スポンサーサイト


俺とボンバーマンライブ

いい加減このネトゲカテゴリを移し、
Xbox360カテゴリでも作ろうかなと思ってる俺ですがどうもこんばんわ
今宵も召しませ某Bタイム事情、今日は数あるXbox360のソフトの中で
一番の神ゲーと評価されていると評判のボンバーマンライブを僕もトライしてみましたので
今日はそのお話とさせていただきたく存じます


DSC02893.jpg

ボンバーマンLiveはパッケージ販売されているやつじゃなく、
ネットからダウンロード販売のタイプなやつなので、
必要なマイクロソフトポイントを補充しダウンロードして購入しなくてはなりません
つまりネット環境の無い可哀相な人はプレイ出来ねーよということです
まあ今の時代8割9割の地域がネットに繋がってるのですが、
俺の友人にもネットに繋がって居ない地域なのに箱○を所持している人が居て、
正直言って面白いのかなあ?って感じで微妙です


DSC02894.jpg

ってゆーかついでと言っちゃぁなんですが、
ニュー速箱○スレを見て欲しいと一瞬で思ったバレットウィッチも購入して参りました
主人公の声が生天目仁美さんで、仲間の声はオーキド博士です
このキャストに反応せず買わねぇヤツぁ人間じゃありません
いい感じに箱○の美麗なグラフィックスが楽しめていい感じに爽快ゲーだそうです
俺がよくいく馴染みの店で1980円で売ってました
次は1780円で売っていたナインティナインナイツも欲しいなと思います


DSC02908.jpg

っていうか箱○を買った旨を話したらこの通り奥で眠ってた箱○のポスターも貰えました
僕のニーズにチリバツでこたえてくれるからやはり馴染みの店というのは大事です
これからも足しげく通って箱○のソフトを買いつつポスターを貰い続けたいと思います


DSC02896.jpg

っていうわけでXbox Liveのマーケットプレイスでプリペイドカードのコードを打ち込み


DSC02895.jpg

アーケードゲームをダウンロード購入です


DSC02897.jpg

っていうか正直言ってこの800ポイントという値段がまたミソだと思います
1000円で700マイクロソフトポイントが購入出来るのですが、
つまり1000円分買っただけでは微妙に足りません
この価格設定がまた発狂するほどうざったくてしょうがありません
しかもポイントの購入が1000円単位しか選べないっていう
つまり俺は2000円分のマイクロソフトポイントの購入を余儀なくされたのでした


DSC02898.jpg

っていうわけでボンバーマンライブ完全版の起動です


DSC02900.jpg

俺は体験版を10分ほどプレイしていたので知っていたのですが、
完全版ではこの通り自分が使うキャラをカッコよくカスタマイズできたりします
CPU相手に腕を磨きまくってるとそのうち衣装も増えるそうです
是非ともコンプする必要があり最強にイカしたコーディネートしてーなーと思いました


DSC02902.jpg

つーわけでCPU戦でチョロっと練習し


DSC02903.jpg

いよいよオンライン8人対戦デビューです

っていうか名前表示うぜーと感じる方も居るかも知れませんが、
この表示は写真を撮るに当たり分かりやすくするためにボタンを押して出してるので、
普段は出ていたりしません


DSC02904.jpg

こんな風に

んでこのメンツでしばらくやったのですが


DSC02905.jpg

俺だけ萌えアイコンで他の人はカッコイイアイコンなのはどうかと思いました
まあ別にいいんスけど

んでオンラインデビュー戦の結果は俺ともう一人が勝ち0に撃退数0のダントツのビリ
写真撮り忘れたのがちと残念です

俺は小学生の頃SFCのボンバーマンを極めるほどやりつくしたのですが、
正直言ってこのブログの読者の皆々様も、
ボンバーマンを極める程やりつくしたという方が非常に多いと思います
小学生高学年の頃はほぼ毎日のようにクラスメイト4人で集まり、
SFCボンバーマンだのマリカーだのマリオだのとやりつくしていたのですが、
それも今は昔
腕に覚えのあったはずのボンバーマンもオンラインで全世界の人が相手では、
正に手も足も出ないまま気が付いたらぶっ殺されてしまっていました

