スポンサーサイト


どうせお前ら国や政治化に搾取され続ける運命なんだし図書館でも最大限利用して俺らでも少なからず税金を自分の為に使おうぜ!え?納税して無いくせに偉い事言うなって?やだなあ、消費税収めてるって消費税!ハハハ!

昨今話題になっている消えた5000万人分の年金問題や、
公共事業と称した政治家達や甘い汁を吸い続けたいゼネコンだのなんだの、
今あるのを使えば良いのに意味も無く新しくポンポンと建て続ける議員宿舎に、
どうせ誰もこれ以上必要としていないのに新しく作る高速道路等など、
これ以上高速道路なんか必要としないからガソリン税安くしてガソリン代安くしろよ馬鹿野郎と、
ガソリンを補給する度レシートを眺め漠然とそう思い続けている俺であるが、
この通り我ら一般人は使い道が良く分からない金を税金との名目で搾取され続けるしかなく、
国の借金が1000兆円あり、そんなにあるのに中国や韓国等日本を見下している国に投資を続け、
結局一番の被害者となるのは搾取され続ける僕達善良たる一般ピープルなのであるが、
なんでも社会保険庁の腐った制度がこのほど浮き彫りになり、
原因究明し調べ上げ一人の犠牲者も出さないようにすると自民党は謳っておりますが、
その調べる調査費とかそういう諸々のも我らの血税から出ておりますし、
なんかしらないけどそういうのに500億近い投資をするとかしないとかニュースで話題で、
この秋から更に消費税上げるかも知れないよ^^って安倍総理は言っているそうですな

どうせ搾取され続けるんなら俺も少なからずその恩恵を受けようということで、
僕ら一般人に何が出来るのかと考えて見たところ、
俺の東大出すら軽く凌駕する頭脳明晰な脳を用い、どういうわけか無所属から国会議員に出馬し、
自民党候補者や民主党候補者等を軽く押しのけ、チリバツで衆議院議員となり、
そっからうまいこと諸悪の根源たる自民党に入り、何十年も掛け足場を堅め、
ゆくゆくは総理大臣になり、内部から崩してくのも夢では無いとは思っているのですが、
まあ実際そんな夢物語など「頭大丈夫っスか?」の一言で片付けられてしまうので、
まあぶっちゃけ現実問題としては何も出来ないのでただ泣き寝入りするしかなく、
なら反発ということで選挙の際せめて自民党に票を入れないという事しか出来ないのであるが、
でもでもぶっちゃけていうと民主党も何考えてるのかわからないし、
もうこうなったら層化の力を借りて、公明党に入れるしかないのかとギャグで考えていたりしますが
まあぶっちゃけぶっちゃけますと正直言って政治家など俺以上に机上の空論を並べるだけで、
民主党は格差を無くすとかふざけたことをCMで申しておりますが、
ぶっちゃけていうと全盛期のライブドア社長堀江貴文氏のような金持ちライフと、
そこらへんのネットカフェに寝泊りするような俺未満の最底辺との腐った貧乏ライフの差など、
ぶっちゃけぶっちゃけていうと無くなるはずがありませんので、
まあ困ったら「前向きに善処いたします」の一言で片付けてしまうという腐った性質がありますが、
つまり正直に言うとどこに票入れても大して変わんねーから選挙演説うるせーな早く終われやと、
そのくらいの糞狭い視野で物事を見つめることが非常に大事だったりします

まあつまり、俺もこの自分の意見をブログに書き全世界に発信することで、
何かの間違いで総理がもしかしたらこのページを見てくれるっていう事が起きるかも知れないし、
そうだ私の考えは間違っていたんだ次の指導者はキミだ!と僕が推薦されるのも
もしかしたらありえなくはないかも知れないと一人期待している俺だったりしますが、
まあぶっちゃけそんなの有り得ないんでとりあえず本題に戻しますけど、
政治家だけに政務調査費と称し税金を我が物顔で使い豪遊させるわけにもいきませんので、
ここまできて言いますけど、ぶっちゃけていうと僕らでも税金をどうにかして使う方法があるのです

それはタイトルに書いてある通り、図書館に入り浸り税金で買った本を読みまくるのです

図書館といえば税金で成り立っているいわば公共事業
いわばって言わなくても列記とした我々市民に役に立っている公共事業なのです
ぶっちゃけ市とかに住民税を納めていたりするんなら市立図書館とか利用しないと損です
俺程のプロともなるとぶっちゃけ消費税とガソリン税くらいしか収めていないのに、
どういうわけか我が物顔で図書館に入り浸り、暇さえあれば図書館に行き、
本屋で立ち読み出来る本は基本的に図書館に行きソファーに座って読んでたりします
本屋でちょっと申し訳ないなと思いつつ立ち読みするくらいなら、
ちょっと遠いけど市立図書館にでも行ってソファーで2時間くらい雑誌を読み続けるのです
するとどうでしょう
今日の一番上の段に書いてあるようなことで頭が一杯のそこのアナタも、
実は図書館に行き自分の好きな本をパーフェクトリィにスゲぇ読み漁ることで、
その狭かった視野が一気に広がり、本は心のオアシスと郡山の図書館は謳っていますが、
正にその通りなのです

