スポンサーサイト


【エロエロ】ワンフェスメーカーブース篇

DSC02325.jpg

馬鹿みたいに太陽はサンサンと照り輝き、
朝のニュースでは本日の東京周辺の最高気温は38度を記録するでしょうと、
ニュースのお姉さんが外に立ってけだるそうに画面前に喋ってるかと思えば、
今日この日こと2007年8月12日は絶好のワンダーフェスティバルの為の日

全宇宙587億の萌えフィギュアを愛して止まないフィギュアヲタのキモい皆さんこんばんわ
最近箱○編が続きマンネリ化しつつあると思うので、今日は他の内容を書いていこうと思います

つーわけで今日のネタは死ぬほど今更ですが、溜まっている聖地巡礼編から、
今更だけどワンダーフェスティバル2007夏編の続きでもピックアップしてこうと思います
尚溜まってるからといって前回のように12時間に1度更新という奇行は行うつもりがありませんので
ご了承くださいませ
正直言ってここ最近毎日更新されている方が奇跡なのです
本当ならば箱をやり続けてたいのですがブログに書かなければならない内容が多すぎて困ります

尚このネタも、途中おっぱいポロリフィギュアなどが写っておりますので、
エロエロフィギュアに興味があって僕も実は超最強キモヲタなんですー^^って方だけ
続きから開いて是非とも読み進め下さいませませって感じです 先日下宿先から執筆いたしましたワンフェス編にて
http://somecro.blog87.fc2.com/blog-entry-172.html
俺が考えていた我ながら死ぬほど面白い前フリを書いてしまいましたので、
今日はさっさと進んで行こうと思います


DSC02328.jpg

2時ごろメーカーブースに足を踏み入れ速攻で目に入ったそれは、


DSC02329.jpg

俺の2575人居る嫁のうち、正妻と呼んでも過言ではないという、
ロッティさんの超絶イカして死ぬほどカッコよかった神フィギュアが


DSC02330.jpg

ロッティさんといえば、俺が前まで書いていた絵の中で、
結構書きまくっていたキャラとなるんですけど


DSC02331.jpg

こんときゃ正直8月25日に届くように通販で買うしかねーだろー!と思ってたんスけど、
前述の通り箱○買っちゃったんで今となっては見送るしかないと思います
見た瞬間気に入ったんですけど予算がないので残念です
冬辺り在庫一掃7割引セールとかでロッティさんが売られないでしょうか?
多分無いと思います


DSC02343.jpg

劇場版が公開されるということでエヴァブースも余念がありませんでした


DSC02345.jpg

っていうか初号機が死ぬほどカッケーっスね
俺はここで30分並んでコーヒーと紙袋を買ったんですけど、
ワンフェスで買ったものや頂いたモノの紹介はまた次の機会に
っていうかエヴァブースの売り子は最悪でした
テンポ遅いしテンポ遅いしテンポ遅いしマジうぜえし
マックスファクトリーのブースを見習って欲しいものです


DSC02351.jpg

なんかよつばリボルテックの展示もされていました
よつばと!最新7巻が9月27日発売という神ニュースも知り俺はホクホクです


DSC02355.jpg

ってゆーか俺的にダンボーが死ぬほどほっしぇーっス


DSC02362.jpg

絶対領域がエロいのとケツがエロイ神アニメでお馴染みスカイガールズブースも見てきました
ていうか正直秋葉様を主役にすべきです
どのアニメも主役がセイバーばっかで秋葉様フェチな俺としては面白くないです


DSC02375.jpg

ちぃが発狂するほどカッコよかったっスね


DSC02390.jpg

これは露骨で奇抜すぎて笑いました
真正面から撮ってくれば良かったですか?
真正面から撮ったら俺の身体が鏡面で見えてしまうのですよ
ですので基本的にアクリルケースの中のは斜めなのですよ
そういうわけなのですよ