しかしこのままで終わる俺ではありません
折角1000円以上も支払いボンバーマンライブ完全版を購入した俺ですので、
マルチタップを使って楽しい対戦をしていた餓鬼の頃を思い出し、
今はCPU対戦で練習を重ねオンライン対戦をしまくろうと思っております

思っているだけで速攻飽きたりしたらどうしようって思ってる俺ですが、
簡単で奥が深く死ぬほど面白く発狂するほど盛り上がり外人の喋りはうっせーしで、
オンライン対戦こそが至高だと思わずに居られませんでした
このボンバーマンライブは先月発売されたばかりで、
今最も対戦人数も含めノリにノっているゲームの一つと言えます

やっぱボンバーマンは対戦してこそナンボだと思うんで、
これからも積極的にオンライン対戦して楽しみたいって思った!

コメント

外人のテンションの高さは異常


というわけででしてね、お友達とボマーやってても

「死ね、お前死ね!氏ねじゃなくて死ね!」
「あひゃひゃひゃっはyひゃああ」

とかいう素敵イカれトークすると思うんですよ

外人トークうぜーとか言うならマイクをつけて一緒に叫べと

僕も是非やりたいで

外人カッコイイ

>>kkk
外人のトークはうっせーですがウゼーとは感じませんでした
むしろひょうきんで色々言い放ち所々談笑している外人は見ていて和みます
こういったネイティブな英語を聞けるというのも箱○ボイチャって中々ナイスですねって感じっスけど
残念ながら今俺には一緒にやるフレが居ないんスよね
kさんも9月末まで箱○出来ない環境だっていうし
っていうわけで俺はこれからも野良対戦で喋りうっぜーよコンチキショウめと思いながらボチボチやってくんだろうなーって思いました

>>ひぐ
ペンタブにオナホにローション買ったら次は箱○買え!
っていうかお前ローション使いすぎだろ・・・
確か2週間前も聖地でデカいの買ってなかったっけ?
どんだけチンポでけえんだよ・・・

ボンバーマンとマリオカートが異常に上手い奴いたなぁ・・・
僕は下手なんですけどね

俺はボンバーマンはまあそこそこだと思うけどマリカーは極めるほどやったなあ
特に好きなのが64マリカー
基本中の基本といわれるワリオスタジアムのショートカットで実機だと1周5秒を叩き出す事が出来ますし、
さばくみたいなあの線路走ってるとこでも1周目はわざとビリケツになってスターでショートカットも余裕っス
対照的にSFCのマリカーは普通なんスけどね
GCも本体とマリカー持ってたけど2回しかやらないで売っちゃったなあ
やっぱ64マリカーが至高だと思いますハイ

いやぁん 恥ずかしいこと言わないでください><

あのローションは糞で僕の体に合いませんでした^^

おめーやることねーからってサルのようにセンズリこきまくりなんだよおめー
オナホにローションに頼りきりじゃなくてもうちょいおめー自分の右手や左手信じろやおめー
俺はオナホ反対派だぞおめー

これはまた楽しそうな…w
ただ爆弾男の対戦ってした事ないんですよね~
なんか強い人ばっかりのイメージですw

ィェァ ィェァ

そういえば先月お腹の味方ビオフェルミンintheSky氏とボンバーマンライブで対戦しましたよ
それ以来ビオッちとは中々会う機会がありませんが是非ともシクヨロして頂きたいものです

ところでそういえばそれあったのが先月頭なんですけど、
俺はそれ以来ボンバーマンライブをやっていないことに気が付きました
っていうか箱○起動すらさせていないから当たり前か
早いトコデッドラとGoWやりたいっスわ!
っスわっすわっすわっ!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

