スポンサーサイト


箱○を購入して早い事で10日が過ぎました

俺が血と汗と涙と愛と魂のXbox360を購入して早いことでもう10日間が過ぎようとしている!
このブログを見ていらっしゃる危篤な方の中のおよそ9割位は
「どうせ俺のことだから箱○買っても速攻で飽きてんだろもったいねーよチンカス」
とか思われて居そうであるが、断じてそんなことは無い!
確かに買った3日後くらいには「んだよこんなモンかよ」とか一瞬思ったりしたが、
箱○購入二日目に2700円で買ったロストプラネットを箱○購入七日目にやっと開封し、
ちょっとやってみたらこれが中々発狂するほど面白く、
主にロストプラネットとウイニングイレブンを楽しんでいるのである!
リアルな音で楽しみたいロストプラネットに関しては爆発音は迫力があり遠くの足音は遠く、
近くの足音は近くで、動きもよく分かり、銃の音もカッコイイしで、
安く買った割りには非常にやべぇくらい楽しいマジ良ゲーなのであると言えよう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510675/#6620494

というわけで今日は箱○を10日間使いつづけている俺がココが良いというポイントを適当にまとめ、
皆さんの脳内に箱○こそ選ばれしハードで来年あたり次世代機争いでは必ず勝利をし、
俺も箱○が欲しい!っていうか箱○買っちゃう!っていう気にさせていきたいと思う!
箱○が大嫌いで見てるだけで眼が腐っちまうし
未来永劫買う気は無いという方は見ない方が吉であると言えよう!

まず俺が思う箱○ここがマジゴイスだっていうポイントはこれだ!
WiiやPS3の追随を許さない程のオンライン対戦の充実っぷりといえよう!
Wipeを参照にしたのだがWiiはオンラインで対戦できるゲームは現時点で6本しか発売していない!
PS3のオンライン対戦可能ゲームの数はよく分からないが、
俺が直感で思いつくのは5本くらいしかないので
現時点でPS3のソフトの発売本数は36本しか無いので多分10本くらいだと言えよう!
それに対してXbox360はどうだ!
現時点で日本では100本以上ものソフトが発売されている!
手元の夏カタログによるとオンライン対戦が可能なゲームはその中でもおよそ7~80本に上る!
このオンライン対戦可能ソフトのバリエーションの豊富さは、
リアルで家に来る友達が居ないからネットで誰かと繋がってたいお前らにピッタリと言えよう!
しかもオンライン対戦への敷居が低いのが個人的にグッドだと思う!
Xbox360の本体を新品で購入すれば1ヶ月間ネットで対戦がし放題である!
だがタダで全てのゲームが出来るというわけではない!
当たり前であるが買ったソフトだけゲーム出来るので、
対戦できるソフトはネットから全て落とせると思ったら間違いであると言えよう!
だがFCやSFCやGBやGBAやPSやPS2やその他諸々のハードのソフトがそうであるように、
そのうちisoとかをネットから落としちゃって、
それを本体で起動させることが出来ちゃうような時代が来ると思う!
っていうか買った後知ったのだがコアシステムの一部のハードでは出来るみたいだ!
だがそんなことは大声で言わない方が吉であると俺は思うので余り細かくは書いて行かないのだ!

ネット対戦が豊富と書いたがその理由はマイクロソフトの賢いサービスの提供方法が所以である!
マイクロソフトといえばご存知windowsであるが、Windowsで培った技術とノウハウをXboxに投入し
マイクロソフト側でオンライン対戦に使用するサーバーを立ててくれるのだ!
Xbox360ことマイクロソフトはここが偉い!
ソニーはマイクロソフトのように金があるというわけでもない!
オンライン通信のサーバー設置はソフト開発会社に任せているのだ!
だからSCEが販売元のソフトしかオンライン対戦出来ないような気がする!
思いつくものとしてはみんなのゴルフ5とかグランツーリスモくらいしか思いつかない!
それに反してマイクロソフトはWindowsで培った技術を用いサーバーを自ら立て、
それを月800円、年間4700円で公開することでオンライン対戦の敷居を低く設定し
マイクロソフトのサーバーだから基本的にADSL以上の回線を持つ人なら
ほぼラグが無くオンライン対戦が出来るという寸法!!
俺のように常時接続の光回線同士が重なればオフライン並みに快適なのだ!
それは俺が既にウイイレのネット対戦やロスプラの8対8のチーム戦で
自ら体験済みであるから間違いないと言えよう!
ソフトハウスとしてもps3のようにサーバーを自分で用意する必要も無く!
箱で出せばマイクロソフト側がサーバーを用意してくれるのでこちらの方が有難い!!
また、マイクロソフト側としてもサーバーを定額で公開することで、
どんなにソフトをオンラインに繋げても定額1年で4700円なら、
ユーザーはたくさんのゲームをオンラインに繋げたほうが得と考え、
より一層Xbox360のソフトが売れるという寸法!!
つまり、もちつもたれつで非常にユーザーとメーカーで良い関係を築いていると言えます!
この辺がソニーや任天堂では成し得ないナイスなポイントといえますな!

