スポンサーサイト


俺とねんどろいどその2

前回はワンフェスで買ってきたへたれセイバーオルタの紹介をした!
今回もワンフェスで買ってきたフィギュアの紹介をしようと思う!
っていうかぶっちゃけワンフェスで買えたフィギュアはこれらしかなかった!
何故なら行くのが遅すぎたから!
あとは在庫一掃全品2000円セールとかでフィギュア売ってたけどそれらはスルーした!
何故なら中古や在庫一掃には興味が無いから!
というのは冗談で正直言って絶望的に飾る場所が無いかなと思ったし!
あとはもう勢いで買わず本当に欲しいやつだけ買おうって思ったから!
というわけで今日紹介するのはこれだ!
その名も「ねんどろいど涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット」


DSC02737.jpg

例によって箱が斜めってるのはあれです
正面から撮ると反射してカメラ持ってる俺が写るからです
深い意味は無いんで大して気にしないでください


DSC02740.jpg

小道具もこんなに入っていた!
ちなみに値段はなんとビックリ3体揃ってサービス価格の7000円!
これが安いと見るか高いと見るかは人それぞれですが
ワンフェスで勢い余って買ってしまった時は高いだろーと思いましたが、
箱を開けてじっくり見たらあーまーこれが7000円なら妥当かなーとも思いました


DSC02744.jpg

ちなみに台座は3体ともこのタイプです
ぶっちゃけて言うと手抜きとも言えますがそんな事言ってはいけません


DSC02745.jpg

つーわけで並べてみました


DSC02747.jpg

俺は長門が一瞬で気に入ったので今日は長門をピックアップです


DSC02749.jpg

まず何がヤバイかっていうと白バニーコスがヤバイ!


DSC02751.jpg

2頭身ねんどろいどなのにこの横ちちがエロイ!


DSC02752.jpg

ボインといえばみっくるんるんなイメージですが長門ヤバイ
パイズリしてもらいたいくらい見事な乳でヤバイ

ぶっちゃけ長門といえば微乳だろと思うのですが
身体の型はどれも同じ手抜き奇跡的にみくる並におっぱいが成長してたのがgood


DSC02755.jpg

少々憂いな横顔もグッドです
長門だけが唯一気に入りました






ちなみにねんどろいどはどれも首の形が手抜きなんと偶然な事にサイズが同じですので、
昨日紹介したへたれセイバーオルタの胴体に首を換装したり
その逆も出来たりします
というわけでちょっと付け替えて遊んでみましょう
こういう楽しみ方もねんどろいどシリーズでアリですね








DSC02787.jpg

ハルヒです
俺はアンチハルヒなので正直に言いますが、
黒いうさ耳が良い感じに触覚に見えどっからどうみてもゴキブリに見えました
新手のゴキブリ萌えフィギュアとして飾りたい危篤なアナタに是非


DSC02789.jpg

長門に鎧を装備させてみるとなんかカッコイイっスね
銃がイカしてますな


DSC02794.jpg

ってゆーか長門の身体にクワッ!としてるへたれ黒セイバーを入れたらなんか可愛いっスね
何見てんのよー!みたいな感じがしてグッド


DSC02795.jpg

みっくるんるんもまあアリっちゃあアリでしょうな


DSC02801.jpg

っていうわけでアレだ!
俺が何を言いたいかというと!
ねんどろいどは結構楽しい!
先日も書きましたがワンフェス2007冬でねんどろいどの発表があり、
こんなんぜってー流行んねーよと思ったら結構流行りシリーズ化され、
今ではフィギュアヲタの間では持っててあたりめーな程ステイタスになっていたりします
買う前はこんなん萌えねーしカッコわりーしこれはねーよと思っていた俺ですが
ワンフェスで勢い余って購入してしまったこれらを通じてねんどろいどに興味を抱いてしまいました
7頭身や8頭身の萌えフィギュアも確かに良いですが、
それらのアクセントとして2頭身ねんどろいども欠かせません
俺のようにねんどろいどなんかアウトオブ眼中だけど萌えフィギュアは持ってる諸兄も是非
萌えフィギュアはちょっと敷居が高すぎるけどねんどろいどならとか思ってる諸兄も是非
この色々なキャラ間の付け替えが中々楽しくてオススメっス

っていうわけでアレだ!
俺が何を言いたいかというと!
ねんどろいどはマジ楽しい!
萌えるかどうかと正直に問われると俺は萌えはしないと正直に言えるだろう!
デフォルメされまくった身体が好きなら超絶萌えまくれると言えるだろう!
だが!
それに増してねんどろいどは楽しい!
しかも肩とか腕とか脚とか首とか結構動く!
キャラ間パーツ換装や顔を変えてみたり!
もしかすると首のサイズが一緒なのは今日俺が紹介したやつだけかも知れないっスけど!
俺が思うところによるとねんどろいどはどれもこんな首の形してそうですな!
っていうわけでねんどろいどは単品でも3000円と安いから買いだ!
どうせ買うなら2種類以上買え!どうせなら3種類とか買ってありえねぇ着せ替えとか楽しめ!
作品が知らないならとりあえず買ってから作品を理解しろ!
俺なんか自慢だけど黒セイバーの事なんざ何一つしらねぇ!
だが俺がフィギュアデビューしたのは黒セイバーだった!
ていうか調べてすらいねぇ!
Fateは文学とか良く言われるけどエロゲやってねぇ!
アニメでお腹一杯なへたれですのでそんな俺にはへたれセイバーオルタがチリバツっスな!
っていうわけでねんどろいどは結構楽しい!
マジ楽しいから見かけたら速攻2種類くらい買っとけ!って思った!

