スポンサーサイト


某B聖地巡礼事情

夏!
夏といえば水着にプールに海にナンパに超忙しくてヤリまくりだっていう季節だそうですが!
まあぶっちゃけ結論から言うと僕にはそんなの関係ありません!
夏って学生達にしてみればヤリまくって性病貰ったりエイズ貰ったり妊娠して大変だそうですが!
んなの知ったこっちゃ無く結論から言うと俺達にとっての夏とはワンフェスにコミケと言えよう!
そしてそれらに通じる行事といえば聖地巡礼があるのはお察しの通りであるが!
俺とかの場合!去る10日に福島を脱出し首都圏の方に向かい!
聖地巡礼やワンフェス参加、果てはコミケ参加までして充実した夏を過ごそうかと思っていた!
だが!
この暑さは何だ!
暑い!
暑すぎる!
暑くて死ぬ!
マジヤバイ!
どのくらいヤバイかってーとマジヤバイくらいこの暑さはマジヤバく、
1日に1人か2人は熱中症や日射病でマジ死んでるって聞くから侮れないモンですが
夏だし暑くて当たり前だろ馬鹿じゃねーのって思ってた俺!
だが現実は厳しかった!
やはり発狂するほど暑い!
っていうか俺が許す!
お前ら全員発狂しろ!

っていう位暑いです
何故俺はこんな糞暑い中聖地巡礼とか言って高層ビルが立ち並び、
風が全く吹かず、あまつさえ体臭の処理をしないヲタが集まる聖域に何故飛び込んでしまったのか
今でも疑問と後悔の念はつきません
正直夏はクーラーの効いた部屋の中で暇だ暇だ言いつつ漫画でも読んでるのが最強です
そう悟ってしまった俺はもう自宅に帰ってきてしまいました
とどのつまりコミケに参加しようかなーって最初漠然と思っていたのですが、
やっぱ発狂するほど暑いしマジやってらんねーんで帰ってきました
つまりこの暑さに負けてしまったとも言えます
北風と太陽で言えば太陽に負けた感じです

というわけで今回も懲りずに秋葉原やその他で色々買ってきてしまいました
今回もjpgにして一気に晒そうと思います

DSC02441.jpg


DSC02464.jpg


ざっくばらんに紹介をば

1枚目左
Antec SOLO Black \13,800
Junk 80GB 3.5" SATA2 HDD *2 @\2,000
Junk 20GB 2.5" IDE HDD \2,300
玄人 2.5" HDDケース \980

1枚目右
Xbox360 \38,700
Xbox360 VGA HD AVケーブル \3,300
THE iDOL M@STER \ポイント使用788
USED Winning ElevenX \2,980
eneloop \2,980

2枚目
マンガタイムきらら \350
週刊アスキー増刊カオスだもんね!夏 \380
9冊のマンガ @100
4コママンガ 平均500円
アイマスフィギュア黒6体セット \3,600
エヴァフィギュアレア以外セット 失念

あとはワンフェスで少々

まあ大体こんな感じです
今回一番大きな買い物というのは前々から欲しいと思っていたXbox360でしょうか
今回下宿させてもらったKさん家にあった箱○が神々しいほど光輝いており、
雄々しく舞い踊っており、鋼の戦士であり、金色の翼で天に羽ばたいておりましたので、
やはり俺も買うしかないと直感で悟りましたので、
この通り前から欲しくて発狂し続けていたアイマスもこの機会とばかりに買ってきました
聖地巡礼初日にSOLO買った時、電源もすげえ静かなヤツ購入しようと思ったのですが、
Xboxの代金に回す為今回は残念ながら見送りました
SOLOと言えばあらゆるケースの中で一番静かになると評判のケースですな
http://www.links.co.jp/html/press2/news_solo.html
今あるパーツを全部乗り換える形だったらSOLOにするのが一番丁度良いそうです
tsukumoのBTOで頼んだPCが発狂するほどうるさく、
起動させっぱだととてもじゃないけど眠りにつけず、
なんかLEDは必要としてねぇのに意味わかんねぇ位青く光って正直ダセェし、
なんか起動のスイッチ入れたりDVD入れ替えたりリムーバブルHDD入れ替えたりする時
わけわかんねぇパタパタをあけなくちゃいけねぇっていうのが発狂するほどかったるいので、
今回静音化を目指すべくこの通り静かでイカしたケースを買ってきてしまいました
とりあえず近いうちに俺のメインマシンのパーツをSOLOに組み替えて、
発狂するほど静かになったら電源はこのままで、
うるせーまんまだったら電源の買い替えも視野に入れたいと思います

DSC02476.jpg

これが今使ってるケースの発狂するほどダサくてウゼェパタパタのドアだ!
俺はPCを起動させる時とかリムーバブルHDD取り出す時とかDVD焼く時とか、
わざわざ事あるごとにこのパタパタを開けて色々やってるんだヨ!
正直LEDも無駄だしぶっちゃけ無駄としか言いようが無いよネ!
良い機会だしさっさと乗り換えてこんなウゼェケースは窓からぶん投げようって思った!

