

諸君!アイマスはくだらないキャラ萌えゲーだなんて思ったら大間違いだ!

夏休みも残念な事に今日で終わりだ!
だが世間では9月2日の日曜日までギリで夏休みだという学生が多いと聞く!
良く分からないが一昔前で言うと夏休みというのは8月31日で終わるべきである!
だが俺が住む過疎福島県はどうだ!
夏休みが1週間短い!
つまり8月25日までだったといえよう!
つまりこっちの地方に住んでいる学生達は余裕でもう学校に通っているといえる!
だがその反面冬休みは長いぞ!確か東京とかより1週間から10日も長いぞ!
年が変わって速攻で学校とか考えられねぇ俺達にとって、
冬休みの寒い中休みが長いというのは嬉しいぞ!
まあそんなことはどうでもいいんですけど
アイマスがネトゲのカテゴリに入るのかどうかと問われたら正直言って微妙ですがこんばんわ
まあ常時Xbox Liveに繋いでネットでオーディションを受けているので
まあネトゲと言えなくも無いでしょう
というわけで今日も懲りずにアイマスレポと行きたいと思う!

だがその前に断っておく!
俺はこのレポを書く為にアイマスをまたやり始めたのであるが、
正直言って一週間放置していた!
つまり最終セーブ日を確認してみると1週間も前だったと言えよう!
これはぶっちゃけ勿体無いと思う!
この間までつまんねーつまんねー言っていた俺ですが
ニュー速箱○スレでアイマスのエンディングを見て何も感じなかったら向いて無いと言われたんで、
折角だから一人くらいエンディングまで持っていくべかと思い久しぶりにやってみました!
そしたらこれがどうだ!
ヤバイ!
面白い!
面白すぎて発狂した!
っていうわけで今日はアイマスを発狂するほど楽しむポイントを皆に伝授し
あわよくば借金してまでアイマスと箱○とロスプラとウイイレを買ってもらいたいと思う!
っていうか買え!
ニュー速民なら次世代機を鼻から批判してないで一度試してみろ!
試してみたらやはり感動するぞ!
絶対5万の価値はある!
買わないと死ぬぞ!
むしろどうせ死ぬなら買ってアイマスの魅力溢れるキャラに萌え死ね!
そのくらいマイクロソフトに魂を売り渡している俺ですので
所々というか最初からウゼーオーラが発狂するほどチリバツ全開ですが、
そこんとこを踏まえどうぞ宜しくお願い致します


DSC02876.jpg

まずアイマスのオンライン対戦とは具体的にどうなっているかというと、
最終スコアでファンの数を競ったりするのも勿論そうなのですが、
この通りオンラインでオーディションを受けることにより、
どちらのアイドルの方がオーディションを合格させられるか、
もしくはどちらのアイドルの方が優れているのでポイントが高かったとか、
そんな風に対戦する事が出来るのです

んで俺は初日の時点では知らなかったのですが、rankの上に名前が入っているのが
中に人が居る要するにオンラインで繋がっている対戦相手だそうです
つまり名前の無い人はCPUなんですけど
つまり俺の目的は、俺はオーディションに受かり、
俺以外のプレイヤーをオーディションから落っことすということを喜びに感じ、
オンラインで対戦する必要があるというわけですな

んでこの回はこの対戦相手と俺と両方受かっちゃったんで俺的に全然面白く無いんスけど

そっからどんどんオーディションを受けて行って


DSC02879.jpg

この回のように
一番左の1stとか2ndとか3rdとかの表示が光っている人がオーディション合格者なのですが、
俺がチリバツでオーディション1位通過であとの合格者はCPUと、
俺以外のプレイヤー二人をパーフェクトリィにチリバツで落選させる事により、
俺の脳内ドーパミンは最高潮に達し、
他人をこけ落としてまで自分のキャラを合格させることに最上の喜びを感じる俺としては、
所詮ばめーら雑魚は一生俺の下に平伏してればいいんだよheheheみたいな
ある種そういった優越感みたいなものを感じることが出来るというわけなのです


DSC02881.jpg

俺のパーフェクト過ぎて罪深いオーディションセンスに他のプレイヤーが脱帽です
この回も俺以外の人間二人を落選させる事が出来、
俺は画面前で気味が悪い程ケラケラ爆笑していたと言えます
他人を落とし自分が受かるこの快感はたまりません
反面俺が落ちてしまったら非常に悔しいのですが、
これがオンラインオーディションの楽しさの醍醐味だと思います


DSC02885.jpg

っていうわけでやっとファンの数も10万人を超え、
アイドルランクをDとすることが出来ました
ですがこの時点で既に31週目
残された時間はあと僅か
こっから先の展開は非常に厳しいモノと言わざるを得ません