DSC02396.jpg

なんか午前中はらきすたラジオの公開収録が行われてたそうですよ
会場に集まるキモヲタ共が発狂しまくっていた姿が容易に想像出来面白いですね


DSC02415.jpg

原型師の方に話を聞ける特設ブースもありました
このルイズを作った方に話を聞きたかったのですがやはり人気があり、
僕が入り込む隙間は無かったです
っていうか正直言って素人の俺がプロに何を聞いたらいいのか俺にもわからないので、
ぶっちゃけ恥掻くだけだと思いましたし話し掛けなくて良かったと思います


DSC02423.jpg

実を申しますと会場にエロエロフィギュアはもっと沢山あったのですが
全部紹介していると半端じゃねぇんで気に入ったものだけをピックアップです


DSC02432.jpg

終了

とこの通り、午後2時ごろ余裕ぶっこいて行っても結構楽しめるモンです
っていうか前回に比べ個人ブースは全然回る余裕がありませんでした
前回は端から端まで全部一通り見れたのですが、
今回はメーカーブースから出た時間が3時半頃ということもあり、
正直言って友人のブース1箇所しか真面目に見れなかったし、
それ以外は全然写真に収めて来なかったといっても過言ではありません
まあその1箇所というのはまた次のワンフェスで買ってきたもの紹介のときに書こうと思います

前回はBUBBAさんのブースに30分並んで写真を20枚くらい撮ったり、
端から端まで回ってこのガレキスゲー!ってのがあったら声掛けて写真撮らせて貰ったり、
コスプレを披露しているレイヤーさんを影から撮ったり、
そのレイヤーさんを嬉々としてカメラに収めているキモヲタを笑いながら撮ったりしたんスけど
今回はコスプレ回ってる時間も無かったっていうのがちと残念ですね
まあそういうことです

メーカーブースばかり周っていると正直言って自分でも大して欲しくないと分かっているのに
何故か会場の勢いに飲まれ買ってしまうというものがあり困ります
例えばねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱セット会場限定版とかがそれに当たるんですけど
それはまた次の機会に
写真が無いのはまだ写真に収めてないからです

総括すると、ワンフェス2007夏
結構っていうかマジで楽しかったです
当初俺はカタログを前日に買えなかったのと前日にSOLOを買ったので予算的に厳しいのとで、
正直言って行くのに乗り気ではなかったのですが、
秋葉原に行く理由が出来たのでそのついでにとワンフェスに向かったのですが、
結果的に言うとマジで行って良かったと思います
その理由は長くなってしまったのでまた次の機会へと続こうと思います

それと、やっぱ俺の糞ノートではブログ更新する気が起きませんでした
何故ならGIMP起動に2分掛かり、UXGAサイズのjpgを読み込むのに1分半掛かるからです
さすがPen3 800MHzのMEM256のオンボロノートというべきか、
写真を多用してのブログの更新をする気が起きず、
ついおざなりになってしまっていました
居るのか居ないのか分かりませんがリアルタイムで更新を期待していた方は申し訳ありません
その代わりといってはなんですが今こうやって箱○やる時間を惜しんで
毎日更新しているので、それで許してくださいって感じです

コメント

そのルイズよろしいね。
左脚親指の開きが。ペロペロ
PVCででるんかな。
そうなったら大っ嫌いな大っ嫌いなルイズのフィギュアを買ってしまうことに。
あと、本編しらずにフィギュアを買うのってどない?
それはちょっと節操ないんじゃないかと思ってたんだけど。

