スポンサーサイト


ルイズ結婚してくれ!

フルHD対応の安かろう悪かろうと思ったらまあそこそこ使えなくも無いフルHD液晶を所持し!
5.1chサラウンドヘッドホンシステムを所持し2chスピーカーとしては最強のGX-77Mを所持する俺!
やはりこの超最強PC周りをイカせる神のようなデバイスとキたら、
俺はXbox360以外思いつく筈もなく、っていうかそれ以外ありえる筈も無く、
ソニーは迷走を続け、Wiiに至ってはメイン出力が黄色のコンポジですし、
と思ったらやっぱりフルHD出力が出来て5.1chスピーカーでカッコイイ音源も対応の箱○しか無く、
そろそろ本気でゲームが良い感じにしたくなったので、
Xbox360をちょっと迷ったけどやっぱ速攻で買ってきたという話を致しました
俺とかの場合やはり今年の頭にアイドルマスターがXbox360で出て以来、
今か今かと買いたく、是非ともアイマスをやりたく、
っていうかアーケードで1回しかやった事は無いのですが、
俺のヲタとしての脳波にギュイーンっときたらバリバリッ!
ドドーンときたらシュビビビビっと来たモンですから、
やはり買うタイミングというのを常時探していたのですが、
気が付いたらアイマスの旬はとっくに過ぎ去・・・
と思ったら、アイマスが神作すぎて誰も売らないモンだから、
中古の相場も発売から7ヶ月が経過しているというのにいまだに新品との価格差は1000円ですし、
なら新品で買ったほうがどう考えても正しいと悟りましたので、
俺はこのたびアイマスを新品で買ったのですが、実はまだやっていませんので、
今日はアイマスをやる為だけに箱○を買ったといっても過言ではないので
念願のアイマス初プレイに向けXbox360のセットアップを行いました
っていうわけで今日はこの様子をレポートしようと思います


DSC02443.jpg

つーわけでこのカッコよすぎて誰もが次世代ゲーム機戦争でXbox360の勝利を確信し、
ぜってー勝つからマジで箱○でMGS4も出るらしいしガンダム無双も出るらしいし、
ps3の存在意味ねーからマジ箱○買っといた方が良いっスよ皆さんでお馴染みですな
確信した余りつい勢い余って購入しちまうと評判の箱○の外箱をあけようと思います


DSC02444.jpg

あけてみるとこんな感じ


DSC02446.jpg

ていうかそんなことは死ぬほどどうでも良いんですけど、
話に聞いていた通り電源アダプタがこの通り馬鹿みてーに大きいのが笑えました
さすがアメリカンサイズ
なんでもかんでもビッグです
なんでもかんでも小さいものが嗜好される日本でこのサイズはいかがなものか


DSC02447.jpg

コントローラは単三電池使用のワイヤレスなので俺は迷わずエネループをセレクトしました
エネループといえば1000回充電しても使えると評判のイカしたヤツですな
前まで俺は意味も無くエネループをオシてましたが、実はエネループを使うのはこれが初めてです
っていうか正直予想以上に高くてビックリしました
が、電池が無くなる度買う手間とか考えたらこの値段も納得出来るような気がしました
4本入ってるんで2本は使用で2本は無くなった時に速攻で入れ替える用に出来そうで便利です


DSC02448.jpg

Xbox360には、標準でD端子ケーブルがついているのですが、
俺がXbox用に使うモニタのDell 2407WFPにはD端子などというものはついておらず、
VGAかコンポーネントかDVIかコンポジかS端子しかないんですけど
俺はここで迷わずD-sub15pin使用のVGA端子をセレクトしました
一瞬HDMI→DVI変換かませてDVIで綺麗な画質を・・・と思いましたが、
フルHDまで対応のDVI端子セレクターが売っておらず、
Dsubで良いやという結論に至りました
こんなんでも結構綺麗なんで満足です


DSC02449.jpg

用意完了


DSC02451.jpg

電源onにして自分のニックネームとか入力し初期設定を行います


DSC02452.jpg

なんか初期状態では1360x768までしか解像度が選べず、
俺のフルHD液晶どーなんのこれって一瞬絶望しましたが、


DSC02453.jpg

色々設定して再起したらフルHDまでチリバツで選べるようになったんで満足です


DSC02455.jpg

つーわけでルーターにLANケーブルを刺しネットに繋げ、


DSC02458.jpg

本体購入特典の1ヶ月無料の権利を得てXboxLiveに参入です
これで1ヶ月間はオンラインでオンライン対戦とかやり放題です
1ヶ月過ぎたら5000円で買えるという1年パックでも買おうと思います


