スポンサーサイト


夜食として枝豆を毎日馬鹿みたいにむさぼりつくしていたら当たり前だが太る

さて俺程のプロとかの場合、
毎日毎日毎日毎日馬鹿みたいにゲームをし、
最近の俺ときたらゲームやってないと死んじゃう病という大病に掛かっているのだが
結論から言うと昨日までFF10をやっており、今日からなんのゲームやっかなと思っているのだが、
つまり日々の破綻した生活環境による食のリズムの変化は僕に体重の変化をもたらすのである
つまり柄にも無く難しい言葉使ってどうしたの俺!?って感じなんで
馬鹿で危篤で死ぬしか無い読者の皆様の為にもっと分かりやすく説明すると言いますと、
つまりどういうことかというと前は太るから絶対夜食なんか食わねー!
食ってもヨーグルト1個と牛乳程度にしとくべ!程度だったのですが、
最近暑くなり、枝豆と酒が美味しい季節がカムインし、勿論お酒なんか高いし控えているのですが
ですが僕が住んでいる地方では冷食半額が多く、どのくらいの頻度かというと
近くのドラッグストアで週1の割合で冷凍食品が半額になり、
つまり2日に1度は夜食として冷凍の枝豆を馬鹿みたいに貪り尽くしておりますので、
しかも馬鹿みたいにアジシオをかけて食うモンですから、
間違いなく塩分過剰摂取してますし、近い将来腎臓とかぶっ壊しそうですし、
そのまま行ったら塩分過剰摂取で気が付いたら致死量摂取してて死んでたなんてありがちですが、
要するに何が悪いのかというと、アジシオってあるじゃないですか
あの青いフタのビンに入った卓上に必ず一つはある調味料
つまり塩と旨味ナトリウムの化合物で身体にゃ大して良く無さそうな調味料なんスけど
アレってマジで死ぬほど美味いんスよね
どのくらいウマイかっていうとマジウマイですよねアジシオ
舐めたことが無いっていう危篤な方はマジ1度舐めてみたほうが良いですよ

俺とかの場合忘れもしない小学5年生の頃の家庭科の調理実習の頃、
友達が持って来てた味塩の小瓶を見て初めてアジシオというモノの存在を知り、
とりあえずしょっぱい食べ物が大好きだった当時の僕は迷わずそれをちょっとだけ舐めてみて、
「うっわーなんだこれマジうめーマジやべーおいこれ舐めてみろよマジうまくねやばくねー」
って友達と盛り上がってしまった程の小さい頃からのアジシオフリークな俺ですので、
それはもう枝豆半分くらいを皿に移したらその上からどぼどぼアジシオを掛けます
どのくらい掛けるかっていうと時間にして3秒間くらい掛けっぱなしです
上から振るように塩を落とすわけですが、そのときのシャーっていう音がまた心地よい
そんで塩を全体的に馬鹿みたいに掛け捲り、枝豆の緑色より白い塩の色のほうが強くなったら、
そっから皿を上下に振り、まんべんなく塩を行き渡らせます
そんでその振った上に皿に塩を掛けちゃうモンだからさあ大変です
何が大変かっていうと塩分過剰摂取
マジヤバイ塩分過剰摂取
何がヤバイかっていうとマジヤバイ
一説によると塩分を取りすぎると高血圧になって死ぬって言われがちだそうですが、
それを気にしない俺程のプロともなると塩分バリバリとりまくり

ってゆーか貧乏人って濃い味付けが好きですよね
生まれ持っての貧乏根性で「1円でも持ってれば金持ちなんだよー!」が信条な俺としては、
やはりどちらかというと濃い味付けの方が好きだったりするのですが、
まあ要するにどういうことかっていうと塩舐めまくるのとかやめたほうがいいですよ多分

俺程のプロの塩舐めオブ塩舐めの称号をゲットすると、
家族や友人と一緒に行ったレストランとかで、
そのテーブルに卓上塩があったりしたら人前で平気で舐めたりしがちですが、
それとかぶっちゃけ見てて恥ずかしいんでやめたほうがいいですよ>俺
つまりどういうことかっていうと、
福島県のどっかのレストランで自宅警備員Tシャツを着て
塩を左手に乗せてペロペロなめまくってるのが居たら
それはほぼ間違いなく俺ですので気軽に挨拶しても良いですヨと
笑えるからと言ってデジカメで写真でも撮ってvipとかに晒さないようにしてネと
そういうことであります

