

俺とW21S使い全てに送るジョグダイアルが動かなくなった時の対処法改訂版

さて俺とかの場合、2chにジョグ動かなくなったんだけどどうすっぺって質問し、
ならブレーキクリーナーとかシリコンスプレーとか使ってグリグリしろよチンカスと言われ、
潤滑油でも同じようなモンだろと思い堂々と間違いを起こし、
潤滑油をジョグにつけたらもっと埃がつくぞ馬鹿野郎と言われてしまった俺であったが、
まあぶっちゃけブログも書き直すのめんどくせーしこのままでも良いかなと思っていたのであるが
早速俺の思惑通りジョグダイアル 修理でググって来てしまった可哀相な方がおりましたので
その方に間違った情報を伝えてしまったことを軽く詫び、
ここにまた新しくジョグダイアルを個人レベルで修復させる方法を書こうと思います

さて前回の続きですが、ググってこのページだけ見に来た方は、
是非ともこれに至る経緯もまとめてありますのでこちらも斜め読みで良いんでご覧下さい
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-151.html

344 白ロムさん[sage] date:2007/07/04(水) 06:40:18 ID:1wbv4zP5O
>>342
潤滑油ってなにくれたかしらないけど余計ホコリを呼び寄せるよ。
いまは快調でも、確実に寿命が縮んだと思われます。


このレスは正しく、実は昨日の朝気が付いたらまたジョグが動かなくなっておりました
恐らく潤滑油を塗りたくったことで、汚れの上に油が乗っかっただけで
更に埃を呼び起こし、油があったから少しの期間はチリバツで動くかのように見えましたが、
潤滑油が溶けてしまえばもう認識されなくなるくらいこらまた汚れと埃が溜まっていたかと思います
この状況を打破すべく、僕がホームセンターを駆けずり回り買ってきた最終兵器というのがコチラ


DSC02084.jpg

左は大きさ比較用フィギュアです

市内で1,2を争う大きさのホームセンターに行ったものですから、
ニュー速定期スレで立つ通り軽く2時間くらい暇を潰してしまいそうになる誘惑ばかりでしたが、
今回の目的はブレーキクリーナーと最初から決まっておりましたので
店員にブレーキパーツクリーナーが置いてある場所を聞きどれが良いか吟味し、
呉工業のブレーキパーツクリーナーを522円で購入
他に800mlも馬鹿みたいに入っていて320円と、結構安いやつも売ってたりしたんですが
ぶっちゃけ800mlも使わないっていうか高い方が効くだろーと単純に思い購入
そして帰ってきて使ってみたんですが、これが中々凄いっスね
プシューっとスプレーして親指でグリグリするんですけど
指がすごいスースーするのこれ
肌が弱い人はホントかぶれる恐れあるんで注意ですね

ホームセンターの値段表示んトコに一言「汚れを強力に落とします!」と書いてあった通り
汚れが強力に落ちたのか、4時間くらい放置して乾かして動かしたら快調です
心なしか潤滑油入れた時より軽いです
汚れも全部落ちたんでしょうか
っていうか思ったんスけど構造上このジョグの汚れと油はどこに流れて行くんですかね
流れ出る場所なんか無いと思うんですけど
中にブラックホールでもあって速攻で流れて行くんスかね

というわけで俺と同じく魂のケータイことW21Sを使いジョグが効かなくなり困っているそこの諸兄!
動かず困ったらとりあえず工場に修理に出してみるなんていう小学生でも出来る愚行なぞせず、
とりあえず出来る範囲なら自分でなんとかしてみようっていうこの根性が大事です

ケータイが動かない!困った!

