スポンサーサイト


俺、なんだかんだ言ってリネ2でキャラを育成し始める。の巻

リネ2の運営というものは汚い!
マゾゲー仕様なのを逆手に取って新人さんの育成をしやすいように設定していやがる!
例えばLv25辺りまでそこそこ強い武器をタダで借りたりする事が出来!
例えばLv25辺りまでそこそこ強い防具をタダで借りたりする事が出来るのだ!
これは非常に汚く新人さん大喜びで、
純粋で何も知らない新人さんは間違いなくNCJのこの仕様を神と崇めると言えよう!
というわけで俺もLv25に満たないキャラクターを持っている!
っていうかLv8だ!文句あっか!
っていうわけで復帰したてで財産が全く無い俺はこの仕様をチリバツで利用し尽くし!
武器防具を運営から借りまくって結構育ててやろうと思った!


192.jpg



















193.jpg

PKカウントが1以上のキャラクターは利用出来ないとキたモンだ!
PK経験者には全然全く優しくないこの糞仕様!
どうする俺!
キャラ枠は赤ネのキャラばかりで全部埋まっていて消去を待つのにも1週間掛かる!
この時点で引退を軽く考える俺であった!


ネトゲ廃人というものは汚い!
自分が廃人ということを断固として認めず周りに廃人候補者が居れば仲間に誘き寄せたりする!
例えばコイツの場合はどうだ!
俺が運営から武器防具を借りれない事に絶望し!
しゃーねーから初期装備でその辺で狩りをしていると!
なんかいきなり俺を新規キャラだと思って


195.jpg



何故かいきなり金を1万アデナとかくれた!
194.jpg

10kだけじゃなくどうせなら100kとか1Mとかよこせよ馬鹿野郎とは思わず!
俺はこの神様のような神プレイヤーに敬意を表し一番安い武器防具セットを購入したのであった!
っていうかゴミばっかかよ殺すぞこの野郎どうせならブロンズセットよこせよ馬鹿野郎と思わず!
まあ貰えるだけでもありがてぇので俺はこの貰った金で武器防具セットを購入したのであった!


196.jpg

こんな感じに


197.jpg

一番安い弓とダメージが2倍になるSSも買えたしこれで狩りの効率が大幅アップである









しばらくこの装備で狩りを続けていると先ほどアデナをくれた神プレイヤーが通りかかり、
俺は
「これで一番安い弓と一番安い防具セットを購入出来ました。
 ありがとうございました。」
と遠まわしに「どうせ金持ってんだからもっと金寄越せよチンカス」と言ってやった

201.jpg













すると













198.jpg

俺の思惑通り今度は5万アデナも貰えた
5万アデナというと俺くらいの初心者が10時間くらい掛かってやっと稼げる大金である



199.jpg

それとなんかN最強軽装備下のボーンゲートルも貰えた
これは店で18000アデナで売っている高級装備品である



200.jpg

俺は
「どうせなら最初に60kよこせよ馬鹿野郎最初から寄越してれば
もっと上のランクの武器防具が買えたんだよ馬鹿野郎気が付けよチンカス」
などとは断じて思わず、感謝の念を十二分に表し、
嵐のように金をくれた神プレイヤーの背中をいつまでも見つめていたのであった

リネ2大絶賛プレイ中に俺は、1300人近くの人をPKし、200人近くの人をMPKし、
MPKでドロップした武器防具アイテムは総て俺の物にしたり、
露店では詐欺行為を働き、700kで買える装備を名前を偽り3.2Mで売れたり、
700kで買える装備をこらまた名前を偽り5.6Mで売れたりし、
遊ぶだけ遊んですっきりアカウントをアデナごと売り払いさっぱり引退したのであるが、
このように悪の限りを尽くす糞プレイヤーも居れば、
対照的に死ぬほど優しく初心者さんガンバってね^^っていう神のようなプレイヤーも居たりする
恐らくpkしまくっていた時期の俺からすると初心者さんガンバ^^の方は
吐き気がするほど反吐が出てウンコ漏らしまくるほどキメェ糞プレイヤーと言えただろう
だが実際に俺が貰ってみてはどうだ
俺が金が無い中結構頑張って狩りをしていたら急に近づいてきて声を掛けてきて、
意味わかんねぇまま金をくれ嵐のように過ぎ去っていく