DSC02460.jpg

そんなことより本体のUSB端子にipod差し込んだら


DSC02462.jpg

この通り音楽が聴けるのですよ
しかもゲーム中もバックグラウンドで聞けるという
とどのつまりウィニングイレブンとかでネット対戦中、
BGMとして好きな音楽を掛けることが出来るという
コレのお陰でやる気指数はマジ120%アップっスね
音楽流しててもジョンカビラさんの実況はちゃんと聞けてますし最高っス


DSC02466.jpg

つーわけでアイマスマシンとすべく買ってきたアイマスフィギュアをこの通り並べました
ルイズが居ないのが残念ですがこれはこれでアリだと思います
中々出来が良く良作揃いです

俺が箱○を購入しようと確信させたのは何よりも外付けでipodやiAudioや外付けHDDを繋げ
そっから音楽ファイルを検索しゲーム中やXbox360のダッシュボード画面中音楽が流せるという事
それに尽きると思います
というわけで俺はipodを繋げながら快適Xboxライフとしけこましたいのですが、
残念ながら俺のipodは車載用と相場が決まっておりますので、
ここは秋葉原で買ってきた2.5インチHDDケースを使い外付けHDDとして使うことに
ipodのプレイリスト順っぽく曲のファイルやフォルダ分けすれば簡易ipodの出来上がりです
2.5インチということもありバスパワーで十分動き、
もう1個電源プラグを必要としない点もgood

というわけでやっぱオススメです箱○
ゲーム内BGMなんか空気に等しいウイイレでは音楽を流し、
キャラの声やBGMをすげぇ堪能したいアイマスでは音楽は流さずと、
やはり俺にとって正直アニソンというのは非常に切っても切れない仲だと思います

というわけで、
長い前フリですが次回あたりはそろそろアイマスを感動の初プレイといきたいと思います

コメント

とうとうなんかめんどくさいアイマスに手を出しますか


どうでもいいっすけど

この間オンライン対戦したウイイレは接待プレイだったんですか><
俺は結構マジでやってたのに酷いです><

まあそんなことより俺もついにアイマスデビューっスよー
結論から言うと今記事書きあがって明日更新分にする予定ですけど、
まあ詳しい事は長々と書いたその記事で

つーかアレですね
俺は断念したけど夏コミ1日目参加っスね
頑張ってください
ニュー速によると1時半の時点で既に1万人並んでるっぽいとか・・・
やっぱ暑く不快な思いしかしないコミケよりも箱○を選んで正解だったかなーと思います
頑張ってください

おお!アイマスのフィギュアw
×箱のアイマスで破産しないように気をつけてください。

地球防衛軍3を買いなさいよ

>>ひぐ
>箱○のアイマスで破産しないように
パンヤで軽く6桁近くの投資をし!
データのみのオタク産業というのは非常に楽して儲かる金儲けだということが既に世の中に認知されています
その確たる結果がアレです
アイマス衣装のスクール水着です
コレはヤバイ
なんと1着1500円とか
10人分全員分買えば15000円ですか?
ちょっとふざけすぎですか?
っていうかひぐは今頃コミケを堪能してますか?
俺の分まで頑張ってきて欲しいところですか?

>>アヒル
>地球防衛軍3を買いなさいよ
俺も箱○でシューティングには手を出したいと思ってます
東方とかいう腐った作品ではなく、れっきとした面白いゲームです
その名も旋光の輪舞。
アーケードで絶賛稼動していた神作です
押しも押されぬシューターの異名をとらない俺とかの場合、
実はアーケードで旋光の輪舞を3回プレイ済みです
発狂するほど面白いのかはどうとして当時の俺は死ぬほどおもしれーおもしれーいってコレをやっていました
早いトコ中古で3000円くらいで買えるようになって欲しいものです
そうしたら購入を考えるのですが・・・

おぉ~… ついに箱○稼動ですねっ!
って言うかもう10日も前の事だから絶賛稼動中ですねっ!

コントローラーがワイヤレスなのは知りませんでした…
最近はみんなワイヤレスなのか~
あと、BGMが好きなのに変えられるって言うのはなかなかいいですね~

最近はみんなワイヤレスのようですね
ワイヤレス=重いというイメージが俺の中で漠然とあったのですが、
箱○のワイヤレスコントローラを持ってみてその認識が浅はかだったことを思い知らされました
まず何がいいかというとしっくりする形に丁度いい重さ
ps2のコントローラに10円玉を2枚くらい足したくらいの重さで正直言って感動です
つまり大して重くなくそれでいてコントローラの形も手にチリバツでヒットです
そうですね
BGMが変えられるというのが非常に大きいと思います
最新の記事でも書きましたが洋楽聴きながらゲームとかやってると発狂しそうになりますものね
やはり俺にはアニソンが最高なのです
あー・・・
あとリモコンやコントローラで電源が入れられるっていうポイントが非常にナイスなんですよね
わざわざスイッチを押すべく立ち上がる必要が無いっていうのが嬉しいです
エネループの電池の持ちもすげぇ良いので最強だと思うっスよマジで

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

