スポンサーサイト


【エロエロ】俺とサクラ大戦3

さて俺とかの場合、サクラ大戦をギャルゲーと言い放つカスに1時間近く説教をし、
サクラ大戦の素晴らしさを世に説いて廻る正義の団体こと、
自称サクラ大戦はギャルゲーじゃないんだぞ協会名誉会長を自称していると評判の俺であるが、
まあ俺とサクラ大戦の話は死ぬほど積もる物が死ぬほど多く有り、
ぶっちゃけぶっちゃけると1日分や2日分の記事では到底語りきれないのであるが、
なら3日4日掛けて書けばいいじゃねぇかチンカスと言われると、
そんな面倒臭いこと面倒臭すぎてやってらんねぇよチンカスと俺が言い放ってしまうので、
というわけでそんな糞面倒臭くて発狂しそうになるサクラ大戦の思い出話なんか省略するのだが
まあ俺とサクラ大戦というと、俺がサクラ大戦にハマり出したのはちょっと昔のことで、
っていうかぶっちゃけ学生時代のほどんどはサクラ大戦と過ごすというキモさで、
正に俺の青春はサクラ大戦であるといっても過言ではないというほどの
サクラ大戦フリークなのであるが、まあ何年前かは読者の皆様に勝手に想像していただくとして、
まあそんな学生時代でも俺的に結構可愛い彼女が居たっていうんでお笑い話ではあるが、
まあつまり俺の青春はサクラ大戦であり、ぶっちゃけサクラ大戦2からやり出して
3周した後サクラ大戦無印に手を出し、こらまた3周した後ちょっと経ってドリキャスを買い、
本体と一緒には迷わずサクラ大戦3を買ったというのは良い思い出であるが、
まあ3日4日掛かると思っていたサクラ大戦の思い出も、
ぶっちゃけたったの8行で語りつくしてしまったので、俺の文才の凄さが分かるのであるが
もうめんどくさいので話を変えますけど、
3年ほど前にサクラ大戦3のPS2リメイク版が発売されましたな

俺とかの場合「熱き血潮に」は1を基調とした全面作り変えなので発売日に速攻買ったのであるが
PS2のサクラ大戦3はぶっちゃけドリキャスと全然変わって無いから1年近く様子を見てたんですな
んで発売から10ヶ月くらいして中古で安く売ってるの見て速攻で購入を決意したんスけど、
やっぱ最初はグリシーヌっスよねー
どう考えてもグリシーヌっスよねー
サクラ大戦3を最初にやったときもグリシーヌからだったっしぃー
やっぱどう考えても迷わずグリシーヌ嬢なんスよねー
んで次がコクリコ
んで次はエリカって感じにPS2のも3周くらいしたのであるが、
とここで事件が
知っての通り俺は2月の末にPS2のメモカのデータを全部消失させてしまうという事がありましたな
俺が墓穴掘ってニュー速に晒されブログはいつもと比べ10倍近いアクセス数を叩きだし、
mixiではマイミクまで被害を受け、ブログのコメント欄はちょっち荒れた事態が起こり、
mixiのメッセージにリアル特定作業入りますね^^ってまで脅された俺であったが
まあ別にあのくらいなら許容範囲ですし今はもう完全に風化してますんでなんとも無いんスけど
つまり全部データ消えちゃったんスよPS2のセーブデータ

俺がPS2と一緒に買ったラチェット&クランクのデータも消えたし
5年前のFF10の自力で七曜の武器を全部集めたクリア前のデータも消えたし
5年前のスパロボインパクトの自力で半分くらいまで進めたデータも消えたし
4年前のサクラ大戦熱き血潮にの自力で4周したデータも消えたし
4年前のFF10-2の自力でザナルカンドエンドまで持ってったデータも消えたし
3年前のDQ5の改造コードに頼って2日で全クリさせた魂のデータも消えたし
2年前のサクラ大戦3の改造コードに頼って3周したデータも消えたし
1年半前のテイルズオブジアビスの改造コードに頼って23時間くらい進めたデータも消えたし
1年3ヶ月前のFF12の自力で53時間掛けてクリアさせたデータも消えたんですな
思いつくだけでこれだけだからまだ他にあったような気がするんですけども