が、最初の一人目だしなんの下調べもしねーでやってるんでこんなモンかと思います


DSC02878.jpg

あとはイベントでルイズと遊んだり
っていうかこのセリフ単体で見ると非常にエロくてしゃーねーですが


DSC02887.jpg

ビーチ撮影の水着姿がたまりません


DSC02891.jpg

それとルイズと夢の遊園地デートも果たしました
画面前で俺はニヤけまくりです
コレは非常にヤバイゲームだと思います

というわけでアイマス!
これはヤバイ!
面白い!
アイマスは見かけによらずシビアらしいがそのシビアなオーディションが最高に面白い!
だが落ちたら非常につまらない!
まあぶっちゃけ勝ったら面白いし負けたらつまんねーっていうのは
どのゲームも同じと言えよう

ニュー速箱○スレに書いてありましたが

XBOX360で最高評価のゲームは皮肉にも『ボンバーマン』である
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1188305233/
149 デパガ(樺太)[] date:2007/08/28(火) 23:37:04 ID:LZGH7wslO
てかこのスレ見てる奴一回アイマスやってみ
超カワイイよ いかに三次元が終わってるかがわかる
自分の娘を育てている感覚に陥る
おっはよ♪やっよい♪


僕はこれに全力で支持する!
惨事に絶望し虹に走るそこの諸兄!
アイマスとは自分の娘を育てる感覚である!
そもそも自分の娘というのが実際に居ないのでどういうのかはよく分からないのですが、
三次元に絶望し二次元に走りがちな画面前のキモ☆ヲタの諸兄になら
是非オススメ出来る神ゲーである!

何度でも言う!
アイマスを買え!
買わないと死ぬ!
どうせ死ぬなら買ってから萌え死ね!
諸兄らの経済状況なんざ俺には関係ねぇ!
借金してでも買え!
その価値は十分ある!
でもどうせなら借金すんな!
どうしてもというのなら貯金を下ろしてでも買え!
貯金が無いのなら働いてでも買え!
貯金があるのなら豪遊しろ!
アイマスに飽きたらロストプラネットを買え!
オンラインの一瞬でも気を抜いたら気が付いたら死んでいる感覚はヤバイ!
ロストプラネットに飽きたらウイイレを買え!
正直言ってウイイレは作業ゲーだ!
余りオススメはしないが俺はウイイレが好きなのでまあ許す!
ウイイレに飽きたらアーケードのボンバーマンを買え!
ニュー速箱○スレのソースになったがボンバーマンライブ面白いぞ!
小学生の頃ボンバーマンをやり倒したのを思いだし
俺はマイクロソフトポイントを課金し完全版を買った!
っていうわけで次回は俺、ボンバーマンオンラインデビューする。の巻をお届けしようと思う!
乞うご期待!

コメント

アイマスは神ゲーだと思います。
xbox買おうかと思いましたけど色々買って終に金がピンチになりましたでござる

ウイイレはネット対戦できるサッカーゲームとしては最高だけど、一人でやる分にはksg





ええ、隠してあげて><
対戦相手のタグは
隠してあげて><

>>ひぐ
その通り!
アイマスは神ゲーなのだ!
神ゲーとか言ってる割には2日に1度しかプレイしないとかありがちですが
まあそこんとこも踏まえたまーにやりたくなってルイズをめでたくなる神ゲーと言えよう
聞くところによるとついにひぐもペンタブレットデビューだとか
去年の10月頃の馬鹿な俺のようにならないように精進して頂きたいと思いました
エロ絵でボッキしたらそれで抜くからな!よろしくな!

>>kkk
非常にナイスでチリバツでヒャッホィなご指摘ありがとう御座います
最近のネトゲの風習によると見ず知らずの人の名前は隠せ、隠さないやつは総じてDQNだ
とかいう腐った風習があるようですが、
3年ほど前にチリバツで更新しまくっていた魂のブログこと「黴菌のリネン日記」の唯一残っていた1ページ分の過去ログによると、
当時の僕もpkした人の名前など隠さず堂々と貼りまくり皆さんのひんしゅくを買うこともしばしばでした
ですので、名前を隠せとかいう常識はウンコ食らえですので、
このことについて何かありましたら本当にウンコ食わしてやんよって感じでいるのですが、
僕はXbox360について言うと初心者
初心者つまり威張れないということで、
やっぱ名前を隠しておこうかなーとか思ったんで、
やっぱ修正した方がいいかなーって思いました

こんにちは
ニュース速報板よりやって参りました

ニュー速から来たばかりだというのに名前欄はもう俺が大好きでしょうがねぇとアピっているところが最強にグッドと言えよう!
ごゆっくりどうぞ

す、すいません。
箱○は持ってないけどアニメのアイドルマスター XENOGLOSSIAは全部見てますw

今回私のブログのリンクに登録させていただきました。
もし嫌だったら言ってください・・・。

>>緊急のオッサン
俺はなんと逆なことにアイマスをやりまくっているのにゼノグラッシアは見ていません!
なので逆と言えよう!