正直狩りの邪魔以外の何者でもない
と言いたい所であるが、現実的に金が無く回復アイテムも買えない状況にあった俺としては
結構ありがたい存在なのである
序盤にして60kの大金を手にするということは以降ちょっとは楽が出来るという事である

前の俺のように、金が無く満足な武器防具も買えない初心者を対象にpkしまくってた
発狂するほど邪魔で糞でファックで死すべき存在な糞キャラも居るかと思えば、
このように初心者さん支援をチリバツで果たす神のようなキャラも居たりする
ゲームの世界でも世の中結構うまく回っているモンである
俺が初心者を虐めまくってたらその反面優しくしてくれる人も居るという
需要と供給のバランスがよく整っていると言えよう

つまり、俺がやっていた事は間違いではないのだ
もう初心者pkは即BAN対象なのでもう出来ないが、
当時の俺の行っていた行為は正しすぎて発狂する行為と言えよう

というわけで、まだもうしばらくリネ2を折角だから楽しんでいる俺なのであった

コメント

これはいいロールプレイング。
こんなん見たらやりたくなるわ・・・。

それにしてもいいツインテールですな

>>池沼妹氏
>こんなん見たらやりたくなるわ・・・。
俺はこの通り前はネトゲの中であったことをブログにしか書いてなかったというスタイルでやっていた
要するにネトゲ日記でありそんなブログはネトゲ中毒しか書かず、ネトゲ廃しかそんな糞ブログは真剣に書かないと言えよう
だがそんな俺が今書いているのは日常あったことや日常したことや日常買ったものや日常思ったことを斜め上からの目線で今は書いていると評判です
つまり俺とかの場合人からよくネトゲの日記とか紹介とか書くのうまいよねって言われたりすることがあるのですが、
まあ誰から言われてんだよチンカスって言われると正直言って思いつかないので、まあ実は自分で勝手に自画自賛しているだけと言えましょう

そんな俺が言うのもアレですけど、俺は結構面白おかしく書いたりしますが、
俺は廃人でもないしリネ中毒でもないのでハッキリ言いますが、
正直言ってリネージュ2というクソゲーは面白く無いです
もうサービス開始から3年2ヶ月が経ち、
今でもリネ2を楽しんでプレイしているのは先行廃か精神異常者か社会不適応者くらいなモンです
晒しスレは糞くだらない罵り合いやマンコだのセックスだのといった腐った小学生の集うVIP以下の単語が飛び交い、
人より上を目指すべく必死こいて狩りやりまくる腐った人種や、
こんな狩りクソゲーの仕様に絶望しネトゲの中で作った友人達とチャットする為だけに月3000円を支払っているのんびりプレイヤーとかも結構居たりします
チャットならMSNメッセやIRCでも出来るだろうに何故月3000円も支払うのか俺には理解出来ません

そんな俺ですが15日限定でリネ2をやってみましたが、正直言って速攻で辞めるって思っているのに狩りに出かけてしまった俺はクズです
正直言ってすぐ辞める宣言しているのに必死こいて金稼ぐべくアイテムを集めまくったりしている俺はなんなのでしょうか
すぐ辞めるのだから狩りなんかせずアイマスでもやり続けていたほうがまだ建設的だと思うのですが・・・
わかっちゃいるけど折角タダで出来んだし楽しんじゃうんスよねー・・・
困ります

MMORPGなら多種多様なものがあります
俺が今注目しているものといえばRO2
27日にプレオープンベータテストが1日限定で始まります
月3000円もするリネ2なんか絶対やらない方がいいので是非ともRO2をやるほうがいいと思いますよ
っていうかMMORPGなんか手を出さないのが一番なんですけどね・・・


