スポンサーサイト


今まで数ある萌えフィギュアを買いに買い集めた最強萌えフィギュア神の俺だが、最強はやっぱ手作りだなあと悟った

全世界の萌えフィギュアに命を賭け萌えフィギュアが部屋に無いと発狂し、
萌えフィギュアを見ているだけで心が洗われ、
1日のうち23時間59分59秒を萌えフィギュアに語りかけ、っていうか会話が出来ちゃったりするし、
残り1秒で飯食って糞して寝てる最強萌えフィギュアヲタのキモい皆様こんばんわ
今日も召しませのっけから意味わかんねぇ某Bタイム事情ですが、
今日は僕が今最も気に入っているフィギュアの紹介をしようと思います

さて、今まで俺が買い集めてきたフィギュアといったら、
右のフィギュアカテゴリでも参考にして貰いたいと思うのですが、
その中に共通して言えることといえば愛が無い!
世界で一個の俺だけしか持ってねー!っていうような愛が無いフィギュアばかりです
それは勿論、PVCで萌えフィギュアが売ってるし皆が買えるし俺も買えてしまいますので、
そんな環境で世界に1個しかねぇフィギュアなんざぁ無理なんだよチンカスって感じで、
原型は日本人が作り大量生産は中国の工場でザーっとやってたりするもんだから、
どれもこれも同じ形だしどれもこれも同じ顔だし同じ色だし個性が無いフィギュアばかりと言えます

つまり俺が何を言いたいかってーと、
皆して同じモン持ってっからおもしくねーよチンカスということで、
皆してフィギュア買うんじゃねーよ俺だけ買えば世界で持ってるの
俺一人って事になんだからよとか思ったんですが、
まあ実際そんなこたぁ不可能ですし、
つまり大多数の人は個性の無いフィギュアを個性が無いまま買い続けるしか無いということです
つまり俺も皆が買ってるしやっぱ買っちゃおうかなーって感じだし、
やっぱこれからもPVCフィギュアを買い続けようかなって思いました

って終わると思ったら大間違いだ!
お前らがどうやっても手に入れる事が出来ないフィギュアを俺は持っている!
っていうわけで長い前フリもそこそこに、実はワンフェスで手作りのフィギュア貰ってきたんスけど、
死ぬほど今更っスけど今日はコレの紹介とさせて頂きたいなあと思った


DSC02568.jpg

今まで俺はこんな感じに、液晶をデジカメで撮ってブログにはっつけてましたから、
漠然とお気づきの方はもしかしたらいらっしゃったかも知れませんが、
俺のスピーカーの上に見慣れぬフィギュアがあるのです


DSC02693.jpg

まあぶっちゃけこれだったりするんですけど


DSC02696.jpg

皆が大好き東方とかいう同人シューティングゲーの魂の主人公こと、
俺が宇宙で1番愛する霧雨魔理沙ですな


DSC02697.jpg

まあぶっちゃけ俺は東方とか大して好きじゃないし1作しかやったことがねぇんですけど


DSC02702.jpg

何故か魔理沙だけは前から好きだったりしてます

非常に魔理沙の小悪魔感溢れるマスタースパークがチリバツ過ぎて発狂しちまいます

魔理沙のPVCを俺は今か今かと待っているのに何故か発売されない!
何故だ!
理由は簡単だ!
何故なら一般に広く出ていない同人作品だからだ!
同人だからフィギュアにはならない!
調子に乗ってメルブラみたいにゲーセン稼動とかすればフィギュア化もあると思うんですけど
ぶっちゃけなって欲しくないなあって感じなんで、
恐らくこれから先も魔理沙のPVCを拝む事は出来ないなあと思います

ワンフェスでこの方に頂いたんですけど
http://hwm5.gyao.ne.jp/artstick-janks/index.html
過去俺は、今まであらゆる萌えフィギュアを物色し購入しそれをブログに貼り、
そんな俺のきめぇ様子を通じ読者の皆様は俺がフィギュアに並々ならぬ愛を注いでいるというのは
容易に把握して頂けるのではないかと思うのですが、
俺はそれらの一度は後悔した金の無駄としか言えねぇ糞フィギュア類のどれよりも、
頂いた時は喜んだし嬉しかったし一生魔理沙を俺の嫁として愛して行こうとすら思ったのである

何故か僕が東方が大好きないわゆる昨今ブームの東方厨だと思われていたらしいですが、
残念ながら断じてそんな事は無いと断言出来るのです
何故なら俺は、永夜沙しかやったことがねぇし、
っていうか魔理沙でイージーモードしかクリアしたことがねぇし、
それ以上極めたわけでも無いし、ノーマルもハードもやったことすらねぇんですけど、
何故か俺はネット上の知り合いの人から、
「東方うまそうだよね。っていうか一番レベル高くてもノーコン出来そう」
とか今まで3回くらい言われた事があり、その度に俺は知ったかをしまくっていたのですが、
実は断じて東方なんざぁ出来ねぇし、っていうか東方やるくらいなら旋光の輪舞やりたいし、
東方って何処が面白いの?って感じだし、
ですので俺は東方厨とは程遠い厨房であるとすら言えるのですな

