

なんか予約して半年も過ぎてたもんだからすっかり忘れてたけど団長届いたよ

俺とかの場合、去年の9月になってから、
ハルヒすげーハルヒすげーハルヒすっげーおもしれー
なにがおもしれーってーとマジおもしれーって言いまくってたハルヒ厨だった俺であったが、
放映中ニュー速やvipのカス共がハルヒEDを1位にしようぜ運動を鼻で笑い、
ハルヒなんかつまんねーよボケカスダボ死ねって言い張っていた俺であったが、
変な偏見など捨て、放映終了してから2ヶ月経過した後なんとなく見てみたらなんとハマリ、
僕も団長の魅力でちゅーハルヒさまーぼくをいじめてーってなっていたキモイ俺であったが、
そんなハマっていた時期から少し過ぎ、まだハルヒ熱が覚めやらぬ頃、
とんでもない発表が
それはマックスファクトリーから発売される涼宮ハルヒフィギュアが超絶神作だという!

このマックスファクトリーのハルヒフィギュアの神作っぷりはニュー速フィギュアスレや
双葉の模型裏や至る所を震撼させました
俺がこのフィギュアの神さに気づいたのは不覚にも予約終了してから11時間経過した後だったので
残念ながら祭りには参加出来なかったのですが、悔しかった僕はこんなスレを当時立てました

【恒例】ハルヒフィギュアの出来が凄すぎる【フィギュアスレ】
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161918714/

1 佐賀県庁の秘密[] date:2006/10/27(金) 12:11:54 ID:UZ0Fl5R40 ?DIA(50001)
夜12時予約開始だったのに今知った
何処も売り切れてた

参考
ttp://www.hobbystock.jp/item/gallery/goods_img/HBY-GCF-00000676.1.jpg

オクじゃ2倍3倍にすぐあがりそう


このスレは残念ながら569でスレストを食らってしまったのですが、
つまり全体的に結構っつーかかなり良い出来だと
それでいてかなり安いと
なんとビックリする事に送料込み4000円でお釣りが着ますヨと
そういうことだったのであります

10月27日0時からamazonやamiamiやマックスファクトリー公式や、
その他数あるオンラインショップで予約が開始されたのですが、
30分で予約終了になってしまうほどの盛況っぷりだったとか
それほどまでこのフィギュアが神作だったということですな
俺も8ヶ月前このフィギュアの画像を見て震撼しましたもん
それはもう1年前に見た黒セイバー以来ですな
つまりコレはなんとしてもゲットしないといけないなと
そういうわけだったのであります

チリバツで第二次生産ラインがアナウンスされ、予約しようかしまいか迷ってるうちに予約終了になり
なら絶対第三次生産ラインも確保されるはずだと待っていたら、
待っていましたかのように6月出荷分の予約が開始され、
迷わずあみあみにて予約したのが去年の12月中旬
常識的に考えてすっかり忘れてますよね
俺もスッカリ忘れてましたマジで
余りに忘れすぎていてワンフェス会場で8000円で売られていたのを
マジで買おうと思ってしまったくらいでしたもの
要するにかなり前に予約してたのを綺麗サッパリチリバツで忘れ、
俺はもう手に入れることは出来ねーのかなーって思ってたんスけど
ここにきてつい2日前魂の知らせが

あみあみ「発送完了いたしました!」

常識的に考えてすっかり忘れていた俺
それはもう焦りました
何故なら常時万年金欠病の某Bこと俺
金欠なんでハルヒフィギュアなんかに金を落としていてはローゼンコミックが買えません
これはもうだめかもわからんねとばかりに周りを見回してみたら、
そこにはもう3年やってない太鼓の達人ドドンがドンの姿が
タタコン付きなんでかなりの値がついたら良いなあとばかりに速攻で売りに行き、
なんとか金を作った俺
そんな太鼓の達人の犠牲の下マックスファクトリー製涼宮ハルヒフィギュアが
今回家のフィギュア達に新しく加わりましたので、
長い長い前フリの末恐縮ですが今日はこれの紹介とさせて頂きます



