スポンサーサイト


俺と厨雑誌

超最強に本を愛し常に本を読み金の殆どを漫画に使い、
常に本を読んでないと落ち着かず心を休める事が出来ず発狂してしまう俺とかの場合、
やはり本は心のオアシスであり暇さえあれば図書館に入り浸り本を読みまくっているというのは
もう何万回も記述して来たのでこのブログの読者の皆々様には容易にお馴染みだとは思うが、
本を愛し本と共に生き部屋には本が溢れ突然俺が死んでしまったらこの本全部どーなんの?
って位無計画に本や漫画を買い漁り結局1度しか読まないのにどんどん買ってしまう俺とかの場合
やっぱ常に本を買い漁る事は俺の趣味でありぶっちゃけ本を読む事よりも買う事が好きなので
やっぱこれからも買い続ける必要があるなーと悟った俺なので、
ってゆーか前フリ長すぎだよチンカス全部読み飛ばしたもんねー!って言われそうであれですけど
今日も俺が興味本位で買った本を紹介しようと思います


DSC02973.jpg

その名もズバリ、「コピー&裏活用 Xbox360最強HACK!!」

タイトルから余裕で想像出来る通り、
厨房御用達PC情報誌のiP!やWindows100%を世に送り出している普遊舎の発行ですな

箱○を買った俺ですが、箱○を買う前はスルーしていた
「ファミ通Xbox360」の最新号が出たとの情報を得ましたので、
どんなモンかと思ってヨドバシに立ち読みに行ったら買ってしまった本というのがコレです
中身は表紙に書いてある通り、Xbox360を分解したり改造したりだとか、
ファームウェアを書き換えたらDVD+R/DLにコピーしたゲームが遊べるだとか、
外付けのHD DVDドライブを使って糞うるさい本体を静音化させるだとか、
youtubeだのニコニコ動画だのから落とした動画を箱○で再生させるようにするだとか、
ぶっちゃけ普通に箱○を普通に遊ぶ人にゃ全く持って必要の無い糞情報誌と言えます

全く持って必要の無い糞情報が糞詰まって1300円という糞みたいな価格ですが、
書店で軽くパラパラと読んだら予想外に面白かったので買っちまいました
実際2時間程度暇を潰せたので中々良い本だと思います

僕は厨雑誌ゲームラボを毎月購入していたりするので、
ある程度こういう改造だの箱○改造だのといった情報は知っては居たのですが、
中身がゲームラボよりかは充実しているような感じがしたので買っちまいました
実際結構詳しく書いてあると思います

んで、肝心の改造方法ですが、それは書店でこの本でも立ち読みして貰えば分かるとして、
実際に改造してコピーゲームを俺が遊べるかと言うとそれはNOと言わざるを得ません
何故なら改造した本体では、XboxLiveに繋ぐとサーバー側から切断されてしまうからです
切断されちまうだけならまだ良いのですが、本体にはシリアル番号が登録されており、
改造したハードということでそのシリアル番号がサーバー側に送られてしまい、
その本体からは二度とXboxLiveに接続出来なくなってしまうのです
つまりネット対戦が出来ないのと実績を溜めてオンラインで発表するのが出来ないでは、
箱○の魅力は99%なくなってしまうと言っても過言ではありませんので、
まあ実際にゃ無理と言えるでしょう

ってゆーか改造にはコアシステムの一部のハードしか対応していないようで、
まあそんなのは中古探して買えばいいんですけど、
高い金払って本体を別に用意してまでコピーしてオフライン専用でゲームやりてーか?
って問われるとぶっちゃけ即答でNOと答えられますし、
っていうかXbox360はネットで対戦して最強に楽しめるハードだと思いますので、
オフライン専用で買っても死ぬほどつまんねーと言わざるを得ません
というわけで、今んトコ箱○改造に関しては俺達の大勝利!と言った状況では無いようです

あとこの本はアレっスね
初心者がXbox360デビューした際抑えておく神ソフトが詳細なレビュー付きで載ってました
それもあって購入したんですけどそんなんゲハ板箱○スレ見ればテンプレで載ってますし、
まあぶっちゃけ買わなくても良かった本だなーと言わざるを得ません
あと2007年7月現在まで発売しているXbox360の全ソフトの一言紹介と、
オンライン対戦の有無とオンライン協力プレイの有無が載ってました
これは結構ソフト選びのタメになります
まあ上記の厨が喜ぶ情報が欲しい中学生の僕達になら需要は高いかも知れません
箱○新参の人には結構面白いと思うっスよ
あんまオススメはしませんけど
ヨドバシで売ってましたんで余ってるポイントで是非

