スポンサーサイト


俺もついにアイマスでDLC衣装買った\(^o^)/

夏と言えば水着
水着と言えばプールや海ですが、
知っての通り、自称最強ヒキコモリを自称していた僕でしたが、
この度バイトを始めてしまったので、
否が応でも毎日外に出なければならず、超最強ヒキコモリの座を返上しようと思うのですが、
まあそれはどうとして、夏と言えば水着に勢いでのセックスについ貰ってしまったエイズと、
リア充の皆様にはイベントに困らないとてもチリバツな季節だったりします

さて、プールや海なんざぁ数えてみたら5年は行っていない俺ですので、
一緒にプールや海なんざぁ行く友達なんざぁいねぇから一人で行こうと思っても、
片道で2時間弱掛かってしまうし田舎だからとてもじゃないけど行く理由が無いのですが、
現実で無理ならゲームに逃避してしまえば良いと思いましたので、
ゲームで水着と言えばアイマスのスクール水着が有名だったりしますな

というわけで今日は、その辺を買ってみようと思ったのですが、
アイマスのスクール水着と言えば、ダウンロードコンテンツ衣装の中で一番高い
1200マイクロソフトポイント
1200マイクロソフトポイントが現実通貨換算で一体幾らかといえば、
単純に1.5倍するだけですので、1200x1.5=1800
とどのつまり、ただのデータに1800円も取られてしまい、
どう考えても中古のソフトを1本買った方が得ですので、
スクール水着を諦め、今日はこっちの方を買うことにしました


DSC03019.jpg

500マイクロソフトとお手ごろ価格の、グラビア水着だったりしますな

ちなみにこの可愛くて発狂するほど萌える壁紙ですが、
Xbox360では、無機質なテーマやこの通り萌えに萌えるテーマや、
アイマスのテーマにレースゲーとかゾンビとかカッケーのとか色々ありまして、
それぞれ個性を出す事が出来たりします
俺とかの場合ロッティさんに激似のこのキャラにゾッコンラブですので
アイコンもこれだしテーマもこれだったりします
有料テーマですが満足してます


DSC03020.jpg

餓狼伝説の為に残しておいたポイントで、多少悩みつつもやっぱり水着購入へ
エクステンド衣装を着れば、ステータスもものすげぇ上がるらしく、
非常にわくわくドキドキが止まりません


DSC03029.jpg

ルイズは水着を必死こいて嫌がりましたが、
釘宮理恵氏伝説のこのセリフも聞けて、僕は満足です

というのは冗談で、実はこの水着を買ったタイミングというのが、
ルイズとのお別れコンサート直前で、
折角だからお別れコンサートでは何かDLC衣装を着せようと思いこれを買ったので、
衣装を嫌がっているというわけでは無いのでした

まーつまり記念にと思って買ったわけっスな


その結果伊織とのお別れコンサートは面白いくらいに失敗に終わり、


DSC03043.jpg

酷い言われようでしたが非常に面白かったです


DSC03048.jpg

やっぱアイマスって当たり前ですがオタクをピンポイント爆撃しすぎなゲームだと思います
釘宮氏の声でこんなセリフを聞けてやっぱり伊織って最高だなあと思いました


DSC03052.jpg

つーわけで何も調べもせず攻略サイトも攻略wikiもあえて見ず、
総て自力でやってみた時の記録がこれでした
獲得ファン数は36万弱と、正直言って褒められた記録ではありませんが、
何も調べもせず手探りの状態でやったので、まあこんなモンかなーと思いました