っていうかぶっちゃけ図書館とか最高です
この間蔵書検索で調べたのですがどういうわけかこち亀が135巻まで取り揃えていたりします
どうせ135巻まで買ったんなら折角だからあと20冊くらい買えよな糞野郎ってたまに思いますが、
でもどういう訳かいつも行ったら借りられてるので俺が借りたのはまだ12冊位しか無いのですが
俺とかの場合1回読んだらあとはほぼ間違いなく読み返さないので、
今まで大量に買ってきた俺でして最近悟ったのですが、ぶっちゃけ図書館で借りるので十分です
ツタヤとかでは、1冊90円とかでコミックレンタルが出来たりするそうですが、
90円でレンタルするくらいならブックオフとかで105円とかの本を買いますし、
っていうかぶっちゃけそれすらも勿体無いのなら図書館で十分です
図書館なんかタダで2週間も借りていられます
しかも借りすぎて有効期限が過ぎてしまっても督促の電話が来るだけで、
金を払え馬鹿野郎と言った事態など起こらないのでマジハッピーです
しかも最近知ったのですが、どうやら図書館というのは公共事業だそうなので、
僕らがリクエストした本はどうやら大抵買ってくれるそうです
というわけで俺とかの場合どんどんリクエストします
さすがに漫画とかをリクエストするわけにも行きませんので、
今日もこんなカッコイイ本をリクエストして参りました


もえかつ「萌える就職活動」

なんか昨日ニュー速で存在を知りました
もしかしたら今俺が読むに最も相応しい本なんじゃないかと、
そう悟った俺は嬉々として受付のお姉さんに依頼したのですが、
そのときの受付のお姉さんときたら、こんなキモいタイトルを目の当たりにしても、
眉をピクリとも動かさず、淡々とこんな名前の本が本当にあるのかをネットで確かめ、
「ではこれが購入されましたらお電話でお知らせ致しますね」とのこと

俺とかの場合、「イヤーンこんなイケメンな人がこんなの読むのかーわいー^^」
とか、
「うわなにこのキモヲタこんなの読んで勉強するつもりかよマジだせーしキモイから迷わず死んで」
と、
このくらいの迫害を受けるのもしょうがないと思い受付に持って行ったのですが、
この手の依頼も結構多いのか正直言ってなんか拍子抜けしました
アレっスよ
こういうお願いして税金で買ってもらった本って依頼した人が真っ先に借りられるそうです
ということはどういうことかというと、借りていられる期間は2週間もありますので、
そんだけあれば余裕で読み終われるし、1度読んだら俺とかの場合ほぼ間違いなく読み返さないし、
正直新書で買う金も勿体無いしで、なら正直図書館でぶっちゃけ十分なのです

というわけでこれを読んだ画面前のヒキコモリの皆さんも、
どうせ引きこもるくらいならチャリで10分くらい飛ばして図書館とかに入り浸りましょう
そんでこういうキモい本とかを綺麗な司書のお姉さんに臆することなく依頼する精神が大事です
そんだけ図太ければ社会復帰も容易に可能だと思いますんで、
どうかどうか、萌える英単語もえたんなり萌えて覚える法律全書なりを買ってもらい、
イの一番で読み漁り萌え本で色々勉強してみてはいかがでしょうかって思った


DSC02087.jpg

コメント

相変わらずイントロが面白いっスねw
話の飛び方とかwww

でもって
図書館ってほとんど利用してませんね~
そう言えば
…どこにあるんだろ?
ってな具合ですよ

でも、最近はCDとかいろいろ借りれたりするらしいし
本気で検討してみてもいいかな~
って思った。

昔とはラインナップ変わってそうですしね

俺とかの場合本気で思ってることや、妄想したこと、訴えたいことなどを書かせると破竹の勢いでタイプが進み、
あることないこと何でもかんでもその場しのぎの適当でひたすら書いていくことが可能だったりして、
素直なこういった感想が聞けると俺としては非常に嬉しかったりする所存だったりするんですが、
反面俺が自分でやったこと、今日やったこととかを書くとなんか面白みの欠ける淡々とした文になりがちです
俺がやったことも面白く書きたいとは思うのですが、
なんか想像したこととかの書き方に比べたら俺でも劣っていると思います
もっと面白い文とはどういうものなのか、一人自問自答を続けその答えは図書館にあるとばかりに図書館の本をひたすら読み続けていたりいなかったりする俺ですが、
人生常に勉強とのことで、図書館とは何度も書きますがいいものです
唯一使える税金ということで、ジョルノさんも色んな本とか読むことを薦めます
恋愛ラノベとかもあったりして結構充実してますよね
ゼロの使い魔とかある図書館とかあるらしいですけど
うちの近くの図書館にもシャナとかあるから一緒かなーって思った

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