コメント

ゲームをやれよゲームを

ごめんずっとウイイレやっててコメント気が付かなかった^^;

っていうかPCやってるときはエキサイトブログに何かしら更新するので
今日は4時半に寝て8時ごろ起きてから全然PCをやっていなかったというのが良く分かると思います
何をやっていたかというと昼寝とゲームとヨドバシに買い物です
ゲームならチリバツで1日4~5時間くらい絶好調プレイ中です
今はロスプラとウイイレを中心にやってますね
アイマスはなんか単調というか俺のプレイスタイルっていうかファンの数がヤバイという指摘を受けたので少々お休み中です
なんとなく始めたロスプラが死ぬほど面白く熱中しまくるのと、
なんとなく始めたウイイレマスターリーグディビジョン2が死ぬほど面白いっスね
ウイイレを本格的にやるのは6を980円で買った以来だからおよそ5年ぶりくらいになるのですが
当時の勘もそこそこにやはりウイイレは面白いです
というわけで今日もまだブログ書いてないんスけど
っていうか最近はアニメ見るよりもピアキャス見るよりも箱○なら絶好調でやりまくりっすよ
ですが俺が箱○をやりまくってるよ^^っていう記事を書いたら全世界65億人の人が俺をウザがって皆してもう二度とブログを見にきてもらえなくなるかも知れないし、
つまり箱○自慢は自重しているのです
っていうか箱○でこれ以上何を書けばいいのかよくわかんないんスけど
ゲームならやりまくってるんで心配しないで下さいって感じっス

ねんどろいどは欲しいけどちょっと高い気がします

確かに造型適当な感じがしない気もしなくもないからねえ
セイバー3000円っつーのは高いかなあ
ハルヒ3体セット7000円っつーのはまあアリだとは思うんだけど
2000円だったらもっといいような気がするよね

かわええな~
どれもこれもよくできてる…
最近のフィギュアは、ほんとデキがいい…
値段もなかなかお手頃…かしら?w

1ヶ月前にこの記事を書いた際、
あーまーこれで7000円なら許容かなーって書きましたが、
今にして思うと正直言って勿体無いような感じです
っていうか俺とかの場合、フィギュアに対して常時そんな風に勿体無いとか思って居たりします
何故でしょう
だが結局買ってしまう
そして買ったあとで後悔する
今まで俺はこのパターンでした
大抵5体くらい買ったら後悔し、
また忘れ5体くらい買うんだけどうわあああ今までフィギュアにこんなに使ってたやべえええとか言って後悔する
でもまた買っちゃうっていう
何がしたいんですかね俺
やっぱ価値観って人それぞれだから一概にこれで良いとかいえませんよね正直って感じ

買わずに後悔するなら買って後悔しろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
うわぁああーーーーーーーーーーーーー!!!!!1!!!

もう4枚目からの長門画像がヤバイ。
なにがヤバイってウサミミがヤバイ。
めっさかわいいなぁ・・・これ・・・。いいなぁ・・・。欲しいなぁ・・・。
でもヤフオクの転売野郎にはカネ払いたくねぇなぁ・・・。

つーかウサミミのセッティングがプロだね。プロ級だね。
長門は「うしゃ・・・」って感じで
ハルヒは「ウサアァァアーーーーーーーッ!!」って感じで
メロンは普通。

つーか長門がおっぱいぽろんしちゃいそうで気が気じゃねぇ。
剥くなよ!!絶対剥くなよ!!!

生脚フェチであり脚裏フェチでありニーソフェチであり腹筋フェチであり黒髪ロンゲフェチでもありウサミミフェチでもある俺としては、
各キャラに応じたウサミミのセッティング方法は熟知しているといっても過言ではなく、
むしろ熟知していて当然ってくらいにウサミミを愛している俺ですので、
緊急のオッサンを写真でうならせることくらい造作でもないことなのです

ところで何万回も書いてますがワンフェスや大きなイベントでは
何も知らない一般人が到底手に入れることが出来ない限定モノのフィギュアがよく売られて居たりします
なので変なプライドなんか捨て、素直にワンフェスに行けと書きましたが、
なんか緊急のオッサンにはこれとレッツピアノさっさと作れとしか言ってないような気がするので、
やはりワンフェスになんか行かず、
ワンフェスで売られていた限定モノを欲しい欲しいと一生指をくわえていればいいんじゃないでしょうかって思いました

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニーガールバニーガールとは、ウサギをモチーフにしたレオタード等、身体の線が出る衣装を着た女性。特に、飲食店の接客係やバラエティ番組のアシスタントを指す。その衣装はバニーコート、バニースーツ、バニー服などと呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;
