スポンサーサイト


俺とアイドルマスター

前回俺もついに念願のXbox360を俺のこのイカしたフルHD液晶に繋げ、
チリバツでゲームを楽しめる環境になっちまったってぇのはお話しましたが、
今回は感動のアイドルマスター初プレイとしけこましたいと思います
というのも俺は、アイマスの為に箱○を買ったといっても過言ではなく、
というかアイマスがやりたいから箱○を買ったといっても過言ではなく、
過言っていうかそれに尽きるからアイマス以外やってられっかよこの野郎と言った感じで、
今日以降1日のうち23時間59分59秒アイマスをやり続け、
残り1秒で飯食って糞して風呂入って寝るっていうハードスケジュールが待ってるんスけど、
まあぶっちゃけていうとアイマス以外にも俺はソフトを買っており、
正直言ってアイマスって1時間くらいで飽きるかなーって思っていたりして、
飽きたらロストプラネットなりウイイレなりで切り替えてまたアイマスでもやればいいかなーって、
まあしばらくは箱○で暇つぶしに困んねーかなーとも思ったりした

というわけでアイマス
結論から言うと今日の記事は写真が30枚くらいあってすんげー長いです
長いので以降続きを読むから開いて読む形に致しました
写真が大半で文字少な目ですがそんな感じにお読み下さい






DSC02477.jpg

とその前に、俺は部屋のポスターをサクラ大戦からアイマスにはりかえたのですよ
俺の事だから絶対アイマスをプレイする日が来ると思ってゲットしておいたアイマスポスター
ついにこれを貼る日が来て俺も少々感慨深いです


DSC02495.jpg

というわけでアイマス


DSC02497.jpg

ビニールを剥がしたら、箱○の新品はこのようなシールで未開封ですヨとアピってます


DSC02498.jpg

正直言ってすんげー感動です


DSC02503.jpg

起動させるとデモムービーが始まり


DSC02504.jpg

いよいよプレイ開始です


DSC02507.jpg

メニューを選ぶとこれは、ゲーム内の女の子とのメールを金払えば楽しめるそうです!
性能に大差がないただのお着替えゲーのパンヤに6桁近く投資している俺ですので、
アイマスでもやはり10万近く投資する必要があると悟りました!
が、
結論から言うと正直言ってこんな風に搾取され続けるオタク
そしてそれを利用するべくこのような原価タダに等しいプログラムを開発し続けるメーカー
やはりオタクというのは非常にボロくウマく金になる産業だと思いましたので、
やっぱあんまアイマスに金払いたくねーなーとも思いました


DSC02508.jpg

つーわけでプロデューサー名を決め、


DSC02509.jpg

開始月も決めるそうです
やっぱ入学も進学も就職もニートデビューも春に限るし春が良いかなと思いました


DSC02515.jpg

社長との面談を済ませ


DSC02516.jpg

プロデュースするヒロインの選択です


DSC02563.jpg

俺は迷わずルイズこと釘宮理恵氏が声を当てる水瀬伊織をセレクトしました


DSC02564.jpg

ドキドキワクワクのご対面です


DSC02565.jpg

尚基本的に右手にデジカメ、左手にコントローラを持って速攻で写真を撮ってますので
所々手ブレが激しいのとオートフォーカスで合わせてないのでボヤけまくりです
まあ大して気にしないで欲しいなって思います


DSC02566.jpg

この通り期待通りのルイズ声と強気な性格に僕の顔も思わずニヤけまくりです


DSC02567.jpg

これからプロデュースする旨の挨拶をすると態度が豹変で素直になりました


DSC02568.jpg

中々可愛いものです

それと常時ポリゴンでかわいめのキャラが常に動きまくりなのがスゲーって思いました
写真では静止画でしか伝えられないのが残念です
エロゲとかによくある口と目だけ動かしてあとは数種類の立ち絵を使うとかじゃなく、
常時全身が動いて表情豊かなアニメーション描写がすげーって思いました