修理に出す

これはぶっちゃけ小学生でも出来ます
こんなんじゃ自分のデータフォルダに入ってるキモい2次待ちうけ画像も見られる恐れあるし、
アドレス帳に登録されているのは父と母と実家しかないのも工場のオッサンにバレるし、
ここ1年くらいメール送信していないのももしかしたらバレるかも知れないし、
ここ2年くらいメルマガ以外メール受信していないということがバレてしまう恐れアリとか絶望です
それとwebのお気に入りになんとなく入れた自分のブログとか見られたら爆笑です
しかも修理されて新しいパーツでピッカピカになったケータイなんか面白くないです
っていうわけで汚すだけ汚して壊すだけ壊してから修理してこそ愛着が沸くってモンです
俺とかの場合W21S以外の携帯電話とか使う気が起きません
っていうか未来永劫このケータイを愛し続ける精神で居ます
というわけで、動かなくなったら速攻で修理に出すのも大事ですが、
自分で出来る範囲なら自分で治しちゃったらどうでしょうかって思った

まあぶっちゃけここまで言ったこと全否定しますけど正直保証期間内なら修理出した方が確実スよ
俺とかの場合保障期間は半年も前に過ぎ去ってしまいましたし
正直金払うの嫌だったから自分で直す方法をなんとかして探しましたけど
正直保証期間がチリバツでまだまだ残ってるんなら自分で直して馬鹿を見るよか
工場で確実にタダで直したほうが良いっスよって思った

誰かipodのHDDを直す方法を教えてください
車載として常に充電していないと使えないのは正直痛いです
HDD換装とかすればいいんですか?
バールのようなものでこじあければいいのでしょうか
結構敷居が高そうですねって感じ

コメント

前回のと、まとめて読みました
大変でしたね…
って言うか、携帯…
使い込んでますね~w すげーw
自分も携帯は極限まで使い込んで、
もうだめぽ
ってなってから機種変するので
気持ちはわかりますw

って言うかジョグ、便利そうだな~…
って言うか、ブレーキクリーナーってコレの事だったんスね…w

携帯くんはこれで完全復活したのかしら?

ケータイ君はこれで完全復活したかと思えば、
実はこれを書いた二日後にこらまたジョグが効かなくなり、
もういよいよ我慢の限界ということで、ケータイの修理に出したのですが、
実は修理に10500円掛かるということで、1回修理に出したのですが工場から料金の旨の電話がありその値段を聞きキャンセルし、
その3日後ケータイが戻ってきたかと思えば、
やはり潤滑油で自分で直したり挑戦したのですが、
所詮素人技術では基盤をあけることも出来ませんし、
やはり観念した俺は、先週の月曜日に修理に出してきたりして、実は3日くらい前に修理からケータイが戻ってきており、
その記事を書こうかなーと思ったらモンスターケーブルを買ってしまったり、ケーブルを作ってしまったりと、
ケータイの記事を書く余裕なんか無かったもので、
その件に関しては明日か明後日書きたいなーと漠然と思ったりしました

ケータイは長く使えば使う程手に馴染み愛着が沸くもんです
心なしか使えば使う程軽くなってたり
新品のってなんか味気ないと思うんですよね
やっぱ使い込んだら愛着が沸くのですが・・・

はじめまして。
神情報ありがとうございます。
おかげさまで私のジョグ機A1402SIIが復活しました!
前回(1年前)は保証期間内で無償修理できたのですが,
今回は保証切れで途方にくれていたところ
こちらのページにたどり着きました。
後日談を読む限り私のもまたあぼーんするのかもしれませんが、
とにかくこの閉塞状況を脱出できたことがうれしかったです。
ありがとうございました。

後日談までわざわざ読んだ上で感謝のコメントを残して下さるとは
わざわざこんな俺の為にしかならねえ糞くだらねぇ記事を書いた冥利に尽きるってぇモンです
ありがとうございます
コメント投稿してから2週間
kon氏のA1402SⅡがどうなったのか気が気でありません
ところで拙者のW21Sは使い始めてもうすぐ4年になろうとしています
機種交換するが早いか
それとも宇宙最強インドア派な俺ですので
ケータイ必要ねーやって悟って手放すが早いか
動向が注目されるわけなのです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