今までエキサイトブログでもFC2ブログでもルイズが大嫌いだから俺の為に死んでくれと常に言い続けていた俺ですが、
実を言うとその裏腹でハラハラしていた感情としてはルイズが大好きなニューカス民であり、
ルイズが好きであり、恋しており、そのホッカホカのセクシー黒ニーソ穿いたまま脚古希して欲しいと日々常に願い続けており、
そのピンクの綺麗な髪にチンコ巻きつけて髪古希して欲しいと日々常に願い続けている俺ですので、
正直言ってルイズが大好きでルイズの為っていうか実を言うとシエスタとルイズの為だけにゼロ魔2期を見ている俺としては、
このルイズPVCフィギュアも出て欲しいものですねって思いますが、
生脚なのがちょっと残念だなーと思います
確かに生脚足裏フェチな俺でもありますが、
生脚よりもニーソとスカートの間に映える絶対領域が発狂するほどアイラビューな俺としては、
ルイズにはニーソを穿いていてもらいたいと思ったりもしました
ですが逆の発想でこの生脚が黒ニーソ脱ぎたてホクホクの良い感じに温かく汗臭さが良い感じについた生脚だとしたらどうでしょう
そう考えただけで俺は発狂しそうです
ですがキモすぎるのでこれ以上無駄な事を書くのは辞めておこうかと思います

>あと、本編しらずにフィギュアを買うのってどない?

すいません><
去年の10月に買ったイグニス姐さんのフィギュアですが元のエロゲの名前すら知りません><
それと俺が最も気にいってるエトナ姐さんの原案のディスガイアですがやったことがありません><
っていうか正直言ってメカ娘ってなんですか><
って感じです><
つまり節操無く俺も奴隷の如くフィギュアを買い続けて居ると言っても過言ではありません
過言というか確実にそうです
節操無く欲望の赴くままうおっこのフィギュア神造型じゃんスゲーじゃんと思いチン子レーダーにビビビっと反応してしまったブツがあればチリバツでゲットする努力を惜しまないべきだと思います
そうすれば買ったあとできっと後悔し、何故俺はあんなモンを買っちまったんだろう正直HDDでも買っといた方が良かったよー・・・とかなるし、
なら本編知らずに買うのなら、
逆の発想でフィギュアを買ってから本編を見てみるというのはどうでしょう?
それとか良い感じにそのキャラへの愛着も沸くかも知れないし、
俺の発想にしては珍しく的を得ているんじゃないでしょうかねって感じです

僕が居ない間にこんなに更新されてたなんて知りませんでした><

最近はネタが絶好調で続くんで絶好調毎日更新中でXboxやる暇がありません><

よつばとは楽しみですね、僕は恵那が欲しいですけど。
アル・アジフ欲しすぎワロタ

よつばとのリボルテック
会場では単行本と同時販売だし買うしかないぜー!って思ってた俺ですけど
なんか冷静になってよく考えたらこの手のフィギュアって最初の10分だけいじるだけいじって
あとは適当なポーズを作って適当に飾っとくだけだって悟りました
ですから買わなくていいかなーって思ったんですけど
なるほど恵那っスか
なかなかマニアっスねって思ったけど
なんだただのロリヲタじゃんっても思った

エロエロのほうの価格は2体セットで1万円と、決して高くはない値段だと思います
どうっすか記念に1体
飾る場所は押入れの中とかいかがでしょう
家族や友人に見られたら絶縁されること請け合いですが、
その悟りを快感に換える境地というものが必要です
そろそろアヒルはその勢いに達してもおかしくはない頃だと思います
オススメです

