スポンサーサイト


某Bタイム事情、更新頻度低下のお知らせ

毎日毎日飽きもせず某Bタイム事情を漠然と開いてくださっている危篤な皆さんこんばんわ
いつもいつもアクセスに感謝すると共に、3日に1度は更新しようって思っている俺ですので、
今日はちょっと最近の近況でも書こっかなーと思います

ワンフェスに聖地巡礼、色々な方とのオフを通じ、
ネタが溢れんばかりに湧き出て、8月中旬から20日くらいは毎日更新しまくった俺でしたが、
さすがにそろそろネタが枯渇し、
っていうのは最近の全く更新されない某Bタイム事情を見ればお分かりですが、
つまり、絶望的にネタが無いのと、ネタがあっても上手く書く方法が今はちょっと分からないのと、
定期的に陥るブログスランプなのと、しかも俺が1年間のニート生活に終止符を打ち
そろそろやべーかなと本気を出し、アルバイトまでを始めてしまった俺ですので、
最近は正直言ってブログのネタとすべく書くことが全くありません

バイトの事を色々書けば書くことは沢山あるのですが、
ご存知の通り、このブログは、
っていうかネトゲをやっていた頃も含め二度や三度やそれ以上も祭られた経験がある俺としては、
リアルの事を掘り下げて書く事は特定して下さいと言っているようなモノですので、
そんなに細かい事は書けないのでして、つまり何が言いたいかというと、
正直言ってエキサイトブログに書きたいことは短文で沢山書いちまってますので、
正直ぶっちゃけFC2ブログで長文を書くのが死ぬほどかったりぃのです
それに加え、月曜日から焼肉屋でバイトを始めたばかりの俺ですので、
覚える事が発狂するほどありまくって正直言って余裕でパニくっているのと、
徐々に徐々に内容とやるべき事を覚えて行っているのと、
やっぱり身体を動かして働いてお金を稼ぐって大変なんだねお兄ちゃんって気分で一杯ですので、
ぶっちゃけていうとブログを書いている暇がありません
Xbox360でアイドルマスターを1日あたり6時間やりまくっている俺ですので、
暇がねぇっていうワケでは無いのですが、
正直言ってブログを書くのが糞かったるくて書こうとすると発狂しちまう程面倒なのです

アイマスで2周したので、ルイズとのフィナーレでも書こうと思い、
デジカメで写真をとりまくりながらプレイしたのですが、
結論から言うとやっぱかったるくて面倒臭くなったんでやっぱやめようと思いました

特に大して期待されていないのに、何こんなに気負いしてんのキモくね?って思った俺でしたが、
ブログは趣味で、文を書くのが好きな俺ですので、
出来る限り更新していきたいって思ったんですけど、
ちっと今入ったばっかで大変なのでそんな余裕は無いかなあって思いました

焼肉屋のホールって楽だと思ったんだけど死ぬほどかったるいっスね
勉強不足でした
何がかったりーかってーと網の下の受け鍋
それを洗う一連の動作がかったりぃ
網取って火出るトコブラシで磨いて取って、
網を置くフチみたいなのを洗って濡れてるタオルで拭いて乾いてるタオルで拭いて、
んで肉の脂とかを受け止める鍋を洗って濡れてるタオルで拭いて乾いてるタオルで拭いて
そんでその鍋を置く掘りごたつみてーなとこも、
洗って濡れてるタオルで拭いて乾いてるタオルで拭いて
そんで全部元に戻してまた全体を磨いてっていうこの糞動作x客席全部
一人で全部っつーのは無理ですので今は3分の1くらいやってるんスけど
俺の店ってばランチタイムとディナータイムに分かれてまして、
ディナーが始まるくらいから俺のローテーが組み込まれているんですけど、
ランチタイムの客が使った分をそんな風に掃除しつつ、
ディナーで食い終わった客の皿や残飯を下げたりして、
かなりっていうか死ぬほどかったるくてマジ発狂寸前ですが、
たった5~6時間働くだけで箱○のソフトを中古で2~3本買えると思えば安いものですので、
我慢して働き続けようと思いました

汗を死ぬほどかきまくっていて悪臭を漂いまくらせている俺ですので、
軽くっていうか死ぬほど周りから浮くんじゃないかと今から心配している俺ですが、
前の仕事を辞めて1年で8キロも増えてしまってちっとヤベーから
5キロくらいは絞れるんじゃないかと期待している俺ですので、
っていうか給料でコンスタントに箱○のソフトを買い続けたいからバイトを始めたというのに、
Xbox360、日本市場撤退のお知らせが目に入り、
どーなんの俺と箱○?ってマジ思いました