それと右上からプロフィールがリンクされてなかったんで急遽書き換えたんですけど、
俺のプロフィール欄に

>■リンクについて
>ありえないですが相互リンクはどんどん受け付けます
>基本的にアフィブログにリンクを貼ることはまず無いのでご了承下さい
>それと途中からじわじわと広告を載せてったってのも同類です
>確認次第こちらからリンクが貼られていても速攻それを消します
>そういうわけでよろしくおねがいします

ってぇ書いてあったりするんで、
そちらからのリンクはどんどん歓迎するのですが、
ちょっとこちらからリンクを貼る事は無いと思うのですが、
それでもよろしければリンクを貼って頂きたいって思ったんですけど、
こっちから貼らないのにそっちから貼っといてくれってのは多分つまんないと思います
嫌ではなくありがたいのですが、前からこういう風にやっておりますし
アフィも貼るつもりもなく趣味の一環としてやっているのでご了承下さい

いえいえ、ありがとうございます。
ってゆーか、最近ニコニコで律子とあずさと千早のMADを見たんだけど
アニメとは比べ物にならないくらいかわいくて(特に千早)
かなりの衝撃を受けました・・・。

ニコニコを毛嫌いし、アニメのゼノグラッシアなんざぁ2話で切った俺にとって、
俺が愛を注ぐ箱○のアイマスのアイドルの皆々様がどんだけ可愛いのか、
そして現実のアイドルがどんだけ終わってるかをすこぶる理解し、
二次元に走りがちな諸兄には是非ともアイマスを買っていただきたいと思ったのですが、
既婚の緊急のオッサンは是非ともアイマスなんてぇモンを買わず、
奥様とよろしくやっていた方がよろしいんじゃないかと思ったのですが、
ぶっちゃけていうと箱○でアイマスってかなりの勢いで飽きたりします
俺も実は最初の勢いは何処へやら最近はバレットウィッチとかロストプラネットばかりをやっています
まあやりたくなったらやろうかなー程度でいいと思うんですけど
まあそこまで期待しない方がいいかなーって感じです
最初はアイマス専用機として買おうと思ってたんですけどねー

アイマス熱が伝わってきますね~
知り合いにも
箱○が欲しい、アイマスが欲しい!って言ってる人がいます
アイマスの破壊力はものすごいものがあるな~、とw

ゲーセンで始めちゃったけどソフト買えたな…
って言ってたような…
モタイナーイw

箱○の俺らへの攻撃力はピカイチで、
もうご存知だとは思いますが、
11月1日にアイドルマスターのプラチナパックが発売されます
つまり俺が新品6480円で買ったアイマスが、
なんと11月1日からは2980円あれば買えるんスけど
今だから言いますが本当に俺は最悪のタイミングでXbox360を買ったと思います
ウソかマコトか神ソフト2本同梱されてHDMI端子付いて値段一緒のXbox360バリューパックの存在も囁かれ、
買っちまったモンはしょうがねぇや殺すゾみたいな感じで諦めるしかないかなと思います

ところで箱○とゲーセンのアイマスとでは、
グラフィックにかなりの違いが見られます
僕も箱○のアイマスを通じ、ニコニコ動画でゲーセンのアイマスはどんな感じだっけなって見てみたら、
テクスチャが死ぬほど酷かったです
つまりバンダイナムコはXbox360向けにテクスチャを全部作り直して神ゲーにしてくれたと言えます
日本国内では現状5万本しか売れていませんが、
プラチナパックの登場で、恐らくあと1万本は売れると思います
Xbox360は、ソフトを売っただけでは終わらず、
ダウンロードコンテンツとして各社各ソフト共に様々な追加要素をネット販売しております
聡明な方はメーカーのこの糞卑怯な搾取に惑わされないよう、
1着か2着に搾って買うべきだと思います
そうすれば良い感じにアイマスを楽しめるんじゃないでしょうか

アイマスって3Dでスッゲー動くっつーのがやっぱキモヲタが惹かれるポイントだと思うんスよ
衣装選択制っつーのも凄い
そりゃあ売れるわDLCコンテンツ
これから冬に向けサンタ衣装とか出るだろうし
やっぱ益々儲かるんだろうなあ
箱○で出してよかったと思いますよアイマス

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

