スポンサーサイト


某B本棚事情・2

今日も懲りずにwinnyで漫画を落とし続けそれを読んでる著作権違反者の皆様こんにちわ!
1ヶ月に50冊は漫画を購入し続ける魂のフリーランスブログライター某Bが帰ってきた!
やはり紙媒体の漫画を最強に楽しむにはコミックスで読むに限るが信条の俺
その言葉通り漫画を新刊は月に平均5~6冊、中古は30冊くらい勢い余って買ってしまいがちですが、
ついこの間も増えすぎる本の対策として本棚をまたしても新しく増設しちゃいましたので、
今日は本棚を増やした事により俺の本棚はどうなったのかを5ヶ月ぶりにレポしようと思います
また、これを見たことにより、俺が持ってる漫画であれば、「この漫画欲しいんだけどどうなの?」
とか聞いて下されば、思った感想を速攻で書き上げたりしますので参考にして下されば幸いです

http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html
あとこれが前回の某B本棚事情です
見比べてみたらちょっと面白いかも知れませんが面倒なので辞めた方が良いです

メイン本棚上部
DSC02244.jpg


メイン本棚中部
DSC02246.jpg


メイン本棚下部
DSC02247.jpg


サブ本棚上部
DSC02237.jpg


サブ本棚中部
DSC02258.jpg


サブ本棚下部
DSC02242.jpg


この間増やした本棚全景
DSC02252.jpg


ついこの間パンヤやローゼンのポスターから貰ってきたテイルズ系に張り替えました
DSC02251.jpg


まあぶっちゃけさして変わって無いっていうのが良く分かると思います
メイン本棚とサブのでけぇ本棚の本の配置はあんま変わってないし、
っていうか全然動いて無い本ばかりです
とどのつまり1回読んだら殆どの場合それ以降読み返していないというのが分かると思います
強いて言うならそれ以降新刊が出てたら買ってたくらいでしょうか

10日ほど前に作った本棚について
とりあえず場所の都合で並べてなかった本や、
本棚買ってきたしまだ入るだろうと思い先週30冊くらい買ったのを全部ぶっこんだ感じでしょうか
お陰で作った時はスカスカだったのに今はもうパンパンで困っています
今はまほろまてぃっくと月詠を重点的に集めているので、これらを全巻揃えたら
横にあるこち亀をどうしようかといよいよ本格的に悩んでいます
コンビニコミックのこち亀はこの辺で頭打ちです
どうせ1冊100円で買えるし、2003年以降から出ている
こち亀コンビニコミックを全部コンプしようかとも一瞬本気で考えましたが、
並べてみた所場所の都合で見送ることにしました
本当は今大判コミックを並べている所もこち亀コンビニコミックを全部並べるつもりでしたが、
試しに買ってみたまほろまてぃっくと月詠が死ぬほど面白かったので却下になりました
まあ2006年以降のは全部揃っているのでこれ以上古いのはもう要らないかなーって感じです
この間2007年8月号が出ました。早いトコブックオフで100円で並んで欲しいものです
1~2週間もすれば探し出せる事が出来るので今は待つのが大事ですな

月詠もまばらです。まほろさんも欲しいです
やはり100~200円限定で探し出すとなると一気に揃えるというのは結構厳しいですな
通常このサイズではブックオフでは550円とかするんですが、
ブルジョアジー溢れる買い揃え方をしていては金が足りませんので、
100円~200円で先週から探しているのですが、如何せん厳しいです
週1で市内全部のブックオフは回るようにしているのですが、目新しい発見はありません

そういえばこの間新しくオープンしたゲオで「ぼく、オタリーマン。」が200円で売っていました
知っての通りこの本は、3月頃マスゴミの影響で一瞬だけ爆発的にヒットし、
一瞬でそのブームは過ぎ去っていったweb原作本ですが、200円の価値は十分アリアリでした
これは結構なレアモンだと思います
隣にある「となりの801ちゃん」は、こらまた1月頃一瞬だけ爆発的に流行り、
こらまた速攻で廃れて行ったweb原作漫画ですが、こちらは先日100円で見つけ出しました
やはり大判コミックコーナーは普段皆余り立ち寄らないからか、結構なレアモノが良く見つかります
2006年12月に発売されたばかりのが100円で並んでいたりして、
こらまた100円の価値は十分過ぎるほど元を取りました
余は満足です
そんな俺でもコミックアンソロジー系列にはまだ手を出しておりません
ですが手を出すまでも無いと思いますのでやっぱり手を出さなくても良いかなとか思いました

