけで完成品がこれら3枚

あとはこれを1日陰干ししたら完成です

実は1枚目のTシャツのそで口のトコにNEETのロゴを入れてみたんですけど、
下の縫い目と重なって上手くくっつかなかったっていう
悲惨な状態になってしまいました
1枚目のやつはホントに部屋着専用ですな

でもこうやって見るとゼッケンっぽかったアイロンプリントもパッと見わかんないっスよ
ぶっちゃけ目立たないっスよ正直マジで
このアイロンプリントだけで3枚やるのに2時間半も掛かってしまいましたマジで
朝7時40分にやり始めたのが終わったのが10時でしたからね
力をマジで入れて全力で押し当てないとうまく転写されないですからね
3枚目の最後のやつはマジで真面目にやったからかなり綺麗に出来ました
これは近くから見ても売り物に見えなくも無いような力作ですよ
ロゴの中を見てもらえれば分かるとおり

「他人の儲けは許せない!
 他人の不幸が面白い!
 乞食速報
 news23」

となってますからね
本当はnews23.2ch.netとしたかったのですが、
場所の都合とさすがにTシャツに2chとか書くのは恥ずかしいから辞めました
まあ自宅警備員ってTシャツに書くという行為自体ぶっちゃけ恥ずかしいんですけどね

っていうわけで今日買い物に出かける際2枚目のよつばとTシャツを着ていきました
どちらかというと普通にカッコイイこのTシャツは、
近くから見ないとプリントっぽいってわかんないっス
結構気に入りました
明日は病院への通院日なんで自宅警備員Tシャツでもマジに着て行こうかと思います



他人の儲けは許せない乞食速報民の為の自作プリントTシャツ原価計算

1枚あたり
Tシャツ 258円
転写紙 780円 - ポイント分78円 = 702円/3 = 234円
プリンタインク代 10円くらい
電気代 5円くらい
計 507円

なんとビックリすることに、
http://chbox.jp/shop/
このサイトで買えば2980円+送料するカッコイイ自宅警備員Tシャツが、
自作すればなんとビックリすることに500円ちょいで自作出来るという、
とっても半端じゃないくらいお得に服を買いに行く時の服をゲットすることが出来ました
これで今まで服を買いに行く服が無くて困り果てていた俺でしたが、
ようやくカッコ良くて誰もが振り向きざまに鼻で笑い、
女子高生からはカッコいー写メ撮って良いですか写メ?
って黒山の人だかりが出来てしょうがなく、
それを見た2ちゃんねらーの方からはnews4vip板に晒されると
っていうような超最強にイカスTシャツをなななんと500円でゲット出来る!
自作すれば500円!
2980円で買うなんて愚の骨頂!

って感じですよね
でもホントこれやってみれば分かりますけど途方も無いほど面倒っスよ
自作プリントTシャツなんてホントやるもんじゃないですわ
まず何が凄いっていうと汗が凄い
何度も書いてますが全身全霊をかけアイロンを長時間焦がさない程度に押し当てるっていう
まずこれが面倒
1枚あたり3~40分くらい掛かるとは思いませんでした
仕上げが大事なんですけどこれがまたかったるいですね
手を抜けばいいんですが手を抜いたら洗濯したら速攻で色落ちしたとかしたら嫌ですからね
3枚目はマジで本気出しましたわー
正直1枚10分くらいで終わるだろーと思っていた俺でしたがとんでもない
余裕で3倍から4倍の時間が掛かってしまいました



丁寧にやった分だけ3枚目の通りマジで綺麗に出来ました
ホントに売ってるものと比べても自分で言うのもアレですが遜色無いレベルですな
っていうか売っているロゴをパクって作ったんで当たり前なんですけどねぶっちゃけ

っていうわけでアレですね
自作Tシャツ
自分の好きなロゴや絵を入れて自分の趣味趣向全快チリバツでアピール出来るという
エロCGでやるのも良いですし、俺のように文字を入れるのも良いでしょう
やってみて分かったんですけど黒以外の色って軽く変色しますね
俺のよつばと!のこの絵も本当は茶色のセピア調だったのですが、
なんか全体的に緑がかってしまいました
が、気にならないんでこれはこれでチリバツでグッドでしょう
っていうわけでエロCGで作る方にはその辺とか注意してもらいたいですな

っていうわけでパクることしか脳の無い可哀相な読者様の為に、
前回更新した際このロゴをブログに原寸サイズでブログに貼ってありますので、
結構楽しいですしマジで作ってみてはいかがでしょうか

オフ会等のネタ用に、彼氏彼女へのプレゼントに、有限会社自宅警備保障のユニフォームに、
服を買いに行く時の服に、5枚色違いでプリントし大学などの日替わりに、是非いかがでしょうか
あーあと俺のパクったロゴをそのままTシャツにしてサイトやヤフオクで
売りに出すといった行為は著作権法に引っかかる恐れがあるのでお辞め下さい
もし本家本元の2chTシャツの方から訴えられましても当方は何の関係が無いものとします