んで2周目は開き直って


DSC03054.jpg

テンション管理が容易な初心者向けのキャラでデュオを結成し

wikiを熟読しノートパソコンで開きながら淡々とゲームを進めていったら


DSC03062.jpg

総獲得ファン数は2周目にして怒涛の130万人


DSC03065.jpg

ドームでのお別れコンサートもチリバツヨユーで成功させ、


DSC03069.jpg

見事過ぎるトゥルーエンドを飾り


DSC03079.jpg

そしてプロデューサー評価はSランクと、作業感が非常に漂いますが、
やっぱゲームって攻略サイトを見ながらやるのが面白いなーって思いました

ところで途中からアイマス衣装の話からアイマスの話に移り変わってしまったので、
もう開き直ってそのまま進めますが、アイマス
結論から言うと最初は神ゲーだって言ったワリには途中から糞ゲーって言いながらも、
結果としてはやっぱり神ゲーだったよって感じです
つまり何が言いたいかっていうと、1周目に伊織をプロデュースするのは、
やったりやらなかったりで20日くらい掛かったのですが、
2周目に春香とやよいをプロデュースしたのは1日半しか掛からなかったです
とどのつまり何が言いたいかというと、やはり手探りでのプレイより、
やっぱ調べながら最高の結果を想定しプロデュースする作業プレイの方が俺の性に合ってました
実績解除して右に表示されている数字を増やすのが目的の作業プレイですので、
正直言ってアイマスを楽しもうとは今となっては思わなかったのですが、
1周目に我慢しつつもなんとかルイズを終わらせ、
2周目で選んだやよいが神でした

まず何が神かっていうとオーディション前とか頻繁に起こる、
プロデューサーとのハイタッチアクション
ハイタッチと言えば、手を上の方に掲げ、対人で手と手を合わせパーンってするアレですが、
やっぱサクラ大戦でいう真宮寺さくら嬢のようなやよいとかを最初に選ぶべきでした
ロベリアとか織姫みたいなキワモノキャラの伊織なんざ最初に選ぶべきではありません
正直言って調べもせずテンション管理とか機嫌を伺うのとか苦痛以外の何物でもありませんでした

所がやよいと来たら、総てのオタクが喜ぶ純真爛漫な性格がとても可愛く、
貧乏ながらも健気に頑張る妹系なキャラというのに俺のハートはチリバツビンビンです
そんな俺ですのでやよいと春香プロデュースは楽しみながら速攻で終わらせる事が出来ました

やはりキワモノは十分にゲームを理解してから選ぶべきです
素人は育てやすいやよいとかを選んどくべきだなーって思いました

アイマスを是非買おうと思っている画面前の諸兄!
アイマスといわず箱○を買え!
溜まったポイントでアイマスを買え!
そして最初はやよいを選べ!
春香でも良いぞ!
間違ってもルイズなんざ選ぶなよ!
ルイズなんか選んだら絶対投げる!
やよいは無条件でプロデューサーを慕ってくれるし春香も結構イケてるぞ!
ルイズなんか駄目だ!
プロデューサーのことをゴミ以外のナニモノとも思っちゃいねぇ!
特にやよいが良いぞ!
13歳のふくらみかけの乳房に水着を着せた俺は変態以外の何物でもねぇ!
やよいは良いぞ!
死ぬほど良い!
やばすぎて死ぬ!
っていうわけでロリヲタな俺としては
次は小学生の亜美真美でも選ぼうかなーって思った

コメント

スイングゴルフパンヤのクー、CV釘宮さんになりました
感動です

>ロベリアとか織姫みたいなキワモノキャラの伊織なんざ最初に選ぶべきではありません
正直言って調べもせずテンション管理とか機嫌を伺うのとか苦痛以外の何物でもありませんでした

↑これには同意ですw
でも僕がアーケードで一番最初に使ったのが真で次から亜美を使った希ガス

>>桃井氏
その知らせを受け、速攻でゲームウォッチの方のニュースサイトを見てみたのですが、
俺が愛用するエリカに琥珀さんこと植田佳奈さん、
グロババアでお馴染みのセシリアにアルクェイドこと生天目仁美さん、
俺が前まで愛用していたけどよく見ればケバいアリンにセイバーこと川澄綾子さん、
んでクーにルイズですか・・・

これは間違いなく売れる
箱○で出たら俺は買う
っていうかゲーム内ボイスとして実装して欲しいっスよね来年当たり

しかしクーに釘宮氏を起用とは・・・
なんつーかまんまその通りっスね

>>ひぐ
ルイズのテンション管理は容易ではなく、
確か俺がアーケード可動開始直後にうちわ貰った時に華麗にプレイして絶望して辞めたときは、
確かやっよいを使っていた気がするのですが、
まあそれはどうとして、真
俺は今んトコ歌声では真の超絶カッコイイ歌声が好きです
どこら辺が好きかと言えば、このーつばさーもーがれてはー
のあたりが死ぬほどカッコよくてしょうがありません
そのかっこよさは犯罪であり罪であり是非とも俺に逮捕される必要があるのです