つまりセーブデータの価値こそがプライスレスでお金にならない価値があるんですけど
まあ要するにセーブデータの取り扱いっつかそーゆーことは色々注意すべきですな
まあそれを再認識出来たんでデータが消えたからって当時はふーんとしか思わなかったんスけど
今にして思うと失ったデータの価値というのはやはり自分にとって半端ねぇモンがありますな
最近どんだけぇーっていう言葉が流行ってるらしいっスけどホントどんだけぇーっスな
まあそういうわけで


DSC02017.jpg

今日買ってきた本がこちら
カメクラで210円で売ってたので迷わず速攻で買いました
改訂版なのでPS2版サクラ大戦3のファイナルガイドなのです
つまりどういうことかというと裏の裏まで事細かに載っているという魂の攻略本っていう
こういうサクラ大戦のようなゲームって攻略本に頼らずやるのが超楽しいんスけど
もうそういうピュアな気持ちを忘れてしまった僕にはこれでいいんです
210円っスよ
安く無いっスか
そりゃあもう迷わずゲットっスよ
正直500円くらいでも買いますよ俺は
それが210円でゲット出来たんでちょっちハッピー

っつーわけでめんどくせー戦闘用の改造コードチリバツで使い、
サクラ大戦3をまた最初っからやり直して行こうかなーって思った
でもサクラ大戦3のストーリーってぶっちゃけ俺パーフェクトリィに覚えてるんですよね
だからまた最初っからやる気は起きないっていうか
忘れたあたりにやり直すのが一番丁度良いんですよね
まあそんな感じです
さっさと忘れろや俺って思った

覚えていたいことは速攻で忘れ、
死ぬほどどうでもいいようなことなどよく覚えていたりするもんです
要するに今日はそういうことを伝えたいっていう記事なのでした

コメント

なんというかドリームキャストって神ハードですよねクレイジータクシーとかジェットセットラジオとかやりましたよ、ええ





ええ、もちろんさくら大戦はやっとりませんが、3の歌を聴くだけのためにゲームショップに通いつめたのはいい思い出でございます。


そろそろ箱○でセガ黄金期のソフトが発売してもいいころですよね
いいころですよ

クレイジータクシー!
くわッ!
黄色くイカしたタクシーを翔け!
どんな方法でも良いから1秒でも早く客を目的地に速攻で届けろやチンカスっていうクレイジーなゲームっスな!
俺も前かなりの勢いでやったような覚えが
そのクレイジーっぷりはGTASAのタクシーバイトの比じゃありませんな

勿論サクラ大戦3主体なんでソニックとサクラ大戦くらいしかドリキャスでやった覚えありませんが
そろそろっつかあれっすね
何処のメーカーもリメイクばっかに頼ってちゃいけないとおもうんですね
スクエニとかスクエニとかスクエニとか
そうおもわずにいられないです
はい

きのうwinny

きのうwinnyが、説教するはずだったの。

500万年早いわチンカス

おお、サクラ大戦…人気あるな~
俺は友達の家で、ちょっとプレイさせてもらったんスけど
ゲームとしても面白いっスよね

でも、好きなのはメガネの大泥棒さんです。
…大強盗だったかな?
っつか、メガネ無いとブサイク…かも…

あ~
サクラ大戦も落ち着いてプレイしてみたいな~

メガネの大泥棒!
くわッ!
それはロベリア・カルリーニという超最強アルティメットハイパー萌えキャラですな
あんな極悪な声出してるのにベルダンディーと同じ声の人だなんてホント声優ってどうなってんのってくらい演技の幅が広いですよね
ザ・ボスとイノとロベリアとベルダンディーとフィリアとびんちょうたんのナレーターのお姉さんとぽてまよのナレーションのお姉さんの声が一緒だなんて信じられない感じです

なんで俺がIP晒してまで千葉科学大学にメール送らなきゃいけないんだ・・・
手持ちのゲームラボ2005年4月号に
全隊員やる気十分だの全隊員の恋愛度マックスだの各隊員恋愛度マックスに出来るだの戦闘中かばうし放題だの
味方の気合常に最大とか味方の行動ゲージ常にマックスだから移動し放題攻撃し放題とか敵気合0とか敵弱体化とか
味方の攻撃力死ぬほど強くしたりとかありましたよ
webは探すの面倒っスから探してませんけど
古本屋やゲームラボのバックナンバーを置いてあるところを探すのをオススメします

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