>>jjjjjjjjj
yes!
キャラデータ発表の時からうはwwwwwww俺ドワ娘使うwwwwwwwwwwwという腐ったプレイヤーが超大量に居たとおり!
リネ2をやっている全世界のロリ☆ヲタは絶対全員がドワ娘をサブキャラやメインキャラとして選択するといえよう!
中にはリアル女の人もドワ娘を選んだりするあたりドワ娘といえばロリキャラの代名詞だと言えます
そんなロリキャラでお馴染みドワ娘ですが髪型のバリエーションが今となっては半端なく、
なんか記憶では6種類くらいあったような気がします
俺がこのキャラを作ったときは2種類か3種類しかなかったような気がするのですが
このパッチリ開いた目に微妙に寸胴なロリサイズが非常にイカしたといえましょう
開発元のNCSoftは非常に良く分かっていると思います
日本人のみならず全世界の人の好みをすべからく反映させたリネ2
キャラゲーやパンチラゲーですがそういった意味では是非オススメと言えましょう

EQ2やUOとかWoWとかはなんかアメコミみたいなキャラデザで全然萌えねーんスけどそういった意味ではリネ2が最強と言えますな

妹がほしいです

東南アジアや中東のある国では5~10万円あれば幼女を買う事が出来ると聞きます
是非ともそういった方向でいい方法を探して見るのはどうでしょうか
と言いたい所ですが、現実的にはご両親によろしくやってもらい、今から作ってもらうというのはどうでしょうか?

somedayが

somedayが発狂するの?

なんか本当に面白い世界ですねw
プレイヤーの運も試されてるのかもしれないw

また
PKされて
「ちっくしょぉぉ~~~、負けるかぁぁ!んだらぁぁぁ~~~!!!」
と初っ端にPKされたのにメチャがんばってる人とか
初期にいろいろ親切にされたのに
「…なんか飽きちゃったー」
とか速攻やめちゃう人とか
いろんな人がいるんだろうな~
って思ったw

どんな過去があるんだろ…w

俺の過去と言えば、
ゲーム内で仕様として認められているんだけど皆からすれば世間一般の常識で考えてやっちゃいけねぇってぇ事バッカやり続けていたと思いますので、
俗に言う害人認定され、リネージュ2害人ランキングというサイトがあるのですが、
鯖ごとのランキングで1位を取った事もしばしばあり、
つまり最強に嫌われていたんですが嫌われる快感がまた面白く、
ゲーム内で活動していれば、ブログ読んでます^^とか言われたりすることもあり、
やはり一般プレイヤーよりもこういった害人の方がどんどんブログに集まってくださり、
今でも当時のブログを読んでくれていた人が俺のこの某Bタイム事情を読んでいてくれたりして、
やはりゲーム内で有名になるには、
超廃でプレイしまくって鯖で1位のレベルとかになって皆に疎まれるのと恨まれるのは死ぬほど時間も労力も掛かって大変ですので、
ここは手っ取り早く精神異常者となり、害人行為を働くのが有名になる第一の手段だと考えます
pkすることにより、日ごろ溜まっているストレスを十二分に発散でき、
pkされた人にゃたまったもんじゃねぇのですが、
それならpkされないようにレベルを上げて討伐できるようになればいいじゃん^^っていうpk側の勝手な理論がまかり通ってますので、
やはりmmorpgにおいてpkしまくるというのは非常に面白くて発狂するほどサイコーだと思いました

【FF11】踊り子 ガルカ

"アルタナまで1週間きった(*′Д`*) ガルカの踊り子","モーションです。 …",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip

リトライオンライン

"つか、何やってるか全然わからないんですけどw ま、","音楽と雰囲気だけでお楽しみ下さいw …",http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip

そろそろ..........XIの昔話をはじめようか

"昔は良かったと思わせるフラッシュ ",コメント:http://www.2ch22.com/2ch00358/00358.zip

製造武器

製造武器ランク上位10人の武器に付与されるダメージボーナス追加

【ブレイン】 [FLASH動画]

ゴースティンサーバで活動中のブレインのHPです!動画、フラッシュ、日記等いろいろやってますので、是非遊びにきてください('-'*)

リネージュ自動の攻撃

リネージュ自動の攻撃回復HP.自動プログラム機能登録と申し込みは http://www.livedoor-bbs.com/kuraki/lt0808033566_5linmovesmm.rar

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