だがそんな俺でも魔理沙は好きだ!
何故か分からんが魔理沙を俺は愛している!
っていうか魔理沙が俺を愛している!
だからこうやってフィギュアとなり俺の元に来たと言っても過言では無いだろう
何故俺が魔理沙を愛しているのか正直よくわかんねぇし、
ゲームも全然やってねーから正確な性格もわかんねぇし、
まあ小悪魔っぽいなーとしか思ってないんですけど、
そんな俺ですが魔理沙は好きです
どのくらい好きかというとスクールデイズでケータイの待ちうけにして、
誰にもバレず2週間過ごすと思いが通じ恋が芽生えるってぇのがありましたが、
俺はそれをかなり前から実行し、
2ヶ月どころか半年くらい魔理沙の待ち受けにして誰にもバレて居ませんでしたって位好きです
つまり俺のこの思いが具現化し魔理沙が俺の元に来てくださいましたので、
やはり俺はこれから先も魔理沙を愛する必要があると悟りましたので、
一番俺がよく目にする関智一さんのサインの前にこれらを置いたのでした

そういえば魔理沙の他になんか余計なのがいるような気がしますが、
魔理沙もいきなり俺と正面きって二人っきりになってしまえば、
見つめ合うと素直におしゃべりできないと思いましたので、
やはり最初は3Pからということで、まあ1人くらいオマケが居ても良いかなとか思いました

つまりこれは手作りだ!
つまりこれは世界にただ一つここにしか無いといえよう!
原型は勿論狂ヒ咲キJanKsさんの方でも保存してあるだろうし、
これのガレキも売っているだろうし、近いものが作れるっちゃあ作れるかも知れませんが、
1体1体手作りだし形は近い物が再現出来てもこの色は微妙に1体1体違うであろう!
つまり俺はそこに魅力を感じる!
世界にただ一つここにしかないこのフィギュアというのは非常にいいものだ!
そしてその世界にただ一つというのが俺が最も愛する嫁だとしたらどうだ!
最高過ぎて発狂する!最高過ぎて死ぬ!
っていうくらい感慨深い何かがあったりなかったりするのである

というわけで世界一のファンと自称しても良いヨとの許しを得たので、
俺はここに高らかに宣言する!
俺は狂ヒ咲キJanKsの世界一のファンである!
つまり何が言いたいかというとこれからもワンフェスなりイベントなりで大きく活躍して貰い、
あわよくばプロになり、俺が欲しい魔理沙の8頭身PVCとか作って欲しいなーとか思った
皆も作ってもらいたいフィギュアをリクエストしてみようぜ!
もしかしたら作ってくれっかもよ!みたいな
そんな感じに淡い期待を一人で抱き続けるのであった

っていうわけで、俺のスピーカーの上の一番気に入ってるフィギュアを置く位置は、
恐らくこれから先未来永劫魔理沙が独占していくんだなーとか思いました

コメント

貴方がフィギュアを作れば問題ないと思います

俺も一瞬フィギュア作りたいなーと漠然と思ったことがある!
っていうか全人類がそうであるように、
萌えフィギュアを所持している総ての人が俺も作れれば良いなーって感じに思っているに違いない
で、実際に作るにあたって、ちょっとこう前聞いたことあるんですけど、
初期投資に具材とか工具とか買うのに10~20万掛かるし、
こういう作るのの修行に5年とか必要かもしんねーしで、
一朝一夜で手に入る技術っつーわけでもないので、
忍耐力の無い僕は、諦めるという選択肢を取るしかなく、
っていうか冷静に考えたらこんな風にカッケーフィギュア作れる人ってスゲーなって思ったんで、
俺はそのカッケーフィギュアをカッケく紹介できれば良いやとか思ったんで、
俺が作るということは無いなあと思いました
ねんどでうんこやダンベルくらいなら作れそうなんすけどね

魔理沙かわいいよ魔理沙
って言うか、カッコイイ?
ちょっと違うな…
かわいい魔女の格好なのに、かわいいだけじゃない所が
好き
フィギュアいいな~…
ひらひらとか頭のリボンとか髪の動きとか
いいな~…

まあ、東方ちゃんとやった事ないけど。

って言うか正確にはPCのスペックが足りなくて処理落ちしまくりで
泣く泣くあきらめたと言う…
あ~あ… せっかくソフト買ったのにな~…

でもって、旋光の輪舞!
この単語を見た時、衝撃を受けましたw
そうだったのか~!

難しいからいつかじっくりやってみたいんですけどね~
行けるゲーセンには無いんですよね~…
もっと長く設置してくれよ…

センコロが色々と大絶賛で流行っていたのは俺の記憶によると今から2年くらい前ですよね
もう設置してるゲーセンはあんま見かけないのでは・・・
ゲーセンに置いてあるシューティングって地味に競争激しいですからね
もっぱら格ゲーばっかだったんであんまシューティングも詳しくないんスけど
元は同人ゲーのメルブラもアーケードで出たし、
そのうち東方がアーケードで出そうで僕としては非常に心配です

このフィギュアは本文中に書いてある通り
去年まで絶好調でブログにコメントをくれていたみひらさんに頂いたものなんですが、
最近は今度の2月のワンフェスの準備で糞忙しいようで中々頑張ってるみたいです
僕は仕事を始めてしまったので恐らく2月のワンフェスはいけないんじゃないかと思います
夏のワンフェスもどうだろうか
ワンフェス行くのに1日目に移動日、2日目に聖地巡礼、3日目にワンフェス、4日目で帰宅と、
最低でも4連休貰わないといけないのですが、
夏は夏休みと絶好調でかぶるだろうから、
外食産業でサービス業で長期休暇が稼ぎ時の僕のような仕事には厳しいんじゃないかって今から愕然です
や、そもそもそのときまで仕事が続いているという保障は何処にもございませんが・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