つまりここまで書いといてマジ何を言いたいんだか忘れたけど
アジシオうまいから舐めてみ!
マジあれ中毒性が半端無いっスよね
俺程のプロともなると空腹を塩だけで癒したりしがちですよね
つまり馬鹿みたいに舐めまくって舐めまくって舐めちぎって居たりして、
2週間前に空けたばかりのはずの詰め替えパックがもう無くなりそうな位舐めまくってんスけど
マジそれとか健康に半端ねーほどヤバイと思うんで塩分過剰摂取はマジヤバイと思うよ>俺
っていうことなのであった


DSC01711.jpg

あんま塩掛かってねーじゃねーかボケ殺すゾなんていう突っ込みはしないように
俺とかの場合こんな風にわざと殻を入れる皿は小さめにして、
上にどんどんどんどん積み重ねていくのが好きです


DSC01814.jpg

死ぬほど関係なくてどうでも良いんスけど試される大地ってフレーズ好きっスよ
ベニマルで1個40円で売ってたんで迷わず買ってきてしまいました
三角牛乳懐かしいですねー
いえ僕の時代では既に四角でしたが
おいしかったっスよ

コメント

枝豆は塩茹でだろ・・・

牛乳は瓶だろ・・・


牛乳瓶からグリコのおっさんが消え去って、瓶にくびれが出来たときの雰囲気しらないだろ・・・

毎日毎日食うことを考えてたらいちいち塩茹でなんかしてたら死ぬほど面倒すぎて発狂しちまいます><
味の素の冷凍枝豆馬鹿に出来ないっスよ
自然解凍するもよし冷蔵庫の中で二日くらい放置して解凍するもよし
それに味の素のアジシオかけたらマジ半端じゃない組み合わせですよね

そもそも牛乳瓶自体温泉でしか見たこと無いような
ずっと牛乳パックだったもので・・・
申し訳ないっス

牛乳パック5~6個を折りたたんで回収とかやりました?
1個を受け皿みたいなのにするために空けて、そのほかの牛乳パックはそん中に畳んで回収っていう
それリサイクルされたりするんですかね
俺の小学生時代とかそれやりまくりだったんですけど
全国区でやってましたかね?

このぎゅーにゅーおいちーよねー

そんなことより腹痛くて死にそうなんだけど助けてくれませんかねえ

塩おいしいよ塩
いや、自分も塩分の過剰摂取に気をつけないといけないんですけどw
塩おいしいですよね~w

っつか、直で行くってすごいっスねw

>福島県のどっかのレストランで自宅警備員Tシャツを着て
>塩を左手に乗せてペロペロなめまくってるのが居たら
>それはほぼ間違いなく俺ですので───
ワロタw

直で行ってもマジヤバイくらい美味しい
それが味の素のアジシオです
ダイソー調味料コーナーとかで大好評105円でビンつきのが変えたりします
実はこの記事を書いた3日後、このビンの中に入っていたアジシオが無くなってしまったので速攻で買い求めに行き、
実はまだ俺は少しずつ舐め続けて居ます
そろそろマジで腎炎とかになってヤバイんじゃないかっていうくらい舐めまくっている俺ですので、
そろそろマジで舐めるのを辞めたほうが良いんじゃないかとすら思っては居るのですが、
ソレが辞められないくらい中毒性に溢れていてヤバイのです
PC絶ちなら別に余裕で出来たりするのですが、一度アジシオの美味さを知ってしまったらずっと舐めていないと死ぬっていうくらいなんかヤバイです
ですがアル中やニコ中よかマシかなーって思ったけど程ほどにしようかなーとも思った

ものすげぇ勢いで笑ったwww
どんだけ塩好きなんだよwwwww
記事読んでるだけで口の中しょっぱくなったっつーの。
それにしても食いすぎだ。
もはや「アジシオ」がメインの食材になりつつあるじゃねーかw

いや、まあ、うまいけどね。アジシオ。
普通の塩と違ってうまみがあるからね。
しかしそれでもかけ過ぎだろw
つーか塩を手に出してぺろぺろするなww

それすなわち俺が何を言いたいかというとアジシオとは俺にとって切っても切れない素晴らしい調味料であり
これがないとマジで発狂死する5秒前って感じだし、
っていうか実際1週間以上コレなしで過ごしてたんですけど、
まあぶっちゃけ何も無かったですし、
別に無くても困んないんですけど、
腹減ったときになんとなくペロペロしたりとかチョーパネェですけど、
なんか腹減ってるときに塩分過剰摂取したりすると腹膜炎になるって昨日テレビで見たので
注意していこうかなって所存であります

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