DSC01856.jpg

大きさ比較
まあ遠近法チリバツなんで比較っつってもわかんないっスけどね


DSC01858.jpg

正面からの図
結構良い感じなんスけど、写真では分かりませんが肌がちょっと日焼けしすぎな感じの
茶色すぎたのがちょっと気になりました


DSC01859.jpg

アートっぽいピンボケ顔ドアップ写真が撮れました
誰かこれ使って良い感じの壁紙を作って下さい


DSC01867.jpg

後ろから見たの図


DSC01868.jpg

正直言ってこのハルヒのパンチラパンパンはあんまエロく無いです



DSC01898.jpg

これで送料別3000円とは思えない出来


DSC01899.jpg

このアングルが個人的に一番好きです


DSC01900.jpg

団長の躍動感が良く溢れてますな


んで


DSC01871.jpg

俺のフィギュア置き場はパソコンデスクの最上段なんですけど
要するに普通はプリンタを置くべき場所にそのままフィギュアが飾ってあるのですが
つまりこの画像を見てもらえれば容易に把握して頂ける通り、
どう考えても置き場がもう無くて、
右下にちょっと見える黒セイバーもふもふverは右スピーカーの上に置いてあります
っつーわけで画像はありませんがハルヒ先生は左スピーカーの上に配置しました


DSC01880.jpg

まあなんだかんだいってこのアングルが良い感じですね

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 完成品フィギュア マックス版(6月 3次生産分予約) | 3,187.- | 1 | 3,187.-

だそうです
つまりこのフィギュアは3200円あれば買えるんスけど
良い感じに3200円にしちゃあ安すぎるような感じの神作だと僕は思いますよ
団長の躍動感がフィギュア全体から湧き出まくりで、良い感じにハルヒの特徴を捉えてるのかなと
いや俺自身ハルヒのことなんかアニメでしか知らないんですけどね
ラノベも憂鬱溜息退屈と持ってますけど、憂鬱の30Pで投げましたし
そんなカスがハルヒを語ってんじゃねーぞボケってキモイハルヒ信者の方に言われそうなんで
あんま深いことは言及しないで置きますが、マジで良い感じのフィギュアなんじゃないかと
買ってよかったっていう部類に入りますな
ええ

まあ金が無いんで、これからも吟味して、ちょっとずつフィギュアを嗜好していきたいなーって思った
オススメっスよ
機会があれば是非
オススメっス

え?今回の文はなんかテンション低すぎてオススメしてるように見えないって?
当たり前じゃないですか・・・
いきなりこの出費は痛いんですよ・・・
すっかり忘れてたんですもん・・・
ええ・・・
そんなかんじです

コメント

これのパンチラは訴求力あまりないよね。
でもそれがハァハァ健康的ハァハァ白いハァハァパンパンハァハァハァハァハァ
団長らしさでてるよネ!かわいいとか他にも要素あるけど、はじめて見たときこれぞ団長ぞ!って思った。
買ってよかったね。買ってよかった!
写真の撮り方ちょいうまくなっててワラタ

この団長のパンチラパンパンは正直言ってエロエロな魅力は無いですよね
どっちかというとさわやかエッチなエロエロな感じですよね
意味わかんねえカス死ねって言われたらそれまでなんですけど
ようするに俺のフィギュアで言うならエトナ姐さんクラスのエロエロパンチラじゃなく、どちらかというとさわやかパンチラパンパンみたいな
サッカー部の練習が終わってキャップテーンお疲れ様ですーじゃあ終わった後のエッチしーましょみたいな
そーゆーかんじのさわやかエッチっスね
言ってて意味わかんなくなってきたんでこの辺にしときますけど
まあこんな感じだと思います
買ってよかった!安いし
写真の撮り方うまくなってますかね?
そりゃあまあもう2000枚も撮ってますし
恐らくそのうち1500枚くらいはフィギュアを接写してますんで
ちょっとはカッコよく撮れてるのかなーと我ながらも思ったりした
もっとこう性能の高いデジカメをゲッチュする必要がありますな

この値段でこのデキってすげー…
鼻とか口の処理もいい感じだし
いいな~
アニメ4話くらいまでしか見てないけどw
いつか続き見なくっちゃ…

たしかに躍動感がすげー

何度か何処かで書いたような気がしましたが
これが発表された時はニュー速でも双葉でも祭りになったのですな
まあ祭りと呼べるほど規模が大きかったかは定かではありませんが
予約開始から30分で定数達成で何処も売り切れってなっちゃったので祭りと呼んでもいいくらいでしょう
んで
それくらい皆して騒ぐものですから
前評判や今現在の画像だけで判断せずコレは本当にこの出来で買えるのかとか、製品版はどうせ劣化してんだろモッコス神みたいにとか、色々比較画像とともに住民の心配も境地に達していました
ですが今にして思うとその心配も杞憂で、
今はチリバツでこれが買えてよかったって感じです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