見て分かる通り、7月に新しく作った本棚にはビニールブックカバー付きの本が1冊もありません
つまりぶっちゃけ100円で買った本が9割を占めるのですが、
俺とかの場合、ブックオフに入り速攻で行くところといえば100円コミックコーナーですので、
必然的にそうなるのであります
.RECがつまんねーけどそこそこ面白いです。ひぐらしも100円で全巻コンプ出来る日を待っています
ひぐらしとか供給過多だから100円で売っていてもいいと思うのですが、
中々うまいこと見つかりませんな
かりんも8巻まで105円で見つける事が出来ましたがやはり9巻以降は厳しいと思います
350円で買いたい漫画とそうでない漫画が有りまして、
去年の7月に買い揃えたケロロ軍曹12巻までを1冊350円で全巻、
何故当時の俺はこんな無駄な買い物をしてしまったのかと今でもたまに悩みます
正直言ってもう1年以上6巻以降読んでおりません
3月の時点で13巻のビニールは破っていませんでした
今も破っておりませんのでこれから先13巻のビニールを破る事は無いでしょう

こんな話をしていたら、先週の火曜に市内ブックオフ全部回ったのですが
また回りたくなってきました
っていうわけでガソリン高くなっちゃったけど
これを書き終わったらひとっ走りまた暇つぶしに出かけて来ようと思います

前は面倒だから1000冊くらいあんじゃね?って言ってた俺の漫画達ですが、
今はもう何冊あるのか数えるのもかったるいです
そのうち本気出して数えようかなーとは思っているのですが、
ベッドの下にも餓鬼の頃から読んでた古い漫画が200冊くらい眠ってますし、
本気で数えるのは本気でかったるいのでもう「1000冊くらいある」で良いです
誰か暇な人この画像で並んでいるのだけでも数えてみて下さい
そんで俺に報告してください
報酬は特にありません
強いて言うなら俺の愛をプレゼントフォーユーです
ではそういうわけでよろしくお願い致します

コメント

本ばっかり集めてるとブックブック太っちゃいますよ

こんな糞くだらねぇ駄洒落を考えてコメント投稿してくれたアヒル愛してる!チュッ!

と言いたい所ですがこのところのぼかぁちょっぴりっつーか死ぬほど太りだして困っています
まあそんな絶望的に太りだしていると言うわけではないのですが、
バイト辞めてから確実に太ったなーって思っているので、2週間ほど前からエアロバイクを始めました
アニメを見ながらやるソレは、例えば昨日の夕方など、前日のスクールデイズ第5話を見ながらやったのですが、
正直言って中々ヤバかったです
何がヤバイかってーとスクールデイズのそのエロさ
原作やってないんでどうなるか知らないっスけど、ローゼンで病弱少女めぐめぐを演じた河原木志穂さんのエロボイス
5話も最後の方にセックス描写があって感じる声をチリバツで演じていたりしたのですが
いやあ
メジャーな声優のエロエロな声というのはいいものです
チャリンコ漕ぎながらボッキアゲスパイラルというのは正直困ります
なのでこれからはスクールデイズを見るときはちゃんと落ち着いて液晶から2メートルくらい離れて見る必要があると感じました

エロ漫画はデジタルのほうがやりやすいですよね
いろいろと

そんなペースで漫画買ってるんだ
流石師匠!

>>ajipin
エロマンガと書いてロマンと読み続ける俺にとって、
エロマンガとは正にP2Pが生み出した時代の神たる産物といえますが、
エロマンガを炊くという行為自体、P2Pが流行るずっと前からありますから、
やはりエロマンガはPCで!という文化はかれこれ10年以上続いているような気がしますが、
それを大っぴらに認めてしまうと、一番上に著作権法違反者の皆様こんにちわ!と高らかに書いている俺の立場が無かったりしますが、
元々俺の立場なぞ皆様に比べたら地を這うくらいのものですので、
やはりエロマンガをmangameeyaで開いて右手でマウス、左手でチンポというのは正しいような気がしてきたというのが本音だったりしました

>>ひぐ
俺ですらこんなに買えているですので、
チリバツでバイトをし続けているリア充のひぐに掛かれば、月に100冊は可能であり、
是非とも破竹の勢いで漫画をすげぇ所持していただきたく、
このペースで買い続ければ1年で俺を抜かせるよ!とか思いました

漫画いっぱいあるな~
いいな~
お金に余裕できたら古本屋巡りもしたいな~、って思った
手元に置きたい本を100円で探すのは、なかなか楽しそうですな
腕の見せ所ですよねw

ネットやニュー速や雑誌で見ると、
ブックオフに入って速攻で105円コーナーを漁る人はプロで通だそうです
俺は昔から金が無く、必然的に見るところと言えば105円コーナーだけとなるのですが、
そういうスタイルを貫き通してきた人は通だそうです
とどのつまり貧乏人なら誰でも通になりえる可能性があるというわけです

が、ぶっちゃけブックオフって貧乏人しかいかねーなーとも思いました

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