ではそういうわけで、各自勝手に自作Tシャツライフを楽しんだら良いんじゃないでしょうか
マジで面白いっスよ
マジでオススメです

つーわけで今度は気が向いたらヤフオクで見たカッコイイぼっさんTシャツでも作ってみようかと
まあ気が向いたらですけどね
BOSSAN Tシャツカッコイイっスよねあれ
あれが元ネタで今回のこの記事が生まれました
いやあ、自作Tシャツ楽しいなあ
うん

コメント

おかしいよね、自宅警備員なのに外出なんて・・・。
しかし思い立ってからすぐやるわ(w
MPあまりまくってんね?!
「便器」とか書いてるTシャツ来てる外人たまにみるけど、せこいよね。あの人ら。
日本人が来たらキモッツなのにね。

MPもHPも日々の自家発電によって全快チリバツと言いたいところですが実際そんなことは無く、
とりあえずアグレッシブすぎる自宅警備員な俺ということで、
実を言うと世渡りのスキルは正直人よりもあると思わずに要られないのですが、
ですが何故かそういったチャンスからは遠く、恵まれないっていう自宅警備員がニュー速には多いと思いますが、
つまりどういうことかというと、生まれ持ったこのアグレッシブさを活かし仕事に趣味にと色々出来たりするのですが
まあそれはそうとして今ちょっとテンションおかしいのはたった今FF10を終わらせてきたからで
じゃあ自宅警備員というTシャツをベッカムとかが着てたらどうですかね
カッコよくないですか
胸には勿論他人の不幸が面白い!ロゴ入り

寝ますね

さすがおすすめの記事だけあってかなり魂が揺り動かされる内容なのですな。
これ、プリントした奴は洗濯耐久性どのくらいあるんですかね。
もうそういうのがすごく気になるくらい、自分でも作る気満点になってしまってるわけですけども。

あと、某Bさんは手がきれいですね。
アイロンかけの写真がセクシーです。

俺がやって超楽しい!超ラブリー!って思っちゃったことはそれを全世界のブログ更新を楽しみに待っておられる60億万人の人達に最強にアッピィーッルする必要がありますからね
それはもう魂が揺り動かされる内容で無いと困ります
例えばMeコピペをそのまま印刷するもよし、
ニュー速で話題になってるスィーツ(笑)自分へのご褒美(笑)とかいうコピペを印刷するのもいいでしょう
洗濯耐久度っスか
今んとこ3回洗濯してるけど全然気になりませんね
俺の場合50回洗濯してもダイジョーブな紙をセレクトしてまいりましたので
ヨドバシには100回洗濯してもチリバツでオッケーよ!っていう紙も売ってました
そういうのも考えて作って見るのもまた一興では無いでしょうか

俺の手の綺麗っぷりですか
それはもう手は綺麗であたりまえです
まず俺が常に打ち込んでいるキーボード、
とりあえずこれは使う前と使った後は常に消毒を掛けています
常識です
そして5分に1度ひじまで手を泡全快にして洗っています
風呂からあがったあとは、ニベアの青いハンドクリームとヤシの実マークのハンドクリームをその日の気分によって使い分け、
手や肌には並々ならぬ情熱を注いでおります
っていうのは冗談でぶっちゃけある程度体重キープしてある程度筋トレすればこんくらいなるんじゃないでしょうかって思った

おぉ~っ! スゲー!w
いいデキっスね~!!w
これいいわ~w

でもキレイにやるにはある程度の労力は必要なんスね~
余白の案配とか、いろいろw
でもやっぱアイロンの時間か~

カスタマイズとコストも魅力っスね!
かなり!
あ~、またTシャツ作ってみたいな~w

上で俺の魂溢れるコメントに書いてある通りですが、
自作Tシャツというのは中々かなり面白いものがあります
売っているものも探せば結構面白く、ボキャブラリー溢れる色柄モノも結構見つけることが出来るのですが、
よつばとTシャツとか何処をどう探しても売っているのを見たことがまだ俺はありませんし、
恐らく今んとこコミケくらいでしかこの手のは売っていないと思います
というわけでそこで自作Tシャツ
前も書きましたがエロゲ絵や自分が書いた絵や自分が書いた文字やカッコ良い習字のアレとか
好きな文字を入れ放題です
コストが一番の魅力ですね
なんか店員っぽいコメントですけどオススメっスまじでまじでまじでじま

しんじゃえよ、いますぐ。

おおう
煽られたの久しぶりだなー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態結婚式in大阪2007 裏話の弐:家を守って何が悪い!

⊂ ⊂ヽ、  /)/) c、   `っ(  ヽ  (   v)c、  `っ...