それとオンライン対戦時に1vs1で適当な人と対戦することになると自動的に
自分とレベルが近い人をサーバー側で探してくれるというのも非常に良い!
例えばこのシステムはウイイレの対戦の時に非常に有りがたいのであるが、
一方的にレベルが違いすぎる人とやると正直言ってフルボッコにされて面白くない!
だが自分とレベルが近い人をマイクロソフトが勝手に探してくれるので
もしかすると善戦出来るかも知れないので、ここが非常にナイスなポイントと言えるのだ!

それとXbox360では内臓するHDDに音楽CDからリッピングした曲を入れたり、
外付けHDDやipodや各種携帯音楽プレイヤーを箱○とUSBで繋げれば、
それをBGMとしてゲーム中流す事が出来る!
ここが個人的に一番ありがたい!
PCを起動している時は基本的に音楽やピアキャスが流れて居ないと落ち着かない俺とかの場合!
アニソンとは切っても切れない関係なのである!
繊細で緻密な遠くの足音や銃撃戦の音を聞き分ける必要があるロストプラネットの場合は
BGMなんか流していられないが、ウイニングイレブンの試合中の声援とかは空気である!
俺はこの声援の音量を下げ試合中BGMとしてUSB外付けHDDに入れた曲を流しまくっている!
ここが俺が一番気に入った!
ゲームで流れるよくわかんねぇ洋楽とか聴いてサッカーやるよりも
自分が大好きなアニソンを聞いてやるほうがモチベーションも上がるしやる気アップである!
システムがよくわかんねぇ人にはアニソンとゲームBGM両方流れて聞きにくいんじゃないの?
って思う方もいらっしゃるとは思うが、断じてそんなことは無い!
本体側でソフトに本当に必要な音を判断しそれのみを残し、
あとのBGMはアニソンに変わってしまうという素敵っぷりだ!
ウイイレに例えて分かりやすく言うと実況と審判の笛の音と声援が残っている!
あとは洋楽が消え全部アニソンだ!最高だぜ!
というわけで俺は今日もアニソンを聞きまくってウイイレをやりまくっていたと言えよう!

で、最後に俺が買った3本のゲームのちょっとした感想であるが、
正直言ってアイマスは面白くない!
ぶっちゃけつまらなくも無いが面白くない!
単調だ!単調すぎて吐き気がする!
それとオンライン対戦のシステムもよくわかんねぇ!
AボタンとBボタンとXボタンとYボタンを適当に押してれば成立してしまうオーディションに、
先行廃が闊歩するアイドル人気ランキング
高い金出して買う程のものでもないと思うがそこかしこでまだ流行ってるので
まあやっといても損はないだろうとは思う!
だが箱○とアイマスだけ買ったら絶対に飽きると思う!
ぶっちゃけXbox360ではTPSやFPSやオンライン対戦を積極的にやるべきである!
その点ロストプラネットは最高!
銃やロケットランチャーやレーザー銃やマシンガンで相手と撃ち合いをしまくったり、
よくわかんねぇグフみたいなロボで相手を轢いたり、
よくわかんねぇグフみたいなロボが持ってる銃で相手を一方的に撃ったり、
また逆に油断したらすぐ遠くからライフルで撃ち殺されたりするが、
オンラインで数多くのユーザーとその駆け引きをするのが最高に面白いのである
ロスプラは全世界のユーザーと繋がっているので基本的にいつやっても対戦出来るといえよう
一応オンライン時には対戦成績から算出される経験値によってLvが表示されるが、
Lvが1だろうとうまい人はLv99の人をぶっ殺しまくることが可能なので、
Lvが低かろうが対戦に関係がない!!
実力さえあれば沢山の人を殺せるというのがまた快感と言えよう
マジで面白い!だが面白いが3時間くらいで疲れる!
だから疲れたらウイイレで適当に頭を切り替えてると言えよう!