ってゆーかyoutubeやニコニコ動画をXbox360でわざわざ見なくても、
箱○持ってる人ならほぼ全員がPCを所持していると思うんだけどなあ・・・

コメント

これは死ぬべき表紙だね、おにいちゃん!
GoWだっけ、狂気モードかなんかのプレイ動画をみたんだけど
あれみてほしくなったわー。安くなるんだってね。
今日はPC用に箱○コントローラー買ってきました!>w<人>w<
格ゲーのコマンド入力で十時キーの斜め押しにくいねん。

このタイトルとこの表紙を見た瞬間、
余りの堂々とした厨房御用達っぷりに僕の脳内は歓喜し、
そういえば昔こういったソフト沢山入ってる糞雑誌ことネットランナーを有り難がって買った事が2回くらいあったなあって思い出し、
その頃の気持ちを大切にするべくこの厨Xbox360誌を買ってみたのですが、
まあそれはどうとして、GoW
GoWに目をつけるとは池沼妹さん
中々良く分かってるコアなゲーマーと言えますな
ゲハ箱○スレでも神ゲーと賞賛される通り数あるゲームの賞を総ナメにしたり、
ユーザーも避けるスリルと撃つ爽快感が良い感じにメリハリがチリバツすぎて発狂しちまう神ゲーと評判なGoW
ちょっとしたグロ描写もあるので日本では18禁になっており、
発売から10週で世界で300万本も売れたというキラーソフトだったりしますが、
日本でもその面白さが認められ、箱○スレ住民に言わせると「箱○を持っているのにGoWをやったことが無いやつは可哀相」とかまでマジで言われてしまう神ゲーだそうです
日本でも評判は高く、発売から8ヶ月が過ぎようとしているのに誰も売らず、
誰も売らないから中古の相場はいまだに5400円を超えていたりしたりするのですが、
そこは良く分かっているマイクロソフト
エースコンバット6から入ってくる新規ユーザーへ向けた中身はそのままにパッケージだけちょっとダサくした廉価版がなななんとビックリ価格の2980円で販売されると聞くやいなや、
ゲハ板では祭りが起こり、
口コミで人気が広がっていった地球防衛軍3や前述のGoWが3000円で買えるたぁマジでマイクロソフト神杉ワロタとか
ソニーも見習えよ!あ、廉価版出せるほどソフトの種類発売してないっけか^^;
とかいった、マイクロソフトにしか出来ないこの中古販売店泣かせの販売スタイルを皆が賞賛しております
11月1日にGoWが新品で3000円で買えるようになります
俺は速攻でGoWを買います
是非皆買ってボイチャしながら協力プレイとかしちまいましょう
それはそれはおもしれーと思いますよ

箱○のコントローラーをPC用に使うと非常にチリバツでグッドだって話を聞いたことがあります
有線ですか?
有線を使うのはちょっと勿体無いような
箱○のこの無線のコントローラーってマジ神ですよ
無線なのに放置しといても速攻で反応したりして
安い無線のマウスよりも反応速度速いかも
無線だからTPSとかFPSとかやるとき反応が心配だったんですけどそんな心配も杞憂に終わりました
僕も前々からPC用に箱○コントローラ欲しかったんですよね
そういう意味では羨ましいなあ・・・
非公式のドライバ使えば神パッドになるって話ですしね
いいなー

改造するとオンラインで対戦とかできないんですね~
やっぱりちゃんと対策されてるんだ…

って言うか最後ワロタw
たしかにw

改造する→違法ダウンロードとかで落としたソフトをバンバン使う→
ソフト開発会社や販売会社が儲からない→マイクロソフトが儲からない
の図式が余裕で成り立ちますので、
やはりコピープロテクトや改造への対策は非常に大事だと思います
ですがどんなに対策に対策を重ねても、
これをぶち破ってしまう凄腕のハッカーさんとか居たりします
PSPとかNDSとかps2とかpsとか余裕で打ち破られまくりっスね
そのうち箱○も是非とも凄腕のハッカーが現れ神のような手ほどきから改造した本体でネットに繋げても未来永劫チリバツでヒャッホイってなると思うのですが、
そんな事は大声で言わない方が良いですし、
やっぱこれからも箱○のソフトも本体も純正で買っていこうって思いますっていうのは建前だと思うんですけど、
真相は闇の中ということで、
是非とも宜しくお願いいたしたいって思った

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