DSC02569.jpg

ルイズに甘やかして下さいねだの言われてしまっては俺の顔も死ぬほどニヤけまくりです
なるほどこのゲームはヤバイなーと思いました



とんとん拍子で話はデビューに向け芸名を決めるという話になりました
正直言って芸名をつけるなどと露にも思って居なかった俺はこの時点で軽く5分程悩みます




DSC02571.jpg

悩んだ挙句このような素敵な名前が直感でよぎりました

僕がいつもエキサイトブログで言いまくっているお馴染みのセリフです


DSC02574.jpg

ルイズも気に入ってくれたようで僕も嬉しいです

というわけでレッスン


DSC02576.jpg

ボタン操作が結構かったるいです


DSC02577.jpg

写真ではわかりにくいですがこの通りタイミングよくボタンを押すと
キャラが可愛らしく踊ってくれたりします
この動作でやる気アップかと思いきや、
正直言って全然慣れてないXboxのボタン押しに戸惑いまくりです
PSの○×□△表示なら慣れてるのですが、
早めに慣れたいと思います


DSC02580.jpg

練習が終わったらルイズとのコミュニケーションを図ります


DSC02581.jpg

中々ツンが激しい僕の最強に好みなキャラです
サクラ大戦では神崎すみれ嬢を愛し、
サクラ大戦2ではソレッタ織姫嬢を愛し、
サクラ大戦3ではグリシーヌ嬢を愛しまくった俺ですので、
この通り非常にツンが激しいキャラというのは正直言って僕は大好きなのです
今までルイズ死ねだのルイズ俺の為に死んでくれだのルイズ消えろだの書いてきましたが、
実を言うとルイズとか5万%くらい俺の好みのキャラで正直言って困ります
ですが2期のルイズは正直言ってデレが強すぎてどうかと思います


DSC02582.jpg

いいキャラしてます


DSC02583.jpg

コミュニケーションの選択肢ではこの通り対応したボタンを押すことで選択されます


DSC02586.jpg

僕はもうルイズに夢中


んで何個か選択肢を選んでって


DSC02591.jpg

パーフェクトです
扱いやすい馬鹿で高飛車な女というのはヤハリ良いものです


DSC02592.jpg

1日が終わるとこの通りアイドルには何人ファンが居るのか教えてもらえるそうです
今はまだ一人ですがそのうち100万単位のファンがついてくれたら良いなあって思います


DSC02593.jpg

ルイズ結婚してくれ!

で、初日終了ですが、なんかもう当たり前ですがフルボイスでぼかぁ正直感動です
さすが次世代機筆頭の神マシンと言った所かキャラの表情も豊かで、
正直言って俺はもうルイズに夢中です
このソフトをXbox360で出すということでマイクロソフトの本気が垣間見え、
なるほどアイマスの発売でXbox360が爆発的に普及したというのも頷けます
何故なら俺も正直言ってこれはマジでやべぇ位買ってよかったとこれだけで思ったからです
たった1時間アイマスをやっただけで判断するのは早計だとは我ながら思いますが、
聖地巡礼の勢いで箱○買ってしまって良かったって思いました
ってゆーか正直言ってもっと早いタイミングで買っても良かったと思いました

が、5.1chサラウンドヘッドホンを構築し24インチフルHD液晶を買い、
このタイミングでXbox360を購入というのも正しいような気がします
何故なら箱○はやはり黄色端子のコンポジット接続だったらやっぱ勿体無いなあと思うからです
やはり表情豊かでやべぇくらい動きまくりな箱○は出来る限り最強の環境でやるべきです
箱○を買うということを構想し、このような安かろう悪かろう液晶ではなく、
もう少し良い液晶といわず、三菱のRDT261WHくらい買っとくべきでした
あの時箱○を買うという構想があれば飛びついたりはしなかったのですが・・・

まあ、このデルの液晶でも結構綺麗なんでぶっちゃけ良い感じに満足してます
やっぱ細かいところまでクッキリハッキリ表示出来るフルHDでプレイすることが出来、
箱○買って良かったなーってマジ思いました

