スポンサーサイト


【速報】おでんはカロリーが低いんだよ!

さて前のブログで2ヶ月くらい前の頭に紹介したおでんの記事を皆さんは覚えているだろうか
トレンドを見据え今流行っているモノを的確に紹介し
あわよくば皆さんの生活に役立ててもらうでお馴染み某Bタイム事情ですが
おでんに関する超素晴らしいことをまたしても発見してしまったので
ここに高らかにオススメしたいと思います

SN310729.jpg


まあ今日もおでんの記事なんスけどね
このおでん2人分で「かわち屋」っていうスーパーで98円で売ってました
要するにこの間紹介したおでん一人分98円のアレよりもなんと2倍得するってことです
しかもビックリすることにこの「おでん」
なんと650グラムもありやがるのにカロリーが少ないのです
具体的な数字を示すと言うとこんな感じに少ないのです!

SN310732.jpg


まあ原産国が中国なんスけどそこんとこ気にしてたら負けっすよね
たとえ超汚くてツバとか入ってそうっすけど食えりゃナンでもいいんスよ
多分超汚ねぇ水とか使ってたりおばさんのツバとか入ってたりしそうっスけど
気になって気になって夜も眠れず昼眠ればいいんスけど
そこんとこはあんまり大してさしも気にしないことにしました
なんと650グラムも入っていてたったの171kcalと、なんか知らないけど凄くローカロリー!
2人分ってことは1人分だとなんと85カロリーと、
おでんってもしかしてものすごく夜食に適していたりするんスか?
おでんって結構腹膨れてこんなにもローカロリーってことはもしかしてダイエットメニューっすか?
結構いい感じにカロリー少ないから結構いい感じだと思うんスけどどんなモンっすかね

っていうわけで温めてみました

SN310730.jpg


4人分なんで要するにこれ全部食っても342kcalです
っていうかタマゴが2個くらい割れてて黄身でこんなに汁が汚れていてちょっとゲンナリでした

SN310731.jpg


これが一人分の分量
タマゴに大根に白滝に薩摩揚げに昆布と、まあそこそこの量があります

食ってみたらまあそこそこ美味しかったです
熱湯消毒すればいいんじゃないっすかね
大切なのは沸騰させることです
沸騰させれば多分中国の菌も死ぬんじゃないでしょうか

っていうわけでなんとこの間紹介したおでんよりも倍の量でなんと98円!
超ビックリしてついつい3パックくらい買ってきてしまったんスけどね
これでしばらくは夜食に困らなさそうです

おでんってこの時期結構食べたいですよね
原産がシナなのが気になりますが結構量ありますし結構安くて結構カロリー低いし
こりゃあ結構いい感じだと思いますよ

っつーわけでこれからもしばらくおでんを食い酒を飲み続ける某Bちゃんなのでした

コメント

鳥インフルエンザにかかり、抗生物質を大量に飲ませた鶏が産んだ卵に、七色の川の水が流れ込んだ海で捕った奇形の魚を磨り潰して作った薩摩揚げ
あと、農薬バリバリな大根を工業用水と放射能とが混ざった水で煮込んだおでんですか
煮沸したって無駄っぽいですよね。
ああ、デザートに不二家のシュークリームはいかがでしょう







ネガティヴワード全力で書きましたがどうでしょう
めっさ食欲無くなりますね。
僕は中国産のグレープフルーツの皮を舐めたら舌が痺れて泣きそうになって以来あんまり好きくないです。

さすがネガティブワードを書かせたら右に出るものは居ないと評判のkkk氏ですね
うめぇうめぇって言って食った俺が馬鹿を見るほどの鬱にさせてしまう超ナイスな文をごちそうさまです

中国産のグレープフルーツよろしく柑橘類は正直大して好きくないです
っていうかシナと朝鮮産のはどっちかっていうと食べたくないっていう主張を持ってたはずなんすけどねえ
俺はどこにいってしまったんでしょうか

ウチの近所には、小さいパックの奴しか売ってない…
紹介されてる大きいのも売ってくれればいいのに…
別の店行くしかないかな~w

って言うか、体調が平気なら僕、気にしないよ!よ!
だって
あんまり気にしてたら
何食べていいかわからなくなっちゃうもんw

確かにその意見が非常にgoodnesですね
気にしないのが一番ですが余り無頓着に食ってたら病気になっちゃいますよねえ
そういう見極めが大事なんスかねえ

おでんはローカロリーで夜食にもベストらしいって俺が書いたんスけど正しいんスかね
まあ参考にしてくだされば幸い程度なので売ってなかったら売ってなかったで諦めるか店員にこのブログを教えて、商品を置いてもらうようにしてもらうしか無いっぽいです

どうしても気になっちゃいますしねw
若干気にしつつ、神経質になり過ぎないで行くしかないですかね~…

あと、カロリーとか塩分とかそう言うのはどうしても気にしちゃいますねw
それでもついつい取り過ぎちゃう気がするな~…

あと
夜食に、大根とかこんにゃくは向いてそうですけど
どうなんでしょ?w

いつもと違う店行く時は探してみたいと思いますw
そんな感じで、どうかひとつw

っつか、買いだめした奴 最近食べてなかったから
これから食~べよっと♪

今気づいたらコメントにそろそろ45分とか掛かってますが
どうせここまで来たのならジョルノさんに負けぬよう頑張る所存でぇあります
まあそれはさておき
夜食には僕が毎度毎度オススメしてる通り納豆がベストです
溢れる食物繊維と血液サラサラ効果が納豆がDo my bestなんですよ
今悲しいことにあるある騒動で納豆業界が叩かれつつありますが
俺は昔から夜食には納豆がベストと薦めております
納豆とか夜食にいいっすよ
結構腹持ちしますしね

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

