スポンサーサイト


下書き3時間+ペン入れ顔1時間+体1時間=これだけで5時間掛かったワロタ

2007070903.jpg


初めて全部ペン入れしてみたけど糞面倒すぎて発狂しそうになりました
最後の方とかさっさと終われよって思って線引いてたんでかなり適当スね胸とか手とか
はみ出してるとこ全体的に修正してないし短い線は書き足してなかったり
下手なりにここまで書いてみて悟ったけどエロCGってやっぱ時間掛かるなーと悟りました
つーかこんな馬鹿みたいに解像度が馬鹿デカく描いたのが間違いだったんスかね
通はこれの3分の1くらいのサイズで200%表示とかで描くんスかね
原寸ママなんでデカくてしょうがねぇです
サムネだとうまそうに見えなくもないんスけどデカく見たら下手なんで
あんまじろじろ見ないで欲しいなーって思った
っていうかデュアルモニタって便利っスね
右の液晶全部に全画面で見本表示して、左の液晶全部で描くっていう
前1個の液晶で見本小さく表示して細々と描いていたのと全然見易さとか違いますわ

今回の反省点
・目のうつむき加減がむずい
・左手がなんかおかしいっていうかデカい
・胸がなんかおかしい
・メガネが超能力

目が見本と全然違うのはあれです
オリジナリティってのを出してみました
目と輪郭を自分なりの描き方をマスターすれば上達は早いそうです
っていうわけで目は最近練習しまくった俺の目の書き方であります
まぶたもっと濃い方が良いんですかね
この辺難しいっスねやっぱ

ペンタブ買って3週間くらいスゲーハマって速攻飽きて半年放置してまた2週間くらいハマり、
こらまた3ヶ月くらい放置して今更ハマってるっていう俺の不定期お絵かきライフですが、
まあまたすぐ飽きて投げそうですけど、適当に邁進していきたいって思った

目の黒目部分と細かいトコとかはみ出してるとことか修正したら
これに色塗ってもオッケオッケっスね
まあ色塗りで挫折するサマは目に見えてるんでそのうちやりたいと思いました

おまけ
去年の10月に初めて描いて当時ブログに嬉々として貼ってた2kたん

2ktan0602.jpg

まあ絵柄が大して変わってないっちゃー変わってないっスね

絵に対する情熱は飽きたり速攻失ったりしがちですが、
俺の2kたんに対する愛は不滅なのですよ!って思った

コメント

ういんどうずの歴史からみればつい最近知ったニワカなんですが一言言わせてもらうと、
XPタソと2kタソの百合画像を中心にZIPでくれ!

その見本のような線画、アニメ趣味であるなら一度は書いてみようと思うだろうけど
イラレで書いてんのかな。
そういうアニメ絵前提のパキパキした線画書いてみたいよなぁ。
その最近描いた2kタソまぁ正直に言ってしまうけど、乳より上のバランスがグッドですよ(おんp

windowsの歴史を50メートル走に例えると、クラウチングスタート用の足置き場な俺ですが、
っていうか正直意味わかりませんが、
保管庫にないのならないんじゃないでしょうか
っていうわけで今死ぬほど久しぶりに保管庫に見に行ったらなんか俺が保存してない新しいのもありました
今からゲームやりたいんで今日はもうそんな時間はないのですが
そのうち気が向いたら禁ぶっこ抜きですので絵を全部1枚1枚「画像を名前をつけて保存」で保存したいと思います

イラレとか持ってないっスからね
ネコペイントはなんか相性が悪いのかタブレットが正しく動かないっスからね
SAI試してみたらSAIがパーフェクトリィにスムーズに動くんでこれはマジで課金してもオッケーっていうくらいハマりましたね
っていうか雑誌付録のphotoshopElementsとか俺まだ使ってないんスけどこれとか使ってみればオッケーっスかね
イラレとか10万も出せないっスよ
幾らするんだか知らないんスけど

乳より上のバランスがグッドってーと顔はまあそこそこだけど体はウンコだからもっとこう身体をちゃんと見て描けよ馬鹿野郎ってことですな
多分顔がまあそこそこなのは前回ハマった際ロッティさんの顔ばっか描いてたからっスかね
顔とかラクなんですよね線を適当に多く描いてればそれなりに上手そうに見えるし
顔ラクなんですよね
んで顔描きすぎて身体描くのは死ぬほどへたくそだっていう人もありがちだって聞きます
やっぱ指とか難しいですねーって思った

っていうか最近書いたんじゃなくて今日です><
今日って言うか昨日から今日に掛けて描いてたんですけど
もう燃え尽きました
とりあえず今ピアキャスで見てるパワプロが面白そうなんで手持ちの10でもやってサクセスでキャラ作りたいなーって思った

時間のことを書い

時間のことを書いてるのかな?

ペン入れ面倒っすよね…
もう何年もやってないからアレっすけどw
っつか、絵でけえ!w
ウチのPCじゃ、めっちゃはみ出しちゃいます><


久しぶりに模写とかしたいな~、って思った
(全部アナログですけどねw)

そういえばこんな記事もありましたね
この頃っていうか20日前は絵を描くのが楽しくて楽しくて発狂するくらい楽しかったのですが
熱しやすく冷めやすい俺は今速攻で絵を飽きはじめています
っていうか完璧飽きてましてもうどうすっかなって感じで困ってるんですけど
調べたところ絵師さんみんなして結構デカく書いている人が多いそうです
っていうかアナログで書いて取り込んで気が付いたらデカイサイズになってるっていうのが多いようです
ですからでかくていいかなーとも思いました

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