まあぶっちゃけフルHD液晶だの音響だの揃えるだけで20万くらい掛かりそうですけど、
価値観によりますけど、多分損しないと思いますので、
これから箱○を買おうと思う方には是非揃える事がオススメです
んで更に箱○を4万で買ってアイマス買って、んで1年間のゴールドカードを買ってと、
まあ合計25万もあれば俺くらいの箱○環境を多分揃えられると思います
画面前で指を咥えてるだけのそこのアナタも是非如何ですか?
って思いましたが、またこんな風に書いていたら、正直我ながら死ぬほどウザイですし、
読者様からしても正直言って気分の良い物ではないと思いましたが、
まあここは斜め上をひた走る俺の糞ブログですので、
自慢ばっかだけど別に良っか^^って思いました

え?
デルじゃ自慢にならないって?
ああそう

コメント

あれ・・・双子は・・・・?

確かに前から双子の存在が気になっていた!
アヒルが超最強に双子をプッシュしているのもよくわかる!
だが!
俺にはルイズしか居ないんだ!
実はルイズを愛しているんだ!
ルイズの脱ぎたてホクホクのパンツを云々って言う時からルイズを愛してるんだ!
っていうかそれ以前から愛していたといっても過言ではない!
だが!
俺は無理をして今までルイズ死ねと言い放ってきた!
ルイズが好きじゃなかったらハヤテのごとくも見てませんしゼロ魔も見ませんしシャナも見てません!
そのくらいルイズが好きです!
でも一番は堀江さんです!
そういうわけなんで勘弁して欲しいと思います!

ぴたてんからハガレン第一話放送までの熱烈なくぎみーファンだったわたしとしては



でこは絶対つかわねぇ

>ぴたてんから鋼の錬金術師第一話放映までの熱烈くぎみーファンのわたしとしては

とどのつまり何が言いたいかというとアレですな
昨今のツンツンキャラが出るアニメは釘宮氏のたまらねぇツンボイスに頼りきりで
本来の釘宮氏の美声が堪能できねえからウンコだって言いたいのですな
成る程そういう意見も良く聞きます
ですが昨今釘宮氏を知ったヘタレな俺や大多数のニューカス民はルイズやシャナこそ至高とするチンカスが多いような気がします
初期の釘宮氏の神声をおざなりにして最近のツンツンロリ系ボイスを至高するのはいかがなものか
そういいたいのも分かります
ですが僕はどちらかというと大多数のニューカス民のようなシャナやルイズこそ至高と思ってしまうヘタレなのです
そこんとこは切にご容赦して欲しいと思います

ゲーセンで見ていて『湯水のごとく金が減りそうだ…』
と思っていたアイマスも家庭用なら安心ですね
楽しそうだな~
ゲームとしてどうなのかも気になる所…
なんか面白そうですけどねw

ゲーセンで実際に稼動直後に1度か2度だけやってみたのは良いのですが、
いざ調べてみると、1年間終わらせるのに普通にプレイして10万円近く掛かるとの情報を得、
余裕でゲーセンのアイマスを引退した俺としては、
ポイント分引いて800円で買ったアイマスを1周するだけで10万円得したという事になり、
10人全員攻略すれば100万円得するという感じになりますので、
是非ともやっていきたいと思ったのですが、
結論から言うとアイマスは単調です
単調すぎて発狂します
っていうか実はもう5日ほどやってないんですけど、
やろうかなーって思ったらバーっと進めることが出来るのですが、
なんかもーいーなーって思ったらそこで止まってしまいます
何故でしょう?
そんな俺は今ロストプラネットをやりまくってます
オフで実績を溜めオンラインで殺されまくったり、
この間など連続キルを6も記録してしまいました
俺は感動しました
ロスプラのオンライン対戦は良いものです
アイマスのオーディションもそのくらい楽しければいいのですが、
なんていうか単調なんだよなあ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