年末まではロストオデッセイも含めやりたいソフトはボチボチあるんスけど
来年以降日本市場はどうなるか心配ですねって感じっスよね

コメント

知りたいことはまかないはどんなのが出るのかということだけだ。

箱○日本市場から撤退してもliveとアジア版買える環境にあればたいした問題じゃないしね^^

まかないは全体的に余った材料から適当に作ったのしかでねー感じっスかね
まあ何処のファミレスもそうだと思うんスけど

いやだいいやだい
日本語が表示してないとアレルギーで死んじゃう俺としては洋ゲーなんてプレイできないやい><
今はバイオショックが神ゲーだって良く聞くんでローカライズされれば良いなーって感じなんスけど
日本独自のとか作るの無理ならそういう神ゲーのローカライズでも良いんスけどね
あとギャルゲーが足りないような気がします
箱○でギャルゲーといったらアイマスくらいしかありません
あとはエロバレーとかっスか?
個人的にはイリュージョンとかに参入してきて欲しいって思わずに要られないんですけど
ハイスペックPC必須の3Dエロゲーですが、
箱○ならたったの4万円で出来る
安いと思いませんか?
それやっちまえば余裕でXbox360の天下が取れると思うんすけど
んでオンラインで出来る事といえば、プレイヤー同士のキャラ使ったセックスとかどうかなあ
キモイだけかなあみたいな

自分も新しくバイト始めたんですけど
バイト大変っスよね~…
読んでたら自分のトコよりもっと大変そうでしたけど

それと
ゲームやるなら日本語じゃないと、ですよね~…

正直言って、キッチンは結構大変で面倒臭いだろうけど、ホールは結構簡単でラクだろうとタカくっていた俺ですので、
正直言って今はそのギャップに戸惑いを感じつつも、
バイトはじめちまったんで逃げるわけにもいかず、
っていうか欲しいモノが沢山ありまくって困っていますので、
やはり欲しいモノを全部買ったらやめても良いかなーって思ったんですけど、
ご存知の通り、2007年中に買っとく必要最低限のモンはもう全部手に入れてしまったんですよね
具体的に言うと、WUXGA対応の液晶モニタに、5.1chサラウンドヘッドホン、
それとXbox360を今年のうちに買っとこうって決めておりまして、
でも箱○買ったらソフトも欲しくなるのが世の常ですししゃーねーかなって思いました

働くと時間の使い方が相当変わるよね。
就寝時間から逆算して時間を使うのがざんないなァって思います。
先に風呂はいれば寝るまでの5時間一気に使えんじゃん?みたいな。
金あると時間ないよね。時間あると金ないよね。

箱○どうなんのってか次世代機自体が審議って具合?
ソフマップ難波店ザウルス1でもDSの面積が一番大きいよ。
日曜に近くのジョーシンでトラスティベルのコアが20000円で売るみたいだけど
やっぱどうせ今買うならエリートかなァって。

箱○どうなるんだろう・・・

>>池沼妹氏
ところで俺は、東北が誇るいなかっぺでありかっぺですので、
その「ざんない」っていう言葉の意味が良く分かりませんでした
よく分からんっつーか全然全く正直言って知らなかったっス
んで気になってググったんスけど、見るに忍びない、見苦しい状況だそうですね
池沼妹氏のコメントはボキャブラリーが溢れ勉強になりますハイ

俺もスッカリゲハ民と成り下がってしまった俺ですので、
結論から言いますけどエリートはそんなに必要ではないような気がします
HDMI入力端子の付いたフルHD液晶を所持し、それに繋いでやるというのなら、
エリート一択だとは思いますが、
まずHDDの容量が120GBも要りません
で、トラスティベル同梱版のコアシステムですが、
コアシステムとは知っての通り、保存媒体が何も付いておりません
本体からはHDDが取っ払われ、
別売りの64MB、256MBのメモリーカードもしくは1万円払って20GBのHDDを別に購入しなければなりません
また、コアシステムとは総じて有線コントローラーなので不便です
知っての通り、本体にHDDが無いと、
ゲームの体験版をwebに繋いで落とすことは出来るけど保存は出来ないし、
アイマスのダウンロードコンテンツ衣装も1個当たり100~500MBとかするので、
とてもじゃないですが外部保存媒体にメモリーカードなんざ使ってられません
っていうかアイマスのDLC衣装は全部で1GBを超えるそうです

システムに6GB、こればっかりはしょうがないのですが、
あとは本体に無駄な体験版やテーマなどがデフォで4GB分入ってます
無駄な体験版を消し、また新しい体験版を落とし、それをまた消し、そしてまた新しい体験版を落とし、それをまたまた消したりすれば、
十分20GBのHDDでも余裕だったりします
っていうか俺の場合もあと10GBとか余ってます
何故なら体験版は落としても1回しかやらないからです
すぐ消すに限ります
ゲームも1本辺りセーブにどんなに使っても5MB程度だし、
結論から言えば、エリート発売後に来るであろう20GB純正の本体の価格改定後、
もしくはエリート発売後に来るであろう新しいバージョンの静音化が施され熱も帯びずレッドリングが来ないパーフェクトリィな20GBの純正を買うのが勝ちだと思います
まあエリートが最強なんだろうけど
120GBもぶっちゃけ使わないと思いますよ
現状ではPS2のようなHDLみたいなのも出来ないし、
多分出来たとしてもマイクロソフト側が何らかの対策を取りネットにつなげられなくなったりするだろうから意味無いと思います
つまり20GBで十分だと思います
長々と失礼しました

>>ひぐ
ぶっちゃけ日本市場はもう終わっていると思うよ
週間2000台未満っていう時点でもう
だからこそ箱○ユーザーは俺のように宣伝に躍起になり非常にキモち悪がられるのでした

でもコアシステムの新品が2万円ですか・・・
HDDを別に買ったとしても3万・・・
そう考えれば39770円で買うよか安いかも知れませんね

大阪いいなあ・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