フィギュア見るとテンション上がりますよね~
すんげーデキいいし…
この前、知り合いの人とヨドバシ行ったんスけど
やっぱりテンション上がりましたw

まあ、まだ1つも持ってないんですけどね。

いつか何か買おうw
でも、すっげー迷うな~…

ジョルノさんは駄目だ!
駄目だ駄目だ駄目だーっ!
フィギュアを買うにあたりこんな誰もみねぇ所で初心を表明する辺りが駄目だ!
男ならニュー速に「初めてのフィギュア欲しいんだけどなんかいいの教えて」
位のスレを立てて一気に買う事をオススメする!
ニュー速が駄目ならVIPでもいいぞ!
だがVIPは俺は見ないから出来ればニュー速に立てて欲しい!
テンションが上がるとか駄目だ!
テンションが上がって高揚しつつ買うのとか駄目だ!
勢いに走りがちで適当なのを買いがちだ!
男ならどんだけの萌えフィギュアを前にしても平常心を第一に置き続けることが大事だ!
そうすれば本当に萌えに萌えられるフィギュアを見つけられるに違いない!
迷っては駄目だ!
平常心を抱き続けることを念頭にフィギュアを買いに行きつつ、
値段なんかと相談せずコレだ!って思ったらそれを買うのが良い!
萌えじゃなくてもいいぞ!バイクとかのでもカッコイイと思う!
でも思ったときに萌えフィギュアを買わないと以降ずるずると買わなくなりがちなのと、
やっぱ買っとけばよかったなーって後悔しがちですので、
やっぱり萌えフィギュアを是非とも購入して頂きたいと思いましたが、
やっぱそこはジョルノさんの自由だと思いました

うおっ、このルイズか!
しかもダンボーまでいる・・・。
でもワンフェスなんて行ったら間違いなく破産するわ・・・。
俺の場合、その場のテンションで冷静さを失って帰宅してから絶対後悔するわ・・・。
中学の修学旅行でもそうだった・・・。
木刀とか何に使うんだよな。
しかも意外とジャマだし。

緊急のオッサンは駄目だ!
駄目すぎて発狂する!駄目すぎて死ぬ!
隠れヲタとか言っちゃってる時点で駄目だ!
毎月毎月飽きもせず馬鹿みてぇにフィギュアを買いあさり、
フィギュアスレが立てばそのフィギュア飾りブースと共に数あるフィギュアを自慢しているくせに俺ワンフェスだけは駄目だわー・・・とか言っちゃってる緊急のおっさんは駄目だ!
もう終わってるから安心しろ!
こうなったら何処までも行け!
破産するのが嫌なら午後行け!
大抵のものは売り切れてるぞ!
東京に住んでるキモフィギュアヲタの癖にワンフェスにいかないなんて駄目だ!
俺なんかはるばるバスで片道4時間掛けて上京してんのに舐めてんのか!
次回の2008冬は行け!俺はいけないが絶対だぞ!

ですよねーw

つーかね、俺、東京モーターショー行った時に
幕張メッセで迷子になって死に掛けたのよ。
それ以来どうも人ゴミにトラウマが・・・。

そう言えばウチの親父が白河出身なんですけど
最近の福島の発展っぷりは凄いな!
つい10年ぐらい前に行った時は、
屋根は茅葺で道路はボロボロで蔵に銃剣と昭和天皇のお写真があって
当然便所は重力式(家の外に有って板が渡してある。尻紙は新聞紙)だったのに
今やウチの実家よりも素晴らしい断熱を着込んだツーバイフォーで
窓ガラスは2重でトイレはウォシュレットで
道路の幅は広がり新型舗装(水が透過する)になってて
当然光回線も届いててコンビにもいたる所に建っているという進化っぷり。

唖然とした・・・。
つーか、正直、福島ナメてた・・・。

緊急のオッサンは駄目だ!
白河を馬鹿にしているあたりが死ぬほど駄目だ!
俺程のプロともなると白河好きだぞ!
4月の中旬頃にあった白河ダルマ祭にチリバツで参加してきちまうあたり好きだぞ!
白河愛してる!愛しすぎて死ぬ!
あの祭も地方だというのに人ごみが溢れていた!
確か1日で2~30万人動員したような気がする!
緊急のオッサンは駄目だ!
福島といったら栃木や茨城の上だぞ!
つまりギリギリで関東から外れてしまった可哀相な県なんだ!
つまりギリギリで関東に入ってもおかしくない!
だから余りド田舎というわけじゃないんだ!
わかったか!
光も通ってるし家から歩いて20秒でコンビニあるし歩いて3分の距離でゲーセンあるし歩いて5分の距離でブックオフあるぞ!
暇しねーぞ福島!
あんま舐めないほうがいいのだ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