コメント

おかえりんこ

おかえりんこ。
いい加減にしろって思った。
次世代機買うなら箱○と決めてたけど!
防衛軍?アイマス?ウイイレ!やりたいやりたい!
パワプロとギャロップレーサーがでればすぐにでも買うのに。
正直相当羨ましい妬ましい。
おかえりんこ。

ただいまんこ

おかえりんこと言われたらただいまんこ
ニュー速で一時話題になった画像がありましたね
中学生の妹におかえりんこって言ったらカーっと紅くなって何いわせんだ!って言われ、
社会人OLのお姉さんにおかえりんこって言ったら何ともせずただいまんこと言われるというアレ
アレはいいものです

まあそれはさておき、
俺も次世代機を買うとしたら箱○しかありえねぇと思っていました
俺が発狂しまくるほどハマったMGSの新作も箱○で出ると評判ですし
なんかそのうちガンダム無双まで出ると評判です
世間では10月にXboxエリートとかいう上位機種が出るそうですが、
結論からいうと今より1万上がってHDDが120GBになるだけっぽいので必要ないかなと思いました

>いい加減にしろって思った。
この池沼妹さんのこのコメントは俺の馬鹿みてぇにモノを買いまくるこのブログの読者の皆様の総意だと我ながら思います
何故なら箱○買ったよ\(^o^)/ってブログで自慢されたら俺が池沼妹さんの立場だったら間違いなくコイツうぜーって思うからです
それは分かっています
ですが俺は改めるつもりはありません
何故ならうぜーと思われることが快感に感じるからです
というのは冗談で、やっぱ自慢されたら発狂するほどウザイっスよね
どうも申し訳ありません
基本的に俺が買ったものを適当にレポートしまくるブログなのでそこんとこは容赦願いたいところです

>パワプロとギャロップレーサーが出ればすぐにでも買う。
やっぱアレですね
パワプロのオンライン対戦がしたいというのは何処の誰でも思ってることなのですね
俺もパワプロは死ぬほど好きです
どのくらい好きかってーとマジやべぇくらい好きです
14ってps2とwiiに出たんでしたっけ?
ウイイレのネット対戦もラグが全然無くスムーズに出来てるんだからパワプロも技術的に可能だと思うんですけど
そうなったら盛り上がる事必至ですね
ウイイレのネット対戦ってマジでこれでネットなの?っていうくらいスムーズでヤバイっス
正直自分でも相当うざいのは分かってます
ですが前述の通りこういうブログですので勘弁して欲しいものです
何故か俺が欲しいモノというのが皆様の欲しいモノとチリバツでブッキングしてしまうという
何故でしょう?
ヤハリ俺も大勢の大多数と意見が一緒なのでしょうか
パワプロのネット対戦やりたいなあ
ただいまんこ

この時に箱○と静音ケース買ってたんですね~
最後の窓からぶん投げようって思った!の所でワロタw

窓から思いっきりぶんなげようと思ったのですが、
俺んちから出たら速攻で僕の車が駐車されておりますので、
ぶんなげたらもしかしたら車に当たるかもしれないということで、
素直に先週の木曜の不燃ごみの日に粗大ゴミとして出しました
ケースだけ捨てるというのは中々どうして哀愁が漂うものです
ゴミ回収のオッサンからすればなんだこれ中身だけ抜かれてんのかな?みたいな
全面が青くて光って無駄にうるせぇケースなんざ罰ゲーム以外のなにものでもありません
まずどのへんが罰ゲームの要素が漂うかというと、そのまぶしさです
俺とかの場合部屋を真っ暗にしねぇと眠れないタイプなのですが、この青光りするマシンをつけっぱだとまばゆく光りしかもうっせーしでとてもじゃねーけど眠れたものではなかったのです
ですが最近はどうでしょう
SOLOのまあちったあ静かになったかなーって感じでまあちったあ放置しといてもまあちったあストレス感じるけどこのくらいなら許容範囲内だべというくらいいい感じになりました
ですが最初から電源つきのP150買えば良かったな・・・って思ってます
ハイ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

