スポンサーサイト


俺とおたくの娘さん

萌えから冒険モノ、非現実なバーチャルライフやらわけのわからない戦闘モノまで、
1ヶ月に新刊中古問わず30冊以上の漫画を購読し続けるする俺でお馴染みとかの場合
ありとあらゆる漫画を買っては読み買っては読みの繰り返しで、
その中でもNHKにようこそ!や、妄想少女オタク系、げんしけん等、
ありとあらゆるヲタクのキモイ日常をピックアップしたオタクの皆様を食い物にする
腐った漫画を取り上げて買いまくり読みまくって居た俺とかの場合、
そういったファックで死すべき漫画へのアンテナはビンビンなのであるが、
そんな俺が今日新しくピックアップするオタクを食い物にしている漫画というのがコチラ


DSC02055.jpg

至る所でなんか大ヒットらしいおたくの娘さんっていう漫画ですな

この漫画は、作者のすたひろ氏が
自身のホームページに載せていた漫画が超大好評に大好評で、
それに目を付けた角川が月刊誌に載せましょうってんで
ホームページに載ってる漫画の続きをまとめたのが今日買ってきた2巻ですが、
1巻の内容はすたひろ氏のホームページで全部読むことが出来ますので、
http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/
1巻は別に買わなくてもwebで読めるので買わなかったのですが、
っていうか面白いと教えて貰って速攻で読んでみたら速攻でちょっぴりハマって、
そりゃもう迷わず買いに行ったというのがこの2巻でして、
上記のサイトを参考にしてもらえればストーリーは全部把握出来ると思いますが、
まあざっくばらんにストーリーを説明するというと、
エロエロ同人を描いたり人気漫画家のアシスタントをしたりで生計を立てているキモヲタの元に、
ある日突然娘だというロリで可愛くてまゆげな美少女が現れるという超ぶっ飛んだストーリーで、
フィギュアやエロ漫画やアニメ絵抱き枕カバー等、
俺も実際に所持している物を全て娘に見られて死ぬほど軽蔑を受けるのですが、
それをどうにかして愛の力で乗り越えていくっていうのがこの漫画のストーリーですな

まずオタクを食い物にするというで童貞じゃないっていう時点でマイナス100万点なのですが、
まあそこをキモヲタクズ童貞の僻み乙で片付けてしまえば結構面白い漫画だと思いますよ
エロゲにありがちで絶対有り得ないぶっ飛んだストーリーですがオススメです
キモヲタと娘が喧嘩して仲直りしたと思えば買ってきたエロ本がバレて速攻軽蔑されたり、
娘が超高熱出して寝込んで居るのに自分は12時発売のエロゲに並んでいるし、
帰ってきたら娘が病院に行ってたりしてなんか次回はもっと軽蔑されそうなストーリーだったりして、
自分の娘の事よりも二次元エロエロの世界を求めて生きるキモヲタの日常+
ちょっぴりぶっ飛んだ親子関係が上手くナイーブに融合された新しい形のヲタク漫画なのですな

っていうわけで買って読んでみましたが、今までありそうで無かったジャンルっていうことで
コレマジ結構面白いっスよ
webから広まった漫画ってことである程度サイトで読めるっていうのが死ぬほどポイント高いです
一瞬でも気になった方は1巻の中身を全てwebサイトで読むことが出来るので
試しに1秒で全部読んでみて、2秒目には速攻で買いに行き3秒目で店に到着し
4秒目で本を探し5秒目でレジに持って行ったら6秒目にレジのお姉さんと速攻で恋に落ち、
7秒目で恋のハネムーンへとしけこましてしまってはいかがでしょうか

まあそれはそれとして死ぬほど関係無いんですけど、
今日ブックオフ行ったら俺も持ってる脱オタクファッションガイドの漫画本
なんか知らないけどこれがコンピュータコーナーに並んでました
しかも値段は650円
ちょっと複雑な気持ちになりました
コンピュータとは関係無いと思うんだけどなあ
せめて雑学・趣味だろーって思った

コメント

おぉぅ、ちゃんと読んだのか
えらいえらい
面白いよなーこれ
また今度面白そうなのあったら教えてやるよ

基本的に俺が好きそうなやつの紹介ならどんどんどんどん紹介してくださいませって頼みたいところなんですが
あんま漫画の趣味合わないんスよねぶっちゃけ
困ったもんっス


これは結構よかったっス
また本屋行ったら紹介してくれっスって感じ

面白いっスねw この漫画w
続き読みてえええ~っ!w

娘さんが主人公のオタクっぷりを目にして、どうすのか
とか
親子で仲良くアニメ見たりすんの?
とか
すっげー気になるw

でも
サイトじゃその辺りまで読めないんスよね…
うわ~…、気になる~…w

って言うか
7秒でハネムーンは無理です><

って言うか
脱オタクファッションの本が、コンピューターのコーナーに、てw
なんでやねーんw

昔、GT HAWKINSのトレッキングブーツしか履いてなかった僕も
今はCONVERSEを履いております

面白いっスか
ジョルノさんもそこんとこサイトを見て分かっていただけた感じですね
恐らく作者さんも嬉しい事かと思いますが僕も嬉しいです
サイトじゃ丸々1巻分が読めますね
ですから1巻を買う必要が無いというあれですけど
続きは書店にて6月に発売されました
恐らく次に出るのは11月か年末かと思われます
余り続巻がありませんので買うなら今がチャンスです
内容はこの日のブログの本文に書いてある通り娘が寝込んで熱出してるのにエロゲに並んでいたりとかいう腐った内容とかだったりしますが、
普通に面白いっス
久しぶりに良いマンガを発掘したかなって感じ
俺ってば読んでる漫画の続巻しか買ってない傾向があるんですがこういう風にふとしたキッカケで好きなマンガが増えるというのは良い事ですね

好きというか持っているマンガが多すぎて、どれが好きなのか一概によく分からない俺ですが、
今日も本棚をまた今から出かけ増設する予定ですので、
っていうか売ってればいいなー・・・って感じ
奥行きが小さめなサイズってあんまり無いんですよね・・・

ぐぐったら登山靴ですか
随分ゴツイですね
蹴られたら痛そうだ
脱オタクファッションガイドによるとゴテゴテしたハイテクシューズはオタクの定番らしいです
困りましたね
登山靴とかそうなんですかね
困りましたね
難しいですね
俺はナイキの黒い靴を良く履いています
2年くらい前に8000円で買ったんですが気にいってます
っていうかこれしか履いてませんね
そろそろ靴洗うべきなのかなー?

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