「凄く怖いぜ、このゲーム」って薦められてSIREN2のベスト版買ったのに
怖いどころか全てのミッションが実は頭をかなり使うパズルゲームみたいになってて
絶望してまとめwikiに頼って進めたは良いが既に作業ゲーと化して飽きてしまった俺とは大違いだ!

やっぱり萌えキャラって大事ですよね・・・。

サイレン2といえば、犬マユゲでも手放しで怖いCMと絶賛されていた記憶しかなく、
CMが余りにも怖すぎるモンだから、2日くらいで放映中止になり、
その影響でソフトが結構売れたゲームだったりしましたな

やはり箱○を手に入れてしまってからは、
ロストプラネットではその圧倒的なグラフィックスに圧倒され、
それでいてアイマスでは常時動いているアイドル達を眺めるのが非常に楽しいつくりとなっております
残念なのは来年後半辺りから日本市場でソフトが出んのか?って感じなトコですが、
やはり次世代ハードを買ってからというもの前時代ハードのPS2なんざぁ起動させていません
まあそれはどうとして、やっぱイリュージョンあたりが箱○に参入してくれれば、
全世界で発狂するほど売れると思うんですけどソコんとこ実現しませんかねえって感じっス

アイマスあれっスよ
クソ過ぎて発狂しちまうようなキャラのイベントでもニヤけてしまったり、
本当に嫌いなキャラというものが居ないのが非常にグッドです
次からはゲームって本当にどんな進化を遂げていくんでしょうかねって感じっス

やっと双子か!

アヒルオススメの双子を今メインヒロインに仕立て絶好調攻略中で今28週目を迎えた所だ!
所が亜美真美と来たらどうだ!
一挙一動がむかつくぞ!
挨拶に「よろ~」とか「おつ~」とか「指きりげんまん針10万本飲んで~」とか
死んだ方が良いほど意味わかんねぇ発言しかしねぇ!
俺はもう我慢の限界である!
と思ったが、トリオのメンバーで選んだニュー即公認声優の落合ゆりかさんの声が良い感じに癒してくれるので亜美真美に至ってはしょうがねぇかなーって思ったりした

最後のぶっちゃけ具合にワロタwww
さすがっスねwww

ちなみに亜美真美はゲーセンのポスター見てて
いいな~
って思ってたんスけど
年齢見て
『一番年齢低いて… OTL 』
みたいになりましたw

髪形とかいろいろいいな~、と思ったんですけどね
全員同い年ぐらいだと思ってたものでw

最近は最後のこの怒涛の〆と言いますか
こういった文を書いていないなあって思いました
こういう文で俺が印象に残ってるのといえばヘタレセイバーオルタなのですが
ジョルノさんのコメントは時として思い出さなければならない大切なモノも思い出させてくださり非常にありがてぇです
俺はまず間違いなく過去の文を読み直さないんスよね
何故なら長すぎるから
いちいち読んでらんないんスけど
コメントをいただけたら読むかーみたいな
そんで読んだ上でまた新しい発見があるみたいな
そういう風に日々勉強です

さてそんな事は死ぬほどどうでも良いんですが、
明後日11月1日にはついにアイマス廉価版が出ます
その上箱○バリューパックまで発売とあっちゃあ、
もうここまで来たら本気でXbox360を買うしかありません
ですが結論から言って箱○は正直言って飽きます
俺も飽きてます
GoW買ってもどのくらいやっかなーって今から不安です
それほどにDSが面白すぎる
今は世界樹の迷宮とFF3を淡々と進めているのですが
箱○を楽しむくらいならDSの良作RPGを楽しみましょうって感じです
どうせぶっ壊れるから箱○なんか買ってはいけません
肝に銘じておきましょう

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