実はまだあと256個くらい褒めちぎりたいポイントはありまくるのであるが、
そんなに書くと俺自身も大変だし読者の皆様の誰も読みもしねぇのでこの辺にしときたいと思う
っていうわけで読者の皆様も箱○を買え!
箱○とロスプラとウイイレを買って俺と対戦しよう!
っていうか対戦しなくてもいいからフレンドになってくれ!
名前なら右上に書いてあるsomecroだぞ!
XboxLiveでsomecroにメッセージを送ってもらえれば速攻で受理しちゃうぜ!
俺は箱○を買って10日経つが箱○でフレンドが2人くらいになった!
みんなで対戦しよう!マジオンライン対戦はヤバイくらい面白い!
これからはブロードバンドでオンライン対戦の時代!
家族や友人と集まってゲームする時代は終わった!
それを踏まえ箱○は絶対一位になる!
リアルでは一緒に遊ぶ友達が居ないのに世界中の人と対戦出来るXbox360!
最高すぎて発狂しちまうぜ!
っていうわけでお前ら買え!絶対だぞ!みたいな!

コメント

サーセン、名前の前半部はうそです。
おそらくあと30日もしたら第一次箱○ちゃんの福島への慰安旅行編がかかれそうですが、故障するほど使い込むのかがはなはだ疑問です。


ええ、
いつのまに箱○なんて糞ハード誰が買うんだよ(ぷ
kの箱○もう壊れたんだってm9(^Д^)
やっぱり負け犬ハードだなw


って言ってたsomecro氏はどこいったんですか
いつの間にMSに魂売り渡したんですか

今エキサイトブログの過去ログ探したけどコレっスね
http://somecro.exblog.jp/5789774

俺そこまで酷く言って無いような気がしますが
すいません><
マイクロソフトに魂売り渡してしまいました><
だって5万くらい掛けて箱○一式揃えたけど予想外に暇潰せるしマジ最高なんだもん><
正直俺でも3日で飽きると思ってましたがマジ買って良かったです><

今wipeで調べた所ソニーマンセーはGK、
任天堂マンセーは妊娠、妊豚
マイクロソフトマンセーは痴漢と言われるそうです
マイクロソフトの方は知りませんでした
これからは積極的に最強のマイクロソフトマンセーを騙り続け、
まあ飽きるまで箱○をやり続けたいと思います><

ああ・・・千葉妙子・・・
もう後藤邑子しか生き甲斐がありません

>2007年8月27日、30歳を迎えると同時にブログで結婚を発表した。

ワロタ
伊藤千佳ちゅーがついに結婚ですか
めでたいですね
流石に女性で30超えたらやっぱ焦るんスかね?
っていうか前々から誕生日に発表するって計画してたみたいですし
熱狂的ファンを誇るアヒルなら幸せを願いこれからも応援し続けるべきです
ですがこれが堀江さんだったら俺はどうなるだろうか・・・
堀江さんも今年で31歳
どうなるか分からず正直言って恐怖ですな

箱○面白そ~w
なんか人気も上がってる感じだし
箱○時代到来かっ!?

ネトゲでアクションって、すごい時代になりましたね~

>なんか人気も上がってる感じ
そう!
そこなんです!
さすがなんでもよくわかってらっしゃるジョルノさんはお目が高い
そうなんです
箱○は今絶好調で大絶賛人気上昇中なんです
それなのに週に2000台しか売れてねー感じですが、
逆に言うと1日で300台とか売れていたりします
ということはどういうことかというと47都道府県で300台ですから、1都道府県あたり1日で5台も売れているという計算になるのです
これは素晴らしいことなのです
っていうか俺は基本的に上昇気流にあるやつしか買いません
例えばリネ2やっててRMTで財産売り払って買ったipodなどもその一つです
俺が買って半年くらいしたら爆発的にipodブームが起こりminiとかシャッフルとかよくわかんねぇのとか出て今や全世界の若者は総りんご使いです
俺は東京の電車に乗る際耳にイヤホンを入れている人のイヤホンを注視してよく見てましたが
ipodの純正で音が悪くてよく聞いてられんなあんなのっていう糞イヤホンを使ってる池沼が多かったです
そのくらい俺は上昇気流にあるものしか購入しません
つまりミーハーですか?
そういうわけなので箱○もさっさと世界を統一して欲しいナと思っている所存であります

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

